*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
紅葉きれいです~
20071129110847

マンションのプールの脇の桜の木です。

桜の紅葉もきれいですよね~

ハゼやモミジの真っ赤な紅葉ももちろんきれいだけど

桜は、橙色や黄色や赤や黄緑が混然としてて、いい感じ


そうそう、私の住んでるマンションにはプールがあります

しっかり25m ジャグジーだってついてます

他にも、カラオケルーム、ピアノ室、ダンススタジオ、陶芸室、マシンジム、バスケットコート、ゴルフレンジ、洗車場、などなど。。。

でもって、福岡の郊外(はっきり言って田舎)なので

  値段も安い!

3LDKで1800万円台から~


でもね~時々、引越しや夜逃げ(?)で競売にかかってることがあって

 それもしょっちゅう出てるけど。。。


3LDKで760万とか

  絶対お買い得だじぇ~~

子育てにもいいよ^^ 小中一貫の公立校だし。

  
 どうぞ、篠栗にいらっしゃいませ~~ 

富士山
20071125220125
念願の車窓からの富士山

でもなんか思ってたのとちょっと違う

何が違うって、冠雪の量よ(・_・;)

雪が少ない。。。

やっぱり地球温暖化??

銀の鈴
20071125192442
東京駅の地下がリニューアルされたらしい、というニュースは福岡でもやってた。

で、いつまでもおのぼりさん気分が大好きな姉と私は

何年かぶりに新しくなったという『銀の鈴』の前で待ち合わせ(^_^)v

そげんゆうたって、もともとの『銀の鈴』も知らんっちゃけど(^_^;)

そしたらなんだかすごい行列。

こりゃなんの行列かいな?と元をたどって行けば

なんか知らんけど「かりんとう」の店

何故かりんとうごときにこんな行列が??

訳はわからんけど何だかつられて

一緒に並んで買ってみた。

はなまるマーケットで最近紹介されたらしい。

テレビの力ってすごいな。。。(-.-;)

パイレーツ電車
20071125191024
博多でもほとんど電車ってものには乗らないけど

東京にきて電車に乗ってびっくり\(◎o◎)/

電車の中が全部ハリー・ポッターのポスターで埋め尽くされている(*_*)

降りて向かいの電車を見たら、

電車まるごとパイレーツオブカリビアンだった。。。
恵比寿ガーデンプレイス
20071125105846
渋谷からすごすごと退散した私は
一駅隣りの恵比寿へ。
千葉に住んでるねーちゃんからの情報で

バカラの二億六千万のシャンデリアが点灯してるらしい。

恵比寿ガーデンプレイスといえば、
「花より男子」で、道明寺とつくしが待ち合わせに使ってた場所。

人がいて、ちょっと違う角度からしか撮れんかったけど

道明寺が雨の中、つくしをず~っと待ってたオブジェです。

あ~やっと来れたo(^-^)o

ハチ公
20071125104316
昨日から東京に来ています。
半年ぶりの研修会。

ちょっとだけ早めに着いたので、
時々、玉木くんが出没するという、渋谷のスターバックスでも行ってみようかと、
渋谷にやってきた。

で、ハチ公。

信号が青になった途端

あんたたち、こげん、どこから来たと~~!?

ってくらいすごい人の波。。。

スタバも行列。

だめだ。私には合わない(-.-;)やめやめ。。。

桑田佳祐のライブ!
20071121234512


桑田佳祐のライブに行ってきた


 
 いや~~ん よかった~~

1番驚いたのは、知らない曲がほとんどなかったってこと

 誰のライブに行ったって、結構知らない曲って多いんだよね

特に多いのが『CHAGE&ASKA

 昔すご~~く好きだったけど、今は時々ライブに行くだけなんで、

あまり聞かなかった間に出した曲とか、アルバム曲は全く知らない

SMAPのライブですら、必ず1~2曲は知らない曲があるのに。。。

たいがい、すっごい昔の曲か、新曲だったりするんだけど

桑田さんはすごいよ。タイトル知らなくても、どこかで聞いてる曲だし、

  ほんとに名曲のオンパレード


特にバラードを続けて歌ったあたりは、聴かせてくれましたね~

 『白い恋人達』・・・カラオケでよく歌わせてもらってます

 『東京』・・・しっぶいかっこいいわ~

 『』・・・染み入りますね~

 『風の詩を聴かせて』・・・飯島夏樹さんの顔が映し出されて。。。

 『明日晴れるかな』・・・ああ山P


ほんとにいい曲だ~~音楽の海に包まれて漂うようないい気持ちだった


 バックのスクリーン(じゃないのかな?たぶん、SMAP×SMAPで、歌のコーナーの時に後ろにある電光スクリーンみたいなの)

