*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
水虫くん。。。不思議な男^^;;

 昨日はめずらしく、水虫くんから2回も電話があった。

わたるの誕生日に、わたるの携帯にメールを送ったから見ろってさ


 みんなで、どれどれ。。。と見てみると、


  HAPPY BIRTHDAY ROOO~~

  みたいな、★が飛び交う、すげーデコメールみたいなのが来てた。

私も息子たちもびっくり


    「ちょっとおとーさん すごくね~ こんなメール送れるったい。。。」

  
    1 「おやじのくせに、やるな~」

    2 「おねーちゃんに教えてもらったっちゃない


  一同 「うんうん」

息子2号の誕生日
今日は息子の15回目の誕生日でした^^

20080131000415.jpg

とにかく、これでもか ってくらい息子の好きなものを作ってお祝いです


 ハンバーグにからあげ、ポテトサラダ、パスタ、それからチーズケーキ


 あさっては私立の入試。息子くんはここにきて 

   「全然うかる気がしない」らしい

まあ、でも、ほんとに元気にすくすく育ってくれて、それだけで儲けもんだよ

20080131000448.jpg

  勉強に疲れてジジちゃんとソファでうたた寝するわたる

 ジジちゃんは黒いので、どこにいるかわかんない

わたるのまたの上に乗ってます。ほれ

20080131001004.jpg

 わたる はちっちゃい時から「るーちゃん」と呼ばれてた。

さすがに母親より大きくなって 「るーちゃん」 なんて呼ぶと怒るので

最近はもっぱら 「るー」 とか 「るーさん」 って呼ぶんだけど

 何故かすぐジジと間違ってしまう。。。

    ジジに向かって 「るー」

    るーに向かって 「ジジー」

ま、脳みその大きさが同じくらいやけん、すぐ間違うったいね~

なんて言うと、真っ赤になって真剣に怒る るー であった


  るーちゃん おめでとう


新聞屋さんごめんなさい

 ピンポ~~ン


      「は~い」


    「すいません。以前お世話になってました西日本新聞のものですけど~」


      「あ~はい」


    「すいません。またお願いできないでしょうか~


      「ごめんなさい。もう他のところ取ってて。。。」


    「今、どちらをご購読ですか?」


      「あ~読売新聞です


    「あー読売さんですか それはいつまでですか?」


      「う~ん。。。ごめんなさい。わからない。玉木宏が宣伝してるので。。。」

 
    「玉木宏 ほぉ~~玉木宏グッズかなんかあるんですか


      「はい~


    「そうですか。。。じゃあ、それがなくなったら?」


      「ええ、いいですよ 玉木宏の契約が切れたら、また取りますね^^」


     「それっていつまででしょうね~?」


      「さあ。。。」


     「わかりました玉木宏がテレビに出なくなったらまた来ます


  そんな日が来るのか


  あ~~それにしてもいい人だな~ 息子の同級生のお父さんなんだよね。。。ごめんなさい


 だって、ポスターとかクリアファイルもらっちゃったしな~ 20080129213615.jpg
それぞれのカウントダウン

 毎年、正月は水虫くんの実家で迎える。

  ・・・当の水虫くんはいないことが多いケド

大分は相変わらず ”一部の地域 ” なので、

普通なら放送されるべきものが途中でばすっと切れたり、

見たい番組がその時間には放送されずに、ある日突然、変な時間に放送されたりする


 先日、おかーさんコーラスの新年会で、

   「毎年、カウントダウンはクラシック」 という話を聞いてびっくり

ちゃんと時報とぴったり合うように曲が終るのよね~~あれって、曲のスピードとか

指揮者が調整しとんのやろか

 
 ほんとほんと毎年素晴らしいよね~~


などと、高尚な話をしている。。。う~~ん。。。カウントダウンにオーケストラを聴くなんて思いつきもしなかった。。。

指揮者が千秋真一なら見るけどね


 とーぜん、我が家では、最強のチャンネル権を持つのは、母である私


今年は、何日も前から おにーちゃんが

  「今年もジャニーズのカウントダウンを見ると~~

と、大変不満げだった。

