*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ROOKIES~卒業
ROOKIES.jpg

 
  日曜日の昼間、 『ROOKIES~卒業』


 がきんちょたちの多かったこと 劇場満席だし。。。


 途中でトイレが我慢できなくなって席を立つ子とか


  がさごそぽりぽり、ず~~~っとなんか食べてたり


 特に後ろにずらっと並んで座ってた小学生たち、


 前の座席の背もたれをがんがん蹴るし、もたれかかるし


ほんと、うるさくて、ちょいと後悔しながらだったけど


 TVシリーズからの熱い熱い青春はじけとびな感じは健在で


なんだか、本物の高校野球の真剣勝負を見てるみたいで


 爽やかな涙なしでは見れない、いい映画に仕上がってました


 1人1人のキャラが強いのが特徴のルーキーズだけど


  個人的に大好きな平塚(桐谷健太)・・・笑える~~


 で、小出恵介と高岡蒼甫の演技が光ってました。。。


  新入部員の山本裕典くんも、なかなかかっこよかった。


 たぶん、この人、今までで1番かっこよかったかも。。。




 『MW』の予告は何故かちょっと短いバージョンだったけど


 TOHOシネマズのインターネット予約でチケットを購入すると


   「TOHOシネマズ限定の動く待受け」 と


   「結城美智雄の着ボイス」  を プレゼント だって



 いったい何枚前売りを買えばいいんだ~~~


 『an an』 も、あまりにしゅてき~~なので、2冊目を買ってしまった(保存用ってことで


 おにーちゃんに知れたらきっと怒られちまうな~~


 


 
帰ってきた草剛\(~o~)/
今日のいいとも


 開始から拍手も歓声も、いつもの5倍くらいありましたね


 別に、剛くんのファンだったわけじゃないけど


  生のいいともに剛くんが帰ってきて、なんだかものすごく感激してしまった


いなくなって、その存在感の大きさがわかったって感じだったかも~~


 つよぽんがいない間の 『ぷっすま』 のつまんなかったこと


 もちろん、SMAP×SMAPも、いいとももね


 今夜の 『僕らの音楽』 も、ナレーションが剛くんに戻ってて


  ものすご~~~くしっくりしてた 落ち着くわ~~~


 しゃべりもへただし、歌もいまいちだし、


  なのに。。。 人柄のよさなのか


 もしかして今回のことで、結果的には1番大きなものを得たのは


  当の剛くんだったかもしれないね~~

 
へこむわ~~
普段、反省したり、へこんだり。。。なんてことが一切ない私が


 久しぶりにへこんだ~~~


水曜日に真夏のオリオンの試写会に玉木くんが来てました。福岡にオリオン試写会2オリオン試写会

 
  
  
  玉木くんとは対照的な監督さん(右の人

  おもしろいみたいね~~^^ 東大出てるんだってさ




 もちろん申し込んではいたけど、いつものごとく見事に外れ


まあ、こんなもんだとあきらめていたけど、


 親しい玉友さんが2人も当たって、今月2度目の生玉木を堪能してきたらしい


こうなってみると、やっぱ日頃の行いが悪いけん当たらんとかいなとか


 玉木情報のチェックが甘かったのも事実だし。。。だけんダブルで申し込みしてなかったのもいかんかった


 てな感じで、珍しく反省&へこんでしまったわけだ


 まあ、生玉木に会えないのはしょうがない。うちのかわいい息子ちゃんで我慢するべ


 なんてしゅりしゅりしてたら、わたるが中間テストの結果を持って帰ってきた


   はぁ。。。。赤点ぎりぎりのもある  へこむわ~~


  「あんたどうすんの どっか行ける大学あるかいな


   「農業がある


 国東でしいたけ作るんか 結構大変だぞ。。。


  なんて悩んでる母の横で、携帯いじってる


  「何?メール?」


  
   「ファイナルファンタジーが行き詰ったけん、進み方聞きようと




      はぁ。。。。。へこむわ~~~



結局、玉木くんに引き上げてもらうしかないわけだ


 『an an』今週号  特集は 「男と暮らす」


  玉木宏と暮らせたら。。。 違った! 


