*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
窓からの景色
20070829183248
阿蘇の外輪山から上がる朝日も見られるらしいo(^-^)o

な~んて、そんな早く起きるはずないけど(^_^;)
セキアヒルズ
20070829153453
息子たちとほんの2日間だけの夏休み。

熊本のセキアヒルズに来ています。
さ~泳ぐぞ~
JTB のだめカンタービレ ヨーロッパ・ロケ参加ツアー
JTB のだめカンタービレ ヨーロッパ・ロケ参加ツアー 第1弾

 って、なんですかぁ~~

20070829012110.jpg
 行きたいよ~~~


■旅行期間 2007年11月4日(日)~11月11日(日) 8日間
■旅行代金 378,000円 お一人部屋追加代金 48,000円
■募集人員 300名様(最少催行人員100名様)
■お申込締切日 2007年9月12日(水)
 ただし、締切以前であっても定員になり次第、受付終了します。


しかも!!特典の数々

●あの『千秋』と『のだめ』が出演するドラマロケに参加!!(コンサートシーンを予定しています)
●SP撮影ロケ地(プラハ及びパリ)探訪!!ロケ現場に出会うことも!!
●日程中、スタッフやキャストの皆さんとの交流あり!!(内容調整中)
●番組オリジナル・ツアーグッズを進呈!!
●クラシック音楽の本場ヨーロッパでの滞在!!(プラハ・パリ)で、最高の雰囲気をお楽しみ下さい。



 うぉ~~~~~~~~~行きて~~~

 ・・・すでにこの時点で涙・涙・・・

こういうのに行ける人って、ほんと恵まれてるよ


まず、①旅行代金が払えなきゃならん

 ②子供を置いていける(もしくは置いてく子供なんていない)

   ③この期間仕事が休める

少なくともこの3つをクリアせにゃ~いかんよね



 あ~~今回ばかりは、水虫くんが単身赴任ってのがいかん

 せめておと~さんくらいいたら、もう高校生と中3だし、置いていってもなんとかなったかも。。。

 ちきしょ~~~結局役に立たんヤツやな~


 まあ、でも、どっちにしろ、この日程だと、私はちょうどメラルーカのご招待で韓国に行ってる時なんだな

 でも、メラルーカと玉木宏 どっちを取るかって

間違いなく玉木宏でしょ~~

 あ~~ちきしょ~~~~~~


Luci
20070828210817


『Luci』なんてOLさんが見るようなファッション雑誌を目にすることは普段全くないんだけど

玉っくんが見開き2ページだけだけど、ミッドナイトイーグルの宣伝も兼ねて出てくれたおかげで

何年かぶりに見させていただきました

 いやいやOLさんたちの買う服って高いですな~

昔は私もバリバリ洋服買ってたけど、すっかり高い服を買わなくなって、それが身に染み付いてしまった^^;

なんだかもったいない気がしてね~~

だって、安くてもかわいい服いっぱいあるけんね

玉木宏~~~~かっこよすぎ
KIDS.jpeg


 
 ぬぉ~~~~

かっこよすぎでないかいないかいないかい

    はぁはぁはぁ

玉木宏の新主演映画が決まりました。

 って、ちょっと前から、やっぱりファンの間ではしっかり情報は流れてて、それが正確なのにもびっくりするけど


    映画『KIDS』2008年2月公開予定
  タケオ役
  <主演>小池徹平・玉木宏 <共演>栗山千明
  <原作>乙一 「傷ーKIZ/KIDSー」角川書店刊
  <脚本>坂東賢治
  <監督>荻島達也