に、花火のような、雪だったり、炎だったり、

色彩もキレイで、耳も目も大満足のコンサートでした


桑田さんのコンサートツアーは今日の福岡が初日だそうで。。。

今から全国回るので、是非行ってみるべし

会場の前で、

 「アリーナ席1列目、3列目 定価より安いよ~」

って売ってるダフ屋がいた。

 定価より安くて1列目かよ


最近わりとステージから近い席が取れてたので、

今日みたいにスタンド席なんて久しぶりだったけど

全体が見渡せて、ほんとに美しい空間を一望できてよかったわ~~


 まじ オススメです


次は12/1 チャゲアスのアンプラグドライブ

 これまた楽しみ~~

韓国のコピー商品事情
ソウルでお買い物するなら、

 南大門市場  東大門市場

この2つがやっぱりでかい。

東大門市場は、業者さんが仕入れにくる卸市場なので

値段も安いけど、商品の積み方も売り方もめちゃめちゃ激しい

私たち、お客さんのつもりなんだけど

 紙袋とかのパック製品を見てたら、店主が出てきて

はたきでハタハタはたきだした

 少しよけて、違うところを見てたら、また店主がやってきて

    ハタハタハタハタ

まるでしっしっどっか行けって感じ

 メラルーカで月収400万は取ってる真由美さんを、はたきで追っ払ってる店主。。。ちょっと笑えた


それに反して南大門市場は、日本人観光客にがんがん売り込んでくる店の人たち。。。


  「海苔は??買った?もう買った??」

って、人の腕をつかんで店に引っ張り込もうとする。


 「完璧なかばんあるよ~~」

   ・・・完璧なかばんって何


 「完璧なコピーあるよ~~」

   ・・・いいのかそれで


 しまいには

 
   「完璧なニセモノあるよ~~~」


      。。。。。。


20071121004947.jpg


東大門の屋台で食べたチヂミ うまかった^^



韓国の交通事情
男子バレー韓国戦があってます。

韓国に3泊4日で行ってみて、1番感じたことは

 韓国って勢いある~~~

ってことかな~


 タクシーに乗ると、どんなカーブだろうが坂道だろうが、だいたい90キロくらいで走ります。

街中はずっと4車線あるんだけど、そりゃ~車線変更しまくり

赤信号でもどんどん進みます

韓国に詳しい近藤夫妻が、夜の東大門市場に連れて行ってくれた時、

私たちは2台のタクシーに分かれて乗ってました。


 タクシーは2台とも、これでもか!ってくらい飛ばしてて。。。

見ると、後ろから1台のチャリが。。。

だいたい4車線もある車道を、チャリをすごい勢いで漕いでくるにーちゃんすごすぎる。。。


チャリのにーちゃんは、しかも、チャリなのに左端を走るわけでもなく、

うしろをチラチラ見ながら、がんがん車線変更をしています。


 私たちのタクシーを追い越して、前のタクシーを抜こうと、また車線変更をしようと後ろを振り向いた時、

前を走ってたタクシーがいきなりのUターン


 そう。韓国では、こんなところでって所で大型バスでさえUターンします。


 前を見てなかったチャリ。ほとんど確認もせずにUターンしたタクシー


当然のことながら、チャリはタクシーに激突

チャリは吹っ飛ばされ、乗ってたにーちゃんは倒れてます。

 あいたたたた。。。タクシーに乗ってるのは、一緒にお買い物に来てる人。

こりゃ、時間がかかるかな~

 ふと見ると、すぐそこに都合よくパトカーが止まってる。。。

現場検証って待たされそうやね~なんて思ってると

パトカーからおまわりさんが降りてきた。

 で、倒れてるチャリのにーちゃんをたたき起こして

  「さ、早く行きなさい。しっしっ」って。。。


 え~~~~~~

おいおい、そんなんでいいのか


そして、深夜の東大門市場は、ものすごい大音響の音楽と、かっとびまくってる車の排気ガスと

