*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
リンパドレナージュしてもらった~~
 
 「タダより怖いものはない」とは言うけれど。。。


  在宅ワークしてるってことは、基本、家にいるので


 そりゃ~~いろいろ勧誘の電話がかかってくる


1番多いのは、塾とか予備校とか、教育関係ね


 でも、うちの息子ちゃんたちの学校は


入学の時から、「塾なんて行く暇ありません学校だけで充分です」


 って言うので、まあ、それを信じて


 塾からのお誘い電話は、「結構です」の一言で即刻ガチャン



なんだけど、今回、


 「新サロンのオープンを記念して、お試しで、オイルを使ったリンパドレナージュに来ませんか


 って電話には、思わず喰いついてしまいました



 最近なんだか太る一方で、何をどんなにやっても体重が落ちない


それに、急激に足が太くなってきたような。。。


 それに、背中がばりばりに張って痛いし


それに、お試しってことは、とりあえずタダだし


 
 ってなわけで、4時間はみてくれって言われたけど


しっかり予定をあけて、都市高速を飛ばして行ってまいりました



 今回のエステサロンは・・・


   ジョジアン・ロール・ジャポン


 
 まず、身長、体重、体脂肪を測られて


  クレンジング、洗顔をしてスタンバイ




最初に、SEG(天降石)のサウナに入ります。


 サウナって言っても、40℃くらいの、苦しくないサウナ


だけど、遠赤効果で、20分くらいで汗がたらったら流れ落ちてきた



 サウナの中で、いろいろ調査をしてみる。


   ここってどうよ


3人お客さんがいたけど、3人とも年齢は私と同じくらい


 子供ももう大きくて、自分に少し投資できる。


しかも、激しく老化に対抗しようとしてる年頃だな~~



  あちこち、エステサロンを見てみたけど、ここが1番良心的


    だとか、


 最初にまとめて払わなきゃいけないけど、期限がないから無効になったりしない

 
   とか


 スタッフさんがみんないいもんね~~


   だとか


 化粧品もすごくいいよね


   とか


 私は、髪の毛のカットと毛染めとセットだけしてもらって3000円だけだよ


   とか


 とにかく、安いよね~~


  
  なんて、評判は上々じゃ~ないですか



 だらっだらの汗を、一旦シャワーで流してベッドへ。


うつぶせになって、背中にアロマオイルをたら~~り垂らされて


 全身のリンパドレナージュ



   あ~~~~~~気持ちよか~~


もう半分寝ちゃってます



 どのくらいマッサージしてくれたんだろか


 続いて、仰向けになってから、これまた遠赤外線のマットにくるまれて


 オイルを全身に浸透させていきます。



   ここからまた爆睡



 もう1回シャワーで全身のぬるぬるを洗いながして終了~~



 これで、10500円のコースらしい。確かに安いかも



家に帰ってから、翌日まで、


 びっくりするくらい体がすっきりしちゃってます


悪いものが全部抜けてったような感じと


 なんたって、腰に手をあてると、そこにあった余分なお肉がない


   ど・ど・ど・どこ行った~~~



 やっぱ、100回の整骨院より1回のオイルマッサージやね


でもね、とりあえず、こういうコースを最低10回分くらいで組まなきゃいけないんだって



 つまり最低でも10万くらいはまず払って。。。ってことやんね


まあ、長男の頑張り次第やね


 うちから通える国立の大学に受かってくれるのか


 東京の私立の大学に行くのか


 おかーちゃんの運命は、あんたの進路で大きく左右されるのじゃ~~
沈まぬ太陽
沈まぬ太陽2


  期待通りの大作でした~~~


 山崎豊子の 『沈まぬ太陽』 


   原作を読んだ時は、


 こりゃ~~~映画化なんて無理やろな~~ と思った。


実際、これまで2度、映画化しようとして頓挫してたらしいし。。。



 まず、中に出てくる企業や人は、架空のものでありフィクションです。


  なんて書いてるけど


 誰がどう見たって、あれは日本航空だし、


誰でも知ってる日航機の墜落事故を描いてるし


 御巣鷹山も、亡くなった方が揺れる飛行機の中で書きなぐった遺書とか


当時、新聞で読んだものをそのまま使ってるし。。。



 山崎豊子が、膨大な資料と実際にたくさんの人を取材して書き上げたこの大作は


巨大企業のどろどろした内部を、鋭く突いてて


 政治家もあくどい部分にとっぷり関わって。。。


みたいな、たぶん、ほとんど事実なんだろな~って感じだから


 まず、こんなこと書いていいのかって思ったくらいで


それを映画化なんて、ありえんやろと思ってたけど。。。



 いや~~~よくやったな~~


 アフリカの大自然の映像もすごかったし、


主人公の恩地が、パキスタンのカラチ、イランのテヘラン、ケニアのナイロビと


 地の果てのような僻地に飛ばされる苦労とかは


字面を読んだだけでは、あんまりピンと来てなかったんやな


 って実感できました。撮影も大変やったろ~ね



 日本航空が経営破たんしかかってる今この時に


この映画が公開されたってのは、何か運命のようなものを感じますね



 3時間20分という上映時間も、全然長く感じなくて


途中、いきなり「これより10分休憩」が出た時は、

 
  あら、もう って感じだったし


 大作ついでに、これでもかってくらい豪華キャストでさ~~~


主な出演者だけでも。。。


 渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、香川照之、木村多江、清水美沙、鶴田真由、柏原崇、戸田恵梨香、大杉漣、西村雅彦、柴俊夫、風間トオル、菅田俊、神山繁、草笛光子、宇津井健、小林稔侍、加藤剛


