*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Drink! SMAP!
すいません まだSMAPで引っ張るか って


 なんか、映像見れば見るほどかぶれ方も激しくなっていくような。。。



   おかみやん 最近遊びすぎ ってメンバーさんにも怒られちゃってたので


 今日はちゃんと仕事しましたよ~~


  でも、BGMにはスマコンDVD


 前回の『We Are SMAP』をさんざん見た後、


  おっ こんなのもあった と思って『Drink!SMAP!』を投入



 みんなちょっと若い。肌がちゅるちゅる


  中居くんのダンスも可動域がまだ広い広い


 なんと!ダンサーさんの中にKABA.ちゃんがいる


  ・・・もともと、SMAPの振り付けしてたもんね



 これって、いつのだっけ~と思ったら


  ちょうど10年前 2002年


 この前の年の『うらスマ』が、私のスマコンデビューだったのに


  ツアー直前にゴローちゃんの事件が起こって。。。


   ちゃんとコンサートあるんやろかって心配してたけど


 結局ゴローちゃん抜きでコンサートをしたんだった。



  ゴローちゃんの謹慎は結構長かったもんね


 この『ドリスマ』は、そのゴローちゃんお帰り 的なツアーでさ


  最後の最後に、ツアー最終日のアンコール部分が入ってるんだけど



   『ベストフレンド』を歌い始めて、中居くんは突然のまじ泣き


 ごろーちゃんに 「わかってるよ 僕を心配してることは、、、だけど、、、」


  って部分を歌わせるあたり。。。


 ごろーちゃんは、目をぎゅっと瞑って何か心に決めたような顔をして。。。



  もう慎吾ちゃんもつよしくんも、キムタクでさえうるうるなっちゃって


    なんかいいですね~~


 森くんが脱退した時も、とにかく1番まじ泣きしてたらしい中居くん かわいいなぁ



 この時のライブで初めて『Five Respect』を歌ってるわけね


  この、中居くん作詞の、ライブでは欠かせない曲は


 このタイミングで書いてたのか~~~と思った


 
  「ピンチはチャンスだと~~」って、ごろーちゃん事件のことだったんだ


 中居くんのみんなへの思いとか、ぎっちり詰まってたんだな~



  10年前ってことは、ちょうど今の嵐くらいってことだよね


 それにしても、誰かも言ってたけどこの5人の顔の偏差値 高すぎ


  この頃、歌はまだかなり下手い感じだけどね


 中居くんは、ファンの声が聞こえなくなるからってイヤモニを外してるしね


  ただでさえ音が。。。なんだけど



 まあ、最近はソロパートがなければ、歌は他のメンバーにまかせて


  自分はハナっから歌わないスタンスみたいだけど


 その分、とにかくまんべんなく、手を振って笑顔を振りまいてますな~~



 初日に車椅子席にいたら、キムタクがじっとこっちを見て、にこっと笑って手を振った
  

 と思ってたら、


最終日も、キムタクは車椅子席あたりをじーっと見てるな と思ったら


  やっぱりにっこり笑って手を振ってた


 ちゃんと見てるんだな~~


  ・・・って、基本、私はコンサートの間中、ほぼキムタクを目で追ってるので


 他のメンバーがどうしてるかは不明です



 そういえば、10年前のライブでは、つよしくんのバック転も


  1回、2回。。。6回くらいバック転してる最後にはバック宙まで


 この10年で変わったのは、その回数と・・・


  そうだ。つよぽんの髪が。。。その頃ちょっと危なくなりかけてる


 今の方がふさふさしてるね


 
  キムタクとごろーちゃんが2人ギターを抱えてる曲もあった。


 今年初めてそんなシーンを見たつもりだったけど、やってたんだな~


 そもそも、ギターをやろうよとキムタクを誘ったのはごろーちゃんだったそうじゃないですか


  それで2人で練習を始めて、今ではギターを弾くのはキムタクだけ ってイメージが



 キムタクは、今も10年前も、やっぱりかっこいい


  フェロモンの出方はハンパないですな~~~


 
 わたくし。。。毎日若返りサプリ飲んでますが



  キムタクはまさに、「見る若返りサプリ」です



 私が飲んでるのはこれ ⇒ プラセンタ画像


 見るサプリはこちら ⇒ キムタク2002



   きゃ~~~~~


 明日からSMAPは大阪ライブですね


  みなさん楽しんできてください レポ待ってます


 私も行きたい~~~~~~
やばい。。。かぶれてます(>_<) SMAPに。今更。。。
やばい かぶれまくってます


 脳内診断したら SMAPSMAPSMAPSMAP・・・だよ


なんでやろ ここまでかぶれたのは初めてじゃね


 なんて思ってたけど、


  ニコ動で、昔のSMAP×SMAPの「歌謡コント」なんてニヤニヤしながら見てたら


 帰ってきたにーちゃんが


   「あ~~~もぉ 毎回ライブの後はそげんなるっちゃけん」って言ってた


 毎回、こんなにかぶれてたっけか



 ツイッターを見ても、まだまだ福岡もSMAP祭りの名残りと


  今度は、大阪、名古屋のチケット争奪戦が繰り広げられてますね~


 スマ好きがみんなライブに行けますように



