*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル


 全てまるっとお見通しだ のキメ台詞が


  少々決まりきってなかったような。。。


 ま、今までのTRICKを多少なりとも見てた人には


  とっても面白かったんじゃないかな~


 相変わらず、くっだらね~ので、


TRICKを見たことない人は、何がそんなに面白いのかわかんないかも


 先週だっけ?テレビで新作のTRICKをわざわざ見てから


   「金がないけん、おかあさんと一緒に見ちゃる


 という、都合のいい長男と、んならオラもと着いてきた次男と


   久しぶりに3人で鑑賞


息子たちも昔からTRICKが大好きだったんで、大爆笑


  中爆笑くらいでした


山田菜穂子の母親役の野際陽子・・・と言えば「キーハンター」古っ


 それから、霊能者 鈴木役の 松平 健・・・と言えば


やっぱり、暴れん坊将軍 


 そういう、古~~いことを知ってるおじさん、おばさんたちには


   若い人にはわからない部分で随分笑えます


息子たちは無反応なのに、1人で吹いてる自分がちょっと悲しかったりして



 村の古い風習を暴いてもらおうと、上田(阿部寛)を東京から呼び寄せる


まんねり村の青年 なんとかくん?役の 佐藤 健


 最初にたけるくんを見たのは『Rookies』で、


その時は、あんまりぱっとしねぇな~と思ってたけど


 この人、ただのイケメン俳優じゃないな~って最近思う


『龍馬伝』でも、人斬り以蔵 を演じてるけど、


 なんだか純粋で悲しげでいいよね


Fit'sのCMでキレのいいダンスも披露してるけど、


 踊れる男の子ってだけでもポイント高し



松平健が劇中で着てた、茶にチェックのジャケットが、


 昔、うちのじーちゃん(My 父親ね^^)がよ~く着てた服にそっくりで


その体型といい、松平健が映るたびに


  じーちゃん。。。。


元気やろか 結構近くに住んでんだけど


 最近顔見てないなぁ


たまには顔を見にいかんと、いつぽっくり逝ってもおかしくないけんね


 なんてことを思わせてくれた映画でした。


   ・・・どんなじゃ
 
カラオケも玉木宏(^^♪
昨日の土曜日。すっぽり予定が空いた息子たちと


 『劇場版 TRICK』を観て


その流れでカラオケ~~


 いつもは「Syber DAM」の部屋をリクエストすることが多いんだけど


今日は「Joysound」の部屋を頼んでみた



 メンバー登録して、自分が歌った曲とか、その点数とかを管理することができるし、


   その曲を歌った、全国の人の中で何位だってのが出る


いったいどのくらいの期間に歌った人の人数が分母になってるのかわかんないけど


 歌う人が多い曲だと、当然、なかなか上位にはいけない



ってことは、歌う人が少ない歌を歌えば、上位にも上がりやすいってわけだ



 その日は、国内RA☆MGの最終日


玉木くんは札幌で、ミニライブをやったはず


 で、たぶん玉ちゃんが今日歌ったであろう『約束』をリクエストしてみたら。。。


なんと。。。この歌を歌った人数・・・10人


moblog_97a4c271.jpg


 自分のデータを登録してる人だと6人しか歌ってないってわけ



 レミオロメンの『粉雪』とか、4500人くらい歌ってんだよ


ただね RA☆MG直後に玉木くんからメールが来てたけど


  玉「じわりじわりですが、男も増えてきてますからね。」って


この『約束』も、歌った10人の内訳は、8割が男性


 RA☆MG福岡に参加してた男性は3人くらいだったっけ


彼女と一緒に参加してた、玉木くんの髪型を絶対意識してるって子と


 鹿児島から来てた男の子もいた一緒の班だったし


うちの息子たちも、


 「男から見ても、玉木はかっこいい


ってことだから、実はこっそりカラオケで玉木くんの曲歌ってる男の子がいるかと思うと


   ちょっと嬉しいなぁ~


で、10人しか歌ってないならと思って挑戦したら


moblog_23a7bab5.jpg



    見事1位~~~


この時点では、まだうたスタに登録してなくて「ゲスト」扱いされたので


 悔しいから、この後登録して、もう1つ『SLOW TIME』歌ってみた


   こちらも1位


何日かは、これって保存されるんだろうか


 カラオケに行ったら、是非、玉木宏の曲を歌ってみて~~


  正直、簡単やけん


万城目学 『プリンセス・トヨトミ』
万城目学 『プリンセス・トヨトミ』


  作者は、あの『鹿男あをによし』 『鴨川ホルモー』の 万城目学 


次男がいちいち 「まんじょうめ」と読む。


 「まんじょうめ」 は、『20世紀少年』に出てくるおっさんだよ 


こちらは「まきめ」なので、そこんとこよろしく



 もちろん最初は、玉木宏主演で『鹿男あをによし』がドラマ化された所から


 それまで万城目学って知らんかったけど、


『鹿男』しかり『鴨川ホルモー』しかり


 タイトルを見ただけでは、いったいどんな話なの って


  全っ然想像がつかないのが、この人の特徴だよね


どちらも映像化されて、原作も映画もドラマもすんごく面白かった



 今度、この『プリンセス・トヨトミ』も映画化される


綾瀬はるか、岡田将生、堤 真一 と聞いて、この本を読み始めたのはいいけど


 頭脳明晰で超キレモノ、会計検査院のエリート調査官の松平


  ・・・見た目のイメージで言うと、『MW』の時の 石橋凌 なんだけど


 これを、堤真一がやるんだろうね 


   うんうん この人、どんな役でも自分のはまり役にしちゃうからね



それから、小太りで背が低くて、どんくさいんだけど、


 不思議な勘でミラクルを起こす調査官 鳥居


フランス人のハーフ?長身ですらりとして、誰もが振り返るような美女


 でもって、公務員試験をトップで合格したっていう 旭ゲーンズブール



鳥居は男性だし、旭が女性だから、最初は、


 綾瀬はるかが、こんなキレモノのかっこいい女性の役


なんて思ったけど、


 よく考えたら、男女逆転させて・・・


『鹿男』の時も、原作では男性の役どころを、綾瀬はるかがやったんだもんね



つまり、ちょっとどんくさくて、天然な「鳥居」を綾瀬はるかがやればいいわけだ



 で、すらっと長身でかっこいい~~旭を、岡田将生


   ぴったりやなかですか



それから、物語の中心にもなる2人の中学生


 真田大輔 と 橋場茶子 


中2だっけ この2人の役は、一般公募でオーディションするとか


 こりゃすごいな


大輔は、ちょっとデブってて、ちょっと情けない感じの男の子


 しかも、「女の子になりたい」男の子なのだ


セーラー服に丸坊主 という姿に、映画の中でもなるのかはわからんけど


 なんだか、とっても期待してしまいますね~~



原作は、途中若干中だるみもあるものの


 よくまあ、こんな奇想天外なことを思いつくよねっていう


万城目ワールド全開の作品になってます



 正直言うと、「鴨川ホルモー」の方がもっと面白いけどね^^;



鹿男を見てた人は、最後に近いあたりで、


 大阪女学館の南場先生が何気に登場するので


おおおっ と小さく感動できます

『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』
てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~2


  
  『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~


  
  世界で初めてサンゴの移植産卵に成功するという快挙を成し遂げた


 
 って日本人がいること、全然知らんかった


 ちょっと前に、どっかのテレビ番組でもその人のことを紹介してたらしい


まあ、実話だってことだけ頭に入れて見るといいよね



 頭っから、沖縄の青い海 珊瑚礁に群れる色とりどりのお魚たち


  それだけでも、見てて気持ちいい~~~ んだけど


全編通して、み~~んな沖縄弁ってか、沖縄独特のなまりというか


 あの、ゆた~~~っとした話し方をするので


それを聞いてるだけでも、癒される~~~



 所々、惜しいって場面はあるものの


何度も壁にぶつかりつつも、夢を追いかける夫を支え続ける妻


 そんなおとーさんとおかーさんが大好きな子供たちに泣かされます。


 若干ありきたりだけど、力いっぱい協力してくれる仲間たち  とかね

            てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~


  松雪泰子 キレイだ~~~ この人、ほんっとイイ


 漁労長の 國村隼  この人もいい味出してる~~~


  岡村隆史 の母親役の 原田美枝子 が、これまたパワフルなかーちゃんで


 何度も、倍賞千恵子と見間違うくらい、おばちゃんしてます




最初に、子供時代の 松雪泰子が、人魚伝説の話をするんだけど


  ・・・月のキレイな夜 どういう時に人魚が現れるって言ってたっけ


 ラストシーンで、これのことなのね みたいに言うんだけど


  これってどれ 最初なんて言ってた


って、そういうとこ、惜しい


 今から観る人は、最初に、どんな夜に人魚が現れるって言ってたか、


  ちゃんと聞いておくといいよ



人にも泣かされるけど、海の美しさにも泣かされます


 サンゴの産卵シーンは、筆舌に尽くしがたいほど綺麗です。


  そこだけでも観る価値アリ
『エヴァ:破』 キターーー(^.^)/
amazonに予約してた『エヴァンゲリオン新劇場版:破』DVDが


 昨日だけど、キターーーー


我が家では、初の Blu-ray です

  
 やっぱ、絵がキレイだ~~~~moblog_15d97f5a.jpg

  
  ちょうど中間試験中の次男が1番楽しみにしてたので


 夕飯食べながら、ちょっと見よっか


って誘ってしまったら、案の定、はまって見入ってしまった



 本屋に行けば『エヴァ』のコーナーができてて


綾波レイmoblog_3b1f14ab.jpg
が歌う「翼をください」が延々かかってたりする



 春のフレンドリーコンサートでは、最後の全体合唱で(160人くらいいた?)


