*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
B’z LIVE - GYM2015
今年も参加できました

 B’z LIVE - GYM2015


Bz EPIC NIGHT




 B’z好きな次男の仕事の都合もあるだろうと、6/27(土)のチケットを頑張ってGETしてたのに


  当日、新人研修が入ることになって、ほぼ半泣きだったもんね


 慌ててチケット掲示板で募集をかけたら、無事に27日のチケットを買ってくれる人と

  
   28日のチケットを譲ってくれる人が見つかって


       よかった~~~

 
 稲葉さんはもうすぐ51歳だってのに、ますますバリバリ声が出てて、

 
   見た目も若返ってる気がする


 髪型なんかも、1996年の拓哉くんみたい。そうそう瀬名くんみたいな


  たまにまじで拓哉くんと見間違うくらいだったし



 ネタバレになるから詳しくは書かないけど


   稲葉さん ピンクでした。 照明も舞台装置も激しく派手でラスベガスでした

 どでかいブラジャーでした~~


   トロッコがジャニーズ方式でした。だけど、トロッコ移動中は演奏しないところは


       やっぱりB'zでした

 毎回B'zのライブでは、扉が開かなかったり、燃える柱が動かなかったり


  必ず何かしらトラブルがあるので^^;


 車が吊り下げられて、客席の上を(そう見えたけど?)通過する時はヒヤヒヤしたです


 ヤフオクドームには、上から2か所 【熱男】のでっかい幕が下がってて

 
     ⇒今年のホークスのキャッチフレーズね


 それに稲葉さんが妙に反応して

 
   男子は 「あつお」 女子は 「あつこ」 と呼ぶぜ~~~


       みたいな     か、かわいい。。。


 松本さんの超絶ギターテクも、稲葉さんの 「CDより上手いボーカル」も


  ギター以外はいつものメンバーだったかな?バンドの人たち


 とにかく全てが超一流だもんね 

 
  それに加えて今年のライブはやたらと豪華だったな~


 この土日、福岡では、ドームでB’z マリンメッセではONE OK ROCKがライブやってた


  街中では、圧倒的にワンオクのTシャツを着てる人ばかりが目立っててさ


 B’zよりも客入ってるんじゃない

 
  ドームの中の感じでは、SMAPライブの3/4くらいしか客席が埋まってないように見えた。。。


 私もチケット予約1次で外れ、2次も外れ、4回目でやっと取れたんだけどさ


 そのくせ、直前までぴあから「チケット買えよ~」ってメールが来てたから


   売り方を間違ったんじゃね


 1回外れたからって、すっかり諦めてた人、2人は知ってるもん

   
   ドームの天井までお客さんが埋まってるって、ほんと他では見ないよね


 それと、B'zライブでは、誰もペンライト持ってない。うちわも持ってない


   で、私もうっかり 双眼鏡忘れちゃって息子に怒られちった


 高知から来てた、チケットを譲ってくれたカップルもすんごいいい人たちで

 
   ネットでチケットのやり取りって心配だったけど

 
      ほんとに幸せなライブ日和でした

 
 
沢村一樹トークショー
姪っ子が通ってる大学の学園祭に


 沢村一樹が来るってんで、ちゃっかり見に行ってきた


沢村一樹



  
  チケット購入順の席順になってたようで、姪っ子のおかげで(えらいっ)


