*All archives* |  *Admin*

2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
1月ドラマも佳境に。。。
月曜の夜は私がトニカの練習に行くために

 息子たちと3人揃ってドラマが見れない。

私はたいがい翌日に、撮っておいたものをゆっくり見るんだけど、


  『薔薇のない花屋


毎回、え~~ そうなっちゃうわけ なんだけど、

 今週は、特に、どぇ~~~ な 最後だった

で、学校から帰ってきたわたるに


  「ねぇねぇ 薔薇屋見た すげーよ


    「そうなん?じゃあ見よ 」


見終わって、2人でまた え~~ なんて言ってるとそこにおにーちゃん帰宅。


  にーちゃん 「ちょっと薔薇屋 見た


ってことは、英治さんは雫ちゃんのお父さんじゃなかったわけ??

 雫ちゃんにそれを知られたくないけん、裁判にしたくなかったったい

え~~~そういうこと~~


 みたいな話に花が咲くのであった。。。


何日か前に、ジョニー・デップの『シークレットウィンドウ』がTVであってた。


 おおっ 見たかったったい とDVDに撮って2日がかりでやっと見たけど。。。


 途中まで、ドキドキのハラハラの え~~ みたいな展開だったのに

最後があれ


 そりゃいかんやろ


しかも、最後あたりのセリフで、


     「物語は結末が大事だ」


なんて言ってたけど、


    おまえが言うな~~~


 『貧乏男子~ボンビーメン』も、ちょっとどうなるんやろ??って展開だし


明日は 『鹿男あをによし』 第7回


 予告編も、「堀田イトの正体は?」 なんて、


   気になる~~~~


原作読もうか?間に合うか???

KY言葉
TVで 「こんなKY言葉わかりますか?」ってやってた。


 KY言葉 って、つまり KY = 「kuuki(空気)yomenai(読めない)」みたいな略語ね^^


 JK = 「joshi(女子) kousei(高生)  とかね


えっと~~


 DK 

 わたる 「ドンキーコングやろ

・・・正解は 「daijinatokorode(大事なところで) kamu(噛む)」


  ふ~~ん なるほど。。。


 FK

 わたる 「そりゃ~フリーキックやろ

・・・正解は。。。んなんやったっけ

  
      ふとん乾燥機 

       ふともも くさい

         冬の朝 くらい

いや~~忘れたわ


  
   3M


   男子高生の答え・・・majide(まじで)mendokusai(めんどくさい)Mother

     
      え~~~  おかあさんかよ~~ 


 「ねぇねぇ るーちゃん あんたもおかあさん めんどくさいと思ってんの?」


   「おかあさんはよそのおかあさんと違うけんね~」


  「


    「友だちはみんな親が好かん とか言うけど、オレそんなことないもんね~」


  「・・・にや~~~


    「おかあさん ガミガミ言わんもんね」


 そっかそっか。。。うんうん かわいいヤツ ぐりぐりしちゃんね

息子と映画三昧
この週末は息子たちもお休みだったので、

 映画好きのわたるとビデオ屋さんに行って3本借りてきました


   『バイオハザード

   『バッドボーイズ

   『デジャブ


バイオハザードとバッドボーイズは、それぞれPart2 を見て面白かったので

きっと初回版もおもしろかろ~ってことで選択。


 デジャブ ってのは、そんな映画があったことすら知らんかったけど、

デンゼル・ワシントン主演 ってことで決めた。


 んだけど、この『デジャブ』はサイコーに面白かった
デジャブ


いや~~アメリカの映画はほんとにお金がかかってるわ。。。


 最初のフェリーの爆発シーンからびっくらこいたけど、

最初は、事件を解決していく、よくありがちな刑事ものかな~と思ってたら、

 途中からいきなりのSFチックな展開


デジャブのタイトル通り、過去と現在が入り混じって、

 はは~~~なるほど~~~こう繋がるわけたい


なんて、わたると食い入るように、微動だにせずに見た って感じ。。。


   や~~~面白かったです


もちろん、『バッドボーイズ』もウィル・スミスが相変わらずかっこよく、

  テンポもよくて、笑えてGood


『バイオハザード』もお約束通りのギクリな展開。ミラ・ジョヴォビッチはかっこよかっす


 は~~~満足満足
実はアキバ系?
ダンスの練習に行こうと、駐車場に入ってギクッ

 
 私の車の前で、作業服姿のおにーさんが2人。


私のCubeちゃんの中を覗き込んでいる。。。


  な・な・・・・いったい何事


近づいていくと、ささ~っと去っていった。

  なるほど~~~わかった


車のダッシュボードにフィギュアをずらっと並べてるのを見てたんだ~

20080223005236.jpg

 ほれ~~こんな感じ^^

手前から『ぱんだ こぱんだ』 (宮崎駿 の初期の作品です)

