*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
やった!!当たった!!!
『玉木宏おしゃべりめざまし時計』


なんだかいっぱいオークションに出てます。

4/4のファンクラブ主催のはずのトークイベントの当選はがきも。。。

 
  なんでやねん


永谷園もやね~~そんなやつに当選させずに、ほんとに欲しい人にあげろよ~~

 なんて思ってたら。。。。


きました当たりました


20080330170004



 わ~~~~~い

宮城から、山形から、埼玉から、あちこちから、永谷園のバーコードを送ってくれた

サクセスドリームシステムのメンバーの皆さん。

 本当にありがと~~~~


いや~~~この仕事しててよかった


 玉木くんが私を起こしてくれる声は3パターン


① おはよ~ おはよ~~ おはよ~~~お・は・よ・う
  起きた?朝だよ お茶漬け食べて今日も頑張って


② ずずっ ずずずっ ずずっ はぁ~ あっ起こしちゃった
  でもさ、朝のお茶漬けってうまいんだよ
  ずずずずずぅ~~ごくっ はぁ うまい

③ おはよ ほら起きて ちゃんと朝ごはん食べなきゃ元気出ないよ
  今日のお茶漬けはのりにする それともさけ 梅干し
  つ~んとオトナのわさび茶漬けもいいよね~
  って、早く起きなきゃ遅刻するってば ほら早く ほら



この3つ目が特にお気に入り

 最後の 「ほら」 なんて、ぽんぽんっと背中を叩かれてる感じ


あ~~~ん 明日から朝が楽しみだわ~~~


 でも、しばらく学校はお休み 早く起きなくていいんだよね


このめざましの声は、いつもの玉木くんの声とちょっと違って、トーンはかなり高め。


 『トップキャスター』の時のかにちゃんみたいな声です


何度も聞いては、つい、わっはっは~~~って笑ってしまってます。。。


 地球に生まれてよかった~~~~~


リバウンド ばく進中
3/27の玉木宏握手会に向けて、ず~~~っとダイエットしてきた


 それになんの意味があるのか、はなはだ疑問だ


で、その反動で、今、リバウンドばく進中


 そのうえ、これは何20080329235510.jpg



何が「ご当選おめでとうございます」じゃ~~~

 
 私が待ってるのはこれじゃない


30枚ははがき出したよな~~~それでも当たんないんだ。。。


 おはよー おはよー 


玉木宏 あんたはえらい
あれはエイベックスの方針なのかアオイのやり方なのか


 握手会に並んでる私たちに、まあ20回くらいは言ったでしょうか。。。


  「今日はサプライズでCD販売しています 追加で買われた方には、もう1枚握手券を差し上げます~~


 当然、タワレコで アルバム『Bridge』 を買ったからここに並んでるんだよ みんな


1回でも充分だよ 


 ただでさえ、今日は体力付けとかなきゃ~~ と思って、普段食べない朝食も

夜はいつもご飯は抜くけど、今日はしっかり食べてきた


 おかげで、なんだか苦しい。


もうすぐ玉木くんに触れる~~~~と思うと、もうそれでドキドキドキドキ

 余計に苦しい~~~~


私の隣で並んでるそっくり親子は長崎から来たらしい。


 娘の分と2枚アルバム買ったんですぅ~~なんて言ってた。


そんなこんなで 『Bridge』 売り上げ第8位 20080328153557.jpg



ひゃ~~~玉木くん登場~~


 今日は1日この服だったみたいね


1番目は4~5歳の女の子。


 玉木くん しゃがんでやさしい笑顔で握手してます~~

この歳でこんな言葉はフツーは言わんが、今なら、若い子の気持ちがよくわかる。


    やばい   やばいよ~~~


 やばい って、感動しすぎて自分がどーなるかわかんない。やばいよ!って意味だったんだ~~


 長崎から来た親子。娘の方は中学生高校生か


うわ~~~~うわ~~~~~~~ってなにか口走ってます。。。


 「好きです」って言っていいかな~ なんて


玉木くんにしっかり手を握ってもらって、「好きです」って言ったら、泣いちゃった

 
   かわいいね~~

でも、考えてみそ あんたとあんまり歳変わんない多部未華子ちゃんは、その玉っくんとキスしたんだよ~~~


 はい~~~とうとう私の番です


さっきまでドキドキしてたけど、さすがに握手も3回目。今日は落ち着いて話せましたぞ


    「今度は殺人鬼の役なんぞやってみてくださいよ」


     絵文字名を入力してください 「いいですね~~」


    & 絵文字名を入力してください  ほぼ同時に
「楽しみに・・・」

   絵文字名を入力してください 「しててください」

    「してます


まあ まるで以心伝心のようではないですか


 王子の手は、前よりもさらにほっそり。でも、相変わらずやわらかい~~~ きゃ~~~


 しっかり手を握って、目をちゃんと見て、にっこり微笑んで

最後までじっとこっちを見てました。うううう ううううううう  ううううわ~~~~~~


 エレベーターに乗り込んだら、さっきの長崎の親子。まだ泣いてます


エレベーターの中の人たちが、みんな

  「なんてなんて 好きですって言ったの

    「あら~~~」

      「よかったね~~~」

みんなニコニコ にこにこにこにこ


 誰かがポツンと、

  
   「終ったあとはみんな笑顔だね」


ほんと。こんだけの人たちをみ~~んなニコニコにしちゃう玉木宏。あんたはえらいっっ


   家に帰り着くまで、帰り着いても、ず~~~とにたにた。

誰かと話すと笑いがとまらないおばちゃんがここにひとり。。。

玉木宏お気に入りの帽子?
玉木くんもうすぐ登場か ってころから、

 どこぞのスタッフのおにーさんが何人もやってきて

もう少し下がってください~~撮影禁止です~~なんて言いながら私たちの周りに柵を設置しだした絵文字名を入力してください

右手の細い路地に怪しいバンがさっきからいるよね~~


 だんだんみんな、そこから玉木くんが登場するんじゃないかとワクワクドキドキキョロキョロ


しかし、そんな期待をよそに、スタジオの隣りの部屋からさっそうと玉っくん登場~~ あり~~?


