*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
かっこいい女
九州の女だし、ええかっこしぃな所がある私。。。


 「ええかっこしぃ」って標準語だっけ まあ、見栄っ張り みたいなことかな


だからちょっと太ったら、なんとかして元に戻そうとはする

 
 もちろん、見た目もあるけど、自分の体型も自己管理できないのが


   「かっこ悪い」って気がするのだ


いつも 【かっこよく生きたい】 って思うけど、【かっこいい】って意外と難しい


 かっこいい女だな~~と思うのは


    『篤姫』


毎週、う~~~ん。。。かっこいい。。。 なんてうなりながら見てしまう


 覚悟ができてるもんね かっこええわぁ


 それから、何があっても 『ひとのせいにしない』 ←これ基本です


まあ、かっこよく生きるのって意外と難しいので、逆に【かっこ悪い】ヤツを反面教師にするといいのだ


 今かっこわりぃ~~~ の先頭を走ってるのが 泰葉


 これはかっこ悪い


結局はお金でしょ 離婚会見の時に、今後も援助してもらうって


 ものすごく都合のいいことを言ってたけど、


その後、小朝の浮気が週刊誌に取り沙汰されると、慰謝料を要求


   「1億5千万ですよ~安いでしょ


って、おまえ何様のつもりだよ 払ってくれるだけいいじゃん


 うちの水虫くんは何度浮気したって、どうひっくり返しても慰謝料なんて一銭も出てこないわよ


 しかも、その1億5千万でマンションを買ったって。それで生活ができなくなった。。。


って、自分で言ってたもんね


 つまり、お金を出して欲しいから、なんだかんだと連絡してたわけでしょ


で、返事がないから焦って、マスコミを利用して。。。


 超かっこわる~~~~~


自立してない。全部人のせい。。。あ~~~やだやだ


 こんな女にはなりたくないよね



サクセスにも1人とってもかっこ悪いやつがいる。


 仕事の仕方がわからない。広告の出し方がわからない。質問しても期待してる返事が返ってこない。。。


 質問があればみんなで説明してるし、入れないといってたメンバーサイトにも入れるようにしてあげた。協同広告の意味がわからないというので説明した。。。


 少しすると、また同じことを言ってくる。


  ・・・質問しても自分の期待する答えが返ってこない。。。って


結局、何かいつも文句を言っときたいのかな


 挙句、

今のところ、私はビジネスとして協力はしていますが、協力をしてもらってはい
ませんよね。


 な~んてことをメールで送ってきてる。。。私の所にじゃないけど^^;


ほんとにばっかじゃなかろ~か


 これだけ手をかけさせておいて、人が自分のために、自分が稼ぐためにいろいろしてくれるのがあたりまえと思っている。。。最悪


 こんな考え方だと、いくらサクセスにいたって一生稼げないから早くやめたら?って言っても辞めないんだよ~~


 しゃちさん。。。見てないよね これ。。。やめてくれ~~~
 
イーグル・アイ
イーグル・アイ


  スピルバーグ原案 構想10年 制作費100億

   『イーグル・アイ』 見てきました


実はその前の土曜日の SmaSTATION!! の月イチゴローで


 この『イーグル・アイ』は5位だった


月イチゴローは、わたるも毎回楽しみにしてて


 観る映画を選ぶ時のいい参考になってる


ゴローちゃんの評論はすごく的を射ていてスルドイ


 スピルバーグだろうが北野武だろうが、こういうところがちょっとねって


歯に衣着せずに言うのでなかなかおもしろいのだ~


 で、この『イーグル・アイ』については


     テーマが賞味期限切れ


ってことだった。


 構想10年ってことだけど、この10年の間に、似たようなテーマを追った作品がいくつも作られてきた。

   全然恐くない って


「賞味期限切れ」かぁ~と思いつつ観にいったわけだけど


 確かにゴローちゃんの言うとおりだった。


けど、やっぱり100億もかけてるだけのことはあって、


 ドキドキハラハラのアクションシーンはとにかくすごい


テーマは確かに 「あ~~よくあるヤツね」って感じだけど


 これからどうなるの~~ みたいな切迫感はさすがです


月イチゴローを見てないのか、お客さんはとっても多かったのだ

八代全国花火師競技大会
20081018202336
毎年恒例の花火大会に来ています。

毎回事件を起こしてくれるじーちゃんは

今年は置いてきちゃいました(-.-;)

