*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2016冬ドラマ
いや~~ スペシャリスト 面白いですね~~^^

 剛くんの、時にうつろな、時に狂気をはらんだ目に引き込まれるわ~~~


  だけど、山本裕典はこないだも「火村英生」で犯人やってたから

   一瞬ものすごく混乱しちゃったよ~


 今季のドラマはそこそこ豊作な方じゃないですかね


 でも、やっぱり何話目かで挫折するものも少なくない

 
 月曜日・・・「 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 フジ21時 2016-03-10_231758.jpg





      基本、月曜日の夜はトニカの練習なので、月9は録画して観ないといけないわけだけど

  だから、1回目を観てみて、続けてみるかどうか判断する。

 
   で、「いつ恋」は もういいかな って思ったわけだな


  たぶん私、高良健吾がそんなに好きじゃないのかな

   スマスマに出てた時、いい子だな~とは思ったけど

 ドラマを観るってのは、イコール 目の保養のため ってのもあるので

  
   ビジュアルが好みかどうかって意外ととっても重要


 火曜日・・・22:00 TBS「ダメな私に恋してください」 2016-03-10_231934.jpg


  
    1回目を観て。。。もちろん、五代さま いや ディーンさま目当てで観てみたものの

    深キョンが、あんなに可愛いのに、「モテない、もう若くないダメダメ女」っていう設定に

     どうしてもピンとこないので、それと、やっぱ五代さまの時の方が素敵だったわ

     という理由で挫折


   その裏  22:00 フジ 「お義父さんと呼ばせて」 2016-03-10_232005.jpg



   
      遠藤憲一 と  渡部篤郎  これは観たいでしょ

   強面エンケンさんの、かわいいおじさんぶりと、空回りする渡部篤郎がとてもいい

   
    おじーちゃんもいいし、今やすっかりおかあさん しかも上品かつ辛辣な 和久井映見の

  セリフの1つ1つがクスっと笑えて楽しいんだけど・・・

 
    ついに今週、毎回毎回、くっだらないことで亀裂が入りそうになるっつー

  あまりにも同じ展開に、「もういいかげんにせえ」と途中でテレビ消しちゃった

   来週観るかはまだ未定


 水曜日・・・22:00 フジ 「フラジャイル」  2016-03-10_232032.jpg



    医療ものでマンガが原作で長瀬 って面白くないはずがないやん

  毎週観てますよ で、こんだけ難しそうなセリフを長々と・・・

   長瀬くん よく覚えたなぁ。。。と毎週感心してます。

   ストーリーは、ドラマとしてはもう使い尽くされた感はあるけどね^^; 先も読めるし

  
     ま、よって裏の「ヒガンバナ」は観てません。


 木曜日・・・21:00 テレ朝 「スペシャリスト」 2016-03-10_232118.jpg



   
     スペシャルドラマを4回やってから、満を持しての連続ドラマ

  俳優もいいけど、オリジナルの脚本もいい。エンドロールで流れるスタッフさんの名前にも

  おなじみの方もチラホラ  そりゃ面白いよ

   オリジナルなので先が読めないのもまた良し 1時間があっという間


 金曜日・・・22:00 TBS金曜ドラマ 「わたしを離さないで」 2016-03-10_232152.jpg




   原作の作者がなんか注目の人なんだって 知らんかったけど^^;

    1話目を観て、あまりの暗さと設定の恐ろしさにびっくりしたけど


   なんだかんだ言って、結構観てる。7割くらいかな

   
    水川あさみの「人のものが欲しくなっちゃうキャラ」にイライラしながら頑張ってみてたけど

     先週?やっと三浦春馬と先に進める話ができるのかな~と思ったら

   小屋の扉を開けた所に水川あさみがいた所で、とうとう堪忍袋の緒が切れて消しました・・・
 
  だけど、今週はまた観たよ 水川あさみがやっと本音を白状した所で

  
   ここからは落ち着いて観れるかな~と思ったけど、

    
    この超絶暗い感じはまだまだ続く


  土曜日・・・21:00  日テレ 「怪盗 山猫」 2016-03-10_232230.jpg


 
   1話目で塚地が殺された時からなんだか訳わかんなくてほぼほぼ観てません 

  亀ちゃんは嫌いじゃなけど、日テレとジャニーズの組み合わせってだけで

   どうしても羊くさいというか、なんだかドロドロしたものを感じてしまって

   純粋に楽しめないんだなぁ。。。


 日曜日・・・21:00 TBS 日曜劇場「家族ノカタチ」 2016-03-10_232258.jpg





    結局、これが1番面白いな

 最初のうちはさ、大介の家に押しかけてきたおとうさん(西田敏行)とか

 葉菜子の後輩のダメダメお嬢様OL たなかりな にイラッイラしっぱなしだったけど

  だんだん慣れてきた わけじゃないだろうけど

 慎吾ちゃんと上野樹里の 今までにない、全く甘くない2人のシーンがすごくいい

 
   壁ドンしたり、すぐちゅーしたり押し倒したり妙にカッコつけたり みたいな

 いかにも恋愛ものとは、激しく距離がある感じが、逆にドキドキする

  大人だ。分別のある大人のドラマだ。


 あっそうか 全然分別のないキャラが脇を固めてるからこの2人がかえって引き立ってるわけだ。


  この先どうなるかも、1番気になる。ちょっとハラハラする。おとうさん。。。



 
   

