*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
マイケル死す。。。
昨日、水虫くんのお父さん、だから私のおとうさんでもあるけど


 が、前立腺がんの手術だったので、


私も朝から大分に行ってきました


 帰りにFM大分の番組でイントロ当てクイズをしてた


マイケルジャクソンの「Bad」 懐かしいな~ これ、ダンスの発表会でも踊ったぜ


 なんて思ってたら。。。


なんと、朝から大ニュースになってます


 どんなにお金があっても、ちっとも幸せそうではない人でした。


あまり長生きするタイプの人ではないけど、、、それにしても、この早すぎる死も伝説になるんでしょうね。。。



 で、話はころっと変わるけど、大分に帰るにあたって、国東のばーちゃんに電話をしたら


水虫くんは何時頃帰ってくるかがわからん って言うので


 んじゃ、私が水虫くんに電話して、そっちに連絡するように言っとくから


と請合ってから、水虫くんに電話してみた



   「じゃ、ばーちゃんに電話しといてね」


    「なんであんたがせんの


   「なんでって。。。さっき電話したばかりやけん、今度はあんたがすればいいじゃん」


    「なに?そんなにかーちゃんと話すのイヤなん


       はあ


   「そんなことないけど、電話させるって言ったし」


   
    「あんたとかーちゃんの関係ってそんな険悪なん


   
        あああ オマエはアホか


   「何言ってんの めっちゃ仲いいよ



    「そりゃ、かーちゃんが我慢してるけんやろね」


 
       ピキッ


  そりゃもちろんそれは相当あるでしょうよ でもね~~~


   
 あんたが実家に帰らない間も、私はせっせと子供を連れて国東に帰って


  すっかり良好な関係を築いているのだ


 だいたい結婚して20年、水虫くんが実家に帰ったのって20回ないと思う。


  私は多分100回は帰ってるよ


 
 電波が悪くなって携帯が切れたあと、割とすぐまたかかってきた。けど


  ちょうど食後のお茶碗を洗ってたのですぐに電話に出れないでいたら。。。



  「なんですぐ出らんの


   「お茶碗洗ってて手が離せんかったとって」


 
  「なんで?何を洗うって?」


   「何って。。。そりゃご飯食べりゃ~洗うものもあるやろ」


  「あんたご飯作ってんの


   「 そりゃそうやろ」


  「へ~~~ほんとに


    なにそれ。。。


   「当たり前やろ 毎日作るよ」


  「ふ~~~ん ほんとかな~」


    ぶちぶちっ


  何が言いたいと 何 からんできてるんだ



  「あんた酔っ払っとろ


  
   「まあ、飲み会やったけど。。。」

  
        「ところで、もう10年ぐらい俺たちやってないよね


   な・な・な・なんだ その話か


   「あんた、どこかよその男と済ませてんの


   ぎょぎょぎょ それを聞く


 基本的に嘘をつくのが苦手っちゃけん、答えにくいことは聞くなよな


  「あ~~まあ、オンナの人はしなくても平気だから

 
   「あ~なんかそうらしいね~」


    ほっ。。。


   「じゃあ、今度しようか


    あ~~~~~~~  嘘やろ
 

  「いや、お断りさせていただきます」


  
   「なんで?なんでなんで?」


      「子供たちが育ちあがって俺たち2人になって、一緒に生活できるんかな~とかいろいろ考えるんやけど。。。」


    そりゃそうだ だけど、そんな難しい話は先送りにしとこう



  「私はね。。。今は自分たちのことより、まずは子供たちを大学にやることを最優先に考えておきたいっちゃけど。。。」


   「なに?私はって?」

 
        「あんた1人で子供を大学にやるつもりってことやろ


  
    あん なんだそりゃ ひがんでんのってか、激しく揚げ足取りじゃね


  「何?あんたはお金出さないって言いたいのか


   「だって、ないし。。。」


 ・・・・いいから死んでくれ  


この後も、水虫くんの”ただの酔っ払いのからみ”は1時間も続いたのであった


 『白い春』の最終回の日だったので、半分くらい進んだあたりで、


  「いいかげん、白い春を見せてくれ」って電話を切ったんだけど


    ・・・『白い春』 よかったよね~~ 号泣したわ~~




 昨日、じーちゃんの病院で会って、


  
   「あんたさ~~昨日、電話で私にさんざん絡んだのって覚えてんの


 って聞いてみたら


    「ぜんぜん」 って。。。。



    はぁ。。。。


 まあ、いろいろストレスもたまってんだろうけど。。。仕事も全くぱっとしないしね


 すぐにおかあちゃんにもチクってあげといたよ



   どっちにしろ、こんなことを続けてたら、将来、一緒に生活することはないって覚えとけ~~

 
 
