*All archives* |  *Admin*

2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~観て来ました 20070530002118.jpg

1話目と2話目をなんだか少し忘れちゃってて、

だから、話のつながりが。。。

  この人誰だっけ?? なぜこんな所にいるんだっけ???

って感じで、正直前半は多少退屈だったかも


でも、後半はどんどん迫力映像に引き込まれていって、

特に最後のあたり、ジャック・スパロウ
20070530002938.jpg

と、顔がタコのおじさん(デイヴィ・ジョーンズ)が、マストの上で戦うシーン

ロープにぶら下がって、上空を旋回しながら銃でデイヴィを狙うジャック

 超!かっこいいいい~~~~~~~

 このシーンだけでももう1回見たい

  ジョニーデップ さすがです

映画が終わってすぐ、一緒に見た高1のにーちゃんが、

 「銃で狙うシーンのジョニデめちゃめちゃかっこよかったな

と言ったので、

 「あんたもね」 ってびっくり

「おー男が見てもかっけーよ」

  ・・・だそうで。。。



もちろん、ますます海賊っぽく、男っぽく、そしてどんどん大物になってきたオーランド・ブルーム

ほんとは、1作目「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」を観たとき、

いや~ん 絶対ジョニーデップよりかっこいい、このおにーさん誰??

なんて思ってて、

 『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラスと同じ人だったって、後から知ってびっくりしたもんだ


 それと今回、エリザベスが痩せすぎたんじゃないかって気になったかな~

 あれは頬こけすぎだよ~~

ダイエットもほどほどに

のだめDVD-BOX特典映像
nodame.jpg

のだめDVD-BOX 堪能してます

本編はもちろん全部DVDに撮ってたから、もう何度となく見たので、

もういいかな~ って思ってたけど

初回限定特典の 「のだめの部屋のごみストラップ」(いらね~)

        「のだめ手ぬぐい」(これもいらん)

       ピアノ型収納ケース(かわいいっちゃかわいいけど)

 そんなもろもろはどーでもよかったんだけど、

やっぱ特典映像がね~~ サイコーだす~~

 インタビューの部分は、つま恋に行くバスの中で少し見せてもらってたんだけど、

なんたってメイキングが。。。いちいち「ほぇ~~」「しょぇ~~
こんな風に撮影してたのか~~」って

 
 江藤先生にハリセンで叩かれるシーン

   千秋くんと江藤先生は別々に撮られてて、

千秋くんはピアノを弾き終えて、ふ~っと息をついた所を、誰も、何もしてないのに、自分ひとりでぎゃぼーーんと叩かれるフリ 
ついでに玉っくん得意の変顔が炸裂

 これに、江藤先生がハリセンを振り回しながら飛んでく映像が重なって、あのすっげー笑えるシーンができてたんだ。。。

 
 ほんと、俳優さんってすごいです。あんなことできちゃうんだ。。。

 それから、『COLOR豪華版』に入ってた玉木メモに、

のだめの撮影で使ったマネキンさんに罪悪感が。。。って言葉。

その意味がよくわかりました

 のだめの部屋をピンポンピンポンしてる千秋先輩が、のだめがガーンとあけたドアで吹っ飛ぶシーン

 大河内守がSオケの練習場の入口で、いきなり入ってきたさくらのコントラバスに、ドーンと倒されるシーン

  などなど。。。

あ~~そういえばそうだよね^^ってシーンがいっぱいでてきて、

こりゃ~玉ちゃんがマネキンさんに恨まれるんじゃ~~
なんて心配するのもわかるわかる

 そうかと思えば、のだめのスタントマンさんが転がってくシーンとか。。。


 他にもNGシーンもいっぱい紹介されてて、

特典映像を見た後、また本編を見てみると、それもまた楽し

 第1話 久しぶりに見たけど、やっぱり玉っくん美しい

 神様に愛されてるとしか思えない美しさ=玉木宏の代名詞とします
星ひとつの夜
20070527011702.jpg

山田太一ドラマスペシャル 『星ひとつの夜

 このおかけで、『した』とか『いいとも』とか出てくれることになったわけで。。。

久しぶりに2時間ドラマなんて、食い入るように見ました。

なのに、TV画面に玉くんが出てるってのに、スカイプはじゃんじゃんかかってくるわ、携帯もじゃんじゃん鳴るわ。。。

スカイプミーティングは長引くし、その後のテレビ会議に入れない人がいる~~ってヘルプがかかってくるし、

この手のドラマを飛び飛びで見てたんじゃ~~内容がわかんないっつーの

 で、何度も改めて見直しました。。。

やっぱり渡辺謙はすごいです。

    微妙な表情の変化や存在感

最初に渡辺謙がすごいと思ったのは、NHKの大河ドラマだったかな~?独眼竜政宗炎立つ?かな~

 渡辺謙が、刃こぼれの激しい刀で、つまりのこぎりみたいな刀で

首をごきごき切られて処刑されるってシーンで、

断末魔の声を上げるわけでもなく、歯をくいしばって、でも、

眼が真っ赤に充血してて、、、ものすごい訴えてる眼だった。

 あのシーンを見た時に、この役者さんはすごいと思ったものだった。

 その後、白血病にかかって、もうアメリカロケまで行ってたのに降板して闘病生活に入った。

あの時、ものすごい大作映画だったし、(『天と地と』だったね)

代役に抜擢された榎木孝明がかわいそうなくらい、既に役者としてものすごい期待される存在になってた。

 白血病といえば、夏目雅子が亡くなった後だったし、

う~~謙さん死んじゃやだな~なんて思ってたら、見事復帰

 『ラストサムライ』の存在感も完全にトム・クルーズ食ってたし、

すっかりハリウッドのセレブの仲間入りだ

その渡辺謙が、朝の『めざましテレビ』でインタビューに答えてた。

 
  軽部真一 「初共演となる玉木宏さんについては?」

   謙さん  「あいつ何考えてんだろうみたいなね。

       あいつ、どんな暮らしをして、どんなメシを喰ってんだってわかんないじゃないですか。

     結構、自宅に暗室を持って自分で写真焼いてたりする、ちょっと暗いヤツなんですよ」


   え・え~~~そんな印象???