 ハイジのお友だちの『ペーター』 

  『名探偵コナン』が毒薬を飲まされて、目が覚めたら体が小さくなっていたところ

 ハイジのお友だちの『クララ』

後ろの列が 『ブラックジャック』に出てくる。。。ん~と。。。名前忘れた

それから『火の鳥』

 ハイジの『おじいさん』

 未来少年コナンの『コナンとジムシー』

母をたずねて三千里の『マルコとアメデオ』


特にお気に入りなのはこれ20080223005247.jpg


リボンの騎士の『サファイア』

 きれいかろ~~


それと、20080223005252.jpg

コナンとジムシーが真剣に走ってるところ 


 なんか よかろ~~ 


これって、全部コンビニとかで売ってて、ラムネ菓子がおまけのように入ってるんだけど

買ってみないと、どれが入ってるかわからなくて、

 サファイアとコナン&ジムシーは、コンビニではGETできず。。。

長崎に仕事で行った帰りに何気に寄った『お宝発見』って店で見つけて

 狂喜乱舞して即購入したものなのだ


  やっぱ、これってオタクっすか



ありがたや~~~(*^_^*)
私が今の在宅ワークを始めてもう3年半。

 今では全国に何百人って仲間ができまして。。。


こないだから、スカイプのメッセージのところに

 「永谷園のお茶漬け、ふりかけ、みそ汁のパッケージがあったら下さい~~

 って書いてたら、全国から、ぞくぞくバーコードが送られてきた


 当たるといいですね~~なんてメッセージまで添えられて。。。

     ありがたやありがたや


今度は、3/1に『明治安田生命のセールスレディが配るTVガイド』とやらに

 表紙&インタビューで玉木くんが出ると聞いて、

まわりに、生保の人いないしな~~^^;;と思って、またまたスカイプメッセージに

 「誰か明治安田生命のセールスレディ知りませんか

と書いておいたら、早速、和歌山の人から連絡が。。。


  「何をもらってきたらいんですか~」って。。。


う~~~みんなやさしいな~~


 トニカの子も、どこぞで玉木くんを見かけたら、すぐにGETして持ってきてくれるし


 いや~~ありがたやありがたや


私ってほんとに幸せ者だわ


 お礼にいくらでも働かせていただきます

さ~~今日も電話かけまくるぞ~~

鹿男第6話
鹿男5話

ほんとに毎週木曜日が楽しみ

毎回1時間があっ という間です。


 今週のツボは。。。

 藤原先生 「小川先生 あなたは鹿男なんかじゃない。バカ男です

    に

 「よしっ」 と答える小川先生。。。


  なぜ「よし」

何度見てもウケる


それから、剣道着姿の玉木宏 かっこよか~~~

藤原先生と並んで話してるところの後ろからのショット


 いいオトコって後姿までかっこいいのね。。。

って、SMAP×SMAPで、キムタクが去っていく後姿を見て、

青森のりんご園のおばちゃんがつぶやいた名言だけど、


 今日のこのシーンを見て、「ほんまやな~~~」と思った。

玉っくんは、地面に映る影ですらかっこいいもんね。。。


 それと、何より嬉しかったのは、


  これまでの放送で一番満足している冬ドラマは?


のランキングで、「鹿男」がダントツ1位だってことよ~~~


 また、それに寄せてるコメントもいちいち嬉しくなるような言葉がずらり

  
  見てみて⇒これまでの放送で一番満足している冬ドラマは?ランキング


 しかも、このコメントを寄せてる人たちも、玉木くんのファンの人たちだけの内輪な感じじゃないのよ


 うんうん。確かに面白いもん。

 奈良や京都や飛鳥の雰囲気や、いろんな洒落た店や、鹿のキャラや、

  これからどうなるの~~~ な展開から目が離せません
   
菓子工房ルーブ
今日の読売新聞に、思わずおおっと目を引く記事が。。。

20080220155146.jpg

  和三盆ロールケーキ

和三盆っちゃ香川の特産で昔ながらの黒糖みたいなもの。

この『ルーブ』って店は、水虫くんが高松に単身赴任をしてる時、

子どもたちと遊びに行ったんだけど、水虫くんのアパートの近くにあったケーキ屋さんで

水虫くんが   「あ~~この店はTVチャンピョンで優勝した人の店だぜ~」

というので、そりゃ食べてみなきゃと行ってみた店なのだ。


ここに載ってる「和三盆ロール」も美味しかったけど、

シュークリームもプリンも、モンブランも、びっくりするくらい美味かった


何よりびっくりしたのは、そのお客さんの数

この狭い店に入りきれんだろってくらい入ってましたね^^;;


お客さんの多いケーキ屋と言えば、ここ篠栗から飯塚に向かう途中、

八木山バイパスを通らずに、一般道を峠を越えて降りてしまう直前に

急カーブのところに突如として現れる 『たまごハウス』


 水虫くんの実家に帰る時には必ず前を通るんだけど、営業時間が合わなければチャンスはない。

 おお~~今日は開いてるぞ~~と思って店に入ると、

これまた、身動きできないくらいぎゅうぎゅ~にお客さんがひしめきあっている。


 卵だけでも売ってて、これで【卵ごはん】なんてした日にゃ~~~

そこはプリンもロールケーキもうまいけど、シフォンケーキが美味い


 【紅茶シフォン】とか、【さくらシフォン】とかふわっふわで絶品です


卵のおかげで美味いケーキ屋と言えば、北九州の足立山のふもとにある

   『卵や』(らんや)