 「翼をください」を大合唱して、超感動した


夏の、おかあさんコーラス交流会でも、


 「みんなで歌おう」のコーナーが「翼をください」に決定した


 まさか、あのおばちゃんたちが、エヴァに影響されたわけじゃないやろ~けど


  今年は何故か「翼をください」の年だ




 ローソンに行けば、エヴァグッズがたくさん売ってるし


今日、髪を切りに行ったら、担当のお兄さんが


 エントリープラグの形のボールペンを持ってた


  「おおっ 初号機のエントリープラグだ」って言ったら


 「へ~~そうなんすか あげます」ってくれた


そんなこんなで、今日の我が家は エヴァ一色でした



 美容院の帰りに、携帯売り場に寄って、


  NECのカタログをGET

moblog_b07e6587.jpg



でも、これって、昨日発表された新しいヤツではないよね


 しばらくしたら、またチェックしなきゃね
2010年春ドラマ
夜はコーラスの練習があったり


 スカイプ会議やミーティングがあったりで、


遊んでばかりいるみたいな私でも、


 意外とゆっくりいろいろドラマが見れない今日この頃



その中で、今期春ドラマで見てるのは・・・


 やっぱりまず『月の恋人』 フジ月曜9時


キムタク主演で月9


 視聴率を取らなきゃいけない使命を帯びたキムタクですから


1回目を見て、いや~~さすがに力入ってるな~って感じ


上海ロケしかり、音楽もイイ 共演陣も豪華~~~


シュウメイ


 『レッドクリフ』の時に、


 なんて綺麗な人なの~~~と思ってたけど


  すらりとした長身に、片言の日本語。とても34歳には見えない リー・チーリン


    美しすぎます~~~


シュウメイとまえみ


 キムタクの大学時代からの同級生で、唯一タメ口をきける同僚という設定の


  篠原涼子


 この人いいね~~ 子供産んで更にいいよね


個人的には、北川景子も好きなんだけど、


 3話まで終了して、まだなんだかパッとしない。今後に期待


キムタクも、今までにない、【ちょいちょい嫌なヤツ】という役柄が


 なんともかっこいいい~~~


結局、やっぱり、何をやらせてもかっこいいわけだ


 シュウメイを抱き寄せて、無理やりKISSするシーンとか

 
  たまらんですわ~~



チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋


 ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)役の 西島秀俊 が、とにかく好きだし


 原作も読んだ。。。つもり。。。だけどなんか記憶ない


 毎回、いろんな症例と、それを引き起こす要因について


  医者たちがカンファレンスするシーンがあってさ



 これって、医学生とか見てると、勉強になるとかいな


   とか、


 毎回、泣かせてくれるストーリーも込みこみで、いいです


夕焼けを浴びて、病院の屋上で、仲村トオルと西島秀俊が対決するシーンも


 毎回、萌えポイントです


 
   『新参者


 原作もめちゃ面白いし、阿部ちゃんだし


毎回豪華なゲストも快演


 ま、面白くないはずないって感じ


原作どおりなら、犯人ももうわかってるけど、それでも面白い



 3話で出てきた、瀬戸物屋の嫁、キティちゃん好きの、髪盛りまくりの金髪娘


  「マキティ」


 ん~~~~この人誰だったっけ~~~って


   どう考えても思い出せなくて、


サイトで調べたら、「柴本 幸」だった


 『鹿男』のマドンナですよ


役柄でこんなに別人に見えるものなのか~~~




  『素直になれなくて


最近ツイッターにはまってるのもあって、


 それに、のだめちゃんと峰くん もとい 上野樹里と瑛太だし


特に、1回目の放送の間、ツイッターはほぼ炎上に近い状態だった


 脚本の北川悦吏子が実際につぶやいてたりしてたけど


本人に非難めいたツイートを出す人がすごくて


 客観的にツイッター見てた方が面白いくらいだった



北川悦吏子といえば、『ビューティフルライフ』


 『愛していると言ってくれ』 『ロングバケーション』


他にも、「オレンジデイズ」とか、「あすなろ白書」とか


 そりゃ~~~名作がざくざく



 なんだけど。。。


本人のツイート見てると、


 なんだかあまりいい印象を受けないんだよね


アイコンも、自身の顔写真なんだろうけど、すごく綺麗な人で、


 その、綺麗さがまた「やな感じ」


  これって、女のひがみとかなのか


よくわからんけど、あんな素敵なセリフが書ける人なのに


 本人のつぶやきは、なんだか感じ悪いのよ


『月の恋人』の1回目が終了してすぐも


  今は、あんなに大げさなバックグラウンドがないと、ラブストーリーも書けない


 ・・・みたいな、


  自分も含めて、だけど


 ・・・みたいなことつぶやいてたけど、


それも、なんか感じ悪いな~~ って思っちゃった



 スナナレでの上野樹里も、ちょっとぐじぐじしてて


  見ててイライラするし、もう2回目からは見らんどこ~かな~と思ってたけど


 結局、ずっと見てます なんか気になる


玉山鉄二が、なんとも苦しい役やってて、これもキニナル。


 玉鉄の上司にあたる編集長の渡辺えり子が、


仕事が欲しい男の子には、身体を求めるって設定が


 まじで吐きそうなくらい、気持ち悪い げろげろっ



1回目だけ見て、挫折したのが


  『MOTHER』・・・かわいそうすぎて耐えられなかった


  『絶対零度』・・・もういいかな?って感じ?


  『怪物くん』・・・よくできてたけど、わざわざ見ようって気にならんかったな~



そうだ 始まったばかりの 『ハガネの女


 
 吉瀬美智子がすっぴんを披露してた


小学校の臨時教師の役。


 小学生だってのに、いじめがキョーレツで怖い。


気合入ってるよ。1回目面白かったから、来週も見るかな~

 
夕方のピアノの生徒さんが、明日への変更を言ってきたので


 急に時間があいたのもあって、雨も上がって日が差してきたし


 久しぶりに、海ノ中道にドライブ~~

moblog_a51e31e0.jpg

海岸まで降りてみたら、すごい強風で砂が飛んでくる


 今日は最高気温23℃って、ちょっと寒い感じだったのに


 なんと、水着で波とたわむれる子供たち

moblog_2e809561.jpg

   ↑子供たち、見える??



さらわれそうな波なのに、大丈夫かぁ~~



 小腹がすいたので、ホテル海ノ中道・・・名前が変わってた


今は 『ザ・ルイガンズ』って言うんだね


 ホテルのパティシエのご自慢スイーツの盛り合わせと


飲み物がセットになって1200円ってやつを戴きました


 moblog_4129f409.jpg


  右から ・シトラスいろいろ   


  ・フルーツゼリー ・・・透明なゼリー(なんだったんやろ?めっちゃめちゃ美味しかった)

                に、ラズベリーソースがかかってた。


  ・ガトーショコラ


  ・ワッフル ・・・焼きたてだった~~~


紅茶も、ポットの中に残ったのが、あとで苦~~くなる、なんてことなくて


 スイーツも全部美味しかった~~~~



窓の外はプール、その向こうは芝生に海


 各テーブルの上においてたオイルランプもすっごいかわいくて


  ソファもゆったり。。。


長いこと忘れてた「リゾート気分」を思い出させてくれるって感じでしたよん

 
 


