*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいとも3月で終了(T_T)
今日のいいともエンディングで


  つるべさんがしらっと来て、「いいとも3月で終わるんやて?」って


 で、タモリさんは、ほんとになんてことはない感じでさらっと「終わるんだよ」って



  もう随分前から、いいともが終わるんじゃないかとか、司会者が交代するんじゃとか


 いろいろ噂はあったけど


  とうとう本人の口から発表されて


   なんだかすごいショックです~~~



 25年以上前、天神でOLをしてた頃


  お昼休みは、女子社員は会議室で、おふくろさんが作ってくれてたお弁当を


 みんなで食べてたんだけど、


  いつもTVはいいともだった


   12:45になると、先輩OLにNHKに替えられてたけどね


 なーーんて何気ない思い出が、日本人誰にでも何かしらあるのが「いいとも!」


  かもしれません。


 週3回も生のSMAPが確認できる、いい番組でした。。。


  お昼にいいともがない生活が想像できんけど


 タモリさん 本当にお疲れ様でした。なんだろな~~


   ゆっくり鉄道の旅でもできるといいですね~~~


 








  
スポンサーサイト
打ち切り とか 総選挙 とか
AKB48の総選挙 なんだか大騒ぎでしたね


 途中までは、裏でやってた男子バレーを見てたけど


  ツイッターで続々と実況されてるのを見てて、


 おにーちゃんが、「おっもう20位だ。そろそろ見よう」というので


  チャンネルを替えたら、まさに選挙速報のスタジオだったので笑ろた



 それにしても、あの子たち、若いのに立派にしゃべれるもんやね~


あんな何万人の前で、あんなに堂々ときちんと自分の言葉を伝えられるって


 それだけでも、本当に素晴らしいことだよ


いや~まじでびっくりした


 
 最近、仕事上の人間関係で、あっちからこっちから苦情が出てて


  だいたいそれを修正、管理するのが私の仕事みたいなもんだけど


 AKBの子たちみたいに、ほんとに厳しい世界で頑張ってたら


  きっと、何があっても、多少誰かになんか言われたとかあっても


 そんなん、なんちゃないというか、ばしばし乗り越えて行くんだろうけどな~


  そのへんの大人たちは、ちょっと見習わんといかんな



 今期の夏ドラマでは


  『家族のうた』 と 『クレオパトラな女たち』が8話で打ち切り


 厳しいですな~~~


  『家族のうた』は、ちらっとも見てないけど


 ・・・なんたって、中居くんの『ATARU』の裏だからな~


 中居くんのチョコザイくんがかわいくてたまらん


  推理も面白いし、警察組織のいやらしい感じも、まだまだ謎だらけで目が離せない



 フジ木曜22時の 『カエルの王女さま』は

 
  天海祐希の歌とダンスが見れて、それと、福原美穂の歌もちょこちょこ聴けて

 
 なんだかとてもお得なドラマやね~と思って最初は見てたけど


  
  地味だ地味だと思ってた大島優子が、突然、派手に踊りだして


 それを見たみんなが「おお~~~すごい~~」と驚く


  ってシーンあたりから、「んなんか変だぞ



 そんな、かっこえ~ダンスだったすか



  天海祐希が、実はブロードウェイには1回立っただけの


 落ちこぼれたスターだったってことがわかって


  それでいきなりバシッと平手打ちして「出てってくださいっっ


 
   え~~~~~ どんだけ肩書きに弱いねん


 合唱コンクールに、隣の市の女声合唱団の ・・・この団だけはほんとに上手い


  だけど、そこでソロを歌う「オペラ歌手」ってのが


 なんとかいう女優さんだよね 


  歌わせなきゃいいのに、これがまたドへたくそで


 あんなへたくそなソリストがおるかいな


  なのに、その歌を聞いて、みんなが「ほえ~~~すごい~~」とか言うわけ



 これじゃ~~~見る気も失せるわな~


  視聴率が悪いのは、何も大島優子のせいではないと思いますが。。。


 『ガリレオ』の時だったと思うけど、


   殺人犯のピアニストの役で、東儀秀樹 が出てたけど


  これがまた、ピアノの腕が素晴らしいのにびっくりしたけど


 そういう手を抜かないキャスティングが、ドラマの質を上げるんだよ



 近頃は、トップ視聴率をあちこちで誇ってたフジテレビの凋落が激しいらしい。。。


  そういえば、私も、朝は「めざまし」だったんだけど


 今は MOCO’Sキッチン見たさに「ZIP」→「スッキリ」つまり日テレだし


  「いいとも」も最近あんまり面白くない気がする


 今日も、最近やたら出てるメンタリストDaigo が出てたので


  またかよ~~それ、あんまり面白くないのに


 と思って、「ヒルナンデス」にチャンネルチェンジしちゃったもんな~


  それも日テレだっけ


 深夜番組もめっちゃ面白いのがいっぱいあるけど


  「アメトーク」とか「怒り新党」とか「スクール革命」(福岡は夜中にあってます)