 って、すごくね


ここに名前もないけど、最後に上川隆也が一言だけのセリフで出てくるしさ



 加藤剛とか久しぶり~~~


今やぼけまくっちゃってる、うちのじーちゃんも、


 昔は、加藤剛に似てるって言われてたんだよなぁ


加藤剛もすっかりおじーちゃんになったな~とは思ったけど


 何しゃべってるか、ちゃんと聞き取れるとこが、うちのじーちゃんと違うトコ


   年は一緒くらいだもんね~


やっぱ、俳優さんってすごいや


 そういえば、山田辰夫さんも出てた。


 『おくりびと』に最後に出演してて、その後、亡くなった人だよね


・・・ってことは、この『沈まぬ太陽』って、いつ撮影してたんだ



 な~~んて、そんなことや、あんなことや、いろいろ考えさせられた映画でした
 
のだめカンタービレ 最終楽章!!
前売り券は早く買っとかんと、特典がなくなるよ~~


 なんて情報が流れてたので、慌てて買いに行きました~~~



 ところがどっこい


もしかして、買いに来たの、私が最初 ってくらい


 売り場のおねーちゃんがわかってなくて



特典の【ポストカードセット】 と 【特製ポーチ】


 前編だけの人はこっちだけ とか


前後編セットで買ったらこっち、とかあったっちゃない って聞くけど


 なんだかおろおろするばかりで



で、結局、前後編セットで買って20091027140706.jpg



 ポストカードセット20091027140320.jpg と



  特製ポーチ20091027140410.jpg ティッシュ入り


 もらってきました


ついでにチラシも


  20091027140156.jpg


 
 最近おかーさん ちょっと玉木に飽きとぉやろ


   な~~んて長男からえらい言われようやったけど


 やっぱ、千秋先輩かっこよかです~~~


なんたって、予告映像の新しいバージョンを見て、


 またまたすっかりドキューーンです


ピアノが弾ける男の人って、まじでかっこいいけどさ~~~


 絵になります ほんとに かっこええぇぇ



[高画質で再生]

のだめ最終楽章 予告

[広告] VPS
歌舞伎デビュー
今日は、篠栗町文化祭でした


 私の所属するWith youダンスユニットは、


  舞台でも踊るし、衣装代を稼ぐためにバザーも出します


 朝早くから出店の準備をしつつ、おかあさんコーラスでも舞台に立つので


 途中、声だしとリハーサルなんかもしたりして。。。


そんなこんなで、てんやわんやのぐったりな1日なはずなのに


 バザーの閉店時間近くになって、(閉店は15:30)


  今日の16:30開演の博多座に行ける人おらん


 って話が舞い込んできた


 市川海老蔵の歌舞伎に行く予定だった人が急遽行けなくなったんで


   誰か代わりに行かんかな~~ って話だった。。。


 ・・・これって、『エリザベート』の時と同じパターンだ~~


で、バザーを閉めて、ダンス友達と2人で、後片付けもそこそこに


 すっ飛んで行ったのでした



雷神不動ポスター



  市川海老蔵が1人5役をこなすという


   通し狂言『雷神不動北山櫻』


 なんと、1枚16,000円のA席のチケット

 
   ラッキー



 1度、歌舞伎を見てみたいとは思ってたけど


 高いし、なかなか機会がないよね~~と思ってたところだったんだ



 正直、ほんとに素晴らしくて面白くて



 これを 【一流】 っていうんだよね


歌舞伎って、もっと堅苦しくて難しいのかと思ってたけど


 イヤホンガイドを借りたのもあったかもしれないけど


意外とわかりやすくて


 
 セリフもすごくよく聞き取れるし・・・あの独特な言い回しって、


つまりは、聞き取りやすい発声ってことなんだろな~~



 「安倍晴明」の3代先祖っていう「安倍清行」(市川海老蔵)


  これが100歳を越す、とぼけたじーちゃんなんだけど


とんでもない女好きで。。。


  とか


 滝で修行してる 「鳴神上人」(市川海老蔵) が


女にたぶらかされて、生まれて初めて女性の体に触れて。。。


  とか


いわゆる【エロい】シーンが結構あったりして


 それがまた、すごい笑える軽いタッチになってて


歌舞伎のイメージがぶっ飛んでしまいました



 それから、1人5役ってこともあって、


 『早変わり』がすごいんですよ



ほんの数秒で 安倍清行20091026001416.jpg
 から  早雲王子20091026001437.jpg
 に変わったりとか


 これ、かつらと着物だけじゃなくて、顔も違うんだよね


どこが違うっちゃろか 表情だけであんなに別人に見えるのか


 と思ったら、よく見たら、眉毛が違うのよ すげ~~~



 どげんしようとかいな



 私たちも、ダンスのステージで、曲ごとに衣装換えするのに


結構ひーひー言ってるのに。。。



 それから、いわゆる 「たちまわり」と言われる、戦いのシーンとかも


軽業っていうの?