   
ベーシスト誕生!?
やっと長男がサークルを決めてきた


 中学の1年間だけ卓球部に在籍してたけど


部内のゴタゴタに嫌気が差して退部して以来、


  高校に入ったら部活すると張り切ってたのが


 公立高校に落ちて、東の進学クラスに入ってしまったために部活も断念


晴れて大学生になったら、どんだけでも充実した青春を送ってもらわにゃな~


 と思ってたけど、


入学式の怒涛の勧誘に、どこを選べばいいかわからず。。。


 九大混声をススメまくる母に抵抗し


新歓バーベキュー大会に参加して、そのまま入部しようと決めた


 「異文化交流会」ってとこは、


あとから、「あそこに入部すると、へんな宗教に勧誘されるよ


 と忠告を受け、あっさり断念



 いったいどうすんのや


と心配してたら、やっと決めてきた



 「音楽鑑賞部」という名の、バンドの集まり


ま、なんでもいいよ。打ち込むものがなきゃね



 小さい頃、少しピアノは習ってたものの、


ほとんどものにならないまま。ギターも弾いたことない。


 そんな長男が選んだのは 【ベース】


【janne da arc】が何より好きで、PVでのベースの演奏にびびびっときてたらしい



ってなわけで、今日、ベースを買ってきました


moblog_1ad002a4.jpg



 アンプとか、チューナーとか、ピックとかいろいろ付いてる


  「初心者セット」ってやつ


もちろん、後でバイトして返してね



 受験生のはずの次男も、毎日じゃかじゃかギター弾いてるし、


私がキーボードで、家族でバンドできるやん



 ・・・なんて、息子にアホかって言われそうやな
村上春樹 『1Q84 book3』
1Q84 book3


 今回は、発売前から予約を入れてたので、1と2の時よりは


 ずっと早く届きました


  「あの~~予約してたのが届いたって連絡があったんですけど」


って言ったきり、思わず顔がにや~~~~~となってる私を見て


 図書館のおねーさんがひたすら笑ってました^^;



これって、何巻まで続くっちゃろ


 BOOK3で、いくつかの事柄は見事に一段落ついた


なんか随分すっきりした~~~~



 村上春樹の文章は、深くてちょっと難しくて幻想的。


深い霧の中を手探りで歩いてるような、


 でも、その迷ってる感覚が妙に心地よくて


その、ちょっと難しい文章を読んでると、


 自分までちょっと賢くなったような気がする


   ほとんど麻薬のようだわ



映像化って無理だろうな~~って思うよね


 そういえば、『海辺のカフカ』も映像化されてないよね。。。


けど 今度、『ノルウェイの森』が映画化されるんだった


 松山ケンイチと菊池凛子・・・期待しちゃうな~~ 


『パリより愛をこめて』
パリより愛をこめて


   『パリより愛をこめて


 予告編を見て、ジョン・トラボルタなら面白いかも~~


くらいの、あまり期待しすぎない感じで観に行ったんだけど


 意外や意外。。。(失礼)面白かったのよ~~~



  「パリ」と言えば 千秋先輩


 最初に、ゆったりした気だるい感じのシャンソンに乗って


主人公のリース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)がオープンカーで


 颯爽とパリの町中を走るシーンから始まる



パリのアメリカ大使館員だけど、実はCIAの下っ端役人 という役柄


 スマートでかっこいいんだけど、まだまだちょっと情けないとことか


 天然なとことかあったりして、なかなかよい


この役者、知らんかったけど、かっこよいよ



 パリの町中が映る中に、セーヌ川をいく遊覧船


  ・・・そうそう、千秋がのだめに観光案内するあの船ね


 とか、川の中にたつ「シテ島」


  ・・・これものだめのロケに使われてたよね


なんかが、背景に映りこんで、なんだか2度美味しい映画



 前半は、「お気楽アクションムービー」やね


と思って観てたけど、


 だんだん面白くなってきた


リュック・ベッソンと言えば、ジャン・レノの「レオン」が有名な監督さんだよね


 昨年見た「96時間」もこの人だ。


つまり、アクションものはお手の物ってわけだ


 それに、ジョン・トラボルタ


この人、昔、ミラーボールがキラキラの中で、白いスーツ着て


 腰をふりふり踊りまくってた頃とは全然違って


最近は、ほんっとに迫力のある、凄みのあるいい役者になったよね


 『フェイス・オフ』から、すっかり悪い人の役がはまっちゃってるけど


今回の、このはちゃめちゃだけどやり手のCIA捜査官の役も


 すっごいいいですよ


 ストーリーも珍しくはないのかもしれんけど


   それを別にしても、面白い^^


この2人のコンビで、これをシリーズ化するのもいいかもってくらい



 途中、犯人を追い詰めて一触即発な場面なのに


彼女に電話したいばかりに、


「吐け」じゃなくて「充電器出せ」なんて叫んだりとか


所々に、クスッと笑えるシーンをちりばめてて、


 とっても楽しめる映画でしたよ



この2人が、どこぞのハンバーガーをベンチに座って食べるシーンがあるんだけど


 その背後にある”橋の欄干”


  そ・そ・その橋はまさか・・・


 のだめと千秋の、あの最後のシーンの、あの橋ではないのですか


  う~~ん。。。誰か見て確認してきちゃらんですか?



そういえば、この後 7/23公開のレオナルド・ディカプリオの『インセプション』


 予告の中で、ディカプリオが歩いてる、高架下みたいな所


あれは、のだめを捜し求めて千秋が走ってる、あそこじゃないですか


  予告見てみて~~⇒ インセプション公式サイト
 

炙りもん市場 拓
RA☆MGの翌日は、玉木くんと「のだめ」の2人の監督さんによる


 「のだめカンタービレ最終楽章 後編」大ヒット御礼 舞台挨拶


 が、福岡の映画館3箇所であったわけですが。。。


チケット争奪戦に敗れた原因の一つが、トニカの定演moblog_c6052a3b.jpg
に向けた臨時練習だったわけだけど


 13時からの練習に間に合わないくらい、


その日は身体がへとへと 


 午前中の舞台挨拶なんて、結局は行ききらんかったかも


今はツイッターとかで、行った人たちからの詳細レポが入るので


 それを読みながら、玉木くんの顔を思い浮かべつつ


それですっかり満足してしまったのでした


 ま、情報によると、RA☆MGのあった晩は、やっぱりハイアットに現れたとか。。。


翌日のスケジュールを考えると、そこに泊まるのが1番カタイかな~と思ってたけど


 出会えた人はうらやますぃ~~


ギターを抱えてさっそうと現れたらしいよ


 舞台挨拶の3箇所目には、本物の野田恵さん・・・つまり、リアルのだめ


が登場したそうで、さすがにのだめの地元 福岡


 盛り上がったみたいですね~~



ま、玉木くんは近くに来てるし、練習会場の「サンレイクかすや」周辺は


 バラ祭りで、あたり一面満開のバラ


まさに、歌ってるだんじゃない



 けど、京都から伊東恵司先生を迎えての練習ってことで


しかも、実際のステージを使って、みっちり5時間ほど練習して


 その後、伊東先生を囲んでの、懇親会というか。。。


単に、トニカの人は飲み会大っ好きだからね


 今回は、博多駅筑紫口から歩いて5分くらい?博多スターレーンの裏にある


   『炙りもん市場 拓


 【対馬産 焼穴子】が自慢料理らしく、、、ほんっとに美味しかったよ

炙りもん市場 拓 焼き穴子


 ふわっふわのパリッパリ  うま~~い


 私のいたテーブルはあっという間に食べ物がなくなっちゃってて


でも、伊東先生のいたテーブルは、みんな遠慮したのか残ってましたね


 ・・・そっちに座ればよかったか遠慮のないオバチャンが食べてやったのに~~


 飲み放題付きで3500円は安かったけど


  飲み物メニューがちょっと少なかったかも

炙りもん市場 拓

でも、貸切りにできたので、ひとしきり食べ終わったら、みんなで大合唱


  「夢みたものは」 「鴎」 「て」 ・・・何故か「宇宙戦艦ヤマト」。。。


喰って飲んで歌って、楽しい~~~



 二次会は さらに博多駅に近い 【旬菜厨処 ぞっこん】


ぞっこん


 なんともたいへんおしゃれな店内


 「普通のハイボール 450円」 ってのと、「プレミアムハイボール 650円」


ってのがあって、貧乏性の私たちは安いほうを頼んだんだけど


 1人だけマイペースな男性がプレミアムを頼んだ。


一口飲ませてもらったら 全っ然違うっちゃけん


 「角」 と 「山崎」の差だった。。。


やっぱ、けちけちしたらいかんね


 なすの煮浸し  とか  出し巻き玉子 とか


お料理も全部美味しかったよ~~~



 最終電車に乗って帰って、篠栗駅から歩いて帰ってたら


  なんと ナンパされた


 今度、一緒にお食事に行きましょう って。。。ええええ


何年ぶり いやいや何十年ぶりか~


 ついつい断りきれずに電話番号を教えてしまった。


翌日から毎日かかってくる 出ないでいたら、メールまで来た


 げっ アドレスも教えてたのか


  やっぱ酔ってたんかな。。。暗くてよく見えてなかったんやろうしな。。。


 これってどしたらいい このまま無視してていいよね。。。
『グリーン・ゾーン』
グリーン・ゾーン


 宇宙からやって来たかのような美しい玉木くんとの楽しい時間に


まだまだぽ~~~~っとなっている今日この頃ですが。。。


 そういえば、RA☆MGの前日、TOHOの日に


 マットデイモンの『グリーン・ゾーン』を観てきたのでした


【ストーリー】

「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督&マット・デイモンによるサスペンス・アクション。砂漠に隠された大量破壊兵器の所在を突き止めるという極秘任務につく米軍兵士のミラー(デイモン)は、調査を重ねるも兵器の痕跡すら発見できず、情報の信憑性に疑問を抱き始める。国防省の動きを不審に思ったミラーは部隊を離れ、CIAのブラウンと独自に調査を開始するが、そこには全世界を揺るがす衝撃の真実が待ち受けていた。




