*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ああ美しすぎる玉木
最近PCの調子がすこぶる悪く、スイッチを入れても立ち上がらない


 いちいち、ルーター(だっけ?)の電源を落とさないとPCも起動しない状態が続いていた。


その間に玉友さんたちの掲示板が、NECのCMのメイキングムービーの話題で大盛り上がりになってた


 早速見ようとするも、何故かそのファイルが開かない見れない


ちきしょ~~~~ と思いつつ、ちょっとあきらめかけてたんだけど


 昨日、もう1回チャレンジしてみたら、開いた

20081128003726



開いてびっくり ってか、射抜かれた~~~


  はぁ~~~ ど~してこげんかっこいいと


つやっつやの肌 涼しげな目元 セクシーな唇 ちょっと怪しげに微笑む口元


 それでいて、急にくしゅくしゅっと笑う はぁ~~~


いい たまらん た・ま・ら・ん


 20081128003811.jpg


 いい年こいて、見ててだんだんドキドキしてくる 


それから顔がにや~~~けてくる 


   あ~~幸せだ~~~~


とにかく見て NECケータイのCMはこちら


 開いたら、左下の ■CM・GRメイキング映像 ってところを見てね^^


実際のCMは玉木くんはほんとにチラッとしか映らない


 そのあまりにももったいぶった作りはある意味究極の贅沢でもある


けど、放送は少ないよね~~ほとんど見たことない。。。


 で、結局こんなところにすげーサービス映像


    NECさん ありがと~~~~~


これ見てなんともない人は、どうかしてる思う


 でも、またファンが増えたら競争率あがるな~それも困るな~~~

 
ハッピーフライト
ハッピーフライト大_convert_20081126232636


  『ハッピーフライト』観てきました


ほんとは今日は 『私は貝になりたい』 か 『ブラインドネス』 を見たかったんだけど


 午前中病院に行ったら、午後からの上演時間が微妙に都合悪くて


で、先週、千葉のねーちゃんから

 
  「おもしろいじぇ~~絶対見るべし


ってメールが来てた『ハッピーフライト』を見てみたわけだ


 ま、綾瀬はるかは玉木くんが鹿だった時の大事な人なので


     あの超天然なところもかわいいしい


でも、綾瀬はるかが主人公 って感じではないんだよね


 機長直前のちょっとたよりない副操縦士の田辺誠一の方が出てる時間は長いんじゃないのかって気もする。。。


 つまり、空港で働くいろんな人の悪戦苦闘ぶりが


  時々くすっと笑わせたり さすがやね~~~って感心させられたり


それぞれがすごく頑張る姿に、なんだか心地よい爽快感が残る映画でしたね


 頑張る人を描かせたら、この矢口史靖監督はピカイチですね~~


   玉木くんの出世作になった『ウォータボーイズ』


 のだめ もとい 上野樹里のこれまた出世作のような『スィングガールズ』


 『ハッピーフライト』はもっと質がいい気がする。1人1人のキャラクターが細かい。


  空港ってこんな仕事してるんだ~~って裏側の作業とかの描写も細かい~~~


今度飛行機に乗る時に、間違いなく思い出すやろな~~


 仕事に愚痴りながらも、気持ちいいくらい頑張ってる田畑智子 と


普段死ぬほどきびしいけど、いざって時は全責任を負う覚悟のチーフパーサー 寺島しのぶ がよかったですね~~