 
紀香でも浮気されるのか。。。
水虫くんは結婚前から浮気性ではあった


 学生時代も、後輩の斉藤・・・なにちゃんやったっけ名前忘れた^^;


けど、湯布院の金鱗湖の周りを手をつないで歩いた。とか


 その子からもらったマフラーを嬉しそうにずっと大事にしてた


ってな話を、私が寝てると思って、そこに遊びにきた友達に得意げに話してた


 確かにその時寝てたんだけど、なぜかふと目が覚めたら、


    背後でその話をしてたわけだ


つまり、当時から、浮気はするわ すぐにばれるわ


 そういう体質はずっとあったってことなんだな~



わかっていたのに若気の至りで結婚してからも、


 子どもができてすぐからず~~~~っと浮気が止まない水虫くんに


   ・・・やっぱ、私に問題があるんやろか。。。


と思ったこともあった



 でも、紀香でも浮気されるっちゃんね


紀香の旦那と浮気をする勇気のある女ってどんなやつやろ


 飯島直子も、竹内結子も浮気されたんだもんね



水虫くんが浮気したのは、私のせいじゃない ってことにしよう


 だって、いまだに言い寄ってくる男の人も数知れずだもんね


    ははは


 ってな感じで、きっと世の女性陣に勇気を与えてくれたんちゃうかな~紀香さん
久しぶりの水虫くん
銀行から電話があったけど、ちゃんと返済してるのか~ 


     とか


 国東のじーちゃんが前立腺がんらしいよ。。。


  とか、すっげー大事な用件でメールしても


うんともすんとも返事もなかった水虫くんから、今日久しぶりに電話があった


 電話で話すのも1ヶ月以上ぶり かな~


 ちょうどで、在りし日のトシちゃんが『抱きしめてTONIGHT』を歌ってる時だった。


     「昔あんたが好きやった人がTVに出とぉよ」


 確かに。。。昔トシちゃん好きだったな~~~


     「こいつこんなに踊りが上手やったっけ


 う~~ん。。。。水虫くんも淋しいんかな~~


今、トニカで練習してる曲が 『ここから始まる』


     私には夢がある

      ・・・

    世界の続く限り、あなたと二人で探してみたい夢が


     ・・・

 
    いつまでもいつまでも


    時間の続く限り、あなたと二人で歌ってみたい歌が


    ・・・


   あなたと手を取りながら。。。



って、ま~結局、ずっとあなたと生きていこう!みたいな歌なんだけど


  私も若い頃はこんな風に思ってたんだよな~~~なんて思いながら歌ってみる


で、さらにむなしい気持ちになっちまうのだ


 トニカは若い人も多いので、新婚さんもいるしな~~


 今のうちだけだぜ ふん なんて思うのは


   おばさんのひがみなんだろな~~~やれやれ


でも、おばさん意外ととっても幸せですじゃ~~~
  
水虫くん。。。不思議な男^^;;