 子たちは 『CDTVカウントダウン』が見たいらしい。。。


でも、結局、それ以上私に無理を言うことはなく、今年も無事に『ジャニーズカウントダウン』で新年を迎えることができたのだ


 でもね~~~録画予約してくればよかった


今年のジャニーズカウントダウンはサイコーに萌え~~~だったのよ


 ジャニーズならではの夢のコラボが続々

タッキーと光一くんの王子様2ショット きゃー20080128001943.jpg



 松潤と亀ちゃんなんてよだれもんです20080128002257.jpg



 赤西と亮ちゃんてのもね~~~うるうる~~20080128002315.jpg



 しまいにゃ生田斗真くんも出てくるし

ほんとに、今年のは今までで1番よかったわ

永久保存版にしたかったよ。。。


 NEWSから錦戸亮が抜けて、生田斗真が入るって噂はほんとかい 
タマクラはやっぱりなまくら??
何気にいつものごとく、『Mステ』を見てたら、

いきなり、Mトピのコーナーに玉木宏が~~~~

 
 ちょうどその時、メンバーさんからスカイプがかかってきてて話してる最中だったので

息子たちが「おかーさん 玉木」と叫んだのに振り返ると

『KIDS』の予告が流れ始めた。

 あら~ここでも宣伝か~?と思ったら

  「玉木宏さんからメッセージが届いてます」

と、本人が出てきた~~~~


 メンバーさんからのスカイプは何の用件かって言うと、

うちに在宅ワークの件で資料請求をしてきた男が、

資料メールを送った私と、ご挨拶のメールを送った数人のメンバーさんに

早朝からワン切りを繰り返す、という訳のわからんことをしてきたので

 ・・・こんなの初めてだよ~~

かけなおしてもプーって言ってかからないんだよね。。。

 ソフトバンクと警察には通報したけど、今日もまた10回くらいかかってきてた


ほんとに意味不明な人がこの世には結構存在するよな~~病んでるよ。。。


 まあ、そのイタ電の犯人がわかったって話をしてたので


突然の玉くんの登場に、すぐに対応できなくてパニくってしまった


 でも、息子2号が、即座にDVDのリモコンをピッと押してくれて、

ばっちり録画はできました20080127021750.jpg



 あ~~~もういい子だ~~~

産んでよかった ご褒美にちゅ~~&晩ごはん大盛りだ~~


 だいたい、タマクラは『KIDS』の舞台挨拶のこととか、握手会のこととか、私が行けないヤツの情報ばっかメールしてきて、

こんな大事なことはちゃんと知らせてくれなきゃ~~~
鹿男おもろっ!
 『鹿男あをによし』第2話

20080126002015.jpg


いや~~~おもしろい 

なんだか食いつくように見てしまいます。おもしろい


 まずは、ソファに寝てる玉さまの足の裏に萌え~~

   なんてきれいなおみあしなんざましょ

うちの水虫くんとは雲泥の差というか、同じ人間とは思えない。。。


 溝口先生に後ろから呼びかけられてビックリ

  リチャードに後ろから呼びかけられてビックリ

 廊下に出たら名取先生がいきなり立っててビックリ

  鹿に怒られてびっくり。振り向いてまたびっくり。

   剣道の胴に【鹿】の絵を見つけてビックリ

 
いちいちやたらと驚く小川先生。かわいいし~~

 人がよくて、少しおどおどしてて、とにかく嫌と言えなくて。。。
でも、さすがに全国模試で10位以内に入ったことがあるだけのことはあって、多少の自信とプライドはある、って感じがよく出てる


 すれすれのところでゴルフボールに当たらないスィングを3度も繰り返すあたり、お上手です~~


 1つどうしても不自然というか、違和感があるのが

   。。。やはりマドンナ役の柴本幸

 「とてもキレイな人だからみんなにマドンナと呼ばれてる」

  「確かに美人だったな~」

    見とれる玉木

 「いや~長岡先生。ますますお美しい」

   群がる男性教師たち。。。


いや~~~~無理があるでしょ 違和感だよ~~

 正直、鹿がしゃべる という設定よりも無理がある。


元来、美人というのは、正面から見た時に、顔のパーツが左右対称に整ってるから美しく見えるらしい。

 長岡先生の正面アップが出たけど、著しく左右不対称だし

柴本幸って柴 俊夫 と 真野響子の娘らしいけど、こんな役がくるなんて親の七光りと言われてもしかたないかも^^;

 ってか、もう少しましな人はいなかったのか?