 『ブラッディ・マンディ』に出てる、高木藤丸のおとーさん役の人と、

ウィルスで最初の犠牲者になった女の人が出てたのがなんだか不思議な気分だった。。。


 それと、邦画という邦画にはたいがい出てるんじゃないっていう笹野高史

 この人、『武士の一分』以来ず~~~っと出てるよね~~



ま、なんだかんだいって、とってもおすすめの映画でした


 それよか、人間ドックの結果で異常が出たんで、今日、再検査に行ってきたわけだけど


    どうも子宮ガンの疑いありらしい。。。


 「レーザーでちゃっと切った方がいいでしょうね~~」


 なんてけろっと言われちゃいましたよ


  まあ、その程度ってことなんやろうけどさ~~


詳しい結果は1週間後だけど、すでに息子と水虫くんは大騒ぎなのであった。。。

   
やっぱり玉木(#^.^#)
三浦春馬だとか、福山雅治だとか、キムタク~~だとか


 おか~さん 最近浮気症やな~~ なんておにーちゃんに突っ込まれたけど。。。


ふっふっふ やっぱり玉木だよ~~~


 ちょうど今、昔TBSでやってたらしい『僕が地球を救う』ってドラマがTBSチャンネルでやってます


 これっていつなんだ~ 玉くん若い


    『恋愛小説』の頃くらいの髪かな~~~


      口がうまくて、超モテモテくんの役だ


あ~~~結局どんな役やってもかっこよいのだわ


 『篤姫』 の 坂本竜馬 よかったよね~~~


今までいろんな人が竜馬をやったけど、あんなに瞳キラッキラの竜馬がいましたか


 のだめ最終回で、オケの演奏が終わって、うるうるの瞳でのだめを振り返るシーンを思い出すんだよな~~


 てなわけで、20081125235736


 こんなんとか20081126002741
    こんなんとか作って遊んでます~~^^


      はぁ~~~美すぅい~~~




キムタクの変遷
20081120233753

  キムタクうちわも増えたな~~


   手前の左側から順に、後ろの右端が今年のキムタクってことで、


  やっぱキムタクも少しずつ変わってるんだよね。。。


 あんまりちゅるちゅるじゃない、茶髪でもない、短髪のキムタクがやっぱ好きだ~~


今年のライブでのキムタクは、ちょっと茶髪のくるくるロン毛だったけど


 でも、やっぱかっこいいもんはかっこいい


途中で、肩に茶色のファー(どっちかというと熊の毛皮みたい^^;)をかけて


 白いシャツに細身のパンツで剛くんが登場した時、隣の妹は思わず


    「マタギか」と突っ込みを入れてたけど


ほとんど同じスタイルで出てきたキムタクは、思わずため息が出るほどかっこよく。。。


 赤いリボンを髪に編みこんで、それはそれは美しく。。。ほぉ~


とにかく、立ち姿も、ちょっと指を動かしただけでも、1歩横にあるいただけでも、


 その一挙手一投足のすべてが絵になってるっていうか、決まってるんだよね~~


 ごろーちゃんもすごくイケメンだし、慎吾ちゃんもめっちゃ笑顔が太陽で、


顔のつくりでいうと、たぶん中居くんの方が整ってるんだけど、


 キムタクはなんか違うんだよね


美しくてかっこいい こんな人がこの世にいるなんて。。。って毎回思うよね~




 ま、ライブは毎回オープニングから、おおおおお~~~って感じなんだけど


今回は、SMAP5人がマリオネットになって上から降りてくるところからスタート


 ステージ構成とかやっぱプロはすごいな


ただ、東京6公演~大阪3公演のあと、1ヶ月以上あいての福岡の初日だったこともあったのか


