*All archives* |  *Admin*

2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
美しい男 玉木宏
何日も前から本屋をチェックしてたのに、やっと来ました (田舎はこれやけん

20080430175829.jpg

   『25ans

ヴァンサンカン史上初!男性が表紙を飾りました~~


 いやいや、ほんとに美しい


【美しい男 玉木宏】の本領発揮だわ~~~


 中の記事は少ないけど、美しい玉木が見られます。

重いけど買う価値ありまっせ~~


 25ans ・・・ つまり 25歳って意味よね


 う~ん。。。20年ぶりに買ったってことか




何気ない会話なんだけど。。。
お風呂から上がって(だいたい昼頃入ることが多い)

 キッチンにお茶を飲みに行ったら、そこににーちゃんが来て、

すっかりりらっくす~な私の姿を見て。。。。


  「おっ すげーおばさんスタイル


 確かに。。。ノーブラに、その辺にあったテキトーなTシャツにテキトーなパンツ


  「今日は全く外に出る気はないな


    「なんでわかる


  「気合入ってない。ひどいなそのカッコ」


    「まあいいじゃん。どんなカッコでもかわいいし ぷぅ~」


  「ひゃ~~ぶりっこ~~」


    「ぶってないよ 自然にかわいさがあふれ出るとって


  「あふれ出るのは加齢臭やろ


 う~~ん にーちゃん 言うな~~


休日の楽しい家族の会話でした。ちゃんちゃん

親の心子知らず
  わたるの弁当にお箸を入れるのを忘れた


朝、わたるを送り出した後、台所に立った瞬間に思い出した。


  やっべ~~~

小学校や中学校じゃあるまいし、さすがに学校まで届けるわけにはいくまい。

 でも、お弁当を開けたとき、

   「あっ は・はしがない~~」とわかった時の衝撃を思うと、

その前に、なんとか、はしを入れ忘れたことだけでも、伝えたい


 携帯を学校に持ち込むのは禁止されている。

私に似ず、何故かくそ真面目なわたるは、携帯を持って行ってない


 そうだ 担任の慎吾くん の携帯に電話して伝えてもらおうか。。。


 でもさ~~こんなことで先生に電話なんてしたら、きっとわたるは恥ずかしいんだろな


 だいたい、へこむ ってことが滅多にないこの私が、

朝からど~~んより落ち込んでしまった。


 後から起きてきたにーちゃんに、

 
   「ねぇねぇ 慎吾くんに電話したら、るーさん 嫌がるかな~

って聞いてみたら


      「あったりまえやろ~あんたバカやな~」

だって。。。


 それで、悩むのはやめにした まあ、なんとかするやろ


  
  学校から帰ってきたわたるに、


「弁当を開けてお箸がないって気が付くのと、慎吾くんに電話するの、どっちがいい


  って聞いたら、すかさず


 「はしがない方がよっぽどまし


だそうで。。。。


       ふぅ~~~


ほんとに、【親の心子知らず】ちゃ~よく言ったもんで、


 毎日毎日、くだらないことで心配ばかりしている。

特に、わたるはなんだかしっかりしてないから心配だ~~~~ 


 朝も、もう少し余裕を持って出ればいいのに、わざ~とゆっくりして、ぎりぎりになって家を出る。

財布持ったやろか 慌ててて車にぶつかったりしてないやろか ちゃんと電車に間に合ったやろか


 あ~~バカ親の心配は尽きない。。。



 
クローバーフィールド

 『クローバーフィールド』見てきました


クローバーフィールド

  公開以来ず~~っと見たかったのが、なかなか面談が詰まってていけなくて

  今日やっと行けた


いや~~一言で言うと、すごい


 面白い。とか、考えさせられる。とか、ストーリーがどうとか、なんてことは二の次


ハンディカメラで撮った映像が、なんの説明もなくただ流れていくんだけど

