*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ラ・パルレ
20070630225150
大阪ってなんて素敵大きな玉っくんが~~~
2件目たこやき
20070630170247
今度はねぎチーズのせ
しおで食べてみました。うまかった~~~
まずは。。。
20070630161219
たこやき一件目

NHK取材がどないなもんか食べ比べちゃろ(^_^)v
こってこての大阪やん
20070630160000
大阪~
20070630155848
研修会で大阪に来ています。

大阪の人ってキャラ濃いよね。。。
道頓堀のこの通りに出た途端、

大阪~~~って思った(^O^)
NHKドラマ 氷壁
受信料を払うことにものすごく嫌悪感を感じるくらい、うちでは全くといっていいほどNHKを見ません。

学生時代からのマブダチの旦那が(昔好きだったな~)

NHKにお勤めなんだけど。。。悪いけど、NHKのあの空気が苦手で、

家のテレビにNHKが写ることはまずない。

年に1回、紅白歌合戦・・・でもこれって、水虫くんの実家で見るよな~。。。

それと、タッキー見たさに『義経』は、見ました。

 かわいそうすぎるタッキーがほんとに美しく。。。


 ま、そんなわけで、『のだめ』から玉木くんにはまった私は、

昨年1月からNHKで放送された『氷壁』は、その存在すら知らんかった。。。あほやん

 ほんとにつくずく思うけど、

 『ラストクリスマス』の日垣直哉も、

   『愛し君へ』の折原新吾も、

玉っくんはあんなにかっこよかったのに、見てたのに、気が付きもしなかったなんて~~~

     ほんとに損した


最近、玉切れを起こしかけてたので、念願の『氷壁』のDVDを買ってしまった

 20070627011058.jpg



 でも、届いたのが日曜日のダンスの発表会に出かける直前。

なんで今頃~~~ 見れね~じゃん


そして、やっと今日見終わりました。


玉っくんは、主役、孤高の天才クライマー『奥寺恭平』

やっぱ、主役っていいわ いっぱい出てくるもん

美しい美しい玉っくんのドアップが何度も何度も出てきて、

 苦悩する奥寺、傷ついた奥寺、腕立てをしてる奥寺。。。

あ~~汗が。。。あ~~~んセクシーな二の腕


 た・ま・ら・ん


20070627005531.jpg

また、この玉っくんの目 う~~~~

玉くん 目が大きいよね~~そしてきれ~~い

それから、手がものすごくきれい。 ううううう

それと、ちょっとたらこな唇 

  ・・・本人はいやなんだって言ってたけど^^ 

 たまら~~~ん セクシーだわハァハァ


原作は井上靖だし、人間ドラマとして、なかなか考えさせられる見ごたえのあるドラマだった


 けど!

  特典映像がイカン

なぜNHKはあんなにもへたくそなんだ???

のだめカンタービレ』のDVDを買って、特典映像っちゃ、どげなもんを載せりゃ~いいか研究しなさい


 ニュージーランドロケの時の写真。ただの写真。。。

 未放送シーン。そのカットをただ流すだけ。。。

それから、どんなに特撮技術がすごかったかを一生懸命訴えてるけど、

自分がどんなに頑張ってるか、なんて、口で言ったら、全く感心できねーだろ

 すごいでしょ?すごいでしょ?って、言ってどーすんねん

 こんな風に撮影してます。ってだけ言ってりゃ、

「そりゃ~すっげーな~」って感心してもらえるのにな~~

よくいるひとりよがりなオトコのタイプだな、これ編集したの。

    特典映像つまんなさすぎ

>
CHAGE&ASKA ライブ!
今日はダンスの発表会でした

1曲目 安室奈美恵 の 『Queen

 ぺろ~~んとした1枚布を体に巻きつけただけのセクシー衣装

 こんなのこの歳で着ていいのか~~

そしてしょっぱなからいきなり振り付けをド忘れして、散々なスタートでした


 まあ、ダンスの発表会も何回目だっけ?5回目くらい?

慣れてしまえば緊張することもなく、つつがなく終わり、

 片付けもせずに、福岡サンパレスにGO!