 途中で歌うところを忘れてたり、←つよぽん


今まで毎年さんざん歌ってきたような往年の歌の歌詞をすっぽり忘れたり←ごろーちゃん


 そして、あの完璧なはずのキムタクさえ、『オレンジ』のキムタクソロの部分で歌詞が吹っ飛んだみたいで


   遠回りをした~自転車の帰り道 背中に暖かな。。。


 の部分が歌えなくて、なんだかごにょごにょ言ってごまかしてた


ああいうキムタクはなかなか見れませんじぇ~~


 歌もね~~ 特に中居くんとつよぽん 音はずしすぎ


    これまでにないくらい激しかったっすね



今回のライブで1番すごかったのは、中居くんのソロステージ


 中居くんの後ろにダンサーさんがずら~~~~~っとたてに1列に並んだと思うと


     いわゆる【千手観音】をやったわけだ 


 照明の美しさもあって、とてつもなく美しくて、ほんとにびっくりしました~~


 ほんと、ダンサーさんたち素晴らしい


今年はあまり待たされることなく、12/17にはライブDVDが出るのでありがたい


 早く、もう1回落ち着いて見たいよ~~


その直前12/10にはB’zの3枚組みDVDも出るのに、見る時間あるかな~~


 あ~~~いそがしやいそがしや

SMAPライブ!!
SMAP 2年ぶりのライブに行ってきたよ~~~


20081120002641



 今回のグッズはデザインがすごくよくて、ついついいっぱい買っちゃった


【エコバック】 2500円 ・・・エコバック いやいや、フツーに使えるし

  マチも広くて使い出がありそう 1人で10個くらい買ってる人もいた


【ショッピングバック】 300円 ・・・毎回これは、のちのち活躍するのだ

  ダンスの発表会とか合唱のステージの時とか、衣装がすっぽり入って便利


↑この2つは絶対買い


他にも、【バスタオル】3000円 【携帯ストラップ】1500円 【ダイアリー】3000円


 【Tシャツ】3800円  【クリアファイル】500円2枚^^;


もちろん、キムタクのうちわ と、ペンライトはライブ中振らなきゃいけないので当然買ったわけだけど。。。


 毎回思うけど、SMAPのファンのみなさん、散財してます。。。


でも、今年のグッズは今まで以上によいので


 最終日の人は売り切れの恐れもあるし、早めに買いにいくべし


開演は18:30~でも、グッズ売り場はお昼には開いてます~~



 肝心のライブについては、また明日ご報告します
夢は叶うPart2 
サクセスの仕事を始めた時は、


 これできっちり稼いで、離婚してやる~~


ってのが目標だった


 風邪を引いて寝込んでたら、


   「台所くらい片付けとけよ」と捨てゼリフを残して、ドアをバンと閉めて出て行く旦那


 わたるの空手の昇級試験の日も、彼女とデートのために車を持ってく旦那


 子供たちを連れて、旦那の実家に帰ってる正月の間、彼女を家に連れ込んで


使用済みのコン○ームをティッシュにくるんだまま捨て忘れてる旦那


 おまけに、女と酒で借金作って生活費もまともに入れきらん旦那 ときたら


そりゃ~~~離婚せにゃだよね


 トニカのメンバーでも、結婚したな~~と思ったら、すぐ離婚しちゃう人も結構いるけど


こんな私でも離婚してないのに~~~ って思うよ


 ま、子供がいるから離婚できなかったんだけどね


やっぱり、子供をちゃんと育てられないようなら、自分が我慢するしかないしね^^;;


