*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
餅は餅屋?
10月は忙しい


 なんたって、1日には『大奥』公開

大奥 横バナー


 4日には、「世にも奇妙な物語 20周年SP」


 12日(火)22時~ 「ギルティ 悪魔と契約した女

 Photo0263.jpg


と、玉木くんの出演が目白押し


 しかも、久しぶりの連ドラ


こりゃ、HDDを整理しとかんといかん



 と思って、今まで撮りためてた マイケルジャクソンの特集


   ・・・GHOSTとか、THIS IS IT とか、ライブ映像とか


 めざましとか、「僕らの時代」とかに玉ちゃんが出てた時の映像とか


そんなのを、DVDにダビングしようとするけど


 何故かどうしてもできない


四苦八苦した挙句、


 「そっか 地デジになったから、アナログ対応のDVDには焼けないんだ


と気が付いて、デジタル対応のDVDを買いにお店に走った



 よ~~し これでもうできるぞ~~


と張り切ってダビングを始めようとしたら。。。



 「DVD-vidoe方式にはダビングできません」の表示


どれもこれも、どれもこれも ダビングできません と出る


 むむむ。。。このDVDでもダメなのか 

 
  あ~~~もう疲れるわ~~ 力抜けるというか。。。



  オンタイムで「ギルティ」が見れない宮崎の玉友さんに


ギルティを撮ったらソッコーで送っちゃるけん


   って約束しちゃってるのに~~~



 DVD-R じゃなくて DVD-RW だったらダビングできるのかも


  せっかく買ってきたけど、もう1回、別のものを買いに行くか


と思ったけど、とりあえず、先にメーカーさんに問い合わせることにした。


 
 やっぱ、餅は餅屋やね~~


お客さまコールセンターは、フリーダイヤルだったけど


 待てど暮らせどつながらないので、福岡支店に電話したら


   丁寧に対応してくれた


「機能」を選んで「ディスク管理」から「DVDフォーマット」をすれば


 DVD-VR方式に変換できるみたいで、


  見事にダビングできるようになりました~~~~ わーいわーい


これで準備OK


 玉ちゃん いつでも来い~~


       


      こちらもぽちっとな→人気ブログランキングへ
『君と踊る夏』
『君と踊る夏』


 『十三人の刺客』 も 『君に届け』 も 『海猿』もすごく見たかったけど


 今日でとうとう5,923マイル


 1日に『大奥』を見たら、ついに6000マイル到達


そしたら、1ヵ月間フリーパスがもらえるので


 先に公開されたものから見ることにした


で、プレミアスクリーンになってた『君と踊る夏』



  溝端淳平 イケメンですね~~


 踊るイケメンって、好きだ~~~~


  高知の名所や、きれいな河や海や山がたくさん出てきて


 それから、頭っから、日曜の夜に聞きなれた高知弁  


高知の人がみんな誇りに思ってるんだろうな~~って感じで


 龍馬の名前もひんぱんに登場



 相手役には、『20世紀少年』で、「小泉響子」役で、びっくりするくらい似てた


 その後、「素直になれなくて」では、ジェジュン(だっけ?)の妹役で


  本当に韓国の子だと思われてた  木南晴夏ちゃん


上野樹里となんかのCMに出てるのもかわいい



 新平(溝端淳平)のお母さんには、最近すっかり「お母さん役」が多い


  のだめちゃんのお母さん・・・漢字王 宮崎美子


 新平のお父さんは、ガンコで厳しくて、でもほんとは優しくて、働き者で


  ま~~こんなに理想的なおとーちゃんでいいんでしょかって感じ^^



 DAIGOが、チャラくて軽~~い先輩役で登場


  しかし、これが意外とキーマンだったりする



 溝端淳平 の親友役に、昔、ウルトラマンメビウスだった 五十嵐隼士


 ま~お約束のイケメンツーショットってことですか




 とにかく、よさこいのシーンがすごくいいです。みんな上手だわ~~


 