 フジテレビには、これ!っていう深夜番組がないんだよ


  
 ま、これ以上テレビ漬けになるのも困るので、いいんだけどね


 
   

  
本当にあった怖い話
今日、久しぶりに「ほんこわ」やってましたね~~


   ほんとに怖かった~~~


 怖いからさ~~一緒に観ようよ~と言うのに


  おにーちゃんは最初っからゲーム部屋に退避


 次男も、怖そうな画面が出てきそうになると、もう目を瞑って見てない



  まあね~ ヤツも来週には長崎に帰っちゃうけど


 帰ったら、夜も部屋に独りだもんね



 考えてみたら、私も子供の頃は、なんでもやたらと怖かった


 特に、心霊ものとか、大好きなんだけど


  暗いところで、後ろに誰かがいそうな。。。


   鏡の中に変なものが映りこんでるんじゃないか。。。とか



 でも、今、別にな~~~んも怖くなくなっちゃってる


  若い頃はきっとまだ想像力が豊かだったんだよね


 歳をとるって、こんなところにも影響が出るのね~~



  次男が長崎に帰っちゃったら、一緒にサッカーを見て盛り上がることもできんやん


 おにーちゃん 使えねぇ~~~
年末年始番組考
紅白視聴率40.8%でとりあえずホッ


 だそうで、


やっぱり大晦日は家族で紅白を見る という長年の習性は


 そうそう変えられんわね



 SMAPによるマイケル・ジャクソン追悼ステージと


  嵐とスーザン・ボイルを見逃さなけりゃいいな


 くらいな感じで、でも、途中で長男は勉強部屋にこもり。。。


 次男は自分の部屋でゲームを始めるし。。。


やっぱ、田舎に帰ってみんなで見らんといかんね



 結局、こないだのMステライブで、SMAPがめっちゃへたくそだったからさ~


その時と同じ曲 「そっときゅっと」と「世界に一つだけの花」だったよね^^


 あ~~~ 今日もまた、あの時みたいに超へたっぴだったらどうすべ


なんて心配してたけど、意外とそうでもなく



 いくらなんでも、嵐にこんなに時間を割いて大丈夫なん


   って心配もしつつ。。。



でも、1番はらはらしたのは、永ちゃんでしたね~



 歌い始めてすぐに歌詞を間違ってしまった



まあ、歌詞を間違うくらい、なんてないことなんやろうけど


 そしたら、間もなく、また間違った


 あれだけすごい前置きをされて登場したのに、なんだかかっこ悪い



 「いっそのこと、もう歌詞のテロップ流さなきゃいいのに~~」


って叫んだ途端、


 NHKのスタッフ 処理早い


テロップがぱっと消えて、あとはつつがなく過ぎていきました。。。



 あ~~~よかった



そんなこんなで、はらはらさせながら視聴率を上げていった紅白でした



 それよりも何よりも豪華だったのは


  『ジャニーズ カウントダウン』


 マッチの後ろで、松潤が 赤西が 光一くんが


ジャニーズのそうそうたるメンバーがバックダンサーをしてる絵は


 まさに宝石箱状態


  もうキラッキラで眩しかった~~~
FNS歌謡祭
年末だな~~~


 と思う。


毎年、FNS歌謡祭はすごい見ごたえあるよね~~


 
 大物やジャニ系はことごとく辞退する賞レース系の歌番組より全然イイ
 


 ライブ形式なんで、歌のうまい下手がすっごいばれちゃうよね


 ここでも、1番バッターも大トリもSMAPってのは、どうなんかな?と思わんでもないけど


  ・・私的には大歓迎だけど


 GARL NEXTDOOR GIRL NEXT DOOR
のあまりの音程の外し方に、


  あれれこれに比べりゃ、SMAPもうまいもんだなんて思ったりして^^;



