*All archives* |  *Admin*

2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
I am アッシー\(^o^)/
ここにきて年寄りの世話ばっかしてる気がする今日この頃。。。


 木曜日 まだ杖なしじゃ歩けない妹の付き添いで、実家の実家まで運転手してきた


   移動自体は往復3時間くらいだけど


 お墓の掃除したり、今は無人となってる古い家のお掃除もしてくる


  毎回、1カ月でこんなに汚くなるものなのかってくらい


 犬の毛やら、つもりつもったほこりやら


  ねずみのフンらしきもの。。。イタチか何かが住み着いてるのか


 柱をガリガリ削ったあとや。。。


  でも、今回、奥の座敷の窓を開けに行ったら・・・


 隅のテーブルの下に何やら黒いものが。。。


  なんやろ 近づいていくと だんだん見えてきた


 何やら先っぽに細くて長いものが・・・嫌な予感がしてきた



  そう それは・・・ねずみの死骸だった~~~~~ぎゃーーーーー


 うおぉぉぉぉぉ~~ 


  さすがにそのままにしておくわけにもいかず


 妹は「私はまだ、しゃがめないけんね」と仁王立ちで威張って宣言するし


  ・・・おまえはハンコックか



まず死んでるねずみをできるだけ見ないで、濡らした新聞紙で覆って


  ・・・見えなくなれば少しは元気も出てきた


 で、さらに新聞紙をかけて、丸ごと回収



 いや~~~気持ち悪かった 半世紀生きてきて


  最悪のお仕事でしたぞ
 

 
 車の中では、9割方SMAPの話題


  ・・・しかし、あまり他の人には聞かせられない


  「2TOPはただSMAPの2TOPじゃない。芸能界の2TOPだ」 by 妹


 そうだそうだ と言いつつ


  ・・・しかし、そんなこと他の人の前では言わん方がよかよね



 朝、家を出て12時間後にやっと帰宅


  ・・・帰宅したと思ったら、じーちゃんから(旦那のお父さん)電話があり


 小倉のおじさんが亡くなった。けど、よー行ききらんから


           あんた、連れて行ってくれんかの


 
 ということで、金曜日の夜、「What's Up SMAP」が終わってから 


  国東にGO!! 


    ⇒到着は夜中の2時ちょい過ぎ


  一応たっぷり寝せてもらって、翌日、午後小倉へ出発


 2時間半で小倉に到着


  お通夜に出てから、じーちゃんばーちゃんを置いて私だけ自宅へ戻る


        残ると、どうもほぼ徹夜になるらしいので^^;


    ・・・って言っても1時間半かかったぜ


 で、今、これ書いてるけど


  明日の朝、また小倉までじーちゃんばーちゃんを迎えに行って(1時間半)


 国東まで連れて帰って(2時間半)


  それから篠栗に戻ってくる(3時間)


    ぎゃ~~~~~


 でも、夜スカイプミーティングあるしな~~


  

  亡くなったのは、旦那のお父さんのいとこにあたる人で


 つまり、私と同じ名字の人がいっぱい来てた




  そこで、旦那の実家の系列の共通点を発見


   イケメンが多い そして、年取ったらみんなハゲてる



 うちの旦那も昔はかわいかったんだけどな~


   でも、旦那は顔で選んじゃ~いけません 旦那はまだハゲてないけど



 DNAってすごいな~~~


そういえば、うちの母方の親戚って、巨体な人が多いんだわ。。。 



 さて、明日も早いんだ。寝よ



  旦那の実家の方の不幸ごとなのに、ばーちゃん、旦那には連絡してないらしい


 うーん。。。長男の嫁 頑張ってきます




 

 
  
PC研修してきた!

