*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
暑い。。。とにかく暑い
あぢ~~~~

 
 とにかく暑い けど、クーラーは嫌いなので。。。

   それに、クーラーを使えば使うほど、ますます地球が暑くなる気がして

 よほどのことがないと、我が家ではクーラーはつけません


   ってことで、我が家の暑さ対策~~~


 1. できるだけTVをつけない ・・・TVって熱い。。。パソコンもあつ~~~

 2. 電気もできるだけつけない 点いてるだけで暑い~~

      薄暗いのもよかよ~~~^^

 3. ベランダにいっぱい植物を植える

     お水もしょっちゅう撒きます

 4. 扇風機かけまくり。。。どこに行くのも持って移動

 5. 1日に何度もシャワー または水風呂

     お風呂上りの一瞬は涼しい~~~ すぐまたあづぐなるけど

 6. ひたすらノーブラ おかげで ちち垂れまくり~~


 暑くてたまんないのに、食欲は全く衰えず。。。


  来週は大学時代の友達と、山香温泉に1泊旅行だし 太ってらんないし


 なんたって、10月のハワイ~~~

玉木くんはデブな女にも優しくしてくれるはずだけど、かっこわる~~~


 やせなきゃ~~~~~きゃ~~~
HEROES season1
とうとう見終わりました。『HEROES』~season1


 いや~~~面白かったですね~~


いろんな超能力を持った人がたくさん出てくるけど、


 空を飛べる とか、 人の考えてることがわかる とか、 時空間を越えられる

とか、未来が見える とか、不死身だとか。。。


 そんな力があればいいな~~なんてものばかりだけど

だけど、何故かみんなちょっと悲しそうな顔をしてる。


 たくさんのキャラの中でも人気なのが、日本人の『ヒロ・ナカムラ』マシオカ


同僚の『安藤くん』安藤くん
を連れて、一緒にラスベガス~ニューヨークと

 世界を救うために頑張るんだけど、なんだかその設定が日本人にはたまらなく面白い


東京のシーンとか出てくるんだけど、


 まるで香港のように、頭上に看板が。。。


それも  「居酒屋」 とか 「そば」 とか 「ラーメン」 とか

 ただそれだけ書いた布みたいなのが、いっぱい垂れ下がってるんだよね。。。


     こんな日本があるかい

 
 それから、日本の古い絵屏風が出てくるけど、

書かれてる文字が、今でも読めるような漢字とひらがなまじりで書かれてたり

  武士の顔が濃い。西洋風なのよ 

昔の日本人は、顔薄いのよ~~~~~

 
  なんて突っ込みどころ満載です


それから、 ヒロが、友だちの安藤くんのことを、ずっと「安藤くん」と呼んでたところも

 日本人らしくて好感


まあ、日本語吹き替えで見たからなんだけど、英語でも「Mr.ANDO」って

 ずっと呼んでてくれたかな~~


日本人らしいといえば、

 全編通して、やたらとあっちこっちでぶちゅぶちゅ ちゅ~~ しまくるんだけど

ほんとに、どいつもこいつも


 でも日本人のヒロと安藤くんは、そう簡単にちゅ~なんてしない。

日本人にとってキスは結構特別なものなのよ

 ってのが、なんだかよく出ててよかったな~~


まあ、ここまできたら 次はseason2 も見なきゃね

 ケーブルTVで放送されるみたいなので、忘れず録画だ~~~





日本の夏。ゲゲゲの夏。
ゲゲゲの鬼太郎


  『ゲゲゲの鬼太郎~千年呪い歌


  チーン パッパラッパ~  チーン パッパラッパ~

    た~り~ら~り~ら~ 

 ぱり~ららん~ららりららら たりらりら

   ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~~ 


この曲がかかり始めると、すこはすっかりゲゲゲワールド20061204135348.jpg

 
 だいたい「鬼太郎世代」だもん

小学生の頃だよね~~

  恐い~~ って思いながら、真剣に見てましたね

