*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
玉木宏寝てません
今日は久しぶりに玉木くんからメールがきた~~~


 ・・・なんてことを書いてた人を最初に見たときは、なんで

 と思ったものだ。


なんてことない。ファンクラブに入ってりゃ、時々本人からメールが届くという

たまらなく嬉しい特典がついてくるのだ


 もう『篤姫』の撮影に入ってたんだ~~坂本龍馬 楽しみ~~


今までいろんな人が坂本龍馬を演じてきたけど、

 武田鉄矢、浜田雅功、江口洋介。。。


でも、玉木宏くらい美しい人がやったことないよね~~


まあ、映画と(まだ発表ないな~)篤姫とCM  忙しそうやな~~


 起きてからもう27時間って。。。。たいへんやね~

芸能人って体が勝負よね


 でも、1通のメールで何万人の人が一瞬で幸せな気持ちになってるんだよ


 すばらすぃ~~~~
 
イオンモール 福岡ルクル
隣町にある大型ショッピングモール

 『イオンモール 福岡ルクル』・・・いまだに「ダイヤモンドシティ」って言っちゃうけど


30日に増床リニューアルオープンだってTVでもさんざん宣伝してるけど


 近隣の方は、当日は混雑するから27日~29日にどうぞ


なんてチラシが入ってたので、


 はいはい と早速覗きに行ってみた。


まずは、随分フロアが広くなってるのにびっくり


 あんまりたっぷり時間はなかったので、ざっと見てまわっただけだけど、


   楽器屋が来た~~~~~ 島村楽器

 今のところ、楽器を買う予定は全くないけど^^; でもなんかうれし~


  【Franc Franc】  20080529004846.jpg


店内全てがきれい~~いい匂い~~品揃えもグッ

でも、マリノアにFranc Francのアウトレットのショップがあるからさ~~

なかなか定価で買う気にはなれないわね


 ちょっと感動したのが 【タオル美術館】  20080529005032.jpg



またのあつこ のデザインの、ねこちゃんのモチーフのタオルとかグラスとかいろいろあって、


 特にうちのジジちゃんがくろねこだしょ


ピアノの鍵盤の横にくろねこちゃんがぴょこっと乗ってるデザインのタオルとか


 ちょ~~~~~かわいくて、おおおおお~~でした


その隣りにあった 【ペット スクエア】


 ちっちゃい仔犬とかねこちゃんがいっぱい


いやいやいやいや。。。。かわいいなぁ~

 
 もうたまらんですよ


ペット用の洋服とかおもちゃとかいっぱい揃えてあった


 さすがに、うちのジジちゃんにお洋服なんか着せてお散歩。。。なんて趣味は全くないが、


もともと、息子たちに対しては、自他共に認める超絶親バカなんだけど


 最近ジジちゃんにも親バカっぽくなってきてる。。。やばい


ジジちゃんになんか買って帰ってあげようかな~なんて思ってる自分が恐かったのだ~~

 【LUSH】  20080529004913.jpg



キャナルシティの中にもある、手作り石鹸のお店。キョーレツな匂いを発してます。


『みつばちマーヤ』と名づけられたハチミツの石鹸に、


 おお~~って、鼻を近づけたら、唇までぶっと当たってしまって、


店員さんにちょっとびっくりされてしまった。。。距離感までなくなってるんやろか。。。


 おそろしや。。。老化


ブルーベリーとヨーグルトをブレンドしたパックとか、なんだかものすごく魅かれるものが置いてました


