*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
春ドラマ
今日は『ごくせん』の最終回だったらしい。。。けど、

 結局途中から見なくなっちゃったな~~面白くなくて


激しくワンパターンのシナリオと、高木雄也があまりにもぱっとしなくてね~。。。


 同時に『エンタの神様』も最近見なくなった。

やっぱり面白くなくなったんだよね。。。ってか、全く面白くない人が出るようになったっていうか。。。


 断然、『爆笑レッドカーペット』の方が面白い


  『絶対彼氏』 最終回 泣きました~~ 

最初は、彼氏型ロボット なんて子供だましみたいな話やね

 って思ってたけど、なんのなんの


 最近の人間の方がすれてるっていうか、ロボットゆえの純粋さを

速水もこみちがものすご~~くうまく演じてました。

 
 とにかく、ずっと胸きゅんきゅんでしたね~


 『ラストフレンズ』 

重いな~~~と思いつつ、結局すんごく気になって、最後はハラハラしながら食いついて見てしまった。

 終始、【上野樹里】はキレイだな~~と思って見てた。のだめちゃんの時とは全く別人なキャラを見事に演じてましたね~


見ててスカッとするのが 『ルーキーズ』 と 『CHANGE

 『ルーキーズ』はあまりにもはまり込んでしまいます

見てて、「気持ちいい~~~」って感じかな?


 『CHANGE』も、キムタクの割には視聴率がいまいちかもしれんけど

毎回毎回、スカッとさせてくれて、とっても気持ちいいドラマ

 この後どうなるのか気になります


  もうそろそろ、次の夏ドラマの番宣が始まってるけど

気になるのは・・・

  『魔王』 ・・・嵐の大野くんと生田斗真  大野くんはなんかすごい才能もってそう。。。

  『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』 ・・・にーちゃん曰く、木曜10時は医療系ドラマ枠。

        『Dr.コトー』 『医龍』 『救命病棟24時』の流れを汲むなら期待しないわけにはいかない。

        なんたって、山Pが出ます。そりゃ見るさ   

 
  『モンスターペアレント』 ・・・見るとムカムカしそうやな~って、にーちゃんは言ってた。

      ほぼ実話だろ^^;いくら息子命の私でも、こんなアホなことはしない。。。はず。。。

      見ててドキッとしたりしてね     


どこかのアンケート調査で、【今度の夏ドラマで1番気になるのは?】ってのがあって

 1位は『ロト6で3億2千万円当てた男』(反町隆史)だった。


    何故

 なんか実話らしいけど、う~ん。。。私にはどうもピンとこね~な~


まあ、これからまた番宣のための番組がじゃんじゃんあるだろうから

 これからまたチェックだぜ


そんなノンキなことを言ってる余裕はないんだった

 明日は、私が所属するダンスユニットの年に1度の発表会

まあ、合唱のステージみたいに緊張感はないけど。。。

 明日は体力使うぜ~~~おー
ちゃんと確認しなきゃ~~
今日は久しぶりの晴れ

 福岡は連日じゃんじゃん雨が降ってました


にーちゃんがずぶぬれになって帰ってきたので

 「制服のズボン洗っとこ~か

にーちゃんは 「いいよ~洗わんで」 とは言ってたものの。。。


 臭くなるのも嫌だしね

濡れてぐっしょり重くなった制服のズボンを、既に回り始めた洗濯機にぽいっ


 しば~~~らくして、やっとテスト勉強を始めようとしたにーちゃんが聞いてきた。

 
    「おか~さん ズボンどうした


      「あん 洗ったよ


    「ポケットにいろいろ入っとったろ フリスクとか ケータイとか。。。」


      「ケータイ 携帯


 ぎょぎょぎょっっっ  


 慌てて、もう止まってる洗濯機をあさってみると。。。


   ポケットの内側が白くドロドロになったズボンと、、、、


 1番底にはケータイが~~~~~


   あ~~~~~~~~~~~ああああああ~~~


一応ドライヤーを当ててみたけど。。。こりゃ全くだめだわ^^; 液晶の中に水たまりができと~もん


 ふぅ~。。。。

やっちまったぜ。。。


 早速auショップに3人で出かけて、わたるの分までついでに新しい機種にしてみた。

一瞬にして2万円の臨時出費ってわけだ


 なんで確認せんかな~~

10回くらいにーちゃんに言われて、とってもトホホな母なのでありました。^^;;;;;;;
達成感
 千葉のチューリップさん いつもコメントありがとうございます

もちろん!忘れてなんかいませんよ

 ただ、どこに返信したらいいやら。。。

で、こんなとこに書いてます


 今日、『タイムショック』を見てたら、


 問題 : 人気俳優  「玉木」 「阿部」 「舘」 に共通する名前は?