   なんと最前列だった



 まあ、正直、昨日始まったらしい新しいドラマも見てないし


  「DOCTORS 2」も見てなかったし。。。NHKのセクスィ部長も見てなかったので


 本当に好きな人もたくさんいただろうに、ちょっと申し訳ない気もしたけど



 
  でも、やっぱりちょいちょい見かける人だから、


 ・・・ってことは、やっぱり売れっ子ってことなんだよね~


 
  なんか、ほんといい人だった


 とにかく顔ちっちゃい。ニコニコしてた。ってか、終始嬉しそうだった。


  すんごく気さくでさ、身長184もあるらしいけど、顔小さくてあんまりでかく見えない。


 知らんかったけど、もう46歳だそうで


  お子さんも、男の子ばかり3人だって。


 中2と小3と3歳って言ってたかな


  「家にいることが多いので」


 「家族といる時間が楽しい」


  「子どもの成長は嬉しいけど、ちょっとさみしい」


 とか、いいパパなんだろな~~って感じだった


 
  3歳の一番ちびちゃんが、「ちがう」のことを


   ・・・・あ~~なんだったっけ?なんか変な言葉でしゃべってたって話。


 それがかわいくて面白がってたのに、最近、突然ちゃんと「それは違う」って言えるようになって


   「さびしい。。。」って



 友だちのCAさんの話とか、もうほぼ1人でしゃべってて、


    話も上手なんだな~


 
 質問コーナーになって、「どんな女性が好きですか?」の質問に


  「自分の奥さんはこんな人で。。。」って答えたのが、最高に素敵でしたね


 
  身長が177ある奥様だそうで、元モデルって


 で、「嘘をつかない」「人の悪口を言わない」「決断が早い」

 
    で、「あとで一切愚痴ったり後悔したりしない」


   素敵な奥様やね


 「そういう女性を目指してください」って


 
  奥様のことをそう言える旦那さまがまた素敵だわ



 だけど、もし拓哉サンが奥様の話をしたら。。。もう絶対ヤダーーーーー



  そうそう、そういえば、沢村一樹の妹さんは、木村くんのものすごいファンで


 初めて、生の木村くんに実際に会った時、速攻で号泣した って話、A-スタでしてたね



  肩甲骨が左と右と交互に上下する芸とか


  肩をくりっくり動かす、例のセクスィ部長ダンスもやってくれました



 さっき「スマステ」の名場面集で、沢村一樹がちらっと出たのにも、つい反応してしまった。

 
  うん。かっこよかったし、これからできるだけドラマも見ることにします
UNOのCM
uno cm


  シュッ シュッ  UNO の新しいCM


    豪華だよね~~~


 妻夫木聡(28)、小栗旬(26)、瑛太(26)、三浦春馬(19)


 んで、妻夫木くんだけ、身長が172.5くらいで、あとの3人は180くらいあんだよね


ま、それを妻夫木くんは気にしてたらしいけど


 やっぱ最年長だけあって、実績は1番かもね


この4人が、初期のビートルズみたいな格好でロンドンの街を闊歩する


 いいですね~~~


 「おかあさんは。。。やっぱ三浦春馬やろ


っておにーちゃんに突っ込まれたけど


 1番は。。。小栗旬かな~~


ってか、みんな好きですがな~~


 CMの種類はたくさんあって、サイトでも見れます⇒Shiseido uno
エヴァ大会
この年になって 『エヴァ』にはまってしまって


 最近、気が付くと 『残酷な天使のテーゼ』を口ずさんでいる。。。


[高画質で再生]

残酷な天使のテーゼ

[広告] VPS

カラオケに行っても、まず1曲目にこれを歌いたくなるっちゃけど


 合唱やってると、この歌みたいに、シャウトして歌いたい曲って歌えなくなっちゃう


ってか、高音まで地声で張り上げて歌いきらんわけだ



 『残酷な・・・』を歌ってる高橋洋子も、あんまり上手な人ではないよね~~


せっかくいい歌なのにもったいない~~ と近頃すごく思うわけ


 誰かもっとうまい人に歌ってもらいたい歌のナンバー1なわけよ



で、息子と2人で考えた


 パンチのある歌が歌える人。。。誰がいる??