 【UNIQLO】


とにかく広い。九州最大級らしい。家庭用品も揃ってた~~


 最後は【Pastel】 20080529004827.jpg



最初から、ここの『なめらかプリン』だけは買って帰るつもりだったけど、


 おにーちゃんは「うめ~~」って言って食べてたけど、


私的には、正直もう少し期待してたかな~~~


 スィーツにはうるさいわよ~~ん


また、人ごみが落ち着いたころ、ゆっくり見に行くべ~
CHANGE
今クールの月9 『CHANGE

深津絵里


 深津絵里キレイだ~~




 月9だし、キムタクだし、当然数字は取れるだろうとスタートしたものの、


  「困ったときのキムタクでも数字は取れず」

    とか

   「ごくせん 強し キムタク支持率上がらず」


     とか

    「SMAP人気 凋落の傾向?」


な~~んて、いろいろ書かれてたけど、見てる方もそげんばかじゃない

 特に最近は、誰が出てるかってだけで視聴率が取れるってもんじゃ~ないよね


なんだかんだ言って、他に見るのがないから、ついついごくせんは見るけど


 毎回毎回、先が完全に読める、とてつもなくワンパターンな脚本


付き合い始めた彼女が病気持ち ⇒ デートしてたら倒れてしまう ⇒会うなと言われて隠れて会ってると不良にからまれる


 こんな展開って、今までいくらでもあったやろ

じーさんの持ってるエロDVDだって、もう少しストーリー性があるんじゃないのか


 これじゃあ視聴率も下がってくるよ。。。

案の定、ごくせんの視聴率はだんだん下がってきて、CHANGEの3回目にとうとう逆転されました

 
 『CHANGE』も1回目は面白いぞ~と思ったけど、2回目の、泉谷しげるが陳情に来て

それにキムタクが付き合うというシーン


 党の幹事長はじめ、おえらい人たちを待たせておいて、しょうもない陳情に来た人の話をきちんと聞いてあげるって設定だけど


 見てて、どうしても違和感があってさ~~


えらそうな政治家を待たせてでも、一市民の話を聞くってのが、かっこいいみたいな。。。


 でも、先に約束してるのを平気で待たせて、って、そりゃないやろ

約束の時間は守って欲しいよな~~

 相手が誰であろうと、『約束は守る』 『時間厳守』 って、人の基本じゃないのか


 なんて、見ながらちょっとイラッときてしまった。。。


まあ、でも3回目は、キムタクの演説シーンがかっこよく


 寺尾聡がこの後どんな悪巧みをしてるのか?って期待させてくれるあたり

今後ますます目が離せな~い


 まあ、どちらにしろ、我が家での今クールドラマの人気ランキングは・・・


   1位   ルーキーズ   ・・・ダントツでおもしろい

   2位   CHANGE

    3位   ラスト・フレンズ  ・・・重いけどつい見てしまう

   4位   絶対彼氏    ・・・息子たちは見てないけど、
                    イケメンみたさに私が見てます。
                     水嶋ヒロ いいわ~~ 
                    もこみちも、今後かわいそうな展開になり
                    そうで、胸がキュンとなります

   5位   無理な恋愛  ・・・視聴率激しく低いけど、マチャアキおじいちゃんが
                    なんだかかわいいのよ。
                    ほのぼのしてます^^


