*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
水虫くんの正月

 数日前の私と息子の会話


   「おとうさん お正月帰ってくるかな~?」

    
     「さあ。。。帰ってこんっちゃない?いつも帰ってこんやん」


そう 私と息子たちは毎年、お正月には、水虫くんの実家に帰って

ばーちゃんと一緒に自家製のそば粉でそばを打ったり、

 もち食ったり、もち食ったり、ししなべ食ったり、テレビみてだらだらして。。。

じーちゃんと飲んで飲んでごろごろして。。。

な~~んて、まったりな正月を満喫するんだけど、

 自分の実家なのに水虫くんはちっとも正月に帰ってこない。

去年は4年ぶりに帰ってきてたっけ。。。


そしたら、昨日水虫くんからがかかってきた。


   「僕手術するんよ」

    「え~~~~なんで どしたん どこどこ


   「いや~~おしりのできものが巨大化してさ~」


 尻 の できもの


 あ~~そういえば、前にも左側のお尻にボコッと巨大なおできみたいなのができて

真っ赤になって、膿んで、病院で切ってもらったことがあったんだった。

そのおできが更に巨大化したものが、今度は右側にできてるらしい。

ほぼ、こぶしの半分くらいの大きさのこぶが、既にちょっとぶらさがってる状態だとか。。。


 気持ち悪っっ


お尻にそんな不気味なものがあるんじゃ、近頃は水虫くんの言うとおり、浮気なんてできてないのかもな~~


 まあ、とにかく、その、入院が伴う手術を、正月休みの間にやってしまいたいってことだ。

別に正月に帰ってこなくていいんだけど、子どもたちにお年玉くらいあげてくれよ~~


しかし、当の水虫くんは、意外と私が心配してるかのような反応に、

  なんだかすごく満足げだった。。。



   
今度はクロレッツだ~
玉木宏にはまって1年。

始めのころは、動く玉っくんを見たさにいろいろ以前のDVDを探しあさったりしてたけど

最近はTVCMも増え、見ない日はなくなってきたな~~

今度はクロレッツのCMに起用だ~

クロレッツCM


この前タイに行ってたのはこのロケだったのか

   爽やか~~かわいい~~~


この人はほんっとに見る度に違う顔になっちゃうんだよ

CMの記者会見だって、ついこの前までの『KIDS』のタケオとは全く別人だよお^^

くろれっつ会見



同じ短い髪でも千秋先輩の時ともやっぱり顔が違うし。。。すごいよ


 玉っくんが100人のバケツを持った人に追いかけられる爽やか~~なCMは

1月7日から放映されます
クリスマスの約束
昨日、小田和正の『クリスマスの約束』を見て、

日本にもこんな年の(小田さんもう60歳だもんね^^;)アーティストがばりばり活躍するようになってきたんだな~

なんてしみじみ思ってたら、

今日は井上陽水が音楽番組やってたね。。。


 それを考えると、最近、浜崎あゆみ ってちょっと下手になってない

と、ここんとこずっと思ってた。


今の曲、タイトルなんだっけ 

 『Together When...』 のサビの部分・・・

    ありがとうって言いたかった 

の、1番高いところの音がいつも上がりきってないし、苦しそうっていうか、

それをごまかすかのように、音を伸ばす部分のビブラートかかりすぎ


 これって、だいたい、もともと歌の上手い人、上手いと思ってる人が陥りやすいよね

堂本剛がエンドリケリになると、同じ症状が見られる。。。

  ちょっと耳障りなほどのビブラート

もっとまっすぐ素直に発声すればいいのに^^;;