1年半ぶりに『CHAGE&ASKA』のライブに行ってまいりました

20070624235609.jpg


長男の名前が「りょう」なのは、【飛鳥涼】からもらったわけだし、

妹の娘の名前が「あすか」ってのも。。。^^;

チャゲアスがYAMAHAのポプコンに「ひとり咲き」で出た時からすごい注目してました。

 ・・・当時私は高校生。フォーク同好会でした

最初にライブに行ったのは、『大分県立芸術会館』

 キャパも600人程度の小さなホールでした。

目の前の飛鳥さんが、どんどんどんどん高音を出していくさまに圧倒されたのでした。

 あれから28年。。。その間に私も結婚して、子どもを産んで、

水虫くんには浮気され。。。

 そして私もチャゲアスの「すっげーファン」から、「昔すっごい好きだったけど、今はそこそこ好き」くらいになっていった。

 ただし、妹はその間も熱烈ファンを続け、

沖縄でのファンイベントにも、

 札幌のカウントダウンライブにも、

  横浜でのクィーンエリザベス号ライブにも、

その他、福岡であるライブには1回たりとも欠かすことなくファンを続けてきた。

 まあ、その妹のおかげで今日のライブは前から6列目。

右側の花道の最前列というサイコーの席をキープ


目の前1メートルの所に、思ったよりガタイのいいASKAさんと

昔からちっとも変わらない、相変わらずテンションの高いチャゲちゃんがやってきて

とにかくとっても楽しいライブでした。

 最近の歌はあまり知らないんだけど、昔の歌も何曲か歌ってくれて、

特に 『熱き想い』に続いて 『PRIDE』を歌ってくれた時には、

周りの人のすすり泣きにつられたのもあって、なんだか胸がじーんとなって

思わずほろっと泣いちゃいました。

 こういうのって、昔のことがよみがえって涙が出たりってこともあるんだろうけど、

今日は、純粋に楽曲のよさに感動したっていうか、

 ほんとに名曲ですねぇ~~~


最後にあすかさんが、環境問題について少し語りました。

 多くのミュージシャンが取り組み始めました。

  企業も、政府も、世界中が1つのことにみんなで取り組もうとしている。

  こんなことは歴史始まって以来だ。

 もうすぐそこ、半年後、1年後には、もう僕たちはここに存在してないかもしれない。そんなところまできている。

 でも、みんなで、ほんとに心をひとつにすればできる。

   必ずできる。


 なんかいいメッセージでした。


いつも「オレ様」で、経済発展のために環境問題には目をつぶって、
「なんか文句ある??」って顔してる【アメリカ】と

経済の急成長に有頂天になって、
  周りがまったく見えてない【中国】

 
この2大大国が目を覚ましてくれなきゃ、ほんとに間に合わないかもしれない。

今の日本の政府に、この2つの国をたたき起こす力は・・・

    なさそうだな~。。。



うちのヒット商品
 
 近くのナフコで295円で買ってきた

   「ナイス蚊っち」

なんて恥ずかしいネーミング

20070623012016
 

夜、寝てる時に、耳元をぶ~~~~んって蚊が飛んできた時ほど

いや~~な気分になることはない

 目も開かない。暗~い中、手を振り回しても絶対蚊をやっつけられない。。。

 じっと我慢して、息をひそめて、おでこあたりに止まったな~~と思ったところを

   「バシッッ」

と仕留めた時は、運動会で綱引きで勝った時のような

なんとも言えない喜びと達成感に浸れるものだ


 まあ、でも夜中に運動会をする必要はないな~と思って

いわゆる「キンチョーリキッド」系を買って、レジでお金を払った後、

ふと見ると、柱に 

    「ナイス蚊っち」295円!!