 発症してから5年以上生きられた子は1人もいないという 


 腎臓のガンにかかった さくらちゃんとの


  「一緒によさこいを踊る」 という約束を果たすために奔走する


こないだTVで、この「さくらちゃん」のモデルになった子が出てた。


 つまり、実話ってことだよね


その子も、よさこいを踊ることで、随分元気になってるそうで


 
 「生きたい」という力が、何よりも病気に打ち勝つものなんだろうな~



 これが実話ってことに意義があるんだよね


こんな奇跡があるんだから、病気と闘ってる人も、


    希望を持って頑張れるといいな



健康面に不安がある方は↓

ベレッツア1


 よかったらポチってくださいm(__)m ↓

  人気ブログランキングへ
  
だけん言わんこっちゃない(>_<)
中学校からの友達で唯一今でも親しくしてる友達から電話があった


 「うちの従業員さんのお子さんが小児ガンで。。。


      なんかいいのないかな


 私は医者じゃないけど、そう聞かれたら


  「そりゃ、プロポリスと言わざるをえんな~~


 ってことで、まずはその子が飲み込めるかどうか・・・錠剤だし


で、サンプルを送ったら、


  飲めた~~ ってことだった


じゃあ、登録用紙に記入して出せば、安く買えるからと説明して


 登録の仕方を教えて、用紙だけ送ってあげた。



そしたら。。。それからピタっと連絡がない


  どしたとかいな と思って電話してみたら


 ・・・・


 実のお兄さんが、


  ・・・埼玉に住んでるって言ってたっけ?学校の先生をしてるんだけど


 春頃、胃が痛いな。。と思って検査を受けたんだけど


  結局、胃にはどこも悪いところは見つからず


 1学期が始まったので、先生ですから、そのまま仕事に没頭


  その間も謎の胃の痛みは治まらず。。。


 夏休みになって、再度病院で詳しく調べてもらったら・・・


   なんと、すい臓ガンでした。しかも末期



 すい臓って、わかりにくいらしいもんね それにしても。。。



ま、そういうことで、埼玉まで行ったり、バタバタしてて


  プロポリスどころではなかったらしい


でも、もうお金を振り込んで、登録用紙も投函する寸前だったので


 手続きはしとくから~~と言ってた。



 しかし、、、それからまた1ヶ月。うんともすんとも連絡がない


なんだかせっつくのも嫌なので、ほっといたけど


 でも、なんか困ってたらいかんなぁと思ってメールしてみたら



 今度は、


  「弟の子供が難しい病気になって、治療が始まったばかり。プロポリスは粒が大きくて飲み込めないみたい。」


  な、なんですと


 もともと、プロポリスを飲ませたかったのは、その子じゃなかったと思うけど


まあ、そんなことより、「難しい病気」ってのが何かわからんけど


 そんなに、立て続けに自分の周りでそんなややこしい病気になる人が出てくるって



  もちろん、プロポリスは「病気を治す」ものではなくて


私は、間違いなくガン家系なので がんにならないように


  毎日飲んでるわけで



   後悔先に立たず  転ばぬ先の杖



 とにかく負のスパイラルに陥ってる人は

   こっちね ↓

金龍1


  こちらもお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへ
  
ホークス優勝\(~o~)/
ホークス優勝


  ホークス7年ぶり  リーグ優勝


  
   今年はやったばーい





 7年ぶりだったんか。。。長かったな~


 でも、7年といえば、福岡ドームのそばから、篠栗に引っ越してきて7年


 水虫くんが単身赴任になって7年


  今の在宅ワークを始めて7年


 7年って、長いようで短い。そして、なんだかいろいろ縁のある数字なんだな~


まあ、1週間前は、優勝は無理じゃなかろうかと思ってたけどね


 ホークスはちょこちょこ負けることもあるけど


西武は全然負けないし、気が付いたらゲーム差3.5まできてたからね


 その後、西武との3連戦で3連勝


しかも、そのあたりからほとんどの試合で逆転勝ち


 こんなことってあるんやね~~


昨日の杉内の涙には、じーーんときましたね~



 今日は、隣町の志免町シーメイトってとこで、


フロアコンサートがありまして、ちょこっと出演してきました


 そこでも、ホークス優勝の話が出てました^^



 ギャラリーも結構多くて、手拍子してくれてる人とか


一緒に身体をゆすって楽しんでくれてるおばあちゃんがいたりとか。。。


 歌ってて気持ちのいい場所でした



先日、自治区の敬老会に、役員として参加させてもらったんだけど


 長生きの秘訣、というより、「元気で長生き」の秘訣は


   やっぱり何か趣味を持つこと だな~と実感しました


 カメラ抱えて山登りして、撮った写真に俳句をつけて展示してるおじーちゃんとか


毎日キーボード叩いてます。って80歳のおばーちゃんもいました



 トニカでは、みんなに迷惑がかからない程度に、いつまで歌えるかわからんけど


おかあさんコーラスなら、70過ぎても歌えるかも


 今のダンスチームは、割とハードなダンスもするので


もうちょい歳とったら、フラダンスならやれるかな



 うちのエロじーちゃん(実の父です。はい)は79歳にして


   かなりやばい状態になってます


趣味といえば、旅行かエロビデオしかなかったんだもんね


 旅行なんてそんなにしょっちゅう行けるものでもないし


引退して、することがなくなって、妻にも先立たれて


 毎日エロビデオばっかり見てたら、


アルツハイマーに似た症状になって、脳の中の、理性の部分だけ収縮していって


 残ったのは本能の部分だけ。。。ということは、


  食欲と性欲だけ


 もともと買い物が大好きな人だったので、時々無性に買い物をしたくなるらしく


その度、「オレの金じゃ~自由に使わせろ~」と暴れて


 周りの人を困らせる。。。



考えてみたらかわいそうではあるんだけど


 無趣味やけん、引退した時怖いよね~~と家族で話してたことが


   まるっきし現実となってます



 いくつになっても打ち込める何かを持つって大事だ




子供や家族に持たせると調和を生み
「物事を円満に収める」んだって↓
 
スピリト1

   よかったらポチしてね↓

   人気ブログランキングへ







   
『小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所』
『小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所』


最近アンソロジーづいてるけど。。。


 図書館で見つけた時は、こんな本があるなんて知らんかったわ~~と思ったけど


  表紙にずらりと並んだ有名作家の名前を見て


   「こりゃ豪華だ~~~


なんたって、大~~好きな東野圭吾を始め、


 大沢 在昌、石田 衣良、京極 夏彦・・・すみません。あと知りませんでした



 この売れっ子作家たちが、あの「両さん」をネタにどんな話をぶちあげてるのか


    監修・日本推理作家協会 


 ってのも、いいじゃないですか~~~



 で、どうだったかと言うと。。。


   超おもしろかった~~~


例えば・・・


 石田衣良といえば、池袋ウエストゲートパーク


  その主人公、マコトの果物屋さんに両さんがやって来る所から話は始まる


 な、なに~~~ マコトと両さんの共演


そりゃ盛り上がりますわ



 そんな感じで、それぞれの作家の代表キャラとのコラボだったり


大原部長と両さんの最初の出会いの話だったり


 東野圭吾のには、ガリレオ先生も、加賀恭一郎も出てこないけど


両さんが賞金目当てに「乱歩賞」を目指す話。


 ちょうど今、東野圭吾のエッセイ集「たぶん最後のご挨拶」を読んでるんだけど


賞取りに苦労した東野圭吾ならでは


 漫画やアニメの「こち亀」はややドタバタが過ぎる気もするけど


こうして文章になると、そして、選りすぐりの作家の手にかかって


 両さんのハチャメチャさは残しつつ、ちょっと品のある作品に仕上がってます。


所々で、ちゃんと、原作の秋本治の挿絵も入ってて楽しい

 moblog_f8308124.jpg

 
    オススメだよ~~


 商売繁盛させたい人はこれだってさ↓
Corona~王冠1 


よかったらポチってね^^↓

人気ブログランキングへ



野生の目覚め?ぎゃ~~
昨夜、電気を消して寝入ってから少しした頃。。。


 私のふとんのそばで、なにやらガリガリ音がする


  なんじゃらほいと目を開けてみると。。。


 じじちゃんがPhoto0220.jpg

ふとんの下に手を突っ込んで、何か追いかけてる様子



 何か虫でもいるんかなと思って電気を点けてみた


じじちゃんに追いかけられてたのは、、、


  ぎゃ~~~~ 私がこの世でカエルの次に苦手な


    かべちょろくん だった。。


 かべちょろ って標準語じゃない いわゆる「ヤモリ」ですよ



  ま、まだ子供のかべちょろくん 体長3センチといったところでしょうか


その、ちっちゃいかべちょろくんを、じじちゃんが手で押さえてるわけだ


 そっと手を離すと、かべちょろくんが、ちょろちょろっと逃げる



  でも、そこんとこは狩猟本能バリバリのネコですから


 目にも留まらぬ速さで、逃げるかべちょろくんをパシっと抑える


   逃げる パシッ 逃げる パシッ


 細い足はもげ、ほとんど動かなくなっちゃった



  じじちゃんは、遊び相手が動かなくなってちょっと淋しそう。。。


    淋しそう。。。ん



 動かなくなったかべちょろくんに鼻を近づけてくんくん


  くんくん してるな~と思ったら。。。


    
     はぐはぐはぐ。。。喰った


 かべちょろ 喰っちゃった~~~~~~~~~~ うげーーーー



  さっきまで動いてたんだから、新鮮で美味かったんだろか


 もげてた足も、ぺろっと舐めたかと思うと、ゴックンしちゃった



  ま、朝になって、かべちょろくんの死骸を捨てないで済んだのは


まじで助かったけど



 じじちゃん 普段はこ~~んなに可愛いのに~~Photo0256.jpg


 
  外にとんぼが来てるのを、じーーっと見てるだけのじじちゃん


Photo0254.jpg

 これは仮の姿だったのね~~~



よかったらポチっとな↓

人気ブログランキングへ
『悪人』
悪人


 モントリオール映画祭で、深津絵里が主演女優賞を取ったこともあって


 とても前評判もよく、劇場も満杯でしたが


  期待を裏切らない、深くていい映画でした


 主演の2人ももちろん、柄本明、樹木希林 あたりの演技がまた


  すごく胸に迫るものがあり。。。


いきなり天神三越前を車で通るシーンから始まり、


 こないだ食べたばっかりの「鉄なべ」の餃子がどーんと現れPhoto0197.jpg



 ・・・しかし、この店内はどこの「鉄なべ」やろかと思ったら


 「鉄なべ」に関しては、東京にあるお店でロケしたみたいですね


 
 ただ。。。デートの直前に、鉄なべの餃子さえ食べてなければ


  殺されずにすんだかもと思うと、ちょっとフクザツ



 その後、県庁横の東公園あたりの通りが出て


  三瀬峠をドライブ


あれ 三瀬峠にこんなカーブあったっけとか思ってたら


 これも、どこか関東の方でロケしたみたい


最後にたどり着く灯台に関しては、


 こんな灯台知らんなぁ。。。だったけど


   ・・・五島列島の福江だったみたいですね


 あと、呼子とか、佐賀駅前とか、けやき通り、フタタとか


九州の人間にはめちゃめちゃ馴染みのある景色と


 馴染みのある言葉で、それだけでも楽しい


ちゃんと博多弁と佐賀弁、長崎弁を使い分けてるところも


   きちんとしてますね~~~



まあ、そんな細かいところにもこだわって作ってるだけあって


  ・・妻夫木くんも、役作りのために工事現場で働いたって言ってたもんね


とにかく、役者さんの表情とか、風景が、語ってくれてます



 ほんとに、誰がほんとの”悪人”なのか。。。



もちろん、人を殺しちゃ~いかんけど、


   「悪い人じゃないんだけどね」ってみんな言うのよ


殺された子も、これじゃ~殺されてもしょうがねぇな~的な部分もありつつ


 でも、その親にしてみれば、かけがえのない「いい子」なわけで


 他にも、


  図らずも人を殺してしまった青年を育てたおばあちゃん


   その子を小さい時に置き去りにしたお母さん


 人に殺されても仕方ないような暴言を吐く娘を育てたお母さん、お父さん


  年寄りをたぶらかして高い健康食品を売りつける怪しげなおっさん


 加害者の家族に執拗にマイクを向けるマスコミ


  僕は何もしていないと娘を殺されて傷ついてる父親をあざけり笑う若者


 マスコミに追いかけられて精神的に追い込まれるおばあちゃんに


  励ましの言葉をかける、通りすがりの人。。。



 ほんとにいろんな人がいるんだけど、それぞれの人間性だとか生き方だとか、


   誰がいいもんで誰が悪いもんで


 ほんとに考えさせられますわ
 
 

 最後に祐一(妻夫木くん)が取った行動についても


  いろんな捉え方があるやろな~


 私としては、、、


  「私が悪いの」と言う光代(深津絵里)に


 それは違うよ。僕が悪いんや。。。って言いたかったっちゃろ~ね~


  と解釈しております。

 
   