おかあさんの真野響子さんだったら、【マドンナ】役でも充分いけたと思うけど。。。


今回のもう1つの見所は玉木くんの剣道着姿。

 小学校の時に1番仲のよかった男の子は(付き合うまではいってない。。。まだガキだったし^^;)ずっと剣道やってる子だった。

 中学で付き合った男の子も剣道やってたな~~

剣道着ってかっこいいのよ

 あの袴姿は、たいがいの男はかっこよく見えるはず


 『スマイル~聖夜の奇跡~』の一瞬の玉木くんの袴姿もちょ~~~かっこよかったし~


京都について、藤原先生を歩く竹林の中の小道、伏見稲荷の赤い鳥居などなど

1年前に出た玉木宏写真集『COLOR』で撮影場所に使われたところだよね

 
 な~~んてことを思いながら見た玉友さんも多かったのでは

CM豪華リレー
本日フジテレビ15:57~今夜10時!!鹿男あをによし注目の第2話・1話ダイジェスト&2話の見所


 な~~んてメールがタマクラから来てたけど、悲しいことに関東地区のみで

こちら福岡ではないのですよ。。。

 4時台には『ワンピース』とか『グータンヌーボ』とかやってた・・・ただの再放送じゃん

で、5時からは『白い巨塔』これまた再放送をやってます


 融通がきかんな~~TNC


でも、それを償うかのように、白い巨塔の間のCMで豪華リレーを目撃


 まずは 【クロレッツ】 クロレッツCM



         

          

続いて、「ただいま~」の声 そうそう【ミスタードーナツ】 ミスドCM里帰り編


   
          


そして続けざまに 【KIDS】の予告

 2月2日 天使のロードショー  KIDSポスター




          

たたみかけるように、【鹿男あをによし】の予告 鹿と玉くん



はい~~CM終了。で、ドラマは続く。。。

 う~~ん しゅてき過ぎる~~~
ファンクラブ会報もさまざま
わたるが入ってるB'zのファンクラブから会報が届いて驚いた!