 実写の映画の第1弾は映画館では観てなかったので、

  こないだTVであった時に見てみたら。。。。


    きゃ~~~~~ 昔のアニメのイメージどおりじゃないですか

 特に、鬼太郎の家

  
   木の上に乗ってる家の感じが、

 それそれ~~~~ 鬼太郎の家だよ~~~~


   それから、【目玉おやじ】


     かわいい~~~~~ 超キュートだわ

 声がアニメの時の田の中勇さんがそのまま出してるのでほんとにイイ


  で、今回、第2弾は映画館まで見に行ってきたわけだ


ウェンツくんはキレイな顔してるよね~~~

 田中麗奈の猫娘もかわいい


アクションシーンもCGとか使ってるんだろうね。よくできてました。


 人間の醜い部分とか、無条件に人を守るとか、

いろいろ言いたいこともあるんだろうけど、

 まあ、そんな細かいことはいいじゃん。単純に楽しめる映画でした


 キャストもとにかく豪華で、旬


 上地雄輔 の 「さとり」とかいう妖怪。。。すごいインパクトだった~~

 しょこたんとか、次長課長の河本とか、

  みんなすごいメークしてるから、これって誰だっけ???なんて楽しみも



HEROES
HEROES.jpg

 珍しく連休 

   珍しくあんまり仕事も入れてない

     息子たちも家にいる


てなわけで、前から見たい見たいと思ってた


  TVドラマ『HEROES』 をレンタルしてきて、
  わたると1日中鑑賞しちゃいました~~


 この手のアメリカのドラマって、『24~twenty four』で痛い目にあってるからさ~

   見始めたら止まらないって。。。


なので、じっくり時間がある時に見始めないと大変なことになる。。。


 午後、わたるを誘ってレンタルビデオ屋に行って1~3を借りてきたら

案の定、見始めたら止まらない。次が気になる~~~~


 で、夜の11時にもう1回ビデオ屋に行って続きを借りてきた

結局4巻を見終わったところで、続きは明日、ってことになったけど

 こりゃ先が思いやられるわ。。。


 アメリカのドラマは、日本のそれよりも、ものすごくお金をかけてるから、

普通に映画を見てるのと変わらない。

 映像も特殊効果も、映画のそれと遜色ないし


まず、1話目を、普通に映画を作るのと変わらないくらいのお金を使って本気で作る。

 それを、オーディションに出して、採用されたものだけが実際にテレビドラマとして放送される。

それだけお金をかけても、ゴミ箱行きになるビデオが毎年何千本もあるらしい。。。


 こりゃ、アメリカのTVドラマが面白いはずだよ


ただ、毎週1話ずつ待って見ないから、見るほうは大変だ~~~


 『24』のseason6は途中まで見たところで挫折したし、

  『LOST』も3話目で止まっちゃった。。。

      見るなら一気

がんばるじょ~~ ヤッター

山本モナ考
それにしても 山本モナ ばかちんやな~~


 NEWS23のキャスターに抜擢されてすぐの【路上キス】問題でいきなりの降板

  まだあまり名前も知られてない、いわば新人の頃だ


 ほぼ『干された』感じになってた山本モナが、

クイズ番組とかにまた出てきた時は、

    「あ~~あの、議員と不倫キスしてたヤツね

くらいにしか見てなかったけど、

 自虐ネタを堂々を前面に出したりして、しかも、

   「よくこんなこと知ってるな~~~」って、

思わず感心してしまうほどの勉強ぶり。。。


  そのしたたかさと、きっと影ですっげー努力しとっちゃろうね~

って姿に、特に同性である女性から指示が大きかったんじゃないかな~


 で、今期のフジの最大の一押し新番組のメインキャスターだよ

 
  正直、私もすご~~く期待してただけに、今回のばかちんな顛末には

     が~~~っくり。。。


 なんたって、また オトコがらみだもんね


  なんで、【オトコには気を付けとこう】って肝に銘じてなかったんかな


 ラブホはいかんでしょ ラブホは

    んな所に入ったら最後だしょ


