*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
銀座 天一

  次男くんはまだ研修しか受けてないし。。。まだ入社して半月なのに

 
    暦の関係もあり、早くも4/17には初任給が出た

 
 で、卒業旅行の費用として10万円も貸したままになってるおにーちゃんと一緒に

  
   その初任給に喰らいついてきた~~


 コナンくんの映画を観たあと、博多駅にGO


  おにーちゃんの初任給で食べた 『人形町 今半』 の隣りの

  
 こないだの誕生日祝いでおにーちゃんに奢ってもらった 『鮨割烹やま中』 の隣りの


  『銀座 天一』 に入ってみた


 ほんとは、「くうてん」がオープンした時から行ってみたいと思ってた

  
   『牛たん炭焼 利久』 で食べてみたかったんだけど

 
  利久は今日も大行列~~~


 だいたい、行列に並ぶ習慣がないってか、並んでまで食べなくても。。。って田舎ものなんで


  だんだん慣れてきたのもあって、入口で 「9000円のコースを食べよう」


って決めて入ったものの

 
  仲居さんからおススメされたのは 3,380円の「天一膳」のコース

 
 じゃ~~それでいっか 


  天一

  鯛のお刺身 に もずく酢 と サラダ

   「才巻きエビ」 「椎茸えびのすり身包み」 「アスパラ」 「たけのこ」 の天ぷらと

 「小海老のかきあげ」 は おどんぶりにしてもらって

 
   う~~ん 美味しかった~~

 
 これでちょっと足りない感じだったので

 
  追加で 「あなご」←これすっごい美味い と 「才巻きエビ」 「小海老のかきあげ」

           「イカ」  「ホタテ」

  
    ・・・あと何だったっけ いくつか追加注文して 

 最後にデザート(シャーベットでした)が来て フィニッシュ


   結果的には3人分でこないだの、お隣のお寿司と合計金額は大差なかったかな


 子ども2人育ててきて、まじ大変だったけど


  ここまで来ると、2人それぞれにおねだりできるなんて。。。あ~母やってきてよかった~~


 次はリバレインに入ってるお高そうな店を1つずつ制覇するぞ~~
鮨割烹「やま中」
クリスマスには、何気にリクエストしてたふとんクリーナーをプレゼントしてくれたおにーちゃんに