   「玉木宏と暮らしたら」 なんてサブタイトルが付いてるけど


 そりゃ無理やろ


  ソファでこんな風に本を読みながらこっちに視線を向けられたり20090529183101.jpg


  朝起きたらこんな風になんか作ってくれてたり20090529183208.jpg


 お風呂上りの濡れた髪なんて20090529183413.jpg


 これじゃ~~毎日、鼻血ぶ~~~


 やっぱ、息子でいいわ。。。多少出来が悪くてもね



  
重力ピエロ
重力家族


  大好きな伊坂幸太郎の


   『重力ピエロ


 なにはさておき観てきた~~~~



  「春が二階から落ちてきた」


 で始まるこのミステリー


 なんて叙情的な表現をする人なんだ って驚いたあと、


 「春というのは弟の名前だ」 で、あ そうなんだと2度びっくり

 
  なんてとってもインパクト大な作品なのだ


 これが映画化されると聞いて、まずはそのキャスティングに脱帽


 みんなぴったり~~~~


 ちょっと気弱でさえない感じの主人公 泉水(いずみ) に 加瀬 亮


 みんながつい振り返るほどのイケメン弟 春 に 岡田 将生


 見た目はさえないけど、世界一かっこいい父親に 小日向 文世


 そんなお父さんには釣り合わないような美しいお母さんに 鈴木 京香


もうこれだけで、いい映画になりそうやな~~ って期待するする~~


 なんたって、岡田 将生くん岡田将生
は、『イケメン♂パラダイス』の時に


当時人気No.1だった(今でもか?) 難波先輩・・水嶋ヒロよりも、


 小栗旬よりも、その後すぐブレイクした山本裕典、城田優よりも


とにかく誰よりも、関目くん ・・・岡田 将生がかわいいやん って思ってた


 最近になって 『ハルフウェイ』 『ホノカアボーイ』 と出演作品が続いて


 『重力ピエロ』 キタ~~~~


 今秋には 『僕の初恋をキミに捧ぐ』でとうとう主演だよ


 背も高くてスタイルいいし~~顔きれ~~い



    あ・・・・・

 
 まあ、岡田くんはともかく、いい映画でした


伊坂作品はたくさん映像化されてるけど、これはいいですよ


 最強の家族の物語です。。。って、1つ柱を決めて作ってるからいいんだろね



今日はとうとう予告で 『MW~ムゥ』 がきた


 もう何十回と見たトレーラーなのに、結城の美しい顔が大画面に映し出されてると


 だんだんこみ上げるものがあって、やっぱり、「どぅわおおおお」 叫んでしまった。。。


 真夏のオリオンも予告も、まだ見たことなかったものが流れて


  今日は幸せでした~~~


映画が立て続けに公開ってこともあって、玉木くんは雑誌にも出まくり


 本屋でニヤニヤしながら、いろんなジャンルの本を物色してる怪しいおばさんがいたら


  それは私です


 「TV Navi」 の玉木くん ちょ~~~かっこえええええ


ほれ⇒20090527012928.jpg
体重増加中。。。
夏が来る。やせねば と思って、朝飯抜いたり、夕食抜いたり。。。


 普通なら、ちょっと食事を抜くと、翌朝体重計に乗ったらちゃんと結果がでるもんだ


今まではちゃんと出てた


 しか~~~~し


なぜ なぜこんなにお腹すいてんのに体重計の数字は逆に増えてる


 なんでなんで


 原因がわからない。


こないだ、ASKAのライブに妹と一緒に行ったけんさ、


 奴から【太るウィルス】をうつされたんかいな


 ここ最近、【美肌生サプリ】とやらを飲んでるんだけど、


生コラーゲンとか、生エラスチンとか。。。これって太るんやろか



 努力の結果が出ないと、一気にやる気を失うのが人間っちゅうもんだ


ますます美味しいものの誘惑に勝てずに食べる食べる。。。


 最悪~~~


ぶるぶるマシーンFree Mは、水虫くんに貸しちゃったし、


 ステッパー20090525234658.jpg
はもう1年以上踏まれることなく、イスと化し


Wii Fit 20090525234920.jpg
も、長いこと、こうやってTVの横に立てかけられたまま。。。


 どうしてこんなに運動が苦手なんやろか


最後の頼みの綱、エアロビガール20090525234454.jpg



 定価42000円がMr.MAXで5890円だったので速攻買ってきた


乗ってるだけでいいってのは、私みたいな運動が苦手なやつにはイイ


 まあ、やせるかどうかは問題だけど。。。ふぅ


 
『天使と悪魔』 と ASKAライブ
昨日は昼から映画みて、夕方からはライブ


 なんて、試験中のおにーちゃんから鉄拳を喰らってもうた


天使と悪魔


 『天使と悪魔』 は、前評判どおりの面白さ


    期待を裏切らないって感じ


 いい人と思ってたら、あれ で、やっぱ悪い人だったんだ~~と思ったら


またまたあれあれ って感じで


 何度もどんでん返しがあって、ミステリーとしてはほんとに大満足


 サンピエトロ広場とか、たくさん登場する教会など、


ほんとにこんなところで、こんなロケができたのみたいな


 世界遺産目白押し


たくさんの彫刻や建築物など、そんなの見るだけでもすっごい得した気分


 『ダヴィンチコード』は息子たちと「字幕版」を見たので


見終わった後も、頭にが飛び交ってたけど、


 こないだテレビの地上波で日本語吹き替え版で再度見たら


ものすご~~くストーリーがわかったんで、


 今回は初めから日本語吹き替え版で見た


ユアン・マクレガーの声が、ちょっとトーンが高くてイメージを違ったのがなんだったけど


 やっぱ字を追わなくていいのは楽だしわかりやすい



 予告で 『MW~ムゥ』を期待してたのに、今回もまたなかった


MWの公式サイトでは、たぶんこれが映画館の予告で流れるんやろな


 ってムービーが見れるっちゃけど、


玉木のあまりのかっこよさに、見ながらつい


 「ぐぉぉお  か、かっこえ~~~~」 とか、「はぁ」とか「うお~~」とか


どうしても叫んでしまうので、


 映画館で叫んでしまったら恥ずかしいかも~~と思って


 練習のつもりで毎日サイト見てます 玉木かっこええええええ


特に【寝顔】 た・ま・ら・ん


 類まれなる美貌の玉木くんはコチラでどうぞ^^



 さて、18:30からは、CHAGE&ASKAの活動を無期休止して


ソロとしてのライブだった ASKAさん  20090522004904.jpg



 会場満杯のお客さんのほとんどと違って、ここ何年のチャゲアスの曲はほとんど聞いてない私。。。


  いやいや申し訳ない


 知らん曲ばっかだったらつまんないかな~~ なんて不安は全く無用


 曲も演奏もものすごく素晴らしくて


そういえば、合唱団の演奏会とか聞きに行くと、もともと合唱曲なんて知らない曲が多いけど


 その団の演奏が素晴らしければ、すっごい感動もするし楽しめるもんね


やっぱりASKAさんはプロでした~~~


 初めて聞くけど、この曲いいな~~ってのがたくさんだった。


深くて伸びのある力強いボーカル


 照明と音と言葉が見事にリンクして、美しいステージでした


アンコール後に、


 昔、子供の頃に始めて見た芸能人だってことで【ピンキーとキラーズ】(古っっ)の「恋の季節」と


 葛城ユキに提供してヒットした「ボヘミアン」を歌ってくれた


 サービス満点のライブでした~~~ やっぱ歌うまっ


ライブ終わって車に乗り込んだら、かけてた玉木宏のアルバムがかかりだして。。。


 一緒にいた妹に怒られちったよ


え~~~~ASKAさんの歌に酔いしれてたところに、玉木かよ って^^;;;;