去年だったか、おととしだか サクセスドリームシステムの出張で東京に行った時のこと。

 研修会が終って、メンバーさんたちと飲んで喰って盛り上がったあと、

さらに2次会へ。だいたいここで人数はぐっと減る。


 2次会を出て、もうホテルに戻ろうかな~なんて言ってると、

   「ホテルまで送るよ~」 なんて言い出すヤツが現れる。しかも必ずオトコだ


そして、私が東京がさっぱりわかんないことをいいことに、タクシーの運転手さんに

     「五反田まで~」 

 なんて言ってる


 それって、私のホテルの方向なんって聞くと、

 
    「もう1件飲もうよ~」などとのたまう。

 
 電車の高架に沿った道に入って行く。なんだかだんだん薄暗くなってくる。。。

    ・・・こんなところに飲むところあるのか

 
なんて、思ってると、タクシーは止まり、ヤツはさっさとお金を払って


 私の泊まりの荷物がいっぱい入ってるコロコロ付きのキャリーケースを奪って


   さらに暗い路地にどんどん入っていく


 ここで、さすがの私もヤツの魂胆に気が付いた


       周りはラブホばっかり。。。


 やばい。。。入ったら最後だ。。。

 
   ヤツがホテルに入るのを阻止しなきゃ

私のキャリーケースを人質に取ってるからまた性質が悪い


  「私はビジネスパートナーとそんな関係になるつもりはこれっぽっちもないのよ

  
   なんて、何度言っても、こうなってるオトコは耳を貸さない


 キャリーケースを奪い返そうと追いかけるけど、ヤツはとっとと1軒のラブホに入っていった。

 
   で、フロントで 「満室です~」 なんて言われてる


  「はっはっは ざま~みろ」 とケリを入れて


 キャリーケースを奪って逃げる逃げる


  夜の五反田でしばしのおっかけっこ。。。


もともと、仲はよかったので、最後には道端で大笑いしながら


  自販機で買ったコーヒーを飲んで、おとなしく帰ってもらったけど


   「オレは、あっちの自信はあるんだけどな~~。。。」なんて


 しばらくブツブツ言ってたっけ


  誰にも見張られてない私だって、五反田のホテルには入らなかったのに

  
    山本モナはいったい何やってんだ


なんて、怒りと落胆を感じずにはいられないのでした。ちゃんちゃん

 
 

 
クライマーズ・ハイ
はいはい。水曜日は映画館のレディースデイ


  だけど、今日はおにーちゃんの髪を切る目的で、一緒にイオンモールにお出かけ

 だったので、『ゲゲゲの鬼太郎』は来週見に行くことにして

  先週見に行った 『クライマーズ・ハイ』の話です

クライマーズハイ


 日航ジャンボ機が墜落。

  520人が一瞬にして命を落としたこの事故は、

 私もリアルタイムで報道を見たクチだ。大学4年の時か 

 横山秀夫のこの原作も読んだし 

 山崎豊子の 『沈まぬ太陽』 も読んだ。

  おかげで今でも飛行機に乗るのは恐い


御巣鷹山の墜落現場の映像は、ほんとに、そこの暑さや臭いまで漂ってきそうな

 ものすごくリアルにできてた。


でも、飛行機の墜落そのものの話ではなく、

 その事故を、どう正確に、迅速に報道するか

それに全ての情熱をかける男たちの、報道マンの話ってわけだ。


 私の 【映画館のスクリーンで観る】 べき映画を決めるポイントは


   迫力ある映像が見られるか

  ただ、これにかかってるのだ~~


それを考えると、『クライマーズ・ハイ』は、大スクリーンで見なくてもいい映画ではあったかも


 でも、堤 真一、堺 雅人、新聞社の人たち、それから、嫌なオヤジをやらせたらピカイチの

 山崎 努 のぶつかりあう演技はものすごい迫力で。。。


  思ったことは、

   
    サラリーマンって大変だな~~ ってことかな?


 上司にはさからえないし、サービス残業あたりまえ

  大きな決断を迫られることもしばしば。。。

 
   水虫くんも大変なのかな~~ と、ちょっと考えてしまっちゃった

      ・・・私ってエライ?