 水虫くんは借金はいっぱいあるけど、勤めてる会社だけは大きいので、


そのバックボーンがなければとっくに離婚してたかもしれんけどね



 ま、そんなこんなで、私は自立するしかなかったわけだ


で、サクセスの仕事を続けてきたわけだけど、


 実際に、これで生活できるようになると、


不思議なもんで、もう離婚なんてどうでもよくなってきた。


 こうなったら水虫くんの借金まで返してやってもいいよな~~って感じ


でも、それもこれも、今は単身赴任で、実害がないからかもな~~


 福岡に戻ってきたらどうしよう。。。ご飯食べようとしたら、向こうから納豆が腐ったような


強烈な臭いを発する水虫短足がやってきたら。。。


 ぎゃ~~~~やっぱだめかも~~~
夢はかなう Part1
何日か前に、【あきらめなければ夢は叶う】って書いたら

 
  だったらいいなぁ~的な反応がぽちぽちあったんだけど


最近私も実は1つ Dream comes true なことがあったのだ


 そ・それは。。。


じゃ~~~ん 先週から、近所の子にピアノ教えてます~~きゃ~


 子供の頃、ピアノが大好きで、学校から帰ったら毎日ぴゃらぴゃら弾いていた
 

ピアノの先生の家はどこも立派で、なんとなく優雅なお仕事だな~と思ってたし、


  ピアノの先生になりたいな~ってずっと思ってた


なのに、中学にあがる時に、


 母親の 「勉強との両立ができない」 の一言でピアノをやめてしまって。。。


ず~~~~っと後悔してて、自分で親の言いなりになったくせに、ずっと親を恨んだりもした


 子供の頃に買ってもらったピアノは、結婚してからも、いくら転勤になっても


私の手元にずっと置いてたので、たまに弾いたりもするけど


 中学手前でやめてしまった痛手は大きく。。。


今でも全然、弾きたい曲が弾けるわけじゃないけど


 音楽に関しては、たいそうな御託だけは並べる私を知ってる同じマンションのおかあさんが


「うちの子にピアノを教えてくれんかな~~」って言ってきたわけだ


 いや~~~ほんとにびっくり


もう小学校4年生だし、ある程度、学校の音楽の時間に習ってると思ってとりかかったら。。。


 それがなかなか。。。


ト音記号も音符の長さもわからない。ラ より上の音符も読めなかったりする



 ま、てなわけで、うちの子が4歳くらいから習い始めた時に最初に使った教本を使って


なんとなくピアノの先生の真似事みたいなことしてます


 ふっふっふ たのし~~~~
人間ドック
昨年入った記憶がないので、多分2年ぶりの人間ドックに入ってきた


 今までは、ちょっと遠いけど、人間ドック専門の 「博愛会ウェルネス笹丘クリニック」ってところに行ってたんだけど


 今回は、何故か利用できる施設一覧の中にここがなくて・・・


・・・すごくキレイでサービスよかったんだけどな~~


 しょうがなく、今年は 『千鳥橋病院』 に行ってきました


 昔、「チューリップ」のファンだった人なら知ってるかも。。。『千鳥橋渋滞』って曲があったよね~~~

 あの、千鳥橋です。。。古いか~ 誰も知らんって


まあ、この千鳥橋病院、かない古い建物


 当然、普通の外来の患者さんとか、インフルエンザの予防接種に来てる人とかいて


看護士さんもいまいち手際が悪いって言うか、愛想が悪いって言うか。。。


 そういえば、笹丘クリニックの方は、ホテルみたいな作りで


受付を済ませたらこれまたホテルのバスローブみたいなのに着替えて


 スリッパに書かれてる番号で、次々にいろんな検査室に呼ばれてた。


しかも、看護士さんっていうよりはキレイなカウンターレディって感じのおねーさんたちだった


 待ち時間のための雑誌もものすごい種類が置かれてるし、あちこちにモニターがあって


テレビとかDVDも見放題 


 検査が終わったら、ランチのサービスまで付いてた。。。


ところが『千鳥橋病院』はどれもナシ


 あ~~~読みかけの、伊坂幸太郎の『重力ピエロ』を持ってくればよかった


どうせ同じお金を払うんだからさ~~ちゃんと調べて選べばよかった



 なにはともあれ、血液検査その他の結果はことごとく◎


大変健康体でした


 ただし 視力が~~~~


子供の頃からずっと1.5 とか2.0を誇ってきた私が


 なんと、右が0.5 左が0.7 だった


こんなの初めてだよ~~~


