*All archives* |  *Admin*

2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ぬぉ~~頭にきた!
久しぶりにキレました

もう半年も前に在宅ワークの問い合わせをしてきた広島の英語塾教師。

最初は登録費用がすぐ払えないけど、もうすぐ大きなお金が入ってくるから、それで登録します、とか

その時期がすぎてもなかなか登録する気配がないので、どうしましたか?って聞いたら、もう残ってない、次の車検が終わったら登録します、と。。。

そのうち電話する度に、これは何かの縁ですから、あなたとは運命的なものを感じます。
これから自由になるお金を稼いで第2の青春を過ごしたい。

とか言うので、じゃあ、一緒に頑張りましょうと答えたものの、その後一向に登録する気配がない。

結局、登録費用が払えないのか??と思ってると、

何故かたびたび、私の自宅の番号へ電話をかけてくるようになった。

確か最初に話したとき、広島大学教育学部出身だと言われたので、

すごい^^賢いんですね~なんて言った覚えがある。実際に、その時の電話面談後の書き込みにもそう書いてあるんだけど、

いつのまにか、この人、「僕は早稲田大学OBでね。。。」を連呼するようになった。

 ・・・あれ?早稲田だったっけ?私の記憶違いか?と思ってた。

しかし、早稲田OBって500回は聞いたかな

車の後ろに【早稲田大学OB会】(?)とかステッカーを貼ってるとか。
そうすると、やくざのような車が後ろにピタッと付けても、早稲田の名前を見て、そそくさと去っていく、とか。。。

 ・・・絶対うそやんそんなやくざかおるかい?

だいたい早稲田がなんぼのもんじゃい

うちのねーちゃんのご主人も早稲田の政経出てるけど、東大を受けて落ちて、2年目もう1回東大受けて、また落ちて早稲田に行ってるから

結構東大に対するコンプレックスとかもあったりして、決して早稲田出身なんて威張ることは絶対ない。(そりゃそうだよね)


それから、この広島のオヤジ、閨閥のことを持ち出して、自分の家柄がどんなにすごいのかを延々と語る。

なんだったっけ?あまりまともに聞いてないから忘れたけど、
外務省のなんとかさんは親戚で、とか、
三井財閥の。。。あ~~ほんとに忘れた

だって、そんなことど~だっていいんだもん

 「僕みたいに容姿端麗で、すらっとスタイルもよくて、家柄もよくて頭もよくて、こんな人間はいないよ」

 「僕は妻にいつも言うんだよ。普通なら僕みたいな男が、おまえみたいなのと一緒になることはない」

 「僕は育ちのよさと言うのかな?品があってね。大勢の中にいてもキラリと光るものがあるんだよ。いやいやこれは自慢じゃないよ。友達がみんなそう言うんだ」

  う~~ほんとにうんざり。。。

何か政治のことだったか、哲学のことだったか、ぺらぺらしゃべった後で、

 「わかります?」とか聞かれて、聞いてなかったので 「は~」とか言ったら、

 「どうせ、何も考えないで生きてるんでしょうから、わからないんでしょうね」

ときたもんだ。

だって、今日の電話は、いったい何を言いたかったかって、

銀行に2000円を振り込みに行った。(うちの登録費用じゃないのね^^;)

そしたら手数料が420円も取られた。おかしな世の中だ。って話だったのだ。

ほんとにくだらない。私はそんなに暇じゃないのよ~~~


なんだか、私もキレてしまって

 「私は副業を本気でやりたい方を募集してるんです。お仕事はするんですか?しないんですか?」

   「いや~あの~」

 「お金はたくさんあるんでしょ?」

   「そりゃ~ヘリでも、リムジンでも。。。」

 「じゃあ、お仕事する気はないんですよね?私はそんな自慢話を聞いてる暇はないんです」

   「あんたね~僕をなめると、あんたの会社の1つや2つ潰すのなんか。。。」

 「はいはい。どうぞやってください。あなたが私をなめてるんでしょ?」

   「はい。なめてますよ」

 馬鹿かこいつ

   「僕は決して自慢話をしてるんじゃない。事実なんだ。僕のこと調べてもらったら。。。」


 誰が調べるか!っつーの どうだっていいって言ったじゃん

 虚言癖か?妄想癖か?もしかしたら病気かもしれないな~

自分がいったい誰かがわからなくなってるとか

世にも奇妙な物語で時々こんな話が出てくるけど、もしかしたらそうかもしれない。。。


  ↓ご協力お願いします↓
      

う・うつくしい・・・
20070330020401.jpg


 どわ~~~なんて美しいの~

 ラ・パルレの新しいCMだって^^

 エステ好きの私は、そりゃ~いろいろなエステサロンにお試しで行ってみた。けど、正直、福岡天神店のラ・パルレは下手くそでした。。。

スリムビューティハウスは、すご~くよかったな~

人工皮膚を肌に同化させてく、みたいな?

にきび跡のでこぼことかが、だんだんなめらかになってくってことだった。
実際やってもらったけど、これはすごい!