 すんまそん 歌で比較せんといて
ネットショッピングに注意なのだ
ジーニー


 『ジーニー』って知ってる


アメリカでばかみたいに売れたとかいう美容液


 美容液ってか、下地だよね


 「たった3分でしわが消える」って。。。


福岡の地方番組でも、「ついに福岡初登場!」なんて紹介されてたけど


 私もだいぶ前に、その売り文句にふらっとディノスで買ってたんだけど


たった19mlで8190円 高いよ~~


 塗ったら少し突っ張る感じはする


だからって、そう簡単にしわがなくなりますか


ちっちゃいチリメンじわが多い人とか、とっても年配の方は


 少々効果も期待できるかもしれんけど、


下がった顔のお肉をあげないことには見た目の違いもわかんないって人には


 全く効果なし


だいたいね お化粧をする時に、下地を塗って3分も待てますか


 待てなくて、とっとと上からファンデを付けたりすると、


まだ乾いてないジーニーが、ぽろぽろ粉になって吹き出てきて


 そりゃ~~~大惨事


 ってなわけで、4分の1も使わずに残ってるのでありました。。。


それからさ~~ コロコロ二の腕


 あのIKKOさんも絶賛 とか言ってやたら宣伝してる


コロコロローラー ↑これこれ


 これもさ、こんなんで多少コロコロしたくらいで、二の腕のぷるんぷるんが取れるなら


誰も苦労しないっつーの


 一応お風呂に置いてて、気が向いたらコロコロするけど


いったい何往復コロコロすれば効果があるんだ


 これで痩せれるくらいコロコロできるような努力ができる人は


    はなっから太らないっての


これがだめなら、これならどうだ~~~買ってみたのが


 これ  20090519130825.jpg




 いい感じの角度が付いてて、少しは強力な気がするし


  こりゃいいかも~~~ってゴロゴロしてたら。。。ポロッ。。。


 真ん中のジョイント部分がゆるんで外れてバッラバラ


 苦労して組み立てなおして、再度挑戦してると、


  なんどやってもすぐバラッバラ。。。 だめだ 使えねぇ~~~





中に発熱するカイロみたいなのを入れて、あっためながらコロコロできる


 脂肪がさらに燃焼するぞ みたいなコピーで売ってたこれ20090519130904.jpg


 デコボコがちっちゃいのもあり、全然効かない


 いったいいくつ買えば気が済むねん


ま、今のところ、1番使えてるのは


 セレビューティー


 これこれ、『セレビューティー』


 ゲルマニウムとか入ってて、いつでもどこでもコロコロできるのがいい。


10分くらい顔の半分だけやってると、顔半分だけがぐい~~って上がってる


 すぐ効果が見えるのがよかですよ


これもディノスで18900円だったかな


 意味のないブランドがついて21000円するのもあるけど、これで充分


映画館で周りに人がいないと、バッグから出してコロコロやったりする


 運転中もコロコロ  ドラマ見ながらコロコロ


やっぱり気軽に使えなきゃね~~
つるのうた
つるのうた


 【玉木宏】と【SMAP】と【B’z】と【Jannne D’arc】


 以外の人のCDを買ったのは


   いったい何年ぶりだ


 オリコンで何週か1位だったもんね


 「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」はなぜかだいたい見てるので


  優勝した2回とも見てて、


 ちょっと叫びすぎのところもあるけど、なんかいいよね~~


って思ってたし、奥さんがカラオケに一緒に行って選曲するらしいだけのことはあって


 とってもつるのに合ってる歌ばかり



なんたって、全部人の曲だし、名曲揃い


 にーちゃんに欲しいな~~~っておねだりされちゃったしね


うちの子たちは 『ウルトラマンティガ』世代でして


 もちろん、ジャニ好きな私が、V6の長野くんが主役だっていうんで


率先して見せたってのはあるけど、


 ティガは脚本もものすごくおもしろくて、


久しぶりのウルトラマンだったし、すっごいいい出来だったんだよね


 そのティガが終わって始まったのが、『ウルトラマンダイナ


ダイナに変身するアスカをやってたのがつるの剛士だったわけで。。。


 正直、ティガに比べて、内容もキャストもがくんと質が落ちた感じだったのだ


あれから何年だ ちっちゃかった息子たちも2人とも高校生なんだから


 その間、つるのは何をやってたんだろうか


なんて、いらん心配をしつつ


 このアルバム、なかなかよいですよ


 もともと好きだった『歩いて帰ろう』も


 それから、知らんかったけど、浜田省吾の『君に会うまでは』って曲いいですね


 Scoop On Somebody のTAKEさんと、中村あゆみと一緒に歌ってる


 『WINDING ROAD』 ・・・コブクロと絢香のやつね


  やっぱプロはめちゃめちゃうまい


つるのはどこを歌ってるってくらいあるけど^^;