 そういえば、最近遠くの字が読めなかったりしてたな~~と初めて気づく


やっぱり長時間PCに向かってるのがよくないんだよね


 老眼も進んでるのかな~~あ~~やだやだ
Xファイル~真実を求めて
Xファイル~真実を求めて』 観ました


Xファイル~真実を求めて


  テレビシリーズであってた時は、そりゃ~もうはまって見てましたから、


随分年数は経ってしまったけど、映画になるとなれば、そりゃ見ますわね


 テレビシリーズは1993年にスタートしたっていうから、もう15年も前になるのか。。。


当然、モルダーもスカリーも歳を取ったんだけど、


 なんだか2人とも、いい感じで年取ってるんだよね


事件は解決しつつも、必ずいくつかの謎が残るっていういつものパターンは健在で


 他のドラマとかだったら許せないそんな部分も、Xファイルなら何故か


そこがXファイルたる所以のような気がして、満足しちゃうのだ



 とにかく全編通して、「寒そう~~~


一面の雪景色 キラキラのダイヤモンドダスト さぶそ~~って気になっちゃって


 思わずうえぇ~~~ って目をそむけたくなるような惨殺シーンもアリ。。。


 ただし、テーマは 【Don’t Give Up】 あきらめるな


 私が中学~高校の頃、1番好きな言葉にしてたよな~~


しかも、Don’t じゃなくて、「Never Give Up」


 相変わらずあきらめの悪い人生送ってます~~
 

でも、あきらめなければ、なんでも夢は叶うのだ~~~
伊坂幸太郎 その後
 『死神の精度』  『グラスホッパー』  『フィッシュストーリー』からスタートして



『チルドレン』 『オーデュポンの祈り』 『砂漠』 『魔王』 『アヒルと鴨のコインロッカー』と読走して



 現在『陽気なギャングが地球を回す』を読んでます


最初に伊坂幸太郎のことを書いたら、玉くんファン仲間の方から詳しい情報をコメントしてもらっちゃって


   結構好き嫌いとかもある様ですね… 


って。。。わかるわ~~~


 新潮ミステリー倶楽部賞を受賞して、ほぼデビュー作となった『オーデュポンの祈り』オーデュポンの祈り


 それまでは、1冊をすぐに読み終えてたのに、


    これは読み終わるまですごい時間がかかっちゃった。


字も小さくて長いってのもあるんだろうけど、内容がすごく深くて


 少々難解なところが、できるだけ物事を深く考えたくない私にはちょい辛かったかも


でも、ストーリーとかは妙に頭に残ってる感じかな


 東北のとある島。外界から一切閉ざされた、いわゆる鎖国状態。

コンビニ強盗を働いて、そこに連れてこられた主人公の男と、そこに暮らす一風変わった住人たち。

 そして言葉を話す、未来がわかる案山子。。。


ミステリーと言われるものは、最後にすべての謎が解けてないと、こっちはなんだか肩透かしにあった気がする。


 ほんの些細なことでも、「なるほど~~それであの時こんなこと言ってたのか~~


みたいなポイントがいくつも出てくると、その度スッキリするんだけど


 この案山子の頭って結局なんでできてたんやろか とか


この人、なんでこの島に連れてこられたっちゃろか とか


 いまいち納得できないまま終結してしまうので、ちょっとなんだかな~でした



伊坂作品は映像化されたものも多いんだけど、 私はどれも見たことない


 予告だけ見て知ってたのもあるけど、原作を読んでるうちに、


この役って誰がしたんやろ って気になりだしてネットで調べてみる。


 『死神の精度』 ・・・金城武。しっくりくるわ~~ でも、いろんな姿かたちに変えて

             それぞれの対象者(つまり死んでく人)に会うはずなんだけど

             映画ではどういう構成にしたっちゃろか気になる。。。


 『チルドレン』 ・・・
チルドレン

    かなり好きな作品 これは、『オーデュポン・・・』と違って

    すべての謎が解けるっていうか、なるほどそういうことか が   

    きちんと描かれててスッキリ

    事件を起こして家庭裁判所に通ってくる少年を、

    今、私的にいちおしの三浦春馬が演じてたっちゅーので、

    ちょっと映画もみてみたい      

  
  『フィッシュストーリー』 ・・・2009年に公開予定。ちょっとキャストが地味^^;