いつ寝てるんだ~~という大量の若者に溢れ、

デパートは夜中もず~~っと開いてるし、

そして、私たちは深夜1時から開店する卸市場で買い物三昧するのであった。。。


 韓国の人にはかなわない。としみじみ思ったのであった。


でも、今、日本男子勝ってるやんがんばれ~~





 
息子を褒められると超うれしいんだけど。。。
『ミッドナイトイーグル』の脚本家 長谷川康夫さんのインタビューに

玉っくんべた褒めの文章を発見


「玉木くんのいいところは、品の良さ。それは人間としての品でもあり、俳優としての品格でもある。あの品は訓練で作れるものじゃない、もって生まれたものだと思います。ご両親からきちんとした教育と愛情を受けて育ったって感じがしますね。それが、そこにいるだけでにじみ出てくるんですよ。・・・・続く」

 
 続きはコチラで^^ ⇒ http://mopix.moura.jp/?p=155

この人って、『君を忘れない』(95)・・・キムタクが出てたやつだっけ?特攻隊のお話だよね?

ホワイトアウト』(00)・・・織田裕二のダムの話だな~(どんなやねん^^;)

亡国のイージス』(05)・・・真田広之がひたすらかっこよかった

なんて作品を手がけてるらしい。結構見てるよね


 玉っくんてよくあちこちで褒められてる。

それを見て、まるで母親のようにうれしくなってニヤニヤしちゃうんだ~~


 あ~~しかし、実の息子は。。。

にーちゃんはめちゃめちゃ甘えん坊だけど、まあ対外的にはしっかりしてるんだけど

問題は下の子だよ


 学校から帰ってくるなり、

 
  「おか~さん 明日暇?」

    「おかあさんが暇なわけないやん」

  「・・・・」

    「なに?明日なんかあると?」

  「進路説明会」

    「何時から?」

  「わからん。。。」


あ~~もう仕事の予定入れてるやん

  「塾で誰かに聞いてくるけん」


 ほんっとに・・・どんだけ~~

でも、塾から帰ってきたのは夜10時半過ぎ。

当然私はパソコンに向かってがちゃがちゃやってる。

ちょっとしたら 「おやすみ~~」と言って寝てしまった


 しばらくして、ハタと気づいて、息子のかばんの中を探ってみた。


 うぉ~~~出てくる出てくる

学校から持って帰って私に見せなきゃいけないはずのプリントが山のように出てきた。

学校の評議委員に今年めでたくくじで当たってしまった私あてのお手紙が。。。しかも、明日までに提出しなきゃいけないものとか。。。

明日の進路説明会の時間も判明したけど、

この前ヤツが受けた英検の合格通知と、2次試験の案内のはがきが。。。


 見たら、今度の日曜日。

昨日、田舎のじーちゃんから電話があって、パソコンに入れてた年賀状のあて先のファイルがわからなくなったと。。。

いいよ 今度の日曜日に帰って見てあげるよ

って言ったら、じーちゃんはそりゃ~喜んでたから、

息子も連れて、お米ももらわなきゃいけないし、

日曜日は国東までドライブだ~~と思ってたのに

 どぉすんだよぉ~~


もうどうせ2次試験とか受けても落ちるやろうけん、やめとくかな~~

 あ~~なんでこんなんやろ

  もうちょっとしっかりしてくれ~~~


玉木祭りだ~~
韓国に行く前から、タマクラからじゃんじゃん玉木情報は送られてきてたけど、

これから来年にかけて、一気に玉木祭りだよ~~~


 『ミッドナイトイーグル』公開に先立って、

全国のテレビに出まくり雑誌にもでまくり地方のフリーペーパーとかにも。。。

 そして極めつけは

  1夜限りの『玉木宏のオールナイトニッポン』

たまら~~~ん

オールナイトニッポンには私もお世話になりました

私の世代は、

 中島みゆき 吉田拓郎 松山千春(ちーさま なんて呼ばれてたっけ^^;)