 
アイムホーム第3話
ワッツで木村さんが言ってたとおり・・・2話、3話は僕好きですね~~ って

  
   ほんと、おもしろかった

 
 昔から 「何をやってもキムタク」なんて、

  わかったような顔して素人ぶっこきまくりな発言をするヤカラがいるけど


 木村さんの演技は、あまりにも自然で

  お芝居に見えないのよね

 
  どんな役をやっても自然。だから、「何をやってもキムタク」に見えちゃってるのを

  
  まるで演技力がないかのような錯覚?というか間違った刷り込みをしてきた奴らが

 
  今回は妙に誉めまくってくれるのが、めちゃくちゃ気持ち悪りぃ~~


   「今までと違う」 とか 「脱却したキムタク」 とか


    何 あんたらバカじゃないの

 
 ちゃんと今までの木村作品を観てから言えよ

 
  木村さんはもうずっと前から、観てるこちらをきゅんきゅんさせたりドキドキさせたり


   わくわくさせたりほっこりさせたり、涙腺崩壊させたり、にやにやさせたり

 
  んじゃなきゃ~あれだけたくさんの作品ですんごい視聴率を取り続けてこれてるわけないし


 でも、今回はたぶん、原作もいいんだろうし、脚本も編集も監督もいいんだろね


  他のドラマにありがちな 「わざとらしさ」 や

 
    「んなわけないじゃろ」 とか 「クサイ」 とことか、破綻をきたしてる所がない


 それと、 「主題歌」 がないよね


  なんか新しいドラマの度に、その世界観にまったくそぐわないような新曲を出しまくる後輩Gもあるけど


 エンディングで毎回 「あれ」って違和感を覚えるなんて事態を引き起こすくらいなら

 
  主題歌がないってのも斬新で意外といいかも


 今日はワインセラーの鍵が1つわかった。


  少しずつ過去の自分の記憶がよみがえっていくってどんな気分だろう


 しかも、ほとんどが嫌な自分の姿だったりって・・・


  こないだ次男の最初の赴任地 佐世保に荷物を一緒に持って行ったんだけど


 息子が入る銀行の寮は

 
  昔住んでた家のすぐ近くだった


 まだ子どもたちが小学校に入る前、保育園にやってた頃だから


   17年前?まで住んでたのかな


 そのあたりの町並みを車で進んでいくうちに

 
  少しずつ少しずつ、すっかり忘れてた記憶がよみがえってきて


   そんな自分にびっくり ってか、面白いな~~と思った。


 こんな風に記憶ってよみがえるんだ~

 
   と思いながら、やっぱり思いは 家路久 へ。。。


 あ~~~来週も楽しみだわ~~
『アイムホーム』 期待以上の面白さ!
 期待以上。。。なんて申し訳ないこと言ってるけど

 
   ほんと、正直 『安堂ロイド』 にどハマリした自分にしてみたら

 元々、ホームドラマ ってあんま好きじゃないし


  だけど、やっぱり 木村拓哉 はいつもこっちの杞憂をこともなげに一蹴してくれる


 短髪のビジュアルはもちろんのこと、

 
  ネット上でも 「今までのキムタクじゃない」 なんて言われてるけど


 まあ、いかにもなヒーローではない所がまた異常にはまっててみんなびっくりした感じ


  だけど、あの、おどおどっきゅんとか自信ない男くんな感じは

 
 「あすなろ白書」の取手くんや 「ロンバケ」の瀬名くんとか 「ロイド」の黎士さん でわかるように

 
  木村さんにその手のキャラをさせたら天下一品の萌え萌え~~なのは周知の事実


 そこに、実際13歳と12歳の娘を持ってるパパ村さんの顔が見え隠れするトコまで


  こんなところに萌えポイントが っていう意外性が満載なのです


 らいらいとデパートの屋上みたいなとこで遊んでる時に


   「おとうさん あのジュースのとこに座ってるから」ってセリフにずきゅーーーん


 おとうさん 自分のこと、おとうさんって言ったよ~~~

1話2

 ・・・あああああ~~~かっこよすぎる~~~


  かと思ったら、ベッドから起き上がってバスタオル1枚を腰に


  腰というよりお尻に巻いて


   窓ガラスに映る ブラック久の引き締まった裸体 あああああ~~裸体~~

11話


 どぎまぎおどおどしてるたっきゅんと、バリバリ仕事バリバリ女遊びしてる悪い木村が


  パキっと交錯していくあたりが、見ててほんとドキドキする


 木村さんに言われた通り、原作はまだ読んでないので、


  第1話ですでにいっぱいちりばめられたたくさんの「謎」が