 バック転とか逆立ちとか、スピード感も迫力もあって


舞台装置とか照明とか、江戸時代にはこれは無理だよね。。。ってのも


 「歌舞伎も進化しよっちゃろね~~」なんて感心しつつ



早雲王子が追い込まれて、花道上に立てかけられたはしごの上でこんなんなったり

雷神不動北山櫻1


 クライマックスに向けてどんどん盛り上がって


ほ~~んとに、びっくり で、感動~~


 で、面白かったのだ~~~~



あんなに厚化粧してても、やっぱり綺麗な人はきれいだし


 きたない人もいるわけで


海老蔵さん かっこよかった もてるはずだわ。。。


 
カイジ~人生逆転ゲーム
カイジ~人生逆転ゲーム



 思ってたより全然面白かったかも


やっぱ、漫画が原作ってのは間違いないな~~


 ただ、借金まみれの人生から抜け出すために


仕組まれたゲームに挑んでいくっていう


 ただのテレビゲームのような話なのかな~


  なんて思ってたら、なんのなんの


 結構深いですよ


金融会社の幹部ってことかな?利根川なんとかってオヤジの役に


 話題作には必ずと言っていいほど出演してて


脇でめちゃめちゃいい味をだす香川照之


 ここでも相変わらずの怪演です


怖いしやらしいし、すげ~~嫌なヤツなんだけど


 「人生逆転ゲーム」をするために集められた負け組の皆さんに発する


この、利根川のセリフが、いちいちうなづけるわけですよ



  「甘えるな!世間はおまえらのおかあさんではない!!」


     とか


  「真剣に勉強したわけでもなく、がむしゃらに働いてきたわけでもないおまえたちが


   大金を稼ぎたいと、しかも一瞬で?なら、命をかけるしかないだろ


   ・・・すいません。めちゃうろ覚えです


 でもさ~~~いちいちごもっともなんだよ


   おっしゃるとおり


 カードゲームの時の心理戦も、面白いし、


  友情出演の 松山ケンイチ


 デスノート以来のツーショット


やっぱ、マツケンよかですよ~~~~~


 存在感あるわ~~~


 250mの高さで向こうのビルまで渡っていくってシーンでは


   あ~~~そんなことしてたら落ちるやろみたいな


 すごい演技をしてるのに、思わず突っ込みたくなるトコでもありました


 
 うちのグループにも、「楽して稼ごう」みたいな人がたくさん問い合わせしてくる。


真剣に仕事せんくせに、うまくいかないのを人のせいにしたり。。。


 で、何度も何度も、「こっちは楽に稼げるよ~~」って


おいしそうな話にふらっと騙されて、いつまでも負け組にいるような人たち。。。



 利根川の名セリフを掛け軸にでもして、床の間にでも飾っとけ~~
東京DOGS
東京DOGS



  『東京DOGS』 始まりましたね~~


 初回視聴率18.7%


  小栗旬&水嶋ヒロ で


 数字が取れないはずはないでしょ


 ドラマを見る目的の第1位が【目の保養】な私にとっては


  このコンビはマストです


 小栗旬って、けっして整った綺麗な顔してるわけじゃないんだけど


  全体像ってか、立ち姿がべらぼうにかっこいいよね


 トークもいけるし


  玉木くんが「小栗旬のオールナイトニッポン」に出た時に初めてトークを聞いたけど


   あら。。。こいついいな って思ったのだった


 水嶋ヒロも、えらくかっこよく見えるときと

 
  全然イケてない時とあるけど


 基本、イケメンですから~~~


  『メイちゃんの執事』の時は、どうしようもないくらいかっこよかったよね



 今回はちょっとおちゃらけキャラだから


   もうちょいかっこいい水嶋ヒロを見たいとは思うけど


 最近、ドラマの番宣もあって、あちこちのバラエティに出てて、


  結構、結婚生活のことしゃべるじゃん


 これが玉木くんだったら、ちょっと。。。ってか、かなりイヤだな~



  キムタクが工藤静香と結婚した時も、

 
   なぜ工藤静香ってのもあって


 現実を受け止めるのがやだ~~~って感じだったけど


  キムタクが全くそのことについて触れずにきたので


 なんとか乗り越えられたんだよね~~



  工藤静香が時々テレビに出てると、


   あんた出てこんでよかろうもん おとなしく家にいろよ


 って、ムカムカしてたもんね ははは


 水嶋ヒロのファンの子たちは、どう思ってんだろね~~



 で、『東京DOGS』は、導入部分も派手だったし、謎ありで