 そんな玉くんの性格を、山田太一も見抜いていて、あの『岩崎大樹』役を充てた。。。みたいな


 そうだっけ

まあ、ちょっとこのインタビューにはウケました


  でも、ドラマの中では、渡辺謙の芝居にちっともひけを取ることもなく、さすがの玉木くん、とってもいい味出してました。

 最後のところで、「絶対やってみせますから」って、謙さんを指差すシーンとか、

 う~~ん かっこよかったです~~

とにかく全編、アップになっても美しく、全身写ってても、すらっとかっちょよく20070527011550.jpg

国仲涼子がちょっとかわいそうでしたね。

 どう見ても玉っくんの方が美しいので。。。

車の中でのキスシーンは。。。たぶんほんとにはやってなさそうだったけど、

あんなシーンを見ると、変な妄想となって夢に出てくるのでやめてください


 あと、このドラマの中で使われた、特に玉っくん演じる岩崎大樹の部屋のインテリアが

すべて【Dinos】で売ってるってのも。。。

 これは、いくら玉ファンでも買えません^^;

『おかげでした』で玉くんがお土産に持ってきた

  「ソーメン風こんにゃく 下仁田だより」は、早速ネットで注文して、もう今日家に届いたよ。。。早っっ

   明日、試食してみましょ 

至福の2日間(*^_^*)
とんねるずのみなさんのおかげで

   した20070526013128.jpg

かわいかったよね~~~

 つま恋に向かうバスの中で、玉木くんからのメッセージビデオが流れた時、

 その後で出された10問テストの1問目

  『さて、このビデオが撮影されたのはどこでしょう??』

この問題に正解したのは500人の参加者中たった2人でした。

      答えは【フジテレビ】

そう!『した』の撮影があった日に、メッセージビデオも撮っていたのです。

 メッセージビデオの中の玉っくんは、黒い服を着て、

  ・・・やたらと髪が外向きにはねてるな~~ 

と思ったのだった。

  そう まさに、そのはね方が少しおさまったような髪型で玉っくん登場


 玉くんは、ほんとに正直で素直で飾らない性格だよね~

 貴さんもノリさんも、玉っくんに好感度

 って感じでしたね^^

私は絶対しいたけが苦手なんだと思った。。。

それにしてもすごいのは戸田恵梨香だよ(こんな字?)

 あんなに美しい玉っくんにじーーーーっと見つめられて

      よく気絶しないもんだ

今日の『おしえてちょ~だい』と14:07からの『星ひとつの夜メーキング』は

福岡では放送されなかったので、鎌倉のメンバーさんに録画を頼んでおいた。

   ありがたやありがたや


『いいとも』の玉っくんも最高にかわいかったよな~~

 玉くんはバラエティのなんたるかがわかってるね

どうするあんなに素で面白かったら、これからバラエティの出演依頼が増えるかも~~

まあ、「年貢」が答えられてよかったな~ε= (*^o^*) ほっ

やっぱり【読売新聞】を読んで予習してきたのかな~~??


 今日は、『星ひとつの夜』までドラえもんも含めてすっげー忙しかったのに、

おまけに『のだめ』のDVD-BOXまで到着

 これまたサイコー

それはまたゆっくり見てから。。。

ブルブルマシン
今ちょっと流行のブルブルマシン 20070524013349.jpg

ちょっと前からテレビとかで、

 【10分500円ワンコインフィットネス】

なんて触れ込みで、東京ではすごい人気だって聞いてて、

最近福岡にも上陸~~なんて言ってたら、

あれよあれよと言う間に、あちこちに出没し始めた。

私のうちから車で7分の「トリアス久山」にも

   ブルブルマシンがついに登場

 随分前からやってみたいと思いつつ、ついに昨日初体験 

10分500円なんだけど、

  11回分回数券で5000円

    1ヶ月間のフリーパス券が6000円というので

早速フリーパスを購入

 昨日は、とにかく初めてだったので、少し軽めの振動数(レベル3)でスタート。

  うっっっ。。。いきなり横隔膜が痛い

お~~私のやわらか~いお肉がぷるぷる言ってる~~ 

 フリーパスの人は1日30分までできるらしくて、昨日は25分で終了した。

ブルブルから降りると、太ももあたりがちくちくしてる

 そう、昔、学校の持久走大会で寒い中を急に走った時に

太ももがちくちくしてた。あの感じ


 これは楽だわ~~ 乗ってるだけでいいんだもん


・・・ってなわけで、せっかくのフリーパス。今日も行ってきた。

今日は私以外に3人のおねーさんからおばちゃんまで、みんなぶるぶるいってる。

ふと見ると、前のおばちゃんの背中が異様にぶるっぶるいってる。。。

 な・なに??と思って見てみると、昨日私が「3」にしてた振動数レベルが、なんと「14」

 す・すごい・・・おばちゃんやるな~~

横のおねーさんのを見たら、この人もレベル「12」

 よっしゃ~~私も

今日の私はやるわよ~~~と思ったけど、とりあえず「6」^^;