20080124001726.jpg



A4サイズで75ページはあるそれはそれは立派な冊子。。。じゃなく『雑誌』だ








 TAMAXAYからの会報は正直大変気に入っている


20080124004907.jpg

   玉木くんのオフショット満載で、老眼がかった目にはきっついほどの小さな字でびっしり玉木宏情報が載ってる

   でも、定型封筒に入るサイズだし、せいぜい表紙合わせて7ページほど。。。

   ・・・だけん字も小さくなるっちゃ


  まあ、これに比べたらB'zの立派なこと 会費は同じなのに。。。


それを考えるとSMAPのはさらにひどい


 サイズはTAMAXAYと同じ。 

でも、メンバーの写真がそれぞれいくつかずつ、文章はほとんどなし。

年会費6000円。それで、去年みたいにライブもなければ、ファンクラブに会費を払う意味はあるのか


ふんとにもう

  今年は絶対ライブやってくれよ~~~
『KIDS』メーキングDVD
『KIDS』~傷の秘密

20080123141909



けっこうネタばれしちゃうのに、最近は映画の公開前にメーキングDVDを出すことって多いよね~

でも。。。やっぱりいい

メーキングでは素の玉木宏がいっぱい拝めちゃうのだ

 
 だいだい先週の木曜日、つまり『鹿男』の初日に届いたので、

なんだか忙しくて、やっと全編見れました


 フォークリフトの操作の特訓って、初めて玉くんがフォークリフトを動かしたら。。。

   あああ~~~~

 とか、

徹平くんにじゃんけんで負けて毎日ソフトクリームをおごっちゃう羽目になってる玉くん。

ソフトでかんぱ~~いをしたら


   おおおお~~~

とか、2人でプリクラとってはしゃいでるとことか。。。


 いや~~~~いいですな~~


千秋真一とも、小川先生とも、全く違う玉木宏。

 っていうか、今までこんなワイルドな役柄はなかったもんね

   かっこよか~~~~


 
キタ~~~~~Mステーション

 2/6発売の 『踊ろうよ』 



 踊ろうよジャケ



 それを歌いに玉木くん ミュージックステーションに出ます~~

2/8(金)20:00~

   やっほ~~~

生だし、見てるこっちが緊張しそうだ

観覧もあるかもって。。。いいな~こんな時、東京に住んでる人って。。。

東京に行く度に、遊びに来るにはいいけど、田舎育ちの私には到底住めね~な~なんて思うけど

最近ちょっと考えるな。。。


サクセスの仕事で、もっと安定収入になったら、ニュージーランドに移住したい

なんて、最初の頃言ってたけど、ちょっと前言撤回せにゃな~

ニュージーランドじゃ、絶対玉切れ起こすやろな

プチトリビア
20080121172723


 『鹿男あをによし』 小川先生が受験するはずだった高校。

受験の日の朝、ワニがいる池に落ちて、足がつって受験に間に合わなかった。。。

  ・・・そんな運の悪い人っている・・・んだろうな~

その高校の前に立ち尽くすシーンがあったけど、

 「あれって、うちの子の行った高校だよ~~」ってメールが千葉の姉から来た。

あの子が通った高校って 稲毛高校だったっけか


 あまり自慢にもならない プチトリビア でした

視聴率13%
  『鹿男あをによし』  

いい感じで始まりました

玉っくんのドアップ連発で、それだけで幸せなんだけど、

それに意味はあるのか?って感じの玉木宏入浴シーンや、上半身裸のシーンなど。。。

玉落ちの皆さんにはたまらないシーンもちらほら


 まあ、1回目の視聴率は13%だったそうな。。。

それって、高いのか低いのか

 月9の『薔薇のない花屋』が22.4%だったって、ワイドショーその他でも話題になってたので

それに比べたら、13%はやっぱりちょっと寂しい数字


 でも、同時刻裏のドラマ『だいすき!!』(香里奈主演)が10.9%だったことを考えると

何も悲観するような数字ではないよね


 つい2日ほど前にも

「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
  アイドルユニット「モーニング娘。」の唯一のレギュラー番組「ハロモ二@」(テレビ東京系)の視聴率がついに1%を切ったことが明らかになった。以前は、安倍なつみさん、後藤真希さんなど、「超人気アイドル」をそろえて闊歩していたのも今は昔。日曜・昼間の番組でさえ、驚愕の「0%台」という状態だ。「モー娘。」人気はもう終わったのか?(J-CAST)


なんて記事が出たんだった。

 普通15%でヒット作といわれ、逆に10%を切ると低迷と言われる。

だから、『薔薇のない花屋』は特別っちゃ~特別なのだ。

だいたい月9ってだけで、とりあえず1回目は見ておこうと思う。

しかも、脚本はあの【野島伸司】だ

脚本しだいで、ドラマの面白さは左右される。間違いない

野島伸司三谷幸喜なら、とにかく絶対見てみる。

内舘牧子鎌田敏夫北川悦吏子君塚良一野沢尚伴一彦などなど、

過去のヒット作品なんてあると、やっぱり見てみようって気になるよね~

 でも、野沢尚は自殺しちゃったし、内舘牧子は、最近じゃすっかり相撲の横綱審議会でいじわるな恐いおばさんってイメージだ

北川悦吏子もね~~

ロングバケーション


 『愛しているといってくれ』 とか 『ロングバケーション』『ビューティフルライフ』・・・キムタクもよかったよな~・・・とかの頃は、

ほんとにキラッキラなドラマで、胸きゅ~~~んだったんだけど

亀梨和也と綾瀬はるかの『たったひとつの恋』では、視聴率が振るわず、なんだか打ち切りのような感じで、無理やりな展開で終ってしまった。。。


野島伸司も、正直ひっさしぶりの連ドラでしょう。

さ~てどんなもんじゃい。。。と思いながら見始めたら。。。

 ・・・もう出だしから野島ワールド全開じゃ~あ~りませんか

山下達郎の艶っぽい声も、ドラマのちょっと不思議な、人の心の繊細な部分をくすぐってくれますな~~

エンディングロールなんかは、タッキーの『ストロベリーオンザショートケーキ』に極似です


まあ、とにかく、先が気になる。。。1回目から「え~~どういうこと」みたいな展開だったもんね。。。

 間違いなく来週からも見るでしょう。


月9の慎吾ちゃんは別として、小栗旬にも生田斗真にも亀梨くんにも全然負けてませんよ~

玉くんがんばれ~~~ 玉友もがんばれ~~

 ちなみに、1月ドラマの視聴率は以下の通り。(稲垣吾郎の佐々木夫妻の。。。は今日スタートなのでまだわかりましぇん)


 月21 薔薇のない花屋 22.4%

 火21 ハチミツとクローバー 12.9%  (2回目)10.0%

 火22 あしたの、喜多善男  12.7%  (2回目)8.0%

 火22 貧乏男子 16.5%      

 水22 斉藤さん 15.3%   (2回目)17.4%

 木21 3年B組金八先生 8.8% (2回目)7.8%

 木21 交渉人 16.7%  (2回目) 13.8%

 木22 だいすき!! 10.9%

 木22 鹿男あをによし 13.0%

 金22 エジソンの母  11.0%

 金23 未来講師めぐる 9.0%

 土21 1ポンドの福音 13.0%





エロじーちゃん久々の登場
老人ホームにダンスチームで慰問に行った。

その老人ホームは、以前、一緒に高校の総会に出席するのに

じーちゃんをお迎えに行った老人ホームだった。(じーちゃんと私は同じ高校の出身なのだ)