 玉っくんは背中に大きな傷を負った男・タケオ。人と付き合うのが下手で無器用な役どころ


「人の傷を自分に移し、自分の傷を人に移す」ことができる特殊能力を持つ少年・アサトを小池徹平

 
 小池徹平と何か映画のロケをやってるらしい。

  「KIDS」とかいうヤツらしいけど、でも、原作では主人公が小学生だもんね~

 
 なんて情報が飛び交っていたけど、ふたを開けてみれば、全ての情報がビンゴ

 小学生の設定を大人に変えることで、玉っくんと徹平ちゃんの共演が実現した。


 また、この玉っくんの髪型はなんですか


 ど~~してこんなくりっくりパーマでも似合っちゃうわけ
 
 影のある男だって。。。たまら~~ん
 

あ~~ん 楽しみだ~~秋以降、玉切れ起こすこともなさそうだ

スウィーツフェア2
 それから

20070827000228.jpg

『伊藤屋 八兆』(佐賀県唐津市)の

みたらしだんご & きなこだんご


目の前で焼いてて、その焼き目がなんとも美味そ~~~

20070827000632.jpg


みたらしのたれも抜群にうまい 

 お団子がぱりぱりしてて、最高に美味かった~


唐津にこんな店があったなんて知らんかったわ。。。
スウィーツフェア
ダイヤモンドシティ ルクル内のジャスコで

 九州スウィーツフェアなんてものをやっていた。

新聞のチラシの写真にそそられて覗いたのが最後、大変なことになってしまった

 とにかくどのお店も試食を出してたので、かたっぱしから食べてしまった私。買うつもりのなかったものまでいっぱい買うはめに。。。


 1番眼中外だったのに、びっくりするくらい美味しかったのが

 太宰府参道 天山  の 鬼瓦最中

20070826235502.jpg


 そのうちの 『勝手に最中』ってのを買ってみた。

自分で、つぶあんを最中にはさんで食べるのだ。

 バニラアイスも買ってきていっしょにはさんでみる。

最中がさくさくで、うま~~~~い


玉木宏の髪型
最近見つけた『ニコニコ動画』にアップされてる

 『月光音楽団』に昨年玉木くんが出た時の映像を、ここんとこ毎日見てます

20070824171050.jpg


 『月光音楽団』って福岡でもあってる?見たことないっちゃけど。。。


 玉木宏は素の時が一番ステキ

 慣れた手つきで焼きうどんを作る姿も、そのうつくしい手も

  しゅてきしゅてき~~~~

 また、この時の髪型も好きなんだよね^^

今年の初めに発売された写真集『COLOR』の中で、

シンガポールでの髪型がこれに近いよね

 20070824171430.jpeg



ドラマの度に髪型も違うけど、やっぱりそのキャラに合わせて

20070824171544.jpg

  『氷壁』の奥寺恭平 ・・・不器用で頑固で真面目



20070824171828.jpg

  『星ひとつの夜』の岩崎大樹 ・・・人から距離を置いて生きるこれまた不器用な男



20070824172100.jpeg

最初は『のだめ』の千秋さまで玉っくんにはまったので、もちろん、千秋さまの髪型が一番しっくりきてたんだけど


20070824172312.jpg

初めて【生】玉木くんに会った時の握手会での髪型

 前日の博多では、分け目が反対だったような。。。


20070824172518.jpg

マツダデミオの記者発表の時。花形満みたいだって声もちらほら。。。^^;


20070824172751.jpeg

 少し前になると、ぐんと髪も短くて、デコ出しも爽やか若い!


20070824172958.jpg

 一番最近の韓国での玉木くん。少し大人っぽい。
う~~~しゅてき~~~



20070824173214.jpg

でも、一番好きなのはコレ。
ミッドナイトイーグルの記者発表の時の玉っくん。
黒いスーツがビシッと決まって、かっこいいことこの上なかです~~


 髪型ってこんなに変えられるものなんだよね~~

私っていつも同じだよな~~と反省しつつ、でも、そう簡単にはできないよねふぅ~


足つぼマッサージ。。。
肩が異常に凝ってる時、腰が痛い時、おなかが痛い時でも、

私を助けてくれるのは

 『テイジンテビロン』

あの『帝人』が出してる【マイナスイオンを出す繊維】だ。

 
 そのテビロンの腹巻・・・は暑いので、とりあえず魔法のガーゼを腰にあててみた。


 まもなく、腰の痛みは消えてしまったので、この隙に近くの

ダイヤモンドシティへ。。。


 足つぼマッサージをしてもらった。

30分足首より下だけのコースで3150円ってどう?