 なんて宣伝されてたし、「ボーン」シリーズと思ったら


そうじゃなくて、監督さんとマット・デイモンのコンビが、「ボーン」シリーズと同じってことで^^;


 でも、やっぱ、マット・デイモンの作品には外れはないね


すっごい鍛え上げられた身体を持ちつつ

 
 なんたってハーバード大学出身の秀才ですよ


その理知的で涼しげな瞳が、何か遠くて深いものを探っていく感じが


 こういうサスペンスアクション系に合うんでしょうね~


世界情勢に全く疎い私ですら


 ブッシュ大統領が「悪の枢軸」と名指しして、


大量破壊兵器を隠してるとして、イラクに戦争をしかけたことくらい知ってる


 そして、いつまでたっても、その「大量破壊兵器」とやらが見つからなかった


ってことも、知ってた。。。



 この映画は、半分以上ほんとのこと


ロケもイラクでしたのかな~ そんな景色がたくさんありましたよ


 戦争してなけりゃ、きっとキレイな街なんだろうな。。。


 何故、大量破壊兵器は出てこないのか。。。


  この映画を見てると、映画だけど、これが真実だったりして。。。


 って、ちょっと怖くなります


 アメリカ人の中にも、イラク人の中にも、


いい人も悪い人もいて、


 自分さえよければいい人も、本当に自分の国を大事に思ってる人もいて


簡単に誰がいいもん 誰が悪いもん なんて言えないんだよね。。。


 なんて、ちょっと考えさせられました


昔、ほとぼりが冷めた頃から、ベトナム戦争ものの映画がいっぱいできたけど


 そろそろイラク戦争がらみの映画も、増えてくるのかな~
生 玉木宏レポ その4
3曲だけだったけど、内容の濃いMCで妙な盛り上がりを見せ


 ミニライブはあっという間に終わり。。。


  とうとう最後の「握手でお見送りタイム」です


 みんな荷物を持って、順番に出口に向かって並んでると。。。


 扉の向こうで玉木くんの声


えっ もう、すぐそこに玉ちゃんがいるわけ


 いかんいかん 心の準備がまだ出来てない


これまで、握手会に何回行ったっけ


 今回で5回目?6回目?


ま~何度やっても、こんな間近に、あの美しい顔が近づいて


 じっと、まっすぐこっちの目を見るんだよ


そりゃ~~~~~パニクりますわ


 中には、恥ずかしくて、顔を見れなかったって人がいた


   ・・・もったいない


それに、何か一言だけど、直接話せるチャンス


 誰でも言うような、ありきたりなことをしゃべるんじゃ~もったいない


若い子がさ 


 「好きです!って言ったら、僕も好きです って言ってくれた~~~~


って舞い上がってた。


 そっか。。。その手があったか。。。


でも、こんなおばちゃんに「好きです」って言われてもね~



 なので、今回、私は


  「だるまのラーメン美味しかった」 と聞いてみた。


 玉 「は、、、い 早いですね~~~情報が」って。



 あ~~~~~それよりも、こっちをじっと見る キレイな顔


誰か言ってた。西洋人のよう。異星人と見紛う程美しい。


 ほんとに


あの小さな、透き通るような肌の、キレイに整った顔がすぐ目の前にあって


 こっちをじっと見てるわけですよ



手を握ってるんだけど、その手の感触も、夢のようで実感として残らないくらい


 ほんと、ぽ~~~~~~~~っとなりますわ



最初に撮った集合写真を受け取って


 み~~~~んな写真を見てニヤニヤしてます


帰りのバスでは、玉木くんの待ち受け画像を見せ合っては


 うお~~~~~これいつの とか、


  ぎゃ~~~~~エロい~~~~かわいい~~~かっこえ~~~~~~


とすごい大盛り上がり


 高校を出たばっかりで、ブライダルの専門学校に行ってるって言ってた


名古屋から来た女の子ともアドレスの交換して、エロい玉画像送ってもらったり。。。


 よく考えたら、うちの息子と同じ歳なんだ


その子はとにかくお母さんがウォーターボーイズからの玉木くんファンで


 ・・・いいお母さんだね~~


 「SPIRIT」のポスターにサインが入ったお宝を所蔵してた


   ツワモノだ~~~


 名古屋からの2人組は、もともと、関ジャニ∞のファンだったらしいけど


  ・・・私の苗字が、関ジャニのメンバーの1人と同じだもんで


    きゃ~~~~とか言われて、それもびっくり^^;;;


 でも、最近、玉木くんに乗り換えたとか


それを聞いて、そのあたりにいたおねーさまたちも


  よっしゃ~~~いらっしゃ~~~い なんて。。。



そんな楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、


 玉木くんは、美しいだけじゃなくて、


こんなに楽しい時間を、こんなたくさんの人に与えてくれる。


 さらにさらに、こうして人と人とのつながりを作ってもくれる。


これって、すごいことじゃない



 いっぱいアド交換して、メールももらったけど、


ちゃんと返事してない人がまだいるかも。。。いかんいかん



 最後に、前日の夜、玉木くんがラーメンを食べてたという「だるま」に行きました。

moblog_29b0f5a0.jpg


博多駅デイトス2Fに、最近出来た 「博多めん街道」にあります。


 まず食券を買うようになってるので、そこにいた店員さんに


  「昨日、玉木宏くんは何を食べたの?」って聞いたら


 「えっ?」て顔して、ちょっと聞いてきます。って奥に引っ込んだんだけど


 戻ってきて、「来てないです」って言うわけよ


  いやいや。。。そんなはずはないのよ。本人にも聞いたし



店内は、小さいテーブルが5個とカウンターだけという


 かなりこじんまりとした造り


moblog_e3ff34af.jpg

外から見ても、こんなに中がスケスケに見えちゃう、なんとも庶民的な店


 きっと玉木くんはこれっぽっちも威張ることないから


気配を消してたのか?お店の人が気が付かなかったのかも 



 私たちだけじゃなく、RA☆MG帰りのタマクラTシャツを着た女性が


いっぱい押し寄せたんで、それでやっと状況を把握して、


 後日、店のブログに、


「玉木宏さま ご来店ありがとうございます」 って書かれてた



 結局、玉ちゃんがどれを食べたかは不明だったけど


私は、煮玉子入りとんこつラーメンを頂きましたmoblog_dca66e65.jpg



 紅しょうがはあったけど、テーブルになきゃいかん「ごま」がなかった。減点。


味も少しもの足りない感じはちょっとしたかな~~


 もっとこってりしたのが私は好きですな~


でも もしかして玉ちゃんが座ったかもしれないイスで


 テーブルで、


ラーメン食べれれば、それで満足満足



 こうして、この上なく楽しかったRA☆MGは終了したのでした。


でも、家に帰ってからも、樹里ちゃんがゲストの回の「Naked」を何度もリピりながら


 玉木くんと一緒に映った写真を眺めながら、


他に参加した人たちのツイッターとかのレポとか見ながら


 いつまでもいつまでも、余韻に浸ってるのでした。


今回、一緒に3位を勝ち取った白チームのみなさま


 実は、ツイッターでフォローしあってたってことがわかってびっくりの方たち


あなたのブログ読んでるよ と声をかけてくれた方たち


 いつも主婦玉連掲示板で速攻玉ちゃんネタを提供してくれる@ゆうさん


@ゆうさんを紹介してくれた月ちゃん


 昨年の舞台挨拶以来の再会となった●●さん


大事な携帯を忘れた私に、撮った写真を送ってくれた方たち



 ほんとにほんとにありがとう


幸せなひと時でした~~~玉木宏サイコーだぜぃ
生 玉木宏レポ その3
この日の玉木くんの格好は


 今回のRA☆MGグッズの中の、白いTシャツ(4000円のやつね^^)に


黒で、サイドにヒョウ柄のラインが入った5分丈のジャージ上下


 パンツの下に黄色のレギンス履いてたな


 それと、金色に黒い紐のキッラキラのシューズ・・・初めて履くって言ってた。


 とにかくおしゃれです



最初は上はTシャツだけだったけど、体育館の中は結構クーラーが効いてて


 すぐに上着を羽織ってました。


競技が始まったらすぐ上着は脱いでたけど


 何度も、「みんな寒くない


  「クーラー効いてるよね。。。」


 「寒い人~~~ 暑い人~~~~


なんて、すっごく気を遣ってくれて、ほんとに優しい人です


 
 ミニライブの時には、ジャケットを替えて登場


昨年の「alive」の時と同じ、ギターの人とキーボードの人だけで


 結構いい音が出せるんだよね~~~素晴らしい



 『SLOW TIME』と、新曲 『オレンジ』 最後に『約束』


『オレンジ』は、テンポも程よく、メロディラインもキレイでかわいくて


 とってもいい曲でしたね~~


   ~生まれ変わっても 僕は僕のままで


   ~君と会いたい ~68億分の1の奇跡 ~~うんぬん。。。って感じ


 ヨーロッパロケであっちにいる間に作った曲だって


 もうレコーディングは済んでるけど、いつ発売するかとか決まってないって


またアルバムとか発売して、握手会とかやって欲しいな~~



 玉木くんは、何を話そうかな~とか言いながら


最初は、


 「ここまで私が1番近かったという自信がある人~~


 なんて聞いてました。


 車で15分の人と、(私は車だとやっぱ30分くらいはかかるよな)


