*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ウォンテッド
ウォンテッド


  『ウォンテッド』観てきました


 アンジェリーナ・ジョリー めちゃめちゃかっこよかです


主役のジェームズマカボイの日本語吹き替えを DAIGO DAIGO.jpg
がやるというので


 DAIGO か。。。かなり好きだけど、目たれててイケメンだし、


わたるなんか、「おかあさんが玉木を好きなくらいオレDAIGO好きっちゃん


 って言うくらい、うちでは好感度なDAIGOだけど


 そういえば、毎日必ずどこかでDAIGOを見かけるもんだから


こないだなんて、夕方外で鳴いてるセミの声が


  「うぃ~~~しゅ  うぃ~~~しゅ 」って聞こえたくらいだ


でも、アテレコは相当難しい 声優さんはダテに声優ではない。


 普通に俳優さんがやっててもかなりの違和感を覚えるものだ。。。


そこにきて、DAIGOは俳優でもなければ、ドラマの経験すら

 それで大丈夫なんかい


と、大変不安を覚えつつ、やっぱ気になるので日本語吹き替え版を見た


 DAIGOの第一声が出た途端、


   うぉ~~~~DAIGOだ~~~


あの、特徴あるしゃべり方と声が、いつもの聞きなれたものなんで、


違和感をぬぐえるまで多少時間がかかりました


 まあ、でも慣れてしまえば、割と上手だったかも


本人もすごく特訓したって言ってたし


 ストーリーとしてはかなりの荒唐無稽ぶり


アクションシーンとかも、そんなのアリのすっげーシーンが怒涛のように押し寄せてくる感じ


 ただね~~ やたらと血がどばどば出てくるし、


みんな頭にプシュ プシュって弾を打ち込まれてばんばん死んでくし。。。


 R-15なのも当然か。。。


暗殺組織がちょっと正当なもののように捉えられなくもないところもちょっとね。。。


 今回、わたるは友達と見に行くって言ってたので1人で見にいったけど


息子と一緒にはとても見られたもんじゃなかったよ エッチなシーンもあったし


 血がどばどばと言えば、 『魍魎の厘』   魍魎


 
  堤 真一も 阿部 寛 もとにかく好きなので、とりあえず見てみたけど


かなり難解なストーリーに、うげ~~~ って惨殺シーン


 出てくる血の量はいろんな映画を見たけどダントツかも。。。


いづれにしろ、見終わった後、爽快感が広がる映画でないことは確かだ。。。



B'z Super Urtla Treasure
B’zのファンクラブ  B’z Party からなんか送られてきた


 こないだ更新で年会費3100円払ったから(安いっ)なんか記念品かな~


なんて思って開けてみたら、


 B’zの20周年を祝って。。。っていうか、ファンクラブの皆さんへのお礼らしい


これまで20年間のライブ映像、PV撮影のメイキング、レコーディング風景などなど


 デビューした年からずっと年を追って、お宝映像満載のDVDだった

20080922213245


まるっと2時間分くらい


 稲葉さん 変わらない~~~松本さん 昔は細い~~~ いつも雨だ~~


なんて盛り上がりながらわたると見ました


 たった年会費3100円払うだけで、会員全員に送ってきたってことよね


会報もやたらと立派だし、B’zのファンクラブってサービスいいわ~~~ 


 ジャニーズも見習えよ~~


で、あまりにもありがとさんだったので、


 もう全部曲は持ってるから買わなくていいか~と思ってた


『B’z SUPER URTLA TRESURE』 を Amazonで注文しちゃいました


 ところが2日後届いたのは、何故か赤いジャケットの


『SUPER URTLA PLEASURE』


 間違った~~~~~~ 