   今後どうなっていくのかほんとに楽しみ

  
 いつも視聴率のことでいわれもない叩かれ方をするので今回もそういういらん心配もしたけど

 
   初回16.7% 好発進! って書かれててよかった


 札幌では20%超えてたそうで。。。よかった~~


  第2話ではベッドシーンもあるらしい


   ううう~~~早く観たい こんな楽しみがあるなんて、ほんと幸せだ~~~
 
 
冬ドラマ
今期の冬ドラマ そろそろ最終回ですね~


  やっぱ断トツは 『銭の戦争』 じゃないですか

2015-03-15_205114.jpg


  ハラハラドキドキするし、きゅんきゅんシーンもあるし

 やっぱつよぽんの演技は毎回こちらの期待のハードルを軽々と越えられて

 
   いい意味で裏切られまくりですわ

 
 全然スマオタでもない人から 「普段はぽよ~~んとしてるのに演技させたらすごいよね


   なんて、お誉めのお言葉もいただいちゃったわ


 脇をかためる人たちもやたらと好演

 
   渡部篤郎 怖いよ~~~とにかく怖い

 それから ジュディオング 迫力あるよね


 ういんでぃずぶろーいんふろむじえーいじゃーーん

 
   って、当時、おふくろさんが好きでよく歌ってた。

 お風呂で 「ういんでぃ~~」 って言ったあたりで 「おーい」って呼ぶから何

  と行ってみると 「続きなんだっけ 」って何回も聞かれたな~~


 SMAP×SMAPのコントでそれが観れて妙に嬉しかったのだ

 
   もう次回が最終回かな  どうなるっちゃろ~~


 水曜10時 『残念な夫』

2015-03-15_210353.jpg


  元、玉木宏オタとしては観ないわけにはいかんし

 最近の玉ちゃんのビジュアルすごいいいしさ


  観ながら 「かっこいい~~」と思ってたけど。。。

      4話あたりで挫折

 仕事を家に持ち帰った旦那に、「家庭は仕事するところなの?家族といる場所じゃないの?」的なことを

  育児でへろへろになってるかしらんけど、ヒステリックにわめく奥さんに


   すっかりイラッイラして観てて気持ち悪くなっちゃって・・・で、観るのやめた


 で、途中からなんだけど、裏の 『○○妻』 を観てます。

 2015-03-15_211456.jpg

  ま、正直、どうしてあそこまで視聴率がいいのか少々疑問

 そこそこ面白いけど。。。黒木瞳のイケイケかーちゃんぶりと、

   ヒガシのかっこいいのかダメダメなのかよくわからんとこと。。。

 きっと最後までは観るけどね


 そうそう 『ウロボロス この愛こそ正義』

2015-03-15_212041.jpg

   生田斗真も小栗旬も好き  上野樹理もね

 若干ストーリーがしつこいけど


   ・・・黒幕はこいつか と思ったら、実はその後ろに更なる黒幕がいて・・・

  の繰り返しだもんな  

   なんでそこまで復讐に燃えるんかいまいちわからんし。。。


 って部分もあるけどね 主題歌もね

 
   『流星ワゴン』

 2015-03-15_233509.jpg

  何話目だったっけ コトー先生の息子が成仏しようとしてまた戻ってくるってシーン


    寒そうだったな~~~ 俳優さんたち大変だな~と真剣に思ったわ

  重松清はいいですよ どの作品もほっこりしたりほろっとしたり

 
   だけど、1度当たったからって、その作家の原作をかたっぱしからドラマ化するのって何

 1番顕著なのが 池井戸潤 ね


  池井戸潤を堺雅人にやらせとけ みたいな雑なことはやめてほしい


 それにしても、西島秀俊と香川照之って、ついこないだはスーパーハードボイルドだったのに

 
   ・・・えっと。。。「MOZU」だったね

 
 ま~~これまた全然違う役柄で、やっぱ引きこまれるわ


  演技力で魅かれるといえば・・・『ゴーストライター』2015-03-15_234640.jpg


   途中3話くらい見逃したけど、全然大丈夫

     
      中谷美紀は日本の至宝だな  かっこよすぎる


 さて、バタバタと最終回を終えて、特番シーズンに突入したら

  番宣で木村さんもいっぱい登場してくるぞ


  雑誌祭りもスタートするし、ハードディスクも整理して、4月の何日スタートだろう


     楽しみだ~~~~ 

2015-03-15_235246.jpg

 