もう何年も行ってない。。。食べたいな~~
寝坊した~
毎朝、玉木くんの歌声で目覚める・・・はずの私


   踊ろうよ~~最高なと~き え~が~おで旅に出かけて
                                    ↑
                      ここんとこ、Mステで間違ったとおりに
                     頭にインプットされてしまっている。。。


玉木くんの声ですっかりいい気分になってたのか、今朝は、いつもは私にぶちゅぶちゅ

ちゅ~~されて起きてくるにーちゃんから起こされた。

 「おかーさん もう電車出と~し


 なに~~~

時計を見たら 6:52

 あいた~~~やってもうた。。。。

わたるはまだ寝てたけど、きっとこいつはちゃんと1人で起きるやろ。。。と

朝ごはんだけ、がっと掴んでおにーちゃんとGo


 朝からにーちゃんと学校までドライブだ~~


おにーちゃんが高校に入学して以来、弁当作りは1度も欠かしたことはなかったのに

 とうとうやっちまったわ^^;;


   「お弁当どうする学食デビューする

        「コンビニに寄ってお弁当買おうか

     「おかーしゃんのお弁当がよかったな


 おいおい 高校生の男が言うセリフか


ほんとに将来が不安だな。。。。


 下の子は1人で起きて、1人で何か食べて、勝手に学校に行ってた。

長男と次男って違うよね~~~


 ばーちゃんになったら下の子のお世話になろ

マルイのカタログ
マルイのカタログ Men’s Voi 届きました~~~~20080218173237.jpg

カタログを携帯カメラで撮ったからぼけてるね。。。コンビニにも並ぶので、よかったら買って見てちょーだい


 しょえ~~~~かっこいい~~~


学校から帰ってきた息子に無理やり見せて、

 
  「かっこいいね~~めちゃくちゃかっこいいね~~ 男から見てもかっこいいよね


  息子はしょうがなく、 「うん」 と言っておりました


ファッションカタログだからさ、玉木くんのかっこい~~ショットがいくつも


 これをタダでくれるマルイさん ほんとにありがとう


昨夜の「やべっちFC」にN705iμのCMがかかっておりました


 「わ~~い 玉CMゲットだぜ~~」

  
   「おかーさん。。。ポケモンかよっ

息子に突っ込まれて妙にうれしい母なのでありました。


 そういえば、昨日も息子たちと『お笑いレッドカーペット』を腹抱えて大爆笑しながら見てたら

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』を見るのをすっかり忘れてた


 こうやって視聴率って下がっていくのね~~~

奨学生説明会
今日はわたるの行く高校の『奨学生説明会』でした。

 あの、柔道のヤワラちゃんの出身校です。

スポーツもすごく有名だけど、ここ数年、進学にもとっても力を入れてるみたいで

授業料免除にして、がんがん勉強させるコースができてます。


 そこの説明会だったわけだけど、

昨年、おにーちゃんの奨学生説明会とは、なんだか全然様子が違うのだ。。。


 おにーちゃんは、今年ラグビーが全国優勝、野球もベスト8入り、先日バレーも全国大会出場を決めた、やはりスポーツで有名な『東福岡高校』


 全校生徒2200人の男子校です。

昨年の東福岡の奨学生説明会では、いかにこの高校が素晴らしいかを、英数クラス担当部長がくどくどくどくど説明したんだった。


 各学区トップの公立高校に行っても、九州大学に現役で入る人の確立は、うちの方が圧倒的に多いです

 修猷館、筑紫が丘の平均偏差値を1年で越します

 奨学生制度は1年ごとに見直すので、成績があまり落ちると、奨学金を打ち切ります。

 塾に行く暇なんてないくらい鍛えますから、塾代がかからない分、浪人して予備校に行かなくていい分、公立に行くより絶対安上がりです

 公立を受けて受かったら、もううちには来れませんよ~もう公立は受けるな~~


 みたいな。。。


でも、東福岡の英数コースをもともと志願する人はほとんどなく、

 結局、各学区の公立トップ高をみごとにすべった子たちが集まったのが、

今のおにーちゃんのクラスなのであった。。。



 でも、今日の『福岡工業大学付属城東高校』は全然ちがくて。。。


 「まずは公立の試験頑張ってください~」

 「部活もやった方がいいです」・・・できるのか。。

 「奨学生は3年間保証します」

 ・・・そうだよ。わたるはおにーちゃんよりも偏差値で8も低かったのに、城東なら全額免除だもんね。。。甘いな~~


 「公立は受けてません」 「僕も受けてません」 「私も。。。」


 まじで


まあ、そうかもね わたるももう公立受けないもん。


きっと公立よりもいいサービスが受けられて、全額免除なら、私立を選ぶよ。。。

特に、おにーちゃんで私立高校の特進クラスのよさってのを実感してるから

 2番目の子はいいね^^ わからなくて悩むことがないわ。。。


まあ、城東高校のⅠ類、しかも奨学生は、3年間で県下1位の偏差値を取ります。


 って、言ってたけど、きっとそれは違うな~~


にーちゃんのクラスの方が圧倒的に偏差値高いもん


 まあ、わたるはそれなりに楽しい高校生活を送れるんじゃないかって気はしたな~~


あまりいい大学は望めないかもしれんけどね~~






 