 
  うぉぁ~~~~~~ふ~~る~~え~~る~~~~

お尻のお肉がばるんばるん

 太もものお肉もぶるんぶるん

   し~~び~~れ~~る~~~~~

まず15分やってから、マシンを乗り換えて(機械を休ませるためらしい)あと15分

振動レベルも「10」までUP

 この時点で既に太ももが赤~くなってこりっこりになってる。

最後の8分で、二の腕と背中に効くというポーズをとってみた。

20070524012626.jpg

これこれ^^;

このポーズって二の腕と背中だけじゃない

 顔の肉が~~~~ぶるんぶるんぼよよ~~~~ん

今、私、すっごい顔しとっちゃろ~ね

店のおねーさんが

  「小顔になりますよ~~」って言ってたけど。。。

家に帰ってからあちこち筋肉痛になってるし

   まあ、これから毎日サイズでも測ってみるか~~

混声合唱団トニカ 第24回定期演奏会
やった~~~ 定演無事終了

今年は日程がひどくて^^;

息子わたるの中学校の体育祭と重なってしまって、、、まず

 中学校の【保体厚生委員長】に、くじで当たってなってしまっていたので

 前日の『校内除草作業』の準備をする係になってしまった。

朝早くから学校に集まって、道具の準備やら、終わってから皆さんに配る飲み物の手配まで。。。

除草作業が終わったら、午後からおにーちゃんの高校の『学級懇談会』

 先日の定期考査の結果を、順位つきで返されてタラ~

懇談会が終わったら、今度は明日の定演の会場へ前日リハーサルへと向かう。。。

 すでにこの頃にはクラ~~


そして、体育祭当日。

地区の【評議委員】になっちゃてる私は、地区の保護者の皆さんが

体育祭で使うテントの搬出作業の手配をする係だった

 こういう時ばかりは、さすがに旦那がいないとツライ

前日までに、マンションの管理センターから軽トラを借りて、運転手と、テントの積み込みをしてもらう人を前もってお願いして回って。。。

そして当日、やっぱり朝早~く起きて弁当を作りながら、テントの持ち出しが出来てるかを確認しながら

 そして体育祭開始

息子が出てる時以外の競技は全く見ることもなく、今度は終わってからまたテントを持って帰ってくれる人を物色してお願いして回る。

それからPTA競技に出てくれる人を探してお願いして回る。

 その合間に、午後からの定演で歌う曲をもう1度おさらい。

その日初めて歌うときって結構歌詞とか忘れてるんだよね

 
 お~~いきなり息子の出番だ~~わたる~~~頑張れ~~

 しかし、息子は後ろから来たでっかい男の子にさっさと抜かれていきました。。。


 お昼のお弁当を食べにじーちゃんまでやってきた。

  ・・・そういえば、運動会来る?って言っちゃったんだな~^^;

まあ、その後の「部活動紹介」でわたるは敬老席にじーちゃんを見つけて、

行進しながらうれしそうに手を振っていた。じーちゃんでも見に来てくれてわたるは嬉しかったらしい


 しかし、私が早めにかたずけをして、車に荷物を持っていこうとしてたら、

もう20分前に帰ったはずのじーちゃんが、キョロキョロしながらうろうろしている。

 もしや。。。

   「じーちゃん どしたん?車をどこに置いたかわからんなったと?」

   「おう どこに置いたかの?」

   「隣りの小学校のグラウンドに置いたっちゃろ?」

   「そうかもしれん」


結局もう少しいてもらって、私が帰る時に小学校のグラウンドまで連れていった。

 でも、これだけたくさんある車の中から自分の車が探せるかな??

と多少の不安を抱きつつ、もう定演の開演時間まで1時間を切ってる私は、じーちゃんと別れ、会場まですっとんでいった。


 正直、ここんとこ仕事が殺人的に忙しくて、玉木くんのことでも忙しいし

仕事仲間に随分代わりをしてもらったり、無理を言ったり。。。

 そうまでして【トニカ】を続ける必要があるのか??

なんて思うこともあった。でも。。。


 歌い終わった時の達成感。鳴り止まない拍手


    やっぱりやめられまへんわ~~

今回は英語の曲が多くて、ミュージカルっぽいこともしたので、動きが多かったり、

歳と共にどんどん覚えが悪くなってきてるし。。。

 でも、ほんと気持ちよかった。頑張ったもんな~~

わたるの体育祭を途中で抜けて出たので、子ども達には、

 「打ち上げには出ないから」って言ってたけど、

最後の曲を歌い終わったら、無性に「ビール飲みて~~」と思った。

子どもを説得して(プリンを買ってきてくれたらいいって^^;)

打ち上げにも参加できました。

 やっぱ、演奏会の後の酒はうまいぞ~~~~

さて、次は6/10の合唱祭。そのために、今日からまた練習。

 よくやるよ、全く。。。


いつまでRA☆MGレポートは続くのか?
つま恋レポートをその日のうちに済ませた方たち、すごいですぅ~~

私はいつまでやってるんじゃ

 でも、その度、玉木くんの美しい姿を思い出し、またにやにや幸せだ~~~


 【夕方の風が心地よいミニライブ】   20070519001518.jpeg

玉っくんの生歌は初めてだった私。

正直、予想以上にとっても上手だったのに驚きました。

   ギターも歌も。

傾きかけた太陽が玉っくんの後方にあるので、見てる私たちが眩しいんじゃないかと、しきりに気にする玉っくん。

 優しいんだ~~

  福岡の人たちが早く帰らなきゃいけないから。。。って

 まきまきで進行しようとしてたけど、そんなこといいのに~~

  このままずっとずっと一緒にいたい


1曲目  eyes

 アコギの音が野外広場になんとも快く響いてました。
   着うたにしてるけど、生の方がやっぱりよいわ

2曲目  Mr.Childrenの「星になれたら」


   「僕が俳優になろうと決めたドラマで使われてた曲でした」

   って。。。それって、「若者のすべて」だよね

   主題歌が『Tomorrow Never Knows』だったことは知ってるけど

   挿入歌???