趣向を凝らした新作花火すばらしいです~~\(≧▽≦)丿


 今年は終わっちゃったけど、公式サイトで動画も見れます⇒コチラ


打ち上げられる花火1つ1つにタイトルとテーマがあって、ちゃんとアナウンスされる


 「ほたる」ってタイトルで、 鬼束ちひろ の「蛍」って曲をバックに


青くて緑色の光がひゅるるるる~~~って飛び交うやつなんて、


 ほんとにほたるだ~~~って感じでした


毎年1番圧巻なのは 「ミュージック花火」


 クラシックの壮大な音楽に乗せてこれでもかってくらい、空一面を金色に染めたりします


 今年の曲は合唱付きの、オペラだったのかな~??神秘的な曲にのせて


空を見上げた口があ~~~んぐり。。。ほんとにすごいです


 最初、一緒に行くって言ってたわたるが、急に行きたくないとか言い出して


   ・・・火曜日が実力テストだとかなんとか。。。どうせ勉強せんくせに


え~~~~ おか~さん淋しいな~~って言ってたら


 「じゃあ、オレが付き合っちゃろうか 」ってにーちゃんが一緒に行くことになったけど


来年はどっちかだけでも、また付き合ってくれっかな~~


 息子の成長と共に、どんどん淋しくなる母なのであった


【イキガミ】と【おくりびと】
毎月14日は「TOHOの日」ってことで映画が1000円で観られます。


 ってなわけで、今週は火曜日と水曜日 映画を観てきました


イキガミ


  まずは 『イキガミ


 
【国家繁栄維持法により1000人に1人の確率で罪のない若者が死亡宣告をされてしまう社会。

国家繁栄維持法とは、国民1人ひとりに“死”の恐怖を植え付けることで、逆に“生命の価値”を認識させ、犯罪抑止、はては、社会の生産性向上にもつながるとして施行された法律。そのために、この国で生まれた子どもたちは皆、小学校入学直前に予防接種を受けることが義務づけられている。

実はこの注射の1000本に1本の割合で、特殊なナノ・カプセルが埋め込まれており、そのカプセルが18歳から24歳の間の決められた日時に、体内で破裂し、命を奪うというわけだ】