 白と黒のデザインのTシャツに(ちょっと記憶が曖昧

何より印象的な黒いニット帽


 『玉木宏のオールナイトニッポン』の時にかぶってた、 三角のあれ

チンク

リボンの騎士』のチンク みたいな・・・古すぎる~~~


 私たちに向かって正面になるように座って、まず、MCの男の人と何か話してる。

放送スタート~~~


 MCの方が、「スタジオの外にもたくさんのファンの方が見えてます」と紹介すると

玉木くん 立ち上がって私たちの方に一礼

 一同  「きゃ~~~ 」 手ふりふり~~ 玉木くんもふりふり~~
 

 とにかく顔がちっちゃ~~くなっちゃって、もともと大きなお目々が、ますます

アルバム買ったよ~~の意思表示に『Bridge』を持ってきてる人たちがアルバムをふりふり~~


すぐ後ろにいる子たちが、

 「あ~~ん こっち見ないよね~~」

  「なんか目、上向いてない

確かに、なんだか上目遣いでずっとしゃべってるな~


 でも、すぐにしわしわになって笑ってます かわいいな~~

 「苦手なものはなんですか?」


  絵文字名を入力してください「ピクルス

なんて会話からスタート


 いっぱい苦手なものあるもんね^^;

梅干、しょうが、みょうが、納豆、きゅうり、すいか。。。

なんて話をしてます。


絵文字名を入力してください「もう2ヶ月肉を食べてないんで。。。」

絵文字名を入力してください「今日は肉を食べようと思ってます」


 おおっ また もつ鍋でも行くのか  

『ロッカーズ』のロケで2~3週間福岡にいた話。

 『ロッカーズ2』の話はどうなったのか またやってくんないかな~


 「ドラマとかで大変忙しいのに、いつ、こんな音楽活動をしてるのかなって思うんですけどね」

 絵文字名を入力してください「ふふっ スキマ産業でやってます」


  う~~ん うまい


7~8kgもやせちゃって、リバウンドもないって言ってたけど、

 頼むからもう少しお肉つけてくださいよ~

 「では、今年も例年通りお忙しいってことですか?」


 絵文字名を入力してください「はい。決まってます


  だよね~~~楽しみだわ~~

「では最後にお聞きの方、来てくださった方にメッセージを」


絵文字名を入力してください「博多の皆さんこんにちわ ほんとに、博多にくるのが楽しみであって、これからも応援してください。」


 しますします 応援しますとも だからもうちょっと太ってちょ
細いっ!
20080327123622
あ~~目の前で見れました~

そこに今まで玉木くんいました。

登場すると一斉に歓声\(≧▽≦)丿

前にナマ玉くんに会ったのは昨年の5月

その時と比べたらびっくりするくらい細くなっちゃって。。。

顔ちっちゃ(*_*)

11:30登場だってのに、11時ちょっと前にやっと到着

でもスタジオ前にはまだ30人くらいしかいなくて

4列目にスタンバイ

あ~携帯からじゃもどかしい。続きは帰ってから。。
玉木くん 見れるのか?
20080327110333
ラジオ局のスタジオ前にスタンバイ

ロールスクリーンが下がってます~~
ううう~~ドキドキするぅ~~
ついに、明日です。

 玉木宏 福岡入り


午前中からラジオやテレビや出まくりみたい。スタジオに行けば見れる??