 なんといっても、


 くじけそうになりながら、頑張って立ち向かおうとするおばーちゃん

  
  ・・・樹木希林 の姿に、思わず頑張れ~~って旗を振りたくなりました



 まとめて言うなら・・・


  「人を馬鹿にしたような生き方」はしちゃいかんな ってトコかな



 吉田修一の作品は、映画の方は見逃したけど「パレード」だけ読んだことある


  人間の心の奥深くをえぐりとって、ぞくっとするような表現をする作家


 「悪人」の原作も読んでみたいですね~~
  


    
  よかったらポチしてね↓

  人気ブログランキングへ
『蝦蟇倉市事件2』
蝦蟇倉市事件2


  【SMAP上海コンサート延期が決定


 ・・・上海万博に続いて、またも


 それから・・・


  【水嶋ヒロが所属事務所を退社 「表に出るより執筆活動に専念」】


 ・・・ってことは、もう俳優としては見れないの




なんて、どうも胸がざわざわするような大ニュースが駆け巡った日でしたが。。。



 こないだ「伊坂幸太郎」「道尾秀介」の名前に魅かれて読んだ1作目が

 
  予想以上に面白かったので、今回その2作目を読んでみました


今度の作者は・・・秋月涼介、北山猛邦、越谷オサム、桜坂洋、村崎友、米澤穂信


  正直誰も知らねぇ


 だけど、アンソロジーって面白いね


 1人1人文章のかもし出す雰囲気が違うし


  「蝦蟇倉」という、年平均15件も不可能犯罪が起こる


 という町を題材に集めたミステリーなんだけど


  おっもしろ~~い のから、


 全然つまんね~~~ものまで、ぱっきり分かれてます


もちろん、読む側によって千差万別だとは思うけど。。。


 桜坂洋『毒入りローストビーフ事件』


これは、果てしなくおもしろくなかった


 ただ知識をひけらかしたいだけなのか


と勘繰りたくなるような、聞いたことない難解な専門用語の羅列。。。



 それと、


  米澤穂信「ナイフを失われた思い出の中に」


 これも、少々説明文を読んでるような、


 情景が頭に思い浮かびにくい、いまいちな作品でしたね



ま、でも、その他はとってもとっても面白かったです



 読んだ後、または、読んでる間に、楽しめるサイトを見つけました。


 ⇒ 蝦蟇倉市事件1.2



自分の身は自分で守ろ
災いを断ち切りたい方↓
Aqua~アクア1


 よかったらポチしてね↓
人気ブログランキングへ


秋の新ドラマ どれ見る?
番組改編の時期は、特番も多かったりして、


 もう自分自身は、入学とか引越しとか結婚とか


新生活ってものがない分、新しいドラマが始まるってだけでワクワク


 どのドラマを見るのかは


  ・キャストで決める

  ・脚本家で決める

  ・題材に興味持てば。。。


だいたいこの3点ですね~~


 玉木くんも久しぶりの連ドラ 楽しみ~~~


・・・例えば次の月9 は 竹野内豊(好きだ~~~)の


      『流れ星』

  
   共演は 上戸 彩、北乃きい、松田翔太他、、、


月曜の夜は、トニカの練習と重なるので、とりあえず1回目を録画しておいて


 面白そうだったら続けて見るかな~~


ここんとこ、恋愛ものはどうもぱっとしないみたいだけどどうかな


 
 水曜10時 『黄金の豚-私たちが払った税金を追え!』


  篠原涼子演じる”ヤンキー”上がりの元詐欺師、芯子(シンコ)がひょんなことから、税金が正しく使われているかを調査する「会計検査庁・特別調査課」で働くことになり、国民の税金で私腹を肥やすエリートたちの悪行を暴いていく姿を描く。


  ・・・おもしろそうやなかですか


 なんたって、大好きな岡田将生くんが出るし


  桐谷健太、大泉洋、もたいまさこ()もポイント高し



 この会計検査庁うんぬんって、こないだ撮影してた『プリンセストヨトミ』と同じかしらん


  あれにも、岡田将生くんが出るんだ


 それに、なんたって、たこ焼き屋のおにーちゃん役で玉木くんがちょろっと出演


  いつ公開されるとやろか~~



 木曜9時 テレビ朝日でも 米倉涼子で、国税局が舞台のドラマ


  『ナサケの女~国税局査察官~』


    ま、見ないだろうな。。。


それよか、その後 木曜10時 『医龍 Team Medical Dragon3』


  これは見ますよ~~ 


 1も2も見てるしね^^ 医療系好きだし



 金曜22時  『SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』


   なんですか この長いタイトルは


 『うぬぼれ刑事』の後にちょっとだけ予告が流れてたけど


   坊主頭の 加瀬 亮 と ボサボサ頭の 戸田恵梨香


 なんか不思議な感じのドラマかな~~って印象。見るかも



  金曜23時  『秘密』


 これはアレですよ  東野圭吾


  随分前になるけど、広末涼子で映画化されたやつだよね 見てないけど^^;


 バス事故で妻を亡くした。。。と思ったら、生き残った娘の身体に妻の魂が宿ってしまって


  ・・・娘の体を妻として愛せるのか?? なんて所から


 なるほど~~~そういう問題も出てくるよね~~って


  緻密で繊細な心の動きと共に、爽やかにロマンチックに描かれた


   さすが、東野圭吾って作品でしたから


  見ます


    だけど、娘を 志田未来 オトナになったね~~


 娘と妻の間で揺れ動くパパを 佐々木蔵之介


   ・・・『大奥』では、玉木くんとのベッド、もとい ふとんシーンに請うご期待



 土曜9時  『Q10(キュート)』


  佐藤健くんだし、ちょっと気にはなるけど


   この時間帯って、女子中高生向けの学園ドラマ系ですか


  AKB48の前田敦子が、中身はロボットという謎の転校生。。。


    ・・・やっぱ無理か ついてけないかも



 日曜9時  『獣医ドリトル』


   
    小栗旬、井上真央、成宮寛貴


  キャスト見ただけで、好きかもしれない 


 獣医って、あまりないネタだしね^^


  小栗旬は、玉木くんの友達なので見るとしましょう



初回でコケて、すぐに見なくなるのもあるだろうし


 評判がよくて途中から見るのもあるかもね~~


他にもいっぱい新ドラマはあるけど


  完全に情報不足だわ


でも、あれもこれも見てたら、いくら時間があっても足りないので、よしとする


  ストレスが多い方。悩みは多い方は↓
 スピリト1

  
  よかったらポチしてね↓
人気ブログランキングへ
夏ドラマ続々終了
この夏は、結構はまって見た面白いドラマがいくつかありました


 1番好きだったのは・・・unubore5.jpg


 息子たちも欠かさず見てました


長瀬智也は、こういうちょいとコメディー系させるとピカイチだよね


 【うぬぼれ5】の皆さんもサイコー


 筆談しかしないママもおかしいし、


うぬぼれのお父ちゃん 西田敏行は相変わらずいるだけでおかしい


 アホまるだしで、「あ、はいっ」しか言わない生田斗真も


時々ちらっと踊ったりして、斗真くんのダンス最高だわ~~


  ヘイヘイヘイ~~ は、完全に我が家の合言葉になってます


 やっぱ、宮藤官九郎 さすがですじゃ~~~



 熱海の捜査官


 それから・・・金曜23時枠 『熱海の捜査官』


  「時効警察」のスタッフでオダギリジョーとくれば


 間違いなく”変な”ドラマに違いない


期待通りの、不思議な、変なキャラクター満載の


 謎だらけの展開。。。最後まで謎を残して終了 ま、いいけど


音楽も、不思議な怪しい雰囲気の 東京事変  「天国へようこそ」


 好きな人は好き。なんじゃこらって人もいるでしょうね~


joker.jpg(写真:フジテレビ)


  フジテレビ火曜9時 『ジョーカー~許されざる捜査官』


あら。。。こっちも「捜査官」だったか


 息子は、「堺雅人ってなんでいつもニヤニヤしてんの」って言うけどさ


堺雅人の出る映画とか、必ずことごとく面白いんだよね


 杏のパンツスーツ姿があまりにもかっこよく 


毎回シビアで、えっって展開もあり


 最終回の1つ前では、ツイッター上で「あの人が犯人??」ってつぶやきが


  大量発生してましたね


音楽も、最近モテモテのグループ「RIP SLYME」の「SCAR」ぴったりでした~


 toubou.jpg


 もう1コ 火曜10時 『逃亡弁護士』


1話目でくじけたくせに、3話目くらいからまた見始めたらすごい面白くて


 これは、漫画の原作があったんだよね


やっぱり、面白いからドラマになるんだって


 と、にーちゃんに言われて 「確かに。。。」と納得


そういえば、最近、漫画の『シバトラ』読んで


 あまりの面白さに、ドラマ見とけばよかった。。。と反省


毎回、ゲストがあって、それぞれのエピソードもあり、


 誰が黒幕なのって気になって、目が離せないドラマでした^^


 ツイッターでは、「石原さとみの唇は、何か注入してるのか


  って論議がなされてました



『逃亡弁護士』の後は・・・


 ああ~~~待ちきれない 


   10/12スタート『ギルティ 悪魔と契約した女』


13年前に起こった悲劇の謎を探り、罪を犯した人間たちに復讐を遂げるために、野上芽衣子(菅野美穂)は動き出す。人を追い詰め、死に追いやり、破滅へと向かわせる。ほんの些細なことだけで人の生活は無惨にも壊れていく・・・。

捜査中に自分のミスで後輩を死亡させた事が原因で、落ちぶれた元キャリア組刑事・真島拓朗(玉木宏)は、危険と知りながらも、芽衣子を追う。

復讐こそが生きる意味となった芽衣子と、生きる意味そのものを見失った真島。そして、そこに絡むクセのある怪しい男女たち。それぞれの想いが交差し、やがて驚愕の真実へと辿りつく・・・!