  そう、時々、じーちゃんがショートステイとかで利用してる老人ホームだったのだ。


ひとしきり、踊ったり演奏したりした後、あちらが用意してくれたケーキ(!)を

みんなで食べながら、談笑してて。。。

 施設の人と話しながら、

 「そうだ!うちのおじーちゃんもこちらで時々お世話になってるんですよ

というと、ヘルパーのおねーさんは

     「あら~~そうなんですか」 ってニコニコしてるんで

 「ええ、●●●●(←じーちゃんの名前) って言います」

   すると、おねーさん、「まあ~~」。。。。と言ったきり、なんだかだんだん黙ってしまった。。。


 むむむ。。。なんか変だぞ


妹にそのことを話したら、

 「あんたばかやね~~なんで言うと~

  
   なんで言うとって。。。

じーちゃんは、この前ここにショートステイで来た時に、自分のお世話をしてくれるヘルパーさんに、なんだかセクハラをしちゃったらしい。

恐くなったヘルパーさんは、施設長の男性にじーちゃんのお世話を代わってもらうことにした。

担当を代わった施設長さんがじーちゃんの部屋に来ると、じーちゃんは

 「あんたはいらん。あっちにいけ。オレはそのねーちゃんの※*に¢#したいんや 」 ←あ~~~とてもこんなところに書けない

みたいな暴言を浴びせたそうな。。。


 で、もう2度と来てくれるな ってことになってたらしい


あ~~そんなことなら早く言ってよ 恥ずかしくて外も歩けないっちゃこのことやん


 じーちゃんの担当医によると、じーちゃんの脳はどんどん萎縮していってる。

つまり、アルツハイマーみたいなものなんだけど、じーちゃんの場合は、普通のアルツハイマーとはちょっと違って、

計算問題とかさせると満点を取ったりする、ちょっと変わった病気なんだそうだ。

脳の中の、『理性をつかさどる部分』が欠損してしまってるらしい。

理性がなくなった人間ほど恐いものはない。

理性がなくなったら、つまり本能だけで行動しちゃうわけだ。

 じーちゃんの本能って、【エロ】しかないってことなのね。。。。。


玉木くんも 「僕はエロのかたまりです」なんて言ってたけど、

 こんなじーちゃんには、いくらなんでもならんよね。。。はふぅ~



鹿男あをによし ついにスタート!
とうとう始まりました

 
   『鹿男あをによし』 

鹿と玉くん

朝からフジテレビにも出ずっぱり

 いいとも とか行ける人はいいよな~~~

テレビに映ってる間だけじゃなくて、ず~~~っと玉木くんを見てられたのね


 だいたい都会は苦手でさ~住むなら田舎が1番 

な~~んて思ってきたけど、こうなると、東京に住んでる人がうらやますぃ~


とことん運の悪い『小川孝信』を演じる玉木くん

だいたいドSな私は、かわいそうな人を見るのが好きなんだけど。。。

玉木くんがかわいそうな顔してると、なおさら た・ま・ら・ん


 う~~ん 抱きしめたい


そうだ! 【抱きしめたい】 と言えば、

2/6発売の玉木くんのニューシングル 【踊ろうよ】 に続いて出る次のシングルは

その名も 【抱きしめたい】

  発売日が私の誕生日なのだ~~~


  「ねぇねぇ おかーさんの誕生日に玉っくんのシングルが出るとよ~~」

  「そのタイトルがまた、抱きしめたい よ どげ


な~~んて舞い上がって息子に報告してたら、

   アホか の一言だった。。。

まあ、その息子も、私と並んで『鹿男』をきちんと鑑賞した。

息子いわく、木曜10時の枠は、『医療系』の枠なんだそうだ。

 『医龍』 『Dr.コトー診療所』 『白い巨塔』 もそうなんだって。。。

変なこと知ってんな

まあ、だいたいこの枠は面白いドラマが多いらしい。

とにかく毎週、ちょっと頼りない感じの、『恋愛小説』 とか 『雨鱒の川』 の頃に近い感じの玉木くんに会えるのだ。

    あ~~幸せ

ハチミツとクローバー

 『ハチミツとクローバー

 ハチクロ