正直、破壊が始まるまでの彼と彼女がどうなってこうなって、みたいなくだりは、

ちょっと長いかな~みたいに思ってたけど、後になってみたら

あの部分がないと、まったくただのニュース映像になっちゃうもんね


 いきなりドーンという音と揺れと共に、向こうで爆発と炎

何か大きなかたまりが飛んでくる。逃げ惑う人たち。。。


 今までのパニック映画とは映像が全く違う。

あんなものがマンハッタンを襲ってくるなんて、ほんとに【ありえね~】設定なのに

 映像があまりにも本物っぽい。自分がまるでそこにいるような臨場感。

ありえないはずなのに、すごいリアリティ。


 わたるは、友だちが見に行って「いまいちだった。気持ち悪くなった」と言われて

一緒に見に行くのを拒んだので、今日は1人で見てきたけど、


 あんなの子どもが見たら、夜、恐くて眠れないかも~~


映画を見ながら  「おわっっ」 とか 「ひゃぁぁぁ」 とか

 何度も口走った気がする。


 ・・・アレ?今、大きな声出したかも。。。

みたいな。。。


 とにかく疲れました。最高に疲れる映画でした

 
見たい人は絶対映画館で観るべし


見ないと後悔するかもしれない人は早めに観るべし





鹿男あをによし DVD化決定!
・・・って件名のメールが来た

 中身を見てみると。。。


こんにちは。セブンアンドワイです。おすすめ商品のご案内です。

▼予約受付中!
『鹿男あをによし DVD-BOX』
22%オフ 18,673円
http://news03.7andy.jp/?4_16188_102_1
万城目学原作、玉木宏主演の新感覚ファンタジックコメディー!

しかおとこ

ふむふむ。。。特典映像は ついてるんだろうな~~


  時間 本編450分+特典映像
  収録タイトル 本編ディスク5枚、特典ディスク
  リージョン 2
  通常特典 <映像特典>

  ノンテロップエンディング
  ブームアップ番組
  スーパースロー鹿映像集 ほか

  封入特典あり



ノンテロップエンディング

 つまり、あの、鹿が疾走するシーンね 確かに好評だったが。。。


スーパースロー鹿映像集


 鹿かい とにかく鹿がメインなのか


18,673円も払おうって気にさせるものをちゃんと付けてくれよ~~

絶対彼氏

 フジテレビ『絶対彼氏

絶対彼氏

先週見落としたけど、今週はちらっと見てみた


 ご飯作ってくれて、優しくて、お金まで稼いできてくれて、何でも言うこと聞いてくれて、

おまけにかっこよくて。。。


 うちの息子ちゃんたちが独立して家から出てったら、あんなロボット欲しいな~~

   買えるものなら買いたい


でも、できたら、もこみちじゃなくて水嶋ヒロの方がいいな


 イケメンパラダイスの時はあんまりいいと思わなかったけど、あれ以降、いろんなところに出てるのを見て

 あら この人もしかしてかっこよか

     色気あるしね  


ロボットの顔は時々替えられると更にいいな~~


 今日は山P 明日はタッキー みたいな。。。


でも、やっぱり基本は玉木くんね


 あの声は必須です。

朝起きる時から、寝る瞬間まで、あの声でささやいて~~


    ぬぉ~~~たまらん

SMAP×SMAP 名曲歌謡祭
今日のSMAP×SMAP


 私の世代にはたまらん企画でしたね~~


甲斐バンド 好きでしたね~~

 でも、『HERO』とかが売れる前、とか、あまりメジャーじゃない曲に名曲がたくさんあるのよ。。。


こないだも、『とくダネ』の『朝のヒットスタジオ』のコーナーに甲斐よしひろが出た時も


 やっぱり 『安奈』なんぞ歌ってた


確かにその曲売れました。でも、もっといい曲が~~~ なんて思ってたら、


 翌日の 『めざましテレビ』の《ガクナビ》のコーナーでBGMで使われてた


    甲斐バンド 『翼あるもの』

う~~ん いい曲だ~~よみがえるな~~~

甲斐バンド

 