か・かっこよすぎますぅ~~
 踊ろうよジャケ2
 CDTVを見てたら、『踊ろうよ』が20位でした わーい


 それに。。。

 N705iμのCM かっこいいなぁ~~

  
  彫刻のように美しい、かっこよすぎる玉木宏はコチラ


 携帯の待ちうけがダウンロードできるのね。。。でも、機種が限定

NECならいいのか?ドコモじゃなきゃだめ??ううう~~~

先週だか先々週だか、『鹿男あをによし』万城目 学(幻冬舎刊) が

 どこかの書店の売り上げで3位になってた。

ドラマを見る前に面白そうだから原作を読もうってことなのか

 どこかのテレビ局の近くの本屋でやたら売れてるから、ADさんたちが予習のために買ってるのかなんて言ってたけど、

原作を読んでからドラマを見て、がっかりするケースってのは多いんじゃないのか


 な~~んて思ってきたけど。。。


『鹿男あをによし』の原作者 万城目 学さんが書いてる文章を発見した。


  私は自分が作った話であることを完全に忘れ、「おお、来週どうなるんじゃー」と叫び、もう一度はじめからリピート再生する。

 へ~~そうなんだ ストーリーがわかってても楽しめるのね

そして、さすが物書き。表現が上手


  壮絶なまでの男前の無駄遣いを、躊躇(ためら)うことなく繰り広げる玉木宏さんの演技


 だって。。。 『壮絶なまでの男前の無駄遣い』


ぬぉ~~~~まさに玉木宏を表現する言葉です


 先週、鏡の前で、顔をぐっしゃぐしゃにしてたけど、

これがあの玉っくんってくらいの変顔を特技とするあたり、

 ほんとに気取らないとこもいいんだよね~~~


万城目さんのコメントはコチラ⇒http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080207/1006869/?P=4