  誕生日には何をおねだりしようかな~~ なんて思ってたら


 誕生日とホワイトデーを兼ねて、オレも食べたいけん、高級すし屋に行こう 

 
   ってことで・・・


 初任給の時の「今半」に続き、またもや 博多駅アミュプラザ9F

 
   いわゆる 「くうてん」 の 『鮨割烹やま中』 ってのに行ってみた


 1人当たりの予算の目安が1万~1万5千円 ってことだったけど

 
  予定してた日に、何故かたまたま研修が終わった次男くんも家にいて


 3人でお食事することになった


  あきらかに場違いな3人  私ジーンズだしさ


 隣のテーブルには1人で食べに来てるいかにもお金持ってそうなおじーさん


 その隣のテーブルも、1人で食べに来てる、いかにもお金もってそうな石原慎太郎似のおじさま


  その隣のテーブルも、1人で食べに来てる、会社役員風のおじさま


 なるほど。。。そういう人が食べにくる店なのね 


   「はい。支払い」ってゴールドカード出してたもんな


 次男くんも加わって3人になっちゃったので、ちょっと遠慮して

 
  「特選おまかせにぎりコース」の中で1番安い 5000円のコースをオーダー

3.jpg

 
  まずはお通しの 「真鯛のなんとか」 名前がわからんとこがよかろ


 とにかくビールが異常に美味いっつーね


 4.jpg

 
  3人分が一緒にお皿に乗ってくる~~


 手前から、「アラ」 関東でいう 「クエ」ね

  そして 「トロ」 「タイ」(だったっけ?) 「車エビ」 美味い~~~~


 「アラ」は九州では有名な高級魚 生まれて初めて食べたわ


  そういえば、前にコンサートで福岡に来たSMAPが、柳橋連合市場でこの「アラ」を買って

 
   そうよ あの時木村くんが買ってたやつよ

 
  で、鍋にして5人で食べてたよね~~ いい企画だったな~~


 トロもさ~~、今まで食べてきたのは「トロ」じゃなかったんだろな


  口に入れた途端に溶ける ってタイプのやつね


 5.jpg


  足のあるおちょこみたいなのに入ってきたのは、「いくら&うに」


  ちゃんと底にはごはんがあるのよ  これも、衝撃的に美味しい 


__ 1

  今度は、手前から 「こはだ」 「トロの炙り」 「アワビ」 「あなご」


 このアワビも美味いよ~~~

 
   昔、じーちゃんに連れてってもらった「西長門リゾートホテル」のアワビのステーキ以来です


 そして、「トロ」にハズレなし。やっぱ溶ける~~


 __ 2


  最後に、手前から 「トロの鉄火巻」 「玉」 「山芋梅」

 
 玉子の美味さは尋常じゃない 好きだな~~甘めの玉子焼き

 
  付いてきた 「しょうが」 というか ガリ? もすんごい美味しかったのだ


 これで結構お腹いっぱいになったので、追加注文はせずにお会計


 
   ・・・・うーん。。。じゃあ、弟くんの分はどうする おかあさんが出してやろか?


 って言ったら、「それじゃあ意味がない」って言って、


    結局おにーちゃんが全部払ってくれた

 
       いよっ おにーちゃん 男前

 
  来週には、次男の初任給が出る~~~


 次男は、「おとーさんとおかーさんで行ける旅行のペアチケットをあげる

 
   なんて張り切ってたけど、さっき、丁重に、きっぱりと断りました

 
      ・・・そんな拷問やめてくれ~~

  
猪ノ口屋
今回長崎に行ってきた1番の理由は、ランタンフェスティバルじゃなくて


  次男くんが3年ほどバイトしてお世話になった 『BAR猪ノ口屋』 でお食事して

 おかみさんにご挨拶してくる ってことだったのですよ


  路電で 「公会堂前」で降りたら徒歩3分くらい


 ファミリーマートの角を入ったところにあります。


 店構えからもういい感じ 猪ノ口屋


 入口がワインセラーみたいになってる~~ 猪口屋3


  古~~い民家をそのまま使ってる感じだから


洗面台が田舎のおばーちゃんちみたいでたまらんすよ

 ほら~~
 178_convert_20150307231040.jpg


 お部屋も中庭も、坂本龍馬がいた時代に来たみたい168_convert_20150307230638.jpg
169_convert_20150307230714.jpg


 さて、お料理は、息子がまかないで戴いてたものとか

  冷めたものしか食べたことなかったものとか(

基本、息子のリクエストでオーダー

 171_convert_20150307230824.jpg  やっぱまずお刺身でしょう

 さすがに長崎 新鮮でぷりっぷり でもこれだけで1800円くらいせんかったっけ?