 とまあ、あらすじのとっかかりだけ見ると、ちょっと怖い映画なのかな~と思ってたけど


そんなことよりも、24時間後の「死亡予告書」 通称 「イキガミ」・・・逝き紙ってことね


それを配達された若者たちが、残りの24時間を誰のために、どう生きるか


 ってことが描かれた映画なわけよ


イキガミ配達人の松田翔太くんが主役なわけだけど、


 なんたって 山田孝之がイイ


両親を事故で亡くし、盲目となった妹(成海璃子)を全力で守りながら生きてきた兄。


 やっと施設から妹を引き取って2人で新しいマンションで暮らそうって時に


松田翔太がイキガミを持ってやってくるのよ~~


 だったら、自分の角膜を妹に移植しようと思い立つんだけど、妹は、おにいちゃんが死んじゃうんじゃないかって疑うわけよ


 そこで、病院中の人が2人のために優しい嘘をつきとおし。。。みたいな


山田孝之っていつのまにこんないい役者になってたの


 とにかく泣けます 号泣です


山田孝之は、今度 『MW~ムゥ』で玉木くんと共演なんで、


 なんだかとっても楽しみだわ~~~


日々息子を目の中に入れて育ててる母としては、


 息子にイキガミが届いた母親の姿にも、さんざん泣かされます


昔、戦争に息子を取っていかれてた時代のおかーちゃんたちは、たまらんかったやろ~な~


 遠くの大学に行くことになって、家を出てったら、めちゃめちゃやだ~~~~

 
   なんて思ってるくらいなのにね。。。


人生の最期に、命をぶつけて歌う、主題歌にもなってる『ミチシルベ』って曲も


 とにかく泣かせます 考えさせられます いい映画でした
 


  続いて 『おくりびと』  


おくりびと2


 話題の映画なのでやっぱり観にいっとかなきゃな~ってことで遅ればせながら。。。


期待にたがわず、ほんとに 【いい映画】でした


 笑わせてくれて、泣かせてくれて、音楽も景色も美しくて。。。


もっくんは、姿かたちも立ち居振る舞いもキレイで 【美しい男】ですね~~


 相変わらず 山崎努 は存在感バツグンだし


イキガミ にも出てた 笹野高史 もいい味出してました


 レディースディだったので、館内はほぼ満席で9割がた女性


しかも、ほとんどがおばさん。。。


 私の右隣に、2人連れのおばちゃんたちがいて、


映画観ながらいちいち感想を言い合ったり、うるさいのよ~~~


 「ほらね~~」 とか 「あら~~」 とか、「ほら!峰岸徹よ」 「あらま~~」


って。。。ふぅ~


 「おばあちゃんの時、私がしてあげたのよ」(納棺のことね)


   「あら~~~そうなの


・・・って、あんたらの話はもうよかっちゅーねん


 私は納棺って見たことなくて、


母の時もすでに棺に入ってたし。。。


 山崎努もっくんも、納棺する動作がとてもとても美しくて、静謐で。。。


 日本の美しさが外国の人にも伝わったのかな~


ただ、放出した涙の量は、『イキガミ』の方が多かったかも


 ほんとは家でDVDでも借りてきて見た方がいいかも。


 ひ~~~っく ひ~~~っくって嗚咽があがること請合います

 


角島に行きました
 いつも一緒に踊ってるダンスユニットのメンバーと、


   「どこか日帰りバス旅行でも行きたいね~~


って話が盛り上がって、


 でも結局、ちょうどいいバスハイクの日程が取れなくて、


自分たちで車を出して、初めての日帰り旅行に行きました


 行き先は、山口県。 青海島~角島ツアーです


まずは、青海島で観光船に乗って島を一周


 青海島は、詩人の金子みすずの出身地。あとは仙崎かまぼこが有名ですね~~


それから、島をとりまく切り立った岩や断崖絶壁が、透き通った海とともに観光名所となっています。


 20081015002434


   こんなのとか船から眺めたり


20081015002436

 
 こんな断崖におお~~~なんて感嘆したり


20081015002439


 象の鼻みたいな岩が海に突っ立てるのに、ケータイのカメラじゃこの程度にしか写ってなくて落胆したり。。。


 