 イルカ とか、土曜の夜は鶴光のを聞いてましたね~

当時まだウブかった私には、すご~~く刺激的なエロいエロい内容でした

 そうそう、所ジョージも聞いてたね^^

「画期的」を「がきてき」って読んでた。

漢字が読めなくても芸能界では成功するんだ~~としみじみ感じたものでした。。。

 『オールナイトニッポン』なんて何年ぶり?30年ぶりくらいかな~???

ラジオが聞けて、それを録音できる機械ってうちにあるんだっけ??

昔はラジカセで聞いてたけどね。。。


 その他にも玉木くん出演情報が目白押し

玉っくんカレンダーが別に1ついるね


 そうだった 

実は今日、『ミッドナイトイーグル』の試写会が当たってたのよ~~

20071112175531.jpg

でも、トニカの練習あるし。。。練習休んで行こうかな~?とも思ったけど

先週も休んじゃったし、みんなに韓国土産も持っていかなきゃだし。。。

 ってことであきらめてしまった。。。

もちろん、前売りは買ってるけど、早く見たかったな~~~

南大門

20071110215015.jpg


夜は、自分の事業の関係で、韓国にはしょっちゅう来てるという
近藤夫妻(と言ってもまだ30代前半?でもエグゼクティブディレクター)に

南大門に連れて行ってもらった。

目的は、安くておいしい焼肉屋

でもその前に、どでかいビルに囲まれた、
これまたどでかい交差点の真ん中に立つ
ライトアップされた【南大門】に超感激~


変な日本語
最初に寄った免税店の前にあった薬局

バイアグラ はわかるけど
「ソサナ」?「モリガナ」?「フリーエル」???

カタカナってことは、明らかに日本語のはずなんだけど。。。
おいしい屋台がいっぱい
免税店で買い物っつーても、私は基本的にブランド物に興味がないので。。。あの無意味にバカ高いのがね~

で、みんなが買い物中に免税店の周りをぷらぷらしてみたら

七輪に練炭をおこして、栗といかの足を焼いて売ってるおばちゃんがいた。

このイカの足が柔らかくて香ばしくて、美味~~い
韓国から帰って来たじょ~~
メラルーカのご招待で、三泊四日の韓国ツアーから帰って来ました。

なんだか濃い旅行でした。

一応仕事で行ってきたはずなので、メラルーカ韓国オフィスの写真から。

20071110223351.jpg




メラルーカ韓国には、韓国のりやキムチまで売っててびっくり!


やった~~~
玉木宏 1月からの連ドラ出演決定


 やった~~~毎週会える~~

来年は大河もあるし、新年早々の「のだめスペシャル」


 映画「KIDS」。。。う・うれしい


   明日から韓国

留守の間の『こころ』と『功名が辻』の録画が心配だ~~

悪質在宅ワークにご注意
在宅ワークと名乗って、詐欺まがいのことをしてる人がたくさんいるのでほんとに注意しなきゃね

 
 3日くらい前に、うちに在宅ワークの件で問い合わせてきた人が言ってたけど


 「今なら、絶対稼げるマニュアルが9,700円

   
   「これに書いてる通りにすれば、毎日毎日じゃんじゃんお金が入ってくる」


 「半年やって、全く収入がなければ全額返金します


などといううたい文句と、入金がじゃんじゃんあってる口座のコピーを画像で載せたような広告に魅かれて

思わず9,700円振り込んだそうな。。。


 そして、送られてきたのは。。。。


 なんと、空のファイル

文句を言おうにも、連絡先もわからない。

 メールを出しても知らんぷり


今まで何度も聞いたのは、

  3000円払ったけど、それっきりどこにも連絡取れなくて、あれはなんやったとかいな~~???