 だいたい中学~高校にかけて聞いてたんだろな。。。あ~青春だ~


 杏里の『Cat’s Eye』 さすがにカラオケではよ~歌わんかったけど、アニメは見てました。

 小林明子の『恋におちて』・・・2番の英語の部分を練習してカラオケでよく歌ったもんだ

 斉藤由貴 『卒業』・・・これって隠れた(隠れてない)名曲だわ

  
   ああ~卒業式で~泣かな~い~と~~冷たい人~と言われ~そう~~

う~ん 歌った歌った。。。


 極めつけは バービーボーイズ しゃ~~~好きだった~~

KONTAさん 変わらない~~ 杏子さんも昔っからセクシーだった。

 男女のツインボーカルなんて、当時とっても画期的だったし、その2人が2人とも思いっきりシャウトできる、しかもハスキーボイス

 曲の感じもちょっとキッチュな感じで、めっちゃかっこよかった

今、まんま再結成してもよさそうだったね~~期待するぜ


 つまり、SMAP×SMAPの製作側も、私の世代が思いっきりターゲットってことだよね。。。

ほんとに全部歌えるし


あ~TM Network が歌ってる~~

 OLの時、同じ課の山口圭子ってやつが、宇都宮隆が好きだったな~~なつかし~


 
名探偵コナン~戦慄の楽譜
20080421003236.jpg

 息子たちと毎年恒例の、

 『名探偵コナン』の映画を見にいきました~~


 映画としては弟12弾だっけ?