なんて、しゃれた問題が~~~~~  

 
 ものすごくテンションが上がってしまいましたわ


玉木宏のファンイベント RA★MG  ハワイのも つま恋のも両方一応申し込んでみました。


 当たったらどうしよう~~~ と思いつつ、

もし、ハワイに当たらなかったら、せめてつま恋だけでも。。。と思うし


 でも、ハワイの方にもし当たったら、つま恋は遠慮する


 日曜日、ちょうど午前中のリハーサルも終って、さて、お弁当でも食べましょ

って時に、タマクラメールが届いた


  from tamaki>>おはよう日曜日~!


で始まる玉木くんからのメールは、どんだけの人を舞い上がらせてることか 


 思わず 「きゃ~~~」 なんて叫んでしまうわよ


まだ玉木くんのファンクラブに入ろうかどうしようか悩んでるあなた


 一刻も早く入会して、玉木くんからのメールを受け取ってちょーだい


どうしてもっと早く入ってなかったっちゃろかってちょっと後悔するかもよ


 おかげで、定演もつつがなく終了・・・たぶん。。。


あとで録音を聞き返したら、ちゃんとハモってないところとか、


 誰か歌詞間違ってるし。。。なんてところも多々あったけど


「サンレイクかすや」のさくらホールはことのほか響きがいいホールで


 練習不足で多少自信のなかったトニカのみなさんの声を


それはそれはキレイにホール中に届けてくれました


 生まれて初めてのソロも、心臓はばくばくいってたけど


とっても気持ちよく歌えた~~~~~



 ここんとこ、毎日毎日何十回も曲を聴いて、歌詞と音と強弱とか歌いまわしなど

真剣に覚える作業をやってたから、

 終ってしまったら、なんだか受験を終えた時のような開放感というか、

ほんとにほっとした。

 そして、個人的には、「頑張ったな~~~」という充実感


  学生の時には、ほんとに打ち込めるものがあって、

実際にそれに時間も体力も気力も注ぎ込んで、

 できあがった時の感激と、一緒に頑張った仲間と、涙を流してそれを讃えあえたり

それが 青春 って感じだったんだろうけど


 オトナになった今(おばさんになった今)でも、それが味わえて

私、幸せだな~~って、今回はしみじみ思った。


 打ち上げも盛り上がる盛り上がる


    トニカさいこ~~~


 いやいや、合唱ってほんとにいいわ


もっと歌がうまくなればもっと幸せなんだけど、そればかりは何年やっててもダメだ~~
 
いよいよ定演
来る6月22日(日) 混声合唱団トニカ の第25回定期演奏会です


 う~~~ん ポスターをここにアップロードするつもりができない。。。


 まあ、あんまりみんなに知られてる曲をするわけじゃないしね


  ミサ曲みたいなのを2ステージと

   『合唱のためのエチュード』より    松下 耕・作曲

   『松下 耕 作曲集』 -信じる・今年・はる・ふるさとの星・泣けばいい


コーロ・ピエーノ の村山 暁 さんを客演指揮に迎えて William Byrd の曲をやります。 


 正直、練習不足かな~

ここ1週間でやっとこさ全部暗譜できたかなって感じ。。。


 年々、横文字に弱くなっている。まあ、今年はラテン語なのでまだましなはずだったんだけど^^;;