  SMAPのコンサートがあった4日間


 福岡は1日20億の経済効果があったそうな


  ホテルはどこも満室だし、タクシーも都市高速も。。。


 みんなご飯も食べるし、移動するし、買い物もするもんね



  臨時バス どころか、新幹線までSMAPコンサート用の臨時便が出たって


   すごくないですか~~


 臨時列車の中では、SMAPの曲がずっとかかり、到着時には


 
  「それではみなさん、SMAPのコンサートを楽しんできてください」


 って、車掌さんのアナウンスがあったって



  いやいやいや しゃれとんしゃぁね


 
 町を歩いてても、Gift of SMAP のトートバッグとかTシャツ着てる人とかを見かけたりする。


  キャップがすごいかわいくて買ったけど


 ライブ中、中居くんは今回それはかぶってなかったね~



 その代わり、なんでいつも帽子の下にバンダナとか巻いてるのか


  種明かししてました



 「僕、この歳にしては頭がちっちゃいんですよ。脳みそも少ないんですけどね


  そのまま帽子をかぶると大きくて。。。それで下に巻いてるんです」って


   初めて聞いたわ~~


つよぽんも、「38歳です」を連発してて


  「あんまり歳のこと言うと、事務所に怒られちゃうんだよね


 なんてことも。。。


 キムタクは今、ちょっと髪が長めだもんな~~かっこいいのには間違いないけど


『We Are SMAP』の頃の髪型がすごい好き


  この髪型にしてくださいってキムタクの写真を持っていったら


    美容室の人、やってくれるかな~~


 こんな感じ? キムタク



SMAP帰りの夫婦げんか
SMAP福岡最終日


 テンションMAXで、『SMAP AID』をがんがんかけながら


    ありがとう~~~ありがとう~~~~♪


 なんて大声で歌いながら帰ってたら、旦那から電話がかかってきた


   ・・・ちっ 人がいい気分になってる時に



  まあ、案の定、せこいお金の話だったんだけど


   「何の音


     「あ 運転中だから」


   「また。。。長崎にでも行ってきてたんじゃ


 
      「いや~~(ここでどう言おうか一瞬迷ったけど)SMAPのライブやったん」


 
    なんて、つい正直に言ってしまった


 
  「え~~いくらなん」 って、そこ


  
    「8500円」


 
   「高っ」   



  はぁ ぶちっ って音がしちゃったわ~


 あんたのお金で行ってないっつーの


  ・・・てか、2回も行ったなんて言えねぇ



 「あんたはさぁ 私に何にも文句言わないってのが唯一いい所だったじゃん」


   「じゃあ、オレはいい所が1つもなくていいよ



  ・・・訳わからん



 この後、じゃあ、なんで普段は何にも文句言わんの?とか


   なんで籍を入れたままなんかー とか


     書類(離婚届のこと?)を送ってくればいいやろとか



 まじで訳わかんない逆ギレぶり


 
  全てはめんどくさいからだし、私は基本、息子たちのためだけに生きてるからね 


 
 ま、そんなわけで、すっかりテンションが落ちていや~~な気分になってしまった 



  愛と平和を訴え続けてるSMAPさんのことで、こんなケンカしてちゃ~申し訳ない



 なので、また速攻でSMAPのCD聴いて


  帰ってから、「We Are SMAP」のライブDVD見て、毒気にさらされた脳内を浄化したのであった


 
  今日、トニカの練習に行ってても、


 指揮者を見てて、「あ~~昨日、あのあたりにキムタクがいたよね~~


   「愛しとーよ」 って2回も言ってくれたよね~~~


     なんて思いだしてニヤニヤ



 最後の最後に「愛しとーよ」って言って、ニカっと笑って消えていったキムタクが


  何度もよみがえるわ~~~




 『WOW! WOW! WOW!』で、キムタクのソロの部分があるやん


   「目~の前 女神のようなえ~がおがあったんだ~」ってトコ


 ターンタ タンタ ターンタタンタ ターンタタンタ ってリズムよ



  付点8分音符のあとに付点16分音符がる みたいな。。。


 キムタクのそこんことのリズムの刻みが上手いよね~ 



  トニカのコンクールの自由曲で、同じリズムのトコがあんのよ


  オーディエ~クリスツゥス クリストゥスナトゥスエースト って


  そこをさ~~トニカの男声陣もキムタクみたく歌って欲しい~~~



  ・・・ってわかってくれる人、どんだけいるんだか



 市内のホテル勤務の子が言ってたけど


  SMAPのコンサート期間中、まじで超忙しかったらしい


 こっちもそうだけど、


  先週の月曜日から、コンサートスタッフの人とか泊まってて


 毎日2時間くらいしか寝てなかったってよ


  朝7時ごろ帰ってきてチェックインしたら、9時にはまた行ってきま~すだったらしい



 女の人とか、汗だかなんかでそりゃ~もうドロドロぼろぼろになってたとか。。。


  SMAPだけじゃなくて、スタッフのみなさんも、ほんと、ありがとう~~でした
  



   
SMAP福岡ライブ 最終日!!
ううう~~~よかった~~ 生きててよかった~~~~