 第3弾の『世紀末の魔術師』から映画館に見にいくようになって、

 すでにこれが10作目


  ・・・ってことは、今16歳のにーちゃんが6歳だったってことか。。。


 う~~ん 感慨深いな~~


 
今回の作品はクラシック界が舞台なので、最初から最後まで、すばらしい音楽が綴られてて

 クラシックっていっても、そこはほれ、子どもも見るから、割と親しみやすい曲ばかり選曲されてた。


 Ave Maria とか、 アメージンググレースとか。。。


 ソプラノの秋庭怜子さんって役の歌を担当してたのが誰か知らんけど、

すっごいいい声だったな~ いいよな~あんなに歌えたら。。。


 子どもたちが、そのプロのソプラノ歌手に、合唱コンクールの歌唱指導を頼むってシーンがあるんだけど、

 は~~ ありえね~だろ プロの歌手だじぇ~子どもの歌唱指導だと~~

 まずは、これがありえね~その1 

 ありえね~その2は、音痴なはずのコナンくんが絶対音感を持ってるって話。

  いくらなんでも、なんでそうなるの


なんだか私の周りには、絶対音感を持ってる人がいっぱいいるんだけど、

 映画を見て、んんん 絶対音感ってそんなに珍しいことなのか

ってことは、私の周りの人は、【自称 絶対音感】なのか

 なんて、ちょっとわからなくなっちゃった


さすがに今日は客も多くて、入口のすぐ近くに席を取ってしまった私たちは

 途中でトイレに立つ人が目の前を何人も何人も、何人も何人も通るのに

だんだんイライラ~~~~

 
 2時間もたねぇなら、館内でジュースなんか飲ませんじゃね~


そういえば、うちの子も、小さいうちはトイレに行きたがるので、映画館に行けない時期ってのがあったんだ。。。



 この映画の犯人も、よくある犯人像とよく似てて、結局殺人の動機は、思い込みっていうか。。。


究極のマイナス志向なもんだから、なんでも人のせいにして、

 
 自分はもうだめだ~~なんて勝手に思い込んで、

挙句に連続殺人を起こしてしまう。。。みたいな話で、


   恐るべし、【マイナス思考】だにゃ~



 そうそう、アメージンググレースといえば、私もこの歌が大好きで、

結婚式の時に、合唱団の友だちにこの曲を歌ってもらったんだ~


新婚の頃は、この曲は私たちのテーマソングなんだよね なんて、水虫くんと話してたものだ。


 そんなラブラブな日々もあったっけ。。。と思い出させる映画なのでした。ちゃんちゃん

韓国式あかすり 初体験
うちから車で2分のところに【レイクサイド久山】ってホテルがあります。

別名『湯の湖』って言って、湖の横に温泉があるのだ

レイクサイド桧風呂

 お昼の自然食バイキングが女性に大人気
 
それもいいけど、私はここの岩盤浴が大好きでよくでかけるんだけど、


 昨日は、間に電話面談の仕事が3件入ってたけど、


まあ、途中ですればいいか ってことで昼前から温泉にGO


 今日は時間もあるし~前から気になってた『韓国式あかすり』をお願いすることにした。


まず、体をあっためてきてくださいね~と言われて

 お湯に浸かり、よもぎサウナで少し汗をかいてから、予約の時間になったのでアカスリ場へ。


黒いボクサーパンツに透ける赤いブラをした、お腹が異常にぽ~~~っこり出たおばちゃんがスタンバイしてる。

 
   「どうじょ~」

おお~ カンペキ韓国の人だ~~


 手に持ってたタオルやロッカーの鍵を手渡すと、体に巻いてたバスタオルもぺろ~~んとはがされ、

いきなりすっぽんぽんにされると

 
   「はい~うつぶせね~」


はいはい。。。


 まずは、足から。

ふくらはぎの裏あたりを、例のがっさがさのタオルでごり~~~~~


   ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こ、これ、けっこう痛い

 
 でも、これって結局からだの部分によって痛いところとそうでもないところってあるんだ。

足の裏面はだいたい痛い ふくらはぎも、太ももも。。。


まあ、でもそこはほれ、出産だって経験ずみ。多少の痛みは平気だわよ


 その分、背中とか、おなかとか、足の裏とかは気持ちよく


   「お客さん キレイよ~」


 あら、そう うふっ


ちゃうちゃう そういうことじゃなくて、あんまり垢が出ないんだって


 乾燥肌の人ほど、こすったらどっさり取れるらしい。


だいたい1日2リットルはお水飲んでるし、しょっちゅう岩盤浴も来てるしね


 でも、そう言われつつ、ほら と見せられた自分の腕に乗った粘土みたいな、消しゴムカスのバケモノにはびっくり