 でも、めちゃくちゃ費用が高かった^^;

ジェットスリムでは、ぐるぐる巻きにされて、汗だくだくかいて、少し具合が悪くなっちゃった

だいたい、汗かくのが苦手なんだよな~

まあ、でも1番ひどい目にあったのは、博多駅東にあったエステキューズ

私のあごの下のたるんだ肉を、ごりごりつまみながら、

 「ほら!ほら!すごいたるんでますね~あら~~」

そして、痛いって言ってるのに、「痛いものなんです!」ってごいごいぐりぐり顔をこさがれて。。。ふ~~マイッタ

まあ、あそこには2度と行かないな

結局、いっぱいお試しに行った中で、一番上手で、料金も良心的だった ラヴィールサロンアミンに落ち着きました 

忙しくてなかなか行けないけど、特にお気に入りは「背中コース」

超音波でぐいぐいリンパを流しだしてくれて、終わったら、ウエストがキュッと細くなってくれます。ふふっ


 4/1 世界ウルルン滞在記スペシャル

 玉木宏くんがゲストに出ます。20070330024455.jpg

 こんな遠目で見ても美しさが伝わるわ

楽しみだわ^^ きっと素に近い玉ちゃんが見られるに違いない。

ぎゃっぽ~ん


 ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
今日の電話面談者
私は在宅ワークをしたくて資料請求をしてきた人に、

電話で仕事の内容を説明して、登録してもらって、さらに仕事を教えて、

それからしっかり稼いでもらうって仕事をしてます。


 毎日毎日、問い合わせがじゃんじゃん入ってきて、なんだか1日中電話してるって感じなんだけど、

この仕事を始めて2年半。

今日、今までの電話面談最長記録が更新された。

 2時間38分。。。

なんだかほとんど人生相談のようだったな~

旦那の浮気、会社の倒産、今年中には破産しようか、離婚しようか。。。

私、ほんとに本書けますよ!って言ってた。確かに^^;

お金がないから副業をしたくて、ネットでいろいろ探して問い合わせをしてくる。

  みんなそりゃ~真剣だ

世の中そんなに甘くないんだけど、

 すぐ稼げる。すごく稼げる。簡単に稼げる。。。なんてうまい言葉に惑わされて、

登録費用を何十万もローン組んで始めて、結局全くお金にならなくて

ローンと在庫だけ残った。って人のなんと多いことか


それから、「絶対稼げるマニュアル」とやらを何千円か、何万円かで買って、(今日の人はこれが60万だったらしい

送られてきたマニュアルに書いてあることがさっぱり理解できずに、

聞こうと思っても、誰も教えてくれなくて、収入になんてなるはずもなく。。。

このパターンの人もホントに多い

お金ない人の足元を見て、さらにその人からお金をむしりとる商売は過去にも現在にも、あまりにも氾濫しすぎてる

  みんな、だまされるな~~(^^)/

そうかと思ったら、昨日の電話面談の人は、とにかくでかいことを言う人だった。

 「僕は6万人の会員を抱えている」

 「毎日毎日黙ってても何百万ってキャッシュが入ってくる。普通の人には想像もつかないくらいね

 「オレの時給は350万だ」

だったら、なんで在宅ワークの問い合わせなんてしてくるんだよ

 「いや~僕はこれ以上お金はいらないんだけどね。会員さんに何かさせてあげようと思って。。。」


  あっそう。。。勝手にすれば?

自慢話ばかりする男は嫌いだ~~

 だいたい、何故オトコは最初にまず自分の自慢話をするのか?

最初に自分がどんなにすごいオトコなのかを延々と語る。

聞いてる女はだんだんゲンナリしてくる

 そんなのより、後から、「この人ってすごい人なんだ~」って分かった方が、断然かっこよく見えるし、惚れちゃうのにね

 ああ・・・オトコって。。。


↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
今週妻が浮気します
20070327203709.jpg

今クールのドラマの中では、かなり面白い度【高】でしたね^^

  【今週妻が浮気します

今日が最終回です。

雑誌編集部デスクの堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)は、妻(石田ゆり子)が間違えておいていった携帯を見てしまう。

そこには、知らない男性の名前で「ホテルを取ってます」みたいなメールが。。。

だいたいここで、そんな関係の男性がいる状態で、携帯なんて1番危ないものを忘れていく。。。    なんてことが

 ありえな~~い

普通、男の浮気は妻にばれるが、女の浮気はばれないものよ

男の人って、自分は浮気でも何でも勝手にするくせに、妻はそんなことは絶対しないと思っている。

だから、自分の浮気がばれるかもしれないという危機感をあまり持ち合わせていない。

もしくは、ばれたら大変なことになるという危機感がないといった方が正しいかも。。。

だから、浮気している時でもとっても無防備

でも、女ってのは、そこんとこきっちり防御するものだと思うんだな~

水虫くんは、自分はず~~~っと(かれこれ14年前から途切れず)浮気してきたけど、

今までの彼女は全て私にばれている。

何度か、「お前も浮気してるんじゃないのか?」って言われたことはあるけど、

いつもてんで的外れ

私が何をやったって、な~~んにもばれることはない

これって、私に興味がないのか?ただのアホなのか?