名古屋も大阪もすごい人、人、人、、、


 確かに最近の玉木人気はすごいです。ミスドCMチョコドーナツ



昨日、PTAの選考委員会に行ったら、


 「この前、握手会で抱きしめられてた人いたね


   「しかも2分も


って・・・みんな詳しいやん


前は、「玉木宏のファンなんだけど~」って言うと


 ん 玉置浩二


    そりゃ~ワインレッドの心だろ


 あ 玉置宏


    一週間のご無沙汰です みたいな反応だったのに


最近は、電話面談の相手でも、「実は玉木宏が死ぬほど好きで


 なんて言っても、みんなわかるようになってきた


まだ、「私も~~」 って人には出会わないけど、「娘が。。。」って人はいたな


 人気が出るのも、イベント参加の抽選にははずれるし、考えものだけどね


     明日はがんばるぞ~~~~


待ってろよ~王子
  
長男の嫁
水虫くんの実家は、大分の国東半島のど真ん中、山のほぼてっぺんにあります。

 しいたけ農家。 いわゆるじーちゃんばーちゃん農家だ

しいたけ取るばーちゃん

椎茸は収穫時期が1番忙しい。

 つまり、春と秋。 特に春は『春子』と言われる種類の椎茸が、

毎日毎日、にょきにょき大量に生えてくるので、どんどん摘み取らないと、すぐに馬鹿でかくなってしまう。


 笠が開きすぎても商品価値が下がる。


てなわけで、きっと今頃忙しいっちゃろね~と思いつつ、お米と味噌も欲しいし、

ちょっと帰ろうかね~と、何気に国東に1泊で帰ることにした。


 春休みといえど、卒業したばかりのプー太郎のようなわたると、すぐに春の補講が始まるりょうと、

ちょっと家を空けるとどっかり仕事が溜まってしまう私。

 3人の休みがなかなか合わないので、とにかく1泊だけ


・・・のつもりで気軽に帰ったら・・・案の定、椎茸たいへ~~~ん


 前日に雨が降ったせいもあって、山に行くと、組んである種木から、

   これでもか~~~~

ってくらい、椎茸が鈴なりになってる。


 笠がちゃんと開いてあるものしか取っちゃいけない。

つまり、裏のひだひだにまだ膜がかかってるものは、未熟なので収穫できないのだ。


 水虫くんが言うには、つまり【処女】の状態ってわけ

ひだひだを覆っている膜がなくなってるものは取っていい。


 もし間違って、まだ膜が張っているものを取っちゃったら、しらっと膜を破っちゃえって


足の部分をしっかりつまんで、足がもげないように取って行きます絵文字名を入力してください 
   

  取れたてしいたけ



 取れるだけ取ったら、一旦トラックで持って帰って、これを乾燥機に入れるために

なんとか言う大きな板の上にきれいに並べます。

  この作業がまためんどくさい


100×180センチくらいの大きさの板に60枚くらい並べたら、全部乾燥機に入れて、

 あ~~終わりか~~と思ったら、じーちゃんとばーちゃんはまた山に取りにいくのだ。


行けばまた新たな椎茸がにょきにょき伸びてるんだから、

 まじで恐いよ~~~


ってな感じで、たった半日ずつを2日手伝っただけなのに、

 すっかり腰痛と五十肩らしき症状をひきずって福岡に戻ってきた。。。


でも、私って、いい嫁じゃん

 
 全然こんなつもりはなかったけど、結果的には、旦那もいないのに、

子どもを連れて手伝いに帰ってきたエライ嫁 ということになっているはずだ。

20080326001638.jpg

 ふっふっふ 取れたての椎茸絵文字名を入力してください
 
  うまいのだ~~~ 

子どもたちは、しばらく椎茸は見たくないらしいけど
鹿男 最終回

 『鹿男あをによし』 とうとう終っちゃいました


最後の最後まで、ワクワク ニタニタさせてくれましたね


 最後まであんまり視聴率がよくなかったのが残念だったけど、

出演者はみんな適役で、ものすごいはまってました


 私は、鹿ロボットに助演男優賞をあげたい

   牝鹿だから女優賞か でも、中身はおじさんだって言ってたな。。。

鹿男キスシーン

キスシーン・・・息子たちがいちいち私の顔色をうかがうっちゃけんほっといてくれ


 ほんとは玉木くんのキスシーンより、あんたたちがどこぞのねーちゃんとファーストキス済ませてきたって時が、おかーさんはショックなんだよ

  まだだよね まだだよね~


 最終回のツボは、藤原くんに詰め寄られて、顔をそむける鹿の両ほほを、がっとはさむ綾瀬はるか。

ぎょっとする鹿。

  
  いいコンビだな~~


全体を通して、奈良の町ののんびりほのぼのした雰囲気。

  歴史ロマン

キャストのみんなのはまりよう。

  エンディングの鹿の疾走と荘厳な音楽。


ほんとにいいドラマでした


 
 しばらくは音楽活動とそれに伴うプロモーションの方が忙しくなるのかな


27日の握手会と31日のHey Hey Hey かな


 すこし時間をかけてボイストレーニングをしてあげたらいいのに~~

せっかく声はいいのに、発声のコツがわかってないんだろうね。。。残念だよ~~


 ORICON STYLE がありがたいことに玉木くんの特集をしてくれてます。

   
   玉木くんのインタビュー&FHOTOは⇒こちら


  【玉木】 そうですね、ヘタならヘタでいいかなって(笑)


よくないよ あなたはやればできる人なの

誰かちゃんと教えてやれよ~~

 せっかくの腹筋が発生に生かされてない。

音を下から捉えてるから、高音部が全部ずりあがって音にぶらさがってる感じ。


 もったいない~~~

『約束』はうまく歌えてるんだよ。高音部もきれいに音に飛びついてる。

 
 でもな~~~あとの曲は。。。


せっかくあんなに姿形が美しくて、演技も上手で、トークもうまい。ギターもできる。

 あとは歌だよ歌 がんばれ~~

じーちゃんのボケはまだまだ続く
耳の中に管を差し込んで、じゅじゅじゅっと何かを吸い出したような音。

  
  ドクター 「聞こえるようになったでしょ~?」


     「・・・」


  もともとあんまり聞こえてないんだよね


また痛かったらいらっしゃい と、なかば追い出されるようにして診察室を出た。


     「腹減ったのぅ。。。どこかでメシ喰うか」


       「どんぐりの里(老人ホームね^^)でお昼を用意してくれてるってよ」


     「 そうやったのぅ」


会計でも20分待ち すぐ隣りにレストランがある。

 
     「そこでソーメン定食喰おうか」


        「そんなのがあんの それなら、どんぐりの里でもお昼食べれるってこと?」


     「 そうやったのぅ」


そういえば、じーちゃんやけに身軽な格好してるな~


        「じーちゃん 携帯はいつも持ってんの


     「おぅ   ない。。。カバンがない。。。」


そうなのだ。トレードマークのウエストポーチが腰に引っ付いてない


 とりあえず、耳鼻科の待合室とトイレを探したけどない。。。


     「おまえの車の中や


        「そんなはずないよ。鍵かかってるし」


     「車から降りる時に置いてきた」


 そうだっけ~ 確か、その時は腰にポーチが付いてたぞ


 とりあえず先に会計をすませて帰ろうとしてたら、さっき問い合わせた落し物を管理してるカウンターの上に、黒いバッグが乗ってる。


        「じーちゃん あそこのバッグ見覚えある


    「おお~~~オレのじゃ~~」


全く。。。どういう記憶力やねん


 さてさて、とっととどんぐりの里にじーちゃんを届けなきゃ

 
   車が発進して少ししたら、道の左右に飲食店が。。。


    「ロイヤルでメシ喰っていこう」


      「だけん、どんぐりでお昼が出るっちゃろ


    「そうやったのぅ。。。」

いた!
さんざん探した挙げ句一階ロビーに降りて行ったら

会計受付前のベンチにすまして座ってる!