それこそ全部持ってる曲じゃねぇか  まいっか。。。


 てなわけで、結局 TREASURE の方も注文してしまったのでありました


      早くこないかな~~~
わたるの憂鬱
  チャリの鍵がなんかないっちゃん。。。やけん歩いて帰ってきた


チャリの鍵なんてだいたい2~3個はスペアがあるはずなのに、どう探してもそれもない。


 工具を持ってチャリ置き場まで2人で行って鍵穴と格闘すること30分


そう簡単に鍵が開いたらいかんわな~


 結局、車に積んで、いつもお世話になってる自転車やさんへ。。。


電動カッターでウィーン  さすがや~~あっという間に切れちゃった


 でも、新しい鍵代やらなんやらで、またいろいろかかってしまって

チャリ屋さんにも 「どこで落としたと~」とかいろいろ聞かれて

 わたるはすっかりしょぼ~~ん


  「オレ、ちょっと人生イヤになった。。。最近いろいろあるし」


そうそう 実は先週も。。。


 それは週末に体育祭を控えた火曜日のこと。


入学の時に何故か1セットしか購入してなかったので、体育祭の練習で毎日体操服を使うし


 夜洗濯して朝までに乾かして。。。って日々


   「体操服は~ 洗濯せにゃやろ~


    「あれ。。。

しばらくごそごそ探してると思ったら

 
    「体操服ない。。。」


   「なんで 学校に忘れたん


    「いや。。。持って出た。けど、ない。。。」


   「なんでないと 」


      「・・・・・」


 どうも電車に置き忘れたらしい。電車の中で寝てたのを、降りる時に友だちに起こされて慌てて降りたけど、その時持ってなかったかも。。。


 でも何故かわたるはニヤニヤしている


   「あんた なんでニヤニヤしようと


    「いや オレってバカやな~ふふふ」


って、笑い事じゃね~よ


 ちょうど千葉からねーちゃんが来てて、今から博多駅の旭軒にギョーザを食べに行こうって時だったけど


 まず、ネットで調べて 「JR九州情報センター」とやらに電話してみる。


吉塚まで乗ってた電車の行き先は「荒木駅」

吉塚から乗った電車の行き先は「新飯塚駅」


両方の駅に電話するけど、「そんな落し物届いてません」

その後「博多駅遺失物センター」「小倉駅」「篠栗駅」「吉塚駅」「福工大前駅」

ぜ~~んぶ電話して聞いてみたけどどこもない


 まあ、どこの駅もものすごくつれない対応だったけど、篠栗駅の駅員さんはすごく親切だったよ


  パソコンで他の駅にもないか探してみますから。。。なんて言ってくれたけど


結局、わたるの体操服は出てくることはなかった


 こうなると、土曜日の体育祭がやばい


わたるのネットワークを駆使して、2枚体操服を持ってるっていう友達にズボンだけは借りたものの、


 リハーサルの日は1日冬の体操服で出たらしい。


    「暑かった~~それに視線が痛かったよ


もういっちょ買うしかない


  購買部で聞いてみたら、手元に届くのに5日はかかるらしい。。。


 ・・・それじゃ体育祭に間に合わんやんか


学校の事務に電話して、取り扱ってるスポーツ用品店を聞いて


 して、ネーム入れを無理やり急いでもらって


体育祭の前日にお店まで取りに行って、ぎりぎり本番に間に合ったのであった。。。


 こんなことばっかやってるから、わたるはすぐお小遣いを減らされるのだ


   まったくおめぇってヤツは。。。


なんて話をしてたら、わたるの机の上に帰ってきたぐしゃぐしゃの朝テストがあった。


 見ると・・・20点


   なんよこれ~~~


 「まじ難しかったとって みんな20点やけん」


 確率の問題みたい。

40%の確率で的に矢が当たる人が、3回矢を射った時、少なくとも1回は当たる確率は?