    キムタクが最後に道路の真ん中で、タバコに火をつけてもらって、笑いながら死んでった。。。

  うっ。。。かっこよかった。。。のは覚えてたけど   
 ミスチルは大好きだから、ほんっとよく聴くんだけど、

玉っくんのミスチルは、とってもとっても素敵でした。

 他人の歌を歌うと、ほんとに歌が上手いかどうかわかるよね^^


3曲目  約束

  約束のPV何回見たかいな??この歌大好きです。

  サビの最後の部分のファルセットがもう2拍延びるとばっちりなんだけどな~~


ここで、いきなり「終わりです」 に

 一同 え~~~~~~~~~~

   ブーイングの嵐

玉くん 「ごめん。さっきの歌の前に、これで最後ですって言うの忘れた」

  「福岡の人たちが帰らなきゃでしょ」


 だから いいって もう1曲やって~~

で、アンコール曲  希望の海

 この歌も大好き

玉くんの甘い声が、夕暮れの青い芝の上を、爽やかな風と共に流れていきました。


 とうとうお別れの時。

玉木くんはメイクさんにもう1度髪を直してもらって、

    テーブルの前にスタンバイ。

最初に福岡組から。

 私は8番目くらいだったかな~~

私の前の人は何かプレゼントを渡してる。

  そうだよね~~考えたんだけど。。。やっぱり持ってくればよかった
 
 私の番だ~~~この前の握手会の時ほど舞い上がってはないぞ 


  玉&私「ありがとうございます」

   玉  「にこにこ

  あ~~柔らかい手

     私  「また博多に来てください。うま馬ラーメンでも食べに」

    玉くん リアクションあり

   玉  「うま馬ラーメン!!はい~~」

     私  「またメニューとか増えてますから^^」

   玉  「ジンさんが店を出したんですよ」

     私 ・・・すぐに対応できない。やっぱりテンパってる?? 

     私「ハァ(愛想笑いしかしてない^^;情けなか!)」

   玉  「陣内さんが店を出したらしいんです」

 もうこのあたりで、手は次の人へ。。。

舞い上がってる私は、スタッフの人から記念品のピックと

 Vittelのペットボトルを受け取りながら考えた。


 つまり、陣内孝則がラーメンの店を出した?博多に?

  聞いてないな~~

でも、玉くんがそういうなら、探して行っちゃうよ~~~


 バスが待ってるところで、最初に撮った集合写真の出来上がりを受け取る。

 う~~ん やっぱり玉くんの隣を譲るんじゃなかったかな^^;