この冬ドラマの中でもいち早く始まりましたね

映画は見てないけど、ドラマなら。。。しかも生田斗真くんだし

実は何より驚いたのは、今、ハチクロのサイトを開いてみたら、

なんと、生田斗真くんの顔が写真で載ってるではないですか

 ジャニーズ事務所 何故

まあ、いい傾向だけど。。。斗真くんは別なのか?ジャニーズJr.だから

 う~~~~ん わからん。。。


だいたい大学生の全員が片思いなんて、せつない系のドラマを

もうお肌も心もかっすかすのおばちゃんが見てもね~~

なんて思いつつ、やっぱ、生田斗真見たさについつい2回見てしまった。


 おにーちゃん いわく

  「こんなにみんながイケメンのサークルがあるわけねーだろ


確かに。。。。

 生田斗真に成宮寛貴向井 理

成宮寛貴って、ちょっと玉木宏に似てるよね~なんて思ってた時もあった。

向井 理は、『のだめ』の時の菊池くんだよね

正直、菊池くんの時よりかっこいい

ってか、メガネがいいのよ。黒ぶちめがね。

 
 私も例にもれず、メガネ男子はものすごく好き

だいたい、ブサイクなオトコでも、メガネをかければ1.5倍はかっこよく見える。

それが、もともとイケメンくんがかけてみそ

 なんかいいわ~~~

ちょっと寡黙で、クールで、でも、届かない想いに悩むめがね青年。。。

 たまらんわ~~~


SEEDのCMキャラクターの時の玉木宏のアップが、現在私のケータイの待ちうけになってるけど

これがまたたまらんステキ


玉っくんの契約が切れて、今は小栗旬がキャラクターになったけど、

これがまた、めっちゃめちゃかっこよかったのだ


      あ~~イケメンは地球を救う


ついに明日は『鹿男あおによし』がスタート

 楽しみだ~~~~

朝からフジテレビに出ずっぱりだっしょ?う・うれし~~


玉木宏28歳の誕生日
あ~私も奈良にでも行って
直接玉木くんにおめでとうを言いたいわ(^o^)/

誕生日おめでとう~~

せっかくなので、玉木くんもちらっと出演してる

『スマイル~聖夜の奇跡』を見にいったぞ~(^_^)v

スマイル


予告で剣道着姿の玉木くんは見てたので

始まってわりと最初のうちに

いきなり玉木くんがぬっと出て来た所は

まじでびっくりした

思ったより何回も出てきて、(4回出てきた?)
ほんとにサービス映像って感じね

陣内さんありがとう(*^_^*)

剣道着姿も息を飲むほどかっこよかった。

あと2秒長く映して欲しかったな。。。


たぶん私と同じ目的で来てた人がいたみたいで、

さすがにこれには息子たちも付き合ってくれず、1人で見にいった私の隣の席は

家族連れのおとうさん。

玉木くんが出る度に、思わず息を呑んでにや~~~ってするのが精一杯な私。。。

この感動を共有してくれてる(わけじゃないけど)息子が横にいないので

息をひそめて感動してるんだけど

同じように、その都度、「はぁっ」なんて声にならない声をあげてる人が

劇場のあちこちにいるのがわかって、なんだかそれも可笑しかったのだ


映画自体はとってもよかった。

笑えるし、泣けるし、アイスホッケーかっこいかった(o^-')b

泣いて泣いて化粧が落ちてしまったけど

今からトニカの練習だ~
頑張るべ~
ナショナルトレジャー~リンカーン暗殺者の日記~
ナショナルトレジャー


ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』見ました~~

息子はさすがに受験生。休みの日も塾。。。

3人で見に行くには今日しかないってことで、急遽、20時からの回を見に行きました


 面白かった~~~

期待を裏切らない面白さ

 ワクワクドキドキ ハラハラしたり、時々くすっと笑ったり

最後はすっきり。。。 理想的だわ


『アイアムレジェンド』より全然よかったね~って言ったら、おにーちゃんは

  「いいや ウィル・スミスばりかっこよかったけんね

って^^;;;