 これで少ない方なの


   まさに 『まな板の上の鯉』


ちょうど、うろこをこさぎ取られたとこかな シャワーでじゃ~っと流されて。。。


 次はオイルマッサージ


このおばちゃん、お腹は出てるけど、すっごい上手

  気持ちよか~~~

エステでマッサージされてるのとは全然違って、すっげー激しいんだけど


 とにかく滞ったリンパをごいごいかき出してくれてる感じ


特にリンパ節があるあたり。脇とか、足の付け根とかね


 そう!足の付け根よ そんなとこまで~~~


え~~~ その体勢かい って時にちょうど誰か入ってきて、

  「おつかれさまです~~~」

なんて、なにげに挨拶なんかしてるし


 子どもを産んだ時に、胎盤と一緒に【羞恥心】も産み落としてしまったような、さすがの私でも


    こりゃ 恥ずかしいじょ~~~
 

 まあ、しょうがない。私はまな板の鯉よ。鯉。


肩をごりごりされてる時が最高に効いてました


  「はい~あおむけ~~」


あおむけ はい。あおむけね。。。


 一応、大事なところにはタオルを乗せてくれてるけど、

とにかくおばちゃん、動きが激しいので、すぐにぴら~~んとはがれたりして。。。ふぅ~


 最後におっぱいの周りをごり~~っと押さえて


   「ん~~元気ね~ これで3人見つかったよ^^」


そう。乳がんを3人見つけたんだって。 やるな~ぽっこりおばちゃん


 このぽっこりなお腹が何度もあちこちにぽよよ~~んと当たって、なんとも変な感じだったけど、


顔の海草パックマッサージから最後の頭皮シャンプーまで、


 全身のリンパっちゅーリンパをぜ~~んぶ流してくれて、超気持ちよかった~

癖になりそう。。。


 帰りに、はいてきたジーンズがスカスカになってたもんね。


50分のスタンダードコースってやつで6300円なり~でした。
 
のだめカンタービレinヨーロッパ ロケ地マップ完全版
のだめカンタービレinヨーロッパ ロケ地マップ完全版】 来ました~~


 なんだか全然マークしてなかったけど、玉ともさんたちの


    「絶対、買い」の言葉に、すぐ熱帯雨林さんで注文ぽち


いやいや、やっぱり千秋先輩の時の玉木くん。しゅてきですぅ~~~

20080416201126.jpg

 白目もサイコー


クランクアップの時に、上野樹里が

 「また映画で。。。」みたいなこと言ってない


映画でまたのだめの続編があるといいなぁ~


 しかし、DVDを見てると、いつの間にかニヤニヤしてる自分が。。。

こんな姿、人には見せられないわ^^;

 
  あ~~幸せ


 いつかプラハには行きたい と真剣に思ったしだいでありました。
同級生??
大学の年次総会って、参加者のほとんどはじーちゃんばっかり

 若い人たちってあんまりこんな所に出てこないんだよね。。。

福岡銀行と西日本シティ銀行の人だけは、上司から、来い!って言われて来てるみたい


 今年、1番の年長者は86歳の方でした。

昭和17年の大学卒業と同時に都城の駐屯地に配置されて、(戦時中なんだな~)

シベリアに4年も抑留されてたって。

  「僕は寒さには強いですよ~~

すっごいしゃきしゃきしてて、とてもうちのボケたじーちゃんの9歳も上には見えない。。。


 毎年来てるけど、そういえばみんなだんだん年取ってくるよな~


私のテーブルの正面に座った人の名札を見たら、私と同じ 【大学33回生】


 ん どどどどどど同級生~~


どう見ても、私がOLの頃のすっげー上司にしか見えない。。。

 ごま塩の頭にくっきり刻まれた顔のしわ


その人の隣りにまた【大学33回生】の名札をつけた人が来た。

   どわぁ~~~

これまた頭頂部まで禿げ上がって、おでこのてっぺんが赤く日に焼けてる


 私の歳になると、男性ってこんな こんなにおじちゃんになっちゃうわけ


 はぁ~。。。 
今日のじーちゃん
じーちゃんと大学の総会に参加してきた。

じーちゃんとは同じ大学の同窓生なのだ

 それが長いことじーちゃんの自慢だった。

なので、年1回の年次総会に親子で参加するのが何より楽しみにしてた。


 けど、最近ボケが激しいし、連れてって大丈夫かいな

ってすげー不安だったけど、


 「じーちゃん 行く」 って聞いたらすかさず

 
      「行く」 って。。。

ってことで、家まで迎えに行って、天神のソラリアホテルへGO


  「都市高速に乗っていこか」


    「おぅ 今いくらかの オレが払っちゃる」

 
     ふ~ん お金持ってんのか??