    「じーちゃん、どこ行っとったと?」

      「おまえがおらんなったけん(>_<)」

   「じーちゃんが先におらんなったっちゃない。ずっとそこにおったろ?」


      「???」


肩が濡れてる。外まで探したんやろな。。。


    「まだ診察終わってなかろ?」


      「?終わったろ?」


「まだよ」


      「そかな?聴診器当ててもらったぞ」


         んなわけない(-"-;)それじゃ内科だろ


    「今日は耳鼻科に来たんやろ?」

    
      そうやったのう( ̄○ ̄;)」


耳鼻科に戻るとちょうどじーちゃんの番で、
呼んでもいないから次の人に順番を回す所だった。
あぶないあぶない(^_^;)


診察室に入ると、じーちゃんとさして変わらないじーちゃん先生f^_^;


  看護婦さん 「お薬毎晩さしてましたか~?」


     「(^O^)」


そんな声じゃ聞こえないって。。。



じーちゃんと先生の会話が全く成立しないまま

とにかく診察終了(^_^)v


  つづく。。。
じーちゃん。。。
月の後半は仕事に出てる妹の代わりに、

今日はじーちゃんをつれて耳鼻科へ。。。

耳が突き刺すように痛いというので、
おととい妹が連れてきたら

じーちゃんの耳垢が、ガッチガチに固まってるらしい。

そのまま吸い出すと鼓膜が破れるので

それを軟らかくする注射をして
今日はそれを取るというわけだ。

11時には老人ホームに連れていかにゃならんらしいので

朝早くからからじーちゃんを拾いに行って、
9時には受付をしたのに。。。

もう2時間待つのにまだ呼ばれない。

老人ホームには間に合わない。

何より、トイレに行ったのかな~と思ってたじーちゃんが帰ってこない。

探すけどいない(-д-;)

病院中年寄りだらけだし、

じーちゃんどこ~~~。。。(〃_ _)σ∥
それでもボクはやってない
ハリウッド映画だったら、お約束のようにハッピーエンドってことが多いんだけど

日本映画はそうはいかない。


 『フランダースの犬』がハリウッドでリメイクされた時、

アメリカ上映用には、わざわざ最後にネロもパトラッシュも死なないパターンのものも作られたほど。。。


それでもボクはやってない



   『それでもボクはやってない


なんのことはない、この前地上波でやってたんだけど


 こんな理不尽なことがあるのか~ なんて思いながら

つまり、ムカムカしながらずっと見なきゃいけない映画だね


 最後に裁判の判決が出る頃になると、一緒に見てたわたるが

 
   「日本映画やけん、いやな予感がする。。。」って


この映画を見た何日後かに、ニュースで痴漢冤罪で逮捕されたどこかの教頭先生が出てた。


 電車を降りたところで、知らない男の人に、

「あんた、痴漢しただろ」 って言われて。。。


  みたいな。。。まるでこの映画と一緒だな~~ なんて思ってたら

周防監督は、この裁判をずっと傍聴してきたそうで。。。


 映画を見終わって2人の息子は、口を揃えて


   「電車には乗らんどこ」 
鹿男あをによし 9話
鹿男9話

小川先生 ほんとに表情豊か


 とぼけた感じが綾瀬はるかとぴったりマッチで、見ててほのぼのするやね~


 小川先生 「ああ、堀田も泊まっていけよ。藤原くんも泊まっていけよ」

   藤原くん 「私はここに住んでます!」


 小川先生 「うん。。。」

って、


 そのセリフはいったいなんなんだ 面白すぎるやろ


 藤原くん 「あなたは鹿男なんかじゃありません。ばか男です!」

  
   小川先生 「よしっ」


これにもウケたけど


 これって、ちゃんと脚本に書かれたセリフなのか?それとも玉っくんが言うからなんだかおかしいのかな~


 マドンナが自分のことを好きなんじゃないかって、勝手にカンチガイして

変なことを口走ったりするシーンを見てると、にーちゃんが


  『バカおとこ アホによし』 じゃ~

だってさ ざぶとん 1枚


 エンディング見てたら、「戸田恵子」の名前が。。。


   「え~~戸田恵子とかどこかに出てたっけ??」

 
    「ねずみの声やない?」


       おお~~わたる えらい


そう言われて後からもう1回見てみたら、おばさんの声にはしてるけど、確かにこれは

 アンパンマン&トーマスの声だね ジュリア・ロバーツの声も出してるっけ


最後に、鹿の声を出してた山寺宏一も、どこかにちら~っと出ればいいのに。。。


 1つ1つ謎が解けていくたびに、あのシーンはこういうことだったのね って

つじつまが合っていくところがすんごく面白い。


   来週で最終回

終るの淋しいな~~~


 『あしたの喜多善男』 は、もうDVD発売決定らしくて、

『クロサギ』 の映画を見に行った時、もう宣伝してたよ。視聴率低いけど評判いいもんね


 鹿男も終ったら、毎週新しい玉っくんを見れる機会がなくなっちゃうんだな~~


    次は 『篤姫』 の 坂本龍馬


楽しみ~~だけど随分先なんだろね^^;