  車で4分って人も


 玉木くんは 「4分」「4分


  「えらく正確な。。。」なんて突っ込みを


それから、じゃあ、1番遠くから来た人~~には


 宮崎 とか 広島 とか 沖縄~ とか 名古屋


とか、ま~いろんなところから皆さん集まってます



 今は、映画『大奥』の撮影で、京都と東京を行ったり来たり


撮影の方はだいたい終わりましたけどね。。。


 まだあんまり内容を話しちゃいけないのかも知れないけど。。。と前置きしつつ


最初に撮ったシーンは


  佐々木蔵之介さんとのラブシーンでした


    


 え~~~~~~ きゃ~~~~うお~~~~


一同、動揺してます


 「ひげって痛いんだなって。。。」って


ひげが痛いって、どういうシチュエーション


 ちゅ~~したのか?ほおずりずり


あれから、佐々木蔵之介の究麺のCMとか見ると


 勝手に妄想して。。。いや~~~~ん


『MW』の時に、山田孝之とのちょっと怪しいポスターの話にもなって


  「間違いなく彼の方が僕より毛が濃いと思うんですけど」


 ・・・って。。。あんた全く毛ないじゃん


と、心の中で突っ込んでしまうのでした



 嵐の二宮くんもね。すごいいい子でね~~素晴らしい役者ですよ


   ・・・なんてことも言ってたっけ


そしたら、ジャニヲタの若い子が


  「大倉は」 と叫んだ


 玉 「あ?大倉くん?」

 
  「大倉って、呼び捨てかよ


 と、若い子に喝を入れつつ


 「大倉くんともエロいシーンがありましたね」って。。。


  
   どっきゅ~~~~~~ん


どんな映画に仕上がってんのか


 10月1日公開だそうで、


男女が逆転するお話。女将軍(柴崎コウ)に仕えるおちゅうろう3000人(みなイケメン)


 つまり男の大奥ってことよね^^ そのトップに君臨する「松島」の役です。


紫の着物を着た写真がファンクラブのサイトに上がってたけど


 そりゃ~~~~もう妖艶ですわ


今日、どこかで、「最も美しいと思う日本人(俳優編)」とやらで


 玉木くんが8位になってた。


1位は福山雅治  2位 GACKT 3位 水嶋ヒロ(最近見ないね) 4位 木村拓哉



 5位 山下智久  6位 早乙女太一  7位 三浦春馬 8位 玉木宏  9位 hyde 10位 松本潤



まあ、確かに皆さん美しいですよ


 でも、生で玉木くんを見たことないやろ


もう、まじでこの世のものとは思えない。


 色素が薄いってか、透明感がハンパなく、全体が光ってます


一時期確かに痩せすぎてた感があったけど


 今はほとんど戻って、その美しさが増大してます


でもって、あんなに痩せてて、顔もち~~~~っちゃいのに


 腕とかの筋肉はすごくて、ちゃんと鍛えてんだろうね。。。


あ~~~~あの二の腕 た・ま・ら・ん あふぅ~


moblog_28d443d3.jpg


 それに加えて、あの声 


  子宮に響くわ~~~~ エロいわ~~~~


なおかつ、あの気配りとさりげない優しさ 


 で、自分には厳しいってかストイックだし、たゆまぬ努力の人だし。。。


あ~~~キリがない。時間もない。


 続きはまた。。。
生 玉木宏レポ その2
リレーの選手、フリースローの選手、ドッジボールの外野の選手を玉木くんが抽選で選んだら


 早速、競技大会の始まり始まり~~~


ってか、まず、玉ちゃんが前で見本(と言えるのか?)の先生になって


 みんなでラジオ体操


玉ちゃんのテキトーなラジオ体操がすっごいかわいい



全然だめじゃんとMマネに突っ込まれた玉木くん


  「こないだと違うね」って反論してたけど


Mマネから、「あの時はラジオ体操第2だったの」と返されて


  「・・・・」



それから、スタッフの人と一緒に体力測定


 誰が1番かを予想します。


これが、最後のチームの順位に相当影響してくるので、意外と大事です



 福岡では、「握力測定」


スタイリストの ひろみくん? と、ヘアメイクのゆきやくん と


 あと誰だっけ?・・・えっと、その3人と玉木くんの4人で


握力測定をして、誰が1番か予想するわけだ。



 我が白チームは、ここで結構点が稼げたかも??



それから、玉木くんの垂直飛びを予想するのもありました


 30歳男性の平均値を参考までに教えてくれるけど


正直、これはあまり参考にならないかも。。。


 まだ、大阪とか札幌とかでもRA☆MGがあるんだよね


なので、玉ちゃんがどのくらい飛んだかは内緒です



 最初の競技は「ドッジボール」


玉木くんは、そりゃ~~~真剣です


 でも、こっちも真剣よ


なんたって、1位になったチームには、もう1度玉木くんとの記念撮影ができる


 というスーパーな特典が



名古屋から来てた専門学校の学生2人組も、すでに



 「宏はもう関係ねぇ がんばるぜ~~~」なんて気合充分



私たち白チームの対戦相手は緑チーム?だったっけ


 しかも、玉木くんが助っ人に入ってる



「宏は関係ねえ~~」とか言ってたけど


相手チームに玉木くんがいるだけで、もう戦意喪失。。。というか


 勝てる気がしない。。



子供の頃から、ドッジボールが死ぬほど苦手だった私も


 ソフトバレー用の柔らかいボールだったから


2度ほど、飛んできたボールをキャッチできた



 すぐ目の前で玉ちゃんが構えてる。けど、あまりにもやる気まんまんだし


玉ちゃん上手いんだよね。。。絶対取られる気がして


 他の人に投げてみた。


  ・・・でも、後からよく考えたら


 「宏~~行くわよ~~~」って、玉ちゃんに投げればよかったな



ま、そんなこんなで、玉ちゃんチームに完敗



 その後のフリースロー大会でも、白チームは負け


玉木くんも、フリースローは1本も入らんかったね~



 その後、ドッジボール第2試合で玉木くんが助っ人に入ったのはオレンジチーム


篠栗から一緒に行った友達が、ずっと玉木くんのすぐ近くを陣取ってます。


  ・・・あいつ、やるな~~~~


あとから聞いたら、ボールをキャッチしたら、玉ちゃんから


  「うまいうまい」って言われたって舞い上がってた



でも、結局、終盤で玉ちゃんはボールを当てられて死にました


 ま~~その時のブーイングはハンパありません


そこにいる320人は全員玉木くんがめちゃくちゃ好きな320人だけど


 ヘタこいた玉ちゃんには、結構みんな厳しいのだ~~~



リレーの予選


 我が白チームは、高校時代8、何秒だったとかいうツワモノも含め


もちろん、若いのからおばちゃんまで揃ってます



 「やだ~~~高校出てから全然運動してないもんね」


   って。。。


 ちょっと待てこちとら、高校出て何年経ってると思っとんねん


って突っ込んだら、笑って納得してたけど


 そういえば、高校出て、早や約30年 走れるのか



でも、その子たちの活躍もあって、白チームはダントツの1位


 すぐそばで玉木くんが応援してくれてたけど


般若のような顔で走ってたかも


 でも、玉ちゃんは「早い早い~~」って応援してくれたもんね~~



決勝では、助っ人に入ったヘアメイクのゆきやくんが


 アンカーで頑張ってくれたんだけど、


黒チームのアンカーにちょびっとだけ及ばす、2位でした。残念



 でも、最終結果では、白チームはなんと 3位


思ってもなかったので、みんな大喜び



 1位~3位のチームには、これ、なんていうの?