 倖田來未とかよさそうだな~~~


 吉田美和、、、は、うまいけどイメージじゃない


  木村カエラもすっげ~~上手なんだけど、パンチきいてない


 福原美穂 とか 阿部真央 とか


 きっとすっげ~~上手で、かっこいい 『エヴァ』 を聞かせてくれそうじゃね


女性はやっぱなかなかシャウト系いないからね


 男性だったら。。。。


やっぱり1番はB’zの稲葉さんでしょ


 それから。。。TM Revolutionの 西川貴教


この人、体はちっちゃいけど、歌うまいよね~~ 思いっきり叫びながら歌って欲しい


 そうだ ラルクの hide   絶対イイ


 GLAY の TERU  も いいかもな~~


それと、意外となんでも歌えて上手なのが 氷川きよし


 このメンバーにそれぞれ好きなように 『残酷な天使のテーゼ』 だけを歌ってもらう


って企画 いいと思わない


 豪華だ~~~ でも、ずっとシャウトされて疲れるかいな


 そうだ 忘れてた


Superfly はきっとすっげ~~かっこいい『残酷な・・・』を歌ってくれそうだ


 Acid Black Cherry の ってか、ジャンヌダルクの yasu も忘れちゃいかんね


8/26には、New Album 『Q.E.D.』も発売になるのだ~~
水嶋ヒロ
水嶋ヒロ



  旅行中に何が気になってたかって、


 いつものように朝のワイドショーなんかが全然見れてない状態なのに


 水嶋ヒロ と 絢香  結婚!?


  しかも、ツーショットで記者会見したって。。。。


 倉敷のキレイな町並みを歩きながらも、


   姫路城の天守閣に人波にもまれながら登りながらでも


 気になって気になって。。。


   え~~~~ やだ~~~~ って


 こんなおばさんでもヤダ なんだから、


  水嶋ヒロのファンの子たちなんて、ほんっとにショックやろな~~


 正直、これが玉木宏じゃなくてよかった。。。


  って、マジで思ってました


ま、でも、帰ってからyahoo動画ニュースで記者会見を見たら


 なんだか落ち着きましたね


 水嶋ヒロはやっぱイイ かも。。。


 男らしかったわ


  変にちゃらちゃらへらへらしてなくて、しっかりしてるって感じだったな~~


 キムタクが結婚した時のいや~~な感じはなかったかも


 キムタクも、相手が工藤静香じゃなきゃ、あんなにいやじゃなかったっちゃろうけど


   玉ちゃんはまだ結婚しないでよね~~


 まだまだみんなで共有したいのだ~~~~
森迫永依
玉木宏が好きなんだよね。。。って言うと、


 こないだ石原真理子と電撃結婚した(どうみてもばかっぽいけど^^;)


玉置浩二とよく間違われる


 で、たま~~~に、すごい古い人になると、


一週間のご無沙汰でした。。。って言ってた玉置宏(こんな字?)と間違われたりするんだよね さすがに力抜ける~~~


 で、この一週間の間何やってたかって言うと、


   別府のおじさんが亡くなって、お葬式に行ったり、ラブシャーが終わったり、マンションの総会があったりしてたわけだ



 別府のおじちゃんが亡くなったって、千葉のねーちゃんから電話がかかってきて


千葉から帰ってきて一緒にお葬式に行くって話になった瞬間


 まず、ダイエットやめた~~~


妹も一緒だろうし、この2人と一緒にいたら、間違いなく食べまくるに違いない


 ここで、無駄なダイエットをしてても意味がない。。。
 


 ・・・てなわけで、今、また絶好調に太ってしまってます。


1週間かけて落とした体重が1日で戻ってしまうって。。。どういうこと~~~



 その、亡くなったおじちゃんってのは、森迫永依ちゃんのおじーちゃんなんだけど


  ・・・誰 それ って


この子⇒永依


 これはガーナのCMの時の写真だから、去年?かな~?


のだめの子ども時代とか、『功名が辻』で玉木演じる山内康豊に恋心をいだく姫


 仲間由紀恵の娘、よね 役で出てたのしか見てなかったので


この写真のイメージ・・・つまり、ちょっとぽっちゃりして、まだ幼い感じをイメージしてたら


 なんと、本人はなんだかずいぶんほっそりして


すごいおねーちゃんになってた


 『キイナ』に、塚地の娘役で出てたらしいのに、それも見てなかったからね



お葬式が始まってすぐの、遺族挨拶で、いきなり永依ちゃんが代表で出た時にはびっくり


 普通、葬式で子どもが挨拶なんて聞かないもんね^^;;