 ほんとにSMAP最高でした


いい席だった。目の前にキムタクが来た


  めちゃめちゃ手を振ったし、背伸びしてたし絶叫してしまった



 あ~~幸せだった~~ 


  明日からまたきっといいことがいっぱいある って確信したね


 
 今回初めて、1回の公演で2日行ったんだけど


     毎日行ってもよかったかも


 MCももちろん毎回違うし、歌う曲も、後ろで流れる映像も、


  それから、コントのコーナー(?)で、出てくるキャラも違ってたり。。。


 初日はカツケンマハラジャがあったけど、今日は福くんだったし


  C-C-Bゴローも絶好調だったな~~


 ゴローちゃんが中居くんのものまねをしたかと思ったら


  中居くんはゴローちゃんのフリまねと口パクまねして逆襲してた


 中居くんは、今日は帽子を脱いでめがねのシーンもあり。。。かっこいい


  チョコザイくんはめっちゃかわいいし


 SMAP5人が集まってくると、そのあたりからまばゆいほどのオーラが


    ほんっとかっこいいな


 ただかっこいいだけじゃない。


  今日のラッキーさんが決まったら、その周りの席の人たちがみんなで


   「おめでと~~」の拍手 スマファンってどこまでみんないい人なんだ


 今日はもうあまり歩きたくなかったので


  開場前1時間くらい入口で並んだんだけど


 一緒に並んでた人たち、10人くらいの平均年齢 たぶん70歳くらいだった


  門司から臨時バスできたおばーちゃん2人組と


   佐世保から電車できてた親子らしき2人組 次回もまた来てね


 福岡中がすっかりSMAP祭りになる勢いの動員力と、


  この年齢層の広さは、まじハンパない。SMAPすごいです



 
 日替わりのおかわりソングは、今日は『どうか届きますように』


  初日は『SUMMER GATE』


  2日目は『僕は君を連れてゆく』


  3日目は『Song 2 ~the sequel to that~』 だったらしい


 正直、2日目と3日目の曲、知らんし~~~


  「Song2」って『Freebird』のカップリングだったのね 


 ニコ動にあった。いい曲だ~



  初日で予習してるので、どこを見てたらいいかもわかるし


 つよしくんのソロ 『唐獅子牡丹』の時の瞬間移動のカラクリもわかっちゃった~~



 そして、最終日のよさ


  アンコール2曲歌ってくれたんよ~~~


 『この瞬間きっと夢じゃない』と『がんばりましょう』


 
 予定外だったんだろうね^^;ごろーちゃんと中居くんは「この瞬間」の時


  歌詞カード見てました



 3時間半のライブ  たぶん毎日リハーサルした上でやってるはずだから


  体力消耗ハンパないと思うんだけど


 キムタクもつよぽんも、今日が1番調子いい なんて言ってた



  けど、すごいクタクタのはずなんだよね~~


 これだけの人に愛と勇気をあたえてくれる


   SMAPはあんぱんまんみたいだ


 いやいや、ロンドンにいたと思ったら翌日アルタにいるし


  昨日の夜22時に博多でライブが終わったトコなのに


 翌日の昼にはいいともに出てたり


  もしかして「どこでもドア」を持ってるんじゃ ドラえもんか~~~~



 ありがとう  ほんとにありがとーーー
今日もSMAP
初日のライブ以降、すっかりSMAPに浸かりきってる状態で。。。


 早くライブDVDが欲しいぜ


  懐かしの曲コーナーってのがあるのかな~ 


 ルーレットがくるくる~~と回って、初日は「SUMMER GATE」を歌ったけど


  2日目と、今日の3日目って何を歌ったんかな~


 で、MCの時に、「SUMMER GATE」の立ち位置を間違った


  みたいな話をしてましたね


 キムタクが、ゴローちゃんは(ダンスの腕前はともかく)←とははっきり言わんけど


  カウントとか立ち位置は誰よりもちゃんとわかってるって言ってた。


 
 そういえば、私もダンスの発表会の時に、5曲しか踊らないのに


  いちいち、その立ち位置が覚えきれなくなって。。。と思ったんだったけど


 SMAPってコンサートで何曲歌うっけ


 あれだけの曲数で、会場もちょいちょい変わって、フルコーラス歌わないことも多くて


  それで、立ち位置を覚えるのって、めちゃめちゃ大変なことなんだよな~~


 
 で、実はゴローちゃんがその時は間違ったらしく。。。


  今回、ゴローちゃんは「最近、中居くんに突っ込んでる自分が気に入ってる」って言ってたけど


 中居くんに「しっかり歌を歌え」的なこと言ってた


  でも、中居くんは今回、とっても歌よかったよ~


 ごろーちゃんの方がずっとぐたぐただった



  ごろーちゃんのソロのステージは、サイドでキムタクにもギターを弾いてもらって


 自分もギターを弾きながら歌ったんだけど


  歌い終わった時、めちゃめちゃ ほっとした顔でにこ~~~っと笑ってた


 やっぱ、初日は、ほぼ公開リハーサルみたいな感じだもんね~


 
  車椅子席は、ステージのほぼ真横、左側の1番上だったので


 ステージ上の、メンバーがせりあがってくる穴とかもよく見えて


 
  普段、どこから登場してくるのか どこに消えていったのか


 って、よくわかんないことが多いんだけど