 PCで在宅ビジネスを始めて9年

 
 HPなんか作れなくても、資料請求が届く仕組みもわからなくても


  全っ然関係なく わからんことは誰かがやってくれるし


 ツールは全部、提供してくれるし


  なんだけど、たまたま知り合いがPC研修するからあんたも聞く 


   って誘ってくれたので(しかも無料招待


 2日間みっちり教えてもらってきた


  いっぱい裏ワザ教わったぞ~~~~


 早速、その技を使って、キムタクの映像をチェックチェック


それとは関係ないけど、最近毎日欠かさず聞いてるSMAPの隠れた名曲


   『show your smile』


 「ありがとう」のカップリングです。ほんっといい曲 聞いて見てみて~~~

やっぱ浮気はよくない
今年、福岡女子大の学園祭に玉ちゃんが来る~~~~


 と思って、ファンクラブ枠を早速申し込んだものの


  ・・・どうも外れたようだ


 宮崎の玉友さんから、「当たった~~」ってメールが来たから


  当選メールが届いた気配のない私は外れたってことだな



 やっぱさ~最近SMAPにかぶれきってるから外れたんやろな


 
 あとは、一般販売のチケットをGETすべく頑張らんといかんちゃろーけど


  ・・・チケット取れる自信ないわ~ 


 こういうのはすごい気合いが必要だからね


  なんたって、今年はRA☆MGにも行けてないし、生の玉ちゃんに会えてないのさ


 生のSMAPさんには2回会ったからね


  やっぱり「生」の威力には勝てないのだ アイドルもビールも生がよか


 
 うちのジジちゃんPhoto0192.jpg が、すぐおにーちゃんのひざに乗ってくるんだけど


 にーちゃんが、「オレ、どんだけジジに乗られとっちゃろ


   って言ったのを


 「オレ、ロンバケ・・・」 に聞こえたって言ったら


 
   「毎回ライブの後、かぶれとーけど、どうして今年は中毒がひどいんやろ


 って分析を始めた。。。


  テレビ画面でも、ipadにもPCの画面にも、いつでも何かしらSMAPの映像が映ってる


   「どうもキムタクに限らず、まんべんなく好きになっとるみたいやな


 だそうで、そういえば、最近ゴローちゃんもいいし


  慎吾ちゃんって、よく考えたらものすごいできる子なんだな~~


   と再認識してる今日この頃。。。


 でも、やっぱ昔から好きだったことは間違いないみたいで


  本棚から、昔のan・anが出てきた


 好きな男ランキングでキムタクがV13・V14・V15(2008年)の時のを


  捨てきれないで取ってあったみたい anan.jpg


 ず~~っと1位だったキムタクもすごいけど、


  その間ず~~~っと2位だった福山雅治もすごい



 ついでに、そのずっと前、1988年の(SMAP結成時だ!)an・anも出てきた


  この年は田原俊彦が1位だったんだね^^


 トシちゃん好きやったな~~ anan1988.jpg



 はい この、トシちゃんが1位だった年の


  2位・・・東山紀之

  3位・・・明石家さんま(

  4位・・・藤井郁弥

  5位・・・仲村トオル

  6位・・・中村雅俊

  7位・・・近藤真彦

  8位・・・三上博史

  9位・・・タモリ(まじかよ。。。)