毎日、お風呂に楽譜と携帯2コと自宅電話の子機を持ち込んで


 電話面談をしちゃあ、外から音源流して楽譜をチラチラ見ながら、ひたすら暗譜


だいたい2時間~3時間はお風呂に入ってんだよね


 ダイエットティーも持ち込んでがんがん水分補給しながら、

汗もゴンゴンかいて 


 それでなんとか暗譜はできた。ような気がする


今年は、生まれて初めての【ソロ】があるのだ


 パートから1人ずつ出てのアンサンブルとかはやったことあったけど

全く1人で歌うのなんて初めてだよ~~~緊張する~~~~~


 そうか、こないだカラオケ大会には出たな。。。

でも、今度はアカペラだし、マイクないし、エコーもかかってないし。。。


 580人くらい入るホールだっけ

気持ちよく声が出たら、ほんっとに気持ちいいんだろうけど


 緊張すると余計に息がお腹に入らなくて、声が続かないんだよ


まあ、たった4小節なんだけど、


 死ぬほど緊張する私を見に、どうぞいらしてください


6月22日(日) 13:30開場  14:00開演

 サンレイクかすや(粕屋町生涯学習センター) 
    さくらホール 


 

緊張すると言えば、今日、玉木宏とハワイで遊ぼうツアー(そんな名前じゃない?)

 に申し込んだけど、


平日、どうやって息子2人を残してハワイに行こうか、めちゃめちゃ悩んでるんだけど


 よく考えたら200人くらいしか当選しないんだっけ


こないだのトークショーだって、160人の枠に15000人の申し込みがあったって。。。


 去年のイベントの時より確実にファンの人増えてる気がするし


結局当たらなきゃ行けないわけで、こんなに悩む必要もないわけだ。。。


 人気が出るのも嬉しいような悲しいような。。。ふぅ
あ~~映画ってほんっとにいいですね^^ 多少ネタバレあり
今日は水曜日。そう レディースデイ。映画が1000円


 ここんとこ、毎日毎日電話面談の嵐とTV研修会、それとひっきりなしに届く登録用紙。。。


普段イライラすることがないはずの私が、ちょっとのことでイラッ ときてた。


 だいたい、自分のペースを崩されたり、自由を奪われるってのがとてつもなくキライなのよね~~


 だから、面談予定の時間に電話しても出なかった人に、メンバーさんたちががんがん連絡を取って


「連絡付きました!今から電話してもらっていいですか」って。。。


 これ、1番キレるな。。。自分で説明しろよって感じ。。。ふぅ


もう面談しない。自分たちでやってくれ って言ったらどうするやろ。。。するよね


 いっそのこと、そうしちゃったら、あきらめて自分でできる人が出てくるかもな~


ってなわけで、何がなんでも時間を取って、『マジックアワー』観にいきました~~

マジックアワー



いや~~~超おもしろ~~~い


 三谷幸喜 さすがじゃ~~~~

日本映画でここまでエンターテイメントがさえてる映画を作れる人はいないね


 1秒たりとも、無駄だったり退屈だったりするシーンがない。安心して笑って見てられる


だいたい豪華すぎるキャスト


 俳優さんってすごいね~~~ほんと。


西田敏行なんて、ギャングのボスだし、恐い顔してるのに、いちいち笑わせてくれるんだよね~

 劇場のあちこちから、くすくす笑う声が、もうとめどなく。。。


佐藤浩一も、笑わせてくれて、泣かせてくれて。。。


 なんとちらっと香取慎吾も出てたりして


谷原章介がおじーさんになった役をしてる人が、これまた谷原章介にそっくり


 映画館を出る時は、鬱積したイライラもぜ~~んぶどこかに吹き飛んでましたね



それはともかく 映画館の中は、今や 『花より男子final』 一色


 入口を入るなり、どでかいタペストリー 20080619001737.jpg



奥にも つくし と F4 ので~~っかいパネル20080619001853.jpg



 『花男』はテレビでは、なかなか進展しなくてイラッイラしながらでも

ついついはまって見てしまってた。

  けど、映画はもういいかな~映画館で観るほどでもないやろと思ってたけど

予告を見ると、やっぱり見たくなるね


 予告があったので、「おっ ついにキター」と思ったのが 『ガリレオ


にーちゃんに言ったら、「それは見らんといかん」って言ってた。


 おしおし。にーちゃんと一緒に見れるかな~


この後 見なきゃいけない新作映画は。。。


 まず 『インディジョーンズ~クリスタルスカルの王国』 これはもう前売り券購入済み

        息子たちと一緒にみるぞ~~

  テーマ曲がかかっただけでわくわくする


 それから、 『クライマーズ・ハイ』  

  原作読んで面白かったし、なんたって堤真一が好き 

    ちょっと楽しみ~~


 あと、 『ハプニング』 ってのが気になるな~~~タイトルはいまいちだけど^^;