  「600円だよ」


  お財布を覗き込むじーちゃん。どうもお札はなさそうだ。

 
    ジャラジャラジャラジャラ。。。

  
    「あら、100円玉が1つもない」


          


  なんか一生懸命数えてる。


     「10円が10個でいくらかの~


うううっ じーちゃんとうとうそこまで来たか


 そういえば、前に高い補聴器を買ったはずなのに、最近全然してないよね。

じーちゃんといる時は常にでかい声で叫び続けないといけない


  「じーちゃん最近補聴器してないと
   
    
     「おう


  「なんで


     「必要ないから


  「なんで


     「聞こえるもん 」


       聞こえとらんやろ




入学式
昨日は息子2号の高校の入学式でした。


 城東高校の吹奏楽部は強化部活だって言ってたので

きっと入学式で演奏するだろうから、

じつはそれが1番楽しみだったんだけど、


 いや~~~想像以上の素晴らしさでした~~~


映画音楽から本格的なクラシックまで、結構渾身の演奏でした。

 早いアルペジオなんかも完璧だし、強弱の付け方が抜群

特にsfp(スフォルツァンドピアノ)からのクレッシェンドの部分なんて、

 こっちの心臓まで一緒に高鳴っていって感動しました


そういえば、昨年にーちゃんの入学式でも東福岡の吹奏楽部が演奏したけど

  あり

って感じだったもんね

 途中で金管楽器の子が1人どこぞの部品(?)を落として、


   カラン カラ~ン  

なんて失笑をかってたんだった


城東の吹奏楽部は全国大会で金賞って書いてたくらいだもの。うまいはずだ~~


 ただね^^ ステージの緞帳がだーと上がりながら、

「2001年宇宙の旅」のテーマ曲を 


 ジャーンジャーン ジャジャーン ジャラ~~ン


 って、それはちょっと大げさすぎじゃろ~

なんて場面もあったけどね


 それともう1つ驚いたのが、『校歌紹介』 

紹介 斉唱じゃなくて


     在校生起立

すると、ステージ下中央にマイクが立てられて、男の人が1人出てきた。

 指揮でもするのかな?と思っていると、吹奏楽部の伴奏が始まる。


そしたら、なんと、その男の人が1人でマイクに向かって朗々と歌いだしたのであった

  
 声はバリトン。そのままアニメソングでも歌って欲しいような、水木一郎ばりの堂々とした歌いっぷり


 在校生は立ってるけど、どうも歌声は聞こえない。


とても素晴らしい歌が終ると、その男の人はす~~っと吹奏楽部の方へ戻っていって

 長い管楽器の前に着席。 え


   生徒やったんかい


すっかりオトナの男の声だったのよね^^;;;;


 ま、てなわけで、吹奏楽部の独壇場の入学式でした



 朝はすごく寒くて、ちょっと薄着をしてきて失敗したな~と思ってたけど


式が終って体育館を出るととってもいい天気。桜満開~~


 桜の下に立つ息子を撮ろうとするとなんだか嫌がるのよね~~なんで

20080410005845



母の老後の楽しみじゃろ~が~
やってくれたか。。。
親ってものは、子どもの後始末をしながら育てていくものだ

 と、前に誰かが言ってたけれど。。。

うちの子もとうとうやってくれました


 夕方、ジャンプを買いに行きたいというにーちゃんを口説いて、ついでに花見ドライブと連れ出して帰ってきた頃、


 わたるから携帯に電話が。。。

  「おかあさん 今どこ~~~


なんだかただならぬ様子。でも、相変わらず何を言ってるのかよくわからなくて^^;