 10位・・・風間トオル
 
 
 すげ~~~時代を感じるランキングやね~~


  あ~~~あのドラマがあってた頃かな~~って感じね

老人ホームって。。。
今年は2か所 敬老会に呼ばれて踊ってきました


 老人ホーム慰問用に用意してるのが


  坂本冬美『また君に恋してる』と 高橋真梨子『桃色吐息』


 ひらひらのドレスを着て出て行くと、おばーちゃんたち大喜び


 本当はきっと、よたよた踊ってるちびちゃんたち(3歳くらい~)に


  お年寄りは喜んでくれてるんだと思うんだけど
  


毎年のことだけど、ものすご~~~~く喜んでくれて、


 いっぱい拍手してくれて、握手を求められたりして


  ・・・キムタクがライブの時に、「こんなに拍手をいただけるのって、すごくありがたいし感謝しなくちゃ。。。」みたいなことを言ってたことを思い出した。


 
  SMAPのライブの時は5万人くらいいて


 敬老会は50人くらいだけど


  でも、そのキムタクの言葉をかみしめながら・・・ありがて~~な~~~


 
 老人ホームって、自分の親を入居させる時は、多少罪悪感を感じる人も少なくないと思うけど


  いやいや、なかなかどうして、いいですよ


うちのエロじーちゃんも、今のホームに入居してから、どんどん元気になってます


 月に1度、かかりつけの内科に連れて行くんだけど


  今月も、「びっくりするくらい、どんどん元気になってますね~~」って


 耳は遠いし、なんでもすぐ忘れちゃうけど


  病院のあと、いつものくるくる寿司に行ったら、なんと10皿ペロリ


 元々、旅行とかお買いものが大好きなじーちゃん


  自分であちこち行けなくなってからは、


 月に2回、病院の帰りにスーパーに連れていけるくらいだけど


  今回、久しぶりのお買いものってのもあってか


   じーちゃん、買い物かごにどんどんどんどん 何でも入れていくのよ


 そんなもん、ホームに持って帰っても困るやろ


  ってのを、がばがば買っちゃうのだ


 
 とにかく、買い物した って意識だけあればいいみたいで


  「冷凍イカの一夜干し」・・・そりゃ、ホームであぶってくれんだろ


 なので、じーちゃんが、また他のものを物色するのに棚を見てる間に、


  カゴから一夜干しをさっと抜き取って、元々あった売り場まで返しに行くわけ



 戻ってきたら、今度は、「サイコロステーキ」(生の)がカゴに入ってる


  また、じーちゃんがよそ見してる間に、さっと抜き取って、お肉売り場にダッシュ


 
 戻ったら、次は「冷凍あさりのむき身」。。。


   よそ見の間に抜き取ってダッシュ


 はぁ。。。これを何回繰り返したことか
 


  じーちゃんを病院に連れて行く日は、これで疲れるわけだ ふぅ~~


 じーちゃんは、買ったはずのイカやスルメやステーキ肉や岩ノリが


  ホームに帰って自分の部屋の冷蔵庫に入ってなくても


 毎日の食事の時に全く出てこなくても


   ま~~~ったく気がついてない。気にしてない


 なんとなく、いっぱい買い物したな~~~って満足感だけ持って帰ってるみたい



  ほんとに、この調子で100歳まで生きるかもよ~


 老人ホームに入ったおじーちゃんおばーちゃんたち


  なんだか健康そうだもん


 同居のストレスから解放されて、家族も本人もいい調子だし


  なんたって、プロの栄養士さんがご飯作ってくれてんだもん


    元気にもなるってもんだ


 でも、やっぱお金はかかるもんね


  自分の老後のために、しっかりお金を残しておかんとね


 って、1番やばいのは私自身かもな~


  
SMAP用語
 ニコ動やツイッターでSMAPを追ってると


  独特の「SMAP用語」みたいなのがあることに気がつく


 例えば。。。


   2TOP といえば、中居くんとキムタクのことだし


  キムタク&慎吾ちゃんは・・・モアイ

 
  ごろーちゃん&つよぽんは・・・ロハス


  中居くん&つよぽんは・・・どんぐり


  ごろーちゃん&つよぽん&慎吾 で・・・パリピア