 
三者面談
中高生をお持ちのみなさんは、きっと共通して三者面談の時期でしょうか


 今日は次男わたるの高校の三者面談でした


担任は、まだまだ若い、35歳くらいだっけ?

 最近女の子が生まれてお父さんになったばかりの【慎吾くん】 国語の先生だ


とにかく、わたるは家でちっとも勉強しない

 かばんの中はぐちゃぐちゃになったプリントの山

  提出物はしょっちゅう忘れてる

 いつも元気なのだけが取り得 


まあ、当然のように成績だってちっともよくない。ってか、フツーすぎ^^;;;


 慎吾くんの開口一番 

   「進学クラスにいて、その意識がないなら、いないで欲しい」


 ふぅ~~~


  「わたるは将来どうしたいとや

    
     ・・・なんも考えてないやろな~


  「わたるは学校から帰って何しようとか


      「ゲーム。。。」


    ・・・すげー そんなことをよくもまあ堂々と


  「わたるはいつも何時ごろ寝ようとや

  
      「10時か10時半


  先生びっくり  「すごい高校生やな~。。。」


だって、朝5:45には起きなきゃだもんね~ 

  ってか、どうせ起きてても勉強するわけじゃなし


でも、先生に何を言われようと、親ばかな母は、横で目を白黒させてる息子を見て

 なんだか可笑しいやらかわいいやら


 つい、にやにやしちゃったよ。。。

こりゃ親子揃ってアホやな~~~なんて思ってたやろな~


 だって、わたるって、スポーツができるわけでもなし、進学クラスには入ったものの

それも大したことないってか、中途半端なんだよね~


 いっそのこと、思いっきり勉強ができなければ、もっと進む道も選びやすいかも

物を売るのは好きそうだから、居酒屋でもコンビニでもがんがんバイトして

 そこでいろいろ学んで、いづれ独立 とか、似合ってそうなんだな~


それをなまじっか中途半端な成績で進学クラスなんかに入っちゃってさ~~

 自分の成績でなんとか行ける大学になんとなく行ったって、

きっと、将来なんの意味もないんじゃないか


 本人もそれがわかってて、

   「おれ、中途半端やけ~~ん

 なんてニコニコしてる


やっぱ、おかーさんと国東に帰って、じーちゃんばーちゃんが作るしいたけとか

 野菜とか、手作りのほうきとか、梅干とか、

ネットで売りまくるってどうよ


 じーちゃんばーちゃん 喜ぶぜ~~


そのためにはパソコンくらいは詳しくなっといてくれんかな~~


 将来は息子と一緒にお仕事 あ~~~夢だ~~~
  


母は悩む。。。
結局、つま恋かハワイか、どちらかは当選したって人が多かったような。。。

 ただ、つま恋だけ申し込んでた人で落選した人も多かったですね~


 つま恋なら、日帰りができるから子持ちの母もなんとかなるけど

  ・・・って、去年は博多駅から16時間バスに揺られて行ったから

    結局は車中2泊3日みたいなもんだったけど。。。キツかったな~


 今度はハワイ

もちろん、うちは旦那には内緒で行きます うるさいからね~

 ってか、言っても反対はしないだろうし、文句を言われる筋合いでもないけど

 でも、やっぱなんだかめんどくさいもんね

  とにかくぐちゃぐちゃ言われるのが嫌だ


だいたい、子どもを置いて1週間も。。。その上、自分のためだけに何十万ってお金を使うわけだ

 当の本人が1番、申し訳ないな~って思ってるのよ


それを、いまさらのように、ぐちぐち周りに言われたくないよね

 うちの息子たちは、なんだかんだ言っても、いってらっしゃいって言ってくれるだろうけど

 親と同居の人とか、旦那が理解してくれないとことか、

生玉木に会いたいけど、どう考えても無理だ~~ って人は少なくないやろ

 ハワイに当たったはいいけど、ほんとに行けるのか 行っていいのか

 って悩んでる人も多かろ~ね


  全国のかーちゃんたち がんばろ~
インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国
クリスタルスカルの王国