  なかなか面白そうじゃないですか


 小栗旬の、「天然のおかあさんに弱い」キャラがいいよね


  マザコンの息子を作ろうと日々精を出してる私から見たら


    理想だわ~~~


 次男が特に気に入ったみたいで


 トニカの練習でオンタイムに見れない私に、


  何度も 「見た??見た見た???」って言ってた


 家族で楽しく見れるドラマはありがたいですぞ~~
 
乃南アサ 『不発弾』
乃南アサ 不発弾


  最近、図書館で本を選ぶ時に、


    ・・・これって読んだっけ なんて


 ほとんど痴呆が入ってきてるんで


 読んだらちゃんと、ここに書いとこう と2日前に決意したのであった


で、 乃南アサ 『不発弾』


 短編集はあんまり好きじゃないはずなんだけど


これはかなりよかったです


<出版社/著者からの内容紹介>

新しい都市伝説を描く傑作作品集
退屈な日常がキレる。
怒り、殺意、逆襲……。ひそかに炸裂の瞬間を待つ都会人の心の中の不発弾。

テレビ局には幽霊がいる。自殺したアイドル歌手だとか、ドラマ出演中に急死した俳優、スタジオ内の事故で逝った大道具のスタッフ、あるグループの熱狂的ファンだった少女が病死した後も“おっかけ”を続けているのだとか、実にまことしやかな噂が密かに語り継がれている。(中略)制作局にも、幽霊がいた。この私だ。――「幽霊」より




 あんまりこってりなミステリーじゃないし、刑事物でもないんだけど


すごい共感できるってか、


 あ~~こんな人いるな~ とか、


  こういうこと、普通に周りでありそうじゃん みないな


ちょっとだけ背中がぞくっとするような、普通にありそうな怖い話って感じかな


 ほのぼのするところもあったり


最近、『三国志』で戦ってばかりの、人の首取ってばかりの長編を


 こってりねっとり読んでたんで、


  一休憩にはちょうどよく、心地いい作品でしたよ~~



JIN~仁


 秋ドラマが続々始まってます


今日は、小栗旬&水嶋ヒロ の 『東京DOGS』 が始まるけど


  ・・・いいともに2人で出てたけど、美しい2ショットだよね~~


これまでに始まったドラマの中で


 私の一押しは 日曜9時の 『JIN~仁』


 タイムスリップした脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない中、幕末の人々の命を救っていき、その医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵など、幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも幕末の歴史の渦の中に巻き込まれていくという、壮大な歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタテインメント。


 原作はコミックだし、医療系でタイムスリップして時代物だし


   面白い要素はたっぷり


脳腫瘍の手術を受けて植物状態になってしまった、大沢たかおの恋人役の


  中谷美紀 ・・・キレイやね~~ ふぅ


昨日が2話目だったけど、息子ちゃんたちも面白がって一緒に見てます



  坂本龍馬とか緒方洪庵とか、歴史上の有名人も出てくるし


・・・緒方洪庵役に 武田鉄矢 。。。 なんですかぁ


 金八先生以来のロン毛


でも、白髪まじりの灰色髪で、顔も、人生を刻んだいい顔になってて


 妙にかっこいいわけですよ


男の人ってのは、年をとればとるほど、かっこよくなってく人も多いよね


 南方仁役の大沢たかおもよい


なんか、いい画像はないかな?と思って探してみたら


 「仁」で検索したので


  赤西仁 ばっか出てきた。。。


で、断念


 赤西仁くんは、すごい人気はあるのに、


歌もダンスもめっちゃうまいのに。。。


 なんだかあんまり見ないよね なんでやろ


ソロデビューってどうなったん ドラマとかももっと出ればいいのに


 夜中の「KAT-TUN」って番組だっけ?あれでしか見ないんだよね~


 でも、人気投票すると1位だったりする。不思議だ~~~
さまよう刃
さまよう刃1


   東野圭吾原作だし


     寺尾聡だし


 よくないはずはありません


【ストーリー】

妻に先立たれ、一人娘の成長だけを楽しみに生きていた長峰は、ある日突然、残虐な少年犯罪により娘を失う。絶望の日々を送る長峰のもとに、謎の人物から犯人の正体を告げる電話が入る。