浜崎あゆみは 『FNS歌謡祭』でも『1億3000万人が選ぶベストアーティスト』でも

同様に、サビの高音部は上がりきらず、ひどいビブラートがかかってた。


なんとかならんのか~?と思ってたら、

なんと、次の『ミュージックステーション スーパーライブ』ではすっかり直ってた


高音部もきれいに出てるし、ロングトーン部分もきれいだった


 誰か進言したのか

  それとも体調の問題なのか

さらに 藤原紀香がMCしてた 『Happy Christmas SHOW』でも

浜崎あゆみ  でした。


やっぱり、腹筋か? 何がそんなに左右するんだろ


歌がうまくなるコツ 誰か教えてくれんかな。。。


今、サイコーに素直は発声で、聞きやすくて、じょうず~~~と思うのは

NEWSの増田くんと手越くんのコンビ

いわゆる テゴマス

 この2人の声、合うよね~~~すっごい好き

もっとシングル出せばいいのに~
      
音楽祭考
クリスマス特番とか、年末のスペシャルとかで

この時期、いろんな音楽番組が組まれてるけど

中には 素晴らしい~~~ってのがあるよね~~

たった今あってる 小田和正の『クリスマスの約束』

もう7回目くらい

毎年クリスマスの夜に、小田さんのオリジナル曲に加え、他のアーティストの曲を

小田さんが歌ってみたりする。



もともと『約束』と名前がついてるのは、

最初にミスチルの桜井さんに出演依頼をして、1年目はほぼ無視(?)され。。。

みたいなところからのスタートだったと記憶してるけど

とうとう3年目だっけ?桜井さんが出て一緒に歌った時は感動ものでした


おととしだったかな?SMAPの中居くんが出て、

小田さんと一緒に 『夜空のムコウ』 を歌った。 しかも一部中居くんのソロあり

でも、これが案外なかなかよくて、最後に中居くんはものすごく恐縮して

あんなに緊張してる中居くんを見たことなないってくらい。

 「小田さんのファンの方ってのは、純粋に歌を聞いてくれる方たちなのに

 僕ですみません」みたいな。。。


でも、小田さんが一緒に歌えば中居くんだってとっても上手に聞こえてしまうからすごい。


今年はなんと言っても さだまさし とのジョイントがすばらしかったです~~~

 まず、小田さんの『Woh Woh』をさださんが歌ったんだけど

やっぱり高音がきれいだから、小田さんの曲ってさだまさしに合うのね


それから、今回このために2人で作ったという 『たとえば』 って曲を歌った。


とにかく 


2人とも、声の張りとか、若い頃とちっとも変わんない。

年齢を経て、ますます声に味が加わって、とっても


オフコースもグレープも、私が中学生の頃から、大好きだったもんね~

その影響で高校ではフォーク同好会に入ってギター弾いてたんだもんな~


 おおっ?今年は早稲田のグリークラブに小田さんが男声合唱曲を書き下ろしただと~~

しかも、練習に指導に来ている。。。


 よかね~~~

昨日、クリスマスを息子たちと過ごすためにトニカの練習休んじゃったけど

  なんか歌いたくなってきた。。。


早稲田グリーうまい やっぱり合唱って練習に練習を重ねるからいいんだよね。。。


火の用心
私の住んでる篠栗町は小さい町なので、何かあればすぐ町内放送でお知らせがある。

今日もひがな1日パソコンに向かってると、町内放送が。。。

 「津波黒地区集会所付近で火事が発生しました。消防団員の皆さんは出動してください」

  いや~~ほんとにご苦労さまです


津波黒か~近いな。。。と思いながら窓から外を見てみると、

 げげっ すぐそこやん


 すごい煙。火ももうもうと上がってる。

20071221234746


そういや、わたるは友達とサッカーしてくる と言って出てったままだ。

   慌てて電話してみる


  「わたる~火事だってよ。見える?」

  
    「あ~おかあさん それ、友達の家やん 今から行くけん電話切るよ じゃね~」


  「・・・・・」


 友達の家 なんですと~~


窓から見てみるとますます火の勢いは激しく、その上今日は風が強い。

あんな火事現場に近づいたら危なかろーもん

 わたるのことだし、友だちがまだ家の中にいるなんてことになったら

燃え盛る家の中にだって飛び込みかねない。。。


 慌てて、またわたるに電話するも、もう出ない。

何度電話しても出ない。。。

 きっと現場は騒然としてるんだろうけどさ あのやろ~心配させやがって~~


しばらくしてもう1回かけたらやっと電話に出た。


 一緒にサッカーをしてた●●くんにおかあさんから電話あった。

  「うちが火事だから帰ってきなさい」


で、一緒にいたわたるたちはみんな慌ててその子の家まで走っていったって。


  「そして、あんたどうしてんの?」


    「あん?もうサッカーしよぉよ」


  そんなノーテンキでいいのか?