   番外   篤姫  ・・・ものすご~~くよくできてます。早く玉木くん出ないかな~
 
Free M
フリーエム腕



 先月ディノスで注文してた【Free M】が着いた~~~~

ディノスでも売り上げNo.2らしくて、注文してから届くまで1ヶ月以上かかってしまった。


 EMS(電気筋肉刺激)とブルブルマシーンが1つになった

  本体が2つに分かれてるから、両腕に1つずつ付けたり、

2つの本体がそれぞれ違う動きをするから、お肉のぶるぶる具合がハンパじゃない


 な~~んて、夜中のTVショッピングでやってた時から、これだ~~~と思ってた。


   しかも、20080523231040.jpg



   こ~~んなかわいい収納ケース入り


   箱を開けたらこんなバッグが出てきたからちょっとびっくり。


もともと電気刺激が苦手だからさ~~~ ぶるっぶるしてると、ぴりぴりに気が付かなくていいのよ


 この2つの本体の間で、これでもか ってくらいお肉がぶるっぶる揺れてます~~


 ただちょっと重いかな


それと、音が少々うるさい。


 さらに、充電式だったらいいな~~。。。


なおかつ、太ももを【振動+EMSモード】でやってみたら、おもいっきりみみずばれになっちゃった


 
 前にディノスで買ったのは【リフトマジック】だった。


リフトマジック


  ←そうそう、これこれ


最初の1~2回だけ、なんだか効果があったような気がしたけど

 その後ピタッと効果がわからず。。。


で、今はず~~~っとそのへんに転がってます。


 今度のFree M はなんだか期待できそうなのだ~~~


来月のダンスの発表会、トニカの定期演奏会


 二の腕を出すような衣装が多いのが難点なのよ。。。


普段、高級下着でごまかしてるから、一見、細く見えるから、


 いざ、二の腕を出すと、みんな「あれっ」って顔をする。


   あら~~意外と太いのね~~ って。。。


おーし このぶるっぶるで頑張るじょ~~~
 


 
UEFAチャンピオンズリーグ
今日1日は、UEFAチャンピオンズリーグで始まり、UEFAチャンピオンズリーグで終ったみたいな。。。

マンU優勝

 朝起きてTVをつけたら、もう延長戦に入ってた。

   
   そっか~今日は決勝戦だった。


うちの息子2号は、中学の部活でサッカーやってて、とにかくサッカーおたく


 ・・・でも、高校ではやらないって言うんだよな~


まあでも、部屋にはクリスチアーノロナウドのでっかいポスター貼ってたりする。

 もちろん ロナウジーニョ とか カカ とか ルーニーとか フェルナンド・トーレスとか ラウールとか。。。

 プレミアリーグが1番好きらしいけど、舌を噛みそうな名前でも、サッカーのことなら

まあなんでもよく知ってるわ~~


 その記憶力を勉強に活かせれればね~


その息子2号が、もう家を出なきゃ電車に間に合わないよ~って頃は、まだ延長戦後半だった。


 それにしてもPK戦って残酷だよね


クリスチアーノロナウドが蹴る瞬間、いや~な予感がしたら、案の定でしたね。。。


 その昔、ヒデ(中田英寿)もものすごく大事な場面でPK外してたよね~


ほんとにすごい試合でした。激闘にさらに拍車をかけるような雨がざんざん降るし。。


 チェルシーのキャプテン ジョン・テリーも外したけど、

それで、試合が決定した後、なんだかものすごくかわいそうだったけど


 もし、最後、マンUじゃなくてチェルシーが勝ってたら、

あの テリーの姿はクリスチアーノロナウドだったんだよね。


 ほんとに紙一重。でも勝った方と負けた方。あまりにもその姿は両極端で、

なんだかドラマでしたね~~~~


 いつか、息子とヨーロッパに行って、できたらマンUの試合を見るのが

     私の夢なんだ~~


 ・・・でも、クリスチアーノロナウドはレアル・マドリードに移籍するとかしないとか?


まあ、どちらにしろ


  まだまだ頑張って稼がなきゃな~~頑張るぞ~~おー
 
やっちまった~~~(T_T)
うちのおにーちゃん(高2)は、とにかく Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の大ファン

今日は、ジャンヌダルクのボーカル yasu のソロプロジェクト

冬の幻

   『Acid Black Cherry(アシッド・ブラック・チェリー)』の新アルバム 『Recreation』の発売日だった。



 で、こういう日だけは 「おか~さん 買い物に行こう」と誘ってくれるわけだ

 息子命のばか母は、CDを買うだけでも、一緒にお買い物に行けるので

    超うれしいわけよ


ABCの新アルバム 『Recreation』は全曲カバーアルバムになってて

 これまた、私には懐かしい曲をいっぱいカバーしてて、親子で楽しめるアルバムになってます


 だいたい、この人、声がいいのよ 歌うまい


 歌のうまいオトコ 好きなんよね~~~


だいたい、これまでのJannneの曲を聴いてても、なんか懐かしい気持ちになるフレーズも多くて、

 きっとこの人、昭和の歌謡曲が好きだったんじゃないかな~なんて思ってた。


今回このアルバムでカバーしてるのは

  1. 恋一夜
  2. スローモーション
  3. あなた
  4. シャイニン・オン 君が哀しい
  5. モノクローム・ヴィーナス
  6. 異邦人
  7. 心の色
  8. 待つわ
  9. 初恋
  10. BEAUTIFUL NAME

すでにこれまで4枚のシングルのカップリングに使われた曲もあるんだけど


 『あなた』 小坂明子がピアノを弾きながら歌ってた曲ね

  よくカラオケで歌ったな~

いつもはセクシーでロックなyasuが、すごくきれいにさわやかに歌ってます。

 それを言うなら最後の『BEAUTIFUL NAME』もね


  ゴダイゴがそれはそれは爽やかに歌ってた曲だよね


それと、『心の色』

 いや~~~原曲の中村雅俊のより何十倍もよかです~~~

 
   こんないい曲だったっけって感じ


な~~んて、PCに取り込んでヘッドフォンで聴いてたら、どこからか焦げ臭いニオイが。。。


   