 ま、たぶんこうなるやろねって、先が読める展開でありながら


  ず~~~っと緊張感が漂ってて、息を呑んで画面を見てた2時間でした。



↑この、寺尾聡が、最愛の娘の遺体と対面するシーンは


 始まって間もなくあるんだけど


  まだ始まったばかりなのに、ここで号泣っていかがなものか


って。。。


 客席が結構埋まってて、すぐ隣にも男性が座ってたんで


いつもなら、泣けるところでは思いっきり泣くってのが


 映画館で見る醍醐味でもあるはずなのに



なんだか、あまりにも早い号泣タイムに遠慮してしまったのが


   唯一の心残り



 少年犯罪に対しての問題がバックにあるわけだけど、


娘を、ほんとにカスのような少年たちに奪われたお父さん。



 うちは息子で、私は母だけど


寺尾聡の心情にそれはもうとっぷり浸かってしまって


 あああ~~もぉ~~どよよ~~~~ん  って感じ^^; どんなやねん



観客は年齢層が高めで、


 そのせいか 途中でトイレに立つ人が続出


 左隣りに座ってたおばちゃん 2回もトイレに行ってた


人間ドックに行くつもりで、前の晩から水分絶ってから来てください
絶対やせるサプリ
最近やたらと目に付く 【絶対痩せるサプリ】 と銘打って宣伝しまくってるやつ


 効果がなければ全額返金保証


   とか


 半年に一度しか. 販売できない. 激レア商品入手!

 
   とか


 すでに痩せているモデルを≫極限まで≪痩せさせるために

     強力処方された[モデル専用サプリ]



   とか


過去配信では入荷案内後2時間以内に≫全て完売!!≪

 
 
 あ~~~ここまで書かれると、誇大広告にやたら弱い私は

 
   やっぱり買ってしまいます


 だってさ~~~


  夏祭り前に腰を痛めて以来、動きがやたら鈍くなった上に


     馬肥ゆる秋 なんでも美味しいし~~~


レディキュア



  
 で、買ったのがコレ



  1日4錠


超急ぐモデルさんは1日16錠飲んだりするとか。。。


 でも、4錠以上飲むと、すぐお腹がごろごろする



で。。。。


 
  効果は全くありません



   「こんなん飲んでも全然やせん


    って嘆いてたら、後ろから長男が。。。


    「痩せたきゃ喰うな 動け



     だって。。。^^;;;; はい。おっしゃるとおりで

レイクサイドマーダーケース
レイクサイドマーダーケース


  WOWOWで見たので、もうDVDも出てますね


  原作を読んでから映像化されたものをみると、ちょっとがっかり


 って話はよく聞くけど、


 今まであんまりそう思ったことはなかったけど


 この、東野圭吾の 『レイクサイド』 を映画化した『レイクサイドマーダーケース


   う~~~ん。。。。


キャストはすごい豪華なんだけどね


 【ストーリー】

名門中学への受験を控え、子供の勉強合宿に湖畔の別荘に集った3組の家族と塾講師。並木俊介は受験に疑問を抱きつつも、別居中の妻・美菜子と娘の舞華のために仲のよい夫婦を演じていた。その晩、何の前触れもなく俊介の愛人・英里子が別荘を訪れる。俊介は英里子と外で落ち合う約束をするが、英里子は現れない。別荘に引き返すと、そこには英里子の死体が横たわっていた。私が殺したの-。美菜子の言葉に愕然とする俊介をよそに、事態はさらに混迷を深めていく。事件の受験への影響を恐れた親たちが死体を湖に沈めようと提案したのだ。



 主人公の並木に 役所広司  


  その妻に 薬師丸ひろ子


 塾の講師が 豊川悦司


 一緒にお受験合宿に参加する親たちに、柄本明 、 鶴見辰吾 、 杉田かおる など。。。


原作を読んでなければ、役者たちの行き詰るやりとりに


 ドキドキはらはらしたかも



どんなに役者がよくても脚本って大事だよね~~


 特にミステリーは、先に犯人がわかってる状態で見るのはツライかな


でも、同じくWOWOWであった、宮部みゆきの『長い長い殺人』は面白かった


 今日は、原作を読んでない『さまよう刃』を観てきた


    その話はまた今度
心の病気をお持ちの方に。。。
先週だっけ 息子たちが大~~好きな番組があったので


 テストが終わったにーちゃんと、録画してたのを一緒に見た



  『世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞』


今回で9回目だったらしいけど、


 今回の大賞作品には、まじでお腹の皮がよじれるかと思った


 よく、笑いすぎて涙がちょちょぎれるってことあるけど


  ほとんど号泣に近いくらいちょちょぎれまくりましたよ


 これだけ笑ったら、ナチュラルキラー細胞もめっちゃめちゃ活性化して


 病気なんて吹っ飛ぶに違いない


今回の1番は、ゲームのデータをお母さんに消されてしまったお兄ちゃんを


 いたずら好きの弟が隠し撮りしたビデオ


 番組内の映像には、日本語で吹き替えとか付いてて


おもしろさも倍増だったけど、これにはついてないのであしからず。。。


 [高画質で再生]