なんて、なんとも魅かれるPOPを発見。

このラケットのガットの部分が、ボタンを押せば電気が通るようになってて、

飛び回る虫にこのラケットを ばしっと当てれば

 虫は 「バチ」 と火花を上げて

一瞬で永遠の眠りにつくのだ。

 
 これはいいですよ~~

「キンチョーリキッド」のおかげで、蚊は全く出てこないけど、

今まで、『小バエ』と『ちっちゃいクモ』と『ちょっと小さいアブもどき』をやっつけた


 これまで、手でパチンとやろうとして、天井の方までどんどん逃げられたり

思いっきり手を叩いて、開いたら、そこには何もなくて、手が痛かっただけ

 な~~んて悲しい思いとはおさらばじゃ~~

どんなに疲れてても。。。
今日1日の仕事を終えて、(明日に繰り越してる案件も多数^^;)

 はぅ~~疲れたぜ~~なんて思いながら、1日の終わりには

必ず 玉っくんチェック をやります。


 情報遅いけど、公式ファンクラブ TAMAXAY

 主婦の玉ファン仲間のホームページ J'aime TAMA主婦連

ここらあたりをチェックしたら、どんどん新しい玉っくんを発見できます。

 みんな情報早いんだよね~~ 


インターネットって便利なもんで、あちこち探してるといろいろとありがたい画像に出くわすんだよ~~


 最近見つけたお気に入りは、『ただ君を愛してる』の公開の時のインタビュー映像

 まだ『のだめ』で玉っくんにはまる前だったので、見逃してた~~

玉くんステキです⇒http://www.kansai.com/cinema/interview/061026_interview2.html

20070621013220.jpg



どんなに疲れてても、玉っくんの笑顔を見れば元気回復~

今日のことわざ

今日は、朝からワイドショーで『宮崎あおいが結婚』ってネタをやってました。

 そしたら、めざましテレビで、

   昨年10月の記者会見の時のこと。。。って画像が出た。

 そう 映画『ただ君を愛してる』の完成記者会見の模様。

 あ~~~宮崎あおいの横に玉っくんが~~


20070619012909.jpg


 
思いがけず朝から玉っくんに会えて、超ラッキー

こういうのを

  【棚からぼたもち】

って言うっちゃろね~~^^


 でも、今日から、マツダデミオのCMが放送されるはずだったのに、

結局今日1日、1度もお眼にかかれなかった


 【一寸先は闇】・・・ちょっと違うか^^;

  【二匹目のどじょう】・・・これもちょっとちゃうか?

     
水虫くんの贖罪 その3
どこまで書いたっけ?? そうそう、続きです。


 水虫くんの部屋の隅にあった、【異臭を放つレジ袋】から出てきた

【巨大に丸まったティッシュのかたまり】を少しずつ剥いでいくと。。。

 そう案の定、中から【使用済みコン○ーム】が

やっぱりね。。。という気持ちの方が強くて、あまりびっくりしなかったっけ^^;

 と言うより、

「わーい決定的証拠見っけ

って感じでした。


さて、早速、水虫くんに電話


  「さ~て、とうとう決定的証拠が出たね~~^^」

    「いや、それは。。。。あの。。。僕が1人で使ったものだから」

  1人で?1人でって、つまり。。。その~~はい

 
  「あのな~どこに1人エッチするのにコン○ーム使うオトコがおんねん そんな人がいるなら連れて来てみ

    「いやいや、ほんとやけん。恥ずかしいけん、すぐ捨てといてよ」

  「は~~ん あんたの言い訳も質が落ちてきたな

    「いやいや、ほんとやけん、捨てといてよ



 まったく。。。もう少しましな言い訳はないのか


まあいい。とりあえずその臭い袋は洗面台の下の扉の中に隠しておいた。


 夜、帰ってきた水虫くんは、何度も「捨てた?捨てた?」って聞いてきた。

私はひたすら聞こえないフリ。。。


 何日かして、う~ん、何だろう?虫の知らせ?水虫の知らせ??

何だかピンとくるものがあって、洗面台の下の、例の袋を取り出して

もう1度、中を確認することにした。

 すると、【使用済みコン・・・】の他に。。。ふふふ

【コンタクトレンズお泊りセット】の空き箱が出てきたのだ~~


 私も水虫くんも視力はよくて、コンタクトなんてもののお世話になったことがない。


 やった~~これはもう、言い訳のしようがないでしょ


  ふふふ。。。今度は水虫くん、なんて言うかしらなんて思いながら、早速会社にいる水虫くんに


 これまで、ありとあらゆる『フザケた』言い訳を駆使してきた水虫くんも、さすがに観念したようだ。


 私の頭の中では、勝利の美酒を酌み交わす私と私と私。。。


さて、これからどうバトルを組み立てるかな~~^^


 長いので、続きはまた。。。


よみがえる青春
混声合唱団トニカの定期演奏会も無事に終わった。。。ら

続々とお休みに入る団員が続出して、

げげっ 次はコンクールなのにどうなるんじゃ~??