しまった 明日のお弁当用にご飯を炊いてたんだった


 我が家では、ご飯は鍋で炊くのだ。

水虫くんの実家から送ってもらう【大分県産ひのひかり】を、活水器を通した水で炊いたご飯は


   ものすご~~~~~く美味しいのだ


明太子(お気に入りはあごおとし)と、この炊き立てご飯があったら

 どんだけでも食べてしまうのだ~~~~


鍋にお米とお水をセットして、沸騰したら火を止めて(IHなのね)余熱だけで15分


 それで、ぴっかぴかのご飯のできあがり~なんだけど


ヘッドフォンをかけて大音量でABCを聴いてたから、沸騰したことに気がつかんかった~~

 気が付くと、部屋中に煙が充満してて。。。鍋の底は真っ黒こげこげ~~


うううう 炊きなおしじゃ~~


 ま、でも、このカバーアルバムはオススメよ~聴いてみてちょ

我が家のブーム
最近うちで流行ってるもの。。。

 20080521013032.jpg
 

  バジルソース~ジェノベーゼタイプ


これで 【バジルパスタ】 美味いじょ~~~

バジルパスタ



 【サーモンのカルパッチョ】

サーモンのカルパッチョ


 これはホタテも美味い



 バジルソースったって、あちこちで売ってるけど、

どれでもいいわけじゃない


 これじゃなきゃだめなの


  これ、グリーンコープで買ってるんだけど、


毎週カタログに載ってないから、在庫が切れてもすぐに注文できるわけでもなし


 で、わざわざ足を伸ばして遠くの輸入食材ショップまで買いに行ったりしたけど


他のバジルソースじゃ、ほんとに美味しいパスタとかカルパッチョはできないのだ


 ネットでは売ってないみたいだけど、

大分県宇佐市の㈱ファインド・ニューズ って会社で作ってるみたい。

 
 グリーンコープでしか売ってないのかな~~




 
ひえ~~~~~~
昨日のブログのネタさがしに、あちこち検索してたら、

 『You Tube』の放送事故系の動画がいろいろ出てきた。


 『とくダネ』の小倉智昭が、

  「おはようございます~」 と頭を下げた途端、頭からぼとっと【ヅラ】が落ちて

ゲストの2人が目をパチクリさせてるヤツとか。。。


  ・・・これって本物なの

小倉さんがヅラだってもっぱらの噂だったけど、ほんとにこんな事故があったのか


 な~~んて、もう寝ようかな~と思いながら、面白がってそんなのを見てたら、


   「生放送中の事故」 ってタイトルのものがあった。

何気に開いてみた。


 韓国()かな? 女の子のアイドルグループみたいな子達がステージ上で歌ってる。


 全部で8人くらい


  よく見ると、右端の子が倒れている。


完全にぶっ倒れた状態なんだけど、他の子たちは、とにかく歌い続けてる。。。


 という映像が流れてた。


そして、最後の1秒で突然


  キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という叫び声と共に、青白い女の顔のアップが。。。いわゆるユウレイの顔よ


 