母にゲームのデータを消された兄

[広告] VPS



 それにしても、いい子だよね。。。


人に当たらずに自分で消化してんだもん。感心感心



 これまでのバカデミー大賞でも、傑作はいくつもあってさ~~


私のお気に入りは、


 イギリスの空手の師範が、ヤシの実を空手チョップでいくつ割れるか


って挑戦を、TVの生中継でやるんだけど


 直前に降った雨でしめって硬くなってしまったヤシの実は。。。。



   ってやつとか


 ドライブ中にトンネルに入った途端、そのオレンジの光にびっくりしてる赤ちゃんの顔


  とか


 家族で見て、笑って、病気を吹き飛ばしてください~~


[高画質で再生]

バカデミー傑作集

[広告] VPS
東野圭吾 『ゲームの名は誘拐』
東野圭吾 『ゲームの名は誘拐』


  ブログを書いてていいな~と思うのは


記事を書く前に、その内容についてもうちょい調べてみようと思うわけで


 映画のことでも、本のことでも、それに付随したいろんなことがわかる



 最近、吉川英治の 『三国志』 を読んでて


1巻を読み終えたところで、ふ~~~っと一息つこうと


 読んでみたのがこれ。


読みながら、こりゃ~~映像化したくなるよな~なんて思ってたら


 ちゃんと映画になってました



  2003年公開の 『g@me』 って映画なんだけど



ストーリー

敏腕広告クリエイター・佐久間は、今までリーダーとして進めてきた日星自動車のイベントのプロジェクトを、クライアントである日星自動車の副社長・葛城勝俊の一声で潰されてしまう。失意と屈辱感に苛まれた佐久間は、葛城の住む豪邸まで出向くが、そこで家出しようと葛城邸の塀を乗り越えてきた葛城の娘・樹理と出会う。

家に帰る意思を見せず、葛城家から金を巻き上げたいという樹理に対し、葛城に一矢報いたいと願う佐久間は、樹理に狂言誘拐を持ちかけ、葛城から3億円を奪い取ろうと画策する。だが、2人が進めた狂言誘拐は、意外な展開を見せていく。




 『三国志』が漢字とか漢詩とか四字熟語とかやたらむずかしい言葉の乱立で


それでも、難しいところは表面だけぺろ~~と読んでてもなんとなく内容はわかるんだけど


 でもやっぱちょっと疲れるんで、東野圭吾はもくろみどおり


   読みやすかった~~~


 最後は特にどうなるんだ~~って気になって気になって


眠い目をこすりながら一気に読み上げちゃいました


 
  映画では、主人公の佐久間を 藤木直人 ・・・なるほどg@me.jpg

 

 誘拐された方を演じる令嬢の役を 仲間由紀恵  ・・・え


  ちょっとイメージと違うかなと思ったけど、


 2003年公開ってことは、仲間由紀恵もまだ今ほど貫禄はないだろうし


   だったらアリかな~~。。。


 たしか、先月WOWOWで「g@me」をやってたはず


録画予約してたよな~~と思って、HDDを探してみたら


 2時間真っ暗な画面が入ってた


HDD予約はできてたのに、WOWOWの方のチューナーがOFFになってたみたい


 
 東野圭吾といえば、明日から 『さまよう刃』 さまよう刃1
が公開ですね


寺尾聡だし イケメン竹野内豊


 来週のレディースデイはこれで決まり
火天の城
火天の城


 期待以上でした


 やっぱ、俳優陣がいいもんね


 ただね^^ 予習していってないから、しかも時代物だから、


 顔を見て、 「あれこの人だれだっけ」ってことが多い


  西田敏行の娘役で出てきた子の顔見て


     んんん~~~福田。。。福田~~~~なんだっけって


 その子が出る度に気になって考えてしまうんで、

  
  集中できなくなっちゃうわけよ


 福田~~麻由子じゃねぇし、福田、福田。。。


  30分くらいして、「そうだ 福田沙紀


   あ~~~すっきりした


と一息ついたのもつかの間、今度は、大工の中にどこかで見た顔


 なんか、お笑い系の人だったような。。。う~~~ん誰だっけ


  結局こっちは、エンドロールを見て、「前田 健」だったと判明


 それと、西田敏行、椎名桔平、寺島進、緒方直人とかの重厚な演技の中に


  なんだか軽~~い豊臣秀吉が出てきたな~~と思ったら


   次長課長の「河本」


       違和感あるし~~~


 それと、必要あるのかこのシーンってトコに出てくる

 
   ココリコの「遠藤」


 ちらっととは言え、緻密に積み上げられた天守閣に、ちょろっとほころびが。。。


  って感じだったのが残念だったかな


 でもね、全く想像してなかったびっくりするような大事件が起きたり、


  はらはらしたり、涙したり、CGも使ってたけど、


 なかなか迫力の出来でした



  エンドロール見ながら思わず「えっ」って声を上げるくらいびっくりしたのが


 たくさんの人が亡くなった後に、


  織田信長の後ろで、子供たちが”Kyrie Eleison"(ミサ曲です)を歌うシーンがあって


   キレイやね~~っては思ってたんだけど


 エンドロールで、その子供合唱団の名前と、


  その後に 『伊東恵司』の名前が


    おお~~~すごい


 ま、知ってる人は知ってる。知らん人は、誰それ?やろうけど


 合唱の世界では超有名人です


合唱コンクール全国大会で金賞をばんばん取っていく合唱団をいくつも持ってると言えばわかるかな?