 安いのか高いのか


20070823203709.jpg

フットバスで少し足を柔らかくして。。。

 って、お客さんに水虫くんがいたら、お店の人イヤだろうな~~

なんて心配をしながら、

オイルを少しつけてツボをぐりぐりマッサージ


 ぬぉ~~痛ってぇ~~

痛気持ちいいっての??かなりキタけど、30分もしてもらったら、

むくんでた足もすっきり腰痛もどこへやら


 足つぼマッサージいいわ~~


帰りにすぐ隣の雑貨屋に売ってた『キュートボディ』とやらを買ってみた。


20070823210248

 7個の金属球が360度くるくるまわるってシロモノだ。

さっき足つぼマッサージ屋のおねーちゃんに聞いた『腰のツボ』を

これでぐりぐりすれば、いつ腰が痛くなっても大丈夫


 
 足ツボマッサージをしてもらったら、急に腰の痛みもなくなって

元気回復~~~とばかり、おにーちゃんにリクエストされた

プリンやらゼリーやら、いろいろ買い物してたら、またミシミシ痛くなってしまった


 買ってかえったコロコロでぐりぐりしたら、結構これが効くのだ。

お値段1990円なり~~

足つぼマッサージ
今朝起きたら、腰が。。。ぎくぎく~~~

 なんだか痛くて立ち上がれない。。。しゃがめない。。。


 23歳の時に、姉の娘を(今や東大薬学部4年生)トイレに乗せようとして

 
   ギクッ


 うううっっ こ、腰が、、、まっすぐ立たない。。。きゃ~

 そこにいた、当時はまだ全然ぼけてなかったじーちゃんが(久しぶりの登場だ~)

  「おーそりゃ~ぶらさがり健康器にぶらさがるといいんや」 

 そこで、当時すでに洋服掛けに成り下がってた『ぶらさがり健康器』にぶらさがってみた。

 
  ぎゅぎゅぎゅぐぐぐ~~~

なんか伸びてます。変な音がしてる

 
 さて、ぶらさがり健康器から降りようとしたら、

あらららら。。。立てない~~~

 とてもとても自分の体重を支えきれる状態じゃない

やはり当時はまだ今みたいに馬鹿でかくなかった妹に支えてもらって

なんとか寝転がることはできた。


 やばい。これはいったい何???これがぎっくり腰ってヤツ?

腰は曲がったまま。歯もよく磨けない。・・・上半身を支えきれないので。。。

 それでも翌日、バスに乗って、天神にある当時勤めてた会社まで行ったのだ。

 今考えると、なんで休まなかったんだろ

バスがバウンドするたびに、腰がみしっ みしっ と音を立てる。

1時間かかって天神に着いた。

 席は立てたが、腰がまっすぐ立たない

  1歩進む度に腰がみしみし言ってる


 昼休みに、福岡でも有名な「光安整形外科」に行ってみた。

  ・・・1度ここで藤井フミヤに会ったっけ


 先生に昨夜のことを話したら、

  「あ~~あんたんとこのおとーさんは老人性慢性ぎっくり腰だからね~伸ばしてもいいけど、若い人の急性ぎっくり腰の時は絶対伸ばしたらいかんのよ」

     

ということは、、、じーちゃんに言われてぶらさがった私は、

 絶対やっちゃいけないことをしたわけだ


  じーさんめ~~~


まあ、それから10年は、なんだかずっと腰にバクダンを抱えた状態で、無理すると痛い~~って感じ


 その間に、年子で2人子供を産んで、お産と子育てでますます腰は悪化。

 ベビーカーに子供を乗せて買い物に出たのはいいけど、

帰りには腰が痛くて、1歩も前に歩けずに、しばらくうずくまったり。。。なんて日々も


 年子だから、右手におにーちゃん、左手に下の子を抱えて歩いたり、なんてこともしばしば。。。


 とうとう33歳の時には、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を同時にやったりして。。。


 整形外科に通ったり、鍼治療したり、整骨院に行ったり。。。

でも、結局、私の腰を治してくれたのは【遠赤外線のふとん】でした。

 
 すっかり完治したかと思ってたら、今朝、起きようとしたら、

げげげっ 立ち上がれない~~~~


 
 あ~~~イントロダクション長すぎ
 
  疲れた。続きは明日。。。






旅行に行きた~い
おにーちゃんは夏補習、下の子は塾の夏期講習。

2人同時にお休みの日なんてほとんどない

なんとか夏休みの最後に3人でどこかに旅行にくらい行きたいと思ってたのに、

どうも行けるとしたら30~31日のみ

 おにーちゃんは翌日から学校が始まるので、直前の旅行なんて死んでもイヤらしい

 どこか近場で、料理が美味しくて、子供たちも楽しめて、私ものんびりできるようないいお宿はないかな~~????


 最初は安芸の宮島くらい行ってもいいかな~~と

  『安芸グランドホテル


20070820003416.jpg

・・・子供たちが喜びそうな派手なロビー^^;;

鳥居をぐるっと回るナイトクルーズなんかもオプションであるらしい


広島が遠いなら、山口???と思って

  『白木屋グランドホテル

 20070820004139.jpg

  プロが選ぶ旅館料理部門10年連続10位以内ってのも魅かれるんだよね~~


  【スキューバダイビングプラン】ってのもあったりして。。。


でも、体力と、移動時間をあんまり使うのはおにーちゃんが絶対許さないみたい


 どこかいいとこないかな~~??