 ううう~~~~やさぐれ刑事 萌え~~~


Aqua~アクア1

よかったらポチしてね↓
人気ブログランキングへ
BECK
BECK.jpg


 原作は読んでないけど、


原作ファンの人にも、そこそこ好評だったようで



 ま~~なんたって、イケメン好きにはたまらん映画でしたね


 水嶋ヒロ(ギター)と 向井理(ベース)の初のツーショットシーンでは


思わず、「豪華だ~~~~」と唸ってしまった



 高校生にしか見えない 佐藤健くんと


『大奥』で、玉木くんに唇を奪われたらしい 中村 蒼くん


ほんとはとってもイケメンなんだけど、いつも個性的なキャラが最高の 桐谷健太



 みんなそれぞれキャラが立ってて、すごいよかったんじゃないかな~



公開のちょっと前に、いいともに水嶋ヒロが出てさ、


 しばらく露出が少なかったけど、やっぱこの人イケメンだ~~


って、再認識したとこだった



 だいたい、真ん中分けのロン毛 とか、普通はキモくてありえんだろ


でも、水嶋ヒロなら、アリなんだな~



 健くんは、もともとギター弾いたことなかったらしいので


映画の中で、どんどん上手になっていくのがリアルで


 カンニング竹山が、何故か海パンいっちょで、


健くんにギターを教えるんだけど


 まずは、スケールから。。。


・・・そういえば、『ロッカーズ』で玉木くん演じるタニが


 「スケールに始まりスケールに終わる」(博多弁のイントネーションでよろしく^^)


   って言ってたもんね


健くんがどんどん上手になっていくのを見て、


 なるほど~~~こうやって練習するのか~~


って参考になりましたよ^^



 健くん演じる”コユキ”が歌い始めると、


そこにいる人はみんなびっくりして、時間が止まっちゃうような


 「天使の声」を持ったヴォーカリストってことなんだけど



 最初に、忽那汐里がびっくりして口をあんぐりして


歌うコユキを見てる。。。


 その間、声は入らずに、歌ってる映像だけなんだけど



  ・・・あらら。。。こんなにハードル上げていいのか


健くんがダンスが上手いことは有名だけど


 歌が上手いって聞いたことないぞ



その後も、何度も、コユキの歌を聞いてびっくりする人たち


 その都度、どんどんハードルは上がる一方


最後には、健くんの歌声が聴けるんだろうな~と


 期待半分、怖さ半分で話は進み、


あれは。。。フジロックかなんかですか


 大きな夏フェスの会場


 ・・・玉ちゃんも、今年1度だけ夏フェスに行ったって言ってたね


昔、福岡の海の中道であってた夏フェスに2回だけ行ったことあるけど


 ・・・その時出てたのは、


 サザン に 米米クラブ に 久保田利伸 


  すげ~~豪華じゃね


でも、もうこの歳になると、野外ライブなんて行く気力はこれっぽっちも残ってないや



 だから、劇場の大きな画面で、大音響で、


夏フェス体験してるみたいで


 音楽もすごくよかったし、迫力ありました



そして、最後の最後、コユキの歌は・・・


 ネタバレしていい



結局、最後のステージシーンでも、健くんの声は聞けず、


 歌詞だけがテロップで流れる という荒業ですませたのであった



誰か、ほんとに「天使の声」の人を吹き替えにするとか?


 考えたんだろうけどね~


まあ、へたに声を当てない方がよかったのかもしれんなぁ。。。



 個人的には、息子がベースを始めたこともあって


ベースを弾く向井くんにひたすら見とれてしまいました



 ベレッツア1
うつ病って怖い
大学時代の友人から電話があった


 もう10年以上、うつ病に苦しんでて


もともと大企業に勤めてたんだけど、大きなプロジェクトがひと段落した直後


 発病したらしい。。。


その会社には、社内に療養施設があるくらいの大きな会社で


 最初のうちは、そこに配属してもらってやってきたものの。。。


  ・・・やっぱだんだんいづらくなるんだろうね


だいたい、私みたいに厚かましくないから「うつ」になってんだもん



 で、結局会社をやめて入院または自宅療養する


そうすると、だいたい病状は改善されてきて、


 そろそろ働かなきゃ ってことになって


仕事を探して就職する


 最初のうちはいいんだけど、4ヶ月くらいするとまた病気がぶり返す


で、会社をやめて療養する


 よくなったらまた違うところを探して就職する


・・・うつ病を持ってると言うと採用されないんだなんて言ってたっけ。。。


新しい職場で張り切って仕事を始めると、また4ヶ月くらいして発病


 →会社を辞める→よくなったら再就職→また発病→会社辞める


     この繰り返し


だんだんその周期も短くなってくるし、就職できる会社も限られてくる



 1番最近聞いたのは、太陽光発電の営業(アポイント取るまで)を始めたって言ってた


んだけど、


 また、悪化したんだろうね。。。


   そこもとうとう辞めちゃったってことだった



私の知り合いには、うつ病を持ってる人が、びっくりするくらいたくさんいるけど


 中には、発病してすぐ離婚した人も少なくない。


離婚した、というよりは、させられたって感じ


 でも、この彼の奥さんは、ほんとにいい人で、


 「家族は一緒にいなきゃダメ」って言って


自分の実家に家族みんなで引っ越してきて、


 旦那を見捨てることなく、ずっと支えてきてくれたんだけど


今回、とうとう離婚しちゃったらしい


 で、彼は実家に帰ってきてるって



大学生2人いるし、


 「オレが頑張らなきゃ」ってプレッシャーを感じなくていいように


肩の力を抜いてあげられるように、離婚に踏み込んだんだろうね~



 電話で言ってたけど、


 「やっぱり在宅ワークが1番だと思って、いろいろやってきた」


    え


 「でも、お金ばっかり使ってどれもだめだった」


    あいた~~~~


そんなことなら、最初から私のやってる在宅ワークを教えてあげればよかった。。。


 口コミはしない在宅ワークだから、友達に勧めるってことしてきてないもんね


 「僕、もうお金がないから、費用のかからない在宅ワークを探してるんよ」


    う~~ん。。。


そやけど、悲しいけど、お金をかけずに稼げる在宅ワークは絶対ないよ


 「やっぱ、そっか~~



一緒にこの在宅ワークの仕事をしてるメンバーさんの娘さんが


 先日、自殺を図って()←本人がこうメールよこすっちゃもん


   3日ほど意識不明でした


 大量に薬を飲んでしまったらしい。


うつ病だって、前から言ってたけど、実は


 【境界性人格障害】

見捨てられ不安の感情が、非常に強く、手首を切る、
大量服薬するなどの自殺企図が 多々見られ。。。


 というものだったらしいです。


意識が戻ったと聞いた時は、ほんとにほっとして涙が出ましたよ


 でも、まだ言葉がはっきりしないとか、


今度同じことやると、次はもうないだろうみたいなこと聞くと


 まじでぞっとします。


私も数年前に、大学の同級生がうつで自殺しましたから


 もう、こんなのは嫌ですね



 パワーストーンの商品説明を読んでると


石の1つ1つにいろんなパワーがあって


 そんなのに頼ってみるのも、手かな~とも思いました。



昔、いとこの奥さんが腎臓を患って、余命いくばくもないと言われた時に


 変な新興宗教にはまって、


私もうちの親も、「マユツバ~~~」と思ってたけど


 実際に、宗教にはまった後にその奥さんに会ったら


そりゃ~~もうびっくりするくらい元気で


 向こうから走ってきた姿を見て、


  「宗教もバカにならんな。。。」と思ったのだった


やっぱり、何でも気の持ちようだからね


スフィーダ1




 古代インドやペルシャでは強い魔除けの効果があるとされていました。『悪霊を祓う石』とも言われています。

自分ではコントロールできないようなパニックに陥ったときやネガティブな考え方の波動を吸収し、感情を浄化してくれます。精神と肉体のバランスを保ち安定させます。



 って。。。すごくないですか


   信じる者は救われる

 