じゃあ、今度はおにーちゃんに、私のオススメの『エネミー・オブ・アメリカ』を見せてやろう

1年前の今日、初めて生玉木に会ったのだ
思い起こせば1年前、

『のだめカンタービレ』で、すっかりそのかっこよさにはまってしまった私は

たまたまパソコンで、『玉木宏の握手会』とやらがあることを知り

行かなきゃ後悔するかもと、整理券をもらいに行って

いざ、とうとう生の玉木宏に会ったのが、1年前の今日だったんだ


 もうすぐ私の番って時に、カーテンの向こうに初めて見えた玉木くんの

あまりの美しさにぶっ倒れそうになったのが、昨日のようによみがえるわ~~


ちょっと間を取って、腰に手をあててペットボトルの水を飲んでたっけ。。。

次の日は東京で握手会。その時のレポーターがいらんこと、

「彼女はいますか?」みたいなことを聞いて、玉っくんはあっさり「いますよ~」

なんて答えて、握手会の記事はすっかりそのネタで占領されてしまったっけ


あの後、とにかく玉木宏の姿を求めて、ビデオ屋を回ったり、

過去のドラマや映画のチェックに奔走したのだった。


たまにミスタードーナツのCMを見かけるくらいで。。。ミスドCM里帰り編



その後VittleのCMにも起用されたものの、あんまりオンエアされないまま

あれはどこに行ったっちゃろ


 ファンイベントその他でできた玉友さんたちも、玉切れを起こして、むきゃ~~なんてなる日々でした。。。


 それが

最近の玉っくんはなんなんでしょ??

見ない日はないもんね

 ドラマに映画にCMに、でまくってくれてます。うれぴ~な~


昨日も『KIDS』の完成披露試写会で、KIDS完成披露試写会


 「こんな特殊能力があればいいなってのはありますか?」

  の問いに

 「透視能力です!」と即答してましたね~~

  「僕はエロのかたまりです」 とも。。。


僕はエロのかたまり発言は、今まで何度も聞いたので、私はほんとににやにやしながら

その会見を聞いたけど、そこにいた女性リポーターは

「玉木さんてそんなキャラだったんですか???」なんてびっくりしてたね


 ほんとに飾らないところがいいんだよね

飾らないのにめちゃめちゃかっこいいんだよぉ~~


  『鹿男あおによし』もちょ~楽しみ

楽しみにしてる1月ドラマの投票で、亀梨くんの『1ポンドの福音』に僅差で2位になってます。

今、旬の 小栗旬を押さえての2位!

あ~~あんまり玉木くんのファンが増えると、握手会とかファンイベントとか

競争率が高くなっちゃうな~~~

 嬉しいような悲しいような。。。


アイ アム レジェンド
ウィル・スミス主演 『アイ アム レジェンド』 観て来ました。

アイアムレジェンド

 ウィル・スミスは、息子が大好きで、

私もだいたい『インデペンデンス・デイ』 が、並みいる映画の中で一番好きだし、
 ・・・何回見たかわかんない

メン・イン・ブラック』は1も2もちょ~面白かったし

エネミー・オブ・アメリカ』も、すっげードキドキして面白いのだ

I ROBOT』も息子は何回も見てたね~


 ってなわけで、他にも見たい映画がいろいろある中で、

おにーちゃんが付き合ってくれる映画は、これだろって決めて見に行った。

もう1つ ニコラスケイジの『ナショナルトレジャー』でもよかったんだけど、

時間がちょうどよくなかったので、勝ち残ったのが『アイ アム レジェンド』だったわけだ


 ところが、、、


う~~ん。。。。これはまるで 『バイオハザード』そのもの。。。

 うぇ~~ん 恐いよ~~~心臓に悪い

主人公の飼い犬のサムが。。。になったあたりで(ネタばれじゃんね^^;;)

おにーちゃんが横から

  「もう出たくなった」とか言ってるし


確かに、絶望的な展開だしな~


こんな映像どうやって撮ったんやろ???ってなシーンも多くて

特に、廃墟となったニューヨークの町は、どうやって撮ったんやろか

CGかな~


面白かったけど、迫力もあって、心臓バクバクやったけど、

できたら、見終わって、胸がすか~っとするような映画がよかったな


 次は何を見にいこっかな~

魍魎の匣』っての見てみたいな~堤真一も阿部寛も好きだし
 
玉木くんブラボー!!
『のだめカンタービレ』の作者 二ノ宮知子のブログにも

  玉木くん ブラボー!!

って書いてあったけど、ほんとにブラボーでしたね~~

  ・・・まだ余韻さめやらず。。。というより、リピってます何度も^^;;

俳優さんってほんとにすごい。フランス語がみんな上手


連ドラの時にはありえなかった千秋の酔っ払った姿もよかったわ

橋の上で鼻歌を歌うとこ、よかったな~。。。でも鼻歌が歌謡曲じゃないところはやっぱり千秋あれはシャンソン??