  それはそれで、すごい面白かったですね~


『オレンジ』のイントロが始まって


  花道の両サイドの電飾が、オレンジ色にだだだ~~~と広がっていくとこなんか


 ほんっとキレイだった。



  こんなに遠くにいるのに、キムタクは、ちゃんとこっちに手を振ってくれたよ~


 SMAPグッズ


  コンサートグッズの1つ 携帯はみがきセット   かわいよね~


 SMAPのグッズのデザイナーさんってまじでセンスいいよ


  実用的なのにかわいいし、あれもこれも欲しくなっちゃうのだ



  はい^^ そして明日、福岡最終日 もう1回SMAPに会ってきます



SMAPライブ!2012!!スタートだぜ~~~
SMAP 2012コンサート 「Gift Of SMAP」初日でした


 
 天使でした。牢獄でした。会場全体が光の海でした。


  汗だくだくの腰痛い~~~でした^^



 いやいやいや。。。かっこいいな まじでかっこいいわ


  

  今日は、ほんとの初日なんで、今朝の明け方6時前くらいまでリハーサルしてたそうで


 慎吾ちゃんは特にステージ構成も担当してるのもあってか、結構いっぱいいっぱいっぽかったな


  ・・・でも、ソロステージはめっちゃめちゃかっこよかったぞ



 毎回、映像をたくさん使ってつないでる感があるけど


  今回は、いつもほどは映像は多くなかったかな~

 
 その分、SMAPがステージ上にいる時間が長かったかも~~



  それと、舞台装置がすごすぎる


 電球びかびかの衣装もすごかったし


  つよぽんの瞬間移動も



 始まる直前、会場が真っ暗になって、みんなの持ってるペンライトの明かりが


  ほんとうに光の海みたいで、


 ・・・今日は、足がまだ本調子でない妹が車椅子席を取ってたので


  とにかく1番上から見下ろす感じで、すっごいキレイかった


 車椅子に乗ってるとは言え、やっぱりかなり重い妹を押して移動するのは


  結構腰に来たみたいで


 ライブ中はすっかり忘れてずっとジャンプしてたけど


  帰りの車を運転しながら、腰がかなりやばい状態になってるのがひしひし。。。



 今日は初日で、ゴローちゃんは歌詞を思いっきり間違うし、


  慎吾ちゃんも、まだってところでBメロを歌おうとするし


 福岡最終日の日曜にも、もう1回参戦してきます


  それまでにしっかり腰を治しとかんとな~


 って、その前に、明日は篠栗町の老人ホームに慰問で踊りに行かにゃいかんのに


  踊れるんかな~~



 今日はちょっとおとなしめにグッズを購入してきた


  SMAPのライブグッズは、実用的なものが多くてめちゃ使えます


SMAPグッズ


  あっ キムタクのうちわを妹の車の中に忘れてきた~~
  
毎日が日曜日
夏休みはまだまだ1カ月以上あるというのに


 次男くんは、10日ほど帰ってきてたと思ったら、


  あっという間に長崎に戻っていってしまいました 


 しかも、帰ってきてる間も、まー何度も友達の所に遊びにいってそのまま泊まってきたり


  カラオケでオールって日もあったし


   「おかあさんのご飯が食べれる~~」 とか言ってたくせに


 いったい、何回うちでご飯食べたかしらん


  子供にもりもりご飯を食べさせてる時が一番幸せだわな~~


 普段、絶対野菜不足になってるであろう次男くんのために


  今日の最後の晩飯も、野菜たっぷりメニューにしてみましたよん


 8-22.jpg


 ゴーヤチャンプル、里芋の煮っ転がし、空心菜と豚肉の炒め物、いもづるの炒め煮、モロヘイヤ on 冷奴、豚バラとせせりの焼き肉&サラダ


 野菜はほぼ、もらいものばっか


  いもづる なんて、初めて料理してみたけど、シャキシャキしておいしいのね~



 息子が帰ってしまってめちゃめちゃ淋しいけど


  あいつの、呆けたノーテンキな顔見てたら、


 どうも仕事する気がおこらず。。。毎日が日曜日みたいな気分だった


月末も近いし、しっかり仕事せにゃ~~~


 
  だけど、明日は待ちに待った SMAコン  わーいわーい


 10月からのドラマ情報も解禁になって


  木曜10時フジテレビ ・・・「カエルの王女さま」があってた枠ね


 またまた 天海祐希  「ギルティ」以来の 菅野美穂  そして  玉木宏


   で  木曜ドラマ『結婚しない』 スタートです



 日曜9時は、香取慎吾と山P の 『MONSTERS』 


 
 月曜9時は、キムタクのドラマ『PRICELESS』(仮?)も始まるし


  今クールは、何1つドラマを見ていない という、私としては非常事態


 これからまた楽しみがいっぱいだ~~~


  
木村拓哉のフェロモン
SMAPのコンサートを2日後に控え。。。あ~~楽しみ~~~


 予習のためにSMAPの新しいアルバム 『GIFT of SMAP』を


  とにかくず~~~っと聴いてます



 今日はじーちゃんの病院の日だったので


  朝からじーちゃんを老人ホームに迎えに行って、病院に連れていって


 一緒にかっぱ寿司で食べて


  買い物に連れてって、また老人ホームまで送ったら


 今日が締め切りだっていう書類を旦那の単身赴任先まで持っていって(高速で30分だけどね)