 ま、プロじゃない拙い中にも、いい感じの心地よさがあると言えば・・・


やっぱ、玉木宏の 『times...』 でしょう times.jpg



 玉木くんも決して上手じゃないけど、このアルバムもすご~~くいいよ


ほんとにハワイにいるような気分になってくる


 めっちゃ癒されまっせ~~


特に最後の曲で 『Air’s Call』


 玉木くんの声のよさが光る1曲


魅惑の低音ボイスが子宮に響くぜ あ~~~た・ま・ら・ん
天神イムズ
玉木くんが表紙の ”ims clip” をもらうためだけに


 ほぼ年1回しか、つまり、どんたくの時くらいしか行かない天神まで


行ってまいりました~~~


20090516182055.jpg



こんなしゅてきな玉さまが、イムズのそりゃ~~~あちこちに置いてあって


 今、イムズはすげ~~~いい眺めです


たしか、イムズは私が天神でバブリーなOL生活をしてた頃出来たんじゃなかったかな


 ま~~よくうろうろしてたもんだ


しか~~~し、今や、玉さまをGETする以外、何も用がなくて


 さっさと帰ってきてしまいました。。。あ~~淋しや


”ims clip” の中身は玉木くんのインタビュー記事もしっかり載ってて


 玉木 : 福岡はファンクラブの会員数が多くて(そうだったのか

      温かく受け入れてくださる場所 (とーぜんだ

      日本中でも最も行った回数が多い街で、縁のある場所だなぁと感じています。(うんうん^^私もそう思っとるよ

      ラーメンも好きですし、好きな焼肉屋さんもあって、 どこなんて店

      おいしいものも多いですよね。(だけん太るったい

      福岡に行ったら、普通によく散歩していますよ。(えまじでどこを~~~

      福岡の人の言葉が熱いんだけど温かいところも好きですね。


   ・・・頭の中では完全に途中が抜けて 


      福岡の人が好きですね。 に変換されてる~~~

 
  
 日曜日に生玉さまに会ってから、あれだけ思い出しにやにや笑いをしながらも


  全く夢に出てくることもなかったのに、


 今日、午前中、ソファでうとうとしてたら、とうとう玉さまご出演~~


 ファンクラブのみんなと一緒にバスツアーしてるって場面だった。


  で、ちゃっかり隣の席をGETして幸せ最高潮~~~ってところで


    ピンポ~~ン  ってにーちゃんが学校から帰ってきた


 あん、もう いいとこだったのに~~~


 しかし、歳を取ると筋肉痛も遅れてくるけど、


 妄想も遅れてやってくるのか。。。


 タモリさんも言ってたけど、「妄想はお金のかからない、最高の大人の遊び」だそうで


    それ、納得~~
 
孤宿の人
孤宿の人


 《作品案内》 ・・・へへっ^^;あまぞんさんより。。。

讃岐国、丸海藩――。この地に幕府の罪人・加賀殿が流されてきた。以来、加賀殿の所業をなぞるかのように毒死や怪異が頻発。そして、加賀殿幽閉屋敷に下女として住み込むことになった少女ほう。無垢な少女と、悪霊と恐れられた男の魂の触れ合いを描く渾身の長編大作。




 宮部みゆきの時代物作品っていいんだよね~~


  中でもこの作品は、すごい勢いで一気に読んでしまいました


孤宿の人 メッセージ


 確かに悲しいお話なんだけど、主人公の【ほう】の、純粋に


   ひたむきに生きていく姿が、なんとも心を揺さぶります


 舞台となる讃岐国、丸海藩って、読んでたらすぐに香川の丸亀だってわかる


 実は水虫くんは姫路に赴任する前が高松、その前は丸亀にいたのだ


  町の真ん中にある小高い山のてっぺんに、小さな丸亀城があって


一応、上まで登ったんだな~~


 宮部みゆきの情景描写は見事だしさ もちろん、人物描写もね


だから、読みながら、あのくそ暑い中をせっせと城まで登った坂道を思い出した。



 その丸海藩に幕府から罪人として送られてくる【加賀殿】


 何も語らず、ただ静かに運命を受け入れようとする【加賀殿】には、、、


  やっぱ、中井貴一だな これはもう絶対!