そんなこんなでみんなで焼きたてのちくわを食べながら、青い海と青い空と自然が作った造形美を堪能したあと、

  
    ちょっと南下して 角島へ


角島は、キムタクの『HERO』でロケをしたところ・・・2時間ドラマの時ね


 ほんとはそれよりも、吉岡秀隆主演の『四日間の奇蹟』って映画のロケで使われたことで有名な島です。

四日間の奇蹟


 ロケ用に立てた教会が今も残ってて、周りの景色とすっかり溶け込んでてロケ用教会



ほんとにほんとにキレイなところ


一番有名なのは、海の上に伸びる【角島大橋】


 連休だったし、お天気も多かったので、観光客もけっこう多かったけど、


ず~~~っと行ってみたかった【角島】 大満足でした~~

角島大橋_convert_20081030010127


 灯台の上から眺めた水平線もとてもとても素晴らしかったですぅ~~~


角島灯台 20081015012824







 
ブラッディ・マンデイ
ブラッディ・マンデイ


  今期の新ドラマは結構おもしろそうなのがあるな~~~

 ってことで、今日スタートの 『ブラッディ・マンデイ


 マガジンに連載してたってにーちゃんが言うので、


じゃ~おもろいかもな~~~なんて思ってたら、


 夕方番宣のための番組までやってた


随分お金もかけてるみたいだし、映画並みの作品にするために東宝も製作に関わったとか。。。


 なんたって、三浦春馬がいいのよ~~~


今の髪型いいよね


 こないだ、ガリレオφ ・・・映画公開日にやってた2時間ものに出てて、


ガリレオ先生の学生時代を演じてたよね~~


 なんだかすご~~~くキレイな顔立ちで似合ってた


もともと演技力は折り紙つき


 ストーリーも、謎な人物がいっぱいだし、今後の展開も楽しみ~~~
容疑者Xの献身

容疑者Xの献身


  『容疑者Xの献身


    よかったです~~~


 堤 真一がとにかくイイ  深いです。。。。


  TVシリーズのガリレオは軽妙、軽快な感じだったけど

映画のガリレオはかなり深いです


 テーマ曲のイメージ通りかな

TVシリーズの『KISSして』 に対しての 『最愛』


 このまま解決しないんじゃないのってくらい組み立て上げられたアリバイ工作


同じ大学の同級生だったのに、あまりにも両極端な境遇の2人の天才


 動機や人間の心理なんて全く興味がないはずだったガリレオが


今回は、犯人の苦しい胸のうちがわかっていくからこそ、そのトリックを見抜くことができていく。。。


 なんてくだりは、ものすごく見ごたえがありました


 福山雅治はとにかくかっこいい すごいかっこいい ひたすらかっこいい


 すら~~~っと背が高くて、顔もキレイで、声もよくて、エロくて、歌もそこそこ上手くて

話も面白くて、音楽の才能もあって。。。


 いうことないな。。。


頭のいい人だったら、途中でちらっとヒントが出てくるので、そこでピンときたりするかも。。。


 凡人は、種明かしのところまできて、


   「あ~~そういうことやったったい


ってわかるようになってます


 とにかく、超おすすめ~~~~


なんて、すっかりどっぷりつかってる間に、わたるがまた学校で問題を起こしてくれていたのであった。。。


 映画館から出たら携帯の着信履歴が6件


わたるがしでかした事件については、また今度。。。
久しぶりの水虫くん
銀行から電話があったけど、ちゃんと返済してるのか~ 


     とか


 国東のじーちゃんが前立腺がんらしいよ。。。


  とか、すっげー大事な用件でメールしても


うんともすんとも返事もなかった水虫くんから、今日久しぶりに電話があった


 電話で話すのも1ヶ月以上ぶり かな~


 ちょうどで、在りし日のトシちゃんが『抱きしめてTONIGHT』を歌ってる時だった。


     「昔あんたが好きやった人がTVに出とぉよ」


 確かに。。。昔トシちゃん好きだったな~~~


     「こいつこんなに踊りが上手やったっけ


 う~~ん。。。。水虫くんも淋しいんかな~~


今、トニカで練習してる曲が 『ここから始まる』


     私には夢がある

      ・・・

    世界の続く限り、あなたと二人で探してみたい夢が


     ・・・

 
    いつまでもいつまでも


    時間の続く限り、あなたと二人で歌ってみたい歌が


    ・・・


   あなたと手を取りながら。。。