 今まで、先に映像を見てから原作を読んだものはいくつかある。

冷静と情熱のあいだ冷静と情熱のあいだ



 原作を読みながら、竹野内豊 と ケリー・チャンの顔やフィレンツェの景色がよみがえって、とても楽しめましたね


 原作では、男性(竹野内豊)の視点から、辻仁成(中山美穂の旦那だ~)が書いたものと

女性(ケリー・チャン)の視点から江國香織が書いたものとあって、

 両方読んで2倍楽しめるってとこも大変Goodでした^^


それから、宮部みゆきの『模倣犯
 

映画では中居正広がやったのを先に見て、あとで原作を読んだので、

やっぱり読みながら中居くんの顔が思い浮かぶんだけど、

 あれはちょっと原作と映画との間にギャップがあったかな~~

まあ、イメージが違ってもそれはそれで楽しめるけど。。。


 宮部みゆきの作品で言うと 『理由』 ・・・すごい面白かったけど、もう内容がわかってるのでドラマは見る気にならず。。。


 『クロスファイア』 ・・・ これもすごい面白くて、矢田亜希子が映画でやったと後からわかって、それはちょっと見てみたいかなと思いつつ、見るチャンスがないままだ。


今、日曜日の夜中に『アルジャーノンに花束を』の再放送があってる。


番組表を見て、あっと思った。


 本棚にまだ開いてもない『アルジャーノン・・・』の原作があったから。


だいぶ前にBOOK OFFで何気に目に付いて買ったものの、なんだかそれっきり開いてもなかったんだけど

ドラマの1回目を見て、

 あら。。。これは面白いかも。。。と原作も読み始めた。


夜、仕事を終らせて、ふとんに入ってから読み始めるんだけど、

 やたらと寝つきのよすぎる私。。。

1ページ進むか進まないかのうちに、まぶたはどんどん重くなり。。。あっという間に

  なので、なかなか先に進まない


 まあ、ドラマの方も週に1度のペースで進んでるから、ちょうどいいかな~


   原作とドラマの同時進行もなかなかよかですよ




鹿男あをによし 第5話

 鹿男を見ながら、わたるが      鹿男4話


     「これって、視聴率いいと

      
       「いや~~それが悪いとって~先週なんかとうとう8%よ


     「へ~~おもしろいのにね~」


 うんうん いい子だ


今日の放送分が、この前エキストラを募集して、栃木でロケした分だったんだよね

 こ~~んなにたくさんエキストラが来てたんだ~~と改めてびっくり


やっと手に入れたサンカクがサンカクじゃなかった


 この後どうなるの~~~ わくわく。。。


 3話目くらいから、しゃべる鹿の表情とかが、なんだかすっごくよくできてて、

山寺宏一の声とマッチして、とっても面白いっす


 だいたい昔アニメおたくだった上に、声フェチな私。

山寺宏一 好きです。いい声してるわ~~~


ウィル・スミスとかエディ・マーフィブラッド・ピットの声とか出すよね。。。


 だいたいエディ・マーフィとブラピが同じ人でいいのか

  とか思うけど、全然違う声なんだよね~~~

山寺宏一がウィル・スミスの声を出してた『インディペンデンス・デイ』で、

  ・・・これって、私の1番好きな映画なんだな~

主役の科学者(だっけ?)の声を出してた人が、とにかくめっちゃめちゃ声がいいのよ


 たぶん、磯部勉 とかいう人。

玉木宏も、なんたって、声がいいから、声だけの仕事もGood


 『マダガスカル』のライオン(名前忘れたぞ。。。)とか、ゲーム『ローグギャラクシー』とか

たまらんですよ 


 あ~~あの声を耳元で聞きたい。。。あの声で目覚めたい。。。

  永谷園のめざまし時計欲しい~~~~~
視聴率。。。

こんなにドラマの視聴率が気になったことは、生まれてこの方ない。。。

  ううう~~~鹿男がんばれ~~~面白いのにね。。。


何日か前のトピックスで、

   『今期ドラマもSMAPのひとり勝ち』

みたいなタイトルで、

 香取慎吾の『薔薇のない花屋』 と 稲垣吾郎の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』が

1位2位を独占。生田斗真の『ハチミツとクローバー』 亀梨和也の『1ポンドの福音』は惨敗。

特に亀梨のファン離れが明らかになった。。。


 みたいな記事があった。 けど


   それは違うよね~~~

確かに『薔薇屋』と『佐々木夫妻』はおもしろいよ。

『薔薇。。。』はなんたって、脚本が面白いとって

 
 え~~~どうなっちゃうわけ~~ って、続きが気になる展開と、

言葉のキャッチボールがリズミカルで心地よいセリフの羅列。


 やっぱりドラマは脚本よ


ウルトラマンのシリーズでも、何故か『ウルトラマンティガ』が圧倒的に面白かったもん

 もちろんV6の長野くんがするっていうし、ちょうど息子たちもその時ウルトラマン世代だったから見てたんだけど

 なかなか凝った作りでしたよん


『ハチミツとクローバー』は私好みのイケメンくんがいっぱい出てくるし、

 成宮寛貴に向井理に柏原 崇←この人昔からかなり好き柏原崇


なんたって、イケメンくんたちがせつない表情してたりすると、た・ま・ら・ん です


 ほろっとするシーンや、考えさせられるところもあって、なかなか面白い。


だけど、問題は『1ポンドの福音』よね。。。

1回目は見たんだけど、な~~んか面白くなくて、2回目はほぼ背中で見てた。

  3回目はとうとう忘れちゃってた


なんやろか 亀ちゃんは好きっちゃけど、

 とにかく 「シスター好きだ~~」ばっかりで、話に深みが全くないっつーか。。。

その亀ちゃんが惚れるシスターをやってる黒木メイサがなんだかキレイじゃないわけよ


 ほんとはすごいキレイな子なんやろーけど、あのシスター姿はちっとも魅力的でない。

ただ君を愛してる』の時も、何故この子がマドンナ的存在なのかって気はしたけどね^^;;


 それを考えると、『鹿男』のマドンナも、もうちょっと綺麗に撮ってやってくれ~~

DNA
ぎっくり腰をやらかして5日目。。。

 相変わらず重い物が持てない。

洗濯物干して~ごみ捨ててきて~~水汲んできて~~~お米をおひつに移して~~~


 りょうもわたるも、いつになくこき使われて、そろそろもう辟易ってところか


朝、駅までチャリは寒いので、とにかく車で送ってもらいたいりょう

 
  夜、寝る前に優し~い声で

   「おかあさん 明日は腰が治ってるといいね~

と言って寝にいった。。。

 単に朝、送ってもらいたいけんやろ

口先だけ優しいところは、恐いくらいおとうさん似だ


 起き上がる時、立ち上がる時に、いちいち


  あいたこら~ あいたこら~~~ と口にしてる私。

変な掛け声は、死んだおふくろさんにそっくりやな~~と我ながらぞっとする


    DNA 恐るべし
南大門 消失。。。
韓国の国宝第1号 南大門 消失

DSCF0006.jpg



↑これ、この前韓国に行った時、自分で撮ってきた南大門の写真です。。。

3泊4日のうち、何故か3度も南大門に行ったのよ

 もちろん、お買い物にね

ホテルからタクシーで 「ナンデモン ナンデモン」というと、「わかった!」と

びゅんびゅん飛ばして連れてってくれた。


 峠を越えて、坂道をぐ~んと下っていくと、すっごい大都会の高層ビルの谷間に

大きな交差点があって、その真ん中に、ど~~んとライトアップされた南大門を見た時は

  ほんとに感動した


すっごく大きくて、歴史を感じさせる荘厳さ、そして何よりとっても美しかった


私がこんなにショックなんだもん、韓国の人は絶対がちょ~~んだよね。。。


 南大門市場でとってもお世話になった「完璧な社長さん」泣いてっだろうな~~

 あ~~~韓国美味しかったな~安かったな~~楽しかったな~~~~また行きたい~~~
マツダデミオ
20080211204021
合唱団トニカの練習場はスケート場の下にあるので

よくアイスホッケーの選手を見掛けたりする。

今日は休日を利用して、トニカも13時から21時まで練習です(-.-;)