 【ほう】を引き取って、本当の妹のように大事に面倒を見る、町の娘【うさ】


  岡っ引きの見習いみたいな仕事を女だてらにしてる【うさ】には・・・


 長澤まさみ。。。でもいいけど、個人的に好きな多部美華子がいいかな~


 【うさ】が慕う藩医、井上家の若先生、【啓一郎】には。。。


 石黒賢 だな 『振り返れば奴がいる』以来、


  いい医者のイメージは、石黒賢の独壇場だ


 でも、ちょっと歳取りすぎたので、、、袴田吉彦にしよう


  ラブシャーのかめちゃん役よかったし


【啓一郎】の妹で、まず最初に謎の死を迎える、誰にでも慕われていた【琴絵】には。。。


 すぐ死んじゃうので、少々ギャラが高くても友情出演ってことで


  ・・・松嶋菜々子


【啓一郎】の父上、【舷洲先生】


 ほうを、ことあるごとに助けてくれるそれはそれは立派な老医師


  これは、、、贅沢だけど 寺尾聡  う~~~ん いいわ~~


琴絵を慕っていながら、琴絵の死の真相に正面から立ち向かえず


 自ら悩み苦しむ同心(かな?)の 【渡部一馬】


 この難しい役どころには、今一押しの山田孝之にやってもらおう



で、主人公のほうには、一応親戚のよしみで 『森迫永依』ちゃんね


 ま、永依ちゃんが、ちょっと背が高くなりすぎちゃって、


 ちびまる子の時から、20センチも伸びちゃったって言ってた。。。


ほんとはもうちょいちっちゃい子の方がいいかもな~~


 
 みたいな、勝手にひとりプロデューサーごっこしながら読み進めちゃったりして



 ま、とにかく本気で号泣してしまう作品でしたよん


少々、人が死にすぎっていうか、


 え~~この人も死んじゃうの みたいながっくり感もありつつ


 でも、最近読んだ中では最高に面白かったのでありました


 
ウォーロード/男たちの誓い
ウォーロード


  『ウォーロード 男たちの誓い


 ジェット・リー  アンディ・ラウ   金城武


 それだけで見なきゃ~~と思って行ったので


 なんだか歴史上の実話みたいね くらいの予備知識だけで見ちゃってさ


 帰ってから、にーちゃんに歴史をちょいと教えてもらって、


  人物相関図なんてサイトで見て、今頃、あ~~~そういうことやったん


 なんて背景もありつつ。。。 (いつものことやん


 でも、やっぱ、中国ってなんでも壮大だし、内戦って言ってもハンパないな~~


  男くさ~~くて、人間くさくて、なんだか悲しい映画でした


 『レッドクリフ』では実際に戦うシーンはなくて、涼しげに扇子をあおいでるだけだった金城武が


 この映画では、そりゃ~体を張って戦いまくり どろまみれの血まみれ


 アンディ・ラウは、とにかくまっすぐで純粋な盗賊の頭を


 ジェット・リーは、そりゃもう強くて、で、頭も切れて、決断力のある将軍を


それぞれいい味出して熱演してます


それと、これでもか!ってくらいせこいっつーか、やなヤツ的な将軍とか大臣とか出てきて


 あまりの意地悪さに、妙な気持ちよさが。。。



 史実なだけに壮絶だし、しょうがないんだろ~な~とわかってても、


なんでこうなるの みたいな理不尽さなんかも


 なかなか見ごたえあり
 


 レディースデイってのもあったけど、こんな男くさ~~い映画に


  女性客で席がほとんど埋まってたのにびっくり


 あれは本物の紫禁城だと思うけど、そこでロケしたんだろうね


  すごくキレイ


 最近、実話をもとにした映画がやたらと多い気がするのは気のせい
月光音楽団
福岡では放送されんくて、某掲示板で内容だけ教えてもらって


  こりゃ、生殺しだわ。。。状態だった『月光音楽団』の録画ビデオ


千葉のねーちゃんから送られてきた


 ぬお~~~~~~ ありがたやありがたや


 こんなに素の玉木くんが見られる番組もそうないよね


 しゅてきしゅてき~~~~



 赤ワインぐいぐい飲んでたね


何年か前にこの番組に出た時もすっごいかわいかったけどさ~~


 その時は、大キライなスイカをみんなに切ってあげてさ


 スイカの匂いが手に付くだけで嫌だ~なんて言ってたっけ?


 月光音楽団


 これこれ この髪型はいつのだっけ


あ~~~2006年の全国ツアーの頃だよね


 ツアーポスターの髪型と一緒だもん ・・・違ったら指摘してちょ^^;


 今回の玉木くんも、まさに日曜日に目の前で見た玉さまそのものですわ


  あ~~~~ん


 ただし、DVDじゃなくてビデオなのがちょっと残念なのだ


  ビデオの割にはきれいに写ってたけど。。。早くDVD買えよ~~


今日、映画を観に行った 本編はもちろんだけど


 『MW~ムゥ』の予告が1番の目的だったのに、何故かなかったのだ


 あ~~早く大画面で美しい殺人鬼の玉さま 観たか~~~
今期のドラマ?
日が経つにつれ、だんだん玉木くんのあの にっこり~~ な笑顔が


 頭の中のスクリーンから少しずつ薄れていくようで。。。


  ちょっと悲し~~~~い


 昨日の『月光音楽団』も、福岡では見れなくて


 番組のサイトで見たら⇒コチラ


 この笑顔の玉木くん 月光音楽団2009.5.11


 あ~~~これこれ こんな感じ~~~


   もお~~~好きです~~


 ドラマに出てる時は毎週新しい玉くんに会えるからいいんだけど

 
  その分、毎週毎週、視聴率が気になって、視聴率に振り回されて


 ちょっと精神的にくたくたになっちゃうんだよね


 それを考えると、今は、中居くんのファンの人たち。。。やきもきしてっだろうな~



 フジ月9の『婚カツ』 コンカツ


 月9史上ワースト1の1桁視聴率!なんて書かれたりして


  ほんとに大きなお世話 って感じよね


 中居くんの力の抜け~~た感じの芝居がなんだかよいよ


  楽に見れるし、あだだだどうなるとみたいな展開もあったり


 脇の俳優陣もすごくよい 息子と一緒に楽しく見れてて


  結構毎週楽しみなドラマになってます


 火8『アタシんちの男子アタシんちの男子


 1回目は見たっちゃけど。。。う~~ん その後ちゃんと見てない


  イケメンみたさのドラマの流れだもんね


 話の筋もぜんぜん読めるし、いまいちイケメンの揃い方に難あり


 火曜10時は 『白い春』 白い春


 阿部寛はいいもんね なんか好きなので、なんとなく見てるって感じかな


 ポニョもかわいいしね


 阿部ちゃんがいいともに出た時に言ってたけど、


 なんだかウマすぎる子役の子とは違って、普通っぽさがあるって


  わかるわかる


で、すんご~~~くゆっくりしたテンポで進むので、多少見逃しても大丈夫



 ちょっとかわいそうで、ちょっとかわいくて、ほのぼの系かな~


今期一番面白いのは、木曜10時の『BOSSBOSS.jpeg


 天海祐希はやっぱかっこいい で、みんなそれを見たいんだよね


 いつも似たような役柄。。。って、キムタクも同じこと言われるけど


 それでいいとって かっこいいキムタクを、かっこいい天海祐希を見て


  なんだか胸がスカッとなりたいわけよ


 で、若干懲りすぎかも?って映像も、ストーリーも面白い


  今一押しの山田孝之が殺人鬼役で出てきた


 しかも、事件解決が2週にまたがってる~~どうなるんや~~~


  また、脇役陣がこちらもGOOD


 ケンコバとか温水洋一が面白いし


  竹野内豊。。。かっこいいわぁ~~~

 
  玉山鉄二もイケメンよね~~~~


   若い子には溝端淳平くんをどうぞ


 おばちゃんにはちょっとこの子若すぎってか、


 かわいいけど、まだ未完成って感じよね



  大丈夫 玉木くんも 『変身』 とか 『恋愛小説』 の頃は


 まだ未完成だったもんね~


  それが今はあれよ ふむふむ


 あと、見たいけど見れてないのが


  水曜22時の 『アイシテル』 ・・・裏のレッドシアターに負けました^^;