 だいたいのメニューがその辺の居酒屋よりかちょいお高めではあります

170_convert_20150307230742.jpg  息子おススメの「猪ノ口屋オリジナル パテ」

  なんだか息子の方に向いてるんだろな 写真がわかりづらい

172_convert_20150307230851.jpg  これ、すっごい美味しかった

  「豚バラ肉と厚切りポテトのオイスターソース」 自分でも作れそう


174_convert_20150307230928.jpg  「アボカドの炒め物」 ソースがミソだよね 

   ん いやいや、味噌じゃないよ わさび醤油みたいな感じ


175_convert_20150307231009.jpg  「豚肉とトマトのチーズ焼き」

  これも美味しい~~~ これも自分で作れそう

176_convert_20150307231630.jpg チーズの盛り合わせ

    ・・・美味しいんだけど。。。めちゃめちゃワインが飲みたくなる。食べきれん

179_convert_20150307231542.jpg 結局、1番最高に美味しかったのがこれ

   豚バラチャーハン  もうなんでこんなに美味しいの

 和食系を作るシェフと洋物を作るシェフがいるらしくて

 
   息子はそれぞれの料理を作った人がわかってて

    
     「さすがやな~~」って感心しきりでした


 お酒は3杯ずつ飲んだだけだったけど

  2人で 10,770円払った まあまあ結構なお値段でした


 3000円のコースとかもあるのでそれもいいかも


 もう息子はバイトを卒業しちゃったけど

      恋人どうしでしっぽり飲むのに超おすすめします~


 
スマオタさんにおすすめの福岡のスポット
おおおおお~~~あと2つ寝たらSMAPさんに会える~~~

 
  きっと全国から遠征に来るスマオタさんも大勢いらっしゃることでしょう


福岡は美味しいでっせ~~  だけん太るっちゃけど

 
 先週、拓哉さんの誕生日に千葉から姉がやってきて


   「さあ喰うぞ~~~」なんて気合い入りすぎてて怖かったよ


空港を出てまず向かったのが・・・チョコレートショップ

  まあ、あまり説明がいらないくらいの有名店 


 「SANOサンド」は是非お試しくださいませ 


今回はシュークリームを車の中でぱくつきましたチョコレートショップ

  でかい~~クリームたっぷり


夜は 【鉄なべ】   鉄なべ

  ぎょうざだけで10人前を3人でぺろり ってことは、ぎょうざだけで5000円

 ポン酢しょうゆとゆずこしょうをつけて食べるアツアツの、皮パリパリの餃子はまじ美味しいので

  食べ過ぎに注意しましょう


今回、鉄なべよりも 「こりゃまじ美味い」と感動したのが・・・


  【ゆうのや】

 何日か前の「ドォーモ」で ”今、福岡は うどん居酒屋が熱い” なんてやってて

  元 一風堂店長だったっていう、ちょっとイケメンの店長が繰り出すつまみは


   どれもこれも美味い~~~


 うどん居酒屋 と言いつつ、うどんのトッピングだけじゃなくて

   酒のアテが豊富なの

最初の目的だった 「土ごぼう天」 ゆうのや4 カレー塩がすごい合う

 天ぷら系はどれも美味しくて

 ちくわ天 ゆうのや3

 アボガドの天ぷら ゆうのや5

 
   ・・・美味しすぎて、写メる前に食べちゃってるっていうね

 クリームチーズの醤油漬け ゆうのや6

  焼きのり と クリームチーズってこんなに合う


 それからそれから、 焼きカマンベール ゆうのや1

 網で焼いたカマンベールに「はちみつ」と「青のり」 が乗ってる

  
   さっきの料理に付いてた塩をちょっとかけて食べたらもっと美味しかった。

 スプーンで食べるチーズ たまらんっ


  実はこの「ゆうのや」 あの有名な 【らるきぃ】 の斜め前にあるのですよ


   今回は、「らるきぃ」 人気No.2 の ”完熟トマト&ベーコン&にんにく”を頂きましたらるきぃ1

 めんたいパンは”ぺぺたま”の方が合うかも 

 トマトソースの時はガーリックフランスの方が合うかもしんない
らるきぃ2


  あ~~観光スポットも書きたいけど眠い。明日書けたら書こう。。。



 
 


 
 
糸島  カレント&伊都の湯どころ
カレント8


   前日に電話したら、「明日のお昼は予約でいっぱいです」と言われ

 とりあえず12:30頃着くように行ってみたら、店の前には長蛇の列 


  でも、40分くらい待ったところで名前を呼ばれ、運よくテラス席に案内された


 テラスからの眺めは抜群でした  カレント4


  『Bakery Restaurant CURRENT 』 って名前だけど

 そんなにパンをプッシュしてる感じななく^^;