            これも結構深いよね。。。パンクロックなんて私には無縁の音楽分野だけど

            すごくおもしろい。

            夢を見てあがく青春群像、、、みたいな映画になるんやろね

            これを映像化するのって難しそうだけどね~~




陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが


  これって、読んでる途中で、「映画じゃ誰が誰を演ったんだ」と思って調べたんだけど


  キャストを見て、超納得

 
 人の嘘を見破ることができる男 成瀬 に 大沢たかお

 
 正確な体内時計を持つ女 雪子 に 鈴木京香


 演説の達人 響野 を 佐藤浩一


 生まれついての若き天才スリ師 久遠 に  松田翔太  出たっ 好きっちゃん


この4人のコンビネーションで銀行強盗を完璧にやってく。。。ってストーリーは、


 読んでて楽しい。気持ちいい


このキャストを最初から設定して原作を書いたんじゃないのってくらい


 4人ともイメージぴったり


これがわかってからは、響野のセリフは佐藤浩一の、少し世の中舐めてる風の声で聞こえるし


 雪子のセリフは、鈴木京香の少し鼻にかかった色っぽい声で頭の中をかけめぐる。


  う~~~ん 楽しい~~ 読書の秋~~~ 一冊で2度おいし~~
レッドクリフ
レッドクリフ


  『レッドクリフ』 観てきたぞ~~~


 いやいや。。。期待を裏切らない出来でした~~


世界的な超大ベストセラー『三国志』が原作ですから、そりゃストーリーは面白いわけで


 そのストーリーをきちんと再現できてる映像は、ほんとに拍手ものです


共通一次の(古いよね^^;) 社会の選択科目に世界史も日本史も入れてなかった私は


 少々歴史音痴なところがあるけど、そんな私でもさすがに「諸葛孔明」くらいは知ってます


 その諸葛孔明を 金城武 ・・・う~~ん やっぱいいオトコだわ


 呉の孫権に仕える人徳高い将軍 「周瑜」 に トニーレオン ・・・垂れ目の人好きなのだ

 
  特別出演になってるけど 中村獅堂 ・・・顔に迫力ありすぎ


私は世界史やってないけど、うちのおにーちゃんは世界史を選考したんで


「関羽」とか「張飛」とか、、、こないだテスト前に、暗記の手伝いをしてあげてた時に出てきてた名前がじゃんじゃん出てきて、


 なんだかだんだんコーフンしてきて、どきどきしちゃいましたよ



 劉備に仕える将軍 「趙雲」の役をしてる人。若い頃の近藤正臣に似てる~~^^;


飛んでくる矢を馬上でがしっと掴んで反撃するシーンなんて、


 もうめちゃめちゃかっこいいです


さすがに ジョン・ウー監督  アクションシーンはお手の物って感じ


 スローモーションや空中で一瞬止まる感じとか、かえってスピード感が出るもんなんだね



それに加え、何人のエキストラ とにかくすごい数船もすごい数


 まだ鉄砲も大砲もなかった時代の、相手の裏をかく陣形での戦いは


    もうそれはそれは壮観でした


諸葛孔明ってほんとに頭よかったんやろな~~~←実在の人物なんだよね


 音楽は 日本を代表する作曲家 岩代太郎  すごくいいです


 岩代太郎は、来年公開の『真夏のオリオン』 そう玉木くん主演のね


それの音楽も手がけるそうなので、それも楽しみだわ^^


まあ、これは Part1 


 ついに始まる 「赤壁の戦い」←だから レッドクリフなのね


この続きは Part2 を待たなきゃいけないわけだけど、


 本編が終わったあとの予告編の最後に


   「レッドクリフ Part2」 2009年4月公開


の文字に、映画館内のあちこちから 「4月~~ はぁ。。。」のため息が。。。


      まじで、早く続きが見たい~~~~


ただ1つだけ気になることが。。。


 字幕を読むのがめんどくさいので、日本語吹き替え版を見たんだけど


トニーレオンの顔から山寺宏一の声が出てくるのが、なかなか最後まで慣れず


 金城武の声も、別の人が出してたみたいで、最初ちょっとびっくりした


 中村獅堂は自分で自分の声を出してたけどね。。。


普段の声を知ってるだけに、しかも声優さんの方も有名すぎて逆に違和感ってのもね


 それと、(1つじゃね~のか^^;)


周瑜の妻 小喬 の役をして人が、すんごく美しくて色っぽくてさ


 夫婦での色っぽいシーンが何度か出てきて、それがまたものすごく艶っぽくて。。。


ハリウッド映画みたいに、出会ってすぐチューして、そのままそこに倒れこんで激しくエッチ


 みたいな軽薄さはまるでなく。。。


こりゃ~~息子と見にこなくてよかったなって


 でも、帰ってすぐ、息子たちには絶対見に行け~~って勧めておきました
B-1グランプリ in くるめ
B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ

 
  そういえば、昨年、富士宮で開催された時の様子をTVで見てた


それが今年は福岡第3の都市 久留米で開催っていうんじゃ~~行かなきゃね


 ってなわけで、連休をうちでゆっくりまったり過ごしたい息子たちをけしかけて


朝から頑張ってお出かけしました



 B級ご当地グルメの異種格闘技選手権?!
来場いただいた皆さんの投票で、B級ご当地グルメのNo.1を決定します。



 昨年は25万人の来場があったとか。。。


こりゃ~早く行かなきゃお目当てのものが食べれないよな と思って


 朝が苦手な私が、なんとか11時過ぎには現地に着いたものの。。。


そこで目にしたものは、食券を買うために並んでる人、人、人


 20081103004650.jpg


   ←いや~~ん こんな写真じゃどんだけの行列だったかわかんないよね


息子たちは行列を見るなり、


    「もうマックで喰って帰ろうぜ


 なんて言う始末。。。


久留米の中心部にある公園3会場に分かれてたので、とりあえず、もう1箇所に行ってみた


 そこには、さっきの会場よりももっと長い行列


 ふぅ~~~ しょうがない。ここまで来たっちゃけん何か食べて帰ろう


と腹をくくって行列に並ぶ。。。


 まあ、思ったより早く。。。20分くらいかなで食券は買えたものの


   すでに売り切れになってるものも


昨年、一昨年とグランプリを取った 静岡県 富士宮市の 富士宮やきそば


  これは11時の時点ですでに売り切れ


 北海道 富良野市 富良野オムカレー も、券は買えても、現物がもらえるのは2時間後ってことで断念


 結局食べれたのは、


 ・秋田県 横手市     横手やきそば

 ・長野県 駒ヶ根市 駒ヶ根ソースかつ丼

 ・福井県 小浜市     浜焼き鯖バラチラシ寿司

 ・青森県 黒石市     黒石つゆやきそば

 ・秋田県 仙北市   あいがけ神代カレー


どれもとっても美味しかったけど、特に旨かったのは「駒ヶ根ソースかつ丼」 と 「あいがけ神代カレー」

ソースカツ丼

 
 写真で見たらそんなに美味しそうじゃなかったんだけど、


   カツがとにかく柔らかくて美味しくてGood



 神代カレーは、昔風カレールーと、欧風カレールーが2種類かかってるってやつあいがけ神代カレー


  上に乗っかってる温泉たまごもいい 

  福神漬けじゃなくて、なんか不思議なものが添えられてるので、なんやろか~

  って話してたら、

 
    