  それからダンスのレッスンして、トニカの練習に行って。。。って


 車で移動する時間が多かったんだけど


  おかげでずっとSMAP聴いてました。



 Disc2は、毎度のことですが、それぞれのソロ曲が入ってるんだけど


  キムタクのソロ曲 『La + LOVE & PEACE』  いい曲だよね~~


 咳払いから始まって、カッカッカッ とギターのボディを叩く音


  「今 胸にあるこの愛は~~」



 この人ってさ、たぶん、特別歌が上手ってわけではきっとないんだろうけど


  でも、上手に聞こえる技を知ってる気がする。


 カラオケで採点ゲームをすると「しゃくり」とか「ビブラート」とかを加点されるけど


  意識してるのかコツが身についてるのか


 いやらしくない程度の「しゃくり」があちらこちらに。。。


  しかも、それがものすごくセクシーなのだ


 ちょっとした息遣いとか、語尾の余韻の残り方とか


  なんだかいちいちきゅんきゅんする



 だいたい声のいい男の人に弱いんだけど


  キムタクの歌聴いてると、体の奥の方がもぞもぞする


 子宮をこしょこしょされてるような



    た ま ら ん わ~~~


 
 じーちゃんとご飯食べてると、目の前で鼻たらたらたらしてるし


  腰を半分上げて ぶ~~~ ってオナラしてるし


 買い物してたら、すっかり痩せちゃったじーちゃんはズボンがずるずる落ちてくるみたいで


  ちょっと歩いたらもぞもぞたくし上げ、


 またちょっと歩いたら、またもぞもぞたくし上げ。。。。


   
   もう可笑しくて可笑しくて
 

 
 だけどさ~~最近なんだか老人がたくさんいる所にいる機会が多くて


  どうも、自分自身もどんどんお達者クラブ的になっていってるような気がする


 だけんさ、時々、キムタクの歌聴いてさ~


  子宮をこしょこしょしてもらって、女性ホルモンをぷりぷりっと出さんといかんよな~


 と思ったのでありました
『アベンジャーズ』
『アベンジャーズ』


 ず~~~っと楽しみにしてた『アベンジャーズ』


  長崎から帰ってきてる次男くんと観に行きました


 バンドの練習に出てたにーちゃんは誘わなかったんだけど


  あとから随分文句言われたわ やっぱにーちゃんも見たかったらしい



 いや~~~~~お金かかってますな~~



  『マイティ・ソー』の最後のシーンでも、『キャプテン・アメリカ』でも


 、この『アベンジャーズ』につながるシーンを


   しっかり盛り込んでおいて、期待させるだけさせてたからね~やるな~



 次男は『アイアンマン』と『ハルク』しか観てない状態で『アベンジャーズ』を観たけど


  まあ、それはそれでものすごく面白かったみたい


 でもやっぱり、帰りにレンタルビデオ屋で借りて帰ったけどね



   だって~~ちょっと忘れてるし、また観たくなるのだ



 とにかく、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)がかっこよすぎ


  ハルクがソーをぶん殴るシーンとか、


 笑わせてくれるシーンもてんこ盛り



  『マイティ・ソー』にちょっとだけ出てきてた、弓の名手”ホークアイ”


 この人もかっこいいいいいいいい~~


  ソーは神様だし、アイアンマンはなんだか鉄を着てるし


 ハルクとキャプテンは人体改造された人だけど


 
  この、ホークアイとブラックウィドウの2人は、いわゆる「ただの人間」のはずなのに


 こんな超人的でいいんでしょか



  息子は「アイアンマンになりたい」などと、


    幼稚園児のようなこと言ってた



 この、アベンジャーズ(ヒーローたちのチーム?)を呼び寄せたのが


  国際平和維持組織シールドの長官  ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)


 サミュエル・L・ジャクソンの声の吹き替えを、竹中直人がしてたんだけど


  サミュエル・L・ジャクソンの話す時の顔、というか、話し方


 めちゃめちゃ竹中直人に似てて、というか、そのまんま


  もう、竹中直人にしか見えない 必見



 そういえば、ホークアイの声かな~ 宮迫です がやってたみたい。


  上手だね~~全く違和感なかったわ。。。


 
 息子が借りてきた『キャプテン・アメリカ』と『マイティ・ソー』を観て


  もう1回『アベンジャーズ』も観たくなった。


 思うつぼにまんまとはめられてます~~~
 

  
  それにしても。。。キャプテンのスーツはやっぱりダサい 本人も気にしてた
じーちゃんも夏祭り
今日はうちのマンションの夏祭りでした


 マンションと言っても、2500人くらい住んでるからね


 毎年、結構大規模にやってるので、昨年まで役員をしてた私も


  なんだかんだ準備や接待があったんだけど


 今年はすっきり足を洗って、参加するだけでいい祭りでした



  なので、チームのみんなで1曲だけ踊って(今日はガガさまのJUDAS)