  とにかくお料理が美味しかったよ~~~

カレント5

  プラス200円でつけてもらった「本日のスープ」 人参のポタージュ

カレント6

   糸島の新鮮野菜と、糸島のハムとかぼちゃのキッシュが乗ったサラダ  美味い~~~


 カレント1

   メインの豚と鶏のグリル  豚肉すんげぇ美味い 

 マッシュポテトと濃厚ソースをお肉に乗せて口に入れると、ほわぁ~~~と旨みが・・・たまらんっ


  カレント2

  で、プラス300円でつけてもらったケーキセット

↑こっちは「サングリア」 柑橘系のゼリーが乗ってます


  で、↓こちらはチーズケーキ こっちの方が好きだったかな 美味しい~~~
 
カレント3



   元々は、「岩盤浴+温浴」のクーポンが安く手に入ったので

 「糸島に行こう」になり、なら、「カレントでお昼食べよう」になってたのに


  ツレはすっかりお風呂のことは忘れ、食べることしか頭になかった というオチがあったのだけど


 そこは、いつでもお風呂セットを車に積んでるヤツなので


  カレントを出て 『伊都の湯どころ』へ


genkiclub_img01.jpg

   プールやフィットネスジムも併設してるみたいだった。

 だけど今日はお風呂と岩盤浴だけ


   ・・・と思ったら、時間が足りないよ~~


 お風呂も露天以外にも炭酸風呂とかジャグジーも何種類もあってさ

 
  岩盤浴も温度や石が違う部屋が7つくらいあったっけ genkiclub_img06.jpg

  
 時間無制限なので、ひたすら漫画を読んでる人とか、おおいびきかいてる人とかいて


  私は「HUNTER×HUNTER」を読み始めたけど、暗いし、老眼鏡忘れてきたし


 よく見えない本を読むって、どんな睡眠薬よりも効き目ありますよ


  岩盤浴は男女共用なので、気になる人は嫌かもね


 浴着1枚の下は何にも来てないしさ、すぐ近くに男性がいるってのもなんだか気持悪いけど


  でも、今度はも~~っとゆっくりしたいな~ってトコでした



人形町 今半
先日からのびのびになっていた

  「長男の初任給でごちそうしてもらうぞツアー」についに行って参りました


 5時に仕事が上がるって息子を迎えに行って

   ・・・そこでのお買いものもおにーちゃんが払ってくれた 幸先いいぞ~


 今日はおにーちゃんが運転してくれるので、なんぼでも飲んでいいらしいしさ


  博多駅 くうてん の 「牛タン 利久」 で食べてみたいなぁ。。。と思っていたけど


 あいにく今日は土曜日 相変わらず利久の前には大行列


   で、ちょっと高くなりそうだったけど


 すきやき しゃぶしゃぶの 「人形町 今半」 に恐る恐る入ってみました 今半1


  せっかくなので 【特選】すきやきコースで


今半5


   まあ、接客から全然違いますねぇ。。。普段よく行くお店は、入るなり

       「麺の固さは?」  ですもんね


 卵もねぎも特注の「お麩」も、お米もしいたけも、とにかくいちいち美味しいんだけど

 
   やっぱりなんたって 「お肉」

 よくテレビとかでさ、


   「口の中で溶ける」って言うけど、まさにそれです

 ってか、 「これかーーー」 って感じでした


   今半4

  1枚からお替りのお肉が頼めるってことだったけどさ

    このお肉 1枚・・・・2490円ですよ  


  1枚よ このぺら~~~が1枚でよ


 いや~~たまげました


  でも、周りには、ふっつーに食べに来てる感じの家族連れとか(ちっちゃい子はいないけどね)
  

  うちは今日は特別な日だったけど、他のみなさんは特別ではないんだろうか・・・


 最後に残ったたれに卵を溶いて、ご飯にかけていただく「ふわふわ卵ごはん」 今半3

 
   やばいです。うまっ  美味すぎる~~~~


 デザートはあえてここでは注文しないで、地下まで降りていろいろお店を物色

   今半2

    ケーキ買って帰りました


 おにーちゃん 2万円は払ってましたね


  思い返しても、こんなに奢ってくれた男性っていたっけ 

 やっぱり、おにーちゃんに彼女いなくてよかったなぁ


   あ~~幸せだったわ~~ 


 明日トイレで出したあと、「これが昨日の2万かぁ。。。」って思うやろな


   なんて、にーちゃんは嘆いてたけどね
   
 


   

 