ちなみに、今まで泊まったことのあるお宿で1番よかったのは

  奥黒川温泉の『竹ふえ

20070820004920.jpg


 7000坪の竹林の中に、11棟だけの離れがぽつんぽつんと建ってます。

 回廊もお庭も露天風呂もすごい趣きがあって、まるで「竹取物語」の世界に迷い込んだよう。。。


 お料理もすべて離れまで持ってきてくれて、囲炉裏のお部屋でいただきます。

 こんなに喰えね~~よ~ってくらいものすごい量が出てくるんだけど、

 こんなの食べたことないような繊細なお料理から、鍬で焼いて食べる地鶏などなど。。。あまりの美味しさに結局は完食


 お部屋についてる露天風呂もかわいくて、カップルにはたまらんですよ

 1番感動したのは、お部屋に石臼と天然の湧き水が置いてあって、

自分でコーヒー豆を石臼で挽いて、その水でコーヒーを沸かしていただけるのですよ

 これがまた、とてつもなく美味い


チェックアウトの時に、お土産にって焼き芋をくれたのも、

手の中のお芋もほっこり。気持ちもほっこり。。。

 もう1度泊まりたいお宿のNo.1です


玉木宏 韓国にも進出!?
20070818015903.jpg

 少しお髭を生やして、セクシーさの玉っくん


 『ただ君を愛してる』の韓国上映のプロモーションで舞台挨拶に行ってきた玉っくん。

 
 【今日の玉っくん】なんだな~~しみじみ

いつも、
20070715184657.jpg


ミスドの玉っくんだったり

20070605014203.jpg

  
   マツダデミオの玉っくんだったり。。。



20070609013547.jpg

 
  DVDでの玉っくんだったり。。。

いつも、ちょっと前の、ずっと前の玉っくんなので、


 【今日の玉っくん】ってだけで、にやにやしてしまいますぅ。。。

でも、ちょっとお疲れの様子。

 
   ココでいっぱい見れますぅ


 連日の猛暑で、暑がりの玉くんもバテバテか


 北極海の氷の面積が史上最小になったとか。。。

  しかも、予想よりも30年も早いペース


これは、いよいよ地球の寿命もカウントダウンか


 『デイ・アフター・トゥモロー』でも

   『ディープインパクト』でも


 映画の世界では、天変地異が起こっても、まあ、随分被害は出るものの、最後にはなんだか救世主が現れたり、神風が吹いてさ、

 結局地球は救われる。。。なんて結末なんだけど、

現実はそうは甘くないんじゃないのかな~??


 福岡県も、スーパーのレジ袋の持参率を50%に上げる取り組みを!

 なんて、スーパーの経営者と、消費者側代表と、行政とで話し合ってたけど、

  甘い!!!


とっとと、レジ袋有料化にしなきゃ

 取り組みが遅すぎるっつーの

  日本だけだよ。こんなのんびりしてるの


アメリカもだけど 中国もだけど


 アメリカが誇る軍事力も、自然の前には歯が立たないって


 
 いつ、地球が住めない星になるかわかんないから、1日1日後悔しないように、楽しく生きよう


お盆です
お盆でした。水虫くんの実家に帰ってきました。

もちろん、例年通り、水虫くんは帰って来ず。。。

 まあ、ついこないだ、お葬式で帰ってきたからね。もういいって?


旦那の実家でこれだけゆっくりする嫁もなかなかおらんやろうけど、

ほんとにゆっくりできました

 なんたってインターネットが繋がってない。

  携帯の電波も届かない。

こうなると、もうあきらめてゆっくりするしかないので

 子供たちが夏休みの宿題に追われてる横で、久しぶりに読書としゃれこみ。。。

 気が付いたらぐーぐー寝てたりして


宮部みゆきの『心とろかすような』を読み終わって、次は

 阿刀田高の『ナポレオン狂』に突入。

  あ~~幸せだ~~~


畑からとうもろこしをもいで来て、塩でゆでて食べたり、

 ばーちゃんと、『にがうりの佃煮』を作ったり、

     のんびり の~~んびり


なのに、帰りに郵便局の口座を調べたら、

 メラルーカからい~~っぱいお給料が入ってた!