って、ま~結局、ずっとあなたと生きていこう!みたいな歌なんだけど


  私も若い頃はこんな風に思ってたんだよな~~~なんて思いながら歌ってみる


で、さらにむなしい気持ちになっちまうのだ


 トニカは若い人も多いので、新婚さんもいるしな~~


 今のうちだけだぜ ふん なんて思うのは


   おばさんのひがみなんだろな~~~やれやれ


でも、おばさん意外ととっても幸せですじゃ~~~
  
アイアンマン
アイアンマン


 『アイアンマン』 観てきた~~~


  ひゃ~~~~すっげ~面白い


【あらすじ】・・・goo映画より

軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。


 とにかくこの、トニー・スタークが超かっこいいのよ~~~


女好きで超天才ですっげーお金持ってて、行動力があって、で、自分に正直で飾らない

 おまけにちょっとお茶目


   も~~~めちゃめちゃ好みだわ


ガンダム世代の私には、このモビルスーツ(って言わないか^^;)も ドかっこいい


 手のひらを下に向けて、うふっって感じでバスーーーーンと飛んでいくところもなんとも


手のひらから噴射するとこなんか、『リボーン』のツナみたいだ。。。ツナ


 荒唐無稽な話のようで、でも背景には中東でのテロ組織の関与があったり


微妙にありそうな展開がからんでるので、全然子供だましっぽくもないし


 観終わった時に、にや~~としてて、スカッと爽快感を覚えてる。。。


最高に私好みの映画でした


 これはシリーズ化されそうね 続きがありますって終わり方だった。


わたるには、『ウォンテッド』よりこっちを勧めるよ


 カップルできてた男性が、立ち上がりながら


  「ウォンテッドより全然面白かったな」って言ってた。同感
伊坂幸太郎
映画とかドラマは、散々予告編とかやってるので


 なんとなく自分の好みはわかるし、どれを観ようかってそんなに悩まないけど


小説や漫画になると意外と選ぶのはむずかしい。。。


 で、なんか面白い本ある なんてことは


毎年、大学の同級生たちと温泉に泊まりに行った時に情報を仕入れてくる



 今年、友達に薦められたのが 【伊坂幸太郎


お恥ずかしながら、それまで全然その名前を知らんかった


 でも、映像化されたものも多く、


 金城武で映画化された『死神の精度』・・・観てないけど予告編を見たので知ってた


 こないだまでTVで嵐の大野くんがやってた『魔王


その原作者と聞けば、あ~~~~そうなん とわかる


 すっげ~面白いよと「まき」が言うので、BOOK-OFFを回るけど


どこにも1冊もない。。。


 だいたい、本は安くなったのを買うのが私のポリシーだし


そしたら、千葉のねーちゃんからも【伊坂幸太郎】が面白いって話が出た


 そこの娘は図書館で予約して読んだとか。。。


   そうか その手があったったい


早速、篠栗町図書館へ。。。


 あったあった

死神の精度

 『死神の精度』 と 『グラスホッパー』 と 『フィッシュストーリー


図書館で借りると、期日までに返さなくちゃいかんし、


 それまでに読みきれなくて、まったく読めないまま返しにいかなきゃ。。。なんてことになるので


以前はよく図書館に通ってたけど、ここ2年くらい遠ざかってたけど


  ・・・図書館はいいわ なんたってタダだし


伊坂幸太郎、めっちゃ面白い


 この後どうなるとかいな~~~ってわくわくどきどきしながら、ページはどんどん進んでいく。


情景や登場人物の姿かたちまで思い浮かぶよう。


 まるで1本映画を観終わったみたいな感覚。。。


2週間で返さなきゃいけなかったけど、それまで待たずに3冊とっとと読み終わってしまった。


 冷酷非情に人を殺していく組織の人間から、


なんとも人のいい「空き巣」が本業の青年まで、


 どれもこれも、なんだかその繊細な心情がじわ~と伝わってきて、


はらはらしつつも、とっても心地よい後味を残す作品ばかり



 今日、返しに行ったら、前回は貸し出されてた本が戻ってきてたので


伊坂幸太郎のものは全部借りてきた

 
 今回は 『チルドレン』 『オーデュポンの祈り』 『砂漠』 『魔王』 の4作品


しばらくは宮部みゆきはお休みだ~~~


   読書の秋~~~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