 それから、じーちゃんが入居してる老人ホームの納涼祭に顔を出してきたのでありました。



  ああいう施設で働いてる人ってえらいよね~~~ 


 なんだかすごく手作りのお祭りだったけど


  盆踊りから始まって、「お菓子釣り」とか「射的」とか「輪投げ」とか


 ちょっとしたゲームをじーさんばーさんたちにしてもらって


  手作りのおみこし担いで


 家族の人たちも一緒にカレーやそうめんやら焼き鳥やら戴いて


  職員のおねーさんのフラダンスには、うちのエロじーさんもいきなり目がギンギン


 最後に打ち上げ花火(市販のね)が上がった時には


  びびりのじーちゃんは口をあんぐり開けたまま固まってた


  
   「おーい じーさん 心臓止まったか~~」って聞いたら


 なんとも情けない顔して、とほほほって笑ってた



 最後に「よかったよ~~~」っていきなりじーちゃんが叫んだのでびっくりしたけど


  楽しかったっちゃろね よかったよかった

『ダークナイト・ライジング』
『ダークナイト・ライジング』2


 長崎から次男が帰ってきました


  子供が帰省してくるのってこんなに嬉しいのにさ~~


 自分が大学生の時って、友達や彼氏(今の旦那だけど)とかと遊ぶ方が楽しくて


  ほんっとなかなか帰省してなかったよな


 「もう夏休みなんじゃないの~~」って電話が親からかかってきてたよな


 今は携帯もあるし、メールですぐ連絡がつくけど、


     昔は親も心配したくてもできんかったんだろな~



 てなわけで、その、映画好きの息子と映画館に行ってきました


 
  前作を再度予習してから行こうと思ってたけど間に合わず。。。


 見ながら、あ~~そうだったな~なんて思いつつ


  でも、前作を知らなくても楽しめるかも


 飛んでる飛行機に、別の飛行機から飛び移るシーンとか


  CGを使ってないらしくて まじですか~~って感じです。



 熱血若手警察官が今回新たに出てくるんだけど


  ううううう~~~この人誰だっけ~ と最後までわからず



 ネットで調べたら、『50/50~フィフティー・フィフティー』の主人公だった


  
  クリスチャン・ベールはやっぱかっこいいけど


 本部長のゲイリー・オールドマン ・・・ハリーポッターのシリウス・ブラックね


  とか


 
 モーガン・フリーマン ・・・前作から出てました


  とか


 ブルース・ウェイン(バットマン)の産みの親とも言える影の組織の親に


  
   リーアム・ニーソン ・・・いつでも渋い


 それから、キャットウーマンのアン・ハサウェイ



 と、とにかくキャストも豪華豪華


  
  アメフト場が爆破されるシーンとかも、いちいちすごい迫力で


    お金かかってるなぁ。。。 でした。



 ここまで映像にお金かけてるのに、もういいやろってくらい


  
  ちょっとびっくりの展開もあり


 やや話の流れが難しいところもあるけど


  やっぱ、見とかなきゃいかんな って映画でした^^
由布両築
毎年恒例の湯布院合宿 という名前の同窓会


  ・・・というか、大学時代の同級生とお泊りでした


 今年のお宿は 【由布両築】


  今やすっかり一大観光地となってしまった湯布院の


 めちゃめちゃ町中にありながら、別世界のように閑静なたたずまい


由布両築14


 由布両築15   由布両築13   2由布両築


 お宿に着くとまず冷たいお茶と「やせうま」がでてきた


由布両築3


  町中すぎて駐車場スペースがないため、車は第2駐車場に持っていってくれます。


 なんだかとにかく接客が丁寧で気持ちいい


 昨年泊まった 「ゆふいん椿」の話の長いウザいオーナーとは大違いですわ


  お風呂は4つ。すべて貸切りで、うち2つは露天


 あんまり大きくはないけど、今回4人だったので充分でした



  さてお食事


由布両築4   

食前酒に梅酒 


 ”小海老の雲丹焼き” ”ずわい蟹の甘酢和え” 特に”鱧の照り焼き”が美味かった~


 お造りは 鯛・イカ・カンパチ


  それから ”あゆの塩焼き” 由布両築5

 大葉を刻んだつけだれも美味い
 


 「地鶏の炭火焼になりますので、お洋服に臭いがつかないように浴衣でお越しください」


   って言われてた通り


由布両築16

 これを炭で焼きます ↓ ほれ

由布両築6


 あら~~写メるの忘れてたけど


 茶碗蒸し と 地元野菜の天ぷら ←美味いっ


   それと、お釜で炊いたご飯となめこ汁 漬物も美味しく。。。


 最後にデザート  ババロアみたいなの 好きだ~~
 
  由布両築7



 腹いっぱいだ~~~



  卒業してから早や27年


 付き合いも長いけど、体もすっかり老化してしまい。。。


  話題といえば


   「最近、人が話してることが聴き取れんのよね


 
      「わかる~~~~~