    うれぴ~~~


じゃあ、やっぱり夏休みの終わりに、どこかに旅行に行こうって子供たちを誘うのに、

 夏補習で疲れ果ててるおにーちゃんは


 「え~~~うちにいようよ~~」って。。。まじかよ
 

 どこか行きたいな~~~

トランスフォーマー
息子たちと 『トランスフォーマー』見に行きました。

20070812210632.jpg



 ひゃ~~~~面白かった~~

いやいや。。。ずっと目が1.5倍くらい広がってたわ

すごいね~~さすがスピルバーグだわ

CGもすごいんだけど、ちゃんと特撮で撮ってるシーンも多いらしくて、

メーキングを見たけど、車がくるくる回転しながら吹っ飛んでいくシーンとか、

爆風で吹き飛ばされた人間がビルのガラスに突っ込んでいくシーンとか、

CGじゃなくて、ちゃんと生身の人間でやってるんだよね。

  すごいほんとにすごい

そうやって、特撮とCGが混ざってるから、全てがリアルに見えるんだろうね~~いや~参りました

 ロボットがかっこいい~~と思う人もいるだろうし、私は陸軍大尉の人がちょ~~~かっこいかった


    やっぱり人間って素敵です


この後も見たい映画が目白押し


 次はやっぱり『HERO

  キムタクはやっぱり見なきゃ

 それから 『ファンタスティック4

   前回面白かったので期待大


 まだちょっと先だけど、なんたって

      ミッドナイトイーグル

 
 今日、映画が始まる前に、『ミッドナイトイーグル』の予告があると思って、それを1番楽しみにしてたのに。。。

 玉っくんのあの声を、劇場で聞いたら。。。きゃ~~

なんて、ワクワクしてたら。。。。なかった 

  
   なんで~~~~~

よくよく調べたら、私がいつも映画を見に行く【TOHOシネマズ トリヤス久山】では上映されないみたいだ。がっくり


 結構お金かかってる映画みたいなのにね~~

  ロスであるワールドプレミアの告知の看板は立ってたのに~~


 ちきしょ~~~~~生の玉っくんに逢いた~~~~い

ポレポレ~
20070811225840

湯布院 金鱗湖近くの土産物屋の窓際に並んでた

 『ポレポレ動物』・・・1つずつ全部手作りらしい

しまうま とか 牛さんとかたくさんいたけど、

このブタさんが、「うちの玄関にいたい~~」って私にうるうる光線を発してた。

 なんかかわいくね?

上柳屋
20070811221011
今年の宿は 湯平温泉『上柳屋』でした。

二階建ての露天風呂つき離れに、女7人で泊まりました。

母屋と離れが結構離れてて、私たちみたいに大声でしゃべり倒すおばちゃん集団にはぴったり(^_^)v


 夕食も、どれもこれも美味しくて、最近ずっとダイエットしてた私の胃がびっくりしてました


 豊後牛のしゃぶしゃぶ、えびとオクラと山芋のクリームサラダ、ごま豆腐、えび団子、ヤマメの塩焼き、、、名前もわかんないメニューがずらり


露天風呂も手ごろな広さで、お湯もしっとり

 気持ちよかった~~

しかも、料金は1人当たり12000円ほど安っっ


モン・ユフ
20070811173021
天井桟敷の名物デザート モン・ユフ

ユフはもちろん由布岳
モンって?マウントのこと?フランス語のmyの意味だろうか?

濃厚なクリームチーズを山に見立てて、その上に生クリームとパウダーシュガーが雪のように降り積もって、レーズンがアクセントになってます。

チーズ好きの私にはたまらない一品でしたo(^-^)o

天井桟敷に来ています
20070811124602
多少お客は多いけど、やっぱり雰囲気よかです~o(^-^)o
玉さま情報は毎日チェックしなきゃ~
20070809160953.jpeg

 さすが玉っくん 

 まげも似合います~~


急な葬儀があったりして、毎日ちゃんとチェックしてる玉木宏関連サイト&ブログを、ほんの2日ほど見れてなかったら。。。

 「敵は本能寺にあり 信長の棺 完結編」
  テレビ朝日系 
  放送日時未定

これに信長役で出るって、それをテレ朝系のワイドショーで紹介されたらしいのに、見逃した~~~

   玉っくんが乗馬の練習をしているらしい

 来年の大河か?? なんて噂は流れてた。みんな情報早いよ。。

 京都の太秦で撮影してるとか?