でも、おじーちゃん大好きな子だったし、おじちゃんにしてみても、唯一の孫だったし


 挨拶の内容も、 「立派な女優になれるよう頑張ります」みたいな。。。


こりゃまた珍しい挨拶でした。。。



 でも、すごい上手に芝居がかったような挨拶をするのかと思ったら


ぜ~~~んぜん普通の小学生だし、


 全くきどったとことか、鼻にかけた感じとかなくって、


ほんとにフツーのかわいい子でした


 どうやって芸能界に入ったんって聞いた時に、


「スカウトされた」っておばーちゃんが言ってたけど、


 TVで見る限り、そう特別キレイな子ってわけじゃないし


スカウトって絶対ウソやろ~~ なんて思ってた。


 おかあさんが中国の人だから、芸能事務所にがんがん売り込んだに違いない


なんて勝手に思ってたけど


 このおかあさんがまた、物腰が柔らかくて、ぜんぜんでしゃばるような所もなくて


ほんとにどこにでもいる感じのフツーのかわいいおかあさんだったのだ


 永依ちゃんも、TVで見るより、うんとかわいくて、いい子でした~~


    「私ね 玉木宏がめちゃめちゃ好きなんよ わかった


 って言ったら、目をぱちくりしてたけど、


私の言わんとすることはわかったよね


 また、共演することでもあったら、スタジオに遊びに行くけん呼んでね

 

甲斐バンド ライブ!!
甲斐よしひろ


  甲斐バンドのライブに行ってきました~~~


出かける前に、息子たちに


  「今日、甲斐バンドのライブに行ってくるけん


って言ったら、口を揃えて


    「古っっ


とか言われてしまった


  ふんっっ 悪かったな


確かに22年ぶりのツアーらしい。。。


 私がはまって聴いていたのは、ほぼ30年前


中学生の終わり~高校生~大学にかけてかな~~


 『裏切りの街角』で売れ始めて、『HERO~ヒーローになる時それは今』が大ヒット


だいたい、デビュー当時から好きだったバンドが、『HERO』みたいなノリの曲でブレイクしたりすると


 なんだか一気に熱も冷めていくものだ


で、後半はあんまり聞いてなかったけど、


 アルバム 『ガラスの動物園』 『この夜にさよなら』~『地下室のメロディー』くらいまでは


    当時の私の超パワープレイだった


今日、会場に着いてまず思ったこと。。。


  客の年齢層 高っっっ 


そして、6割は男性なのだ こういうの珍しい^^


 だいたい40代以上の人が98%占めてるって感じ。妙な安心感


で、ステージの上の皆さんも。。。


  甲斐よしひろ以外はみんなとてつもないおじさんだ~~~


バンドのメンバーも、昔の面影はどこへやら。。。


 ギター持ってなけりゃ、ただの隣りのおじさんだよ


客席の前の方を見ても、あちこちで、つるっと光る頭の方が。。。


 背広姿の、どうみても管理職っぽい人とか。。。


なかなか見れない光景でしたね~~



 でも、ステージはすっげ~パワフルで、甲斐さんも昔のまんまの声量と


    体から搾り出すようなハスキーボイス 


 う~~ん シビレル~~←死語やし


 で、こちらの期待どおりの、なつかしのナンバーをじゃんじゃんばりばり演奏してくれました


 こっちも、30年ぶりに聴く曲なのに、歌詞もそのままフルで歌えるし~~


  アルツハイマーと一緒ね 昔のことはよく覚えてる


 『氷のくちびる』 『LADY』 『感触(タッチ)』 『汽笛の響き』 『安奈』

   『ビューティフル・エネルギー』 『漂泊者(アウトロー)』 『地下室のメロディー』

     『破れたハートを売り物に』 『きんぽうげ』 『翼あるもの』←いっちゃん好きっちゃんね


 などなど。。。


甲斐さんが、「みんなもっと歌え~~」 って言うから


  ほんとに声が枯れるまで歌ってきた


会場全員の大合唱は、ドキドキするほど熱っぽく。。。血圧上がる~~って感じ^^;