   「お腹の肉が大変なことになってるんよ」


   
      「わかる~~~~


   「肩こりが激しいけん温泉に浸からんと~」


    
      「わかる~~~


 って、こんな話題ばっか 


   
   それと、若い頃には全然したことなかった下ネタがばんばん口を突いて出るので


 食事の時、隣りの部屋でちっちゃい子供連れが食べてたみたいだったけど


  思わず口からぽろっと何か飛び出したりしてなかったやろか



 
 ここは朝食もすっごい豪華でさ


  1人、ちょっと早く出なきゃいけなかったのに、無理して早めに用意してくれたのが・・・


 由布両築9


  じゃ~~~~ん 



 朝採り野菜のサラダはしゃっきしゃきだし


  黄身の濃い~~卵でたまごかけごはん  美味いっっっ


由布両築19

 
  自家製のお豆腐  超美味い


           由布両築18


 またまた炭で、さけと めざし(かたくちいわしって言ってた)をあぶって


   明太もすこし炙るのも美味い しあわせだ~


 昔ながらのプリンも美味い。


  明礬温泉の地獄蒸しプリンみたい



 こりゃ~~太るわな



  翌日、街を散策する間も車を置かせてくれるので


 いらん駐車場代もいらんし、傘も貸してくれて、なんたってあんまり歩かなくていいし


  とにかくすごくいいお宿だった。


 最後の最後までにっこにこで手を振ってお見送りしてくれて


  優しいお宿でした



 来年は金沢とか行きたいね って話になったけど


  やっぱり湯布院はいつ来てもよかですな~
国歌斉唱
福岡の合唱連盟に入ってると、年に1度、福岡yahooドームで行われる


 ソフトバンクの試合の前の「国歌斉唱」ってヤツができるのだ



  ・・・というわけで、今日、ルクル&マロンとしてドームで歌ってきました~~~


 試合開始は18:00


  17:00にドーム裏の関係者入口に集合したら、スタッフさんが迎えにきてくれて


 まず、入館証を渡され、


  暗くて長くて暑い通路をず~~~~~っと歩いていくと


 ・・・途中、プレス控室とか、スタッフ用のカフェみたいなとこや


 よくTVで見る解説者とか、キャラクターの着ぐるみを着た人。。。いやいや


  ハリーくんとか、うっちーくんとかとすれ違いながら


 1番奥の練習室に到着 



 向かいの部屋では、チアリーディングのおねーちゃんたちが練習してます。


  ピッチピチだわ~~~
 


 そこでドレスに着替えてちょびっとだけ「君が代」の練習をして


  並びの確認をしたら、もう出番です。


 
 バッターボックスの後ろあたりの


  いつも審判の人たちが出てくる通路のところでスタンバイ


 審判のみなさんも背が高くてなんだかかっこいいいいい~~~



  星野監督と秋山監督がいるし~~ あたりまえやけどなんかテンションあがるわ~



 月間MVPの表彰とかが終わったら


  マイクスタンドを持ったスタッフのおにーさんとグラウンドへ向かいます。



 芝生がまぶしい 広いわ~



  ホークスビジョンに自分の姿が映ってこれまたびっくり



    二の腕が太い。。。



 ま、気にせず歌いましょ



  もちろん、スタンドの観客のみなさんも一緒に歌ってる人もたくさんいたけど


 
 これだけたくさんの人の前で歌ったのも初めてだし



  これだけたくさんの人に拍手してもらったのも初めてで



 そりゃ~~いい経験でした


8-10ホークス戦


 人数分の観戦チケットももらって


  みんなでお弁当食べながら、私はもちろんビールを飲んで 


 わいわい応援しながら、風船も飛ばして



 ホークスはいっぱい点も取られて負けたけど、楽しかったよ~~
『マダカスカル3』
『マダカスカル3』


 チケットを買おうとしたら、珍しく「おひとりさまですか」って聞かれた


  そりゃそうかな


 夏休みだし、子連れでもなく、1人でこの映画を観るおばちゃんっていないか~



  でも、1人でも、おばちゃんでも、やっぱり面白かったよ~


 もちろん、玉ちゃんが声を吹き替えをしてなけりゃ


  絶対映画館では観なかった作品かもしれん


 
 1作目ではニューヨークからマダカスカルへ


  2作目でマダカスカルからアフリカへ


 今回はアフリカを抜け出して、まずはモンテカルロ


 モンテカルロってどこだっけと思いながら観てたら


  モナコグランプリのレースのコースが出てきた


すごいスピード感あるし、サーカスのシーンも全く現実にはありえない派手なパフォーマンス


 それより何より、モナコの「動物管理局」のオバサン刑事  デュボア警部


   すごすぎる~~~~


 アニメじゃなきゃ、ただのB級映画のキャラになりそうな


  キレキレのおばさん  これは一見の価値あり


 それから、どうせ観るなら3Dで観るべし


 
  だいたいが玉ちゃん目当てで観に行ってるわけなので