連休の最終日。満杯の駐車場に緑のマツダデミオを発見(^o^)/

光ってるわ~

でもちょっとちっちゃいな~

3月が車検。買いなおそうか、このままキューブに乗るか。。。
う~~ん これだけかい?
 『踊ろうよ』CD3形態 握手券欲しさに3つとも買った人もたくさんいるんだろうけど

握手会には行けなくても、やっぱ、DVDも欲しいし、フォトブックだって当然欲しいから買っちゃうよね。。。

 でも、でも。。。DVDこんだけ~~

20080211013727.jpg


なんでも腹八分がいいのか

 うんにゃ 玉木宏は腹いっぱいに満たしたい~~~


『KIDS』のグッズで、クリアファイルセット1000円 ってのがあった。

 セット?なんのセット???と思ったら、なんのことはない。クリアファイル2枚組みってことだ。

 2枚で1000円。1000円はちと高くないかい

どっちか1枚でいいんだけどね~

でも、結局セットで買ってしまった。


 4月4日にファンクラブイベントも決定

内容:トーク・映像上映・ミニライブ・握手会その他。。。


 こりゃ行かなきゃ後悔する。でも抽選だよね。。。

3月4月はわたるの高校入学にいっぱいお金がいるけど。いるけど。。。

 でも、生玉木になかなか会えない私にとっては、昨年5月のつま恋以来のチャンス


 今月お仕事がんばろ~~

できたら、息子たち2人も東京に連れて行ってあげたいな~

 ・・・って付いてくるかいな

その前に、水虫くんが転勤で戻ってきてたらどうする~~
鹿男 第4話

足をねんざする奈良女学館の剣道部主将。

  「大丈夫か?」とその腫れた足をさわる小川先生。


   しゃ~~~~ その長く美しく柔らかい手

     その足になりたい~~~~~


 玉木くんの教師役ってのは初めてだけど、いいよね

純粋な学園ドラマみたいなのもいいかも


 藤原先生と飛鳥にプチ旅行に出かけてました。

駅は『飛鳥駅』だけど、もしかして地名は『明日香村』ではなかったですか

由布院駅』で『湯布院町』と一緒か


 何年か前に、家族で明日香には行ったんだよね

じーちゃんと、私、りょう、わたる、妹とその子達、あすかとりゅういち の計7人で

門司から船で関西方面に行くツアーってのに、よく行ってた。


 明日香では、まず、玉木くんと綾瀬はるかが降り立った「飛鳥駅」でバスを降りて

そこで確か昼食


 そこからレンタサイクルでフリータイム

今でこそボケちゃって団体行動もできなくなったじーちゃんだけど、

その頃はまだ元気だった、けど。。。じーちゃんが自転車大丈夫かぁ~


 じーちゃんも不安だけど、もう1人不安なのが、うちのにーちゃん、りょう


りょうは、ちょうど自転車に乗り始める年頃に、坂の町「佐世保」に住んでた、ってことがあって、

小学校に上がってからも、なかなかチャリに乗れないでいた。


 ふらふらしてるりょう と、オタオタしてるじーちゃん を連れて

いざ、遺跡巡りへ。。。


 飛鳥寺、石舞台、高松塚古墳などなど。。。飛鳥寺


ちょうど桜の季節で、石舞台のまわりは満開の桜 きれいかったですぅ~~


 玉木くんと綾瀬はるかも石舞台に来てたけど、

正直、あり こんなところやったっけって感じ^^;;;