ラバーのブレスみたいなのをもらいました


 表には RAMG Six Date の文字

moblog_ae2d5eab.jpg


 裏には、3位ってことがわかるように、★3★

moblog_b1d023a6.jpg


 それもなんだかすごく嬉しくてね~~~


若い子達も 「白チーム最高~~~~」なんて喜んで


 みんなで写真撮ったりして

moblog_46b65bf4.jpg


1人で参加した人が、全体の4割くらいいたけど


 RA☆MGの間に、すっかりお友達が出来ちゃって


だって、「玉木宏が好き」という共通項がまず前提になるから


 お友達になるのは早い早い



 帰りのバスの中でも、玉木くんの画像の交換会が始まったりして


考えたら、うちの息子と同じ歳の女の子と、普通にお友達のような感覚で


 アドレス交換したりして。。。


そんな風景が、あっちでもこっちでも


 西鉄旅行のバスガイドさんも言ってたけど


  「玉木さんのファンの方たちって、みなさんいい方ばかりですね~~」って


 うんうん


 「こんないい人たちにはぐくまれて、玉木さんもどんどん大きくなっていかれるんですね」って


   ちょっとほめすぎ


 でも、ほんとだよ


みんなほんとにいい人ばっかり マナーもいいしね



 さて、表彰式が終わったら、いよいよ玉木くんのミニライブ


その様子はまた今度。。。




 
RA☆MG こんな楽しいイベントってあり??
ツアーの案内をちゃんと読んでないもんだから


 体育館で履くシューズを持ってくるの忘れた


と思ったら、普段メインに使ってる、カメラ性能がいい方の携帯を忘れたことに気が付いて。。。


 が~~~ん ショック



 生の玉木宏がどれだけ美しくてかっちょいいか


リアルにどんどんレポしちゃろと思ってたのに^^;


 ツイッターも、古いauからは、なかなかツイートできずにイライラ



でも何はともあれ、楽しかった~~~~



 篠栗から直接行けば、宗像のグローバルアリーナまで


せいぜい30分くらいなものだろうけど

 
 そこはそれ 2年前にRA☆MGでつま恋まで行った時に


バスの中で、過去の玉木くんの出演CMがいっぱい流れたり


 玉木くんからのメッセージビデオが流れたわけで


きっと今回もあるだろうと見込んで、一旦博多駅まで出てバスに乗り込む


 筑紫口セントラーザ博多前は、女の子と、昔女の子だった人たちであふれてる


篠栗から一緒に行った友達とは、それぞれに申し込んだものだから


 バスの号車も違うし、競技を戦うチームも違ってた


  彼女はオレンジチームで私は白


出発して間もなく、案の定、玉木くんからのメッセージビデオ


 急にテンション上げ上げ~~


玉木くんは、今日のイベントのスケジュールと、今回のグッズの説明を


 カミカミカミカミしながら、時折、聞き取れないくらいの声でしてます。


こんなぐだぐだな玉ちゃんも、ファンクラブならでは



 ファンクラブのグッズでも、自分の名前ができるだけ入らないように作ってるって


ビデオが終わると、玉木くんのラジオ番組『Naked』の1回目を流してました。



 ま、宗像ですから、そうこうしてるとすぐ到着



各グループに分かれて集合写真を撮る準備をしながら、玉木くん待ちです



 結構待ったな~~~~グラウンドの斜面に、草をはぐはぐしてるヤギさんが2匹


  ↓出来上がった写真に写ってた。黒ヤギさんと白ヤギさん 見える?
moblog_b361df3d.jpg
              ↑ふふっ これ、玉木くんの頭よ



  「な、なに~~~あれ ヤギ


 「もしかして、あれが玉木くんなんじゃない



   「う~~~~ん。。。確かに。似てるかも


なんて、しゃべってると


 やっと、玉木くん登場~~~~



  顔ちっちゃ~~~~~~色白~~~~い お肌ちゅるちゅる~~~~


周りにスタッフの人か?現地の人か?男性が何人かいるけど


 とても同じ生物とは思えない



だいたい20人ずつくらいのグループに分かれて、


 そこに玉木くんが入って、はい チーズ


出来上がった写真を見ると、まだまだみんな顔がこわばってるぞ~~~



 私は、玉木くんの2人分右隣りの前列 という、まあまあの位置


いつものことながら、誰よりもにったり笑ってます



 篠栗から一緒に行った友達のいたグループでは、


前列の人が座ったベンチの足が、木が腐ってたのか、ぐしゃっと崩れるというハプニング



 崩れた木くずが足に飛んだ人に、玉木くんはすかさず


   「大丈夫~~~~」と気遣いを見せつつ


  「ドリフみたい。。。」と鋭いツッコミ


そんなハプニングもあり、そのグループは、玉木くんがそばにいた時間が長かったのだ



 それを見ていたうちらのグループも、


  「じゃあ、誰か倒れてみらん」などと


 いろいろ策略を練ったものの、


あっという間に撮影終了 


 でも、できた写真は、宝物ですじゃ~~~~
 


写真撮影が終わったら、体育館に移動してお弁当タイム


 どこの会場でも、玉木くんが中身を吟味するという特選ご当地弁当


moblog_fa67a848.jpg

 真ん中の列の明太子と筑前煮が、博多ってことかな


  久しぶりにお米食べたせいか、かなり苦しい


だけど、トイレ前の大行列を過ぎたら、そろそろ競技のスタートです


 
 最初に玉木くんがくじを引いて、誰がどの競技に出るかを決めます。


   ううっ リレーの選手になってもうた


 前回のRA☆MGでも、リレーの選手に当たって、死にかけたんだった。。。


あれ以来、全力疾走というものをしていない。生きて帰れるか


 
 レポ長っ 続きはまた。。。

 
明日はRA☆MG キンチョーする~~~
今日はTOHOシネマズの日


 『グリーン・ゾーン』を観てきたけど


なんだかやることが立て込んでて、それに


 明日はついに、生の玉木くんに会えるわけで。。。


 テンション高くなりすぎて落ち着かない


  玉木くんのラジオ『Naked』も聞かなきゃだし


なので、映画の感想はまた後日



玉木くんのラジオの中で、ゲストの上野樹里ちゃんが


  「玉木さんはいつもみんなにいっぱいしてあげてるから」


 って言ってた。


やっぱ、そうなんだろな~~




 羽田空港にしか売ってないらしい、のだめマングース柄のお菓子


千葉のねーちゃんが、わざわざ買いに行ってくれて送ってくれた


 moblog_a128d15a.jpg


 かわいい~~~ 紙袋も


中身のお菓子もすっごい美味しかったし(#^.^#)


月9 『月の恋人』が始まる直前の、メイキング番組


 見逃してたのを、録画してたよ~~ってDVDに焼いて


近くまで持ってきてくれたり⇒これは実の妹の話



 今日も打ち合わせだったんだけど、何故か毎回食事代を出してくれてる上に


今日はおみやげに スイカ 丸ごともらっちゃうし



 なんだかいつももらってばかり、してもらってばかり



息子が心配すんだよ~~


 「おかあさん 人に何かあげたりすることあんの もらってばっかやん」


   って。。。


 ははは^^;;; やっぱそうかな~



明日のRA☆MGでは、また皆様、お世話になります~~~


 私、白チームです。バスは博多駅からの2号車です
『ダーリンは外国人』
ダーリンは外国人



 公開後だいぶたつけど、やっと見れました


  プレミアスクリーンで1,000円だったしね


 原作はちらっとだけ見たことあったけど


  すごい面白くて


 映画の予告を見てても、


外国人との結婚って家族の反対とかも乗り越えながら


 まあ、ハッピーエンドの、お気楽な楽しい映画だろう


と思ってみたけど、


 意外と、どよ~~んとしたシーンも多くて


  ・・・国民性の違いとか、すれ違っていく2人の間の空気とか。。。


 あんまりそんなひねらなくていいから、


もっとトニーの名言をいっぱい聞きたかったな~


 それにテンポもぬるい


 大分弁で「ふうたまぬるい」ってやっちゃ


ま、無理して映画館に行って見るまでもなかったかな~~



 明日もTOHOの日(14日)で1,000円で鑑賞できます



明日から公開の「グリーン・ゾーン」を観るか


 あさって、玉木くんに会うわけだし、さらにテンションあげるために


もう1回「のだめ」を観るか


 悩む~~~~~



もうこんな時間なのに、ものすごくお腹がすいた。小腹どころじゃない


 でもここで何か食べたら、あさってのRA☆MGに向けて


今まで死ぬ気でダイエットしてきたのが水泡と化すわけだ。。。



 あ~~~~~腹減った~~腹減った~~~~~
心配の種はつきまじ。。。
長男の大学受験が終わってほっとしたのもつかの間


 うちは年子ですから


今年は次男が大学受験


 日曜日には、1回目の全統マーク模試があり。。。来週にはそれの記述式模試


 来月は進研模試


その都度受験料も持っていく。。。これも結構高いのよね~


  なのにさ


そりゃ、前よりはちょっとは勉強してるかも


 でも、ちょっとやったかと思ったら、気が付くとPCの前に陣取って


ず~~~~~っとニコ動かYou Tube見てる ニヤニヤしながら。。。


  ・・・いやいや決してエロ動画見てるわけじゃないっすよ


 銀魂とか、エヴァとか、テイルズオブなんとか。。。とか


  