 合唱指導者の名前を映画のエンドロールに見つけたのは初めてでした


  混声合唱団トニカでは、次の定期演奏会で、伊東恵司先生に1ステージ振ってもらいます


 正直、ドイツ語の、言葉も音もリズムも、吐きそうなくらい難しい曲だけどさ~~


 もちろん練習にも何度か来てもらえるし、


  楽しみだわ~~~~


 伊東先生の指導は、九州ではなかなか受けれませんよ


  一緒に歌いませんか お誘いです


 混声合唱団トニカへは・・・コチラ

福岡のおいしいスイーツ
今日は、妹んちの娘の誕生日だったので


 妹と一緒に、ちょっと街に出たついでに


  (田舎に住んでる人は何故かみんな「街に出る」って言い方するよね


 TVなんかでよく紹介されてるような、美味しいケーキ屋目指して


   ちょいと遠くまで行ってきた


 「めんたいワイド」とか「今日感テレビ」とか「ももち浜ストア」とか


 福岡の地方番組って結構充実してて、


 それで流れる情報は、しっかりチェックしておくと、すごい役に立つ


で、妹がチェックしてた、


 「福岡のおいしいケーキ屋BEST10」などなどのリストの中から


  火曜日が定休日じゃなくて、そこまで遠くないところを選んでまず行ってみたのが


    南区警弥郷にある 『ルセット・マリナ


 夜になるとこんなんなるらしいルセットマリナ


  すご~~い きれい^^


 ちょうどハロウィーン用のお菓子をいっぱい並べてて、


かぼちゃの形のアロマスタンドとか、


 クッキーとかマドレーヌの詰め合わせがかぼちゃの形のバケツに入ってたりとか


とにかく、お店の外観も内装もショーケースの中も


  超キレイ センスがよかですなぁ~~


そこで買ってきたのがこちらの皆さま CIMG0407.jpg


 1番美味しかったのは、アップルパイかな


その奥が「レアチーズケーキ」 


  その右が、名前忘れたけど、求肥に包まれたカスタードクリームとスポンジがすごい美味しかった


  その下が「ミルクレープ」・・・これは普通


 それと、半熟チーズ・・・最近このタイプよく見るね^^ まだ食してません^^;



 そこを出てから、


   ここからなら、私の一押しの美味しいケーキ屋があるけん行ってみる


 ってことで、はしごしたのが


   福岡市南区若久にある 『ストロベリーガーデン』ストロベリーガーデン 店舗


  イートインコーナーがあったので、お持ち帰りのシューとプリンCIMG0410.jpg
とは別に


 妹はいちごのタルト 私はベイクドチーズケーキを頼みました


そこで食べるってなると、お飲み物はサービスで


 フレーバーティーなんかも出してくれて


 で、ストロベリーガーデン タルト


  イチゴがものすごく美味しくて、中のカスタードクリームも


 甘すぎず、しっとりしてて、べらぼうに美味い~~~~~


   ついつい、「うまっっ」


 「いや~~~~まじで美味いっっ


   って、何度も口走ってたら、


 「あの~~~こちら、少しですけどサービスでどうぞ^^」って


  ロールケーキを薄くカットしたのも持ってきてくれたのだ


 これも、あっさりしてシンプルでVery Nice



もひとつ、写真はないけど、ベイクドチーズケーキの方も


 濃厚なチーズの塩味がほのかに効いてて、


底のタルトの部分に「ごま」がまぶしてて、


 あっと驚く組み合わせなんだけど、


 こんな美味いチーズケーキ喰ったことねぇよ~~~


ってくらい美味しかったです~~



 もちろん、有名なシュークリームも相変わらず抜群の美味しさ



  やっぱ、誰がなんと言おうと、私のNo.1は


   『ストロベリーガーデン』で決まり


支店が 早良区原と(こっちが本店って店員さんは言ってたけど?)