 なんて、メンバーの組み合わせでそれぞれの呼び名があるのだ


 
  「モアイ」と「パリピア」は、その組み合わせで歌った曲名から来てるし


  「ロハス」はトークの中でごろーちゃんが話してた内容から来た名前だし


    ・・・まあ、この2人を見てると自然にいやされるしね


 そして「どんぐり」は、これもライブのMCの時に


  中居くんとつよぽんが互いの歌の下手な話をしてたら


   横からごろーちゃんが、「どんぐりのせいくらべだよ」と突っ込んだところから来てる



  それとは別に、最近よく聞くのが 「テンチョモ」


    あなたの笑顔が見たい~~あなたの笑顔を作る~~


     あなたが喜ぶのなら、僕のテンション チョモランマ~~


 って、「チョモランマの歌」ってCDにもなってないライブの時の映像用だけの歌からきてる


  つまり、テンションMAX の状態ですな~~



 私がテンチョモになるのは


  携帯がピロピロ鳴って、液晶を見たら、発信者名に息子の名前が出てた時


   いや~~~テンチョモだわ~~


 逆に、メールしても返事がこないと、急に超心配になってテンション下げ下げだけどね



  台風の影響で「JR長崎駅 冠水で使用不能」って聞いて


 ニュースをつけたら、長崎市内がじゃぶじゃぶになってて、男性が1人転落して亡くなった


  なんてやってるから、もう背中がぞぞぞぞ~~~ん


 慌てて息子に「大丈夫か~~~」ってメールするけど返事無し


  そういえば、今日はスタジオ借りてライブするって言ってたな~~


 出ていけたんやろか ギターかついでバイクに乗ってったりしてないよね


  なんてさんざん心配したあげく


   「あんまり雨降ってない」ってだけの返信が来たのは8時間後


 って、どないやねーーーーん


  まあ、無事でよかったけど


 母のテンション 上がったり下がったり  子知らず。。。




 
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』



   面白かった やっぱ面白いわ


 まあ、いつものパターンだとか、こんな解決法でいいのかとか言う人もいるかもしれんけど


  私の望む「楽しい映画」の要素・・・笑ってハラハラして、ちょっとじーんとして


 って部分がしっかり大盛りで、てんこ盛りで、盛り込まれてたんちゃう



 これはいろいろネタバレをしない方が絶対いいね


  最初っから「えっ」で始まって 「え~っ」って展開もあり。。。


なので、それを楽しんだ方がいいや
 


 正直、慎吾ちゃんの出番が思ったよりかなり少なかったのがちと残念


  でもやっぱり慎吾ちゃんはバナナ ドールマンなのであった



 それと、すみれさんの実家が大分にある って設定も、


  そういえば、深津絵里は大分の人やった と大分県人(半分ね)としては嬉しかったり



  今日は休日だってことをすっかり忘れてて、月曜日がレディースデーの映画館に行ったら


     もう少しで満席だった 


 トリアス久山のTOHOシネマズが閉館しちゃったからさ~~


 
  イオンモール福岡のワーナーマイカルは、座席がちょっと窮屈なのよね~ 


 
   ううう。。。肩凝りそう。。。と思いながら見てたけど


 観客の皆さんも、たぶんずっと「踊る」を見てきた人たちなんだろね


  笑うツボが全員ぴったりって感じで、


 それもまた、作品の面白さを増幅するよね



  織田裕二 の次に 深津絵里 その次に ユースケ・サンタマリアの名前が出てくるので


   え~~ ユースケさん そんなえらくなっちゃった

 
 って驚きと、


  こりゃ~~絶対アドリブだな ってセリフにみんなクスクス



  エンドロールが終わるまで、誰ひとり席を立たなかったし


    充分満足な映画でしたよ 前作よりよかったんじゃね



 予告で流れた「任侠ヘルパー」の つよぽんが


  あんまりかっこよかったので、ここでもびっくり


 いつもは のぽぽん としてるのに、このギャップすごすぎでしょ