 もともとすごい上手なはずのNOKKO NOKKO.jpg


 ですら、あまりにも久しぶりだからなのか


 それとも、ノリノリで歌いすぎてたからなのか


  えらく音を外してましたね残念。。。


それを考えると、HIROMI GO 郷ひろみ
 は、かっこいいわ


 あれだけ踊りながら、しっかり歌えるっちゃけん


 どんだけ鍛えてるんでしょうね~~


今年の企画は、「奇跡のコラボ カバー?なんちゃら。。。」ってことで





 たくさんのコラボがあったけど


   絢香 絢香
×平井堅 平井堅
の 『Love Love Love』は最高でした


 ハモリも完璧 声のバランスも。。。


 2年前だっけか? 絢香と綾戸智恵綾戸智恵
のコラボも最高でしたわ


  絢香はほんと上手い 


もちろん、平井堅としっかり打ち合わせできてたってのもあるんだろうけど



 AIAI.jpg
 と EXILEの ATSUSHI ATSUSHI.jpg
のコラボなんて、


すっごい期待しちゃったけど、意外と声のバランスがいまいちだったよね


 声のバランスとか、ちゃんとハモってるかって考えると


徳永英明 徳永英明
はさすがでした そうそう、東方神起 東方神起




 コラボとは関係ないけど、


  Superfly Superfly.jpg
はうまいな~~~


 あんなに歌えたら気持ちいいやろな~~
のだめカンタービレ 最終楽章!!
前売り券は早く買っとかんと、特典がなくなるよ~~


 なんて情報が流れてたので、慌てて買いに行きました~~~



 ところがどっこい


もしかして、買いに来たの、私が最初 ってくらい


 売り場のおねーちゃんがわかってなくて



特典の【ポストカードセット】 と 【特製ポーチ】


 前編だけの人はこっちだけ とか


前後編セットで買ったらこっち、とかあったっちゃない って聞くけど


 なんだかおろおろするばかりで



で、結局、前後編セットで買って20091027140706.jpg



 ポストカードセット20091027140320.jpg と



  特製ポーチ20091027140410.jpg ティッシュ入り


 もらってきました


ついでにチラシも


  20091027140156.jpg


 
 最近おかーさん ちょっと玉木に飽きとぉやろ


   な~~んて長男からえらい言われようやったけど


 やっぱ、千秋先輩かっこよかです~~~


なんたって、予告映像の新しいバージョンを見て、


 またまたすっかりドキューーンです


ピアノが弾ける男の人って、まじでかっこいいけどさ~~~


 絵になります ほんとに かっこええぇぇ



[高画質で再生]

のだめ最終楽章 予告

[広告] VPS
心の病気をお持ちの方に。。。
先週だっけ 息子たちが大~~好きな番組があったので


 テストが終わったにーちゃんと、録画してたのを一緒に見た



  『世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞』


今回で9回目だったらしいけど、


 今回の大賞作品には、まじでお腹の皮がよじれるかと思った


 よく、笑いすぎて涙がちょちょぎれるってことあるけど


  ほとんど号泣に近いくらいちょちょぎれまくりましたよ


 これだけ笑ったら、ナチュラルキラー細胞もめっちゃめちゃ活性化して


 病気なんて吹っ飛ぶに違いない


今回の1番は、ゲームのデータをお母さんに消されてしまったお兄ちゃんを


 いたずら好きの弟が隠し撮りしたビデオ


 番組内の映像には、日本語で吹き替えとか付いてて


おもしろさも倍増だったけど、これにはついてないのであしからず。。。


 [高画質で再生]

母にゲームのデータを消された兄

[広告] VPS



 それにしても、いい子だよね。。。


人に当たらずに自分で消化してんだもん。感心感心



 これまでのバカデミー大賞でも、傑作はいくつもあってさ~~


私のお気に入りは、


 イギリスの空手の師範が、ヤシの実を空手チョップでいくつ割れるか


って挑戦を、TVの生中継でやるんだけど


 直前に降った雨でしめって硬くなってしまったヤシの実は。。。。



   ってやつとか


 ドライブ中にトンネルに入った途端、そのオレンジの光にびっくりしてる赤ちゃんの顔


  とか


 家族で見て、笑って、病気を吹き飛ばしてください~~


[高画質で再生]

バカデミー傑作集

[広告] VPS
夏ドラマ!
玉木くんの連ドラがない間は、視聴率を気にせずに、純粋にドラマが楽しめるのだ~~


 『官僚たちの夏』は1回目だけ見て挫折しちゃったけど


なんたって豪華キャストだもんね 復活してみるかな~と思案中



意外と面白いのが、山P見たさに見始めた 『ブザービート~崖っぷちのヒーロー


ブザービート


 やっぱ山Pキレイだ~~


プロバスケの選手なのに、料理上手でオクテでヘタレでかなりの草食系


 彼女がせまってるのに、決して押し倒すこともなく へったくそなちゅ~をする


 私の浅い人生経験から言うと^^;