聞いたら2階が燃えたらしいけど、結局1階もほとんど焼け落ちて

なんたって、その後雨が降ってきて、今もザーザー降りだ


誰もケガをした人もいなかったらしいけど、

 火事ってぜ~~んぶ焼けちゃうもんね。それって、ものすごく嫌だよね~~~

当然、今日はどこか泊まるところを確保しなきゃ

 ・・・って今日だけじゃないよ。明日からも。。。

終業式の今日。しかも受験間近の子がいるお宅だったんだ。。。

大変だな~~~ ほんとにお気の毒。。。


    火の用心  火の用心 


特製ポスターできたっ
20071219165446


ふっふっふ

 てなわけで、わざわざもう1枚前売り券を買いに行って、もう1枚ポスターをGET

小池徹平くんの部分は、申し訳ないけど切り取らせていただいて

上下ともセクシーな表情の玉くんポスターの出来上がり~~


 ちゅてきちゅてき~~

ユナイテッドシネマ福岡
20071218231346
『ミッドナイトイーグル』を上映してるホールの入口のポスターが

大沢たかお でもなく
山の写真でもなく

この少しぽっちゃり 無造作ツヤなしヘアの(それもまたよし)玉木くんのポスターだったので

おおっ!と近付いてみたら

なんか汚い字で書いてある

な・なんと

「ユナイテッドシネマ福岡」 「玉木宏」

ってサインだった!

玉くん ここに来たんだ~~

知らんかった。。。

KIDS
20071217230913


   映画『KIDS』の前売り券 やっと買いに行けました。

で、↑ 戦利品のポスター

 ううっっ 玉くん 素敵すぎます~~~


 だいたい、うちの近くのTOHOシネマズでは、『KIDS』の上映はあるのに

15日の夜、無理やり前売りを買いに走ったら、

上映はするけど前売りは売ってないって。。。なんでやねん


で、今日、キャナルシティまでわざわざこれだけ買いに行きましたわよ

 
   でもさ、でもさ、

このポスターがまたずるい

 
  何故両面

      こっちを見つめてる徹平と玉くん  あ~たまらん

          それと

      目をつぶってる徹平と玉くん が、それぞれ裏と表になってるのよ


どっちを貼るかしばらく悩んじゃったよ~~~~


正直、上の徹平はいらない。

徹平の部分を切り取ろうとしたら、息子たちから

  「ああ~~ん おかーさん ひでぇ」

と言われたので、とりあえず、こっち向きに貼ったけど


 見とれてしまうわ~~ 

徹平くんはまだまだ子どもだな~玉くんのセクシーなこと


  この たらこ唇がたまらんわ  た・ま・ら・ん


 つまり、もう1枚前売りを買ってきて、もう1枚ポスターをもらえばいいわけよ


で、徹平くんの部分は切って、上下で玉くんを堪能する

それっきゃないね^^  ふっふっふ


ゆたんぽ
最近エコで人気の『ゆたんぽ』買ってみた。


 あったか~~~い


パソコンに向かって1日猫背でいるせいか^^;