  『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』


 観てきました~~~

  久しぶりに息子2人と一緒の映画鑑賞です


いや~~やっぱりスピルバーグは裏切りません

 インディジョーンズのシリーズは過去3作とも、何度見たかわかんないくらい


 ただ、今回見て、前作の時代設定ってそんなんだったんだ~~と改めて認識


『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 ・・・設定年度:1935年

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 ・・・設定年度:1936年

『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』 ・・・設定年度:1938年


 ちゃんと映画の公開に沿って時間もたってたんだな~~

でも、そんな昔の話だったんだ。。。


 そういえば、魔宮の伝説の時の上海(?)のナイトクラブとか、

      すごくレトロな雰囲気だったもんね


 で、今回は1957年という設定。

走る車はみんなクラシックカーだし、リーゼントにロックンロール

 細部にいたるまでこだわってるわ~~


 エリア51のUFO墜落(いわゆる「ロズウェル事件」)が、今回のインディの冒険に関わってくるんだけど

 ここでSFか って、フツーなら荒唐無稽に思えるシーンも

これでもかってくらいのお金をかけたであろう映像で

 ちっとも陳腐ではない仕上がりになっている


 ハリソン・フォードもとっくに60歳を越してるらしいけど

身のこなしといい、アクションシーンもカンペキです


 インディ・ジョーンズはこの人じゃないと成り立たないし、

    歳とってますますかっこよかです

20080713000907.jpg


 前売りを買った時に付いてた「コレクターズブック」

今まで中身を全然見てなかったけど、

 映画を見てから、改めてじっくり中身を検証中


 テーマ曲を聴いてワクワク

   インディのシルエットを見ただけでワクワク

 全編1秒たりとも飽かすことない映像にドキドキ

   いたるところに小粋な演出がちりばめられてて、きっと何回も見てみると

 新たな発見がありそうです。


    いや~~~満足満足
ハワイ当たった~~~
当たった、って言っても、タダではありません

20080712001027.jpg

 玉木宏ファンクラブ主宰のイベント RA☆MG~in Hawaii  に参加申し込みをしてたら

当たった ってことだ~~~


 なんだけど、実はちょっと微妙。。。


だって、まだおにーちゃん対策ができてないから


 平日月曜から土曜日までの6日間、高校生2人だけ残して、

学校もあるのに、母親がハワイなんぞに行ってて大丈夫なんか


 私がファンクラブに入ったときのナンバーが5800番台なのに

   最近ファンクラブに入った人は12000番台だったらしい

つまり、この1年で6000人もファンクラブに新しく入ったわけだ


 で、ハワイに行けるのは300名

こりゃ当たらんやろ なんて、ちょっと思ってた。


 そりゃ~~~行きたいけどさ でも、落選すればあきらめもつくし。。。


なんて思いながらも、バーゲンで【ハワイで着るとよさげなリゾート服】なんていっぱい買ってしまったり。。。

 つまり、ここんとこ、すっごい葛藤があったわけよ


今日の12時からファンクラブのサイト上で当選者の発表があったんだけど

 にーちゃんの高校受験の発表を見に行った時くらいドキドキしたな~~


で、ハワイは当選  つま恋は落選 でした


 まあ、もともと、ハワイが当たれば、つま恋はやめとこ~って思ってたし

ハワイは外れるだろうけど、つま恋にいけりゃ~いいかな なんて思ってたので


 抽選結果にしばし戸惑う。。。


学校から帰ってきたにーちゃんにアイスクリームを渡しながら

    「悲しいお知らせです

 って言ったら

      「ハワイ当たったんか 」と、いきなりバシッときた


そうだよね~~


 まあ、10月までしっかり根回し&準備して、母はしっかり楽しんできます


   ・・・って結局行くんかい


だって、来年はもうないかも。。。ねぇ


 あと、問題は、一緒に行ってくれる人がいないかな~~ 

ハワイで自由時間がいっぱいあるのに、単独行動は淋しいぞ~~~


 誰か他に1人で行く人いないかな~~

      どなたかパートナー募集しま~~す
やせるグッズ
梅雨明けした九州は、日中はうだるほど暑く。。。

 で、昨日は、涼しいところを求めて近くのイオンモールへ。。。

   折りしもバーゲン中

最初に買ったのが、この 『ふわっパ』  20080709231819.jpg

 
 かかと部分がないので、自然につま先立ちになって、

  気になる ヒップライン  ぽっこり下腹  脚のライン を引き締めます!