 でも、福岡組、み~~~んないい顔して写ってる。

玉っくんもすっごくいい笑顔

 こりゃもう一生の宝物だ~~~


明日からグアムに行く人たち。。。いいな~~玉くんによろしく^^

レポート楽しみにしてます~~

 私も来年は絶対!!グアムに行ってやる~~~企画してよ~~



    
100mリレー玉木くん疾走^^
綱引きに続いて、玉入れ

かごの高いこと高いこと。。。    20070518011215.jpeg

玉木くんはひたすら

 「もっと高く投げて~~」と叫んでます。

私はたぶん1個も入れきらんかった気がする。。。


さて、続いて100mリレー

 異常にハイテンションな若草組。予選を4位で勝ち抜き、見事決勝へ。。。

 リレーの出場者は、玉くんが番号をくじで引いてます。

 「決勝リレーの第1走者。11番~~」

    ドキ~~~私だ~~

昔から、足が速そうな顔だけしてるので、よくリレーの選手に推薦されて、

でも、いざ走ってみると、とてつもなく遅いので、先生が気の毒がって

 「誰かと代わるか??」なんて、情けをかけられてたほどだ


でも、今日は玉っくんのポスターがかかってる!頑張るじょ~~~

なんとか3位で次の人にバトンを渡せた。

 でも、バトンを待ってる手が、もう少し、、、ってとこで、どんどん向こうに進んでいくんだよ~

     届かない~~~

やっとのことでバトンタッチした時には、呼吸停止寸前

まじで死ぬかと思いました

 思わずそこでばったり倒れていると、頭上を

   「大丈夫ですか~」と玉っくんの声

バッと顔をあげると、そこにはもう去っていく玉っくんの後ろ姿。。。

  う~~~せめて仰向けに倒れてたらよかったな~~

若草組のアンカーは、ミニライブで玉木くんの左でギターを弾いてた『ゆういちくん』

ゆういちくんは、さっきの綱引きでなんと3連敗だった、ひょろ~~~っとした色白のおにーちゃん。

 どうもさっきから玉っくんにはいぢめられてる様子


 ところがどっこい、この『ゆういちくん』足は速かった

 アンカーにバトンが渡った時はたぶん3位くらいだったのが

どんどん抜いて最後は1位でゴール

 後ろから追いかけてた玉木くん。ゴール直前で、どうしても追いつけそうにない。。。

 最後にはバトンをほおりなげてました

またその悔しがる顔も、かわい~~~


あとで何度も、「バトンが当たればよかったのに。。。」って、またゆういちくんをいぢめてましたね^^



 最後に【玉木くんのアーチェリー】 

玉っくんが的のどの部分に当てるかを当てるゲームでした。

 結果なんて完全に二の次でした。

とにかく玉くんのかっこよさに、み~~んなメロメロでしたね~~

 弓を引く姿。たまりませんわ

   絵になる~~


は~~なんとも盛り上がったゲーム大会。

若草組は勝つことに集中しすぎて、玉っくんがすぐそこにいるのに

それをそっちのけで、自分のチームをひたすら応援してました


結果は惜しいことに4位。

景品ももらえず、ライブも1番後ろから見るはめになって、なんとも残念だったけど、ほんとに楽しかった


何がすごいって、家に帰って体脂肪計に乗ったら、

なんと、体脂肪が20%を切ってた

 びっくり~~~
5月は玉木くん 放出月間(*^_^*)
RA☆MGに向かう長い長いバス移動の中で、20070516191806.jpg

25日についに発売になる「のだめカンタービレ」の特典映像が流れました      

 ふふっ 玉木くんの第一声

  「こんな高いDVD BOXを買って頂いて、ありがとうございます」う~~ん 相変わらずいい声


 いいえいいえ安いもんです

玉木くんは「のだめ」全編を通して、第4話が1番好きかな~とか言ってました。

 ・・・なので、帰ってから早速、また『Lesson4』を見ました


それから、NGシーン

 「この学校で2番目に有名な指揮科」の大河内くんが、

何度もセリフをかみまくって、ドSな玉木くんに突っ込まれてるシーンなどが。。。

 あ~~ん 楽しみ~~^^ 早く来い来いDVD

その「のだめ」が発売される日、玉木くんは朝からあちこちテレビに出まくりです。

 夜、「星ひとつの夜」(渡辺謙主演)があるので、

朝、「トクダネ」の後の「わかってちょーだい」(??)

 なんと、こんな番組、福岡ではやってない

福岡ではこの時間「ももち浜ストア」って地元の番組があってんだよ^^;かなりおもしろい番組なんだけどね

 あ~~ん 誰か録画してくださ~~~い

その後、お昼には「いいとも」 

 14時過ぎには「星ひとつの夜」の宣伝番組

なんと、あの「ドラえもん」にも出ちゃう(?)のだ

スタッフのMさんいわく、

  「ああいう形で使われたか、、、って感じです」

どういう形

その前日24日には 「とんねるずの食わず王」

 ・・・ってことは、また素の玉木くんが見られるんだわ

 スタッフさん 「24日は した です」

  玉 「した?」

 スタッフさん 「おかげで した」

  玉 「あ~~~ した ね」


一緒にRA☆MGに行った ななちゃんが、

 「どうしたら、玉木くんの事務所とかに就職できるんやろか

 って、真剣に考えてたよ。

  その気持ち、わかるわかる

玉木宏のラジオ体操^^;
玉っくんはカートに乗ってどこに行ったのか?

しばらくのトイレ休憩後、ゲーム大会の開始です。

チームごとに分けられて、朝礼台の前に列になって並んで

スタッフのおねーさんに注意事項を受けてると、

 やってきました!今度は黒いRA☆NG Tシャツに着替えた玉くんが

颯爽と駆け下りてきました

  一同 大喜び~~~

朝礼台の上の玉くんは、ひたすら爽やかで、顔は小さく。。。


 さ~て、みんな少し広がって~~ラジオ体操をします

もちろん、お手本は 玉木くん20070515215811.jpg

みんな自分の体操はそっちのけで、玉くんの『中途半端な』ラジオ体操を見てはクスクス笑ってます。

 あちこちから

 「かわい~~~い」

   「かっこい~~~」 の声。

終わってから玉くん「これ駄目ですね~~伸びないもん」って

  玉くんがちゃんとやらないからだよ

玉くん ラジオ体操全然覚えてないし、てきと~なんだもん

ま、そこがまた可愛いんだけどね

 「ちゃんと伸ばして下さいよ~~安全第一です」とか言いながらアキレス腱を伸ばしてます。


さてまずは綱引き。

 玉っくんも助っ人として参戦

1戦目は綱の真ん中あたりでずるずる引きずられて惨敗。

  ・・・玉っくん そんなに立っちゃ駄目だよ~~足が長いからしょうがないか。。。

 それにしても、玉っくんのそばで一緒に綱を引っ張ってる人、

   うらやますぃ~~~~

 でも、玉っくんの姿に見とれてて、綱を引く手にも力が入るわけがない。負けて当然だわ

2回戦は、玉っくんは綱の1番後ろに陣取って、綱を体に巻きつけてます。

 今度は玉っくんがみんなの後方にいるので、見とれる余裕もなく、

玉っくんチームの勝利

 あ~~一緒に喜んでる人たち、、、いいなぁぁぁぁぁぁ

 玉くんは、終始にこにこして楽しんでます。

みんな真剣勝負なのに、あまり力が入ってる感じは。。。ないな~^^;