 つまりはこういうこと。


家で一緒に遊んでた友達2人と、ジャンプを買いに行こう!って話になって

うちは12号棟。友だち2人は16号棟なんだけど、

 どういう内容でそうなったかはどうしても言わないんだけど、とにかくケンカになったらしい

 16号棟に逃げ込んだ2人にカッとなったわたるは、

    入口のガラス戸を思いっきり蹴った

 
   ガッシャーーン


すぐに音を聞きつけて管理組合の人がやってきた。

とにかくおかーさんを呼べってことになったわけだ。。。


 すぐにガラス屋さんを呼んで入れ替えてもらってたけど、


だいたい、わたるが 【キレる】

 そんな見境がなくなるくらいキレることがあるんだ ってことにまずびっくり

 普段はとってもやさしい子なんだけどね~いつもニコニコしてるし。。。

 
ガラスを入れ替えてる隣で、わたるはなんだか泣きそうな、こわばった顔をしてる。


 「弁償しなきゃですよね?」

って私の言葉にさらにわたるの顔は泣きそうになってる


 10万くらいはするだろうか


入学金、授業料、施設費免除のコースに受かって、わたるちゃん えらいね~~

な~~んて、さんざん褒められてたのが、一気にどん底だ~


 家に帰って、自分の持ってるお金がいくらあるか数えてたよ 


まあね、私も子どもの頃、よく親に弁償してもらってたな~


 大分に住んでた時、友だちと、近くのビルの屋上から、小石を下に落として遊んでた。

  ・・・今考えるとなんて恐いことしてたんだ


で、下にあった車のフロントガラスにヒビが入って、大人たちが探しにきた。

 昔からずるがしこい子だった私は、とにかくずっと隠れてて、

   ・・・人間というものは、頭上には注意が行かない習性があるというのを本で読んで知ってたので、高いところに隠れてたら見つからなかったんだよね~


 で、帰ってから親に聞かれたけど、しらばっくれてた。(恐いな~~)

でも、一緒にいた友だちがすぐに口を割って、私も1枚噛んでたことがばれて、(そりゃそうだよね^^;)