 昨日はめずらしく、水虫くんから2回も電話があった。

わたるの誕生日に、わたるの携帯にメールを送ったから見ろってさ


 みんなで、どれどれ。。。と見てみると、


  HAPPY BIRTHDAY ROOO~~

  みたいな、★が飛び交う、すげーデコメールみたいなのが来てた。

私も息子たちもびっくり


    「ちょっとおとーさん すごくね~ こんなメール送れるったい。。。」

  
    1 「おやじのくせに、やるな~」

    2 「おねーちゃんに教えてもらったっちゃない


  一同 「うんうん」

水虫くんの正月

 数日前の私と息子の会話


   「おとうさん お正月帰ってくるかな~?」

    
     「さあ。。。帰ってこんっちゃない?いつも帰ってこんやん」


そう 私と息子たちは毎年、お正月には、水虫くんの実家に帰って

ばーちゃんと一緒に自家製のそば粉でそばを打ったり、

 もち食ったり、もち食ったり、ししなべ食ったり、テレビみてだらだらして。。。

じーちゃんと飲んで飲んでごろごろして。。。

な~~んて、まったりな正月を満喫するんだけど、

 自分の実家なのに水虫くんはちっとも正月に帰ってこない。

去年は4年ぶりに帰ってきてたっけ。。。


そしたら、昨日水虫くんからがかかってきた。


   「僕手術するんよ」

    「え~~~~なんで どしたん どこどこ


   「いや~~おしりのできものが巨大化してさ~」


 尻 の できもの


 あ~~そういえば、前にも左側のお尻にボコッと巨大なおできみたいなのができて

真っ赤になって、膿んで、病院で切ってもらったことがあったんだった。

そのおできが更に巨大化したものが、今度は右側にできてるらしい。

ほぼ、こぶしの半分くらいの大きさのこぶが、既にちょっとぶらさがってる状態だとか。。。


 気持ち悪っっ


お尻にそんな不気味なものがあるんじゃ、近頃は水虫くんの言うとおり、浮気なんてできてないのかもな~~


 まあ、とにかく、その、入院が伴う手術を、正月休みの間にやってしまいたいってことだ。

別に正月に帰ってこなくていいんだけど、子どもたちにお年玉くらいあげてくれよ~~


しかし、当の水虫くんは、意外と私が心配してるかのような反応に、

  なんだかすごく満足げだった。。。



   
水虫くん久々の登場
私が下着屋をしてた時に稼いだお金で買ったマンションが、

福岡市内、ほぼ中心部に1件ある。

 買った時、頭金に、と渡したお金を、水虫のヤツ、自分の飲み代のツケに使いやがった

 毎月、管理費は払わないといけないんだけど、

それは、月々入ってくる家賃から自動的に引き落とされるはず。。。

 。。。なのに、気が付くと、入ってきた家賃を水虫くんが使い込んでしまうので

 管理会社から、たまった管理費の請求書が来てた。


 当然、口座の管理は水虫くんがしてるので、請求が来てることをきっと知らんよね~~と思って電話してやることにした

 
 しかし、水虫のヤツ

  「あんたは、お金のことがないと連絡もしてこない」

  ・・・だって、他に用ないもん


  「僕のこと、心配してくれるわけでもないし」


  ・・・心配して欲しいの?今まであれだけのことをしておいて

  
  「僕、死ぬかもしれんよ。最近調子悪いし」


  ・・・てめーは殺しても死なねーよ


  「だいたい、なんであんたが僕と離婚しないかがわからない」


   「は?離婚してほしいの?」

  
  「確かにあんたにとっちゃ、うちの親は利用価値あるよな」

   ・・・確かに、あんたに利用価値はないが、じーちゃんばーちゃんはよくしてくれるからな~


   「だって、離婚したら、慰謝料も養育費も払わんやろーもん」


  「そんなことないよ。僕はちゃんと払うよ」


   「うそっ前に、離婚したら僕は一銭も払わないって言ってたじゃん」


  「そんなことない。慰謝料は払わんけど、養育費は払うよ


  ・・・あんたが今までしてきたことは、慰謝料払わなくて済むことかい


   「へ~~じゃあ、単身赴任が終ったら、帰ってこないの?」


  「・・・・」


   「どうしたいの?」

  
  「だって、僕のこと、心配もしてくれん人たちと一緒に住んでもね。。。」


   ・・・だから、あれだけのことをしておいて、この期に及んでまだ、大事にしてもらいたいわけ


 考えが甘いのか、ただのバカか

だいたい甘えん坊だよねすげーばーちゃんっ子だったし。。。


 『行列のできる法律相談所』でこの前、橋下弁護士が言ってたけど、

 
  年収600万、結婚生活10年の夫婦で、平均の慰謝料は


    400万