ゲーム大会の間はタバコも吸わずに頑張ってくれてます。

 次は玉入れです。

続きはまた。。。
RAMG★の興奮さめやらず。。。
あ~~~寝ても冷めても玉木宏です。。。20070514162324.png


行きは16時間、帰り13時間のバス移動と、

 普段使うことのない筋肉を急に使った後遺症が

二の腕と太ももに来てます

 でも、それ以上に、生玉くんの爽やか~~な笑顔が、
まぶたの裏や脳裏に焼きついて、時と場所をわきまえず出没してくれては
私の顔はにや~~~~

 あ~~~ほんとに、留守の間に代わりにお仕事をしてくれてたグループのメンバーの皆さん、

 3日間、カレーとハッシュドビーフだけで耐えてくれた息子たち

    ありがとう

 
 たまってた仕事も一応やっつけたので、

RA☆MG~4th date~in つま恋のご報告を改めてします。

 まずは、最初のハプニング・・・

最初につま恋に着いたのは、私たち九州組でした。

続いてすぐ名古屋組到着。

 ところが、まず『玉木くんとの集合写真』からスタートの予定だったのが

東京からの組は、高速での事故渋滞に巻き込まれ、東京からのバスツアー組のみならず、当の玉木くんまでも、予定時間に現地にまだ到着していないという状況からスタート。

予定変更ということで、まずは、グッズ販売と集合写真の申し込みを済ませてから、お弁当を頂いて(とっても豪華でした^^)木陰の芝生でみんなで昼食。

さて、では、最初に福岡からのXグループさんは集合写真の準備をしてくださ~い

と言われ、集合写真用の台が用意された所へ案内される。

 もうみんなテンション上がりまくり

「ひゃ~~~どこから来るとかいな??」

  「いや~~ん どうする??近いよ近いよ

「本人が来たらきっと一言もしゃべりきらんけんね

もうみんな爆発寸前です。。 

予約番号順に並ばされたので、F002・・・つまり、福岡からは2番目だった私は、気が付くと、

 なんと玉木くんの隣の席

あ~~~ここで、悲しいかな、普段は『あつかましい』が服を着て歩いてるような私なのに、


  こんな至近距離で玉木くんに、この顔のしわを見られたら、

    生きていけな~~~い

と急に消極的になってしまって、隣にいた肌のつるつるぴかぴかのおねーちゃんに

   「こっちに来る??」と言って譲ってしまった~~


 結構待たされたんだけど、その間もみんなの目はキョロキョロ。。。
どこから登場するんだ~~???

 「あっ あれじゃない??」

見ると、木陰から白いシャツに黒いパンツの、一目でそれとわかる

 【かっこいいオーラ】ばりっばりのすら~~~っとした人が降りてくるのが見えた。

一同 「おおおおおお~~~~きゃぁぁぁぁぁ~~~」

白いシャツに見えたのは、RA☆MGのグッズとして売ってたピンクのTシャツ、黒いのはやたらとオシャレなジャージでした。

みんな拍手でお出迎え~~~

 きゃ~~~パチパチパチ

玉木くんはにこにこしながらこちらに会釈をするので、みんなも拍手しながらペコペコしたりして。。。

RA☆MGの横断幕を最前列の人で持って、記念撮影。

 玉くんの隣の席を譲って、すでにちょっと後悔してたものの、

1人、間にいたので、遠慮なくまじまじと玉木くんの横顔を食い入るように見つめてしまいました。

肌が透き通るように白くて、肌もすべすべで、顔が小さくて。。。

腕も、いい感じの筋肉がついてるんだけど、白くて、むだ毛なんか1本もなくて、

でもさ、剃ってるって感じでもないんだよね。。。

とにかくきめが細かいの

 あんまりじーーーーっと見てたら、カメラマンさんから

  「は~い カメラはこっちですよ~~こっち見てください」

って注意されちゃったよ^^;

みんなで 「せーの た・ま・き」でにっこり撮影終了。

近かったので思わず触られていただきました。背中と腕。

 あ~~~~~~~~~思い出したらコーフンするハァハァハァ

うちのグループにも1人女の子がいて、子どもはいいな~ もれなく玉くんに抱っこされて写真に写ってました。

  私も抱っこされた~~~~い

駄目だ。考えただけでも恐ろしい絵だ


玉くんはうんざりすることもなく、A~Xグループまで全部の写真撮影を終えると、

そそくさと先ほど登場した木陰の方向に歩いていったかと思うと、

 やっぱり。。。

タバコを吸いに来たのでした。

すでにそこでタバコを吸ってたファンの人たちと、何やら談笑しながら美味しそうにタバコを吸ってます。

 どっちかと言うと「むさぼるように」かな

私も近くで見てたけど、あんな体に悪い物を吸う習慣がないので

それ以上近づけず、生まれて初めて「たばこ吸っときゃよかった」

と思ったのでした。

 玉くんは、だんだん周りに人が増えてきたので、たばこを吸い終わると、カートに乗って(自分で運転して)

にこにこ手を振りながらどこかへ行っちゃいました。

次のゲーム大会は20分後に再開します。

 ふ~~~ここで一息。

続きはまた。。。


RAMG★終了(^o^)/
20070512180626
生きてて良かった(*^_^*)

たっぷり玉木くんと一緒にいれて、ミニライブもすごくよくて。。。

玉木くんがミスチルがと~っても好きだってのがよくわかった。
上手だった(o^-')b

20年以上ぶりに本気で走ったよ。

だって賞品のマルイのポスター欲しかったんだもん(o^-')b

とにかく、と~っても楽しかった(*^_^*)

そして、めっちゃめちゃかっこいかったです~~~(*^_^*)

玉木くん映像を見ながら帰ります
さわった~~~
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~

とうとう本人登場!

すぐそばで記念写真

きれ~~~い(^o^)/
顔ちっちぇ~~~

色白~~~い

手にも毛が一本もない。。。
車内ビデオスタート!
20070512095042
ついに待ちに待った『玉木くんからのメッセージビデオ』上映(^o^)/

車内は急にテンションアップ↑↑↑

玉木くんのにこにこのメッセージにみんなクスクス笑ったりして、和むわ~~

今まで玉木くんが出たCMがじゃんじゃん流れて、

つま恋での注意事項やスケジュールも、玉木くんが説明してくれるという親切さ!

車内10問テストも終わり、またまた玉木くんの出演ビデオ観賞中です(^_^)v

今、チンパンニュースやってま~す(o^-')b
三木サービスエリア
20070512035208
三回目のトイレ休憩。
寝ぼけまなこで「ここはどこ~?」と見てみたら

『玉木』???