 もう1つ、予告で流れてた、松坂桃李くんの『ツナグ』って映画


  予告だけで泣きそうだった


 今後も楽しみな映画が目白押しだ~~




SMAP名古屋4日間お疲れ様でした~~
ツイッターとか個人ブログとかで、


 今日の日替わり曲は『STAY』だった とか


  Wアンコールで中居くんは上半身裸だった とか


   5人で倒立した とか  あ~~~見たかったな~~


 名古屋駅は、最終の新幹線で帰るSMAPを出待ちする人で大変なことになってて


  警察も相当数出てた とか


 キムタクはすごくサービス精神旺盛で、にこにこして手を振ってた とか


  別にSMAPファンではない人たちも、生SMAPに遭遇してえらく興奮してたり。。。


ほんと、情報社会やな~~



  ライブで楽しい思いをした人たちのツイッターを見てるだけでこっちまで幸せになるね


 特に、「おかあさん 連れていってくれてありがとう」 とか


 興奮して帰ってきたおかあさんを温かく迎えてるご主人とか息子のツイとかも


  なんだか、「手をつなごう」で、全然見ず知らずの隣の人とも手をつなぎ合って


 ドーム全体が1つになるSMAPのライブをそのまま反映したような


   ・・・今の世の中もなかなかどうして、捨てたもんじゃないですね



 なんだけど、最近ちょっとぶちっとキレたことがあったんだった


  それは・・・コンクールで熊本に向かってたバスの中でのこと


 ipadに撮りためてたキムタクの超美しい写真を、ほれほれ~~と見せびらかしてたら


   後ろの席に座ってたヤツが、


  「うわっ キムタク嫌い  キモイ」 って。。。


    は と思う前にすでに頭の血管がぶちっ と切れた音がした


 だいたい、そう言ったやつって、普段から、「なんでこの人、女捨てとっちゃろ


  と思ってた人なんだけどさ


 伸び放題の髪を後ろで1つにくびって、化粧してる気配もなく、体もでかくなり放題


  「女を捨てた女」って基本、私的には「ありえない」


 まあ、だから何だ?ってことだけどね



  で、そのあと、「何故か夫婦とか恋人同士って似るよね」って話から


 やっぱり、人間ってなんだかんだ言って自分が好きだから


  自分と似たものが好きなんじゃないか って話になったわけ



 ということは、その「女を捨ててる女」は、あまりにも美しいキムタクに嫌悪感を感じてる



  なんて、私の中で勝手に結論つけて納得することにした



 でもね やっぱり、その人が好きだとわかってるものを、その人の前で「嫌い」なんて


  絶対言わないように気をつけなきゃな~~とも思うわけですよ



  まあ、それで普段から気をつけてるのは、


 周りにもたくさんいるけど、「宗教」の悪口 言えね~なぁ。。。


  でも、まじで苦手です なので勘弁してね


 それと、「嵐」かな~~


  もちろん、決して嫌いじゃないし、テレビに出てれば見ることもあるし


 「ラッキーセブン」の時の松潤はほんとにかっこよかったけど


   ・・・でも、なんだかまだよく「嵐」のよさ ってのがわからない


 まあ、わからないだけなんで許してね



  とにかく、すごく整った美しい男の子が好きなんよね~~だからかな~


 って・・・ゴメンゴメン


  
玉木くん学園祭とか Just Go!とか
なんだか生活が一変してしまって。。。SMAP魂恐るべし


 いまだ脳内の8割はSMAPで占められてるせいか


まず、本を読まなくなってしまった


 阿部寛で映画化される 道尾秀介の『カラスの親指』も借りてきてたのに


  全く読まないまま返却期限が来てしまった



 だいたい、半身浴中と寝る前に本を読んでたのが


  今や、その時間にはipadで ニコ動か You TubeのSMAP映像をひたすら見てます


昔のSMAP×SMAPのエンディングトーク集とか


 まだ森くんがいたころの、でも既にキムタクはめちゃめちゃ美しい、若い若いSMAPとか




  そんな中玉木くんの学園祭出演のお知らせが


 ま、でも、いつものように、どうせ東京方面の女子大とかなんやろな