 1番最後に、甲斐よしひろ渾身の 『100万$ナイト』 


  聴き応えありました。セクシーでした~かっこよかったでした~~~
「悲愴感」を考察する
ついこないだまでは、頭の中を

 
    ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ~~ 


って、ず~~~とめぐってたけど、


 ここにきて頭の中を巡ってるのは


    ひそうか~~ん ひそうか~~ん こーのーチャンスだけは~~


 アンガールズの田中、ドランクドラゴンの鈴木、ロバートの山本


という、超地味~~~な3人のユニットだ悲愴感


 なんやねん 『羞恥心』の2番煎じかい なんて思ったらとんでもない


デビューイベントに集まったファンの数は2000人


 この3人じゃあまりにも地味すぎるんで、


ドラドラの塚地が「粉雪」を歌ってみたり、ロバート秋山がトシちゃんの真似したり


 みたいな前座をやるも、ファンの反応は


   早く悲愴感を出せ~~ みたいなノリ


『悲愴感』の3人が現れると割れんばかりの大歓声に黄色い声


   こ、これはいったい。。。


特に、山本の 「めっそうもございません」ってセリフのところの歓声はハンパない


 歌詞のほとんどが

  「女の子にはもてない」

    とか

  「正直ぶさいくなオレたち」


   とか

 「お願いですから買ってください」
 

  とか。。。。


    とにかく卑屈で低姿勢


でも、この低姿勢さがいいんだろうな~~~


 だいたいなんだかえらそうにしてる男が多すぎる

とにかく初対面の段階で、自分がどんなにすごいのかを一生懸命うったえるオトコって多いよね


 で、そういうやつに限って、本当はすんげぇつまんないヤツだったりする


全然えらそうにしてないのに、よく知ってみるとすごく仕事のできる人だったり

 いろんなこと知ってたり、経験豊富だったりすると


   あら~~~なんて素敵なの~~

ってことになるのにね。。。^^;;;;;;