  ぬぉ~~~~京都行きて~~~

秋には、『のだめ』で長期パリロケするらしいし。。。


     パリ行きて~~~~~~


 誰が作ったのか、のだめスペシャルの非公式予告はコチラで見れマス


 在宅ワークが本業ゆえ、ほとんど毎日家にいるから、ノートPCはもういらね~と思って処分したが、

 やっぱり必要かな~~


 明日から大学時代の友人たちと、毎年恒例の湯布院一泊旅行に行ってきま~~す


 毎年新しくなってる湯布院。

学生時代は、休講になるとみんなですぐ湯布院とか城島高原とか行ってたけど、

 当時の湯布院は、ほんとにひなびた、静かで、人も少なくて

いい感じの町だったんだけどね~~

20070809163553.jpg
 
私のお気に入りの『天井桟敷』も、静かにグレゴリオ聖歌が流れてて、ゆったり時間が過ぎてって。。。

 手作りジャムがついたトーストを手絞りゆずジュースと一緒にいただくのがサイコーだったけど、

20070809163703.jpg

 今では席を取るのにも行列作らなきゃになってるし


でもやっぱり湯布院はいいですわ^^ 楽しみ~~


衝撃の事実発覚!!
水虫くんのおじさんのお葬式の後、そのまま初七日の法要も済まし、

精進落としの席での話。


 どの席に座ってもよかったんだけど、気が付くと同じテーブルには

水虫くんと、水虫くんの弟、水虫くんのいとこ(男)が2人、

 そして、私と息子という面々。


そこで衝撃の事実が


 水虫くんといとこの会話を何気に聞いてたら。。。


  水虫くん「昔は単身赴任は3年で解消されてたんだけど、今は5年で戻れるようになってるんだ~」


   私「えっっっっ


  「僕、もう5年目だからね~」


    ・・・・・・・・

   「何?そしたら次の転勤で帰ってくるの??」

  「そうやない


 ガーーーーーーーン

 
  この時、私はあからさまに、ものすご~~く嫌な顔をしたようだ。

 水虫くんの隣りにいたいとこが、

  「なに~~?イヤそうやん

 「そりゃやだよ~~今私めっちゃめちゃ自由なんだもん」

 「だって毎晩、洗い物も終わってさあ寝ようかな?って頃に、最終に乗り遅れたから迎えにきて~なんて電話があるんですよ

 
  今度は私の右隣にいたいとこが

 「でも、男の子2人だし、そろそろお父さんが必要になる頃じゃ?」


  「いえいえ~全然


だんだん水虫くんの顔が引きつってきた。。。
  やべっそろそろ黙っとこ



 しかし!お食事会も終わり、そろそろみんな解散しましょうって頃、

  水虫くんとわたるが、車のボディに自分たちの姿を写して遊んでいた。


 「うわ~~足なが~~~い

単にボディの湾曲した部分に写ってるものだから、
 下半身が異様に長く写ってただけなんだけど。。。
 

  それを見ていた私は、またも水虫くんにいじわるしたくなっちゃって^^;

 「それにしても子供たちがあんたに似なくてよかったわ。あんたって、下半身に難ありだもんね~

  足短い、足太い、足臭い ははは


そしたら。。。とうとう水虫くんが怒り出した。


 「あんたさーどうしてそんなひどいことばっかりいうの?
 人前で!」

   あらら。。。

  「ん?あんまりあんたがへらへらしてるから、もう私があんたのことを許してるとでも思ってるのかと思って。。。」


 「僕が今、何をしてるって言うの!?」

  
  「今って。。。じゃあ今までのことは全部水に流せとでも言うわけ???」


 「じゃあ、僕にどうして欲しいの


    どうして欲しい? 水虫くんに? どうして欲しい??

 しばらく言葉が出なかった。


  どうして欲しいんだっけ?私。。。


 1.心を入れ替えていいお父さんになって欲しい

 2.別れて欲しい



しばらく考えてわかった。答えは。。。


 3.何も期待していない


ってことなんだろうな~~~今さらヤツに何か期待するだけ、またがっかりするだけなんじゃないか??


 まあ、その後ず~~~っと水虫くんは不機嫌だったな~~


そういえば、僕が戻らなくて済む方法もあるよって言うから

何なに??って聞いたら、


 あんたがそう決めればいいだけのこと。って


それって、会社がどうとかじゃなくて、私がリコンしたいって言えば

ってことかい



 う~~ん まだまだ選択肢はありそうだ。


 