 
道尾秀介『月の恋人』
道尾秀介『月の恋人』


  とにかくびっくり


こんなにドラマ化されたものと、その原作がかけ離れたものは


 これまで見たことない



急成長してる大手家具メーカー『レゴリス』のワンマン社長


 ・・・キムタク演じる 葉月蓮介


 この設定は同じなの


だけど、真絵美さんは、何故かマストポールの社長の娘で、


 ・・・つまり、北川景子が演じてた


でも、同じ家具屋でもないし、モデルでもない。けど、昔同級生だった。。。



 篠原涼子がやってた役は、原作では、ふっつーの派遣OLで


たまたま上海で蓮介に会った、みたいな



 風見は、松田翔太みたいに腹黒くないし、あんなに威張ってもない



なんで原作どおりにしなかったんだ


 
 あとがきで作者が、ドラマの制作側からの要望で書き始めたものの


いろいろ制限された、とか、途中、制作側の都合でドラマの方の設定がどんどん変わったこと


 なんかが書かれてたけど



キムタクだから リー・チーリンだから 


 篠原涼子も北川景子も、それぞれいいポジションが必要だったから


もしくは、スポンサーからのごり押しがあったとか



 きっと、原作のままの蓮介にしてた方が


もっと人間らしくて、強いけど弱いところもあって、優しくて頼もしくて


 ずっとずっとかっこよくて素敵なキムタクが見れたと思うんだよね~~



原作はとってもほっこりで、面白かったんだけど


 道尾秀介ファンに言わせると、これは全然道尾秀介らしくないというか


いまいちらしい。。。


 こないだ読んだ『蝦蟇倉市事件1』で道尾秀介を初めて読んで


すんごく面白かったからさ~~


 これから、他の作品もいろいろ読んでみっかな



 それでもやっぱりキムタクは好き ↓

murakamibana.gif





『バイオハザードIV アフターライフ』
バイオハザードIV アフターライフ


 バイオハザードは、最初にゲームをした時は、


あまりに気味悪くて怖くて 突然真っ黒な狂った犬が


 窓からどきゃーーんと飛び込んできて、


うぎゃーーーーーって感じだったけど



 でも、映画版はすごい面白くて、


今までの3作は全部観てたので、今回も楽しみでした



 なんたって、初の3Dだし


ミラ・ジョボビッチはかっこいいし



 それに、今回、『プリズン・ブレイク』のマイケル


ウェントワース・ミラーが出るってのも



 クレア役は『HEROS』のめっちゃ強いママだし


この3ショットだけでもすごい得した気分



 ウェントワース・ミラーの声の吹き替えを、


『プリズン・ブレイク』の時と同じ人がしてたので


 そこんとこも、違和感なくてよかった~~~



オープニングは東京  渋谷の交差点の真ん中で


 雨の中、傘もささずに立ち尽くす 中島美嘉


その、中島美嘉が、突然ぎゃ~~と豹変して、


 おじさんの首をがぶり がぶがぶもぐもぐ。。。


こりゃ、『アルマゲドン』の冒頭で、


 ふりそそぐ隕石の中を、タクシーで買い物に行こうとする松田聖子


より、うんとインパクトありでした^^



 これまでの、どの3Dよりも、すごい3Dだったかな~~


冒頭10分は、ほとんど乗り物酔い状態。吐きそうだよ



 飛んでくる手裏剣とか、銃弾とか


   何度よけたかわからんわ



ただね~~


 前作までを見てない人には、「なんで」って


訳のわからんシーンが多いんじゃないやろか


 ってか、今まで全部観てても、ってシーンあるし



アクションシーンはものすごくよくできてるけど


 激しく説明不足な作品かな



アンブレラ社東京支部を、アリスが襲うんだけど


 やられてもやられても、また次々にアリスが現れる


  ・・・前作でクローンをいっぱい作ってたもんね


でも、知らない人は、なんでだろうね



 それから、アンブレラ社の悪い人に、なんかブスっと注射されて


アリスの戦闘能力がなくなっちゃったんだよ~~ざまみろ~~


 みたいなことを、その男の人が言ってるんだけど


それから4ヵ月後、何事もなかったように、強い強いアリスが登場する。。。


 ・・あれは何だったのか



巨大なまさかりみたいなのを持って襲ってくる「中ボス」みたいなのが出てくるけど


 そいつの正体とかもなんにも説明なく



完全に「続きます」的な終わり方だし


 まあ、少々謎が残ってようが、意味不明のままだろうが


   まっ いっか的映画でした


 
身体も心も強くなりたい人は↓

bana-4.gif

  
合唱コンクール九州大会
昨日、合唱コンクール九州大会に出場してきました


 今年の会場は、佐賀市文化会館


大きくて立派な建物で、ホールもよく響いて歌いやすかったかな


 コンクールでは、合唱をやってる昔からの友達に会えるのも


楽しみの1つではあるんだけど


 自分の出番が後ろの方だと、


それまで声出しやリハーサルなんかで


 他の団体の演奏もほとんど聴けないってのは、ちと残念



さすがに九州大会までくると、どこの団体も上手い


 うちの団の1つ前が、佐賀のMODOKI


舞台袖でじっくり聴けたけど


   さすがでしたね~~


割と最初の方で、1箇所だけソプラノが「アレッ?」ってとこがあったものの


 あとはほんとに完璧


透き通る歌声とハーモニー 美しかったです~~



 このMODOKI が、3日間通しての「なんとか大臣賞?」も取り


大分の ウィステリア・コール 佐賀の ソレイユ さんと共に


 全国大会行きを決めました



・・・なんだ、結局いつものメンツか。。。ってことですわ



 トニカは、一般部門Bグループで


1位 MODOKI  2位 ウィステリア に続いての 3位


 点数がちょっと足らず、銀賞



でも、今、自分たちができる精一杯の演奏ができたと思う


 もう少し、1人1人の技術を上げていかんと


   全国への道は開けんなぁ。。。 


な~~んて反省もしつつ


 終了後、そりゃ~~~~美味しいお酒が飲めました~~


 なんだかんだ言っても、


ひたすら楽しかったコンクール



 今日からは、新しい曲に入ります。


   また来年に向けて、頑張るじょ~~



これで歌も上手くなる?↓

bana-2.gif
おかずラー油 選手権
まだまだラー油ブームが続く中


 うちも家族ですっかりはまってます


Photo0243.jpg


 ほれ~~~


桃ラー ・・・桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」


 からブームに火がついたんだけど、いまだに桃ラーは


ネットでは売ってるものの、スーパーとかでお眼にかかったことがない



 その頃、まだ「おかずラー油」ってものもそんなになくて


初めて買ってみたのが・・・Photo0249.jpg


  youki の 具だくさん ぜいたくラー油


youkiって、中華の調味料をいろいろ扱ってるところだよね


 で、よく見たら「ぜいたくラー油」であって「おかずラー油」じゃない


ひたすら辛いだけで、これって、ブームになってるラー油とは全然違うわけよ



 はい~~それで、次に購入したのが Photo0246.jpg


 ”もへじ”って会社の「食べるラー油」


確かに、これは”食べる”ラー油でした


  美味しい


でもね。。。白いご飯に乗っけて食べるってのにはいまいち


 冷奴に乗せたり、納豆に混ぜるにはGood



その後、海苔ラー油 Photo0250.jpg


 で、ますますラー油にはまっていくわけだ


海苔ラー油は、このまま、ビールのつまみとしてVery Good


 冷奴とか、白ご飯に乗っけても美味い



でもね やっぱり1番美味いのは


 なんたって 『S&B ぶっかけ!おかずラー油』Photo0248.jpg


 いわゆる「Sラー」ってやつね


白ご飯に乗っけて食べたら、ほんっとにこれだけで何杯でもイケますよ


 何が違うって、これの美味しいのは、なんたって


   サクサクした食感


 このサクサクしてるのは、フライドガーリックかな


しかも、安い


  110gで336円


ほとんど同じ大きさの、他のおかずラー油が


 600円~850円するのを考えたら、圧倒的にこれだけ安いんだよね



Sラーにはまった後も、いろいろ試してみた


 Photo0245.jpg


 なんかよさそうなパッケージだしょ


これも850円よ


美味しいけど、やっぱSラーの勝ち


Photo0247.jpg


 「南山のちょいぴりの食べるラー油」


南山って、昔大分にあった焼肉やさん


と思って買ってみた。580円


納豆とかパスタには、めっちゃ美味しい


けど、やっぱSラーの勝ち~~~