 そうだ!大学の時の合唱団出身者が何人か福岡にいるし、お誘いの電話でも入れようか。。。なんて思ってたら、

なんとその本人から電話があった。

  これって「シンクロニシティ理論」っていうらしいね 虫の知らせ みたいな。。。

 
 何の用事でかけてきたかって、

その子の勤めてる会社・・・製薬会社の、メーカーさんたちを招待しての大きなパーティが、明日、ホテルオークラである、と。

 そこで、男声合唱を歌うと。

またそのメンバーが、私が大学の3年生の時でいうと、1年生から4年生まで、もちろん同級生も1人。

 きゃ~~なんて懐かしいメンバーでしょ

 その後飲みに行くんで、一緒にどうですか?ってお誘いだったわけだ。

  そりゃ行かない手はないでしょ


オークラに着いてびっくり

大宴会場には400人もの人、人、人。。。しかも99%が男性^^;

外では何やら携帯で商談してるっぽい人があっちにもこっちにも。。。これもまたすごい光景


 さて、カメラマンってことで、部外者の私も会場に入れてもらって、

久しぶりの男声合唱を聞きました。

さすがに全員経験者。イトウキネンの方もいて、とっても素敵でした

 まあ、会場が少しざわついてたのもあって、きっとお互いの声がほとんど聞こえてなかったはず、

途中何度か、ハモリがびみょ~な所もあったけど、会場のみなさんには大好評でした


 さて、すっかり盛り上がって、その足で『焼肉 叙々園』へ。。。

普段、子連れでこんな高級焼き肉屋なんて来ないからさ~

1枚1000円のお肉にはほんとにびっくりしたけど、どれもこれもほんとに美味しくて。。。息子たちにも食べさせてあげたかったな~

 男性陣も、「スタミナ太郎」と違うな~~って言ってた。同感


口の中で一瞬で溶ける肉。ほんとにあるんだ~~~


 さらにその後、主婦してたらほんとにめったに来ることのないスナックへ。。。

ずらりと並んだメンツは、多少ならずとも随分おっさん化してしまった人もいるけど、

このメンバーが揃えば、気分はあっという間に学生時代にタイムスリップ。

 お腹の肉がよじれるほど笑いました~~

み~~んな私と水虫くんの学生時代を知ってる人たち。

 話してると、そっか~私も昔は水虫くんのこと、大好きだったんだな~って思い出しましたよ^^;

 学生時代の、私にとっての合唱団は、「歌う」ところじゃなくて「遊ぶ」ところだったので、

今でも私が合唱をやってることに、全員一致でびっくりされたのも、

なんだかな~だったけど^^;;;;;

 昔からそうだったけど、カラオケでもなんでも、誰かが歌いだしたら、

そこにいる全員が、勝手にハモリをつけてがんがん歌っちゃう。

これはまさに20年ぶりの快感でした。気持ちいい~~


 打算も疑心も何もなかった学生時代。

正直、勉強はちっともしなかったけど、この頃の友人が私の何よりの財産です。

今、毎日毎日、「勉強いやだ~~」って言ってるおにーちゃんにも、

この財産を手に入れて欲しいな
水虫くんの贖罪 その2
お正月。私と子どもだけ自分の実家に帰して、自分は発熱したとかなんとか言って、とうとう帰省しなかった水虫くん。