 『悲愴感』のあまりな低姿勢ぶりに、世の女性たちは、ほんとのかっこよさを見出したいのかもしれない


  実際、この曲、音楽としてはなんだか【いい曲】なんだよね

初めて聞いた時、あら。。。意外といい曲


 と思ったら、すっかり頭の中でオートリピート状態なのであった。。。



     ひそうか~~ん ひそうか~~ん
B’zはやっぱりすごい!
B’z LIVE-GYM 2008 ACTION に行ってきました~

20080811172627



2年越しのリベンジだ

 そう。2年前は時間を間違って遅れて会場入りして、わたるに白い目で見られたのだった。。。


今年は早めに家を出て、そうだ!都市高速に乗ってくべ

 で、もう1度チケットを確認したら。。。


確認してよかった~~ ドームであると思い込んでたけど

 今年はマリンメッセ福岡でした あぶね~~~


マリンメッセなら高速に乗らなくてもよかったかな~と思いながらも会場に着くと

 早くも駐車場は満車


この頃から空には稲妻がびかびか走り出し、ポツポツ雨も降ってきた


 2件先の埠頭の駐車場がまだ空いてたのでそこにピットイン

あっというまに、その駐車場も満車に。。。


 そういえば、2年前は駐車場がなくてうろうろしたあげく、ライブのスタートに間に合わなかったんだよ


 どしゃぶりの雨なので、しばらく車の中で稲妻見学


ってことで、開場と同時に会場に入れた よ~~し


 SMAPのライブと違って、男性も4割くらいいる気がする。

でも、高校生の男子とその母親ってコンビは、やっぱいねぇなぁ~


 始まる前から、客席のあちこちで拍手が沸き起こってる。

赤いつなぎを着たおにーさんが4人ほど、バック転したり前座みたいなことをして盛り上げている。


 前座にしてはなんだかすごすぎるこの人たち。。。何者

と思ってたら、ステージでもダンスを披露してくれたダンサーさんたちでした


 席は割とステージに近く、稲葉さんの顔もばっちり かっこいいわ~~


 B’zは稲葉さんと松本さんだけじゃない。バックバンドの人たちがまたとてつもなくうまい


 稲葉さんとハモってる人。ギターの人かな~~

声も稲葉さんと似てるけど、あれに合わせて歌うなんてとんでもないことだし


 2時間半、あの声で歌いまくる稲葉さんは、やっぱりタダモノではありません


と思ったら、最後に着てた赤いジャケットの前をはだけた時に見せたお腹

 ぱっくり6つに分かれてる~~~~


鍛えてるんだな~~~


 やっぱり生に勝るものありません LIVEさいこ~~~~
山本モナ考
それにしても 山本モナ ばかちんやな~~


 NEWS23のキャスターに抜擢されてすぐの【路上キス】問題でいきなりの降板

  まだあまり名前も知られてない、いわば新人の頃だ


 ほぼ『干された』感じになってた山本モナが、

クイズ番組とかにまた出てきた時は、

    「あ~~あの、議員と不倫キスしてたヤツね

くらいにしか見てなかったけど、

 自虐ネタを堂々を前面に出したりして、しかも、

   「よくこんなこと知ってるな~~~」って、

思わず感心してしまうほどの勉強ぶり。。。


  そのしたたかさと、きっと影ですっげー努力しとっちゃろうね~

って姿に、特に同性である女性から指示が大きかったんじゃないかな~


 で、今期のフジの最大の一押し新番組のメインキャスターだよ

 
  正直、私もすご~~く期待してただけに、今回のばかちんな顛末には

     が~~~っくり。。。


 なんたって、また オトコがらみだもんね


  なんで、【オトコには気を付けとこう】って肝に銘じてなかったんかな


 ラブホはいかんでしょ ラブホは

    んな所に入ったら最後だしょ


去年だったか、おととしだか サクセスドリームシステムの出張で東京に行った時のこと。

 研修会が終って、メンバーさんたちと飲んで喰って盛り上がったあと、

さらに2次会へ。だいたいここで人数はぐっと減る。


 2次会を出て、もうホテルに戻ろうかな~なんて言ってると、

   「ホテルまで送るよ~」 なんて言い出すヤツが現れる。しかも必ずオトコだ


そして、私が東京がさっぱりわかんないことをいいことに、タクシーの運転手さんに

     「五反田まで~」 

 なんて言ってる


 それって、私のホテルの方向なんって聞くと、

 
    「もう1件飲もうよ~」などとのたまう。

 
 電車の高架に沿った道に入って行く。なんだかだんだん薄暗くなってくる。。。

    ・・・こんなところに飲むところあるのか

 
なんて、思ってると、タクシーは止まり、ヤツはさっさとお金を払って


 私の泊まりの荷物がいっぱい入ってるコロコロ付きのキャリーケースを奪って


   さらに暗い路地にどんどん入っていく


 ここで、さすがの私もヤツの魂胆に気が付いた


       周りはラブホばっかり。。。


 やばい。。。入ったら最後だ。。。

 
   ヤツがホテルに入るのを阻止しなきゃ

私のキャリーケースを人質に取ってるからまた性質が悪い


  「私はビジネスパートナーとそんな関係になるつもりはこれっぽっちもないのよ

  
   なんて、何度言っても、こうなってるオトコは耳を貸さない


 キャリーケースを奪い返そうと追いかけるけど、ヤツはとっとと1軒のラブホに入っていった。

 
   で、フロントで 「満室です~」 なんて言われてる


  「はっはっは ざま~みろ」 とケリを入れて


 キャリーケースを奪って逃げる逃げる


  夜の五反田でしばしのおっかけっこ。。。


もともと、仲はよかったので、最後には道端で大笑いしながら


  自販機で買ったコーヒーを飲んで、おとなしく帰ってもらったけど


   「オレは、あっちの自信はあるんだけどな~~。。。」なんて


 しばらくブツブツ言ってたっけ


  誰にも見張られてない私だって、五反田のホテルには入らなかったのに

  
    山本モナはいったい何やってんだ


なんて、怒りと落胆を感じずにはいられないのでした。ちゃんちゃん

 
 

 
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