 当時のお金で5000円ずつ、うちと友だちのうちとで弁償したのだった。


今のお金で換算すると3万円くらいかな

 
 いや~~~すまんこってす


それから、旅行先でご飯を食べに入ったお店で、そこにあったポットをガシャンと落として

 内側のガラス(鏡?)を割ってしまった。

  
   ・・・昔のポットってそんなんだったんよね

おふくろさんは、すぐにすみません って言って、お店の人は「いいですよ~」と言ってたけど、

何千円か、弁償します、と言って渡していた。


 自分の代わりに謝る親の姿って、誰でも1度は見たことあるんかな~


          親の心 子知らず

腰痛い。。。
今年もRA★MGありですか

 まだ非公開だけど、噂によると、玉木宏ファンクラブ主宰のイベント『RA★MG』が今年も開催される模様 拍手~~~


  昨年の5月、静岡のつま恋で行われたRA★MGには

18時間もバスに揺られて車中泊2泊3日なんて強行軍で参加したのでありました。


 さわやかな風が吹く、少々汗ばむくらいの広い芝生の上で

これまた、爽やか~~~な風をまといながら、走ったり、玉入れしたり、綱引きしたりする玉木くんと過ごす1日は

ほんとにま~~この世の出来事とは思えないくらい夢見心地でありました


 でも、その1週間後に行われた 「RA★MG~in グアム」 には

トニカの定期演奏会と重なったこともあったけど、さすがに平日の4泊5日は無理があって

どうしても行けなかったのだ


 あとで、玉ともさんたちのブログでいろんな報告を見てたら、

つま恋よりもやっぱり内容はとてもとても濃く。。。

 行きたかったな~~~


今年は9月の終わりに2日間のつま恋  

  &

 10月始めに in ハワイ~~~


ぎゃ~~~~~行きたい~~~~


 定演も終ってるし、ダンスの発表会も。。。たぶん何もない頃のはず


昨日から息子たちに

 「おかあさん 10月にハワイに行っていい 行っていい

って聞いてるけど、 下の わたるは 「いいよ~」と言ってくれたが。。。


 問題はにーちゃんの方よ


 「ダメ~~」

  
  「そんなもんに行かんでよか


 「おかあさんだけずるい


   「その間のオレの弁当は?メシは?」


ううううううう~~~~


だって、来年はもう受験だし、いくらなんでも無理でしょ

来年は我慢するけん、今年は行かせて


 あ~~~どうやってにーちゃんを口説くかな~~


って、その前に、ここんとこ毎日整骨院に通ってるこの腰痛ですよ

 重いものも全く持てない。さっと動けない。起き上がれない。

こんなんで、運動会みたいなのとか、ボーリング大会なんてありえない


    治さなきゃ~~
テビロンファッションショー
20080403141047


今のお仕事をする前に、【テビロン】の販社をしてました。


 【テビロン】ってのは、『テイジン』が出してる繊維で、

  1.マイナスイオンを発生する

  2.全繊維中1番の保温力

  3.抜群の透湿性・・・つまりからっと爽やか

  4.燃えにくい

って性質を持ってる世界で唯一の繊維です。


痛みは消えるし、めちゃめちゃあったかいし、べたべたしないし。。。みたいな魔法のような肌着だったり寝具だったり、アウターもいろいろ。。。


 テビロンの布団で寝ると、もう他は使えないほどの心地よさ

で、その販社を2年くらいしてたんだけど、

なんたって、販社を作るのが仕事。

 販社になるには、100万円分くらい買わないといけないので、

そんなすごい買い物を人に勧めるってのがなかなかできなくて


 で、仕事としてはちょっとリタイア 今はすっかり愛用者なのだ


春と秋にファッションショーがあって、これがまた楽しみ

 やっぱりモデルさんはキレイです~~

体の幅が細いっっ

桜三分咲き
20080402123243
いつもは朝食を食べなくても、何故か旅先ではしっかり食べれてしまうのは何故か?

ランチバイキングが人気のこの宿

11時のスタート前にはもう100人近くの行列だ~~( ̄○ ̄;)

宿泊客は窓側の席を取っておいてくれるので、時間まで部屋でゆっくりしてていいのでお得です(^_^)v

でも、でも、

お腹苦し~いo(><;)(;><)o

やっぱりなんでも一長一短あるやね~(-.-;)
湧水 千石の郷
20080401232900
仕事とはいえ、パソコンを毎日見てると

ついつい美味そうなものが目につくのだ(-.-;)

で、ついついネットショッピングしちゃうわけだけど。。。

なんだか海の幸を死ぬほど食べたくなって、

海辺の民宿なんかに家族で突撃だ~(^o^)/

なんて思ってさんざん探した挙げ句

結局すっごい近場でいいとこ発見o(^-^)o

福岡市早良区の端っこにある、もうちょい行けば佐賀県ってとこにある

「湧水 千石の郷」

なんと一泊三食

つまり明日の昼まで食事が付いてて

なんと8500円!安っ\(◎o◎)/

自然食バイキングがすごい人気の温泉施設なんだけど

私たち宿泊組は奥の個室で鯛しゃぶ懐石を頂いてる隣りで

自然食バイキングにすごい行列が並んでます。

私たちは、明日の昼がこのバイキングになるんだけど

それも宿泊者は席を優先してとってくれるのでお得です(^_^)v

鯛しゃぶ懐石はすごい勢いで食べちゃって

写真を撮るのを忘れてた~~

で、最後に出てきた「鯛の焼きおにぎり茶漬け」

何より、会議が終わる頃、息子たちに博多駅まで出て来てもらって

駅裏で拾ったんだけど、

お~~あそこにかっこいい男の子が二人立っとる~\(≧▽≦)丿

なんて舞い上がってしまった、またまたバカ母なのでありましたσ(^◇^;)。。。
Hey!Hey!Hey!
この前の『Mステ』の時とはうってかわって、


 玉木くん、今日は随分落ち着いてました


いっぱいニコニコしてたし、声もよく出てたね


 ほんとは 『抱きしめたい』 を歌って欲しかったな~~


 握手会



出だしの部分だけちょっとうわずっちゃったけど、ちょっとだけ緊張してたってことでしょうね^^


 それにしてもテレビって、あんなに痩せてるのに、映ってみるとそんなでもないんだな~


私みたいなのが映ったらどんなでかく映るっちゃろか~

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