 予習のため『篤姫』見てるけど、ほんとに面白い。新聞もよく読むようになったわ~



   
恐ろしきDNA 再び。。。
兄弟ってのは、同じところから出てきて、同じように育ててるはずなんだけど

 何故だか全然似てないよね


下の子は口下手で、だいたい何を言ってるのか判別するのさえ苦労する。

 けど、にーちゃんの方はびっくりするくらい口がうまい



 部屋でゲームしまくってるにーちゃんに

 
     「行ってきます


 うしし 「どこ行くと


     「ちょっとエステ」


 うしし 「おかあさん エステとか行かんでもそんなにキレイやん」

  
     「


 うしし 「いや、本音やけんね 」


  普通言うか~~ 高校生の男子だぜ


     「なんか買ってきて欲しいと


 うしし 「別に^^」


 う~ん。。。これは。。。やっぱりおとうさんの血か


この口のうまさにコロッとだまされてしまったのが私


 でも、そんなこと思いつつも、階段を下りてエントランスに出たところで


正面の鏡にニタニタしてるおばさんが映ってた。


 私やん


お世辞でも何でも嬉しいわけだ これでまた女性ホルモンがぷりぷりっと滲出したはずやん

 りょうちゃん いい子いい子


卒業式
昨日は、次男わたるの中学の卒業式でした。

 悲しいかな、1人目の時はどんな行事でもどきどきするもんだけど

2番目にもなると、なかなかピンとこないっつーか、当日の朝になって、

 何着て行こうかな~ えっと~何時からだっけ あ~~~カメラの充電してなかった なんて有様だ。


 案の定、式が始まるぎりぎりに学校に着いて、スリッパを持っていくのを忘れて足元さぶいし


 町の教育長の挨拶、学校長の挨拶、・・・校長へたくそだな~~原稿の棒読みだし

続いて出てきた町長さん。さすがに挨拶は上手いな~

 坂本龍馬の言葉を引用してのスピーチは、なかなかでした。


でも、やっぱり卒業生代表の挨拶が1番素晴らしかったね^^;


まあ、つまり、そこまでほとんど何の感動もなく、あくびを連発しながらの式だったけど


 終盤、卒業生による「式歌」


  最近は全国の8割の小中学校の卒業式で歌われるという、SMAPでもおなじみの

  
    『旅立ちの日に』


歌が始まると、あっというまに涙腺が全開  やっぱ歌の力はすごい


 保育園の卒園式や小学校の卒業式とかは、

よくここまで大きくなったな~~って感慨に浸って、子どもたちの一生懸命な姿にうるうる来ちゃうんだけど、


6年前に、前の下着の仕事をやめてから、旦那のハンパじゃね~借金地獄にも遭い、

  ほんとに生活が苦しい時期があったからね~


子どもたちの歌声を聞きながら、

 「私、よく頑張ったな~~」 なんて、そんな思いにふけって泣いちゃいましたよ 


式が終って、学校から早く帰ってきてたにーちゃんも拾って、3人でお昼を食べに行ったところで、


 「しまった!今日が卒業式だってお父さんに言ってなかったね~

と思い出して、高校受験にかかった費用を一銭も出せなかった水虫くんに、一応電話してみた。


   「今日さ~、るーさんの卒業式やったとって

 
     「え~もっと早く言ってくれたらよかったのに」


   「早く言っとったら、お父さん、帰ってきとったとかいな


    苦笑い 「いや~~そりゃないな



 
映画『クロサギ』

 水曜日だし。。。映画『クロサギ』観てきました。


 山P見たさと、まあ、ドラマも面白かったし、と思って行ったけど、

正直、わざわざ映画館で観なくてもいいかな~ってトコかな


 出演者が豪華な分、みんなを出すのに無理があるってか、

まだ続きがあるみたいなので、ちょっと中途半端なんだよね


 少なくとも、堀北真希は今回は必要なかったかな~。。。


もちろん、竹中直人山崎努も絶大な存在感で、ストーリー展開もテンポよく、面白かったよ^^


 ・・・でも、DVDでもいいってだけ


山Pの、あの悲しげな目と、整った美しい顔。いいよね~~

 で、けっこういいカラダしてんだよ


なんか、芸能人って左利きの人多いよね


 ラーメンを食べる山P ⇒ 左手

  メモを書く竹中直人 ⇒ 左手

  
KIDS』を見てても思ったんだ 

  おかあさんに手紙を書く小池徹平 ⇒ 左手

   その息子に返事を書く斉藤由貴 ⇒ 左手


そして、玉木宏くんも両手使いだよね

 字を書いたり、包丁持ったり、文化的なものは右手。 運動系は左手ってことになってる。


千秋先輩のラフマリノフを聴いて抜け殻のようになったのだめに、

無理やりリゾットを食べさせようとする千秋

 このとき、スプーンを持つ手が左手で、

  「この人器用やな~~」と思ったものだった。


その玉木くん。ますます評価されちゃってます~~


 07年度「第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の冬ドラマ投票で、フジテレビ系「鹿男あをによし」が3部門を制す