でも、『ミスト』みたいに期待はずれだったらちょっとやだな~
玉木宏ファンイベント in ハワイ~~~
昨年のファンイベント  in グアムは、トニカの定期演奏会と重なったこともあって

 わりとあっさりあきらめて、つま恋にだけ行って来たんだけど


あの後、グアムに行った組は、

 
 玉木くんが1人1人にウェルカムドリンクを手渡し

  玉木くんが作ったハンバーガーを1人1人に手渡し

    玉木くんが全員のお部屋に訪問して、ツーショット撮影


 ミニライブの曲数まで、つま恋の時より多いし~~~


あ~~~~~~ちきしょ~~やっぱりグアムまで行きたかったぜ~


 と、まじに後悔してたので、今年こそは、国内じゃなくて海外イベントの方に行くぞ

と、堅く心に決めて、早や1年がたったってことだ。


 タマクラから案内が来た


   1日目   玉木くんがレイサービスで皆さんをお出迎え

       ・・・・それって、レイを首にかけてくれるってこと


         ぬぉ~~~いきなり失神しそうや  

      午後・・・2ショット撮影会  写真へサイン&トークタイム


    2日目   午前中 自由行動

           午後  パターゴルフ大会

  
       ・・・昨年のグアムではボーリングだったけど、
         優勝者には玉木くんがおやすみコールを携帯にしてくれる
         というサービス付き


    3日目   夜まで自由行動

           夜 ムーンライトクルーズ  船上ミニライブ


    4日目   もう帰国か~~


でも、結局は4泊6日  しかも自由行動多すぎ~~~~


 ハワイはどうでもいいんだよ。玉木に会いにいくんだから


たまらんメニューですな~~~~


 でも、ハワイなのに230,000円  しかも食事は2回しか付いてなくて。。。


ちと高いよな~~~~でも、生玉木。。。2ショット。。。ぬぉ~~~


 今日もにーちゃんから

   「ハワイ行くと 抽選当たったとほんとに行くと


  な~~んて懇願されてます。

でも、今年を逃すと来年はにーちゃん受験だし、さすがにね。。。

その次の年は今度はわたるが受験だし。。。


 一緒に行く人もいないし、自由行動ってどうするよ~~

平日の月曜~土曜って、まじで学校があってる最中だし、お弁当も夕食も、洗濯も困るかな~~


 あ~~~悩む~~~~けど、後悔するのは私のポリシーに反するしな~~~


 その前に抽選に当たらなきゃ あ~~~~どうなるんだべ~
あ~~四国の人いいな。。。
四国電力は先見の明がある。

玉木宏がこんなに人気になる前からCM契約をしていた。えらいっ


 それを考えると永谷園もえらい


四国電力の新しいCMができあがった。いつ撮影したのやら。。。


 爽やか~~~でしゅてきですぅ~~⇒四国電力


 めざましテレビで企画してる 『めざましランキングシアター』


   【思いっきり泣ける映画】第1位 ただ、君を愛してる

   【思いっきりスカッとする映画】第1位 ロッカーズ

   【思いっきり人生を変えた映画】第1位 ウォーターボーイズ


のぉおおおおおお~~~玉木3冠


 こないだまで、『踊る大走査線』シリーズが強かったような気がするけど。。。

これは完全に『玉友組織票』ですねぇ~~


実際、私が思う 【思いっきり泣ける映画】は・・・

 
 邦画じゃなくてよかですか だったら


  断然第1位  『僕の彼女を紹介します僕の彼女を紹介します2


結構笑わせておいて、あとで涙腺がばがばこじあけてくれる。ずるいって感じ。
とにかくべらぼうに泣けます


 【思いっきりスカッとする映画】は・・・ロッカーズももちろんすっごくいいけど


  『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 ・・・これはスカッとしますがな


 【思いっきり人生を変えた映画】 


映画に人生を変えられた記憶はないけど、やっぱあれかな~

 
『のだめカンタービレ』 ・・・ドラマやないかいって^^;;