 なんて、簡単なのか難しいのかよくわからないような問題


見たら、 5分の3 なんて答えてる。。。

  
  小学生の問題じゃないっつーの

横にいたおにーちゃんが

  「おまえ、これはこげん解くったい」 って

さらさら~っと解いてしまった。しかも全問正解


  ますますしょぼ~~~~んなわたるなのであった

 
20世紀少年
20世紀少年


   『20世紀少年』 見ました~~

    
     おもろかったじぇ~~~


いやいや。。。日本映画もなかなかすごいものが作れるようになりました。。。


 やっぱり原作がおもしろいっちゃろうね 浦沢直樹やもん


  かつては 『YAWARA!』  はまりましたね~


 それから 『MONSTER』

   ・・・これはSMAPの皆さんが、おすすめの漫画って言ってたので、

 BOOK OFFで買い揃えて読みました


  いやいや面白い


わたるは『MONSTER』は難しかったのか、文字が多かったのか、絵がキライとかも言ってたし


 で、『20世紀少年』は原作を読まないままだったけど、


映画では第3章まであるので、このまま原作を読まずに映画が出来上がるのを待つとしましょう。


 映画 『20世紀少年』 は、ちょろっと出てる人たちもなんだか豪華で、


タカトシ とか オリエンタルラジオ とか、木下優樹菜とか、藤井フミヤ とか 及川光博とか。。。


 なんだかちょい役で出てるあたりが豪華な感じ


  ケンヂたちが子どもの頃の遊びや町の風景や。。。私としてはもろにジャストミートな世代でして


 ほんとは私より3~4歳年上ってことになるのかな~~


大阪万博の太陽の塔とか、なつかし~~


 実際、唐沢寿明 と フミヤさんと同じ歳なんだよね。。。

でも、同窓会に行くと、同級生の男性はみんなとてつもないおじさんになっている


 どうしてこんなに違ってくるっちゃろか

    世のおとうさんたち、もっとがんばれ~~




東福岡体育祭
20080913143237


先週に続いて今日はおにーちゃんの学校が体育祭です(^o^)/
とにかくギャラリーの多さにびっくり(@_@;)

午後一番の、部活動紹介&リレーだけ見に来てた人も多かったのかも。。。
今年、花園優勝のラグビー部を始め

Jリーガーやプロ野球選手を何人も排出しているサッカー部や野球部

他にも全国大会で優勝を争うような部活がたくさん。。。水泳部とか剣道部とか
それはそれは壮観です(^_^)v

特にラグビー部(*^_^*) ユニホームの上からでもガタイのよさがはっきり\(≧▽≦)丿
大胸筋もっこりのおにーちゃんたちがいっぱいだ~~~
部活対抗リレーも、
スタート前の先生の注意事項 「必ず一回は笑わすように!」

が納得いくパフォーマンスでしたo(^-^)o
三年生による騎馬戦も、情け容赦ない激しさで迫力満点だし
二年生によるダンスも最高~~~\(≧▽≦)丿
2500人の男の子たち、いいわ~~ 何よりすっごく楽しそうo(^-^)o
あ~おばちゃんもテンション上がるわ~~
風邪ひいた~~
元々、体の弱い私。。。(誰も信じてくれんけど^^;)