背中がばりっばりだったので

ゆたんぽを背中に当てて後ろ向きにう~~~んと反ったりすると

ばりばりの背中の痛みもなんだかやわらぐような。。。


 でもさ~使い始めて1日で、びっくりするほどペタンコになっちまった


20071213182826


お湯を入れる口のすぐそばに、小さな字で書いてあった。


  【へこむ原因となりますので、お湯を満タンに入れないでください】


早く言えよ~~~


    にーちゃん 「ふつう読むやろ


       「字がちいさいっちゃもん見えんし


    にーちゃん 「このおいぼれ


う~~ん。。。今日もにーちゃん辛らつだ~



     
映画 KIDS
KIDSポスター


来年2月2日公開の 映画 『KIDS』 

 前売り券にはこのポスターが付くらしい


どうするよぉ~絶対毎日、この玉っくんにちゅ~してる自分が想像つくな~


 映画の公開に先立って

    DVD  映画「KIDS」撮影日記~アサトの素顔~  も発売されます。


       ・・・でもこれは小池徹平がメインだよね、ってか、

         「出演 小池徹平」としか書いてない。。。


    DVD  「KIDS」序章~傷の秘密~  


       ・・・これには玉くんいっぱい出てるんだろうな~


 もういっちょ 


   小池徹平の素顔~映画「KIDS」撮影日記~(仮) DVD ~


 これも徹平だけかよ~~


     2月発売のシングル『踊ろうよ』

     来年の玉木宏卓上カレンダー


どこまで予約したっけ


だんだんわかんなくなってきた。。。




 
マツダデミオ買おうかな~
今日、老人ホームに慰問に行った帰りにトリヤス久山に寄ったら

・・・マツダデミオの展示をしてた


 思わず、おお~~~と近づいていって、運転席の中を覗き込んでたら

すぐそばにいた営業の人が、速攻で反応してきた


  「私、本気でデミオ買いたいと思ってるんですよぉ」

    「そうですか


   じゃあ。。。と、玉っくんのクリアファイルを持ってきた。

20071209233649



 きゃ~~~これが欲しかったんですよ~~

 って言ったら、喜んで3枚もくれた


 てなわけで、ちゃんと名前や住所も書いてきた。

もうすぐ2回目の車検だし。次はデミオしかないっしょ


そのおじさんもグリーンのデミオに乗ってるらしい。

そのおじさんが言うには、

 ・・・そのおじさん、とはいえ、ほんとは私より年は1つ下らしい。その人をおじさん呼ばわりしてるってことは、私も誰がどこから見ても『おばさん』なんやろな。。。
 

去年の6月頃、マツダの会合に【玉木宏】本人も来たらしい。

 ・・・今年の6月じゃなくて、去年の、なのね?


 「僕も本人に会いましたよ。直筆のサイン入りのクリアファイルを持ってます」

     


 それをくれ~~~~


「全然気取ってなくて、懇親会にも残ってくれて、ビンゴゲームとかにも参加してくれたんですよ~

     ほんとに爽やかな好青年でした」


 って


あ~~~~~~ん いいな~~~~~


 生玉くんに逢いたいな~~~~


最近はほんとに毎日玉っくんの顔はテレビで拝めるんだけど

やっぱり、生にはかないません。

テレビでは、あの、本当の美しさは出せません。

本物の1/10も表現できてない。


 来週は 『敵は本能寺にあり~信長の棺 完結編』

が、とうとうあります。

さっきから何度も予告編が~~~


 その日は忘年会だけど、早めに切り上げて帰るぜ

B’zおそるべし。。。
   キャナルシティに本物のB'zがやってくる!!

と知ったのはつい昨日のこと。

 『Kyushu Walker』にちっちゃく書いてあった。

あまりにもちっちゃい記事だったので、

 ほんまかいな~~キャナルにB'z 

と思ったものの、『本物のB'zがやってきて。。。』と書いてあるので


  じゃ~~行かにゃなるまい

と、学校から帰ってきたわたるを連れてキャナルシティへ。。。


 キャナルでは時々こんなイベントがある。

そういえば、玉木宏も来たんだよ~~


TAMAXAYが出してた『Tamaki Hiroshi 2004 Documentary』DVDにあったよね

たいがい、ラジオの公開放送だったり、

 つまり、タダで見れるわけ


こりゃ~稲葉さんを間近で、タダで見れるチャンス

ほとんど宣伝なんてしてなかったし、平日だぞ~~

と思っていそいそと出かけたが。。。

 あ~~ほんとに浅はかだった


B'zが出てくる本番は19:30~

私たちがキャナルに着いたのは17時ちょっと過ぎ。

 まあ、現場がどうなってるか見とこそれからご飯を先に食べようね

なんて言いながら、噴水前のステージの様子を見に行ってみた。


    ・・・・・・

なんじゃこりゃ~~~


昨日から並んでたらしいおびただしい人の壁が幾重にも連なってる。。。

 2階も3階も4階も5階も、鈴なりの人、人、人。。。

その時点ですでに1000人以上いるらしい。

端っこの方からステージが覗けるか、あちこちトライしてみるけど

どうもこの調子じゃ、稲葉さんの後頭部さえ拝めそうにない。。。


 結局、寿司だけ食べて帰ってきた


そりゃそうだよね。。。B'zだもん

ドームだって、マリンメッセだって、すぐに満杯にしちゃうんだもの。。。

まあ、よか

キャナルシティのイルミネーションはキレイだったし

20071206003812


サンタの服着た3匹のチワワを見た

20071206003903


 ほれ  かわいかった~~

暗いけど見える 



それと、ユナイテッドシネマの前を通ってたら、モニターでいろんな映画の予告編などやっていた。


先に気づいたのはわたるだったけど、

なんと『KIDS』の予告で、小池徹平と玉っくんが並んで何かしゃべってるではないですか


 おおお~~~~~

うううう~~玉くん かっこよか~~


ちょうど電話面談の真っ最中だった私は、突然モニターの中の玉っくんに気づいて、しばし固まってしまった。

電話の向こうの人は、急に沈黙したんで、何かと思ったやろな


ほんとは、今日は選考委員会・・・来年のPTA役員を決める委員会があったので

早く帰ってそれに出席できたから、まあよしとしましょう^^;;