でも、

 「お前が浮気したらオレは絶対許さん

なんて言ってたな。。。ほんとアホやな~

 
 【今週妻が浮気します】では、毎回最後に教訓みたいな言葉が出る。

 いつだったか、こんな名言が出た。

 『ひどく憎んでる限り まだいくらか愛してるのである

もう、水虫くんに対して「愛情」のかけらもないから、

ヤツが何をやっても、憎くもなんともなくて、平気でいられるんだろな~

逆に、あれだけ好き勝手やられたので、私も思う存分好き勝手ができる。
ありがたや~ありがたや~~

 
 【今妻】のホームページには、妻の浮気体験がいっぱい載ってて面白いよ~~


 ↓ご協力お願いします↓
      

 在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
    【サクセスドリームシステム
姑になったら気をつけること
水虫くんのおかあさん(通称 ばーちゃん)から電話があった。

 ば「あんた おるんかえ?」(訳:あんた いるの?)

 私「??いるよ。なんで?」

 ば「いっちょん 電話もねえから、あっちぞいいっちょるかとおもうちょった」(訳:全然電話もないからあっち・・・姫路のことでしょう・・・に行ってるかと思ってた)

 私「いや、うちにいるけど?」

 ば「りょうはどげやったかえ?」(訳:りょうは(高校)どうだった?)

 私「公立は落ちたんよ。私立に行くわ」

 ば「なしかえ?えらい勉強のできるっちいいよったわ」(訳:何故?随分勉強ができるって言ってたのに)

 私「うん。。。内申点が悪かったんやわ。先生の受けがよくない子やけん」

 ば「そうじゃろ~あげんだまーっちょっちから、きしょくわりいでな~私立なんちいっちからどげもこげもならんわ」(訳:そうでしょ。あんなに黙ってたら気分悪いよ。私立なんて行くようじゃどうしようもない)

 
   ぶちっ(私の中で何かが切れる音)

   なんやと~~~~~ 


 私「そげん言われるほどないよ!町の方はね、わざわざ私立にやる人だってたくさんいるんよ


ばーちゃんはちょっとびっくりしたみたいで、なんだかよくわからないフォローめいたことを口走っていた。。。


 だいたいやね、自分の育てた子は何よ

 昔は優等生で、先生の受けもよくて、でも一浪して大学入って、出るときにも一留して、会社に入ってもなかなか評価されない上に
お酒も女もやめられなくて、あげくのあてに借金まみれ

息子の入学準備金を一銭も払えない男に育てたあんたに

子供のことでいろいろ言われたくないのよ~~~~

  ハァハァハァ


私も息子を育てる身。あとでお嫁さんに同じこと言われないように気をつけとこ^^;


 ↓ご協力お願いします↓
      


  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
楼門
20070326143247
筥崎宮の楼門には「敵国降伏」と書かれてます。
元冦を神風で倒した時の神様を奉ってるとかで、戦いの神様としてスポーツをする人は必勝祈願に来ます。
ちょうど台風で壊れたらしく工事中でよく見えなかったのが残念(^_^;)
ホークス絵馬
20070326142118
蒙古軍の碇石
20070326141926
さざれ石
20070326141826
筥崎宮の桜
20070326140647
もう六部咲き?
水虫くんのいいところって?
母の十七回忌でした。

千葉から姉が帰ってきて、うちに2泊してます。

じーちゃんは久しぶりに娘3人が揃って、すげー嬉しそう

じーちゃんの行きつけのお店でご飯を食べてると、お店のおねーさんが、じーちゃんを見つけて「お久しぶりですね~」と声をかけてきた。

じーちゃんは、「これ、みんなオレの娘や」と紹介すると

 「あら~皆さんおじーちゃんのいい所ばかり似て。。。

なんて社交辞令が帰ってきた^^;

そこで、うちの息子たち、

 「じーちゃんのいい所ってどこ?

   「・・・」

 姉 「昔はすごいハンサムやったんよ

 妹 「お酒も飲まない人だったしね

 私 「昔からエロい所だけは変わらんな~。。。

姉いわく

 「それなら、うちのおとうさんは、たばこ吸わない、お酒飲まない、女遊びもしない。完璧や~

息子たち、

 わたる 「じゃあ、うちのおとうさんは。。。?

     「酒もたばこも女も大好きだし。。。」

 りょう 「どこかいい所あるっけ??

    「???」   「?????」

 真剣に考えている。

しばらくして、

    わたる 「座高が高い



あ~1つくらいいい所があってよかった。。。


 ↓ご協力お願いします↓
      


 在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
    【サクセスドリームシステム

無駄なあがき(?)
5月に玉木宏ファンイベントRA☆MGにつま恋まで行くので

 ・・・とうとうRA☆MG~4th date~ in GUAMの詳細発表がありましたね^^
                      20070323172738.jpeg