  だいたい3~4日睡眠時間が少ない日が続くと

 すぐにのどから風邪を引いてたんだけど

ここんとこ、そんなことすっかり忘れてた ってか、

 2年以上風邪も引いてなかったけど、


    久しぶりにキターーー


夜、TV会議したり、誰かからスカイプがかかってきたり。。。

 寝るのはどうしても夜中1時か2時くらいになってしまう

で、朝はお弁当を作らなきゃだから5時半起き。。。


 なので、子どもたちが学校に出たあと、私の仕事開始の10時まで

必ず二度寝するんだけど。。。


先週、千葉から姉が帰ってきてたので、連日、朝寝ができないまま

 お墓参りに下関、太宰府。。。寿司にギョーザに梅が枝餅


ねーちゃんが食べたいってものは全て付き合って、遊んだ食べた食べた食べた


 で、そのままの勢いで長崎のコンクールまで突っ切ったのはいいけど

ここにきて疲れが出たのかな~~


 歳をとると、筋肉痛も2~3日してから出るようになるけど、

風邪を引くのにも時間がかかるようになってたのか。。。


 もうこうなったら寝るしかない


昨日から、ダンスもおかあさんコーラスの練習もみんな休んで

 ひたすら寝てます


寝ても寝ても、また眠いのは、体が「寝ろ」って言ってるみたいだ


 明日はにーちゃんの体育祭。

見に行かなきゃ~~明日までに治すじょ~~~
ミュージカル『エリザベート』
昨日、トニカの練習の終わりに

 「うちの奥さんが行くつもりで買ってたチケットがあるんだけど、急に行けなくなったので

   誰か行ける人あげますよ~~~


 公演は明日の昼1時です。

・・・って、急に平日の昼間に都合の付く人なんてそうそういない。。。


ってなわけで、自由業を満喫する私がめでたくチケットGET


 わ~~~い ラッキーだわ


どーして私ってこうもつくづくラッキーなんざましょ


 で、博多座 行ってきました

20080909234543


  急だったし、全くの予習もなく。。。


 どんなストーリーなんだかわからんし



キャストも、確か、高嶋政宏、山口祐一郎、涼風真世くらいは、なんとなくCMで知ってたくらい


 Wキャストだったようで、今日私が見た回は


  トート(死の帝王)・・・山口祐一郎 ⇒島津久光だよね by 篤姫

  エリザベート(オーストリア皇后)・・・朝海ひかる ⇒元宝塚かな知らんかったけど^^;