 


 

2014冬ドラマ
既にほとんど佳境に入ってるし、もう今週が最終回ってのもあるけど・・・


 2014年冬ドラマ


  みんな何を見てるのかな~~



 私は1番真剣に見てるのは。。。「黒田官兵衛」は別として


    『明日、ママがいない』 かな 明日ママがいない



 予告の段階では、あんまり見る気はしてなかったけど


  1回目の放送終了後の 「芦田愛菜すごい」のツイッターと


 「え どうしたの」って感じのクレーム


それで興味を持って見るようになったら・・・面白いわ



  何かっつーとすぐクレームをつけるやつが嫌いなので


   それにすぐにひれ伏す奴らはもっと嫌いなんで


 どういう展開になるのか、ますます興味津津になっちゃいましたね



1回目を見てないので、なんとも言えんけど


 あのドラマを見て、気持ち悪くなった子どもがいた。とか


  リストカット寸前だった とか



 結局、ドラマを見てると、そういう、何かと「かわいそう」ぶる「偽善者」のような大人と


  実際は厳しい世の中をちゃんと渡っていけるように育ててあげるべきだと思うのに


 「甘やかす」ことで自分の自己満足を満たす人たちへの警鐘を鳴らしてるようで


  かなり深い内容になってます。三浦翔平が美しすぎる



 何より、周りのいろんな雑音に惑わされることなく、一流の演技をしている子役の皆さんが


  とにかくすごい 称賛に値すると思いますがいかが




 それから、予想以上に面白いのが


   『私の嫌いな探偵』 私の嫌いな探偵



  ゴーリキーが好きじゃないので、玉ちゃんと共演って、やだな~と思ってたけど


 ゴーリキーの何が嫌いって、キレイでもないのに「かわいい」とか「その美貌が」とか


  テレビの中でさんざん言われたりするのが、見てて「痛い」から


 ダンスも「うまい」のかもしれんけど、決してかっこよくはないしさ


  周りが持ちあげさえしなければ、なんてないのにね



 だけど、『私の嫌いな探偵』の中では、「鳥みたいな顔した変な女」みたいな設定になってるので


  ちょっと安心して見てます。


 だけど、なんと8回目にして今週金曜日で早くも最終回


  最終回で玉ちゃんといい感じになったりしたら、ちょっとやだな~~



 玉木くんはものすごくいい これぞ玉ちゃんの真骨頂って感じ


  かっこいいのにちょっと変なの。千秋先輩に通じるところあります。


 玉ちゃんは、リアルでダンスが苦手なので、劇中で変なダンスをするシーンがあったけど


  まじで大笑いさせてもらいましたよ 


 いつも靴下をはいてなくて、ハダシに革靴っていう、いわゆる「石田純一」状態。


  玉ちゃん よかったね~~ 本番で嫌いな靴下をはかなくていいという。。。


   たしか、玉ちゃんと石田純一は誕生日も同じでしたよね
  

 毎日SMAP SMAP言ってるので、以前はすんごく交流のあった玉友さんたちとも


  すっかりご無沙汰になってしまい


 ほんとにお世話になった、宮崎の玉友さんは、ちゃんと「私の嫌いな探偵」観れてるのかな~



  宮崎って民放が3つ 2つしかなくて


 あんだけ玉木くん追っかけてるのに、連ドラがリアタイできないっていう


  それはそれは気の毒な環境にいたんだけど


 すっかりSMAPかぶれしちゃった私にはもうダビングも頼めなくなったんじゃないかと思って


   ・・・申し訳ない。。。見てるかな~~



 あと、やっとこさ見てるのが・・・


  『福家警部補の挨拶』福家警部補の挨拶



  もちろん、ごろーさんが出てるから見てるんだけど


 正直見ててイラッイラする


  なんだろ 福家(壇れい)のキャラがすごーく鼻につく


 
 真犯人に行きつくのが異常に早すぎる。すぐにこの人が怪しいと思って近づくのが


  なんとも違和感ありあり


 犯罪の動機にスポットを当てて、犯人に感情移入してしまうことが


  だいたいの推理ドラマとかにはあるんだけど


 もちろん、「福家」にもあるんだけど


  福家の、犯人に対する情け容赦なさが、激しく「ムカムカ」する


   お目当てのごろさんの出番もあんま多くないしね


 だけど、先週の回で、初めてごろさんが激昂した


  昨日のスマスマで、ビストロに来た壇れいが、「怒られる時本気で怖い」って言ってたけど


 本当に容赦なくガーーーっと怒りをぶちまけてて