  「鹿男-」は作品賞のほか、主演男優で玉木宏、助演女優で綾瀬はるかがそれぞれ1位となった。

鹿男3賞

 視聴率はこんなに悪いのに。。。やっぱり見てる人は見てるよね~


表情の豊かさは、山Pは玉木くんにまだまだ全然及んでなかったのだ


 玉っくんは、あともう少し歌がうまくなればね~

300~スリーハンドレッド 
300.jpg



  『300 スリーハンドレッド


スパルタの300人の兵士がペルシアの大群と戦う って、言ってしまえばそれだけの映画なんだけど、

この【大群】がハンパじゃない数


 わたると2人で見たんだけど、エロチックなシーンも出てくるのでちょい困った 

スパルタの国王と女王・・・つまり奥さんとの夜の営みのシーンが結構なまなましくて

中3の息子と2人で並んで見るには。。。だいたいこういうシーンはシーンとしてるし。。。

  って、親父ギャグか


腹筋の割れた男たちが大量に出てくる。しかもみんな長州小力みたいな黒いパンツはいて

紅いマントしてるんだけど、

小力と決定的に違うのは、もちろんその引き締まったお腹と長~~い足


 もともとマッチョなオトコって苦手だったんだけどさ~~

OLの頃、エグザス天神にエアロビとジャズダンスをしに通ってたんだけど

 マシンジムにいるマッチョな男たちにぞっとしてたものだ。


  だって、自分でびりびりに破いたと思われるTシャツを着て、

鏡の前で、「フンッ」 「ハッ」 「フンムッ」 とか変な声を出しながら

 いろんなポーズをして、1人で悦に入ってるんだもん。しかも汗くさっ

うわ~~~気持ち悪っ


 だけどだけどだけど


このスパルタの戦士たち。めちゃめちゃかっこいいのだ~~


 ただ、とにかく大量の死体、ばすばす人を切っていくので、腕やら足やら首がどんどん吹っ飛んでいくあたり、

さっき調べたら日本ではR-15扱いだったって、そうじゃろな~ でした。


 でも、全体的な背景の色彩や、スローモーションを多様した迫力ある戦闘シーンとか

景色の美しさなど、画像としてはとてもとても綺麗で見ごたえあり


 親子愛や夫婦愛、仲間同士の信頼とか愛国心とか、そんなあたりもきちんと描かれてました。


でもね。。。最近、夫婦愛みたいなものを見ると、すっごく不思議っていうか、何故??みたいな気分になってしまうのよ。


 この人たち夫婦なのに、なんでエッチしてんの みたいな。。。


あ~~~私もとうとうやばいな~~


ダイエット中~~
だいたいいつもダイエット中だって言ってるけど、

 今回わりとまじでやってます


お腹の肉を見ては、 どげんかせんといかん

 とは思ってたんだけど。。。


ぎっくり腰をして、運動不足でますます太ってしまって


 昇格して、来月のメラルーカの冊子に写真が載るからさ~~痩せてから、ちゃんと写真を撮りに行こうと思ってたけど、

 痩せないので間に合わず。。。^^;;