 それと、木曜21時の 『夜光の階段』・・・藤木直人だしね 松本清張だから


 きっと面白いっちゃろうけど。。。


 コーラスの練習の時間と重なってるんで、録画してまでは。。。で断念



 もうすぐ、キムタクの。。。なんだっけ? 『ミスターブレイン』か


  水嶋ヒロと共演だし、楽しみ~~~
やっぱり生はよかですばい
はい。握手してきました


 だんだん太陽が真上に動いてきて、日陰になってたはずの観覧席が


真夏のオリオン・・・違った。真夏の太陽に照り付けられ始めた時


 来ました来ました。玉木宏~~~~


 今日のいでたちは、薄いブルーと濃いブルーのTシャツの2枚重ね


鮮やかなグリーンの細身のパンツ。薄い水色系のスカーフ

timesイベント6


  ←東京のイベントの時の

 このスカーフと一緒か 違うかな~


  パンツはこれよりもっと緑だったかな?


  13時からのトーク&握手会の券は320枚しか発行してなかったみたいで

 
 76番だった私はほんとに近くで見れました


 握手券を持ってない人でも、結構近くで見れた人も多かったんじゃないかな?


  玉木くんが見渡す限り人、人、人、、、だったと思う。 よかった


 昨年の握手会の時には、「げっ 細くなりすぎやろ


  って正直少々心配になったけど


 今年の玉木くんは、少しだけ戻って、くしゅくしゅヘアとちょびっとヒゲと


  すごく精悍な感じでした


 でもやっぱ細い



  きゃ~~~~たった今、玉木くんからメール来た


 イベントに来てくれた人ありがとう^^ってのと、


東京で雨の中待ってくれてた人たちの体を気遣うメールでした


 ほんと、律儀だし、いいヤツなんだよね~~



 福岡は時間の都合上ライブができなくて。。。


その分、握手に時間を取りますので だって!


 こりゃ、高速コンベアじゃないかも



 トークの司会をしてたのはエイベックスの方ですか?


 ハワイでのレコーディングや撮影の話とか、


 一緒に仕事してる人って会話でした。


  昨日から福岡入りしてて、昨夜は初めて屋台に行ったんですよね


 に、みんな 「きゃ~~~~」


  この きゃ~~~~ は、昨日、中洲の川沿いの屋台に繰り出してたら


 もしかして玉木くんに会えたかもしれんかったんや


  の、きゃ~~~~ です。


 福岡にはロッカーズの時から縁のある玉木くん。


  福岡好きですから を強調してくれてて


 のぼせもんの九州人は満足してたんじゃないすか


 たまたまキャナルに来てて、生の玉木に遭遇してコーフンしてる女の子もたくさん見ました


 1回目の握手の時はやっぱりテンパってて、


  「福岡に来てくれてありがとう」しか言えんくて


 ただ玉木くんの顔をぽ~~~っと見ただけで流されてって。。。


  でも、あご細い~~しゅっとしてる。しゅっと。


  お手手柔らかい^^ あったかい^^


    でも、完全に不完全燃焼



 で、そこですぐもう1枚アルバムを買って、2回目の握手会券をGET


  320人とにこやかに握手を終えた玉木くんはまたマイクを持って


   「よかったらアルバムを手にとって聞いてみてください。

  
    今日はありがとうございました~~~」


 みたいなことを爽やか~~にご挨拶して、颯爽と去っていきました。



 1時間半ほどおいて、15:00からHMVの店内で2回目の握手会


  入り口に「times...」のポスターに玉木くんがサインを入れたものが貼ってあった。


    「好いとお犬」って そうそう、博多弁の「好いとうけん」ですよ


 かわいいよな~~~


  そのポスターだけでも写真に納めて帰りたかったけど


 握手会が終わって入り口を見たら、いつの間にかなくなってて


  店員さんが、「あのポスターは店内に貼りませんのでお帰りください」って


   なんで~~~~


      けち~~~


 じゃあ、あのポスターはどうなっちゃうんやろ


  キャナルシティとか博多とか玉木くん書いてたのに


 まさか店長の権限で勝手に持って帰ったとか


 レアものやし、オークションなんかに出すなよ~~~



  ま、2回目の握手では、さすがに私も少し落ち着いてたので


 今度はしっかり話しができた


    「歌って欲しかった~~」 って言ったら、


    玉木くんはもうきらっきらの笑顔を満開にして


  「そうですよね~~また今度。11月のライブに来てください」って
 

    「もちろん!行きます」


 するとまた、玉木くん、にっこり~~~~


  あ~~~~~~~~~~


 その周りの空気がすべてキラッキラ


  もう、目に焼きついて。。。。


 何度思い出し笑いをしたことか。。。むふふふふ


    ほんとに幸せな1日でした


 一緒に並んでた玉友さんたちともすっかり仲良くなっちゃって


 鹿児島から来た人、柳川から来た人、それから


 なんと、同じダンスチームにお子さんを習わせてるお母さんと遭遇


  「え~~~~ 玉木くん好きやったん きゃ~~~」


 結局、篠栗まで一緒に帰ってきたんだけど、


  玉木くんの話で盛り上がれるほど楽しいことはないもんね


 まだファンクラブに入ってない人には、とにかくすぐ入れ ってことと


  玉木くん好きな主婦の皆さんの掲示板があるから、

 
 PCがあるなら必ずチェックしてみそ ってJ’aim TAMA のサイトを教えてきましたよ


 今日1日で玉木くんの新たなファンが福岡にいっぱい誕生したこと間違いなし


 たまちゃん  11月 Zeppで待ってるよ


 
 