  「勉強しろ」なんて言いたかないよ


でも、黙ってたらず~~~っと遊んでんだもん


 これで言わんかったら、本人も「これでいい」って思うよね


ってかさ、ほんとにこれでいいと思ってんのよ


 なめとんのか学校は何やってんだ進学クラスだろ


 おにーちゃんと比べちゃいかんと思うけど


  おにーちゃんは、「やらにゃいかんモード」に環境がさせてたもんね^^;


もう~~~城東高校だめやん


 城東といえば、谷 亮子 の出身高校


小沢さんにたぶらかされて、参院選に出馬しちゃったしかも民主党


 あ~~~~残念だわ ってか、がっかりだわ



結局、「あんた遊びすぎやね」って言ったら


 怒って部屋にこもっちゃった  



まあ、子育てなんて、「思うようにいかないランキング」1位 みたいなもんだ


 でも、まだまだ先は長いなぁ。。。


 
SMAP夏ライブ決定\(~o~)/
今日は新月9『月の恋人』の番宣で


 朝からキムタクがず~っと出てたけど、


それにあわせて・・・これも番宣のうち


 2年ぶりの SMAPコンサート決定~~


 のニュース


テンションあがったヤツからすぐ、携帯にメールは来るし


 ファンクラブからのお知らせもまだなかったもんね


いや~~~~~~テンション上がるわ~~


 毎回、ライブの時に「来年も来るよ~~~」って


絶対誰かが言ってるんだよね^^ 剛くんとか、キムタクも言うよね



 なのに、ここんとこ、なんだか2年に1度ペースになりつつあるよな


まあ、毎年やるってのは、ほんとに大変なんだよね


 トニカの定演も、だいたい1年半ごとにやってたのが


今回は2年あいたし、去年はコンクールに出なかったのもあって


 今年の定演は、仕上がりに多少の余裕がある気がする。。。


  ってまだ完全に暗譜できてないけど



 ・・・・


その前に、まずはRA☆MG


 玉木くんデザインのグッズも届きましたmoblog_34f5cad6.jpg



あとはもうちょっと痩せて、お肌も磨いて、生玉木くんに会うぞ~~~



 もういっちょ


今日はワールドカップの代表選手の発表がありました


 東福岡高校出身の長友佑都 も選ばれました おめでと~~~


さっきニュースに校長が出てた。あら~~校長せんせ 元気そうで



 日本は一勝もできそうにないけど


   がんばれ~~~

 
横山秀夫『顔』
横山秀夫『顔』


  連休前の図書館は、なんだかいつもより在庫が少ないような。。。


 お休みの間に、読書でもしましょう^^って人が多かったのかな


 そこで目に付いたのが、横山秀夫の 『顔』


 随分ぼろぼろになってたから、ちょっと古い作品なのかな?と思ったら


  2002年10月刊行


 横山秀夫といえば、骨太い警察物


 男くさいってか、おじさんの匂いがむんむんってイメージなんだけど


 この『顔』の主人公は ”似顔絵婦警・平野瑞穂”


  婦警?そう。。。女刑事でもなく、婦警さんなのですよ


だから、なのか


 読み始めてすぐ、乃南アサの音道貴子シリーズを彷彿とさせる


  けど、やっぱ刑事じゃない分、もっとやわらかい感じ


 調べてみたら・・・


  第5回松本清張賞受賞作である「陰の季節」の作品中に登場した、平野瑞穂を主人公とした短編集である。2003年春、フジテレビ系列で、ドラマ化された。


 へ~~~『陰の季節』って読んだんじゃなかったっけ

 
  ・・・覚えてない


 フジテレビでドラマ化?・・・ふ~ん 仲間由紀恵だったのか。。。


  なんだかピンと来ないな~


 読みやすかったし、面白かったけど、


読んでて情景とかキャラクターの顔が想像できないってことかな



 1度干されて苦情処理係みたいな部署に配属されてた瑞穂が


少しずつ事件解決に貢献しながら、気が付いたら刑事になってたりして。。。


 深読みせずに気楽~~に読むにはいいかもでした
のだめカンタービレ最終楽章後編 4回目
また新しいバージョンのCMもやってるし


 ラヴェルを振る千秋先輩のセクスィ~~な横顔を見たら


またたまらなく観たくなって。。。


 『素直になれなくて』で、上野樹里がなんとも人をイラっとさせるキャラやってるのを見て


またまた、「のだめ」を観て、心の洗濯がしたくなって。。。


 
 『てぃだかんかん』も観たいし、『ソラニン』も『ダーリンは外国人』も


まだ観てないけど、


 やっぱり『のだめ』観てしまいました。


moblog_8c3d82c8.jpg



 上野樹里はほんとすごいね


表情がころっころ変わるし、キラッキラしてる まさに”のだめ”


 ピアノ演奏もすごいし


ただ、最後の「2台のピアノのための・・・」の時は


 音はいっぱい鳴ってるのに、


ピアノの中の、弦を叩くダンパー(っていうのかな


 あれがあんまり動いてないんだよね。。。


鍵盤を押さえずに弾いたフリだけしてんのかな?


 それにしてもフリが上手いけど



4回目になると、また違う部分が見えてきたりして


 ピアノに映る千秋先輩の顔が、またこの上なく美しいのを発見したり


使われてる曲の1つ1つを、さらによく聴けるようになった気がする



 後編が公開されるちょっと前から、


バッハのピアノ協奏曲第1番・・・前編で千秋が弾き振りをするヤツね


 それの、上級者向けの楽譜をやっと手に入れて


ず~~~~~~~~~っと毎日練習中


 しかし いつかちゃんと弾けるようになるとは到底思えない


     難しい~~~


なのに、ここにきて、後編のオープニングでランランが弾いてる


 ベト7ピアノ版


いいよね~~~ これも最近練習始めました


 きっと一生弾けない気がする


ま、誰に聞かせるわけでもないしね



 16日の舞台挨拶のチケットはトリアスもキャナルも結局取れず


ま、その日はトニカの練習があるから、舞台挨拶に行くのは若干の無理がある


 なんて、少し気合が足りんかったのが敗因だな



初めて、生の玉木宏に会った握手会のチケットを取った時から早4年


 玉木宏人気は絶対相当上がってる


舞台挨拶は無理やけど


 前日のイベントで、半日そばにいれるから、


2日分、じっくり玉ちゃん眺めてこよう


 結構直接話せるしね 握手でお見送りもまたあるかな~


玉ちゃんのリアクションが取れることを何か話しかけなきゃね


 なんて言おう。。。真剣に考えなきゃ~~~
コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの冒険』
コナン・ドイル『シャーロックホームズの冒険』