 グアムか~行きたいな~~

 だって・・・

イベント内容:2shot撮影/集合記念撮影/バーベキュー/ミニライブ/握手会/アトラクションタイム/RA☆MGオリジナルプレゼント

だよ 2shot撮影だよ ツーショット

 あ~~いいな~~

日程がちょうど混声合唱団トニカの定期演奏会とかぶってるのだ。。。

まあ、合唱団としては、私なんかいなくても、演奏会的にはな~~んも問題ないっちゃけど、

この1年練習してきた私は。。。

悔しいけど、私はつま恋にかけるしかない

つま恋だって、1人1人握手してくれるんだも~~ん


なので、今は、少しでも美しくなりた~~い大作戦

 だって、今までの玉ちゃんの出演作品を見てたら、共演の女優さんたちの美しいこと。。。

 小西真奈美、宮崎あおい、藤原紀香、矢田亜希子、伊東美咲、押切もえ。。。

 まずみんなほっそ~~いちゃんと食べと~とか

 もともとお通じのいい私ですが、最近はまってるのは【ファイバーワイズ】っていう繊維のドリンク

ただ水で溶かせばいいっていう手軽さ。

3日飲んだところで、なんとウエストが2cm減


 それから、今までほったらかしてきたお肌にも栄養をあげなきゃ~ってことで、

 角質ターンオーバー促進クリームとか、【タイムレスエイジセラム】なんて、そそられるようなネーミングの美容液などお試し中

砂漠化した私の肌にどんどんしみこんでってくれてる感じ。しかも安いの見つけちゃった(^^)v

でもな~つま恋に福岡から一緒に行く玉木くんファンを募集したら、

隣町に住む27歳のななちゃんをGET

でも27歳だよ 27歳

玉木くんファンって若い子が多いんだよね。。。

並ぶとお肌に歴然とした差が、、

 おばさんにはおばさんなりのよさがあるはずやんがんばろっと


 ↓ご協力お願いします↓
      

 在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
特進英数コースの受難?
20070322004137

昨日の新聞にどかーんと1面              【パイレーツオブカリビアン】の広告が。。。

 ひゃ~~ジョニーデップかっこよか~

って、そのまま新聞を廊下の壁に貼ってたんだけど、

今日、玉木宏ファンクラブTAMAXAYに注文してたツアーポスターが届いた

20070322004219

・・・で、即、ジョニデ⇒玉ちゃんに壁ポスター変更

 宏くん すてき


そうそう、主婦の玉ファン仲間から、息子の高校(特進クラス)のことで、大変心配してもらっちゃったりしてるんだけど^^;

学費免除の特進クラスって、1日10時間授業、帰りは夜10時過ぎ、
部活もできない。。みたいな。。。

確かに、そういう話は聞きます。

息子のサッカー部の先輩が、昨年、うちのおにーちゃんと同じ公立を落ちて、これまた、うちのにーちゃんが行く私立高校の特進クラスに授業料免除で通ってるんだけど

学校でがんがん勉強させられて、家でも勉強勉強言われて、大好きだったサッカーもできなくて。。。

めっちゃめちゃいい子だったのに、ちょっとグレかけたりして、
すごく心配してたんだけど、

ずっと中学校のサッカー部にも時々顔を出してくれてたのに、それも全く見かけなくなって。。。


 でも、最近になって落ち着いてきました。

またサッカー部にも顔を出してくれるようになって、外で会っても、にっこにこして挨拶してくれるようになりました。

あれだけ体を動かすことが好きな子だっただけに、部活ができないっては辛かっただろうけど

先生が1人1人をよく見てくれてるっていうよさはあるみたい。

うちの子と同じように、福岡高校を落ちて、東福岡高校の特進に行ったって子は他にも何人も知ってるけど

ほとんどの子は、「東福岡でよかった」って言ってるみたい。
後で、結果としてそう思えるなら、それもいいかな~って思ってます。

ちなみに、東福岡高校って、サッカーやラグビーで全国制覇とかする高校です。

スポーツ校ってイメージを脱却したいみたいで、最近はものすごく進学実績を売りにしてます。

中学でも部活をしてなかったうちの息子くん。

 「あ~これで、高校で部活の夢も砕けたな^^」なんて既にあっさりあきらめてたけど、

どんな形であれ、【頑張った人】には必ず【感動と満足】というご褒美が送られることになってます。

3年後、息子もそれを味わえると信じてます。

 私もこれから毎朝お弁当作りという試練が待ってるんだ~~とほほ


 ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
公立高校落ちた~~
今日、長男の公立高校の合格発表でした。

 桜はみごとに散りました

私は高校も大学も、安全なところを受けてきたので、

【落ちた】って経験がなく、息子の受験番号がなかった時には、

この状況をすぐには受け入れられなくて、

本人も何故か自信満々だったので、しばらく呆然としてましたね。


でも、考えてみれば、このまま公立をすべって私立に行った方が、

この子は大学受験の時にはきっといい結果が得られるんじゃないか

って、ずっと思ってたので、案外、私が普段から言ってる通り

   【人生、思ったとおりになる】になったのかも

ここは、まだまだ通過点。目指すは九大現役合格

それには、ここで公立には行かずに、私立の特進英数クラスで鍛えられろってことなんだろうな~


このくらいは【挫折】とは言わないけど、【挫折】を知らないままの人間でいるより、きっと、1ついい経験ができたんじゃないかと

すっかり落ち着いてどっしり構えてる息子を見て、

 う~ん 成長したな~ってニヤニヤしてしまう母なのでした


そうそう、水虫くんから電話があって不合格だったことを伝えたら、

「そっか~悪いけど、お金は払っておいてね^^」だって。。。

またそれか 

まあ、親孝行な息子で、私立と言っても、授業料など免除のコースに受かってたので、費用的に苦しむことはないけど

  「オレたちの学費も払ってくれない親父」

の称号を、水虫くんはいつになったら返上できるんだ


  ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム

離婚話 その顛末
もう10日も前の記事になるのか。水虫くんが離婚話を切り出して。。。

その後どうなったかって?