 最後に、「久原本家 茅乃舎 の 食べる辣油」Photo0252.jpg


 これがまた高いのよ


70gで850円


確かにすごく美味しいけど、ちょっと辛すぎる



 久原本家 ってのは、からし明太子の『椒房庵』で有名な会社で


・・・『椒房庵』のめんたいは、辛いばっかりで値段も高いし好きじゃないけど


うちの隣町 久山のダムの先の、つまり、すっごい山奥に


 何年か前に、茅葺き屋根のしっとり純和風の


高級お料理屋さんを出したんですよ


 そこが最近、和風だし とか 醤油 とか 塩とか


やっぱり少々お高めの、こじゃれた調味料を出して


 なんだか大変人気みたいなわけです



 茅乃舎 は こんな感じ


Photo0239.jpg


        Photo0240.jpg


Photo0241.jpg


 ホタルが飛び交う川のほとりに建ってます。Photo0242.jpg


 今は、博多駅とか福岡空港でも、久原本家の調味料は売ってるけど


なんたって、こっちの茅乃舎だと、家から車で20分くらい


 でも、ランチでも3500円から。。。


奥様同士でランチするには、ちと高い


 なので、未だお食事したことはない


   誰か誘ってくれんかな~~



てなわけで、


 息子たちもがんがん食べる「おかずラー油」は


あんまり高くても困るわけで


 Photo0251.jpg


  左から600円  850円  336円 で


      Sラーの勝ち~~~~


bana-2.gif



人間日々成長!
昨日、おかあさんコーラスの方の練習に出てて、


 先生から褒められた


  「すごいね~~歳と共に。。。」って


歳はどんどん取ってるんだけど、声は更に出るようになってきたって


   うれし~~~~最近で1番嬉しかった出来事でした


学生の時は、合唱団っていっても、私の場合、歌うこと2割 遊ぶこと8割だったから


 
 あんまり上手くなるための努力とかしてなかったもんね


学生の時の私を知ってる人は、今でも私が合唱をやってることに


 そりゃ大層驚いてくれるもんね



人生も、すでに折り返し地点を過ぎてからだいぶ経つけど


 まだまだ進歩できるってことやん



 死ぬまで、最後までは弾けないやろな と思ってた


  ショパンのエチュード【別れの曲】も


一応最後まで(途中、3倍くらい時間がかかる部分はあるけど


 弾けるようにはなってきた



これも、『のだめ』のおかげやな~~


 玉木くんや樹里ちゃん見てて、


これは努力次第でなんとかなるかもと思ったのよ



 でも、やっぱり毎日弾かなきゃだめ



うちの在宅ワークに、最近復帰してきた人で、


 メールの返事はすぐにできない 仕事してるんだから


もうやっていけない気がしてきた。。。


 なんて泣き言をMLに流した人がいたけど



やれないと思ったら、やれんったい


 やれると思ってやり続ければ、必ずできると



って、お尻ひっぱたいてやりたかったけど


  ・・・うつ持ってるらしいので^^;どう言っていいやら



そんなわけで、今日も今からトニカの臨時練習です


 日曜日は合唱コンクールの九州大会


全国大会へは、とてもとても行けそうにはないけど


 一応、目標は金賞


みんなで声と気持ちを1つにする


 できたら、気持ちいいぞ~~~~



 bana-2.gif
 
横山秀夫 『臨場』
横山秀夫 『臨場』


  内野聖陽 でドラマやってて、視聴率もよかったし


 すごく面白かった。。。みたいで


  ・・・いや、裏番組で見たいのがあってて、ドラマ見てないっちゃけど

  
 いや、でも1回目だけ見た



この原作の1話目を読んでて、その時の情景がありありと思い浮かんだ



 ただの推理ものじゃなくて、人間の奥深くに秘めたものとか、


業みたいなものを、大胆かつ繊細に描いてるって感じ



 辛辣な物言いで一匹狼を貫く組織の異物、倉石義男。
その死体に食らいつくような貪欲かつ鋭利な「検視眼」ゆえに、
彼には‘終身検視官’なる異名が与えられていた。

誰か一人が特別な発見を連発することなどありえない事件現場で、
倉石の異質な「眼」が見抜くものとは……。




 この、倉石のキャラが、読んでても 内野聖陽 にぴったりやな~と思う


この人、『JIN-仁-』の時の 坂本龍馬 役が、ものすごくはまってて


 福山雅治の 坂本龍馬 よりも、めちゃめちゃ 坂本龍馬 だ


  って言われてたよね



 横山秀夫も、だいたいどれ読んでもおもしろいよね



ドラマ再放送しないかな~ こりゃ、見とかにゃいかん



 最近は、ドラマで見てたものを、後で原作読んだりってのもアリになってきた



 原作を読んでたものが、あとで映像化されると、それもすごい楽しみだったりする


今朝のめざましに、突然、玉ちゃんの顔が現れてびっくりしたけど


 10/4(月)21:00~ 『世にも奇妙な物語』で


玉木くんは、東野圭吾の 『殺意取扱説明書』に出演 って


世にも奇妙な-玉木
    [SANSPO.COMより]
 

 そのタイトルを聞いて、内容はすぐに思い出した


面白かったよね 


 東野作品の中でも、特に、これ好きだ~~と思った『毒笑小説』の中の一編ですわ


殺したいヤツがいるのに、その殺意の扱い方を説明書を読みながら


 あたふたしてる玉ちゃんが想像できるなぁ。。。楽しみだーーー



murakamibana.gif
『ベストキッド』
ベストキッド


 どれを観ようかちょっと悩んだけど、


結局やっぱり『ベストキッド』観てきた


   いや~~~~正解


 面白かった よかった



ジャッキー・チェンと、ウィル・スミスのジュニア って組み合わせじゃなかったら

 
  観てなかったかもしれん



先日、どこかのアンケートで、


  「あなたの価値観を変えた映画はありますか?」


ってのがあったけど、


 もううん十年前に、ジャッキー・チェンの「ポリスストーリー」かな


か何かを見た時に、


 それは、もともと”格闘技”ってものが苦手な私が


初めて見たジャッキー・チェンの映画だったんだけど


 「こんなに命がけで、人を楽しませようって人がいるんだ


って、心底驚いたのだった



 それ以来、ジャッキー・チェン好きなんだよね~~


 『ドラゴン・キングダム』もめちゃくちゃよくて、


私の、超オススメ映画のベスト10に入るもんね~~



 で、今回のジャッキーは、それなりに歳を重ねて


つらい過去を背負ってたりして、その分、いつもの能天気な感じはなく


 ・・・そこんとこ、声の吹き替えの石丸博也も、


いつものジャッキーとはちょっと違う感じの声で、Good Job



 それから、ウィル・スミスの息子 ジェイデン


この子の声の吹き替えも、やっぱ子供が出してるとは思ったけど


 すっごく上手で、誰かいな と思ってたら。。。



 なんと、矢島晶子 でした


そうそう、クレヨンしんちゃんの声の人ね 上手いはずやん




  そして、ウィル・スミスJr. さすがのDNAですか


どのくらい訓練したのか知らんけど、


 こんなことができちゃうわけ


って、すごい体のキレと柔軟性と、筋肉~~



 それでいて、父親そっくりの顔


ミニチュア ウィル・スミスを見てるようで、


 で、子供っぽい愛らしさも持ち合わせてて



でもね~~日本に来てたのかな?プロモで。。。


 その時の態度の悪さは、ちょいと問題やね


この映画を観たら、態度がでかくなってもしょうがないか


 ってくらいあるけど


 いかんいかん


    【実るほど頭を垂れる稲穂かな】



 って、誰か教えちゃり~~



だいたい、中国~~って感じの風景が満載の映画ってのも大好きで


 ↑上のシーンは、万里の長城で訓練を受けてるとこだけど


他にも、とんでもなく高く切り立った山の頂上にあるお寺に登るシーンとか


 水墨画のような岩山と濁った河とか


 中国に旅行に行くのは大変だけど、


  大画面で楽しめる映画は、こういう点でも


観終わった後、後味のいい映画でした



 で、家に帰ってきたら、


SMAPファンクラブから、20周年記念のプレゼントが届いてた~~~


キレイなブルーのケースに納められた


  オリジナルパスケース&ネックストラップ だって


Photo0238.jpg



 
 こんなの初めてだ~~~うれし~~


bana-4.gif
やさぐれ刑事の玉木宏(*^_^*)
最近、パワーストーンのSHOPのオープンもあって


 なんだか忙しい


で、毎日あちこちで玉ちゃんチェックしてたのが


 じぇんじぇんできてない


ツイッターをちょこちょこ見てたら、リアルタイムで情報が入ってくるんだけど


 1日の終わりにやっとその日の過去ツイ(玉友さんのをね^^)