 今日は練習前にメラルーカのダイエットラーメンだけ食べて出てきたから、

もうこれで夕飯終わり やせるぞ~~~


 なんて思ってても、練習帰りの車の中でSMAP×SMAP見てたらなんと、

 
   『スイーツ特集


若い頃はそんなでもなかったのに、何故かここに来て甘いものに目のない私


 どうしてあんなに美味しそうなの~~


玉木くんも、もう1度食べたいお店で、『ビストロSMAP』って答えてたもんね


 ・・・で、ついついローソンに寄って、【もちもちロール】なるものを買ってしまった。。。


そんなこんなで、さっぱりダイエットに力が入らない状態だったけど


 玉木くんからのメールに

  「もう1ヶ月米は食べてない。あれだけ好きだった肉も。。。」みたいなこと書いてあって


あれだけもともと痩せてる人が、そんなにダイエット頑張っちゃうわけ


3/27のFM fukuoka 主催の玉木宏ライブイベントに行かなきゃだし

  ・・・当たると信じるしかない


 と、私も一念発起


てなわけで、1日2回はファイバーワイズ。 夕食はできるだけアテイン。

ご飯は、こんにゃくライスと玄米がブレンドされたメラスリムライスを足して炊いたご飯をお昼にだけ


 ふぅ~。。。これで5日で2kg減


ウエスト周りとか背中のお肉とあごの辺りはすぐ落ちるんだけどね^^


 あと2kg落ちるといいけど、子どもを産んで以来、ここまで落ちたことないし。。。


でも、がんばろっ   あら~~マンU負けてるよ~


トゥモロー・ワールド
最近週末はわたると借りてきた映画を見るのが習慣になってきた。

 今回見たのは 『トゥモローワールドトゥモローワールド



 知ってる俳優が出てるわけでもないし、

こんな映画あったんだ~って感じだったけど、


 いつも借りに行くレンタル店で、人気DVDの7位(だったかな?)くらいに陳列されてたので

ふ~~ん。。。 って感じで借りてみた。


 ストーリーは、


2027年  地球上に子どもが生まれなくなってすでに18年。 

このままだと人類滅亡ってこと

世界最年少、つまり18歳の少年が熱狂的なファンに殺されて、

そのニュースにますます絶望する人間たち。

 
 そこに、妊娠した女の子が現れて、その子を手に入れて利用しようとする人たち、

守り抜こうとする人たち。

 希望をなくして荒廃しきった町は戦場と化し。。。


みたいな。


 イギリスが舞台だし、いつもの見慣れたハリウッド映画とは、何だか雰囲気が全然違う

 なんていうのかな~~派手さはないんだけど、

特筆すべきは、これどうやって撮影したの??ってくらいの長回し。


 つまり、カット割りがないってか、途中途切れることなく、ず~~~~っとカメラが回ってて

だから、なんだかほんとに自分がそこにいるような錯覚に陥る。


 外からすごい攻撃を受けてるビルの中を逃げるシーン

外から降り注ぐ銃弾。銃弾が当たって壁が砕ける。砕けたコンクリートがすぐ目の前をよぎる。


 撃たれた人の血が飛び散ってカメラのレンズに付着する。

  そのまま映像は進むので、今にも自分が撃たれそうな気になってくる。。。


いや~~ちょっと今まで見たことない映画でしたね


 知らないけどまだまだ面白い映画ってあるのよな~~ オススメです


鹿男 ツボもういっちょ

 藤原先生に話しかけてしまった鹿が、

 
   ぼそっと


     「しゃべっちゃった」


  反省する鹿


鹿さいこー

息子命のばか母
 昨日の『鹿男』を息子たちと並んで食い入るように見てたら。。。


小川先生と藤原くんと堀田さんの3人が、また飛鳥まで行って 【サンカク】 を探すシーン

 「銅鏡」がどうたら言ってると、ちょうど期末試験が昨日で終ったにーちゃんが


   「銅鏡やったら、”さんかくぶちしんじゅうきょう” ってのがあるけどね~」


     「なになに


   「期末で出るかと思ってチェックしとったけど出らんかった」


     「しんじゅう ってどげん書くと


   「神様の獣 たい 動物の絵が。。。」


     ふ~~~ん


なんて会話をしてたら、ほんとに 【三角縁神獣鏡】 が出てきた


 ひゃ~~~にーちゃん すごい 賢いな~~


  私は共通一次の時も(古っっ)社会は政経と地理を専攻したんで

歴史はさっぱり。。。 

 
 自分の知らないこと知ってる人って、かっこいいわ~~


誉めちぎられて終始満足顔のにーちゃんなのでした。
鹿男~~~
    『鹿男あをによし』第8話 


いやいや~~おもしろい


 先週あたりから謎解きがどんどん展開して、見ながら「おお~~」


先週のツボ は、

 小川先生が、剣道部の子たちに、「おまえたちは放課後とか夜とかどんなところに行くのか?」って


 「えっと。。。サウナとか。。。?」 って言ったら

生徒たちに 「プッ そんなオヤジくさいところ行きませんよ~


 と言われた後の 小川先生の 『ほよよ~~』 って顔


 もう最高 何度見ても笑えます


それと、昼のいいともにゲストで出てた、髪型に超特徴のある男の先生も言ってた

 【最高のツーショット】


そう 鹿にされた2人の。。。鹿ツーショット



堀田さんの鹿はやっぱりちょっとかわいいところがいい


 最初は、それにしてもすごい ド一重の子やね~と思ってたけど

近頃とってもかわいく見えるわ^^;


 今日の第8話の 私的ツボは。。。


藤原先生と、その向かいに小川先生と堀田さんが座って作戦会議をしてる時


 藤原先生とその後ろのガラスに映った2人の鹿との3ショット


 いやあ 笑えます


いいな~~私もあんな小料理屋で、玉っくんと熱燗飲みて~な~~



 こんなに満足度高いのに、最初を見逃したからってドラマの続きを見るのをあきらめてる人が多いんだから


 深夜の枠でもいいから、最初の3話くらいをちゃちゃっと放送すればいいのに。。。


花より男子』も、当時、松潤が好きじゃなかった私は、全く興味がなかったのに


 たまたま夜中に最初の2話分を放送してるのを見て、

    む・む・む これはおもしろいぞ

と見始めたのがきっかけだったのだ。


 そういえば、それから松潤も、小栗旬もいいな~と思うようになったんだわ。。。


  やるな~TBS 


フジもまねしちゃえば~~
 
岩盤浴
疲労もピークに達し。。。どげんかせんといかん と思って

 電話面談の合間を縫って、すぐ近くの『ホテル レイクサイド久山』の岩盤浴に行ってきた。

岩盤浴


ここの岩盤浴は 『岩盤八癒』(がんばんはちゆ) って言って

 8?じゃないよね。。。9種類の天然石が敷き詰めてあるのだ


天降石(SEG) ブラックゲルマニウム 紫水晶 トルマリン ラジウム 

  薬宝緑石 平成溶岩 岩塩 薬宝黄石


 それぞれの効果が書かれてあるから、どれを選ぶか悩むのだ


腰は痛いし、痩せたいし、お肌つるつるにしたいし、とにかく汗かきたいし。。。


 で、今日チョイスしたのは、

     ブラックゲルマニウム(肩こり、腰痛、疲労によかです)

     トルマリン (とにかく汗がどっちゃり 痩身、美容にも

     岩塩 (酸化還元力が強い。美肌にも^^)

     薬宝黄石 (頭痛、めまいにいいらしい)


いつも手足がぎんぎんに冷たい私もぽっかぽか お肌もつるつるだよ~~


 ここ、レイクサイド久山には 『湯の湖』 って温泉もあって、湯の湖


真珠風呂とかワイン風呂とかもある。夜はライトアップされてとってもいい感じ


 今度はもっとゆっくり、温泉にも入って、マッサージもしてもらおう。。。
選ばれし、オトコ。
20080304162932.jpg


明治安田生命のセールスレディが配るという限定のTVガイド


 補正下着屋をしてた頃は、まわりに保険屋さんがいっぱいいたけど

在宅ワークになってからは、すっかりそんなお付き合いもなくなり。。。


 で、全国のメンバーさんに問いかけたら、早速和歌山から送ってくれたのだ~~


息子がいうには 【職権濫用】 らしい


 また、この表紙の 『選ばれし、オトコ。』 って言葉がいいじゃな~い


まあ、 【鹿の使い番】 に選ばれた男 とかけてるんだろうけど


 正直、神様に選ばれしオトコよね


この美しさ


 仕事に疲れきった私を癒してくれるその声、その姿


あ~~~地球に生まれてよかった~~~~
今日の福岡は雪
 20080304145437.jpg
 めずらしく雪が積もりました。


朝から雨だったのがだんだんみぞれ交じりになって、


とうとうがんがんでっかい雪が降り出したと思ったら、


    あっという間の雪景色


期末試験で早めに帰ってきたにーちゃんも、勉強もせずについつい窓の外をぼ~っと眺めてます。


 にーちゃんが言うには、博多駅を出るころは雨だったのに、


篠栗に入った途端、雪に変わってたそうで。。。


  ど~~んな山奥やねん。。。


クロサギ
 クロサギ
 映画『クロサギ』 の公開を控えて、あちこちで山Pが出てますね~~


ドラマも面白かったので、やっぱ映画も見たいな~~


もちろん山P見たさもあるけど、脇を固める俳優陣がすごくいいのよ


 特に 山崎 努  なんかすげ~~~怖いっつーか壮絶存在感すごいもんね

 それと、竹中直人  ミルヒーの時とは全く別人でっせ~~


山Pのなんかちょっと陰のある美しい顔 いいよね~


 な~~んてことを言ってたら、おにーちゃんに

 「この浮気者め 玉木だけにしとかんかい

と怒られちゃいました


 大丈夫 おかーさんが1番愛してるのは りょうちゃんとるーちゃんやけんね~~


 なんだか思い通りのマザコン息子に育ってくれてるけど、このままでいいんやろか~~

知~らないっと

キムタクの演技?
キムタクの新ドラマ フジの月9 『プライムミニスター』(タイトル未定らしいが。。。) 