5日間水虫くん1人で寝込んでたはずの家に帰ってくると、

水虫くんの部屋の真ん中に、なにやら紙切れが1枚。

 なにかな~?と思って拾ってみると。。。

     何かの取扱説明書

 何のだろう?とよく見てみると、「オカモト」って書いてある。

オカモト?オカモトって。。。

 そう←これじゃなくて←これ

コン○ームで有名な会社じゃ~~あ~りませんか


 はい~~正直、この頃すでに3年以上そんなものを買ったことは

うちの夫婦はございませんでした。はい


 水虫くんに「これな~に?」と見せても

         「知らん」

 の一点張り。ま、確かに説明のしようがないわな

そういえば、水虫くんが怪しくて怪しくてたまらなかった頃、

水虫くんのセカンドバックを探ってたら、何やら小さなチューブの塗り薬のようなものが出てきた。

裏の説明書きを読んでみると、Hをする前に、男性の、その~~あの~~

その根元に塗りこむと、長持ちする。。。みたいなことが書いてあった。

 買ったお店の袋もあったっけ。

博多大丸のすぐ隣りにある『あかひげ薬局』

 あの薬局って、なんだかこんなのばっかり売ってる専門店みたいだもんな~

 前を通る時、貼ってるポスターの文句がぜ~~んぶそんなのだから、ちょっと下を見て、ささっと過ぎなきゃいけないような店だ


 そのお薬の時は、水虫くんに問いただしたら白状した。

会社の同期の「な○○わ君」と一緒に買ったって。1本6000円したって。

1本って言ってもめっちゃめちゃ小さいの

 私の小指くらいの大きさしかない。

  これで6000円? しかも2人で分けた???どうやって?

しかも、夫婦間で使ってないことは明白なのに、いけしゃあしゃあと

こんな説明をする水虫くんは、ある意味すごい


 さて、『オカモト』の取説に関しては、なんとかくぐりぬけたつもりの水虫くんだったが、

翌日、ヤツが会社に出かけた後、何か片付けるためにヤツの部屋に入った時のこと、

 何やら少し生臭いニオイがする。。。

     

なんだ?このニオイは。。。と思って部屋を見回すと、

 部屋の隅の方に、スーパーのレジ袋が、いかにもごみでいっぱいって感じに丸く膨れてポイッと置かれてある。


 これかな~と思って、中を開いてみた。

それは、ティッシュのかたまりだった。

 ただひたすらティッシュを丸めて丸めて大きくなったかたまりだった。

  私はピンと来た。

水虫くんは昔から、使用後のそれを捨てる時、バカみたいにティッシュでぐるぐる巻きにする習性があったのだ。

 私はそのティッシュのかたまりを少しずつ剥いでいった。

すると中から、案の定。。。。


  あ~~~つづく~~中学生以下お断り~~


読売新聞ラジオCM
ついに、ついに、ついに!読売新聞のラジオCM聞けました~~~

20070613005931.jpg

いつものように”ブルブルマシン”に乗りに行った帰り。

車の中では何気にFM福岡がかかってたんだけど、

突然、女の子が「玉木宏」の名を。。。

   「おとうさん 眠れないよ~~玉木宏の声で本読んで~(新聞だっけ?)」

  「しようがないな~~」

   と、ここから玉っくんの甘い声。。。

なんだか難しそうな新聞記事らしきものを読む声。

 うぉ~~~~~~

 車を運転しながらもだえてしまいました バホッバホッ


 確かに、姿かたちも美しいけど、あの声だけってのもいいわ~~

そういえば、昔から『声フェチ』だったんだ。

 アニメおたくだったのも、もっぱら声優さんにはまってた。

勇者ライディーン』のひびき洸の声に

萌え萌えだった中学生の頃。gazou_02.gif

 その声を出してたのは『神谷明』でした。

神谷明はその他にも、『ドカベン』の里中智 とか、

 『シティハンター』の冴羽獠、『北斗の拳』のケンシロウ、

YAWARA』の風祭さんとか、今やってるのは『名探偵コナン』の毛利小五郎とか。。


でも、昔好きだったのは、『惑星ロボ ダンガードA』『闘将ダイモス』『バビル2世』『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』『宇宙海賊キャプテンハーロック』の台場くんとか。。。

宇宙戦艦ヤマト』の加藤隊長もかっこよかった。

ピンと張り詰めた高音の、いかにもヒーロー系の声

 めちゃめちゃ好きでしたね~~~

でも、本人の顔を見た時のショックと言ったら。。。

   いいオトコは声もいい

 でも、声のいいオトコは、顔もいい とは限らない。。。

白馬の王子さま?
ORICON STYLE っていろんなランキングを発表してて楽しいんだけど、

うちのおにーちゃんは、音楽のランキングやドラマのランキングなど、

ちょくちょくチェックしているらしい。

 すると、今日、「んん??玉木が。。。」と言うので

何なに~~?と見てみたら。。。

 な~~んと!     