  身の毛もよだつ

     ってか

  血の気が引く

     ってか

  総毛立つ

     ってか。。。

一瞬にして、全身の血液が凍りついた感じ


 体温が2度くらい下がったかも


全身鳥肌 心臓爆発 


 全く。。。悪趣味な人いるよな~~~


とにかく、それっきり、何かにとり憑かれたような気分になってしまった


 折りしも外は嵐のような雨風


ガタガタ変な音はしてるし、う~~~このまま寝れるのか~


 寝る前にトイレに行っとこうとは思うものの、


いや~~ん 恐いよ~~


 オトナになると共に、だんだん想像力も欠如していって、


見えないものが恐い、なんてことがなくなってたんだけど


 あ~~ん トイレに行けない~~


見ると、テーブルの下でジジちゃんが丸くなって寝てる
    


 ジジちゃ~~~ん と無理やり起こして、トイレまで抱っこして連れていく。

  うん。何も言わないネコでも、こんな時はとっても心強いわ


ふぅ~~無事にふとんにもぐりこんだけど、今度は、目が覚めてしまったジジがうるさい。


 そういえば、発情期だった。。。。それからしばらくジジは、いもしないオトコを求めて

 
   あぅ~~ん  あぅ~~ん  と


夜中中鳴き続けるのであった。。。しまった~~

   
篤姫
篤姫518


  大河ドラマ『篤姫』

   
    面白いな~~~


 NHKのあまりにもまったりした空気が苦手で、ほとんどうちではNHKを見ないんだけど


 ・・・正直、受信料を払うのもものすごく嫌だったんだけど、

 【玉木命】になって以来、『こころ』とか『氷壁』 『功名が辻』 を見るために

 やっと受信料に対する抵抗がなくなってきた


 見ても見なくても、受信料は無理やり取っていくわけだから

NHKは当然のことながら、面白い番組を作らなきゃね 


 特に大河ドラマは、面白くてあたりまえって思われるかもね~~


  今年の『篤姫』はなんだか抜群に面白いです

坂本龍馬役で玉木宏が出るんじゃなかったら、もしかして見てなかったと思うけど


 玉木くんが、「演技のうまい俳優さん」は誰?と聞かれて

真っ先に答えたのが【宮崎あおい】だった。


 その場の空気を一瞬で変えてしまうらしい。。。


もちろん、脚本や監督やスタッフの力が大きいんだろうけど、

 脇でかためる俳優陣もいいものね~~


 高橋英樹、松坂慶子・・・いいわ~~~


宮崎あおい と言えば、その旦那の 高岡蒼甫 


 『ルーキーズ』に出てるけど、この人もいいよね~~

宮崎あおいと結婚するまで、正直名前も知らんかったけど、


 さすがに宮崎あおいが惚れただけのことはある。イイ


 今クールで抜群に面白いドラマが、この2人が出てる

ROOKIES (ルーキーズ)』 と 『篤姫』  ってのも よかですな~~
鹿男あをによし DVD-BOX
いいもの見つけた~~~

1人男声合唱って言うくらいだから、1人で声を重ねて作ってるのかな?

うまいな~~~⇒男声ひとり合唱『鹿男あをによしEDの曲』


 『鹿男あをによし』のDVD-BOXの内容が発表されたぞ~~

鹿男あをによし

7月16日(水)発売

(PCBC-60939) 6枚組/\23,940

【特典ディスク】
・「鹿男」ファン必見!スペシャルインタビュー
・「鹿男」公認奈良ロケ地マップ
・未公開映像集
・「鹿の疾走」フルカラーDVD EDITION
・ノンテロップエンディング
・ブームアップ番組
・予告集

【その他特典】
・裏話満載キャスト・制作陣による全話コメンタリー収録

【封入特典】
特製ブックレット(24P)



よしよし このくらい特典が付くなら買い だね^^


 でも ¥23,940はちょっと高いよね~~


のだめもそのくらいだったか?もうちょい安くはなるかな~~
記憶力低下。。。
のだめヨーロッパ


  『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』DVD BOX

 実はとっくの昔に楽天で買ってすっかり見た後だったんだけど、

 今日また来た


  今度はAmazonから届いた


 どうもダブって予約してたようだ。


 Amazonでは、ミッドナイトイーグルのDVDと一緒に予約してたみたいで、

  「ふ~ん もうミッドナイトイーグルのDVDも出るんだ~」なんて

何気にポチッとイーバンクからお金も振り込んで、届いたのは『のだめ』


   ふぅ~~~


ちゃんと確認しなきゃ~~~


 早速返品手続き。。。Amazonさんごめんなさい


だいたい、玉木くん関連、続々出すぎ


 この後、 『星ひとつの夜』 ・・・これは買わなくていいかな~特典もなさそうだし

    
       『ミッドナイトイーグル』 ・・・6/4発送らしい。特典ついてるから予約しちゃった


       『鹿男あをによし』・・・7/16発売。特典がちょっと不明につき予約するか考え中。 


       『KIDS』  【初回限定版 光】 \4,935
        
  <1>本編+予告編+特報+メイキング <2>完成披露試写会+舞台挨拶+タケオのメイキング+タケオのコメント
   特典:スリーブケース+ポストカード3枚(タケオ1shot)