 アレックスが何かしゃべるたびに


   玉ちゃんを思い浮かべてうっとり


  「うわっ 汚ねぇ」 なんてアドリブのようなセリフも玉ちゃんらしくて


 セリフにスピード感があって、ほんっとに上手いのよ


   声の吹き替えに、話題作りのためにその辺の俳優を安易に使うってのを


 普段はものすご~~~~く非難してる私ですが 


  玉ちゃんはまじで上手なので、許す


   柳沢慎吾も上手~~~笑った~~~~~
日本のサッカー強くなったな~~
吉田まや

 
 すごい 日本のサッカーがベスト4ですよ


予選リーグで1勝もできずにすごすごと帰ってきたり


 PK戦でヒデが外したり


ロスタイムでコーナーキックから同点弾を入れられて、


 真夜中にひざから崩れ落ちた日も。。。


 あれやこれや、いろいろありましたが


  ほんっとに強くなったな~~~


     嬉しいぞ~~~~~ 


 明日は合唱コンクール福岡県予選


  サッカーの試合が夜中にあったら困るな~と思ってたけど、よかった


 今日は、コンクール1日目 小学校の部と中学校の部があって


そのお手伝いに1日借り出されてたんだけど


 まあ、Nコンの方が参加団体も多いんだろか



 小学校の部は、7校中、金賞が6校 銀賞が1校  ・・・どういう基準なの


  正直、銀賞になった学校も、そんなに他と変わりなかったよ


 ただし、7校全部が九州大会に行けるそうで


  ・・・それもよーわからん


 北九州の日明小学校だったかな~ダントツに上手だった



 中学の部になると、10校中9校は北九州から


 1校だけ福岡市内からなんだけど


  なぜか、北九州は合唱がさかんなのだ


今回のオリンピックを見てて思うけど


 日本のお家芸と言われる”柔道”が、いまだかつてない惨敗ぶり


   ・・・なんて言われてるけど、でも結構メダル獲ってるんだけどね


 前々から、柔道の選手は、「金じゃなけりゃメダルじゃない」みたいな発言をするけど


  そういうのも、この体たらくの一因ではないのかな~


 日本は、サッカーも野球も競泳も強いけど


  考えてみたら、小学生の習い事といえば


 スイミングか野球チームか、そして最近はサッカー少年が激増してるもんね


  そういう底上げが、強い選手を育てることになってると思うんだ~~


 私の周りで柔道してる子って・・・


  いや、1人います。それもかなりのツワモノ


 だけど、やっぱり野球してる子やサッカーしてる子を思い出そうとしたら


  い~~~~っぱいいるもんね


柔道も、もっとかっこよくて


  ・・・銅メダルなんて嬉しくない みたいな情けないこと言わずにさ


 で、もっと楽しそうだったら


  柔道少年 柔道少女ももっと増えるんじゃないのかな~


 やっぱり、ヤワラちゃんがおっきい外国選手を


 ぽいぽい投げ飛ばしてた時は、柔道ってかっこいいと思ってたもんね



  でもそれが今や政治家やん  どーも清潔感がなくなってやだな~



  

『BRAVE HEARTS 海猿』
『BRAVE HEARTS 海猿』2


  すごい気になってたことが、やっと今日解決


 何が?って・・・SMAPのコンサートのチケットが取れたってことよ


  あ~よかった 落選したらどうしようと思ってた。よかったよかった



 はい。で、『海猿』


   よかですな~~


 「海猿」はワンパターンだって言う人もいるでしょう


 はい。その通り。


  だけど、そこがいいのかもな~


 事故が起きる⇒大輔くんが救助に行く⇒大ピンチ⇒加藤あいがTVの前でハラハラ


  うーん。。。同じだ。。。


 でも、「絶対あきらめない」&「仲間を信じる」 そして「奇跡」が起きるのだ


 わかってる。わかってるけど、すごーく感動 で、号泣


  ハラハラドキドキ、胸きゅんきゅん


 腹黒い人なんか誰1人登場しない。全員が、大勢が一致団結して応援する。


  単純だけど、なんか感動するんだわ~


 オリンピックにも通じるトコあるな~



  そして、伊藤英明 めっちゃめちゃかっこいい


 こないだ「ピカルの定理」に出てたけど


  しかも「ビバリとルイ」


 綾部も結構イケメンかと思ってたけど


  やっぱ、伊藤英明は本物のイケメンだったわ


あーどうしてこんなにイケメンが好きなんやろ


 オリンピックの競技からカメラが切り替わって、福山雅治が映ったら


  思わず、おおっ と思うし


 試合が終わって、バンっと中居くんのアップに切り替わっても


  おおおお~~~~と思っちゃう。


 で、イケメンが出てるチャンネルを選んでオリンピックを見ている自分がいるのだ。。。


 
  いやいや、競泳のおにーさんたちの逆三角形の胸板にも


    おおおおお~~~~ ですわ~~
 
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