   「いいぞーーーごろちゃん 待ってました」って思っちゃった


 これだけ主役が好きになれないドラマってのも珍しい


  でも、今週、後編で結局 福家が犯人を追いつめるんだろな。。。



 あとは・・・


  『チーム・バチスタ 螺鈿迷宮』は見てるかな~チーム・バチスタ 螺鈿迷宮


 何回か抜けたけど


 
   原作が面白いから、なんだかんだ言ってやっぱり面白い。


 
 でも、ちょっとシリーズが長すぎて若干飽きた。


  「医龍」も同じく「飽きた」ので見てない。



 『安堂ロイド』が強烈すぎて、ロイドロスを癒してくれるドラマはないってことかな~~


  
  次は・・・「信長のシェフ2」が始まるのがちょっと楽しみかな


 他は。。。各TV誌で研究して、何を見るかを決めますだ。


  明日は、全国地域別でデザイン違いの「TVガイド様」が届く予定。


 SMAPの5人の立ち位置がそれぞれ違うってだけで


  各地区版5種類セットで購入する人が続出。ネットではほぼ売り切れですって


 予約しといてよかった~~ 待ってまっせ~
秋ドラマいろいろ
とは言っても、今年の秋ドラマは『安堂ロイド』の衝撃が強すぎて


 他のドラマにはなかなか興味が持てなかったというのが本音でしょうか。。。



スタート時には

 
  ・よろず占い処 陰陽屋へようこそ

  ・リーガルハイ

  ・独身貴族

  ・クロコーチ

  ・東京バンドワゴン~下町大家族物語

  ・ミス・パイロット


 それと『安堂ロイド』


  の、7つを見始めたものの


 最後まで見れたのは、「クロコーチ」「独身貴族」と「ロイド」だけ


  『リーガルハイ』も、2013-12-21_221205.jpg

1作目の時すっごい面白くて、今回も期待してたんだけど


 録画しないと見れない時間帯ってのもあるけど


  息子ともども途中で挫折


 たぶん、小雪の事件の方がなんだかちっとも進展しないので、


  もう続きは見なくていっか ってことになったんじゃないかな


今クールで高視聴率を取った「ドクターX」は、2013-12-21_221231.jpg

1作目から見てなかったし


  ・・・てか、木曜9時ってコーラスの練習中だもんね


 これも、録画してまで見なくてもいいか~ってことだよ


『クロコーチ』はね~~


  なんか題材が面白そうだったから見始めたけど


 なんたって長瀬智也のキャラがすごくて面白かったね~~~


最後までゴーリキーの見た目をなんとかしてくれんかな^^;と思ったけど


 渡部篤郎の不気味さで許すことにする。


  登場人物全てが怪しい、というよくある作りではあったけど。


 最終回も、結局こうくるか~~ではあったけど。。。



『独身貴族』

 
  まあ、つよぽんじゃなかったらきっと見てなかったけど


 全編映画音楽がBGMに使われてて

 
  ちょっとリッチな独身貴族な生活が夢心地でよかったなぁ。。。


 
1月からの冬ドラマは

 
 「医療物」「刑事もの」「マンが原作」「シリーズもの」 ばかり


ロイドロスで心にぽっかり穴があいてる状態なのに


  これを埋めてくれるようなドラマってあるんだろか。。。
 


    
5話の衝撃を軽々超えた『安堂ロイド 第6話』
サプリの死の衝撃と、それに涙するロイドさまに激萌えしながら


 その興奮も冷めやらぬまま、あっという間に1週間が過ぎ。。。


 5話でもうあそこまで盛り上がってしまって、この先どうなるんやろ


  と少々心配してたのがバカみたいな、激動の第6話でした


 てか、7話がまたすごいらしいんだけど、どーなんの



 冒頭は”世界遺産”レベルの美しさのお2人から


roido6-1.jpg


  結局、麻陽ちゃんに見とれてるロイドさん


     柴崎コウ ほんっとキレイね



 木村くんのアクションシーンはキレッキレで、流れるような動き


  ここでもユースケ・サンタマリアの「ダンス最強説」が活きてくるわけだ


 こないだの『人類資金』の森山未来 とか


  『SP』の時の岡田准一も 『ラッキーセブン』の時の松本潤 も


    ・・・そういや、あの時、瑛太もすごかったなぁ。。。


 で、この41歳も、キレキレなのですよ


  ここんとこ、いつ拳銃を取り出したかわかんないくらいの動きですわ~~

roido6-2.jpg

  
 