 って書いてます~


 でも、履いてたら、息子が早速 「それなん」って^^;

 
     「ふふん やせるとって


       「ふぅ~そんなのでやせるはずなかろ


     「・・・」


 でも、確かにふくらはぎとすねにはびんびんきてるわよ~~~


 実際につま先立ちになるから、なんとなく効果も期待できるけど、

おとといの新聞チラシにこんなものが。。。


        『痩せる足まくら』

20080709232914.jpg

 これで寝るだけでがんがん痩せるってヤツ  


 これがまた結構高い 16800円だって。。。

 
   こんなもんでほんとに痩せるのか

何が怪しいって、実際にコレで痩せたと言ってる人たちの、使用前、使用後の写真の数々。。。

20080709233035.jpg


 これ、64kgってかいてあるけど、そんなもんじゃないんじゃないかな~
 
 どうみてももっとあるだろ って。。。


まあ、それでこの広告全てが嘘みたいに思えてね~

 
 だいたい腰が悪いから、足まくらはあるといいんだよねえ~

それで痩せるんなら、そんな楽なことはないんだけどな~~それにしてもこの値段もね


 そんなことより、今日はおにーちゃんの17歳の誕生日でした


大きな病気もケガもせず、よくもすくすく育ってくれたもんだ

 それだけでいい子いい子だよ


おにーちゃんの大好きな20080709233927.jpg 


   ローストチキン お寿司  たらこパスタ イカとほうれんそうのバジルパスタ

 かしわおにぎり  ポテトサラダ  & ぶどうゼリー でお祝い


 あ そういえば、水虫くんからおめでとうの電話もメールもないままやん


 あいつ忘れてるんじゃ。。。あ~あ~あ 



  
SMAPライブ行きて~な~~
クラスのおかあさんたちの中にも、SMAPファンは多い。

 SMAPのライブに毎年行ってるよ~~って人は、どんなお集まりにも必ず1人や2人はいる


 夜中に、サクセスドリームシステムの面々とスカイプミーティング(ってほどでもないけど^^;)