 途中、りょうは電信柱に激突するし、じーちゃんは、歩道をチャリチャリこいでたら

いきなり15センチほどの段差を車道にゴンっと落ちちゃうし


 まじ、じーちゃん死ぬかと思ったよ


最後の最後まで、集合時間に間に合うかギリギリだっつーのに、

 「聖徳太子の生まれた寺」ってところにも寄ったな~~~

もう、あんなことできないね


 結局、一晩泊まることになった小川先生と藤原先生。

シーツ1枚はさんで玉木くんの隣りに寝てて、「そこからこっちに来ちゃだめ」なんて

 のだめじゃないけど「生殺し~~」だよ


絶対、玉木くんが寝てしまった頃を見計らって、ふとんにもぐりこみに行くよな~~

 んで、しゅりしゅり擦り寄って寝るのだ~~はふぅ~~


なんて妄想してたら、息子から 「おかーさんアホか」とペチッとやられて目が覚める母でありました。。。



ドキドキ Mステ☆

いやいや 玉木くん 緊張してましたね~~

  こっちもドキドキしっぱなしでした


2箇所ほど歌詞も間違っちゃったし、少し抜けたところも。。。

 まあ、でも、ドキドキしてる玉木くんもとてつもなくかわいくて。。。


歌ってない間も、タモリさんの真後ろに座ってくれて、

 ナイスポジション

みんなでビデオチェックしてる時も、右上にスポットで何度も映って、

  カメラマンさんも ナ~イスJOB


あのパーカーは、『KIDS』の初日に着てたものとは別なのかな?かわいいね~~

よっぽど 「失敗した~~~」って思ったのか、

奈良に向かう新幹線の中からすぐメールをくれるあたりがまたかわいい


 大丈夫 山Pも初めてソロで、(抱いてセニョリータだっけ?)Mステだかに出た時

  激しく失敗したよね~~

あとでお母さんに 「ださっ」 と言われたとか。。。


 まあ、激しく失敗してる山Pもかわいかったっす


玉木宏さいこ~~~~踊ろうよジャケ1


CDまだ来ね~~~おっせ~ぞHMV
ぎ・ぎっくり腰??
23歳の時に姉の娘(今や大学院生)をトイレに乗せようとして

 ぎくっ

となって以来、長年持病のようにひきずってる腰。。。


 ここ数年なんてなかったんだけど、今日、午前中ダンスのレッスンで

ダン!と しゃがむ振りで、いきなり ぎくっ


  う。。。やな感じ。。。

そのままレッスンは続けたものの、その後、私立高校の入学金を払いに銀行に行って

野菜買って、弁当のおかず用の冷凍食品(ことごとく中国製品だった)を買って

家に帰りつく頃には、もうまっすぐ立てないくらいになっていた


結局、夜のお母さんコーラスの練習はお休み


 でも、もう1つ買っておきたいものがあって。。。


わたるがジャンプ連載中の『Reborn!』を買いに行くというので

   「るーちゃん ついでにananも買ってきて

    
      「anan

    「うん。山Pの裸が載っと~らしいっちゃん


      「はぁ いやぜ~~オレ変態と思われるやん 九州ウォーカーならいいけど、ananって。。。」


  やっぱダメかぁ。。。山Pのセクシーショット見たかったな~~美しいよね~~

anan-山P


↑ちょっとこれはヒドイよね。。。いくらジャニーズはWebに写真載せないったって。。。


最近、ドラマの公式HPとかには少し出すようになってきたのにね~ハチクロの生田斗真とか、佐々木夫妻の稲垣吾郎とか。。。

 山Pはまだ解禁じゃない


パンフあった~
20080206182444


ユナイテッドシネマにな~~んにもグッズがなかったので、久山のTOHOシネマズに行ってみたら

 ありました~~~


 ということで 『KIDS』


出だし、いきなりのBGM『スタンドバイミー』はちょっと。。。ね^^;;

 『スタンドバイミー』はあまりにも有名な曲だし、映画のイメージが強いからさ、

そんなイメージで観て欲しいのか?って感じだよね


 もうちょっと選曲にこだわってほしかったかな


まあ、それはともかく、タケオ演じる玉木宏は、これまでのどんなキャラとも全く違って、

 でも、 でも、 かっこよか~~~~


 大スクリーンに映し出される玉っくんに、思わず「おおおおお~~」と叫びたくなる衝動を抑えるのは大変でした。ふぅ~


 途中、裸の上半身が2度ほど出てくるんだけど、

これがまた 水泳で鍛えた逆三角形の背中は、完全によだれものです。

 じゅるるるるるる~~~ あ~たまらん


最後に徹平くんも上半身裸になるっちゃけど、ちょっとかわいすぎ。。。

 うちのおにーちゃんだって、もうちょっといい体してるじぇ


まあ、徹平はキスシーンもあったけど、あれ見て、「きゃ~~~~」なんて思う子もたくさんいるんだろうけど。。。


 さすがにこの歳になると、徹平くんくらいかわいいと、子どもにしか見えない。。。すまん


 4日もかけて撮影したという橋の上の事故のシーン

あの、スーパースローモーションは、ちょっと、というか、かなり違和感はあったけど

あら~~~大変 どうなるの~~~ってどきどきはしました。


 まあ、結局最後まで泣くところはなくて、泣きたい人には少しがっかりかもしれんけど

見終わった後、清々しい気持ちにはなりましたね


 途中幾度か、素の玉木くんも見られて、

つまり、 「玉木ファン、徹平ファンにはたまらない映画」ってことに間違いはないでしょう。。。


 かっこよかった ほんとにかっこよかった。。。


前売り券2枚買っとったけん、もう1回見にいくじぇ

『KIDS』 玉木宏の独壇場
そう。やっと『KIDS』を見に行けました。

ネットで上映時間をチェックして14:15スタートの回に間に合うように

ばたばた出かけたら、

受付でいきなり 「3時30分からの回ですね」

      え 2時15分じゃあないですか??