 これは「がっこ」を「いぶした」もので。。。「いぶしがっこ」って言いますって。


  「がっこ」 とは大根のことで、食べた感じ、たくわんの燻製だな

   
    美味しかったです


食べ終わったら、使ったお箸を、「おいしいと思ったものの名前が書いてある箱」に投票するシステムだ



久留米は焼き鳥も有名なので、すぐそばにあった焼き鳥やさんでも少しいただいて


 3人とも大満足で久留米を後にしたのでした



夜、ネットでB-1グランプリの結果が発表されてました。


  1位  神奈川県 厚木市   厚木シロコロ・ホルモン

  2位  青森県 八戸市      八戸せんべい汁

  3位  岐阜県 各務原市  各務原キムチ鍋


    どれも喰ってねぇし~~~


 でも、おにーちゃんが、


「今日はうまいものしか喰ってねぇな~~」ってぼそっと言ってたので

 
   それで母 満足なのだ~~~
甲斐バンド ライブ!!
甲斐よしひろ


  甲斐バンドのライブに行ってきました~~~


出かける前に、息子たちに


  「今日、甲斐バンドのライブに行ってくるけん


って言ったら、口を揃えて


    「古っっ


とか言われてしまった


  ふんっっ 悪かったな


確かに22年ぶりのツアーらしい。。。


 私がはまって聴いていたのは、ほぼ30年前


中学生の終わり~高校生~大学にかけてかな~~


 『裏切りの街角』で売れ始めて、『HERO~ヒーローになる時それは今』が大ヒット


だいたい、デビュー当時から好きだったバンドが、『HERO』みたいなノリの曲でブレイクしたりすると


 なんだか一気に熱も冷めていくものだ


で、後半はあんまり聞いてなかったけど、


 アルバム 『ガラスの動物園』 『この夜にさよなら』~『地下室のメロディー』くらいまでは


    当時の私の超パワープレイだった


今日、会場に着いてまず思ったこと。。。


  客の年齢層 高っっっ 


そして、6割は男性なのだ こういうの珍しい^^


 だいたい40代以上の人が98%占めてるって感じ。妙な安心感


で、ステージの上の皆さんも。。。


  甲斐よしひろ以外はみんなとてつもないおじさんだ~~~


バンドのメンバーも、昔の面影はどこへやら。。。


 ギター持ってなけりゃ、ただの隣りのおじさんだよ


客席の前の方を見ても、あちこちで、つるっと光る頭の方が。。。


 背広姿の、どうみても管理職っぽい人とか。。。


なかなか見れない光景でしたね~~



 でも、ステージはすっげ~パワフルで、甲斐さんも昔のまんまの声量と


    体から搾り出すようなハスキーボイス 


 う~~ん シビレル~~←死語やし


 で、こちらの期待どおりの、なつかしのナンバーをじゃんじゃんばりばり演奏してくれました


 こっちも、30年ぶりに聴く曲なのに、歌詞もそのままフルで歌えるし~~


  アルツハイマーと一緒ね 昔のことはよく覚えてる


 『氷のくちびる』 『LADY』 『感触(タッチ)』 『汽笛の響き』 『安奈』

   『ビューティフル・エネルギー』 『漂泊者(アウトロー)』 『地下室のメロディー』

     『破れたハートを売り物に』 『きんぽうげ』 『翼あるもの』←いっちゃん好きっちゃんね


 などなど。。。


甲斐さんが、「みんなもっと歌え~~」 って言うから


  ほんとに声が枯れるまで歌ってきた


会場全員の大合唱は、ドキドキするほど熱っぽく。。。血圧上がる~~って感じ^^;


 1番最後に、甲斐よしひろ渾身の 『100万$ナイト』 


  聴き応えありました。セクシーでした~かっこよかったでした~~~
恋空
恋空


    『恋空』 見ました。。。


 今頃


はい。。。  こんな、若い人が見るような映画は、おばちゃんは見らんでよかろ


 なんてほんとにばばくさいことを思ってたんだけど


最近、三浦春馬がちょっと気になるので ・・・『ブラッディ・マンデイ』おもろいっす


 で、彼の出世作でもある『恋空』を見てみたくなって、DVDを借りてきたというわけだ


結果、だ~~~~    


  でした


ただでさえ、歳で涙腺がゆるくなってるのに、ま~~~たまりませんわ


 最近の三浦春馬くんは、色が白くて、肌きれ~~~いなんだけど


このころはまだ、アップになるとほっぺにポチポチがあったりして


 今の美しさはないけど、でも、やっぱよいです。おばさんも恋してしまいますぅ


まあ、こんなのありえね~だろ って展開だけど。。。


 私の高校生活に【恋愛】はなかったしな~トホホ


勉強ばっかりしてた気がする。。。遊ぶのは大学に入ってからって思ってたし


 実際、この三浦春馬 演じる ”ヒロ” みたいに、人の心をぐいっと捕まえていくヤツなんていなかったしな~


 まあ、今でも、恋愛なんて眼中にないって高校生だって、たっくさんいるはず


若くなくても恋愛はできるのだ


 しかし、老いらくの恋は異常に舞い上がるので要注意なのだ~~


それにしても、新垣結衣 かわいい。。。嫌味のないかわいさだ


 あれだけ歌が下手くそでも、それはそれでいいんじゃないかと思わせる。


    すごいのだ~~~


プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