 「おまえ 大川弁がしゃべれるんだから、すでにバイリンガル」

って。。。大川弁ではないのよあれは。大川の人は基本的に筑後弁(ちっごべん といいます)
を話すんだけど、正直ちっごべんは、普通の人には聞き取れないので

のだめがしゃべってるのは、割りとフツーの博多弁なのだ


よっぱらってつぶれたのだめを優しく見守る千秋

あの繊細で長くて美しい指でのだめの髪をかきあげる千秋


 も~~あんな目で見つめられたら心臓バクハツするし


何か弾けよ と微笑む千秋

 そのすぐ後で、「んじゃおなら体操でも。。。」というのだめに

満面の笑みで「殺すぞ」という千秋。。。

 ドSな表情がこんなにはまる人もなかなかいないよね。。。


白目も今回は大量に連発。息子たちと白目の練習してみたけど、痛ぇ~~~


 いとおしそうにのだめを見つめる千秋

  苦しそうにのだめを見つめる千秋

 ほらっと両手を広げて微笑む千秋

ぐいっと引き寄せて唇を合わせる千秋。。。。きゃ~~~~~~

のだめのほっぺにぐるぐる落書きをする千秋←この時の顔いいよね~~

コンクールを聞いてた人に、落ち込むことないよって言われた時の、

なんともほっとしたような、うれしくて泣きそうな千秋←この顔もいいよね~~~~


 でも、やっぱり、指揮棒を振ってる千秋は、この世のものとは思えないくらい崇高で気高くて美しくて、完璧でした

あの指揮で歌いたい~~~

あんなにやさしい顔でOKマーク出しながら指揮なんかされたら、

私だって上手に歌えそう


 指揮者しだいで、いくらでも気持ちよく歌えるもんね(^^)v


松下耕の指揮で歌った時は気持ちよかったよ~~やっぱり作曲した人って、一番、どう歌って欲しいかがわかってる人だもんね


玉木くんの千秋真一は、そう思わせるような指揮ぶりでした。ほんと。


 片平肇の役をしてた石井正則も上手だったな~~打点がぴったりだった


早速、のだめが弾いてた『きらきら星変奏曲』を弾いてみたら、最初のちょ~簡単な部分しか弾けずに3分で断念。。。あ~さみし~


そうだ~~クロレッツ アイスミント売ってないよ~~クロレッツ3

千秋さま~~
のだめSP

  

  のだめ in ヨーロッパ





今2回目鑑賞中。。。

 今さらながら、やっぱ玉っくん いいわ

『のだめ』のスタッフもいいんだろうね~~ほんっと面白かった

 この前の 『敵は本能寺にあり』 に比べると全然ちゃうわ


さすがに  ぎゅ~~ とか ハグハグ とか  ちゅ~~ のシーンはこたえるけど

この歳になって、ドラマ見てドキドキできるなんて、私は幸せだ~~


息子2人とソファーにぎゅーぎゅーにつめて座って、みんなでげらげら笑いながら見ました


 キスシーンが近づくと、2人とも、私の顔を覗き込んでにやにやするんだよ~


    あ~はずかしい


明日は、『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』に『鹿男あおによし』チームで出ますね^^

この前、めざましに出た時、玉木くんのあまりの痩せ方にびっくりしちゃったけど

あれから少しは持ち直してるかな~

ひとが正月でぶくぶく太ってる間に、どうして玉っくんはあんなに痩せちゃうわけ?


 お肉分けてあげた~~い


明けました。おめでとうございます。
 2008年


        今年の目標

  もうちょい収入を増やす

  生の玉木宏に会う   ユーキャン着物


  毎日幸せを実感する~~

  体型キープ ってか、もう少しやせる^^;;

  若作り



毎年、お正月には大学の同級生(女のみ)で集まって

ひたすらしゃべってしゃべって食べまくるんだけど


年々、話題が、、、

 耳が遠くなった。

  目がかすむ。

   物忘れが激しくなった。。。

みたいな路線にどうしても行くようになってきてたんだけど

とうとう今年は、

 髪が薄くなったので、毎日『柑気楼』を頭に塗っている ってヤツが出現。

あげくの果てに、とうとう生理が上がったヤツまでいた


 いや~~~ん ショック~~~

私たち、もうそんな歳なんだ


いかんいかん。。。がんばろっ

ある日突然目の前に、生の玉木宏が現れても、

悠然と微笑んでいられるように

今年も若作りに命をかけるのだ~~~~~

 




プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