 感情を手に入れたアンドロイドは 「怒り」や「悲しみ」や「嫉妬」の感情に


  ちょい振り回されて混乱する。ってか、かわいいのだ


 敵アンドロイドに命乞いされて、つい見逃してしまって


  天の声(ゼロクラウド?)から怒られるロイドさん roido6-3.jpg


 チッ って感じで答える 「copy that」がまたイイ


 
 「サプリ おまえはいつもこんなに苦しい想いを抱いていたのか。。。」


roido6-4.jpg


 
 今回の最大の衝撃は、やっぱ妹の七瀬 だね


  きっとみんな見てて「え~~~~そうやったん


 って叫んだと思うわ 怖い~~^



 ツボその2


  実はオムライスが苦手な遠藤憲一が、レストランでガツガツ食べるシーン


    ・・・ってことを知らないとなんちゃなかったかもしれんけど


  あの重要なシーンで、オムライスをごまかすようにサラダをがっつくエンケンさんに


   ちょっとクスッとしちゃいました 




 タイムケーブルを閉じた沫嶋黎士が、別のルートで


  「ARXⅡ13」 と 「サプリ」 と もう1体 転送してたって


 そのもう1体とは、誰のことか



  ラストクイーンが、七瀬に対して


 「あなたも(も)天才と呼ばれる兄の日陰の中で生きてきた」 と


   ラストクイーンの兄とは


 
 もやは誰もかれも怪しく見えてくるので


  星くんも怪しいし(ライターをくれた大事な人って


  麻陽のおふくろさん(名取裕子)のすごい年下の彼 も怪しい ふふ


 
 2113年に管理されてた沫嶋黎士の脳データ


  データボックスの左隣には NODA HIDEO これは野口英世のパクリ

 
   右隣には  VINCENT VAN KOCH  こりゃヴィンセント・ヴァン・ゴッホ


 なんて、細かい所で遊んでくれるスタッフに、見事に踊らされて


  その他のネームプレートも1個1個 これ誰だっけ~~?なんて考えた人もいたかも



 王様のブランチで、遠藤憲一が、木村くんが受け身なしで


  すごい勢いでガコンガコン倒れこむので、ひざにパットでも入れてるの


 と心配してたシーン roido6-6.jpg


  もちろん、木村くんはなーーんも防御してません


だいたい、何回こんな風に倒れてるんだろう。痛いよ~~~


 バタンガツンroido6-7.jpg


  昨日のベストヒット歌謡祭で、SMAPは浅草浅草寺から生LIVEだったけど


 本番では全くわかんなかったけど、それ以外では木村くんは少し足をひきずってたらしい。


  ケガしてんのかなぁ 心配だわ てか、ケガするよ


 木村っち、いつでも本気で全力だもんなぁぁぁ



            roido6-8.jpg


  倒れた時の足の曲がり方とかもアンドロイドっぽい


   というより、ぷりっとしたお尻に目が釘付けになってるワタクシ


1話目から、何度「安堂麻陽が殺されることは禁じられている

 
  と言ったかわかんないけど


 だんだん感情が芽生えていくごとに、このセリフに「怒り」が込められてくる


  今回、相当怒ってます 怒ってるロイドさんがまたかっこいいのだ

                 roido6-9.jpg


  嘘で命乞いした敵アンドロイドに、怒りが絶好調に達した瞬間


 もう、観てるこっちの心拍数もハンパないっすroido6-11.jpg



  きゃーーーー怖い~~~~かっちょええええええ


 1番の見せどころ 二丁拳銃roido6-10.jpg


 簡単そうにさら~~~っとやってみせるけど、これって、相当難しいらしいよ



さんざん心拍数上げられて、血圧も上がりきったところで


  アスラシステムが活動限界に達して、ユカワOSもうまく起動せず


強制的に初期化されることがわかって、すがるような目で麻陽を見るロイド

  roido6-12.jpg


 この人のことは忘れたくない。 あ~~哀しいロイド


  傷だらけの、悲しみの木村拓哉 うおーーーーーーたまらん
2013夏ドラマ
今期のドラマは、TBS日曜9時 『半沢直樹』が独走中ですなぁ。。。


 2013-08-10_014540.jpg


 確かに面白い


 原作から面白いもんね 

 
   『空飛ぶタイヤ』とか 『下町ロケット』の 池井戸潤


 特に金融関係は、池井戸潤の真骨頂だもんね



  主要キャストに入ってないのか


結構イケメンなんだけど、クソ上司のなんとかさん。。。最近ちょいちょいバラエティで見ますね



 あと、私が見てるのは・・・そうそう フジテレビ火曜9時 『スターマン・この星の恋』


2013-08-10_015322.jpg



  これ、結構面白い


 広末涼子はかわいいね~~キレイだし性格よさそう。。。つよぽんが好きになるのも仕方ない


  たいだい話の展開が予想がつかなくて、たいがい毎週驚いてる感じ