鈴なり~~
20090510123558
はぁ。。。どきどき
20090510120024
20090510120021
今日の福岡は7月並みの暑さです(-.-;)

もうすぐ玉木くん来ますよ~~

集合時間の12:00までもう少し

すでに整理のスタッフがいっぱい立ってて

ちょっとものものしい雰囲気です(‐o-;)
GOEMON
GOEMON1.jpg


 GW中に結局4本映画を観た


 最後に見たのが 『GOEMON


 もう、江口洋介かっこよすぎ


 なんか、男として完成されてるって感じ


  いくつなんだっけ~~?と思って調べたら42歳


 若い男の子もかわいいけど、このくらいの男の人ってセクシーだし


  頼もしいし、も~~なんて言ったらいいかよくわからんけど


     とにかく イイ


 3ヶ月かけてトレーナーも付けて、減量しながら体を造ったとか

 
  着替えるシーンがあるけど、いい体してまっせ~~~


   よだれもんだ~~~


 で、他にもびっくりするほどの豪華キャスト


 だいたい、登場人物そのものが歴史上の有名人ばっかでさ


  織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、茶々、石田光成、千利休、猿飛佐助、服部半蔵、雲隠才蔵。。。


  それを演じる人たちも、思わずうなってしまうくらいの面々。。。


 史実とあまりにかけ離れてるので。。。みないな文句をどこかに書いてる人がいたけど


  そりゃ違うぜ
 

 史実を曲げることなく、おお~~こういうこともありかも


  みたいなストーリー展開で、すんごい楽しめます


 ロケ一切なしの全CGってわかってみてるので


 1番最初の部分だけ、一瞬むむむって違和感があったけど


  すぐに慣れて、CGならではの映像美は、私は好きでしたね~~


 だいたい『CASSHERN』も好きだったもんね


 監督の紀里谷和明が明智光秀役でちらっと出るけど


  これまたなかなかかっこよい


 才能あるし、イケメンだし、宇多田ヒカルが惚れるはずだ


GOEMON2.jpg



 ↑霧隠才蔵の青年時の役を佐藤健くんがやってたんだけど


 健くんよりも、こっちの、背中すらよく見えてない


GOEMONの青年時の役をやってた子がすんごくよかったのよ


 田辺季正くんって子らしいんだけど


ちょっと切なげで、淋しげで、あやうい感じで、


 すっごくすっごくよかった いいもん見っけた


 純粋にもう1回観たい映画なのでした


玉木宏 2枚目のアルバム発売

 で、発売1週目のランキングで7位 やった~~~~


 そりゃ、予約したらイベント&握手会参加券くれるっちゃもんね


そして、1度握手した人も、そこでもう1枚買えば、さらに握手券


 どんな売り方しとんじゃい


 なんて思いつつ、まんまと策略にはまる私。。。


昨日のパレットタウンでのイベントには8000人集まったとか。。。


 timesイベント7


 後ろのエスカレーターから見てる女の子たちが


なんだか祈るような格好をしてるところに反応してしまった


 きっと、、、


  「あ~~~~なんてステキなの~~


ってつぶやきながら、気が付くと、あんな【神様ありがとう】なカッコになったっちゃろね


 うんうん^^ 気持ちわかるぜ~~~


  福岡は10日にキャナルシティ


 結構せまいんだよね。。。


  B’zの時、死ぬかと思ったもん


 でも、今度は整理券あるし


 整理券番号が76番だったからさ~~


  結構うしろの方かな~~ なんて最初は思ったけど


 東京の人は、500番台とか700番台とか言ってたから


  それを考えると、まだ2桁台だし、玉木くんの顔よく見えるかな~~


 う~~~楽しみだ~~~
名探偵コナン~漆黒の追跡者~
コナン2


  『名探偵コナン~漆黒の追跡者~


 毎年恒例ですが、今年もちゃんと息子たちと観に行けました


  昨年は、「どうする??」 「やっぱ観る??」


 なんて言いながら観に行ったんだけど


  今年はもう早くから観たくて観たくて。。。


 ゴールデンウィーク前から、昨年の『戦慄の楽譜』より


  140%の観客数だって言ってた


 それについていろいろ分析してた人がいたけど


  やっぱり、今年のテーマは【黒の組織】との対決


 しかも、コナンが工藤新一だってバレてる


   みたいな予告を見たら、


 そりゃ~~~これまでコナンを観てきた世代は全部喰いつきますよ


 で、期待を裏切らない出来栄え


 
  おもしろかった~~~ 満足した~~~


 それと、こないだTVであった 『名探偵コナンVSルパンⅢ世』 ルパン三世VS名探偵コナン



 あんまり宣伝してた記憶がなくて、当日、なになに そんなのあるの


 って感じだったので、水虫くんも気が付かずに見逃したらしかったけど


  もう、ルパンもコナンも、うちみたいな世代の親子にはた・ま・ら・ん素材で


    私も渉も大コーフン


 すっごくよくできてたよね~~~


  ルパンとコナンが同じ画面にいても、なんだか違和感もなく


 ストーリーにそんなに無理もなく、で、すっごい楽しめた


  神谷明 さすがでした


毛利のおっちゃんに変装したルパンが種明かしをするシーンとか


 ルパンっぽくおっちゃんがしゃべってるのか


たぶん、神谷明になったり栗田貫一になったりしてたのか。。。


 とにかくうまいし、おもしろいし、すごかったです~~