私の愛情のベクトルが水虫くんから、2人の息子たちにすっかり向いてしまっていたからか?

水虫くんから離婚したいって言われても、なんだか別になんっちゃなかった。

いつ帰ってくるかわからない旦那。

子育てになんの協力もしてくれない旦那に、何か期待して生きていくのはもうこりごり。。。って思ってたのかな

で、あっさり、離婚話を受け入れて、「あんたも苦しかったのね~^^;」なんて、母親のような発言をしたことに

水虫くんはすっかり気をよくして、これから、またやり直そうなどと、

 どの口が言うか~みたいなことをのたまい、

「今日は、手をつないで寝よう」なんて、開いた口がふさがらない言葉まで吐き、

昨日まで、すっかりふさぎこんでたヤツが急に上機嫌になっていた。。。

でも、その日は、水虫くんのことを、

 【ストレスがたまったかわいそうなヤツ】としか思ってなかったのが、

日が経つにつれ、だんだんムカついてきた

そりゃそうだ。私は水虫くん以外の男性と付き合ったこともなく、

・・・だって、大学の入学式の翌日から水虫くんに言い寄られ、そのまま7年付き合って結婚したんだもん^^;

私の若くて一番キレイな(はずの)時期を、水虫くんに捧げてしまったのだ。
 
  もったいないことをした。。。

水虫くんへの怒りがだんだんふつふつと湧き上がってきたころ、

水虫くんがお風呂に入ってる隙に、ヤツの携帯をチェックしてみた。

そこには・・・

 「離婚を承諾してもらいました。話がしたいので電話に出てください」のメールが。。。

そう。水虫くんは、大好きだった佐世保の【まなちゃん】と、泣く泣く別れてたのだ。

 ・・・そう言っても、既に福岡支店のふみえさんと付き合ってたけどね^^;

【まなちゃん】には、結婚を前提に(古い言葉だ。。。)付き合ってる彼がいた。

水虫くんにも、妻子がいた。(私やん)

ヤツの残した証拠写真や、まなちゃんからのメールを見たら、2人はほんとに純粋に恋愛してたみたいだった。

水虫くんは、ほんとに楽しそうだったし、まなちゃんも、大好きな水虫くんと一緒にいれて幸せそうだった。

でも、きっと臆病な水虫くんは、家庭を捨てることができずに、とうとう【まなちゃん】と別れてたんだ。

そして、それをずっと引きずって苦しんでたんだな~

しかも、もう連絡しない方がいいって、【まなちゃん】もきっぱり電話にも出てくれなくて、

水虫くんは、まるで初恋の女の子に振られた中学生のように、日々思い苦しんでたってことだったんだ。。。

ま、でも、これで私もぷっつり切れた。

ここから私の逆襲が始まる。おのれ~~水虫のやつ覚えとけよ


さて、この後、水虫くんと【まなちゃん】がどうなったか。。。またまた続く。。。


今日、大学時代の友達からHAPPY BIRTHDAYのメールが来たんだけど、
「こないだ、あんたのブログ見たけど、あんたの旦那が見たらぶっとぶだろ~な~^^;」って書かれてた。

確かに。ここに出てくる登場人物。全て実名です。そして、すべてノンフィクションです。。。


 ↓ご協力お願いします↓
       

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
誕生日
今日は私、誕生日なのだ~

朝、水虫くんから電話があったけど、明日の合格発表のことがやたら気になるみたいで。。。

だって、もし公立に落ちたら、明日の15時までに私立高校に施設費その他ドカンと払いこまなきゃいけないのだ。

 「合格発表って前日にはわからんの?」

   ・・・わかるわけねーだろ

 「給与明細もらったけど、今月は残業手当が全く付いてないから。。。」

   ・・・そう。損保社員の水虫くん。今、問題になってる【保険金未払い問題】のあおりで、今月は査定に派遣されてて、全く残業手当分が計上されなかったらしい

 「だけん、もし明日落ちたら、あんた払っといて^^」

  ・・・なにを~~

だいたい、塾代も、受験料も、私立の入学金も、な~~んにも払ってないじゃん
全部私が払ってきたっちぇ~~ばすっ

・・・ったく。。。

その上、私の誕生日のことは全く思い出すこともなく、

「じゃっ」 と爽やかに電話を切った

まあ、私もここ何年も水虫くんの誕生日は無視してきたけど^^;

水虫くん以外のたっくさんの人からお祝いのメッセージをもらって、

私的には
 
 「あ~私って幸せ者だ~~

大きな怪我や病気をすることもなく、たくさんの素敵なビジネス仲間や友達に囲まれて、

優しくしてくれる男性にも事欠くことなく。。。

ほんとに感謝感謝。日々感謝ほんとにみんなありがと~~~


  ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
ただ、君を愛してる
生まれて初めて、映画のDVDを買ってしまいました。