 特にこのおじさん→ 國村隼 ・・・何者~~何すんの~~~


 ジャニタレとのキス写真をすっぱ抜かれて今話題の 有村架純ちゃんも何者なのかよくわかんない


  それに、なんたって今年大ブレークの 福士蒼汰


 『図書館戦争』の時はまだそこまでなかったけど


  いや~~~なかなかセクシーでかっこよいではないですか


 これは、欠かさず観たい




  えっとそれから。。。TBS木曜9時 『ぴんとこな』


2013-08-10_020521.jpg


 ま~~完全に若い女の子向けの


   ・・・一部では、もう随分お歳をめされたジャニーさんが、


 1番のお気に入り 中山優馬の女形姿を死ぬまでにどうしても見たかった


   それだけの理由で無理やっこ作られたドラマなんじゃないかと


 そんな憶測もありましたが、


  やっぱそこは玉森くんあってのぴんとこな ですね~~


 くだらなそう~~なんだけど、意外と面白い


  歌舞伎に詳しい人は、もしかしたらイラっとくるかもしれんけど


 そんな一朝一夕でできるものではないことは、万人が知るところだと思うので


  若い人たちの努力だけ、ちらっと見てあげてくださいな



継続して見てるのは、この3つだけだな~


 とにかくがっかりだったのが『SUMMER NUDE』

2013-08-10_021409.jpg


  山Pですから、そりゃ~~楽しみにしてましたよ


 そこんとこはもう、安定のかっこよさと裸のサービスショット満載


  だけど。。。脚本がひどすぎやしませんか


 
 なんで、山Pが3年も前の女を引きずってなきゃいかんのよ


  それも、ぐじぐじぐじぐじ ぐじぐじぐじぐじ


 あ~~~イラっとする


  戸田恵梨香 でいいじゃん 無理に長澤まさみじゃなくたって


    ね~


 で、3話目まで見たっけ けど、もうやめた


月9はさ~~ちょうどトニカの練習時間とかぶってるから


 どうしても見たいものだけ、録画予約しておかないといかんのよ


  で、豪華キャストの無駄使いなこのドラマは早々に引き揚げだ~



 他にもそそるドラマないな~


  ショムニはちらっとだけ見たけど、今更、その後を見たいとも思えないし


 「Oh!My Dad!!」は、「プラもん」の時に、ホームレスになった木村拓哉に

 
  付いてまわってたちっちゃい方の男の子 が、織田裕二の息子役やってて


   すっげーかわいいんだけど。。。 


 しかも、織田裕二の役名 ”新海元一”って。。。


  こりゃ~~『Good Luck!』の時の木村さんの役名に「一」足しただけ


   って。。。なんで


 ま、たぶん、一番気に入らんのは、ハセキョーかな~



 
 てなわけで、連ドラの代わりにスマさんをリピリピする時間が取れる2013年の夏なのでした
 
春ドラマもそろそろ終盤
な~~んて、毎回ドラマのことをちょこちょこ書いてみるものの


  今クールもあまりドラマ見れてない


 毎週欠かさず観てるのは・・・


  『ガリレオ』 『幽かな彼女』 『TAKE FIVE』 だけか。。。


 スカイプ会議の時間に重なってて、半分しか見れてないのが『空飛ぶ広報室』



  視聴率はダントツ 『ガリレオ』がよいみたいね


   相変わらずミステリーは強いよね^^ 東野圭吾だから面白いし


  福山雅治はかっこいいし。。。会話も面白いしね



 だけど、私は・・・カスカノ 『幽かな彼女』かなりいいと思う


 カスカノ


 部屋に自縛霊がいる、とか、床下の板っきれを持って出るとその霊も外出できる


   とか 


 かなりのありえないフィクションだけど


  学校内の出来事とか、先生たちが結構リアルってか、いそうだよね


 前田敦子のイヤな女ぶりが見ててチョー気持ちいい

  
  幽霊の杏もめっちゃめちゃかわいいしね^^ ちょっとうるさいけど


 こんな先生いいな~~~ってまじで思うし


  抱えてる過去と、そう簡単には乗り越えられないところもよかですね~



 『TAKE FIVE』
TAKE FIVE


 おもしろ~~~い 


  唐沢寿明の出るドラマに外れはない


 ごろーちゃんは吐きそうなくらいかっちょいいし


  かっこよくて笑えるシーンも満載 今後が楽しみ



 『ラストシンデレラ』も視聴率いいよね。。。


 初回だけ見たけど、なんだかいまいちな気がしてその後見てなかったけど


  今週スマスマに出た三浦春馬が、えらいかっこよかったんで


 ・・・じゃあやっぱ見ようかなって


 どうも「枯れたおやじ女子」って設定に共感が持てなかったんだけど


       面白いの


 『家族ゲーム』も全く興味なかったけど


   神木龍之介が出てるみたいね ・・・見りゃよかったかな~~


 どっちにしろ、中々ドラマをゆっくり見る時間がない。


   地上波でせいいっぱいなのに


 スカパーとか、NOTTVとか、契約とるの大変だろな~





 
  