でも、のだめ映画化のウワサあり 


 またバージョンアップした千秋先輩見たいな~~~
だめだ。世間に乗り遅れてしまう。。。
ここ数日、ばかみたいな数の電話面談と

  ・・・在宅ワークを探してる人の多いこと~~~


 それと、1日中鳴り続けるFAXから出てくる登録用紙。。。


処理しきれない~~~~


 今日、ミッドナイトイーグルのDVDが届いたけど、見る暇ない


毎日欠かさずチェックしてた『J’aim TAMA』も久しぶりに見たら、


 いっぱい新しい情報が~~


もう『篤姫』の坂本龍馬姿がどこぞに載ってたとか、


 ドコモの906iのCMのメーキングがどこかで見れるって書いてたけど


どこ行ったっけ~~~  はぁ~~やばいやばい


 やっと探し出して、数日遅れで見れました~~~

 
  見てみそ 美しいじぇ~~⇒http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_N906i.html

 
 玉木くんが、こっちに向かって ちゅ~~ ってするシーンで


夜中なのに思わず 『きゃーーーーーーーーー』って叫んじゃったよ


 はぁ~~~~まだドキドキしてるわ


 『ミッドナイトイーグル』には、2時間もの特典映像付きって。。。


   いつになったら見れるんだ~~~
ぬおわぁ~~~忙しぃ~~
お仕事の形態がちょっと変わるってことで

今週頭からばかみたいな忙しさ。。。。


 玉ともさんのブログに、いろいろ玉木くんの新しい情報が載ってるのに

ちゃんとチェックする時間もない


 こんな時に、私を癒してくれる、玉木くん本人からのメール


今、タイにいるんだな。。。暑いの苦手な人だからちょいとかわいそうね


 それと、毎日よく流れてくる、ドコモのCM

N906i.jpg

かっこいいいいいいいいいい


 美しいな~~この女の人も。。。


それと、ついに解禁になった、玉木くんの新作映画情報


 【美しき殺人鬼】 ・・・これぞ待ちに待った役柄じゃ~ないっすか

結城美智雄


  はぅ~~~ん た・ま・ら・ん

 こないだの握手会の時に、


  「今度は冷酷な殺人鬼なんぞやってください」

って言ったら、満面の笑みで

 
   「楽しみにしててください」

って。。。あの時はもう決まってたのかな


まるで私のお願いを聞いてくれたようじゃ~~~ないですか


 違うって 。。。まあ、そうだけど。。。


ふふっ ふふふふふ  ふふふふふふふふふふふふ
 

 早く映画見たいな~~~
ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛
わたるが  「あ~~映画見てぇ~~

 と言うので、じゃ、行こか と選んだのは


  『ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛


  第1章 ライオンと魔女  は、おにーちゃんも一緒に観に行ったんだけど

正直、いまいちだったんだよね。。。


 ファンタジー系の映画 ・・・ 『ハリーポッター』  『ロード・オブ・ザ・リング』 と

それぞれ前作観てきたけど、これ系はもういいかなって感じだった。


なので、今回はおにーちゃんは乗り気でなく、結局、下の子と2人で観に行ったけど、


 いや~~~~面白かったよ~~


4人の兄弟・・・前作の最後にナルニア国の王と王妃になった子たちが


 前回はなんだかとってもお子ちゃまだったのが、


1年(?)たって、それぞれ少しずつオトナになってて、また、カスピアン王子が大人だから


 見てても、子供だましって感じはなく、スピード感もあり~の、クスッと笑えるところもあり~の


 ちゃんと納得の行く終わり方だったしね


なんたって1番の見所は、景色の素晴らしさ


 あれはニュージーランドなんだよね


新婚旅行でニュージーランドに行った時も思ったけど、


 とにかく、空も大地も色がすごくキレイで、雄大で、水がものすごく透き通ってた

NZ1_0005.jpg


 ←新婚旅行の時に撮った写真。こんな景色が続くのだ~


NZ1_0002.jpg


 ←これは飛行機から撮った写真。今見るとやっぱすごい。。。


『ロード・オブ・ザ・リング』もニュージーランドロケだったけど、


 今でもあんな太古のような景色が広がってるような場所なんて


なかなかないんだろうな~ あ~行きてぇ~~





プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