あ~『三木』か。。。

降りてまず目についたのは

暗闇に浮かび上がるキティ

なんのことはない。自動販売機の枠なんだけど、いったい何の意味が。。。?
二回目のトイレ休憩
【小谷】とかいうサービスエリアで二回目のトイレ休憩。

しかし【小谷】ってどこ?

エリア内のショップに入ってびっくり(*_*)
パンの『アンデルセン』が全て占めてて、

めっちゃ美味そうなサンドイッチやシュークリーム、バウムクーヘン、マドレーヌ。。。

小腹がすいてたんで、目移りしたわ~~

山のヨーグルト、トマトとレモンの朝のジュース、バジルと岩塩のポテトチップを購入~~~
いよいよ出発(^o^)/
20070511210451
博多発~静岡掛川行バス出発しました。

息子が毎朝見てるというラ・パルレの看板を探してうろうろしてしまった(^_^;)

バスの中は20人くらい?意外に少ない。

出欠を取ったら来てない人が一人いた。どーいうこと???

添乗員さんが 「玉木宏さんからのビデオがあります」

に、車内いきなりのテンション↑
拍手の嵐!

「え~でも明日の朝8時の上映になります」 「え~~~~」

玉木くん主演の映画でも流してくれたらいいのに~

さて、長旅の始まり始まり~~~
いよいよだ~~~
いよいよ明日の夜、つま恋に向けて出発です

昨日?だっけ?やっと旅行会社から『しおり』が来た。

 だいたい遅すぎる!っつーの

代金を払ってからFAXを送ったっきり、どこからもウンともスンとも言ってこないから

ほんとに私、玉木くんに会いに行けるのか~~って

正直すげ~~不安になってたやん


 気持ちの準備だけすっかり出来上がってて、

は~~~~どきどきするぅ~~~

なんだけど、ここんとこの殺人的な忙しさで、旅行の準備が全然できてな~~~~い

だいたい、ど~してこんなに副業を探してる人が多いんだ??

 まだまだ不景気なんだろな~~

一応、体重は落ちた。

  でも、下腹だけはひっこまないな~~~

今日はエステに行って「マイクロピーリング」もしてもらった。

  ふふん お肌すべすべ~~

芝生の上で、いろいろゲームしたりするからスニーカーとかがよいです。なんてしおりに書いてあるから、

靴屋を何件もはしごして、スニーカーも買ってきた


 まあ、私が何を着てようが、太かろうが、しわだらけだろうが、

大勢には何の影響もないんだろうけど、

でもな~~~

 やっぱり玉くんに

 「うわ~汚いおばさん

なんては思われたくないよな。。。

 ・・・でもある意味、インパクトがあったりして^^;


てなわけで、明日の夜、静岡に向けて出立します。

あ~~15時間のバスの旅。

 向こうに着いた時にはきっと、むくみまくったひっどい顔してるんだろうな~

生たまくん情報は、またモブログからでも報告します


とうとうやっちまった^^;
おにいちゃんの高校生活と共に、私の早起き生活も始まって、

1週間の連休で気が抜けたのか、はたまた連日の睡眠不足がたたってか、

  寝坊した~~~

いつもなら、5:50には起きてお弁当作りを始めなきゃなのに、

今朝、下の子が起きてきた音で気が付いた。

 ・・・そういえば、さっきからアラームがじゃんじゃん鳴ってたっけ


私のアラーム音はもちろん玉くんの歌

20070508213725.jpg


5:50に「約束」が鳴り始める。

 あ~なんて心地よい玉さまの声

目も開かないまま携帯を探りアラームを消す。そしてまたトロトロ

 5分後、また「約束」がかかる。

  あ~玉くん おはよー と思いながらまた携帯を探る。トロトロ

 5分後、今度は「希望の海」がかかる。

  あ~~いい歌だわ とおもいつつ、またアラームを消す。。。


息子の足音にガバッと起きると6:37

  やっべ~~~ 

だって、6:48の電車に乗らなきゃ間に合わないんだもん

それでも慌ててお弁当を作って、結局車で学校まで送ることに。。。

 朝の時間帯。道は混んでないのかな~??なんて心配しつつ、

下の子の朝ごはんも用意してあげることもなく、

 「ごめん!そこにあるの食べといて

だけ叫んで、にーちゃんと家を飛び出したのでありました。


かわいそうなのは下の子だよ。。。

 私も次女だったので、思い返せば、うちの親もねーちゃんのことばっかり心配してた。

 おかげで私は自立心のある子だ~なんて言われて、

「あんたは勝手に育ったよね~」とまで母親に言われてました

そういえば、うちも、次男わたるは勉強はできんけどくさ、

なんでも自分でやっちゃう手のかからない子なんだよな~~

 よそのお宅はいかがかしらん??