  フランツ(オーストリア皇帝)・・・石川禅 ⇒この方も存じ上げませんでした


 でも、この石川禅って人、すっごい歌上手なの いい声してるし~~


ちょっとダンスはいまいちだったけどね


 
 ミュージカルを見たのは。。。『アニー』以来かな~


いや~~~やっぱり、生のオケ演奏に、生の歌とダンス


 迫力ありますね~~~ 

とにかくすごく華やかで美しくて、会場全部が違う空間になったみたいな。。。


 幕が上がったと同時に、一気にその世界に引き込まれるあたり、さすがです。


みんな歌うまいしな~~~


 プロの役者にプロの演出。。。当たり前だけど素晴らしい


演出といえば、ルドルフが自分の頭に銃を突きつけて バン って


 この大きな音に、体中でビクッとしてしまった。。。はずかしい~~


そういえば、ロスで『オペラ座の怪人』を見た時も、

 
 大きなシャンデリアが バン ってスパークした時に、


思わず 「ひゃっ」 って声をあげてしまって、


 ものすごく恥ずかしい思いをしたのを思い出した


どーしてみんな平気なんやろか。。。



当然みんなマイクをつけてるとは言え、まず、なんて歌ってるか歌詞が伝わらないとダメだしね~


 エリザベートの息子ルドルフの子ども時代をやった男の子も、とっても歌うまくて

小学校3年生らしいけど。。。すげ~~~


 ルドルフが大人になった時をやってた伊礼彼方って人もすっごく歌うまかったな~


それと、ダンサーのみなさん かっこいい~~~~


 なんだか病みつきになりそうだわ。。。


鳴り止まないスタンディングオベーション いい舞台でした


 
 山口祐一郎さんは、さすがだったけど、Wキャストの武田真治の方の舞台も見てみたいな~


イケメン好きの私ですから。。。おっほっほ

20080910000702


  ←ほれほれ かっこよかろ~~



 ミュージカル『エリザベート』は9月28日まで博多座です


C席5000円でも、3階だけど割と近くに見えるし、全然OK


 あ~~~もう1回行こっかな~~武田真治と涼風真世で見たい~~

合唱コンクール九州大会
今年の九州大会は長崎ブリックホールでした。


 先週は郷ひろみがコンサートをしてたというホール


やっぱり広いホールは歌ってて気持ちよかです


 コールレティッヒ時代の友達が、やっぱり今でもあちこちの合唱団にいて


毎年、九州大会で会えるのもまた楽しみ


 でもね~~イトウキネンとかウィステリアのような、九州大会でも金賞の常連さんとは違って

トニカは今年も戦々恐々。。。


 来年の九州大会は沖縄 行きたい~~けど行けるかな~~


合唱仲間に限らず、長崎ってことで、サクセスの仲間も見に来てくれました。


  てるぴ~くん⇒コチラ と、 大村からきてくれたゆりちゃん⇒コチラ


 いつもはTV会議やスカイプでパソコンの画面に映る顔は見るし、


声だけはほぼ毎日聞いてるくらいだけど、


 実際に会うのは初めて


ちょっと感動するよね オフ会って感じよね^^


 合唱の方はちゃんと聞いてもらったとかいな


まあ、一緒にちゃんぽんも食べてきました


 ブリックホールからも歩いてすぐの『紅山楼』 20080908232545



 せっかく、フカヒレ入りの特製ちゃんぽんを頼んだのに、

来たらすぐに食べちゃう悲しい習性により、そうだ 写真をとっとこ~

と思う頃には、すでにフカヒレは私の胃の中に納まってしまってました。。。


今回は出番が早かったので、本番終了後、ビールも飲みつつちゃんぽんが食べれて


  他の団体の演奏もたくさん聴けました



まずは。。。


  あれだけの人数がいるのに既婚者は2人しかいないっていう女声合唱団『ソレイユ』


 つまり、若い人が多いのかな~~確かにすごく美しくて迫力もあって素晴らしい演奏でした


 それと、トニカと同じ課題曲を歌った『ウィステリアコール』


お手本のような演奏でした。キレイかった~~~ アルトの存在感


 ウィステリアを聞いてからすぐに会場を出発したので、


ウィステリアのアルトの【ゆん】に「よかったよ~~~」って伝えたかったけど

 まだ写真撮影してたみたいね^^;;  ゆん よかったよ~~

 
評価はそこまでよくなかったけど、『合唱団 翔』もすごくよかった。


 木下牧子の『いっしょに』 と 『方舟』を歌ったんだけど、曲がよかったのかな~


やっぱ木下牧子はいいですよね


 全国大会常連の、佐賀のMODOKIが1位だったけど、

正直、あの手のわけわからん曲はちょっと


難しすぎて、審査員受けはいいかもしれんけど、一般人にはちょっと気持ち悪い^^;


まあ、とにかくトニカは県大会ではまだ全然出来上がってない感があったけど


 この1ヶ月、よく頑張ったかな~


リズムも声も音も随分まとまって、みんなそれぞれに達成感なり充実感はあったんじゃないかな


 大変だけど、頑張れば頑張っただけ、しかも、1人じゃない、みんなで頑張っただけ

終ったあとは超気持ちいい~~~


 まさに   なんも言えねぇ
息子の体育祭
20080906093426
今日はわたるの学校の体育祭
高校の体育祭ってどうなん?保護者も見に来てるの??
なんて思いつつ取り敢えずきてみた。

意外とたくさんの保護者
。。。500人くらいきてるかな?
しかし、2000人近く生徒がいるんじゃ

うちの息子はどこ~~?(‐o-;)
ところがどっこい

準備体操で広かった生徒たちの中に うちのかわいいわたるちゃんを発見o(^-^)o

あの子、いつも口が開いてて歯が見えてるんだよね。。。 真っ黒い顔に白い歯がきらり~ん(*^-')ノ 目立つわ(^_^;)

歯が出てるとこも、いつもへらへらしてるとこも

見事に私そっくり。。。
下関
20080903191649
あつこは帰ってこんのかのぉ。。。 ってじーちゃんが言いよったぜぇ

ってねーちゃんに伝えたら

千葉から姉がやってきたo(^-^)o
昨日はじーちゃんも連れて姉妹3人で豊前市まで墓参り
私の母親もここに入ってるんだけど

お墓参りなんて何年ぶりやろ!?