を追ってると、


 そっか~今日は樹里ちゃんと韓国に行ってたんだ。。。なんて


ものすごく乗り遅れてるのがわかる



 韓国入りした時の、空港での写真かな?⇒http://www.chosunonline.com/entame/20100902000062


後ろに、ちょこちょこMマネさんが写ってるのが笑えます


 マネージャーさんだから、まさか写されてるとは思ってない無防備さが


  ちょっと気の毒ですなぁ


こんなに髪が長い玉ちゃんは、『KIDS』以来ですよね


 ・・・それにしても髪伸びるの早いよね さすがドエロの玉木くん


これは、10月12日(火)スタート


 フジテレビ  火曜22時  『ギルティ 悪魔と契約した女



 の役作りってことなんだけど


もっと、ドキッとした写真あったよな~~


韓国玉木2010.9-17


 う~~~ん。。。アンニュイですぅ


連ドラの時期は、毎週確実に新しい玉ちゃんに会えるので


   めちゃめちゃ楽しみだ~~


10/1からは、映画 『大奥』もスタート


 今朝のめざましで、『大奥』の完成記者発表 って出たので


   おおおお~~~~朝から玉ちゃん拝めるんか


 と思ったら、柴崎コウ と 二宮くんだけでちょっとがっかり


でも、今夜22時からの 『逃亡弁護士』


  ・・・結局はまって毎週見てるんだ 黒幕は誰だ~~


で、最後に玉ちゃん新ドラマの予告が流れるらしい


   初映像だーーー


そんなこんなで、10月は忙しいぞ



 毎週TOHOシネマズに行ってると、マイレージが結構たまるんだけど


昨年12月にたまったマイレージを使い切って、


 1月から再スタートしたのが、今、5300マイルまで来てます


あと4本も見れば6000マイル到達


 そしたら、また1ヶ月間フリーパスがもらえます


昨年は、『のだめ前編』に合わせて、12月中旬からそれを使ったら


 やっぱり年末は忙しくて、思ったようには映画館にも行けず


今回は、どうしようか思案中。。。


 玉ちゃんの映画の予定は、『大奥』以後しばらくないし


やっぱ『大奥』に合わせてフリーパスを発行してもらうか



 そうすると、10月にまだ公開してそうな作品は後回しにして


早く終わってしまいそうなものから見ておかんとね


 明日は、ほんとは早く『BECK』が見たいけど BECK.jpg


 まだ観れてない『ベストキッド』からかな~~



bana-4.gif


湿布に負けた!太陽に負けた~~(T_T)
病院が大っ嫌いな私。。。


 健康診断以外では、何年ぶりで病院のお世話になってしまった



どんたく前くらいから、窮屈すぎるブーツを1日履いてたせいだと思うけど


 右足首が痛い つま先立つと痛い ヒールの靴が痛い



で、もう4ヶ月くらい、治まったり悪化したり。。。


 でも、足首のところが腫れてるみたいだし


とりあえず、じーちゃんの家に大量にあった湿布を勝手にパクってきて


 湿布して包帯でぐるぐる巻いて、サポーターしたりして


なんとか誤魔化してきたんだけど



 ここにきて、そんな痛みどころの騒ぎじゃないくらい


   異常にかゆくなってきた


 かゆくてかゆくて、我慢できなくて、ばりばりばりばり掻き毟ってたら。。。


見事なくらい真っ赤に腫れあがって、


 皮膚が5ミリくらいの厚さになってる


こんなバリバリ掻いたくらいで、


 象みたいな足になっちゃうわけ


ほんとなら、ここで、写真でも載っけて見せてあげたいけど


 あまりにも汚いので、自粛させていただきます



で、とうとう、皮膚科に行ってみた。


 そしたら、


 『湿布負け』ですね~~って


 モーラステープ って、肌色の薄手の湿布あるよね


あれは、はいだ後でも、日に当てたらいけないんだって


  「ちゃんとそう説明書きがされてますよ


って、お医者さんに怒られちった



 モーラステープを貼ったのは、


お盆に旦那の実家に帰った時が最後だったから


 もう2週間くらい経ってたのに、


肌に残ってた成分が、今頃、直射日光に反応して、


  ・・・こんなんなっちゃった~~ だそうだ



でも、医者が処方してくれる薬ってすごいね~~


 塗り薬だけじゃなくて、飲み薬も4種類


 で、みるみる腫れが引いてきてます


まだ、真四角に(湿布の形ね^^)赤くなってはいるけど


 あと1週間もすれば、きれいになるでしょうって


でも、しばらくは直射日光に当たらないようにって



 そういえば、トニカの練習の時に、手首に湿布貼ってた人いたな。。。


  あかねちゃんだ 見てる 気をつけり~~よ




 さて、病院は嫌いだけど、やっぱ、いざって時は助かるわ~~


こないだ、テレビでやってた高校生クイズ


 あの子たちの脳みそはいったいどうなってんの


って、感心しきりだったけど



 あ~いう賢い人たちのおかげで


何の知識もない私でも、


 テレビも見れるし、パソコンも使えるし、車に乗れてるんだよね^^


   これからの日本をよろしく



 勉強は苦手でも、運がよけりゃ?↓

bana-4.gif
柳川でうなぎ!
水郷 柳川 って、全国的にはどの程度の知名度があるんだろうか。。。


 福岡の人間だから、年に1度はうなぎを食べに出かけるし


  舟で川下り とか、さげもん祭りっていう、いわゆる「お雛様祭り」も有名で


 それと、詩人 北原白秋 の故郷として


とても風情のある、いい感じの町で大好きなんだけど



 今日は、そこの市民合唱団『うぶすな』の定演に行ってきました


うちのメンバーさん(お仕事上のね^^)が所属してるからなんだけど


 Photo0230.jpg


 「流浪の民」「ローレライ」「埴生の宿」とかの外国の名曲から


 「空を飛べるはず」「YELL」などのPOPSを


 指揮者の方の編曲で(


  1000人くらいのキャパのある会場だったけど、8割方埋まってましたね~~


    たいしたもんだ


男声合唱の『また君に恋してる』がよかったな~



 トニカで歌いたくなりました


トニカの男声 うまいからさ


 普段から、男声パートを信頼して、それに乗っかるように歌えるから


だけん、気持ちいいったいね


 って再確認したんだった 


明日、練習やん 早く歌いたいっ



 柳川に来たからには、やっぱり”うなぎ”を食べなきゃ


  柳川のうなぎ屋といえば、


    『本吉屋』か『若松屋』だそうで。。。


 で、今回、 本吉屋へ


Photo0229.jpg


 しっとりした和風の店構え


お部屋は全部個室になってて、お庭も。。。Photo0225.jpg



 頂いたのは、せいろ蒸し 肝吸い付き


Photo0227.jpg


 着いたのが11:15くらいだったので、すんなり部屋に通されたけど


食べ終わって出た時には、順番待ちの人がわさわさ


 駐車場も満杯で行列ができてました


  もちろん、美味しかったけど、


でも、そうびっくりするほどではなかったんだよね~~



 もちろん、うなぎだから時期とかもあるのかもしれんけど


たぶん、前に『本吉屋 沖端店』で食べた時が


 めちゃめちゃびっくりするほど美味しかったんだよね。。。


店構えは、今日の本店の方がよかったけど



 あと、『若松屋』が行列で入れなかった時、隣りのお店に入ったら


ものすご~~~く美味しかった


 たぶん 『福柳』ってお店だと思う。


太宰府の梅が枝餅もそうだけど


 行列の店が、必ずしも美味しいとは限らない のだ




bana-4.gif

息子の運動会も最後です。。。
今日は次男の高校の体育祭でした


 うちは年子なので、割とあっと言う間に


学校行事が過ぎて行ってしまっちゃうのよね~~~


 しかも、おにーちゃんの高校は、ちょうど新校舎の建設に重なって


3年間の間に、文化祭はゼロ 体育祭も1回こっきりだった


 東の体育祭は、全国レベルの運動部がわさわさあって


とてもとても激しく盛り上がる楽しい体育祭だったんだけどね~残念



 城東高校は、女子もいるので、またちょっと違う雰囲気


Photo0222.jpg


 ダントツに素晴らしかった、赤ブロックの応援団席パネル