してたら、大村のゆりちゃんとSMAPの話題で盛り上がってしまった。


   「今年もSMAPのライブ、ないとかいな


     「そっさ~ 今年もうライブがなかったらファンクラブやめるけんね

   「そうだそうだライブチケット取るためにファンクラブ入っとっちゃもんね

     「だ~よ会報なんかしょ~もないし


 ほんと。。。会報は玉木くんのに比べても超手抜きだし

  B'zの会報なんて、本屋に並んでたら1000円はしそうな立派さだし


   「SMAPのライブ楽しいっちゃんね~~


     「そうそう ほんっとに楽しい

 
   「毎年、夏の家族旅行がSMAPのライブなのに~~

    
     ・・・・そ・そこまで。。。

 そんな話をしてたら、無性にライブDVDがまた見たくなって、最近連日流してます

20080708003819.jpg


  そういえば、大画面テレビとDVDレコーダーを買って、

    最初に見たDVDが、SMAPのライブDVD『Pop Up SMAP』だった


  映像がすごく鮮明で、大きな画面に映るキムタクにものすごく感動したのだった


    キムタクのソロの時なんか、ここまでアップにするか ってくらい近い

  そして、その肌がきめ細かくて、目がものすごくキレイで。。。


 あ~~~~ライブ行きて~~な~~

  やっぱり夏はライブ


 SMAPライブから帰ってくると、同じSMAPバッグを持った人たちが家の近辺にもうようよいたりする。

  
   本気でライブを待ってる人がいっぱいいるはず


もう、夏は間に合わなくても、秋でもいいから、絶対ライブやってくれ~~


 ・・・って、玉木くんのハワイとSMAPライブが重なったら。。。
  
 
久しぶりに町に出た~
って、どんだけ田舎暮らしやねん


 こないだ、ダンスの発表会の時に、中学生の女の子たちが、控え室で

   「今度生まれ変わるなら、男がいいよね~

なんて言ってたけど、


 私は断然 またオンナがいいよ

間違いなくお得なことが多いもん


 この前、じーちゃんと一緒に、大学OBの総会に行った時も、

毎年のことながら、紅一点の私。。。大分大学経済学部。来てるのはおじーちゃんが多くて

 で、今年も、くじを引くまでもなく、

   「こちらのお嬢さん()にこちらのホテルのディナー券をプレゼントします~

なんて頂いたものがあったので

 息子たちを連れて、天神のソラリアホテルにお食事に出かけました。

行く前に、予約してた方がいいかな?と思って、いくらのチケットをいただいたのか聞いてみたら

 なんと1人6000円のディナー券だったみたいで、それを2人分


 つまり、オンナってだけで12000円分もらっちゃってたわけで。。。

  
   やっぱりオンナは得だわ

で、1人分追加で払って、フルコースを頂いてきたわけだ


 と、そのソラリアに行く前に、キャナルにある『ジャンプショップ』に寄って来た

そう あの、『ジャンプ』に連載中の漫画のグッズとかをいっぱい売ってるショップなのだ


 20080705233442.jpg

 
 最近、わたるに勧められて読み始めた『家庭教師ヒットマン REBORN!』ってのに

うっかりはまってしまって。。。


 それまでは、このショップに寄っても、 『ONE PIECE』 か 『NARUTO』 のコーナーばっか見てたけど

 今日行ってみると、『REBORN』のコーナーにもいろいろ心魅かれるものが~~~

ヒバリさんの抱き枕 欲しかったな~~

 でもあまりにでかくて、息子たちもドン引きだったので

獄寺くんのマグカップだけ買ってきました~


 昔アニメおたくだった血が騒いじゃうんだよね。。。いかんいかん

20080706010418.jpg

ディナーの方は。。。

 びっくりするくらい美味しかったのは

   エビとマッシュルームがオリーブオイルに浸かったようなスープ

       と

   シンガポールスリング in ラッフルズホテル  ってカクテル


あと、お肉やオマールエビについてたソースを塗ったくって食べたバケット


 息子たちは、パエリアが美味かった~~って言ってた。

それと、ポテトのソテー

 なんであんなに美味しかったとかいな

ポテトに、塩コショウだけじゃなくて、オリーブオイルとにんにくを塗って焼いてる


 でも、なんだか途中で、無性におにぎりが食べたくなって

お腹いっぱいだったのに、ホテルを出てから、すぐのコンビニで

 高菜とじゃこのおにぎりを買って食べました

やっぱ日本人だな~~


 山笠の時期に突入してるので、あちこちに飾り山がありました。


これは、ソラリアの1Fにあった飾り山  20080705233511.jpg


 本流じゃないので、なんだかいまいち。。。


とにかく、息子ちゃんたちが喜んでたので、それで大満足な母なのでありました