 白馬の王子様ランキング 

  男性タレント(俳優部門)堂々第1位

   わ~~い 
 29.jpg

オリコンの記事によると。。。

 ”育ちのよさそうな雰囲気や、指揮者姿もキマっていたし、ちょっとお茶目でシャイなところも女心をくすぐったようで、「顔、スタイルすべてが完璧で、まさに憧れの王子様”

 ”大人っぽくてクールでかっこいい”

うんうん 確かに。。。

 でも、食わず王では、お金がなくてパンの耳を食べてた、とか、

うちも貧乏でしたから。。。なんて、とても王子様とは思えない発言

 そんなナチュラルな飾らないところと、あの完璧なビジュアルとのギャップがまたいいんだよね~

 キムタクとか、顔に「オレってかっこいいべ?」って書いてあるもんね。確かにかっこいいけど^^;

 玉くんて、そこんとこが違うのよ。

  博多弁で『ツヤつけとらん』って言うっちゃけど。。。


そういえば、今日、福岡県の合唱祭でした。

南市民センターに向かう途中で、志免町のバイパス沿いの歩道を

大きな白馬に乗った男の人がパカパカやってきた。

 びっくりしたな~~
水虫くんの贖罪
久しぶりに水虫くんから電話があった。

単身赴任になってもう。。。6年?

その間、何回うちに帰ってきたかな~~??ほとんど年1回ペース。

何がひどいって、自分の実家に4年ほど帰ってなかった。

自分の差し歯を入れ替えるのに36万かかるところを、

ばーちゃん(つまり自分のおかーさん)に

 「50万かかるからお金出して^^」とねだって、

大分の実家にお金をもらいに帰って以来、ず~~~っと帰ってなかった。

 ほんとにばーちゃんかわいそうだ

どんなに大きくなっても、ろくでもない息子でも、絶対会いたいに決まってる

 いくら私が子どもたち連れて何度も帰ったところで、やっぱり自分の息子がいいと思うんだよな~~。。。

水虫くんから電話があるのは、何かお金の問題が発生した時だけ。

・・・ところが、今回、違う用事(?)で電話がかかってきた。

 
    「どしたん?」

  水虫 「いや、全然連絡もないからさ~どうしてるかと思って。。。」

    「へ~」

  水虫 「りょうくんはどうよ?高校はちゃんと行ってる?」

    「まあね。いやだいやだって言いながら行ってる」

  水虫 「ふ~ん。。。わたるは今度いつサッカーの試合があるん?」

    「中体連まではもう毎週のように予備選があるよ。早く1度見に来んと、もう引退するよ」

  水虫 「行くよ。絶対行く」


 ・・・そういい続けて早や何年?

でも、おと~さんが帰ってきても、子どもたちはちっとも歓迎してない。

まあ、あからさまに嫌ったり、避けたり、話をしないなんてことはなくて、

一緒にいれば普通に話してるけど(若干ぎこちないけど^^;)