20070318204952.jpg

    「ただ、君を愛してる



映画ってのは、

 1、封切りを待って映画館で観る

 2、ビデオのレンタル開始を待って新作を借りて見る

 3、旧作(つまり安くなって^^;)になってから借りて見る

 4、テレビ地上波で放送になったら見る

 5、結局見ない

なんて順位で分けられる

つまり、今まで私の生きてきた中で、【DVDを買って見る】って選択肢はなかったのだ。

だけど、映画が公開してた頃、昨年の10月28日~は、まだ【玉木宏】にそんなにはまってなくて

もう「のだめ」は見てたので、玉木宏の認識はあったものの、千秋先輩以外の玉木宏に興味がなかったんだな~。。。


3/16にレンタル開始を待ってたけど、いざ、レンタルビデオ屋に行ってみると、レンタル用のDVDには、特典映像DVDが付いていない

DVDって何がいいって、特典映像がいいんだよね^^

役柄とは全く違う、素の玉ちゃんが何より素敵なんだもん

ってなわけで、プレミアムエディションの方を買ってしまいました。

でも、写真満載の冊子が別についてたり、静流が誠人に出した手紙がそのまま同じものがおまけに付いてたりして

それはそれは大満足な内容 これで6300円は安い


誠人と静流が過ごす時間が、ものすごく美しく映し出されていて、

 純粋で、哀しくて、美しい映画でした。

静流が撮った誠人の写真の数々。。。う~~~玉ちゃん美しすぎる

  あの写真欲しいな~~
新生 NEWS
最近ちょっと生まれ変わった「NEWS」 ちょっとよくないっすか?

未成年の飲酒問題ってことで、内博貴くんが活動自粛になるまでは、

はっきり言って山Pしか知らなかった。

だいたい9人なんて多すぎるしね^^;

  「山下智久と8人の仲間たち」 みたいな。。。

でも、NEWSの活動休止中に

 手越祐也は「マイボス・マイヒーロー」で桜ナントカやってたし

 小山慶一郎は「N’sあおい」で看護士見習いの役がかわいかったし

 錦戸亮は関ジャニで何曲も出してたし。。。

 増田貴久も「テゴマス」で桜ナントカと曲を出したりして、

約1名を除いては、すっかり顔がわかるようになっていた。

 見た目はとてつもなく美しく、ダンスもめっちゃ綺麗な山Pだけど、歌だけはどうも今ひとつ上手でない部分を

他のメンバーが余りあるほどカバーしてるし、

なんだかどこ見ても、みんなかわゆくて

   NEWS イイ


 あ~ジャニーズは画像がないからブログ作りにはいらつく~~

 ↓ご協力お願いします↓
      


うっきゃ~~(*^_^*)
今日、息子の卒業式でした。

 しんしんと冷え込む体育館。

   ごほごほごほごほ 咳の大合唱の中、

胸にピンクの花をつけて、卒業証書を受け取る息子に

 「立派に育ってくれたよな~~えらいえらい(;___;)ウルウル」

と、散々感慨にふけって帰宅すると、

きゃ~~~なんと

いとしの宏くんからバースディカードがきてた

 ぎゃっぽ~~  20070316175048

   宏のメッセージ入り

あんまり喜んでるので、息子も本気で「よかったね~」って言ってくれてました^^;

誕生日は来週なんだけど、年取るのも悪くないわ


↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
明日は卒業式
明日はおにーちゃんの卒業式です。 20070315175730

 「明日おとーさん帰ってくるかな~?帰ってこんよね~?」

などと話してたら、

 「え~っ!帰ってくるお金があったらオレに送ってこい」

などと、のたまってました^^;

13日の入試の日も、夜、水虫くんから電話があって、

 「りょうくんは、どうやった?」なんて、珍しく父親ぶってみてたけど、

 「おとーさんからよ。電話代わる?」と息子に聞いたら

 「いや いい」・・・とあっさりふられてました

子供にではなく、おねーちゃんに愛情を降り注いだ年月の代償は結構重いもんだ。。。


にーちゃん: あ~卒業式いやだ~~オレ絶対泣くけん 
       高分子ポリマーシートが必要かもしれん。。。

母 : じゃあ おかあさんの生理用ナプキン貸しちゃろか?

にーちゃん: そ・それはちょっと。。。


ああ、明日はまた息子を見て、萌え萌えなんじゃろな~^^;


 

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
息子が。。。
20070314223137
学年閉鎖中の息子。すごい格好で寝てた(・_・)エッ......?
南蔵院
おにーちゃんの合格祈願に、学年閉鎖でお休み中のわたるを連れて
近くの「南蔵院」に行ってきました。

20070313154451   
これが、宝くじの1等が当たって建てた【不動明王】

右の方に1等の宝くじで建てたのなんのと書いてる柱が立ってます^^;

20070313165257

ほれほれ、今日も巡礼の衣装で八十八ヶ所巡りをする人たちがいっぱい。





20070313165258

こんな【五百羅漢】なんかもあったりして、けっこう見所満載^^

明日は公立高校入試
福岡は全国的にも遅い方みたいなんだけど、

明日3/13が公立高校の入試です。

うちのおにいちゃんも、明日が決戦の日

そして、今日は人生最後の給食

学校は今、すっごいインフルエンザが蔓延してて、受験間際のおにいちゃんのクラスも10人が休んでた。

2年生は34人・・全体の1/3・・・が休んでて、明日から学年閉鎖になってしまった。

わたるも、昨日の夜38.5℃の熱が出てた。

でも、「明日の給食はとんかつやけん、絶対休まれん!」と言って、
昨夜はすっごい早く寝て、とうとう今朝は熱が下がってた

いっぱい欠席者がいたので、わたるはとんかつ2枚、おにいちゃんは
とんかつ2枚半食べれたらしい^^; よかったね^^

おにいちゃんは、夏から塾に通いだして、この半年ほんとによく頑張った。
明日は、いつもどおりの実力が出せればいいな~

 にいちゃん 頑張れ~\(~o~)/


↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
ローグギャラクシー
20070311203714.jpg