  連ドラ史上最高額のギャラか の記事


 今までも連ドラのギャラは 1回あたり300万 

1回300万なら、12回の連ドラなら300×12で 3600万


 いやいや、稼ぎますな~~


それが、『華麗なる一族』が拍車をかけて倍増の1回600万


 今度の月9では、それを上回る700万になるんじゃないかと。。。


この3日前のニュースに寄せられたコメントがまた辛らつでさ~~


   ●キムタクは何をやらせても?白々しい?演技しかできないねぇ。
役者として地に堕ちてる奴にこんな大金積む奴らはどうかしてる。
視聴率が取れればいいってだけで、演技など二の次なんだろうけどさ。


   ●いつも同じ演技なのに、飽きもせず誰が見てるんだろうね。
視聴率取れてるのが不思議です。


などなど。。。


 ふぅ~~


まあ、そういわれれば、キムタクの演じるキャラって、どれも似た感じかもしれんけど

 結局、ああいう、正義感にあふれてて、潔くて、かっこよくて

見ててスカッとするような、そんなものを見てる方も期待してるから、

そしてそれにキムタクは見事に答えちゃってて、それに視聴率が付いてきてるのかもね


   『HERO』の平均視聴率が34.3% って、

今の『鹿男あをによし』が9%前後なのを考えると、そりゃ~~~すごい数字だよね


  鹿男  ドラマ満足度は断然1位なのに~~


 キムタクの演技がいつも一緒に見えるのは、そういうキムタクをみんなが求めてるからだってことにしよう。


 ってことは、そんな役しかやってこないキムタクはある意味ちょっと気の毒かも。。。

武士の一分』はその意味では、唯一、ちょっと違うキャラだったよね


 比較してなんだけど、玉木宏は【千の顔を持つ男】といわれるくらい、

やる役やる役、全部まったく違うもんね~~~


 それはもう髪型や表情だけじゃなく、話し方や立ち姿、歩き方まで。。。


トップキャスター』のかにちゃんと 『ラストクリスマス』 の日垣と、『愛し君へ』の新吾 


 似ててよさそうなもんだけど、とにかく全く別人。


KIDS』の最終日に仕事の合間を縫って無理やり映画館に走ったけど^^;

 ・・・結構たくさん人が見に来てたのにびっくり

KIDS.jpeg

タケオ と 『鹿男』の小川先生鹿男5話
 は ほんとにこれ、同じ人がやってんの
 

って感じだもんね~~


 玉木くんには1度、めっちゃめちゃ悪人をやって欲しいな~~


影のある、冷酷無比な殺人鬼 みたいな。。。


 かっこい~やろな~~~


 

母の命日
昨日2月28日は、鹿男第7話。。。だったけど、その前に

 母の命日でした

なんだか忙しくて、結局実家にも行けず、お経をあげるわけでもなく。。。


 もう17年になるんだな~

おにいちゃんがお腹の中にいて、まだ水虫くんとも良好な夫婦関係を築いていた。


 その頃、夜中とか明け方とか、変な時間に自宅の電話が鳴ったらドキッとしてた。

  ・・・そうか、まだ携帯電話なんてない時代だよ


朝6時半くらいに、家の電話が鳴り響いた時には 「とうとう来たか」とは思った。

 じーちゃんが、ものすごくうろたえた声で 「今すぐこい」 とだけ。。。


水虫くんが運転する車の助手席で、寒さのせいだけとは思えないほどの震えで、体をがたがたいわせてただ黙って病院に向かった。

 小雪がちらついてた。


病室の中では、すでに蘇生措置がなされてて、ドラマでよく見るような電気ショックの機械を

片乳のない平らな胸にあてて

   
     ばんっ


母の体がベッドの上でバウンドする。


 白衣の先生が胸に手をあてて心臓マッサージを施す。

   
   はっはっはっはっはっはっ・・・・


これを延々続けている。30分はやったんじゃないかな?


 廊下からそれをみている私たち家族も、その様子から


   きっとやってももう無理やろな。。。と思う。


母の体はただそこに置かれた物体って感じで、自分の意思を全く持ってないものに見えた。


 当時、結婚して妊娠6ヶ月だったけど、仕事もしてないこともあって、

昼間は毎日私が母に付き添って、夜は、じーちゃんと妹が会社帰りにそのまま病院に来て

1日交代で夜の付き添いをしていた。


 朝の検温に看護婦さんが来たときに、じーちゃんが母に体温計をさしてあげたんだった。


そしてそれからじーちゃんはまた眠気に襲われ、ちょっと寝ちゃってて、

 次に看護婦さんが体温計を取りに来た時には、

母の心臓は止まってたのだった。


 すでに横隔膜にまでガンが転移して、のどに穴を開けてカテーテルまで入れてるのに

横になると呼吸ができなくて、母はいつもベッドを起こした状態で寝てた。


だから、息をしなくなってても、まるで眠ってるようだったって。


 母が亡くなるちょっと前に、美空ひばりとか逸見正孝さんが亡くなってて

「死ぬ時に痛かったり苦しいのは嫌だな~~」といつも言ってたので


 たぶん苦しむことなく息が止まったんじゃないかと、そこだけはちょっと安心した。


死ぬ前に、「生まれ変わってもまた一緒になろうね」 と約束してたじーちゃんは

 よぼよぼにエロぼけしつつ、いまだに元気に生き延びている。

今年は喜寿だ。


男はいいんだよ。

女は長生きしなきゃだめだよね 子どもがかわいそうだ。


 母も成仏したと思うし、きっともう生まれ変わってどこかにいるんじゃないかって思う。

・・・勝手な想像だ~~でも、それでよかとってね


私はしっかり健康管理をして、長生きしてやる~~~

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