 「もしかして、ユナイテッドシネマ福岡で調べられませんでしたか

 ここは、ユナイテッドシネマなんです」


     ・・・・・  うぎゃ~~

またやってもうた また息子に言われちゃうわ

   ちゃんと確認しなきゃ~~

 3時半からの上映だと、終るのは5時半。

今日はわたるの塾がある日だから、5時半にはご飯を用意してあげないと間に合わないのだ

 今日はあきらめるか。。。でも、こんな遠くまで来たんだしな~


  そう。今日はいつもの映画館ではない。前売り券がここにしか売ってなかったので、

はるばるキャナルシティまで来たんだよ


 わたるちゃんには、適当なものをちょっと食べていってもらって、塾から帰ってちゃんと食べさせてあげることにして、結局映画を見た。


 20080206002242.jpg


  まず、グッズが何かないかな~と見にいったら、グッズどころか、パンフすら【完売】


    ううう~~とがっくり肩を落として、一旦劇場から出ようとしたら、こ~~んなポスターが


   しょえ~~~~玉木かっこよか~~~

  なんて見てたら、後ろから来た2人組みの若いおねーちゃんたちが立ち止まって


   「きゃ~~まじやばい。めっちゃ見たい~~」


 なんて叫んで通り過ぎて言った。


   ほんなら見なさい


映画の感想はまた明日にして、

今日は、私立高校の合格発表の日だったのだ。

  わたるちゃんは無事に合格してた

しかも、帰って合格通知をよく見てみたら、授業料も入学金も施設費も全額免除のコースに受かってるじゃ~ないですか


 えらいぞ わたる

なのに、おかーさん帰ってなくてごめんね~~

塾から帰ってたっぷりごちそう食わせたけど、ほんとわりぃわりぃ


 でも、こうなったら、このまま私立のお勉強クラスに行くのか

公立を受けて、部活もできて、楽しい高校生活を送るのか


 ほんとに悩みどころなんだよね。。。


去年は、おにーちゃんは行きたかった公立に落ちたから、今のお勉強クラスにいやいや入って、

今となったら、まあそれもよかったかな?って感じだけど


わたるが部活もせずに勉強ばっかり

 似合わないよね。。。どうするべ
パンフレット売り切れ
20080205160720
他の映画はどれも残ってるのに『KIDS』のパンフだけ売り切れてる~~
鹿男第3話
 
 「おれ、まだ鹿男見てないっちゃんね~」 と息子が言うので

   よしよし いい子だ~~

と、仲良く並んで 『鹿男あをによし 第3話』 5回目のリピです

   ・・・仕事しながらBGMのようにかかってるからね^^;


 鹿に「しるし」を付けられて、元に戻してもらおうと、翌朝再び鹿に会いに行く小川先生。大鹿現る


例のしゃべる鹿を見つけて、近づこうとする時に、群れてる鹿のみなさんに

 「す・すみません」 などと声をかけるところが かわい~~~


 エキストラに参加した方が、玉木くんの長セリフが大変だったと言ってた、お好み焼き「富紗屋」のシーン


 朝から何も食べてない玉木くんの前で、ぱくぱくお好み焼きを食べ続ける綾瀬はるか


  鹿から説明されたいきさつを、ひたすらずら~~~っと話し続ける玉木宏


いや~~~ほんとに長いね そんな話を聞いてなかったら

なにげに見過ごしてたかもしれないシーンなんだけど

 そう言われれば、綾瀬はるかも玉木くんも、セリフがやたらと長い。

覚えるのも大変なんやろな~

 しかも、噛まずにすらすら~~としゃべんなきゃ、いちいちやり直しだし、

その都度、共演者の皆さんにごめんなさい なんだろうし。。。


 なんて、今まであまり考えたこともなかったようなことを、しみじみ思いながら感心して見た第3話でした。


 第3話でついに視聴率も10%を切って9.7%


なんでかな~~おもろいのにな~~


 今日、いいともで、やっと慎吾ちゃんが『鹿男』スタイルで番宣してましたね^^

鹿男 がんばれ~~~
ジジ丸い
20080204000604
どーして猫ってこんなにまんまるになって寝るっちゃろか~?
ううう・・・玉くんかわいいな(*^_^*)

 『KIDS』の舞台挨拶に行けた人いいな~~

映画の中では、男くさくてワイルドなタケオを演じてたけど

それとはうってかわってかわいいパーカーの玉くんKIDS11


徹平くんとは相変わらずの漫才コンビぶり。。。

 『王様のブランチ』だって、福岡は午後からしか放送がないのよ

明日の『ズームイン!!SUPER』に賭けるしかないのか

 ニコニコ動画とか、You Tubeで誰か私が見逃したの、流してくださいませ


昨日は背中に激痛が走って息ができないくらいで(何をしたっけか

 『KIDS』を初日に見に行こうと思ったけど断念

よく一緒に映画を見に行く男友達からたまたまがあったから

 「ね~一緒に映画見に行こうよ玉木宏の。。。」

って言ったら

   「え~~~~玉木宏はいいよ。何か他のにして」

だって。。。 くらえ~~~


 玉木宏はただのイケメンアイドルではないのよ

実力派イケメン俳優なんだから~~
ブログ恐るべし。。。
今日、在宅ワークの件で資料請求をしてこられた方に電話で説明をしていたら、

 「あの。。。ブログの方ですか」って。。。

  
     ぎょっ


 「あの~玉木宏の。。。」

 
    きゃ~~~そうです

 「いつもブログ読ませてもらってます~~」


    たら~~


まあ、でも、怪しい在宅ワークが多い中で、やってる人がわかってると、ちょっと安心 ってことらしく


 めでたく、一緒にお仕事をすることになりました


はぁ~でも、誰が見てるのかわかんないのに、ブログって、ついつい、何もかも本当のことを書いちゃってるから、

ほんっとに水虫くんの知り合いの人とかが見て、あれ!これはあいつの嫁さんじゃないのか~

 な~~んてことになったら、まじやばいっす
 
    あ~恐ろしい。。。
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