冬ドラマ佳境!
1コ前のクールは、

 
  木村くんの「PRICELESS」 


   慎吾&山Pの「MONSTERS」


  それと、玉木くんの「結婚しない」


 と、超楽しみなドラマが重なってたんで


 次のクールは淋しいかな~~ なんて思ってたら。。。


いやいや、なかなか面白いのがありました~


 
  1番好きなのは~  『信長のシェフ』 テレ朝 金23:15~ 信長のシェフ



 私は基本、目の保養をかねてテレビを見てますから


  キャスティングで見るドラマを決めるところがあるんで


「イケメンですね」の時は、ちっとも「どこがイケメンやねん」と思ってたのに


  『ATARU』に出てるのを見てから


    「あらっ。。。この子キレイな顔してるわ」ってことになっちゃった


 玉ちゃん こと 玉森裕太くん


  ほんとは、「玉ちゃん」は 玉木宏 が元祖なので

 
   玉森くんは「おたまちゃん」でよろしくお願いしたいところ



それから、 『サキ』 CX 火曜夜10時 saki.jpg



  仲間由紀恵が怖い怖い


 前作の 『美しい隣人』の方がもっと面白かったって人もいるけど


  今回は 【どうやって男を落とせばいいのか?】がよくわかる仕組みになっている


 三浦翔平くんがめちゃかわいくてさ~~


  そんなかわいい子ウサギちゃんが、綺麗でこわーい女に喰われていく感じが


   毎週ぞぞぞぞ~~っとする


 なのに、今週は火曜の夜、コーラスの練習に出てたので


  帰ってきて慌てて「火曜曲」のチェックをしてコーフンしてたら


 そろそろ三浦翔平が喰われそうだったのに、見逃した~~~ 


     どうなったとかいな 気になる~



 気になると言えば  『夜行観覧車』 TBS木曜夜10時 yakoukannrannsha.jpg



  湊かなえの原作も読んで、


   「相変わらず登場人物がみんな二重人格っぽくてこえーよ」と思ってた

 
 で、1回目を見て、「やっぱ気持ち悪っ」と思ってたのに


  原作の内容もすっかり忘れてて


   「ん~~~ 誰が犯人だったっけ


 で、はまってみてます


  人間の裏表が深くてどろどろでこわーい


 今、逃げてる隣の家の末っこ 中川大志くんは、「家政婦のミタ」の次男?だっけ


  あの時からかわいい子やな~と思ってた。


 まだ中学生なのに、すでにできあがったイケメンくん


  それと、そこの長男の役で、頭のいい大学生(京大って設定)をやってるのが


 関ジャニの 安田章大 


   ・・・いや。。。関ジャニで最後まで名前を思い出せないのがこの安田くんだったんだけど


    
  眼鏡男子の理知的なちょっと大人な感じで


   ものすごーーくいい なんかいい雰囲気持ってるよね かっこいい


 やっぱなんだかんだ言って、ジャニーズ事務所ってすごいよ


 
  『診療中~in the room』 福岡では水曜の深夜2時過ぎ~shinryouchuu.jpg



 これはほとんど宣伝してなかったけど、心療内科医のごろーちゃんが


  ・・・そっか、なんか学校の専門の医者やってんだっけ?


 だから、患者がみんな高校生だもんな


  私みたいな、びっくりするほど心が丈夫な人でも


   なんか深くて怖くて感心したりして、最初はちょっと難しいかな?と思ったけど


    慣れたら()相当面白いです


 も1個、シュールなセリフにドキっとする 『最高の離婚』CX木曜夜10時 saikouno.jpg



  このキャストならおもしろくないはずはないだろ


    瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛


  エンディングの4人のダンスと桑田佳祐の歌がものすごーく話題になってるけど


    ・・・そりゃなるだろ のダンスだもんな


  1回目だったっけか


 真木よう子が 瑛太 に向かって


   「死ねばいいのに と思ってた」 とか言うのさ


 なんか衝撃的


  シュールだけど笑えて面白い



 どれもそろそろ最終回に近づいてる けど


  WBCも始まっちゃって、どうも見落としてしまいそうないやな予感がする~


プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