水虫くんの実家の方のお墓参りもず~~っと行ってない(-.-;)
だって朝なかなか起きないから、

じーちゃんもばーちゃんもしびれを切らして先にお墓に行っちゃうんだもんf^_^;
こんなんで、ご先祖さんにちゃんと守ってもらえるとかいな?? 。。。って、すごい運はいいよね~(^_^)v で、今日はねーちゃんのリクエストで下関に来ています。
実は下関には30年ほど前に5年ほど住んでた私たち(^O^)
まずは唐戸市場で、新鮮な海の幸を仕入れて

二階の寿司屋でばっこし食べて

すぐ隣りの『海響館』へ

イルカが飛んでます~~
キターーー
昨日の『篤姫』にやっと、待ちに待った【坂本龍馬】が出た と思ったら


 ほんとに一瞬でしたね~~~


でも、同時に昨日から新しいユーキャンのCMがスタートしましたね~~


 七三分けの玉木刑事


全然かっこわるいCMだけど、それはそれで笑っちゃうからよし


 ユーキャンのCM 刑事編 Web限定ロングバージョンはコチラで見れます。


 ユーキャンはCMを流す時はめいっぱい流すからさ~~

昨日と今日だけでもう20回くらい見たかも。。。


 でも、玉っくんの 「あ~~~~」 って声を聞いてから、バッとTVを見ると


  もう、バナナですっころんで倒れてる玉木くん。。。 かっこわるっ


それよか。今日の昼に 【クロレッツ】の新CMも目撃


 こちらはよいですわ~~~

そんなアップで 「はぁ~~」 なんてされたら。。。はぁはぁはぁ


 その上、今日からテレビ西日本で夕方から 『のだめカンタービレ』の再放送


 先週まで『ガリレオ』があってたんだけど、それは、来月から映画の公開があるからわかるけど、

この時期の のだめ の再放送には何か意味があるのか


 『MW-ムゥ』 も 『真夏のオリオン』 もずっと先だもんね


それにしても、千秋先輩の頃はまだ少しふっくらしてて、美しさ絶好調だわ~~


 学園祭への出演も決まったとか。。。


   甲南女子大学 と 同志社。。。


       もう1回女子大生に戻りたか~~~~
「悲愴感」を考察する
ついこないだまでは、頭の中を

 
    ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ~~ 


って、ず~~~とめぐってたけど、


 ここにきて頭の中を巡ってるのは


    ひそうか~~ん ひそうか~~ん こーのーチャンスだけは~~


 アンガールズの田中、ドランクドラゴンの鈴木、ロバートの山本


という、超地味~~~な3人のユニットだ悲愴感


 なんやねん 『羞恥心』の2番煎じかい なんて思ったらとんでもない


デビューイベントに集まったファンの数は2000人


 この3人じゃあまりにも地味すぎるんで、


ドラドラの塚地が「粉雪」を歌ってみたり、ロバート秋山がトシちゃんの真似したり


 みたいな前座をやるも、ファンの反応は


   早く悲愴感を出せ~~ みたいなノリ


『悲愴感』の3人が現れると割れんばかりの大歓声に黄色い声


   こ、これはいったい。。。


特に、山本の 「めっそうもございません」ってセリフのところの歓声はハンパない


 歌詞のほとんどが

  「女の子にはもてない」

    とか

  「正直ぶさいくなオレたち」


   とか

 「お願いですから買ってください」
 

  とか。。。。


    とにかく卑屈で低姿勢


でも、この低姿勢さがいいんだろうな~~~


 だいたいなんだかえらそうにしてる男が多すぎる

とにかく初対面の段階で、自分がどんなにすごいのかを一生懸命うったえるオトコって多いよね


 で、そういうやつに限って、本当はすんげぇつまんないヤツだったりする


全然えらそうにしてないのに、よく知ってみるとすごく仕事のできる人だったり

 いろんなこと知ってたり、経験豊富だったりすると


   あら~~~なんて素敵なの~~

ってことになるのにね。。。^^;;;;;;


 『悲愴感』のあまりな低姿勢ぶりに、世の女性たちは、ほんとのかっこよさを見出したいのかもしれない


  実際、この曲、音楽としてはなんだか【いい曲】なんだよね

初めて聞いた時、あら。。。意外といい曲


 と思ったら、すっかり頭の中でオートリピート状態なのであった。。。



     ひそうか~~ん ひそうか~~ん
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