すぐに押し倒さないオトコをほとんど知らないので、


 こういう男の子って最近多いんじゃろかって感じなんだけど


なんたって面白いのは、出てくる女の子たち


 北川景子は、


 見た目キレイ系で、黙ってバイオリン弾いてれば、上品ないいとこのお嬢様みたいなのに


部屋は汚いし、ビールもガバガバ飲んだり、さばさばした男っぽい性格


 息子たちが揃って 「おかあさんと一緒やん


それから、山Pの彼女役の 相武紗季


 いつも、素直でかわいい役が多い相武紗季が、


外ではめちゃめちゃいい子ちゃんなんだけど、裏では「チッ」なんて舌打ちしたり


 優しいばっかりでなんだか煮え切らない彼にイラっとして、あぶなげな男と寝ちゃったり。。。


 
  いるいる こういう女  わかるわ~~~



いい子ぶってて、裏では悪い子なんだよ~~って言ってたら


 また息子たちが  「おかあさんと一緒やん


って。。。なんやねん


 でも、えらく共感できるところを見ると、やっぱそうなんかも


ちょっとおばさん体質の貫地谷しほりとか


 まあ、この女性陣のキャラが新鮮でイイ


相武紗季の悪女OLは、なかなか魅力的ですぞ



 あと、毎週、男の子たちが脱ぎまくってるので、筋肉大好きな人はたまらんかも


山Pの盛り上がった大胸筋はとにかくすごい


 キレイな顔とマッチョな体のミスマッチっていいよね



キレイな顔でマッチョと言えば。。。タッキーだ


 タッキーと錦戸亮の 『オルトロスの犬


 原作があるのかな?って感じのストーリーだけど、オリジナルなんだって


 優しい心なのに、人を殺めることができる手を持つ青年 錦戸亮  

 
    と


  傷や病気を治す力がある手を持つ、悪魔の心の青年 滝沢秀明


設定は面白いとは思うけど、これってほぼ『MW


 やっぱ悪役を美しい男がやると、その美しさがさらに光るのは玉木くんが立証済み


タッキーめちゃくちゃかっこいいです



 でもね~~~女刑事の水川あさみが、単独で乗り込んではあっという間にやられたり


それはないんじゃない みたいなツメの甘さが見え隠れ。。。


 どこまで見続けられるかはまだわかんねぇな~~



ジャニーズ系で期待しちゃってるのが 長瀬智也の『華麗なるスパイ


 オープニングは007のパクリ


無駄な動きがやたらと多い 世界のナベアツ とか


 変な武器を開発する 友近 とか


お笑いの人を多用してたり、


 最近すっかりセクシー系コスプレが板についてきた深キョンと


くっだらないキャラをさせたらピカイチの長瀬


 な~~んも考えなくてよくて、これでもかってくらい陳腐な作りの特撮とか


これ、面白いかも~~~


 なのに、第2回目を、26時間テレビのせいで、チャンネルを間違えてたのもあって見逃した~~


 でも、多少見逃したって、なんの問題もない って所もまたグー

ブラッディ・マンデイ
ブラッディ・マンデイ


  今期の新ドラマは結構おもしろそうなのがあるな~~~

 ってことで、今日スタートの 『ブラッディ・マンデイ


 マガジンに連載してたってにーちゃんが言うので、


じゃ~おもろいかもな~~~なんて思ってたら、


 夕方番宣のための番組までやってた


随分お金もかけてるみたいだし、映画並みの作品にするために東宝も製作に関わったとか。。。


 なんたって、三浦春馬がいいのよ~~~


今の髪型いいよね


 こないだ、ガリレオφ ・・・映画公開日にやってた2時間ものに出てて、


ガリレオ先生の学生時代を演じてたよね~~


 なんだかすご~~~くキレイな顔立ちで似合ってた


もともと演技力は折り紙つき


 ストーリーも、謎な人物がいっぱいだし、今後の展開も楽しみ~~~
鹿男第6話
鹿男5話

ほんとに毎週木曜日が楽しみ

毎回1時間があっ という間です。


 今週のツボは。。。

 藤原先生 「小川先生 あなたは鹿男なんかじゃない。バカ男です

    に

 「よしっ」 と答える小川先生。。。


  なぜ「よし」

何度見てもウケる


それから、剣道着姿の玉木宏 かっこよか~~~

藤原先生と並んで話してるところの後ろからのショット


 いいオトコって後姿までかっこいいのね。。。

って、SMAP×SMAPで、キムタクが去っていく後姿を見て、

青森のりんご園のおばちゃんがつぶやいた名言だけど、


 今日のこのシーンを見て、「ほんまやな~~~」と思った。

玉っくんは、地面に映る影ですらかっこいいもんね。。。


 それと、何より嬉しかったのは、


  これまでの放送で一番満足している冬ドラマは?


のランキングで、「鹿男」がダントツ1位だってことよ~~~


 また、それに寄せてるコメントもいちいち嬉しくなるような言葉がずらり

  
  見てみて⇒これまでの放送で一番満足している冬ドラマは?ランキング


 しかも、このコメントを寄せてる人たちも、玉木くんのファンの人たちだけの内輪な感じじゃないのよ


 うんうん。確かに面白いもん。

 奈良や京都や飛鳥の雰囲気や、いろんな洒落た店や、鹿のキャラや、

  これからどうなるの~~~ な展開から目が離せません
   
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。