 ま、それもあっての今年のコナンの集客のよさってのもあるんだろうけど


 内容的にもとっても面白いので、是非、親子で見てね
クローズZEROⅡ & ドロップ 
クローズZEROⅡ


  あいや~~~よかった~~


      『クローズZEROⅡ


 かっこいい ひたすらかっこいい


ちょっと前に 『ドロップ』 も観てたんだけど  ドロップ


  ほんとにケンカばっかりしてる映画


 共通点といえば、不良のイメージとは程遠い、


  どっちかっていうとソフトな印象のイケメンくん


 ・・・小栗旬~やっぱ花沢類だし

 
  ・・・水嶋ヒロ執事姿も麗しく


 それが、超ワルメンになりきってて、それが全く違和感なくピッタリなんだよね。。。


  で、格闘シーンがすごい絵になってんの


 ズタボロになった姿までかっこいいっつーか。。。


  『ドロップ』は中学生って設定だから(見えんけど^^;)


 やっぱ若干甘いっていうか、かわいいところも。。。


  すっごい笑えるし、達也(水嶋ヒロ)のおとーちゃんでやくざの遠藤憲一


  刑事の哀川翔との掛け合いがもうおかしくておかして


 それに比べると 『クローズ』の方はマジ本気って感じだな


  やっぱり最近注目の山田孝之の存在感すごいっす


 鴨川ホルモーの安倍と同じ人とは到底思えん。。。


  最後の、目にも留まらぬ回し蹴りには思わず


      「か、かっこえ~~~」


 三浦春馬も出番は少ないしほとんど戦ってないけど、


  最後、おいしいところでバシッと決めてくれてて、これまた


     「かっこえ~~~」


 この2つの映画にかぶって出てる役者も多くて、


  遠藤憲一もしかり、上地雄輔もしかり、


 それから、クローズZEROで鈴蘭から鳳仙に転校してった鷲尾って奴が出てきた時に


   あれ???この人誰だったっけって思ったら


 『ドロップ』でヒロシたちとつるんでた森木でした


  って感じで結構混乱してしまうのよね~~


 
 ま、『ドロップ』はともかく、 『クローズZEROⅡ』は観て損はなかですよ


  観る前に、前作のⅠを観ておくことをお勧めするけど


 山田孝之の次作 『MW~ムゥ』 も、もちろんお勧め20090503013044.jpg



 まだ予告は流れてないけど、新しいチラシをゲトできた

20090503013016.jpg


  玉木かっこよすぎ


 玉木演じる結城美智雄の設定が


   【天才的頭脳と類まれなる美貌、危うい魅力】


 もう、玉木以外考えられんでしょ


  類まれなる美貌。。。あ~~~~早くみたい~~~
スラムドッグ$ミリオネア
スラムドッグ


 『スラムドッグ$ミリオネア

 アカデミー賞で8部門も受賞したわけだし


 月イチゴローでも、ごろーちゃんが絶賛してた


 あの 『レッドクリフpartⅡ』を4位にして、ダントツの1位だって


 最後の10秒まで結末がわからない。


   とか、


 笑いながら泣いちゃうんですよ って


 とにかく一生懸命に生きていく子供の姿に、思わず笑って泣けるってことなんだろね


 スラムドッグ2 これがまたすごいかわいくてさ~~

  

      ⇒海辺に突き出した超原始的なトイレで


           うんうん頑張ってるトコ


 でもね~~~


あんまり期待しすぎて見に行かない方がいいかも


 確かに、ただ純粋に、ひたすら一生懸命生きてきたジャマール


  何度も離れ離れになりながらもジャマールが思い続けるラティカ 


 インドのあまりの貧富の差と、スラム街の汚さと


  お金のためなら何でもやっちゃうみたいな、裏社会(っていうのかな~?)


   普通に幼児誘拐やってんだもんね


 そういうきったない社会の中で、彼らのいきざまだけがキラキラしてる、みたいな。。。?



 ま、つまり、よかったっちゃよかったっちゃけど


 期待ほどではなかった ってことかな


  先も読めるし。。。


 とにかく日本の、消毒されまくった社会で生活してる人間には


  現実離れしすぎてるってことかな~~


 だいたい、最後の1問まで正解したってことで逮捕されて尋問されたりする


  インドってどんな国~~~


嘘をもうひとつだけ
嘘をもうひとつだけ


  東野圭吾。。。うまいよね~~~


 ミステリーの短編集みたいなのは


 ほんとはあんまり好きじゃないんだけど


 ・・・だってすぐ解決しちゃうから

     物足りなくて。。。


 例えば、有栖川有栖の『壁抜け男の謎


 そんなタイトルの舞台があってたな~~と思って


 やっぱり図書館で借りてみた。


  表紙をよく見りゃわかるのに、読み始めてみてやっと短編集だってわかったんだけど


 あまりにも簡単に犯人がわかって、種明かしされちゃうもんだから


  ほんとつまんなくて


 で、1/4も読まずに返しちゃった



 でも、この『嘘をもうひとつだけ』って


 加賀恭一郎って刑事が出てくる一連のシリーズものだったみたいで


 その、加賀恭一郎のキャラクターはちっとも立ってるわけじゃないのに


  読んでて思わず「えっ?」って独り言をもらしてしまうほどの


 あっと驚きの犯人と種明かし


  いやいや、さすがじゃ~~~


 もうちょっと、この加賀恭一郎シリーズを読んでみようかな~



プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