 水虫くんには、本人がどう思ってるかは別にして、

償っても償いきれない罪があるのだ


過去ログにもあるように、わたるの空手の試合の時に彼女と旅行に行ってたとか、

彼女とのツーショットの写真、しかも沖縄旅行の。。。が出てきたり

とかはもちろんだけど、

 水虫くんが犯した最大の罪。。。

それは、5年前の正月。

 その前の年の正月も、水虫くんは大分の実家に帰ってきてなかった。

前の年に帰省しなかった理由は、『仕事が終わらないから』だった。

 その年も、年末の仕事が終わってから、後で追いかけるから、

ということで、私と子どもたちは、先に旦那の実家に帰っていた。

 当時すでに、当の本人よりも、嫁の私の方が圧倒的に実家にいることが多く、

近所のじーちゃんばーちゃんたちの顔もすっかりわかるようになっていた。

 ばーちゃんにしてみれば、近所の人から、息子だけが帰ってきてないことを指摘され

その都度、

 「仕事が忙しいんじゃ~~」って言い訳してた。


31日まで代理店さんのところの仕事納めに付き合わないといけないから、それが終わったら、電車で帰ると言っていた水虫くん。

 ところが、30日あたりから全く連絡が取れなくなった。

元旦の夜、やっと水虫くんから電話があり、受話器の向こうでなんだかゴホゴホ言ってる。

 水虫 「風邪引いたみたいで、熱が38.5℃あるんよ。ゴホゴホ

   「無理すんなえ~もう帰ってこんでええわ。寝ちょきなはい」
   (訳:無理しなくていいよ。もう帰ってこなくていい。寝てなさい)


 きっとこの時、電話の向こうの水虫くんはニヤッとしていたに違いない。


 こうして、私と子どもたちだけで田舎の正月を満喫して、水虫くんが1人で正月を過ごした我が家へ帰ってきた。


 ・・・ところが

やけに家中がきれいだ。

 もちろん、実家に帰る前に、ばりばりお掃除して行ったよ

 でも、5日間も水虫くんが1人でいたのよ

しかも、高熱を出して唸ってたはず。。。

 なぜ、こんなにキレイなの


まず、台所の流し台の下にぐっちゃぐちゃに入れてあったたくさんのなべが。。。

   きれ~~いに積まれてある

廊下の壁に貼ってあった家族の写真・・・城島後楽ゆうえんちに行った時の家族4人の写真が。。。

   なぜか裏返ってる


私は、裏返った写真を元に戻しながら水虫くんに聞いた。

   「ねえ、誰か来たと?」

 水虫 「なんで 」

   「あ~~~その写真?裏に面白いことが書いてあったから。。。」


  