動く人文字も素晴らしく、「座頭一」をモチーフにした応援合戦も


 ここ数年にない素晴らしさでした~~


騎馬戦も、ブロック対抗リレーも、とても盛り上がったけど


 それよりも何よりも、とにかく


  暑かった~~~~ あづがった


テントの中にいる保護者の人たちも、がんがん水分を取りつつ


 持参した保冷剤とかで、なんとか涼を取ろうとするんだけど


  ・・・こんな地獄のような運動会観戦は始めてでした


炎天下の中、帽子も取って演技することも多かった子供たち


 それが1番すごかったかもね





約2000人を4つのブロックに分けてるってことは


 息子は、500人の赤いTシャツを着た団体の中にいるんだけど


さすがに母は、双眼鏡で1発で我が子を見つけることができるわけですよ


 双眼鏡の中の息子を見て、ニヤニヤしている母


生徒数が多いと、出る競技も少なくて、


 息子は、棒引き と 集団演技 と クラス対抗リレー のみ



もちろん、どれも死ぬほど応援してっけど


 競技に出てない間も、スタンドに座ってるところを、


双眼鏡でずっと見られてるなんて、


 そりゃ~~~思わないわな~~


 「あんたが、体操服脱いでTシャツに着替えよん時も、見よったとよ


なんて言うと


   「げっ おかあさん 怖ぇ~~~


そりゃそうたい


 おかあさんは、あんたのストーカーやけんね ぶぶぶ



bana-2.gif
『蝦蟇倉市事件 1』
蝦蟇倉市事件 1


 内容(「BOOK」データベースより) 

 海と山に囲まれた、風光明媚な街、蝦蟇倉。この街ではなぜか年間平均十五件もの不可能犯罪が起こるという。自殺の名所に、怪しげな新興宗教や謎の相談屋。不可能犯罪専門の刑事や、とんでもない市長、そして無価値な置物を要求する脅迫者―。様々な不可思議に包まれた街・蝦蟇倉へようこそ!今注目の作家たちが、全員で作り上げた架空の街を舞台に描く、超豪華競作アンソロジー第一弾。


  アンソロジー ・・・つまり、何人かの作家が1つのテーマで書き集めた短編集です


 もちろん 【伊坂幸太郎】の名前に惹かれて手に取ったわけだけど


おおっよく見たら、最初の1作目の作者


   道尾 秀介


これは、こないだキムタクが月9でやってた『月の恋人』の作家やなかですかぁ



 ってな感じで、多少ワクワクしながら読み始めたら。。。


「蝦蟇倉市」って架空の町、やたら不可能事件が起こる町を舞台に


 それぞれの作者が、場所や登場人物をリンクしながら展開していくのが


  そりゃ~~ひとり伊坂幸太郎状態?みたいな感じで


 気楽にちょこちょこ読める、しかも、今まで知らなかった作家にもめぐり合える


  って点でもオススメの1冊かな


最後に、作家さんたちからのコメントがあったけど


 このアンソロジーの話を聞いて、「そりゃおもしろい」ってすぐに乗ったけど


実際に本になったのは、それから3年後だった


 って、伊坂幸太郎が書いてました



伊坂好きな私だけど、この中では、


 道尾 秀介が1番面白かったかな~~


「蝦蟇倉」(がまくら)ってその音のとおり


 「鎌倉」をもじってると思うんだけど


鎌倉をよく知ってる人は、これに出てくる「蝦蟇倉」の地図とか


 似てるのか確認してもらいたいな~



今日は図書館に行って、『蝦蟇倉市事件 2』を借りてきた


 今度はさらに、参加作家を誰も知らない


でも、何でもチャレンジだぜ



 

bana-4.gif
『ハナミズキ』
ハナミズキ


  なんか、画像がほとんどないな~~と思ったら


そういえば、生田斗真はジャニーズでした。。。



 正直、あんまり期待してなかったけど


  予想に反して、よかったです~~



↑この写真は、紗枝(新垣結衣)と 康平(生田斗真)が出会った



高3の時のガッキーなわけだけど


 生田斗真もなんだか高校生に見えるし


それから10年(以上?)の月日を描いてるんだけど


 ちゃんとだんだん大人になってくからすごい



ちょうど大学受験を目前にした時期に2人は出会うわけで


 受験勉強はしなきゃいけないけど、デートもしたい 


志望校が全然違う彼氏と、これからどうしたもんか


 彼氏とこれからの大学生活を天秤にかけてた頃の自分とか


  昔々のことを、鮮やかに思い出して


 ん~~~~~~そうだった~~~



ってしみじみしちゃうシーンのオンパレードですよ



 彼と一緒にいるところに、元カノが現れて、


それに動揺してる彼氏の顔見て、


 なんだか無性に不安になったり。。。。



  ・・・ホレホレ、そこのあなたも経験あるやろ



長いこと離れ離れになってて、お互い、新しい恋人もいるんだけど


 そこに、突然、元カレが現れる


  おおおおおお~~~~ドキドキするわ~~~


しかも、それが生田斗真みたいなイケメンやってみそ


 いくら、今の彼が 向井 理でも、揺れるよね~~~~



でもさ~~、自分に置き換えてみると、


 今、元カレがそこに現れたら、ドキドキするか


  ってよ~く考えてみたけど


 どうも、なんともない気がする


それは、そいつがイケメンじゃ~ないからなのか 


 いやいや、やっぱり、その人が


「100年続きますように」な人じゃないってだけのことやね



ま、そんなこんなで、


 あちこちで、


  「あ~~~こんなことあったわ~~~」とか


    「この気持ちわかるわ~~


みたいな場面がいっぱいで、とってもとってもよかったよ 


 
 生田斗真の漁師姿は、この上なくかっこよく


ガッキーもめちゃめちゃかわいいです



 エンディングで 一青窈 の 『ハナミズキ』が流れ始めると


ものすご~~~~~く一緒に歌いたくなって


 それを我慢するのが何より大変でした



あなたは、本当に好きな人と一緒になれましたかって


 『雷桜』の予告の最後に流れたあと、


この『ハナミズミ』を観て、


 余計に考えさせられましたね~


確かに、好きな人と一緒になったはずだったんだけどな。。。


 なんでこげんなってしまったとかいな







    恋愛運を上げよう↓

bana-2.gif

   
パワーストーンショップオープン\(~o~)/
bana-4.gif


 わーい わーい


ついに、お店やさん オープンです 


 パワーストーンのブレスを扱ってます



 だいたい、占いなんかもほとんど信じてないってか、あんまし興味もなかった私が


何でまた「パワーストーン」


 なんて、何人かに聞かれたけど



だって、キレイなんだも~~~ん


 それに、つけてるだけで、運がよくなるかもしれない


昔、下着屋にいた時に、その下着屋が突然始めた「遠赤外線」グッズ


 その勉強会に、”気功”の先生が来て


”石”の持つパワーというか、不思議な力は、目の前でまざまざと見せられたので


 そういうのは、割と信じてるかも


一瞬で腰痛が治まったり、下腹が引っ込んだり



 それに、体が弱ってたり疲れてたりすると


ブレスの色がにごってくるんだって


 不思議やね~~


ま、信じるも信じないも、


 何でも気の持ちようだしね



早速、昨日、近所にある『南蔵院』に行って


 祈願も兼ねて、名物の 「大黒天のお札」をもらってきました


『南蔵院』のご住職が、買った宝くじを、このお札にくるんでおいたところ


 なんと、1等1億円が2回続けて当たったってことで


  ・・・こないだも、「いいとも」のパワースポットさんいらっしゃい にも


 「すごい運のいい人」ってことで出てた


このご住職、それ以外にも何度も当たってるらしく


 最初に当たった1億円で建立した 不動明王 とかあります。

Photo0209.jpg


 ま、パワーストーンを買ってくれたお客様には


私が、代わりに南蔵院に行って、お札を買ってきちゃるけん


 これこれ ↓

Photo0218.jpg


 500円だったよ


大事な人にも贈りたくなる。


 大好きな人とペアで使いたくなる。


  そんなかわいいブレスを扱っていきたいと思ってますので


    どうぞよろしくです


bana-2.gif


  
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