 
突然の不幸
水虫くんのおじさん・・・実家の隣りで商店を営んでた、おじーちゃんのお兄さん

・・・が3日の朝亡くなって、急遽、国東に帰ることになった。

 5日は合唱コンクール福岡県大会


3日の夜には最後の臨時練習。

 4日はマンションの夏祭りで踊ることになってて、

  5日はコンクール本番

というスケジュールの立て込んでる最中に、その訃報は飛び込んできた。


 3日は友引だったため、4日が通夜、5日が本葬。。。

電話をしてきたじーちゃんに、「5日はコンクールの本番なんだけど。。。」とぼそぼそ言ったものの

じーちゃん、全く聞く耳なしそりゃそうだよな~~


 まあ、私1人ステージに立たずとも、大勢に影響はないんだけど

県大会を2位以内で勝ち上がらないと九州大会に進めない。

私の夏はここで終わるのか??やだ~~~~~


 とにかく、あとはトニカのみんなにコンクールのことは託して、

長男の嫁は田舎に帰ることにした。


 3日の日に水虫くんから電話があって、水虫くんはその日のうちに新幹線で帰ってくるらしい。


 「あんたも今日帰れるなら、小倉かどこかで拾ってよ」

 ぎょぎょっ それって、小倉から国東まで約2時間半、

車という密室の中で水虫くんと2人きりってことだよね


 おお~~~おそろしい

なんとかこの危機を回避せねば。。。


 こういう時、子供って便利なのだ。

土曜日もおにいちゃんは学校の夏季補習、下の子も塾の夏期講習がある。しかも朝から夕方まで。

 おにいちゃんは日曜日に代々木ゼミの模擬テストがあるので連れて帰るわけにはいかなかったけど、

 「オレ1人でいいぜ」というので

下の子(わたる)だけ、土曜日、塾が終わってから連れて帰るということで、

 水虫くんと2人きりでドライブ。。。なんて恐ろしい状況から回避することに成功した


 亡くなったおじちゃんとは、ここ10年で見たら、たぶん、甥にあたる水虫くんの50倍くらいは私は会ってるんだよね~

物静かでいつもにこにこしてて、やさしいおじちゃんだった。

 残されたおばちゃんも、『地顔が笑ってる』ってくらいいつもニコニコニコニコしてる人で、

 でも、さすがに憔悴しきってた。


この2人の間には、水虫くんの同級生にあたる一人娘の『さよみ』ちゃんがいたんだけど

 さよみちゃんが小学校4年生の時、

学校の体育の授業中か何かで(正確なところはわからないらしい)

強く頭を打ってしまった。

 さよみちゃんは意識はあったものの、嘔吐したらしい。


 ・・・普通、頭を打って嘔吐。。。ってかなりやばいだろと思うんだけど


 当時の担任の先生は、自分の車でさよみちゃんを家に送り届けた。

ってか、正確には送り届けてなかったのだ。


 商店をしていたさよみちゃんのお家には、その時お客さんがあったらしく、

 気恥ずかしかったのか、先生は、さよみちゃんのお家から20メートルくらい下った所の空き地でさよみちゃんを下ろした。


 さよみちゃんはそこから歩いて、自分の家まで帰ったものの、

家の人が気が付いた時には、こたつに入ったまま冷たくなっていた。



 なんだか今では考えられない話だけど、当時の学校なんて、この程度のものだったんだろうな~

 頭を打って嘔吐した時に、すぐに病院に連れて行ってたら、

もしかしたらさよみちゃんは死なずに済んだのかもしれないけど。。。


 とにかく、たった1人の子どもを失った悲しみは、そりゃ~~測り知れない。


 だからこそ、おじちゃんとおばちゃんは2人で寄り添って生きてきた。

  ほんとに仲がよかったんだな~

棺の中のおじちゃんの頬を撫でて

  「あんた先に行っちから。。。はよむかえにこなえ」
  訳:あんた先に行ってしまって。早く迎えに来なきゃだめよ

と、泣き崩れてた。


 先に天国に旅立った夫に、「早く迎えにきてよ」なんて言う人生があるんだな~。。。しみじみ。。。
 

 いろんなお葬式に行ったけど、若い人が亡くなった時のお葬式は、

ほんとにもうたまらなくて。。。結構号泣してしまうんだけど、

年寄りのお葬式はそうでもないよね^^なんて思ってたけど

今回のお葬式は、しょんぼりしきったおばちゃんがかわいそうでかわいそうで

 随分泣かされました。


田舎の近所付き合いのすごさも垣間見た。

 もう79歳のおじーちゃんが亡くなった、なんてなると、

もう現役ではないので、葬儀の参列者なんてのもそんなにいないのかと思ったら、

 そりゃ~~びっくり

親戚以外の人たちも大勢やってきて、しかも、これだけの年寄りをよく集めたな~~ってくらい

お年寄りの集団でした。なかなか見れない光景だ。。。


 この後のお食事会の時に、水虫くんとのちょっとしたバトルがあったんだけど、それはまた。。。



今年の『ルパンⅢ世』って。。。
毎年、ルパンのテレビ用の新作があるので、今年も息子たちと楽しみに見ました。

 ルパン登場40周年記念(もうそんなになるのか。。。)