 Play Station2 ローグギャラクシー

何故ゲーム?って

ふふ^^ このゲームの主人公「ジェスター」の声を玉木宏がしているのです

ふだんゲームばっかりしてと怒られてる息子も、

今回ばかりは、母親公認ってか、誰か持ってる友達おらんとか?って聞いたら、持ってる友達がいたみたいで、借りてこさせたのであった。

但し、息子も私に黙って勝手にやってると怒られる

「ちゃんとおか~さんがいるところでやりなさい

だって、戦ってる玉ちゃんの声がなかなか萌え~なのだ

 「うわぁっ」 「どあっ」 なんて、なかなかよいわ

まあ、随分前の作品なので声も今よりずっと若い^^

いいオトコは声もイイ


↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
水虫くんの告白 その後
前後不覚になるほど飲んで、酔っ払って、上司のはげ頭をぺちぺち叩いて、

自分の今までの悪事を全部ぶっちゃけて。。。

翌朝、目が覚めた時の水虫くんの背中を走った悪寒は想像に難くない

前の晩、自分が何をしゃべったのかも、私を殴ったことも、それを息子たちに見られたことも、
全く何も覚えてなくて、全部私に聞かされた水虫くんは、

それから3日間、今までこんな早く帰ってきたことない!ってくらい早く帰宅してきた。

でも、いつもの水虫くんじゃない。

とにかく黙ってる。。。っていうか、落ち込んでる感じ

4日目、また早めに帰宅した水虫くんは、改まって話を切り出した。

 「僕はほんとに好きな人とじゃないと一緒にいられない」

 「このまま、あんたと一緒にいるのは、申し訳なくて、それに自分が耐えられない。。。」

 ・・・いったいどんな理屈だ

でも、それを聞いてる私も案外冷静だった。

それまでの水虫くんの悪行の数々に、すでにさじを投げてた私は、

 「そう。あんたも辛かったっちゃね^^」とわざとのように言ってやった。

それから、今持ってる財産は全て私にくれるという水虫くんの話を内心ほくそえんで聞いてた。

今まで私に言えなくて鬱積してたものを全部吐き出した水虫くんは、

なんだかものすごくすっきりした顔をして、

 「あんたって、結構いい人やったんやね」って

今頃気づいたんかい ばかたれ

その時すでに私の頭の中では、水虫くんが全てくれると言った財産を
金額に換算して計算が始まっていた


なのに・・・

私の反応が、水虫くんには意外だったようで、

  翌日、

「昨日、あんたに全部話したらすっきりした。また1からやり直そう!」



なんて都合のいいやつなんだ。。。

でも、そんな水虫くんが、リコンを切り出した本当の理由が、さらにこの3日後発覚するのであった。。

 またまた続く。。。


↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム

天国へのカレンダー
20070308190927.jpg

2005年5月にフジテレビで放送された2時間ドラマ

 「天国へのカレンダー」

藤原紀香が、自らが進行がんに侵された【がん看護の専門看護師】を演じる。

自分の余命が少ないことを知っていながら、患者の前ではいつも笑顔を絶やさず。。。みたいな、テーマ的には「ええ話や。。。」なんだけど

ドラマの作り自体はちょっと軽くていまいち

でも、主人公の勤める病院の院長ジュニアに玉木 宏

玉ちゃんの出番がとっても多くて、玉好きだったら満足できます

だいたいさ、白衣の玉木宏よたまらん!

こんな美しい医者が実際に存在するか

合唱団トニカにも九大の医者が1人いるけど。。。かなり変。。。

 ・・・でも、そういえば大分に住んでた時、明け方急にお腹が痛み出して3件隣の救急病院に這っていったことがあった。

 その時も、水虫くんは病院に連れて行ってくれもしなかったっけ?

診察台の上で苦しんでると、お医者さんが声をかけてきた。

 「どこが痛みますか~?」

目を開けると、そこにはジャニーズ系のめっちゃ若くてかっこいいお医者さんが

 {うそだろ~~?なんでこんなひどい格好してる時に

何年か前に、次男のわたるが足を怪我して整形外科にいった時も、

担当で出てきたお医者さんは、若くて超イケメン

 おおっ ラッキー 

なんて内心ほくそえんでたら、
 
 「あっ交代しましょうね」 って、じーさんの医者がやってきて、イケメンドクターはさっさと帰っちゃった

あ~ん 行かないで~~

 当番表を見ると、その医者は大学から来た研修医だったみたい。

その研修医の当番の日に、わざわざ息子を診察に連れて行ったのは言うまでもない。。。


 ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
衛藤晟一
昨日の夜、大学の同窓会ってか、福岡支部総会?に出席してきた。

実は私は例のエロじぃちゃんと出身大学が同じなのだ。

年に1回、必ず年次総会とやらがホテルであるので、

毎年じぃちゃんと一緒に出席する。(じぃちゃんが会費を出してくれるし(^^)v)

でも、今年はどちらかというと、じぃちゃんのお守りで、私がじぃちゃんを連れて行ったって感じかな~??