          ・・・これは買い~~だよね 8/8発売



 こりゃ、お金かかってしゃーないな~


それよりも、何が困るって、


どれを予約して、どれをまだ予約してないかがわからなくなっちゃうんだよね とほほ


ミスト
mist_main.jpg


  『ミスト』 観ました。


  う~~ん。。。すっきりしない映画だ~~


  『グリーンマイル』 『ショーシャンクの空に』 の、原作&監督コンビだって言うんで

 ものすご~く期待して観たんだけど。。。


 やたら  ぎょっ とか ドキ なんて

 心臓に悪いったら


 こんな絶望的な局面に立たされたら、人間ってこんなになるんだ。とか

 集団心理の恐さ とか、考えさせられる映画です。


   が


なんでこうなるのっていう、納得いかない終わり方。

 アメリカ映画はたいがいハッピーエンドだから安心してる観れるはずだったのに~~~


 ふぅ~~疲れました。。。
食器洗い機
いやいや、昨日はすごい楽しい結婚式でした

 なんと、さだまさしからもお祝いメッセージが届くし、

2次会では、FM福岡の皆さんが多彩な芸を披露 さすがやね~


で、突然ですが、今日、念願の食洗機が我が家にも付きました~~

食器洗い機

  ←これこれ

  インターネットで探せば、結構安く出てたりするんだけど、

  ここのマンションは、台所の水栓がなんだか普通じゃなくて、

  よく 「工事費込み」 なんて、安い食洗機が出てるけど、それがそのまま取り付けられないのだ


蛇口だけ替えればいいわけじゃなく、元から替えるための工事をしなきゃならないのよ。。。


 だから、工事費がすごくかかっちゃうんだよね



 それと、台所がせまくなるのがすげ~~嫌で、今までず~~っと自分で洗ってきたけど。。。


食器を洗うのって意外と時間を取られるんだよね


 特に、夕食後、ほぼ毎晩のようにメンバーさんにつかまって深夜までスカイプしてるし、

スカイプしてる間って、結局パソコンの前から離れられないし。。。


 結局、流し台がぐちゃぐちゃのまま、朝、やっと片付けるという日々。。。

電話面談しながら、洗濯物を干したりたたんだり、部屋を片付けたりってできるけど

 おちゃわん洗ってると、相手に「ジャ~~~」って音が聞こえるしね~


てなわけで、とうとう私の我慢も限界に達し


 今日、めでたく食洗機デビューです~~


ベスト電器のおじさんの   「はい。できました」 に振り返ると

 巨大な食洗機がど~~~~んと視界をふさいで、正直ガーン


           でかっ。。。


まあ、でも、間もなくそれにも慣れ、早速、私の代わりに洗ってもらうことにした。


 でも、「ほんとにこんなんで洗えるとか


って、何度も中を覗いては、じーーーっと観察してしまっている。かかる時間が変わらんやん


 もうすぐ乾燥も終了。きれいにできてるかな~~~
二次会始まり~
20080511180222
すごい人数来てます~o(^-^)o

司会はFM福岡の縄田和彦

スピーチの皆さんもいちいち芸達者。おもろ~v(`∀´v)
結婚式
20080511140436
今日はトニカのくまちゃんの結婚式

山の上ホテルです。福岡タワーや福岡ドームが見えてます。

くまちゃんのお相手は
FM福岡のこはまもとこちゃん

毎朝『モーニングジャム』に、中島浩二と出てる子ねo(^-^)o

招待客の中にはもちろん、その なかじ~ をはじめ

今村敦子さんとか、中島愛とか、ラジオショッピングでお馴染みの、甲斐ゆうこさんなど。。。

先程、藤井フミヤからのビデオレターが紹介されてました。

豪華だ~\(≧▽≦)丿
嶽きみ

 【嶽きみ】 って、知ってる

嶽きみ


めちゃめちゃ美味しいとうもろこし だって。


 生でも食べれる 糖度18度 メロンより甘い

 とうもろこしが~~~


ほとんど毎晩のようにスカイプで話してるサクセスのメンバー


 今日のメンバーは 青森のふじや~~ん、長崎のてるぴ~、福島のくろねこさん

だったんだけど、途中でラーメン食べたいとか、お好み焼きはどこのが美味い

 な~んて話になったら、青森の【嶽きみ】の話になったわけだ


 【嶽きみ】の嶽は、岩木山のことらしい。



■嶽きみとは?
青森県弘前市の西部にある岩木山(標高1625m)の嶽地区標高(400~500メートル)の農場、嶽高原で栽培・収穫されたとうもろこしのことを総称して言います。