 三越の中にもお店を出してます。


バームクーヘンくらいなら、通販でも買えるみたい
日本映画navi
だいたいどこに行くにも、最近はちっとも付き合ってくれなくなったにーちゃんでも


 学校の風紀検査がある直前だけは、


   「髪切りに連れてってくれ~~」  


 ってことになるので、


ニュージーランドから帰ってきて以来、全く勉強する気がおきずに、


 ようつべで『銀魂』ばっか見てる次男も付いてきて


久しぶりに3人でお出かけです



 今日の収穫はコレ 20091005165516.jpg


 ミスドの表にいらっしゃいました


鬼才アラーキーが撮りおろした玉木宏


    玉ちゃんネタは久しぶりだ。。。別に冷めてたわけじゃないけど


 でも、前みたく狂ってはないかも



それから、12月16日の公開を前に、ちらほら情報が飛び交ってる


  『のだめカンタービレ the movie』の特集が載ってた 『日本映画navi


映画は好きだけど、こういう映画雑誌って、玉ちゃんにはまるまでは


 存在さえ知らんかったぜ


20091005165646.jpg

 
   のだめネタだけでも10ページ


 映画の公開が待ち遠しいよね~~


12月と来春の前編、後編で、のだめはとうとう見納め。完結


 淋しいです~~





20091005165715.jpg



  あれ 千秋先輩


と思ったら、こちらは 『人間失格』 の生田斗真くん


 どうみても、たそがれる千秋先輩にしか見えね~
『落下の王国』
落下の王国1


  こないだWOWOWであったのを見たんだけど


上映当時、予告を見たこともなかったし、


 そんな映画があるって知らんかったけど、


「月いちゴロー」で、吾郎ちゃんが、他のそうそうたる作品を押さえて


 この『落下の王国』を1位にしてたので、


   え~~~じゃあ、見なきゃかなと思ってたけど


結局上映中は逃してしまってたのでした



 1915年のアメリカ、オレンジの木から落ちて怪我をし、入院中の5歳の少女、アレクサンドリア。人懐こい少女は、あどけない笑顔で病院中の人々に可愛がられていた。ある日、足の怪我でベッドから起きられない青年と知り合う。病室に入ってきた利発そうな少女に、青年は自分が作った物語を聞かせる。たちまち夢中になって、続きを聞かせてとせがむ少女。しかし、それは少女に自殺するための薬を盗み出させるための作戦だった…。


 
 お話はともかく、とにかく見どころは、その美しい風景と色彩


   13の世界遺産、24ヶ国以上でロケーション撮影


 ってとこですよ


衣装もやたら綺麗だし(日本人が衣装デザインしてます


 不思議な建物もたくさん出てくる。特にシンメトリーの美しさが際立ってる



びっくりするくらい贅沢な作りになってて、


 万里の長城とか、コロセウムとか、エッフェル塔とかが


ほんの一瞬ちらっと写ったりする


 たくさん世界遺産らしき場所がでてくるけど、


あと、名前がすぐわかったのは 「タージマハール」くらい。。。情けない


 でも、風景が美しいだけの、『アース』みたいな環境映画じゃなくて


お話も面白い。


 原題は 『The Fall』


 つまり、「落ちる」ってことがテーマなのだ。



 みかんの木から落ちて入院中の少女と、


  橋から落ちて骨折したスタントマンで、自殺願望の青年との会話もかわいくて、せつなくて。。。




 ゴローちゃんが絶賛するはずやん


 すっごいよかった


もうDVDが出てるんじゃないかな


 できるだけ大画面で、できたらブルーレイで見ることをお勧めします


落下の王国2
東野圭吾 『天空の蜂』
東野圭吾 『天空の蜂』


 
  「爆発物を積載した超大型ヘリを高速増殖炉に墜落させる。それを防ぎたければ日本中の原発を即刻使用不能にせよ」──。「天空の蜂」と名乗る犯人が仕組んだ恐るべき犯行。超大型ヘリはすでに原子炉上空千数百メートルでホバリングを始めていた。だが犯人にも誤算があった。コンピュータによって遠隔操作されるヘリ内部には、子供が閉じこめられていたのだ。原発が、子供が、日本が危ない!!



 東野圭吾ですから、もちろん間違いはありません


ただ~~し


 最初の何十ページかは、ヘリコプターの機能とか性能とか


それと、原子力発電の詳し~~~い説明が延々とあって


 専門用語と漢字が多くて、読むのがちょっとイヤになる



”天空の蜂”ってのは、上空でホバリングしてるヘリコプターを想像すればよい


 東野圭吾も、金田一少年も名探偵コナンも


   犯人には必ず、それなりの理由がある


 だいたいは、何かの復讐だね


その種明かしのために、犯人の、隠された暗い過去が暴かれていくわけだ


 東野圭吾は『天空の蜂』の中で


 原子力発電っていう、必要としてるけど、自分の近くには置いておきたくない


  「沈黙の群集」に対する、警告とか警鐘とか、


そんなものを言いたかったに違いない。。。んだけど



 この本を読み終わった翌日だっけ


ニュースで、


  茨城県東海村で日本初の臨界事故が起きてから、きょうで10年になる。


 ってやってたのを見て、


あ~~~そんなこともあったな~~


 って、


 『天空の蜂』を読んだばっかりなのに、


やっぱ、そんなことを忘れちゃってる自分に気が付いて


 やばいな。。。 と思ったのでありました


それもやばいけど、


 最近のいろんな事件を見てると、


犯人の動機にそれなりの理由がある、なんてものはめったになくて


 逆に、


 「誰でもよかった」 とか 「イライラしたから」とか


   怖いよね~~~~~


ミステリー作家も困る世の中になりつつあんのかな~~~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