 
博多の美味しいどころ
おにーちゃんの初任給でちょっとお高い店で御馳走してくれる


  って話がなかなかお互いの都合がつかずに、


やっと今日、2人とも仕事がお休みだったので

 
  夕方車で出かけた、まさにその時


にーちゃんの大学時代の2個上の先輩って人からメールがきて


  「約束してた人にドタキャンされて今更お店をキャンセルできんから、伊勢海老おごるけど来る?」

   って。。。

にーちゃんは、「これはさすがにおかあさんが可哀そうすぎる。。。


  って言ってたけど、

なんだかもったいない話だしさ~~~←セコい


 そっちに行っていいよ って、駅で降ろして1人すごすご帰ってきた。


    「せっかく化粧したのにごめんね」って  そこ


 まあ、またいつでも行けるし


  それよか、こないだ千葉のねーちゃんが帰ってきた時にも、お初の店を経験したのだった


 まずは、【念願の】 「らるきぃ」


  華丸・大吉がテレビでもさんざん言っちゃったのもあり、

いつもすごい行列ができてるっていうので、なかなか機会がなかったけど

 
  ・・・有名になりすぎちゃって、
  
     ソフトバンクの王監督が、普通に行列に並んじゃってた。。。なんて噂も


 特に有名なのが「ぺぺたま」らるきぃ

  
  温泉たまごが乗ったペペロンチーノ ですな

すごい有名な割にたいしたことない って話も聞いてたけど

 
   ・・・いやいや やっぱすっごい美味いし


 もしかしたら、一緒に頼んだ「明太トースト」が合ってたのかもしれん。これもバリうま

  らるきぃ2

  あまりの美味しさに写メるの忘れてた 拾いものの画像だけど↑こんなの


 お昼は15時まで。ちょうどオーダーストップの14:30ぎりぎりに入ったので

   全く並ばなくてよかった。この時間おススメです


それと、もう1件 「玄海食堂 温や」


 海鮮丼 ってものがなんだかすんごい好きでさ~~


 長浜の魚市場の海鮮丼も美味いし、志賀島の海鮮丼も美味いけど


  ここのも絶品でしたよ~~ん

温や1

 まずお刺身を楽しむように、このまま半分くらい戴いて

  あとは、あったかいおだしをしゃーっとかけて、しゃぶしゃぶ戴きます。うめ~~~~

温や2

 天ぷらとかお吸い物とか、「白子とうふ」ってのがまた絶品でしたわ


  2階はぎゃらりーになってて、作家ものの陶器とかが雑に並べられてて

    なんかいい感じ~

 神湊スカイホテルの近く?かな

  
  やっぱ玄海のお魚美味いぞーー
お昼の御膳 3連ちゃん
nakaimado.jpg


 昨日の『ナカイの窓』めちゃめちゃ面白かったけど


  冒頭の中居くんを見て、「あれちと太った」と思ったよね


 帰れま10 のロケをしたらしいけど、その後 それで太ったとか


  ってか、顔がちっちゃすぎて、少しでも太ったらすぐ顔に出るタイプとか


 テレビに出る人は大変だな~~~



 最近全くダイエットできなくなっちゃって、ひたすら食べるだけになっちゃってさ


  今日は、じーちゃんを連れて 福間海岸にある【大力】って店に行ってきた。


 おとといから電話があって 「オレを飯に連れてってくれ~~」って


  今日今から来てよ なんて電話かけてくるけんね



 まあ、今日の今日は無理やけん、あさってでいい って言ってたんだけど


  今日迎えに行ったら 「何食べたい」って聞いても「ん~~~」って



  で、じーちゃんが昔よく行ってた 【大力】へ


 大力2


    目の前は海


  昔はサーフショップか バーかなんかだったんちゃうかな


 知らなきゃ、まさか刺身定食とかを食べさせる店とは誰も気がつかんような店


大力1


  見た目地味だけどさ とにかくお刺身がぷりっぷりで美味い


 アラカブのから揚げは、もみじおろしと小ねぎをまぶしたポン酢でいただきます。


  パリパリでおいしい~~~


 けど、じーちゃんには相当食べにくかったみたい。


  ほぐしてあげたけど、ずっともぐもぐしてて


 小骨を出したいのかな~~と思ってたら、口から出てきたのは「入れ歯」だった



  隣のテーブルには、いかにもな”不倫カップル”


   ・・・なんで不倫と思うかってーと、女性のしゃべり方がすげー「ぶりっこ」だから


 
  「こんな穴場のお店知ってるなんてすごい~~


    ・・・で、男はデレデレしてるしよー



 昨日は、長崎から次男がちょろっと博多に来てたので(健康診断を受けに)