 きみ は、とうもろこしのことだって。


とうきび とか きび とかは言うよね


ほんとに日本って広いな~~


 嶽きみ はココから注文できるってさ⇒嶽きみ.com

  
ラストフレンズ
ラストフレンズ1


  『ラストフレンズ

なんだか重そうなテーマだし、あんまし見たくないかな~なんて思ってたんで

1話目はすっかり見逃してしまった。


 最近、夜はグループミーティングやらTV会議でしゃべってることが多くて

しっかり予約しておいて、後から見るようにしないと、連ドラもまともに見れない


まあ、でもやっぱり気になって、2話目の途中くらいから見始めたら、

 やっぱり続きが気になって、毎週見ている。


なんたって、『のだめカンタービレ』の時の、のだめ(上野樹里)、峰(瑛太)、清良(水川あさみ)が何気に一緒に出てる


 けど、上野樹里も瑛太も全く別人だ。さすがやね~


瑛太は、同時進行で『篤姫』にも出てて、こっちも別人ね


 何より、ついつい心配になってしまうのが 錦戸亮

ジャニの子が、あんなやばい役をやってよいのか

 まず、よく引き受けたよな~って。。。


関ジャニのファンの子とか、若い子が多いだろうに、ドラマの役柄と重ね合わせて見ちゃったりするんじゃないのかな~


 な~~んて、老婆心ながらハラハラしてます。


まあ、恋人に暴力を振るう なんて、ある意味病気だけど


 それには、その人の生い立ちとか、不幸なバックグラウンドがあって、

それでそんなになっちゃったんだ。。。なんて理由付けをしていくんだろうけど


人に暴力を振るうヤツに理由をつけてあげる必要なんてないしね


 サクセスのメンバーの中には、さすがに【在宅ワーク】ですから~

【うつ病】の人がほんっとにたくさんいるんだけど、

 中には、自分のやる気が落ちたのを、人のせいにしたり、非難したり、悪態ついたり。。。



人を【非難】することを、【感謝】することに変えたら、


 そいつもきっと、気持ちが優しくなって、幸せになるだろうに。。。

そうなったら、必然的に仕事もうまくいくし、収入も増えてくるのに。。。


 でも、手が付けられなくなってる。これは病気だ 私にはどうもできそうにないな~~


病気が治まるのを待つしかないのか


 うつ病の人って私の周りにはびっくりするほどいるけど、

それが理由で離婚させられちゃった人とか、自殺した友だちもいたもんね。


 なんとかならんもんかね~~

『 ROOKIES (ルーキーズ) 』
佐藤隆太

   『 ROOKIES (ルーキーズ)


  今クールのドラマの中ではダントツで面白い


学校からも社会からもくず扱いされてる不良高校生たちが、

1人の熱血教師によって、夢を見つけ、成長していく


 ・・・って、つまり『ごくせん』と全く同じ展開ってことだ。


でも、なんとなくワンパターンの 『ごくせん』 に比べて


『ROOKIES (ルーキーズ)』は、1人1人のキャラが立ってるのかな~

 なんかすっごい面白い


Rookies



ちゃんとした役者、、、って言ったら、『ごくせん』に出てる子たちに悪いけど


城田優 と 市原隼人 がとにかくかっこいい

 城田優は、『イケパラ』の時より20倍かっこいいね


それから、高岡蒼甫

 ただの、宮崎あおいの旦那ってだけじゃ~ないね おもろい


五十嵐隼士 ・・・ 昔ウルトラマンだったらしいけど、なかなかのイケメン


それと、中尾明慶・・・『Good Luck!』でキムタクの弟役をやってた子だって

桐谷健太・・・顔濃い~~~


と、超キャラ濃っっ ってキャストでかためてるから


なんだかスッと入っていけるのね


 佐藤隆太が 『教師びんびん物語』の時のとしちゃんに見えてしかたないのは


     私だけ・・・


まあ、佐藤隆太は、『リボルバー~青い春~』と『ROCKERS』で玉木くんと共演してるから、

 それだけで、「友だち」が主役張ってるドラマ って感じでつい見ちゃったんだけど


とにかく毎週子どもたちも楽しみにしてます~~


 来週からはやっと キムタクの 『CHANGE』 が始まるけどどうやろね~

寺尾聡 とか 阿部寛が出るから、きっと面白いよね^^

 期待してます~~
最後に
20080503210635
パレードが終わる頃、息子たちに出てきてもらって

那珂川沿いを歩いてキャナルシティへ。。。

風月でお好み焼きを食べて終了

レジの所にB'zの松本さんのサインを発見(^O^)

こないだ わたると見にきて、あまりの人の多さに断念した時だな~

いつ、こんな所に食べにくる暇があったっちゃろか??
産婆がサンバ
20080503204311
毎年、お産婆さんつまり助産婦さんたちのチームがサンバのリズムでパレードを練り歩きます。

助産婦さんのこの出で立ちはあまりにも見事です~\(≧▽≦)丿
お櫛田さん
20080503155329
最後の演舞台、櫛田神社。

山笠の出発地点ね(^_^)v

柔道のやわらちゃんが小学生の時、男の子を投げ飛ばして、

生涯初の金メダルを取った場所でもあります。

『ロッカーズ』の冒頭で、玉木宏と中村俊介が疾走してた場所でもあります。
ミッキー
20080503140217
今年はどんたくにディズニーのパレードが参加o(^-^)o

おかげでますますすごい人

遠いけどミニーわかる??
どんたく
20080503102620
さて、これから一発目、中央区役所演舞台で踊ります。

子どもたちかわいいっしょ?