 ってやつとか、


 29000円の情報が今なら4,900円限定50名限り


 な~~んて書いてあって、分厚いマニュアルが送られてきたのはいいけど

 中に書いてあることがさっぱりわからないので、やり方を問い合わせようとしたら

 「問い合わせは一切受け付けておりません。。。」

結局そのマニュアルは全く役に立たず、4,900円はどぶに捨てたようなもの。。。


 なんてことは、よ~~くあります。

その手のものにいくつも引っかかったことのある人の多いこと


    世の中そんなに甘くありません。

     楽して稼げるものなんてのもありません。

   一攫千金ってのもありません。。。

これが案外おじちゃんたちに引っかかる人が多いってのがね~


最近歳を取ったな~と思うこと
日々、『若作り』に命をかけてる私ですが、

 やはり 歳取ったな~~と思う瞬間が、だんだん増えてきた。


若い頃は、ドラマや映画を観ても、あまり深読みすることはなかったけど、

近頃は、やたらと登場人物の気持ちに入れ込んでみたり、

気が付くと、

 「あら~~~そうだよね。。。」

   「そうそう」

  「ま~~大変

などと口走ってて、隣りにいる息子から


  「おか~さん また 老いぼれやん」といわれる


 玉木宏にはまる前に放送してたNHKの大河ドラマ

20071102212348.jpg



   『功名が辻



見てみると、さすがに大河面白いのな^^;


戦国時代を生きてた人って、今の平和な世の中に生きてる私たちと比べると

そりゃ~すごい覚悟のもとに生きてたんだな~って思う。


 地震で1人娘を亡くした山内家の玄関先に赤ちゃんが捨てられてた。

 千代は、これも神の思し召しと、我が子として育てる。

でも、その子(拾われた子だから『ひろい』って名前^^;)が大きくなるにつれ、家臣の中には、

 どこの子ともわからない、血筋の知れない子が山内家を継ぐなんてことになったらイヤだって人間が出てくるようになった。


 跡目争いに巻き込まれ、反逆者扱いされて、秀吉に、妻子ともに殺害された秀次(成宮寛貴なの^^かっこよかったわ~)を

目の当たりにしていた千代と一豊は、ひろいがそんな目に遭うのを危惧して

まだ9歳のひろいを仏門に出す。

 9歳だよ 9歳!

9歳で、もう親元を離れて、修行かよ???

そして涙・涙の別れ。。。


  あ~~もう見ながら号泣ですよ


とにかく、子どもがらみのシーンになると、いちいち自分と照らし合わせて

   ひたすら号泣


その前も、1人娘のよね(だったっけ)が地震で亡くなった時も、

我が子を守れなかった自分を責めて後悔しまくりの千代。


 いや~~ここでも泣かされましたね~~~


親の心 子知らず と言いますが、

 ほんとに子どもの頃は、こんな風に親は思って育ててくれてたなんて

 つゆにも思わず。。。あたりまえのように思ってたけど、

私が母になる前に、私の母は亡くなってしまってたのが

 やっぱり何より悔やまれますな~~


 母は長生きしなきゃ 健康第一

健康に不安がある人は、私に相談しなさい

 いいもん教えちゃる 宣伝かい ^^;;;


のだめ!
   のだめ IN パリ 

朝から『めざましテレビ』で、のだめのパリロケ風景やってましたね~~

 上野樹里 ほんとに楽しそうだったな~~

そりゃそうだ パリで 隣りに玉木宏がいるんだよ

 腕組んだり、どつかれたり(?) あ~~いいな~

とにかく正月が楽しみです


 玉木宏といえば、

 四国電力のポスター ⇒ こちら

  四国の人いいよな~~こんなポスターがどこぞに貼ってたりするんやろか?

 こんなん見かけたら、思わず自分もちゅ~~~ってしちゃいそうだわ^^;

 
 そういえば、昔、歯医者にいくと、大きなマスクをした先生の顔が近づいてきて、

思わず条件反射のように目を閉じて

 
  Kiss Me Please

みたいな口をしてしまいたくなっていたのは、あれは私だけ


 そういう歯医者にも、もう10年行ってない。。。
 

今見つけた。ニコニコにアップされてた『篤姫』の出演者発表

  ⇒ここで見れる?

 玉木宏の坂本竜馬 かっこよすぎ~~

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