  「ご飯でも食べさせてあげんでいいと」って聞いたら


     「食べゆ~~~」って返事だったので


 るんるんで息子に会いに天神まで出て行ったのだ


  で、和食が食べたいというので


 遠方から友だちが来た時には必ず連れていく【稚加栄】へ


そば定食ちかえ2



  限定500食の昼定食はあまりにも有名 


    今日はそば定食の方を頂きました。


 やっぱり稚加栄ははずれがない。ってか、ほんと美味しいわ


 巨大ないけすが店の中央にどーんとあって


  新鮮な刺身がほんとに美味しいけど、えび天も、こんな美味いえび天があるのか


 ってくらい美味しくて、で、おそばも、冷たいおつゆと、あったかいおつゆの2通りあって


  これがまたまじで美味しかった~~~


 
 飯が喰えるなら。。。って何故か着いてきたにーちゃんも大満足してました



 その前の日も、妹と、実家の実家にお掃除に行って、お寿司屋さんの昼御膳を食べて


  こんなに連日がっつり食べてたら、元にはそう簡単に戻れないよ~



 3日続けて食べた御膳の中では、やっぱり【稚加栄】が1番美味かったなぁ。。。



  稚加栄の明太子はいまいちだけどね 


 
沖縄紅豚あぐー専門店 もも
毎日PCさわってるとさ、気がつくといつの間にかいろいろポイントがたまってたりする。


 で、何日までに使わないと期限が来ちゃうよ~~ってメールが来る


  で、そのポイントが2000円分の食事券になったので


『沖縄あぐー豚 もも』って店に、おにーちゃんと行ってきた


   博多駅の裏側 合同庁舎そば


  ・・・そういえば、夏に沖縄に行った時、あぐー豚専門店がでっかい樹の上にあったな。。。


 
 まず【生ハムサラダ】もも1


  ごまドレかけていただいてくださ~い

 
 生ハム 美味~~~い ワイン飲みたい


 それから 【みそ豚ステーキ】もも2


  これもめちゃめちゃ美味い やっぱ豚が美味いからさ、みそも濃すぎず


 【なすのはさみ揚げ】もも3


  豚ひき肉をなすではさんで衣をつけてカラリと揚げてます。あつっ


   おろしポン酢につけて食べるんだけど、この大根おろしが異常に旨かった


 最後に 【あぐー豚しゃぶしゃぶ】もも4


  いや~~~~絶品やな~~~


 何が美味いって、普通はポン酢とかごまだれをつけて食べることが多いけど


  ここは、スープ(昆布とかつおで取ったおだしなんだってさ


 このおだしが、もうめっちゃくちゃ美味しいのよ


   思わず飲みほしたわ~~~~


 お野菜は、長ネギ、水菜、レタス、エリンギ、エノキ、豆腐


   しゃぶしゃぶにはレタスが合うよね~~~


  そうそう、サービスで餃子も入れてくれて、これがまた絶品

 
  


 最後に「きびご飯」でおじやにしてくれます。もも5



  おだしが美味しいから、当然おじやもめちゃめちゃ美味い


 いや~~~満足 満腹


 
 そうそう、1つ難がある。


  たばこを吸ってる人が結構いて、それが超ケムい


 もっと本気な換気扇を設置すれば、言うことないんだけどな~~

らーめん姉川
SMAPの話題じゃなければラーメンの話しかないんかい


   という今日この頃。。。


 昨日、テイジンテビロンのファッションショーで佐賀まで行ってきたんだけどさ


  佐賀って、昔、久米宏のニュースステーションの時に


    【福岡の植民地】とまで言われたくらい、すぐお隣り


  なはずなんだけど


 妹の車で一緒に行ったのはいいけど、車の中でSMAPのDVDを見てたら

 
    ・・・2年前の「がんばりますっ」 とか。。。


 ふと気がつくと「佐賀大和」も過ぎ、「武雄北方」も過ぎていた~~~~


   こんなに佐賀って遠かったっけと思った時はすで遅く。。。

 
 ナビは「長崎県に入りました」とか言うしさ



   高速って降り口を間違うと大変なことになる。


 前に、宇佐別府道路に入りそびれて、湯布院インターでUターンしたことあったし


  八代花火大会に行ってて、八代南インターで降りるつもりが


 間違って「人吉」まで行ったことあったよ 遠かったなぁ。。。


  なんて間違いは、誰でもしたことあるよね って言ってたら


    「ねぇよ」って言われちった



 ま、ショーはもう始まってたけど、一応、無事に用は済ませた。


  けど、お昼を食べそびれてたので


   帰り路にちょいと不思議な看板を見つけて入ってみた。


    「日本四大ラーメン」 って何


 札幌の「みそらーめん」 喜多方の「しょうゆらーめん」 九州の「とんこつ」


   塩? はどこだったっけ。。。


 それから、『トマトラーメン』ってのも気になったけど


  結局、私は「みそとんこつ」をチョイス  650円だったっけ


  らーめん姉川1


  最初だけほんのりみその香りがして、とんこつだけど結構あっさりで


        美味しかった


 妹が選んだのが「しおらーめん」らーめん姉川2



  こっちも美味しかったぞ


 ってか、基本的にはだいたい「普通に美味しい」はずなのよ ラーメンてさ



   はい。ごちそうさまでした

   

らーめん姉川3


店名    らーめん姉川


住所   842-0014 神埼市神埼町姉川1696-1


アクセス  神埼姉川簡易郵便局横
      国道34号線沿いリョーユーパンより東へ100m


電話番号   0952-38-0654


  
 


   
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