私が生んだわけじゃないけど(^_^;)

去年もここが一発目で、振り付け忘れてひたすら笑ってごまかしたっけ(@_@;)
ミスト
mist_main.jpg



 映画を見に行くと、もう1つの楽しみが。。。

それは、映画の【予告編】


 今、1番興味ありなのが  『ミスト』   


 『ショーシャンクの空に』  『グリーンマイル』  を排出した 

スティーヴン・キング×フランク・ダラボン コンビの作品とくりゃ~~~


 そりゃ~期待もしますわね


スティーブン・キングって、ホラーって、ちょっとSFチックなホラーを書く人と思ってたけど

 『ショーシャンクの空に』 って、そんな映画じゃないよね

無実の罪で刑務所に入った人が脱獄する話だったと思うけど、

 ものすごく感動した気がする。。。


『グリーンマイル』 もよかったよな~~~

 トム・ハンクスはもちろんだけど、あの黒人の大きな人。すっごい感動した


で、『ミスト』

その名のとおり、霧が町を襲う。霧の中に何かがいる。霧の中でどんどん人が死んでいく。


 見えそうで見えない【チラリズム】 ドキドキするなぁ~

先日見た 『クローバーフィールド』も、まさにそれ 見えそうで見えない。


 恐いよね~~~~


早くみたいな~~~わくわく

NEXT
ネクスト


 
   『NEXT-ネクスト-

ニコラス・ケイジ主演  観てきました~~


 今日は映画の日だったしね

GWということもあってか、久しぶりにほぼ満席の映画館でした


 ニコラス・ケイジってぜんぜんイケメンじゃないんだけど、お約束のようにモテモテの役だよね

 
 まあ、全身を見ると、なんか背が高そうで、すらっとしてて、遠目イケメンかもね


 ニコラス・ケイジの出てる映画は、たいがい間違いなく面白いことになっている。


 あの、フランシス・コッポラの甥ってことだけど、決して七光りではない。


 『ザ・ロック』なんて何回テレビであったことか。。。

他にも

コン・エアー』 『フェイス/オフ』  『60セカンズ』 それから今回の『NEXT -ネクスト-』を始めとするアクション系でも

シティ・オブ・エンジェル』 『天使のくれた時間』 のしみじみ恋愛系でも


 なんちゃってイケメンを駆使してとっても楽しめますな~

ゴーストライダー』みたいな、一歩間違うと「子供だましか?」みたいになりそうな

 めちゃめちゃ荒唐無稽な作品だって、ニコラス・ケイジがやってんだから。。。って思うと、

真面目に楽しめるのだ


 中でも私の1番のお気に入りは 『ナショナル・トレジャー』シリーズ

GW中暇な人は、家族でDVDなんて借りてきて見ちゃうってのもよかよ~~



 さて、『NEXT-ネクスト-』


2分先の自分に関する未来が見えちゃうって男の話。

ちょっと先が見えるから、直前で危機が回避できるし、違う未来を選択することもできるわけだ。


 映画を見終わって、館内のショップをうろうろしてたら、すれ違った男性の腕が当たって

カバンに入れてた飲みかけのコップが落ちて、コーヒーがだーーと床にこぼれてしまった。


 ショップのおねーさんが「いいですよ~」って、ふきふきしてくれて、

ほんとにごめんなさいだったんだけど、

 2分先が見えるなら、きっとその男性とすれ違う時に気を付けて、

コーヒーをこぼすこともなかったっちゃろうね~


 ・・・ってことは、こないだ運転中に携帯持ってておわまりさんに見つかったってのも回避できたんだな~~


 きっと交通事故なんて起こらないし、失敗するってことがなくなるんだろね~

でも、全く失敗のない人生なんて面白くないかも。。。

 失敗もしない人間なんて成長もしないかも。。。


でも待てよ ずっと先に結果が出ることなら、決めた時点では結果はわからないわけだ。


 にーちゃんが文系か理系かをつい最近決めてしまったけど、

これが2年後の大学受験にどう出るのかってわからないってことか。。。


 まあ、やっぱり未来は見えない方が楽しみがあっていいや~~






 
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