 『ルパンⅢ世 霧のエリューシヴ

 20070803234323.jpg

 が。。。新たな登場人物に1人、やたらとセリフのヘタなやつがいる。

峰不二子の先祖にあたる『おふみ』の声をしてるの誰????

20070803234546.jpg

←これこれ

この顔から出てると思えない声と棒読みのセリフ。。。

えっらいへたくそやねん

 今時、小学校の学芸会でも、こんなへたくそおらんぞ

と思ったら、なんと『関根麻里』でした。


 確かにアニメのアテレコはむずかしいと思うよ^^;

ルパンの声を出してた山田康雄さんが亡くなった時、

 ぬぉ~~これからルパンはどうなるんだ

 なんてすっごい心配したけど、当時からルパンのものまねをしてた栗田貫一がそのまま引き継いだ。


 生前の山田康雄が、「どうせおんなじなんだから、クリカンがやったっていいんだよ」なんて言ったとか言わないとか。。。


 そのくらいクリカンはルパンのものまねは極似だった。

でも、山田康雄没後、栗貫ルパン第1作目の時は、慣れないからか緊張からか、

 見ててもちょっと違和感があって、やっぱり栗貫でもダメなのか。。。なんて思ったものだった。


 が! 2作目以降どんどん栗貫もアテレコが上手になってきて、

今やすっかりルパン=栗田貫一

 安心して見れるようになった。


しか~し関根麻里はあまりにもひどかった。

作品全体の質が落ちてしまっている。。。

 関根麻里自体は決して嫌いじゃないよでもね~~

関根麻里を使ったからって、大して宣伝になるわけでもなかっただろうに、

ルパンファンとしてはちょっと納得いかね~な~


 峰不二子の声の増山江威子は、たぶん随分歳も取っただろうけど、相変わらずツヤっぽい

 次元大介の声の小林清志と、石川五右衛門の井上真樹夫、銭形警部の納谷 悟朗

  それぞれ、相当おじちゃん、いやいや、おじーちゃんになってるはず。

井上真樹夫さんなんて、すごいいい声してるからさ~実物を見た時はショックだったな~~

  ・・・花形満とか、キャプテンハーロックの人だよ~


 み~~んな歳を取ったからって、ドラえもんみたいに声優陣総入れ替えなんて、やだよ~~~



  「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

20070803021059.jpg



 確かに、”なんちゃってイケメン”はいっぱい出てる。

小栗旬 は断然、『花沢類』の時の方がかっこよかったし、

木村了 って子は 『のだめ』の時に千秋さまにせまる「ちょいホモ」のバイオリニストの役の方がやっぱりかっこよかったかも。。。


 ダントツかっこよいのは、すっかり大人になった生田斗真

 けっこうあちこちに

  「玉木宏と似てる~~」 なんて書かれてる。

そういえば、上がった眉と少したれた目、色白の少しハーフっぽい顔が似てるかも


 それにしても、ドラマのオフィシャルサイトでも、他の登場人物はみ~~んな顔写真が載ってるのに

 いつものごとく、Jの方だけどこにも写真が載ってない。

↑の集合写真だって、何故か生田斗真だけいない。


   おかしかろ~もん


 『花より男子』のオフィシャルサイトにも

井上真央小栗旬松田翔太阿部力も、み~~~んな顔出してるのに

 松潤だけ ”絵”だなんて、変だって

ジャニーさんいつまでこんなことやってんの

この前も、夜中に何かのランキング番組で、

 【ルームメイトになりたい有名人】ランキングをしてた。

順位は忘れたけど、木村拓哉倖田來未山下智久・・・なんて名前が挙がってた。

 倖田來未とか、他の人の顔写真はばっちり出るのに、


     5位   木村拓哉


 ・・・って、字だけかよ


  山Pも右に同じ。←山Pのダンスが見れます。歌はへたっぴだけど、ダンスはほんと、キレイ


ブログにキムタクの画像載せたら、勝手に削除されちゃうし。。。


 ジャニーズの鉄壁の画像出し惜しみ。誰かなんとかして


 




プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