あと1週間。。。
玉木宏ファンのつどい RA☆MG~inつま恋まであと1週間。

昨夜、恐い夢を見た


 もう、つま恋に来ている。

玉っくんのミニライブがもう始まってるようだ。

 でも、ステージ上には何故か知らないおじさんが。。。

玉っくんはどこ

 このおじさんはどうも事務所の社長さんらしい。

何かノリノリで叫んでいる。


 私は別室に呼ばれ、今から面接があります、と告げられる。

   「面接??」ライブに「面接???」


面接室に入ると、デブッとしたおばさんがテーブルの向こうで何か書類に目を落としてる。

 「はい。あなた、体重はいくら?」


   た・たいじゅう

しまった 玉っくんのライブに入るのに体重制限があったのか

やっべ~~ どんたくで調子こいて飲んで喰って飲んで喰っちゃった。。。

せっかく少し痩せたのに、また戻っちゃってたよな~~
 
 50kg以上あったらライブに入れないのかも。。。

  どうしよう~~~~~~玉っくんに会えない 


なんて焦ってるうちに目が覚めた。

 まじで焦ったわ。。。ちゃんとダイエットしよう

どんたく隊
200705032016492
20070503201649

どんたくでは、
こんな格好をした人たちが、
 そりゃ~大量にいます。

背中に指してるのは
『預かり笹』と言って、
舞台で踊ると
私たちももらったりします。

紙風船や鯛の絵とか鯉のぼりとかがぶら下がってるけど

たまに「お預かり」と書いた紙が下がってて、

後日その「お預かり」紙を持っていくと、

テレホンカードとか図書券とかと交換してくれます。

博多の風習はずっと住んでてもよく知りませんf^_^;
川端ぜんざい
200705032004432

20070503200443博多名物 『川端ぜんざい』です。

一度なくなってたんだけど、復活を望む人たちの声で

今はまた那珂川沿いの商店街【川端通り商店街】の中にあります。
毎年どんたくの日しか食べないけど、川端に来たらやっぱり食べなきゃ(o^-')b

それにしても甘い~~
櫛田神社
200705031516222

20070503151622博多の総本山 お櫛田さんです。

博多山笠の最終日、一番山が一斉の掛け声と共に飛び出す場所です。

まだ小学生だったやわらちゃん(谷亮子ね)が男の子を投げ飛ばしたって伝説が残ってる柔道大会があったのもここです。

『ロッカーズ』で玉木宏と中村俊介が走りぬけてたのも、ここで~す(o^-')b
博多どんたく
20070503142759どんたくでは、市内のあちこちに演舞台が設置されて

今年は400団体14000人が踊るそうな。。。

歌ってる人もいたな~美川憲一風のおばさんのようなおじさん?とか。。。

今はベイサイドプレイスの港本舞台で踊ってきました。

目の前には『ロッカーズ』に何度も出てきた【博多ポートタワー】

玉木宏演じるタニくんがよく来てました。

『ロッカーズ』を見てから、このポートタワーを見ると感慨もひとしお。。。

それにしても最近のベイサイドプレイスはさびれる一方(-.-;)

『ロッカーズ』の中でも出てきた円柱形の背の高い水槽もなくなってた。

ベイサイドの象徴だったのにね~
スパイダーマン3
 はいはい スパイダーマン3を観ました。

20070502215347.jpg

やっぱりこういう映画は劇場で観らんといかん

すごいスピード感。
   ニューヨークの摩天楼の美しさ

  ほんっと面白かった

ちゃんと考えさせる所もあるし、泣ける所もあるし、びっくりして

思わず「あっ」と声を挙げた所もあった。

 ・・・まあ、あんな所で声を挙げる人はそうはいませんが^^;

だいたいこういう

 『どうやって撮影したとかいな?』みたいな映画が大好き 

どんどん技術も進んでるってのもあるんだろうけど、
次から次にますますすごくなっていくから

観てる方もだんだん多少のことでは驚かなくなるだろうに、

その世界で新しいものを作ってる人たちの努力と創意工夫には
 ほんと感心します


次は『パイレーツ・オブ・カリビアン3』

息子たちはそれぞれ友達と行くらしい

 誰か私に付き合ってくれる人いないか~~?

1も2も観てて、感動しやすい人。募集しま~す


名探偵コナン~紺碧の棺
息子ちゃんと映画を観に行きました。

 【名探偵コナン~紺碧の棺20070501011315.gif

コナンの映画もこれで11作目。

毎年、家族で(水虫くんも一緒でした^^;)観に行くようになったのは

3作目の『世紀末の魔術師』から。。。

大人も楽しめる内容なので、毎年コナンの映画だけは、家族分の前売り券を買って観に行ったものだ。

水虫くんも、家には週末しかいないけど、その間、ビデオに撮っておいたコナンを見てたな~~

まさに、子どもとの共通の話題はコナンだけ^^;っていう、水虫くんにとっては救世主のようなものだった。

でも、単身赴任で水虫くんも年1回ペースでしか帰らなくなり、

子どももだんだん大きくなってきて、テレビシリーズはすっかり見なくなってしまった。

コナンは漫画を単行本で買うので、もうストーリーがわかってるから

わざわざテレビで見なくてもいいらしい。

 ・・・こうやって子どもが手を離れていくのね~~


だから今年のコナンの映画はどうするかな~と思ってた。

 観に行くとかいな?行かんとかいな?

子どもも大きくなったし、この10年の間に、

白鳥警部の声を出してた人が亡くなったし、

コナンの声を出してる【高山みなみ】と原作者の【青山剛昌】が結婚した。


結局見たくなったらしく、急遽、下の息子と観に行くことになったので(おにーちゃんは友達と行っちゃった)

映画を定価で観てしまった

う~~~なんだか損した気分

前売りで観るか、映画の日に観るか、レディースディにしか観なかったのに~~~


 まあ、でも映画は面白かったわ^^

昨年の『探偵たちの鎮魂歌』の方が面白かったとおにーちゃんは言ってたけど^^;

 私としては、今までのコナンの映画で1番好きなのは。。。

   『銀翼の奇術師』かな? 怪盗キッドが好きなので

 『ベイカー街の亡霊』も 『天国へのカウントダウン』も

『瞳の中の暗殺者』も『迷宮の十字路』もとてもとても面白いです

ゴールデンウィーク中、ご家族でDVD鑑賞なんてのもオススメだよ~~ん


プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