あ~~しかし、やっぱり普段田舎に住んでると人が多いとこはダメやんね~。。。


CHAGEandASKAライブ
20071201164743

チャゲアスのライブに行ってきました

夏にもチャゲアスライブはあったので、年に2回も同じアーティストのライブに行くなんて初めてでした。

しかも、会場に行ってびっくり

  なんと最前列

20071202013053

記念にもらってきた^^

こんなん初めて



 今回のツアーは【アンプラグドライブ】

アコースティックギターにピアノ、ドラム、キーボード、ストリングス系はバイオリン、ビオラ、チェロ

それにコーラスが2人という構成。

『YAH YAH YAH』がバラード調になってたり、

『僕はこの瞳で嘘をつく』がジャズアレンジだったり

 とにかくしっとりじっくり聴かせる2時間半でした 


目の前にいた警備のおにーちゃん(BEAのスタッフ)が

しゃがんだまま、こっくりこっくり舟こいでで笑ったわ


 妹は双眼鏡を持ってきてて(こんなに前とは思わずに。。。)

双眼鏡を覗いたら、ASKAさんの毛穴まで見えそうだった 

 
 正直知らない曲も多くて^^;;;

   
   でも、大好きな『天気予報の恋人』を2曲目に歌ってくれた。

 よかった~~

最後は『SAY YES』で締めくくり。

 
 あすかさんの伸びやかな声が、透き通った空間に響き渡って

それはそれは心地いい時間でしたね


 生ギターの音やピアノの音がまたとてもとてもキレイで

 今年最後のライブやね~来年は誰のライブにいけるかな~


   
ミッドナイトイーグル
20071201000458.jpg

 『ミッドナイトイーグル

 とうとう見ました~~ 


って、見たのは26日だったけど。。。^^;


公開初日は息子たちと水虫くんの実家に帰ってたし、

24,25日は東京、大阪出張で、もう早く見たくてたまんない私は

14本もある電話面談の合間を縫って映画館へと急いだのだった。

 ・・・私ってえらい 


試写会その他で見た人たちは、みんな「泣いた~」って言ってたので

バッグからハンカチを出して、握り締めた状態でスタンバイ


 用意万端だったせいもあってか、出だしの、

戦場での大沢たかおと子どものシーンからもううるうる。。。


 出た!ついに出た!玉っくん。。。すでに少しふっくら

 
 よく考えたら、【玉木宏】の美しさに気が付いたのは『のだめ』からだったので

映画館のスクリーンで玉っくんを見たのは、これが初めてだったんだ。。。


 『ただ君を愛してる』の時ですら、「ふ~ん」って感じだったんだもの。。。

 あ~私のバカバカバカ


大きなスクリーンに、玉木くんの顔がどーんと映った時、

あまりの感動に少々うろたえ。。。またうるっ


 東京映画祭の時に、玉木くんは

  「僕は最初に死ぬんですけど。。。」なんてネタバレしちゃってたし、

キットカットのサイトその他で、だいたいの筋はわかってたので

 あ~~ここだ~~そろそろ玉っくん撃たれる~~


ぎゃ~撃たれた~~~

 あ~~ん 死なないで~~~


それに輪をかけて、西崎優二の息子役のゆうくんが泣かせてくれるのよ~~

 だいたい子どもは反則よ

もう爆涙でした


 吉田栄作もかっこよかったわ~~

ほんとに『自衛隊』って感じで。。。


 その昔、『もう誰も愛さない』で

   うぉ~~~ うぉ~~~ って叫んでたよね~

あの頃もかっこよかったけど、年齢を重ねて更にかっこよくなってくる男の人っていいよね。。。


 玉木宏の20年後も楽しみだわ~

  って。。。その頃私はとんでもねーばーちゃんだ~
  

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