 おっしゃ~~~じゃあ、もっといっぱい取れるんじゃないか


 この間会った霊能者の先生が、離婚はやめなさいって言ってたけど

一緒にいない方がいい夫婦もあるよね~


 だいたい、ヤツが帰ってきたら、こんな夜中までず~~っとパソコンに向かってたら、

 ぐちぐち何か言いそう。。。


     あ~~~やだやだ


息子の覚悟
メラルーカのご招待で、来月ソウルに行くことになった。

3泊4日だし、にーちゃんはものすごく嫌がってたけど、、、

 「おか~さん行くな~~~」って


でも、先日のミーティングで

 せっかくタダでいけるだけポイントがあるのに、

  行かなきゃ~~~~

って言われて。。。

で、急遽行くことになった


 まあ、それからが大変。

子どもを産んで以来、外国には行ってないので、パスポートの申請からしないといけない。

戸籍抄本がいるというので、役場に行ったら、本籍地から取り寄せなきゃ、だって。。。


 郵便局で小為替を買って・・・これも民営化で手数料がえらい高くなってるし

 私の本籍は、水虫くんの実家のある大分になってるわけだ。

テーブルの上に

    「国東市役所 戸籍係御中」

 って書いた封筒を置いてたら、学校から帰ってきたにーちゃんが

慌てて、「おかーさん これ何」って。。。


 「あ~パスポート申請にいるとって~」と答えたら、

「なんだ。とうとう離婚かと思った」って。。。


 おにーちゃん 心の準備はできとぉみたいやん



衝撃の事実発覚!!
水虫くんのおじさんのお葬式の後、そのまま初七日の法要も済まし、

精進落としの席での話。


 どの席に座ってもよかったんだけど、気が付くと同じテーブルには

水虫くんと、水虫くんの弟、水虫くんのいとこ(男)が2人、

 そして、私と息子という面々。


そこで衝撃の事実が


 水虫くんといとこの会話を何気に聞いてたら。。。


  水虫くん「昔は単身赴任は3年で解消されてたんだけど、今は5年で戻れるようになってるんだ~」


   私「えっっっっ


  「僕、もう5年目だからね~」


    ・・・・・・・・

   「何?そしたら次の転勤で帰ってくるの??」

  「そうやない


 ガーーーーーーーン

 
  この時、私はあからさまに、ものすご~~く嫌な顔をしたようだ。

 水虫くんの隣りにいたいとこが、

  「なに~~?イヤそうやん

 「そりゃやだよ~~今私めっちゃめちゃ自由なんだもん」

 「だって毎晩、洗い物も終わってさあ寝ようかな?って頃に、最終に乗り遅れたから迎えにきて~なんて電話があるんですよ

 
  今度は私の右隣にいたいとこが

 「でも、男の子2人だし、そろそろお父さんが必要になる頃じゃ?」


  「いえいえ~全然


だんだん水虫くんの顔が引きつってきた。。。
  やべっそろそろ黙っとこ



 しかし!お食事会も終わり、そろそろみんな解散しましょうって頃、

  水虫くんとわたるが、車のボディに自分たちの姿を写して遊んでいた。


 「うわ~~足なが~~~い

単にボディの湾曲した部分に写ってるものだから、
 下半身が異様に長く写ってただけなんだけど。。。
 

  それを見ていた私は、またも水虫くんにいじわるしたくなっちゃって^^;

 「それにしても子供たちがあんたに似なくてよかったわ。あんたって、下半身に難ありだもんね~

  足短い、足太い、足臭い ははは


そしたら。。。とうとう水虫くんが怒り出した。


 「あんたさーどうしてそんなひどいことばっかりいうの?
 人前で!」

   あらら。。。

  「ん?あんまりあんたがへらへらしてるから、もう私があんたのことを許してるとでも思ってるのかと思って。。。」


 「僕が今、何をしてるって言うの!?」

  
  「今って。。。じゃあ今までのことは全部水に流せとでも言うわけ???」


 「じゃあ、僕にどうして欲しいの


    どうして欲しい? 水虫くんに? どうして欲しい??

 しばらく言葉が出なかった。


  どうして欲しいんだっけ?私。。。


 1.心を入れ替えていいお父さんになって欲しい

 2.別れて欲しい



しばらく考えてわかった。答えは。。。


 3.何も期待していない


ってことなんだろうな~~~今さらヤツに何か期待するだけ、またがっかりするだけなんじゃないか??


 まあ、その後ず~~~っと水虫くんは不機嫌だったな~~


そういえば、僕が戻らなくて済む方法もあるよって言うから

何なに??って聞いたら、


 あんたがそう決めればいいだけのこと。って


それって、会社がどうとかじゃなくて、私がリコンしたいって言えば

ってことかい



 う~~ん まだまだ選択肢はありそうだ。


 