 何故今頃 


 そりゃ~もちろん、映画『シャーロック・ホームズ』を見て


  ホームズ熱が再燃したからですわ


子供の頃、ホームズシリーズはだいたい読んだつもりだったけど


 今、読み直してみたら、全然覚えてないってか


もちろん、子供の頃と、大人に(おばちゃんに?)なった今とでは


 全く読み込む部分が違うんだろうけど


それにしても、新鮮~~~



 こないだの映画で、ロバート・ダウニー・Jrが、


格闘派のホームズを演じたことで


  「新しいホームズ」なんて言われたたけど


 原作を読んでみたら、ちゃんと、腕っぷしが強いホームズが描かれてますね


それから、興味のある推理をしてる時以外は


 私生活は超だらしないってトコも


短編集になってるけど、推理がだらだらしてないし、切り口が鋭くて


   面白い



現代のミステリーと違って、


 携帯どころか、電話もないし。。。だから「電報」


タクシーじゃなくて馬車だし。汽車は走ってるみたいだったけど^^



 そういう古きよき(?)時代のイギリス


    いいわ~~~



あとがきを書いてた解説者が、


 ホームズシリーズを読むなら、順番どおりに読むように書いてた


 つまり、まずは 『緋色の研究』 その後 『四つの署名』


それから『シャーロック・ホームズの冒険』らしい


 
 ・・・はい。じゃ~~そうします



DHCプロティンダイエットケーキ 
どんたくまでにできるだけ痩せとこうと思って


 2週間かけて2キロ落としてたのに


どんたくの日に、踊って消費した以上に食べて飲んで



 翌日、トニカの臨時練習のあと、有志で飲み会


みんなさんざん練習した後なのに、


 飲んだらまた歌う歌う


大橋駅前の「魚民」


 個室だったんで、合唱曲をがんがん


さっきまで練習してた曲まで歌う歌う


 さらに、代行タクシーを呼んだら、1時間くらい待ってくれってんで


またカラオケ屋に入って、歌いまくる~~~


 
 ま、そんなこんなで、どんなに歌ってもそれの何倍も食べちゃったんで


2週間かけて落とした体重が、2日であっという間に戻っちゃいました


  はぁ。。。


次は、5月15日の玉木宏ファンクラブイベントRA☆MGに向けて


   痩せなきゃ~~~~~



前回RA☆MGに行った時、集合写真で玉木くんのすぐ隣をGETしたのはいいけど


 あんまり近くでこっちを見られるのも恥ずかしくて


後ろにいた若いおねーちゃんに、その場所を譲ってしまった


 だいたい、あつかましいのが私の1番の長所なのに


なんてことをしてしまったんだ~~~



 もう2度とそんなアホなことをしなくていいように


少しでも、玉ちゃんに近づかなくては


 あと10日でどこまで痩せれるかな~


目標は2.5キロ


 連休前に、DHCプロティンダイエットケーキってのを買ってた。DHCプロテインダイエットケーキ



なんかメールが来てて、今なら何%OFFみたいな。。。


 で、ソッコーで買ってたんだけど


ダイエット食品・・・特に、この手の「置き換えダイエット」系のものは


 夕食の代わりにして、その後お腹がすいて死にそうになったら全く意味がない


 飲むだけのプロテイン とか ローカロ雑炊 とか


  それだけじゃ、お腹すいてダメなのよ


逆に爆発して余計なもの食べ過ぎたりする



 それを考えると、このダイエットケーキは


5種類の味があって、お粉に40ccの水を入れて、くるくる混ぜてレンジでチン


 ふかふかに膨らんだあったかいケーキは、結構満足感があってよいかも


コーヒーとか紅茶とか、水分もたっぷり一緒に摂れば、しばらくは満腹感あり


 ただね~ ケーキと思って食べたら


  全く甘くないのにびっくりする


ケーキだから甘い という固定観念を捨てて食べるべし


 
 でも、この時間になって、やっぱりすごいお腹がすいてきた


おからクッキーも、カロリー少なくて腹持ちいいよね


 Asahiの「玄米ブラン」も非常食としてはGood


  特にクリームチーズが大好きなんだな~~


とりあえず、お茶淹れて、梅干ひとつつまむかな~
連休。。。遊んだなぁ~
連休。。。長いようであっという間


 もう明日からまた、朝早く起きてお弁当作らなきゃなんだな~


 今年のどんたくは、とにかくめちゃくちゃ暑くて


  いっぱい紫外線を浴びた気がする



 どんたくは、見るよりとにかく参加することよね


 私たちの前に出てた人たち。

moblog_e2f5d632.jpg

かわいい男の子が「おっぺけぺ~~」ってやってた


 
 暑いから、踊っちゃ~飲んで


食べて飲んで踊って飲んで



 年に1度、どんたくの時にしか行かない「川端商店街」


この1年の間に、大きな火災があって、7件の店が全焼しちゃって、


 その空き地になった所が、新しい演舞台になってた 



 その他の店も、1年の間につぶれたり、新しい店ができたり


・・・やっぱ厳しい世界だよね~


 その中で、お昼に食べたのが、新しくできてたカレー屋さん


 moblog_0f1967c0.jpg


 最近ちょっとマイブームの焼きカレー


「野菜焼きカレー」にしてみました。


卵とたっぷり夏野菜とチーズもたっぷりかかってて美味しかった~~~moblog_471bd185.jpg


 
 パレード終了後、居酒屋でしっかり飲んだ後、最後にもう1つ


岩田屋前のステージで踊ることになってたんだけど


 いざ、そこに行ってみて、ギャラリーの多さにびっくり


しかも、そこで踊ってるチームは、プロかいってくらい上手い


  げげっ。。。


せっかく飲んでいい気分になってたのが、一気にさ~~~~っと醒めた



 もう受付しないで、逃げて帰ろうよ~~~


しかし時すでに遅し。。。出番がきた 


 
 久しぶりに「腹くくった」わ~~



こうしてますます「あつかましさ」に輪をかけてしまった、今年のどんたくでした
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇


 いい歳してさすがに銀魂はちょっと恥ずかしかったけど


やっぱり1人では観に行けない、でも、お母さんとじゃもっと恥ずかしいらしい


 高3の次男を無理やり連れて、キャナルのユナイテッドシネマまで


劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』観に行ってまいりました~~


 結構子供が多いのかと思いきや


  8割がたはオトナ


 カップルとかも多くて、前の席は家族4人(おとーさん、おかーさん、娘と息子)


  その子たちも、小人じゃなくて、たぶん高校生以上


 映画の中でも言ってたけど、


『銀魂』なんて観にくる人たちは、


 今さら、登場人物とか、時代設定とか、そんな基本はみんな知ってる人


  ・・・しか来ないだろうし そりゃそうだ


 最初っからめちゃめちゃふざけた造り


でも、シリアスな部分はめっちゃシリアスで、すんごくかっこよくて


 銀魂ワールド全開でした



とにかく見てる人たちが、全員銀さんオタクを自覚してるので


 同じ場面で同じ反応でウケてて


まるで、ライブ会場にいるような一体感


 いやいや、ほんとに面白かった


劇場にはグッズはほとんどSOLD OUTだったので


 キャナルのB1にあるジャンプショップへ。。。


ヅラのかっこしたエリザベスがお出迎えmoblog_bd92bb25.jpg



 ちょうど銀魂フェスタしてて、新製品も目白押し


さんざん悩んで、銀さんとエリーのストラップ、その他購入moblog_1b5301ec.jpg


 銀魂のくじがあるみたいで、レジで前に並んでた子たちが


  くじを引いては、クリアファイルをもらっていってるみたいなので


 あのクリアファイル欲しいなぁ。。。と思って、私もくじを引いてみたら。。。


   なんとB賞 ビッグタオル


 レジのおねーちゃんがびっくりして


  「わ~~~すごいB賞が出たくじ運いいんですか?」って。。。


 いや。。。こんなところで運を使いたくはなかったんだけど


クリアファイル欲しかったな~~


 なんて贅沢?


買えば3000円くらいしそうな大きなタオルが当たりました~~~


  moblog_c407033f.jpg


 息子とのせっかくのデートなので


 ダイエット中のところをぐっとあきらめて


  ばっこりお寿司を食べて帰ったのでした


あ~~~明日のどんたくのために痩せる予定だったのに~~~
『ウルフマン』
ウルフマン


  変換したら「売る不満」になっちゃったけど


 「狼男」の 『ウルフマン』 です


 いや~~~~怖かった


 だいたい最初から、主役の ベニチオ・デル・トロ の顔が怖いとって


  『チェ』の人ね


 怪優 アンソニーホプキンス も いるだけで怖い



 それから、急に どーん ってでかい音と


 バンッて人が飛んでったり。。。


  ・・・お化け屋敷的怖さでもあるんだけど。。。


 ストーリーとしては、昔からあるお話のまんまなので


  新しさは全くないけど、


 霧深い森、怪しい満月、古いロンドンの街並み


  そういうクラシックなものが好きな人にはいいかも


 ただ、首はぶっ飛ぶわ  内臓は引きずり出されるわ


  かなりスプラッターです。ふぅ


 精神病患者やジプシーに対する扱いがあまりにもひどくて


  当時ってこんなんだったんかな


 って部分もちょっと息苦しくなる一因でもありました。



 今日は映画の日でもありましたから、


この気持ち悪い映画だけじゃ後味が悪いので


 この後、次男と 『銀魂』を観に行ったのでした。


その話はまた明日。。。


 
テンプレート変更
ある日ふ気が付くと、右側にあったはずのプラグインカテゴリ2が、


 ど~んと左下に落ちてしまっている。。。


  あちこちQ&Aとかを読んで、直せないものかと思ったけど。。。



 やっぱ、無理くさ


  PCいっちょんわからんもん


 で、思い通りの配置になるような、別のテンプレートに変更することにしたけど


これだって思うテンプレートを探すのって、


 大変だよね~~~


で、行き着いたのがこれ。右上のグリーンは


 私が2度トライして2度ともカラッカラにして枯らしてしまった


  ワイヤープランツ かな



最近ますます記憶力にも不安が。。。


 玉木くんのラジオ『Naked』を聴きながら


   あっ


 そういえば、15日の玉ちゃんのファンクラブイベントRA☆MGの


  参加券みたいなのってどうしたっけ送ってきたっけ


 参加費は払ったよね。。。 で んんん~~~




 もらったはずの商品券を、いざ使おうと思ったら


バッグに入れたはずがないし、探してもないし、どこにもないし


 なんか、とてつもなく大事なことを忘れてるんじゃないか


  って、背中がぞっとする  ふぅ
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