 どうして、壁に貼ってある写真の裏側に何かが書いてあることがわかったんだ


 これは・・・間違いなく、私が留守の間に彼女が来たに違いない

当時の彼女ふみえさんは、土曜や日曜の夜に無言電話をかけてくるような、自分の存在をアピールしたいタイプの女だ。

 
 なべがぐっちゃぐちゃになってるのを見て、私はきれい好きよ~~って水虫くんにアピールしたかったのか。。。


 そして、この後、次から次に決定的証拠がじゃんじゃん出てくることになる。

  水虫くんの部屋に入ると、これまたキレ~イに片付いた部屋の真ん中に、1枚紙がぴら~~んと落ちていた。

 これなんやろか?と思って拾ってみると、それは。。。


          つづく


 
玉くんの唇
『殴者』を何度もBGMのようにかけてます。20070609013547.jpg

殴られて傷ができた玉っくんの唇がドアップになるところが。。。

 あ~~~ん その唇

ううう 発情する~~~
殴者
VittelのCMもなかなかお眼にかかれないし、

 読売新聞のCMだって2回しかTVで見たことない。

昨日、CM契約を破棄されて激怒している事務所の社長の夢を見た^^;; ・・・どんなやねん

ま、そんなこんなで若干の玉切れを起こしてしまっていた私、

どこのレンタルビデオ屋にも置いてなかった、念願の『殴者』

 買っちゃいました~~~

20070608104700.jpg

父親を殺した、やくざの『ピストル愛次郎』(陣内孝則)に育てられ、その右腕として地下組織を仕切る『暗雷』という役

 玉木くん初の主演映画です。

明治初期の設定なので、半分着物、半分洋装といったいでたち。

玉っくんの着流し。。。ううっ

 かっこよすぎますぅ~~~

あんなに着物が似合う男の人、なかなかいませんわ

 哀しみと絶望感を秘めた眼。感情を押し殺したような表情。

また、回想シーンで、まだ断髪する前のポニーテール姿が。。。

 どれだけ殴られたのか、傷だらけの顔におびえたような眼。

でもって、ポニーテールがしゅしゅしゅ

  しゅてき~~~~
 

 もう萌え萌え萌え~~


  ハァハァハァ

よだれ出そう 
芸能レポーターって。。。
新作デミオの記者発表。

前日の夜にはあちこちのサイトで動画で見れたので、

ワイドショーではいっぱいカットされてちょびっとしか出てこないところを

花形満のような髪型の玉くんを拝めてそれなりに満足してたんだけど

やっぱり一応。。。と思って、読売新聞のCMも運良く撮れたらラッキーと、日テレ系のワイドショーを録画しておいた。


  そしたら何?梨本

まず、玉くんの顔の下に出たテロップ

    『加藤ローサと熱愛 玉木宏』

  なんやと~~~~バスッッ

 なんちゅう紹介やねん

しかも、インタビューの内容も、

 「玉木さんは彼女を助手席に載せてドライブしますか?」

   とか

 「交際相手の名前に加藤ローサさんが挙がってますが。。。」


 もうちょっとまともなことが聞けんのか

玉くんも、「僕は何も言いません^^;」って言ってたけど

 その後のスタジオでの梨本勝のコメントが

「玉木くんは以前、深キョンとも付き合ってたんですよね。いや~モテモテですな~~」

    むきゃ~~~~~ 

速攻録画を消しちゃった。。。。この前、加藤ローサ説を打ち消して、スッチーと付き合ってるって言ったのはあんたたちだろ
 
 全くいいかげんだ。。。

昔、下着屋だった時、【神田うの】のおばさんに下着を売ったことがあった。

 大分の佐伯の人だったっけ?

当時、神田うのは野球選手の。。。誰だっけ?忘れたけど、

世間的には2人は付き合ってることは衆知のことだったし、

本人もあちこちのバラエティ番組でも、彼のことを話したりしていた。

 でもおばさんが言うには、あんなの全くの嘘だし、

神田うののキャラクターも、ほんとはあんなちゃらちゃらした子じゃない

 。。。みたいなことを言っていた。

ゲーノー界って、やっぱり裏の裏があるってことなのかな~?


次はマツダデミオだ~~
最近の玉木くんの注目度の高いこと

今度は玉っくんの大好きな車のCMキャラクターです


20070605014203.jpg


 次に車を買うなら『マツダデミオ』で決まり

明日の朝のワイドショーにも玉くんが出るので要チェック

2日、3日でメラルーカのコンベンションに参加してきました。

3月に登録して、もうすぐシニアディレクターに上がれそう。

シニアになれば毎月5万円のカーボーナスがもらえるからさ~~

マツダデミオ買ったら、玉くんのポスターでももらえね~かな
びっくり~~
私が在宅ワークで生計を立ててるってご存知です?

まあ、プロフィールのところにも書いてるしね^^;

でも、ブログの記事は、もっぱら【玉木宏】か【旦那の浮気】か

【エロじじぃ】⇒最近は【ぼけたじーちゃん】

あと、映画とかドラマとか。。。

そういえば最初にブログを始めた目的は、お仕事の紹介をしたかったんだ

 だからタイトルも「内職」がどうとか。。。って

  でも最近はすっかり自分でブログを楽しむだけになってて、

ここで新しい友達もできたりして、それで全然よかったんだけど。。。

 な~んと今日、このブログをずっと読んでた方から、在宅ワークのことで問い合わせが

フリーエリアに貼ってるバナーからの資料請求だった。

最初は全く気が付かずに、普通に電話面談してたんだけど、

途中で、「あの~ブログから来たんです。水虫くんの。。。」

   えっっっ

一気にさ~~~っと血の気が引きました。。。

いつもは私を全く知らない人に電話をして、仕事の説明をちゃっちゃとすればいいだけなんだけど

私のブログを読んでるってことは。。。私の全てを知ってる???

  うぉ~~焦るぜ

まあ、もう逃げも隠れもできないし、じゃ~~この際、一緒にお仕事をしましょうってことで、

登録してもらうことになりました。

同じ福岡県内、しかも結構近くに住んでる人でした。

考えたら、このブログに書いてることは全て事実。ノンフィクションです。

登場人物も水虫くん以外みんな本名だし^^;

 ほんとに水虫くんが読んだらびっくりするやろな~~~

なんて、改めてヒヤヒヤした1日でした
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