 
たったひとつの悩み
中学生の時、

 『あなたの悩みを書きなさい』

という課題に、

 悩んで悩んで書いた答えは

  『悩みがないのが悩みです』


なんだか、生徒の悩みを聞いてやろうって、張り切ってた先生からは、

 人をばかにするな~~なんて、うんと怒られるし

  ・・・器のちいせぇセンセイだぜ


そう。つまり、思春期でさえ悩みがなかった私

 
 だけど、今はひとつだけ心配なことがある。。。


水虫くんが単身赴任から解かれて福岡に帰ってきたらどーする

 
 先日、水虫くんが一時帰宅した時は、家族4人で居酒屋に食べにいって

 ・・・美味かったな~~篠栗駅近くの『夢や


 帰りにコンビニ寄って、さらにお酒とつまみを買って帰って、

テレビを見ながらみんなでポリポリ食べて、

 次の日は4人で映画なんぞ見に行ったりして。。。


絶対、見た目は仲いい家族なんだよね。。。


 確かに、フツーに会話はできるし、一緒にご飯も食べれるし。。。


   でもね~~~~


まず、水虫くんが入ったあとのトイレに入るのがすげーイヤで、

扇風機を持ってきて、強風をあててトイレ内の空気を入れ替え

 よしよしと思ってトイレに入った瞬間、


  しまった~~~水虫がはいたスリッパを履いてもうた


    みたいな。。。

もちろん、ヤツが使ったタオルやシーツは即、洗濯。

 靴下とかパンツとか、「絶対持って帰ってよ~~」って最後に念を押して。。。


 ヤツの靴下って、絶対触れない


そんなんだから、本人に触れるなんて、カンガラレナイ

 
 できるだけ近づかないようにしてたの、水虫くんは気が付いただろうか

 
 言っておきますが、昔はラブラブだったんだよ

この人のためなら死んでもいい くらいの勢いで結婚したんだよね~~~


 それがこうも変わるものか。。。


今は、子供のために籍ははずさずにいるけど、

 もし、まだ子供が手を離れる前に、転勤で戻ってきたら

水虫くんの気持ちと体が、よその彼女に向いてくれてたらいいけど

 もし、やりなおそうな~んて思って、こっちに向いてきたら


 その時私はどうなるんだろう


 心配だ~~~~


台風一過ならぬ水虫一過^^;
水虫くんが、息子の中学校最後のサッカーの試合を見に、姫路から帰ってきました。

 ううう。。。なんとも居心地の悪い2日間でしたわ^^;


まず、家に入るなり、

 「あ~~テレビが大きくなってる!あんたよくお金があったね~~


 やっべ~~ そうなのよ。。。

水虫くんからの毎月の生活費はほんとに微々たるもので

 
それもこれも、酒 と 女 にお金を使い尽くした水虫くんが

 会社やその他から多額の借金を負ってるために、家に入れられるお給料はすずめの涙


ま~だから私が仕事してるんだけど、

 以前、下着の仕事をしてた時、だいたい毎月50~100万はお給料もらってた私は

 調子こいて水虫くんにお小遣いをばんばん渡してた。

そして、子供を預けて本社の会議に行ったり。。。


 水虫くんが言うには、それが自分が浮気を始めた原因らしい

 
 奥さんが仕事に没頭したら、旦那は浮気をしてもいい


 ・・・ってわけか??


まあ、なので、今は私は在宅の仕事をしている。しかも収入はパートに出てる程度のみ

  ・・・ということにしている。

また、下着屋の時みたいにいっぱい稼いでるって水虫くんが知ったら

ヤツはまた調子に乗って、浮気はするわ、毎日借金してでも飲みに出なきゃいけなくなるからだ


だから毎月、生活が苦しい~~苦しい~~~と脅している

 ・・・なので、大型の液晶テレビとDVDレコーダーはちょっとまずかった^^;


 一応、じーちゃんに買ってもらった。。。なんて普通なら通用しないような言い訳をしたら、水虫くんは妙に納得


__tn_demio_newtarget.jpg

 次に、壁に貼ってる玉木くんのポスターを見て

  「今度は、のだめカンタービレに変えたのか?」

おおっ 玉っくんの顔を見て、千秋さまだと分かるとは

水虫くんもなかなかやるじゃ~ないの


  合格合格


 あっ やべっっ

つま恋に行った時の、玉木くんとの集合写真を額縁に入れて飾ってたんだった


 あああ~~そっちに近づくな~~

うちにはお金がないはずなのに、つま恋まで行ったなんて知れたら。。。


 おおお~~~離れてった。。。今のうちに隠さなきゃ~~


 ぎゃ~~~また近づいてる~~~~ハァハァハァ


結局、慌ててサッカーの試合会場に連れて行くことにして、

 おにーちゃんに写真は隠しておくように頼んで出たのだった。


もぉ ほんとに疲れる



息子の試合は、トーナメント形式だったため、1回戦目で見事に負けて、終了^^;

その後はまたなんにもやることもなく。。。


 何だか何を話していいやら。。。

場を持たせるために、名探偵コナンの映画を録画しておいたのを見せることにした。

 これで2時間はもつだろ。。。


 あとはひたすら食べる食べる飲む飲む

飲み食いしてなきゃ間がもたない。

 
 この2日間で太ってしまったわ


はぁ~でも、何もなく無事に過ぎてくれて、よかったよかった


プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