私ってやっぱ浮気性?
USBメモリを買いに、近くのダイレックスって激安スーパーに出かけたら

 陳列棚の間に、えらいイイ男発見


20080704144222.jpg


 GATSBY のポップアップのキムタクでした

美しいなぁ~~~


 ほんとにキレイな人は、笑ってない顔がきれいなんだな~と最近気づいた


玉木宏しかり 山Pしかり タッキーもだな~


 昨日のいいともに、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』のキャストが番宣に出てたけど

最初、戸田恵梨香と新垣結衣、それともう1人誰か知らない男の子だけ出てきて


 な~~んだ。山Pいねぇ~のか。。。

なんて思ってたら、ちょっとしてから、ゲームのスペシャルゲストのような扱いで山Pが登場

 テレビの前で思わず きゃ~~~~

などと叫んでいるおばさん1名


 スーパーでキムタクのポップアップをケータイで撮影しておばさんも

はたから見たらやっぱちょっとはずかしい


 最近玉っくんやせすぎだし、なんたってちょっと玉切れ気味。。。

ハワイに行って生玉木に会ったら、また再燃するかな~

 ハワイ当たるかな~~

それにしても、ハワイで30万はやっぱ高いよね~

 ハワイは1度行ったことあるし、正直どうでもいいんだってば

玉っくんに会えるんだったら、なんもそんな暑くて遠いところに行かなくてもね~~
花より男子~Final~
 『花より男子~Final~』見てきました~~

花より男子F


若いカップルから、何故かじーちゃんばーちゃんカップルまで、

老若男女入り混じって、水曜日レディースデイとは言え、結構観客多かったです


 正直ストーリーは。。。しょうもない。。。っつーか


だけど、映画だけのことはあって、お金はかけたな~って感じ


 思ったことは。。。


1. 井上真央 肌キレイ~~~~

   あのドアップに耐えうるキメの細かい肌

2. やっぱ 藤木直人いいわ~~~ 超かっこいかった

3. EXILE どこまで行くつもりだ~ AKIRAもかっこいかったっす

4. 松潤のための映画のようだった。。。AKIRAとの格闘シーンとか、身のこなしが素晴らしくきれいだし、道明寺 オトコだぜ~~

  ・・・やっぱ、松潤もAKIRAもダンスする人だからさ~

      ユースケ・サンタマリアの【ダンス万能説】に私も1票

5. 結局最後は、「ありえないっつーの


 まあ、1人で見に行ってよかったよ。

にーちゃんと行ってたら、絶対ちらちら私の顔見て

  「何にやにやしてんだよ 」 って言われてるな~

最初から最後まで、何だか可笑しいのと、こそばゆいのとで、

 ず~~っとにやにやしてました

 
 くだらなくてもよくて、何にも考えずに、ちょっと幸せな気分になりたい方にはオススメですぅ~
玉木くん やせすぎ^^;;
ドコモケータイ


 世界中で使えるケータイ ドコモN706i ×Francfranc の記者発表がありました。


 『ズームインSUPER』で、玉木宏 海外旅行秘話?なんてタイトルで

玉木くんが出ますよ~なんて、2日ほど前から告知されてたので

 しっかり予約して録画したものをチェックしたら、

なんのこたぁない 

 この記者発表のことじゃないのよ


記者から 「どなたと旅行に行きたいですか」 なんて質問は

 最初っから用意されてたってことだろうが


  それに、この玉木くんのカッコ。。。

このケータイのイメージに合わせたのかもしれんけど、それにしてもちょっとね


 なぜパンツがこんなにちんちくりんなの これっておしゃれなん

『ミッドナイトイーグル』のロスでのプレミアム試写会の時も、こんなちんちくりんパンツはいてたよね~

ピンクのアーガイルのジャケットもなんかヘン

 玉木くんじゃなきゃ、ちょっと頭のおかしい人みたくない


 隣りの女の子もまたデカイ

玉木くんが180cmあるのに、ヒールを履いてるとはいえ、ほとんどかわらないし。。。

 それに、玉木くんが痩せすぎなんだよ。だからちっちゃく見えるんだよね


 次の役柄のために、髪も黒くして短髪にしたらしいけど、

またまた痩せてなきゃだめな役柄なんかな~~


 頼むけんもうちょっと太ってくれ~~~~~

私の二の腕と背中と太ももとお腹のお肉あげるけん


 まあ、でもね^^ タマクラの写真が新しくなってたけど

ここの玉木くん ちょ~~~かわいいよ⇒玉木宏ファンクラブ公式HP

 フラッシュ画像がひととおり過ぎた後、1番上に乗っかってる写真


ファンクラブに入ってれば見れる画像や壁紙もいろいろあります。

 まだ、入会を悩んでるあなた SMAPのファンクラブの100倍はお得なタマクラ

早く入った方がよかよ~~~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