毎回なんらかのサプライズがあるんだけど、昨年は【中村あゆみ】がゲストで来て何曲か歌っていった。 

20070307180843

・・・私たちの世代のテーブルのみ、すごい盛り上がりだったけど^^;

ちょうど私が学生の頃?【翼の折れたエンジェル】がすごい売れた人ね

大学のず~っと先輩に西部ガスリビングの社長さんがいて(すっげーかわいいおじいちゃん)

昔から懇意にしてるスナックのママさんが、中村あゆみのお母さんだそうで、

その日、名刺交換したら、翌日「中村です~~」って携帯に電話があった。

 「飲みに来てくださいね~」って。。。

まじかよ~ でしたね^^;


今年のサプライズは、今、世間をお騒がせ中の【衛藤晟一】(えとうせいいち)さんが来てたこと。

 誰?それ?って?・・・

郵政民営化を反対して首切られた人よ。で、最近になって、安部首相が自民党に復党させるって言い出して、

ちょっとヒンシュクかってるっていうか。。。(総理の方がね^^)

なんと、同じ大学の先輩だった

18回生っていうから59歳・・・にしてはすごい若く見えたので

名刺を渡しに来た時に聞いてみた。

 「その髪染めてるんですか?」

    「・・・(ただニコニコ)」

 「染めてるんですか!?」

    「はい。。。染めてます。。。」

って、なんとも申し訳なさそうにしてました

いや、染めてていいんだけど。。。^^;

名刺の肩書きも

 「元衆議院議員」だし、「元」ってことは、今はプー太郎ってことか。。。?

なんだかちょっとかわいそうオーラが漂ってたな~~


 ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム
愛し君へ
20070305233114.jpg


「愛し君へ」

さだまさし原作の「解夏」のTV版です。

藤木直人が3ヵ月後には失明してしまうカメラマン
その弟(岡田義徳)の友達に菅野美穂、伊藤美咲、玉木宏

弟が亡くなって、そのお葬式にやってくるところからストーリーは始まる。

私の大好きな町、長崎ロケ満載で、しかも、藤木直人主演ってことだったので、放映されてた時、確かに見てた。

でも、玉木宏には気が付かなかった。。。^^;;;;

玉木くんのファンの人って、たぶん藤木直人も好きな人が多いんじゃないかな?
系統が一緒だもの。

 繊細で、優しくて、美しい。。。

このドラマでは、藤木直人とかぶっちゃいけないので(多分)
玉木くんは随分崩したキャラになっている・・・ちょっととぼけた感じ?

こんな男友達がいたらいいな~~ってナイスなキャラで好演デス。

でも、生来の美しさはどうしても隠し切れず、

失明してしまう自分の将来を考えて、好きなはずの菅野美穂との別れを切り出した藤木直人と、
ずっと菅野美穂が好きだった玉木宏が言い争うシーン

 TV画面に藤木と玉木のツーショット。。。ううっ

 あまりの美しさに息をするのを忘れてしまう程です


菅野美穂の父親役に泉谷しげる

 これが、ものすご~~くいかす親父なんだ

この親父さんのセリフ

 「人を信じるのに賞味期限はないだろ。1度信じてしまったら、最後まで信じ通すもんだろ

    素敵なおとうさん

玉木くんの出番がちょっと少ないので、その点は物足りないけど、

とにかく泣ける作品。ティッシュ1箱はなくなります


 ↓ご協力お願いします↓
      

  在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
     【サクセスドリームシステム

そのひとがうたうとき
今日は、混声合唱団トニカのアルトのパートリーダーさんとベースのパートリーダーさんの結婚式でした。

20070305004358

とにかくほんとに素敵なカップル

特に新婦のともこさんには、私もアルトにいた時からと~~っても頼りにさせてもらって、
若いのにしっかりしてて、めっちゃめちゃ性格がいいんだ~

どうやったらこんないい子が育つのか、今日、分かった気がした。

おかあさんへの手紙を新婦が読んで。。。

 新郎が、初めてみんなの前でプロポーズをして。。。

なんか感動しちゃった。。。いい結婚式でした。

さすがに合唱関係者がい~~っぱいお祝いに駆けつけて、挙式のBGMも生コーラスだったりして、雰囲気も最高でした


 新郎からのプロポーズを受けて涙する美しい花嫁

あ~私も結婚した時は、水虫くんのことが大好きだった。

 一生この人と一緒にいたいと思ったから結婚したんだった


う~~ん。。。時の流れとは恐ろしい。。。


 ↓ご協力お願いします↓
      


 在宅ワークなら♪楽しい・嬉しい・高収入♪
    【サクセスドリームシステム
すっかり春
20070304141632
マンションの下の植込みはすでにお花が満開状態。

今日の福岡の最高気温は22℃って、いったい地球はどうなっちゃうんだ???

今からこれだと真夏が怖いよ~

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