  なんて思ってたら、なんとなんと



    福岡女子大  おおおおお~~~~


 もちろん、すぐに申し込みましたよ 当たるといいけどな~


 
  「すごーーい 玉ちゃんが福岡女子大に来る~~~~~


 って、盛り上がってたら、おにーちゃんが



   「まだ玉木に未練があるんか」って



 え~~~~ 未練ってなんよ 潔癖やな~~



  キムタクも玉ちゃんも両方好きに決まってんじゃん


ってか、るろうに の健くんもめっちゃかっこよかったし


   おにーちゃんのことも大好きだよ~~



 まあ、目の保養と究極のアンチエイジングのために、


  日々、SMAP鑑賞を怠ってないだけよ



 今週のSMAP×SMAPでは、アルバムから 『Just Go!』を歌ってくれましたね~~~



  ひゃ~~~~~~超かっこいいいいいいい


 もう、毎日リピリピですわ



 慎吾ちゃんと山Pの新ユニットも発表されたし

 
  キムタクの新ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』も


     だんだん詳細が表に出てきた



 けどさ~~~


  『結婚しない』は、天海祐希と菅野美穂のことはちらほら目にするものの


 玉ちゃんどこ行った~~~



 10月8日に またタモリさんの「てぶらでいいのに」的な番組があるらしいので


  そこに、中居くんとキムタクの2TOP プラス 玉木くん なんて


 夢のような絵が見れたらいいなぁ。。。。


  なんて妄想するだけでくらっくらきますわ~



 
  
SMAPデビュー21周年&合唱コンクール九州大会
昨日9月9日は、SMAP21年目の日でした。


 で、私は、合唱コンクール九州大会で熊本県立劇場で歌ってきました~~


  まあ、例年通り、九州は毎度おなじみの


  MODOKIさん(佐賀)  ウィステリアさん(大分)  ソレイユさん(佐賀)


 の3団体が全国大会にコマを進めました。おめでとうございます


 
  自分も出場するとなると、なかなか他の団体の演奏が聴けないのは残念ですが


 MODOKIさんは、順番がうちの前だったので


  舞台袖の廊下で聴いただけで、やっぱりよくわかんなかったな~~


 ウィステリアさんは、やはり飯倉先生が指導してる児童合唱団「アンジェルス」とのコラボ


  なんか、ミュージカルを見てるみたいだった



 「そうだね~」 「そうだね~」って顔を見合って音楽を投げかけあってる感じが


  ものすご~~~~く美しくて、なんかちょっと感動した


 まあ、ちゃんと聴けたのはウィステリアの他3団体くらいで


  審査結果を見ると、やっぱもっとちゃんと聴きたかったかな~~って



 トニカは県大会ではまだまだ全然仕上がってなくて、やっとこさ九州大会までぎりぎりでこれた


  って感じだったので


 しかも、そのあと入団した人もいるくらい


 毎回毎回、メンバーが代わっていくし初心者もどんどん入団してくる。


  その中で音を整えていくのは大変な作業だけど


 それがトニカのいいところ 合唱オタクばっかじゃない。


  今回もみんなで頑張ってやれるところまでは来たって感じかな~


 熊本県立劇場のステージは、客席で聴いてる感じよりも、実際に立って歌った感じの方が


  すっごいよく響いて、気持ちよかった~~~


 自由曲の2曲目の途中で、ちょっと音が迷子になりかけて冷や汗たらり~



  でも何がどう転ぼうと、やっぱ打ち上げは楽しいのだ~~~


 トニカの飲み会では、ついつい調子こいて飲みすぎる癖があるんだけど


  
   昨日も、まー調子よく飲んじゃったみたいで


 どうやって帰ってきたのかあまり記憶がない


  一次会の店からカラオケ屋さんに移動した記憶もなければ


 今日になって聞いたところによると


  カラオケ屋で私はノリノリでSMAPの歌を歌ったらしい


 1番最後にみんなで1曲ってのにも、SMAPの歌を選んで歌ったらしい


  何を歌ったんかな~


 全く覚えてないけど、そこはやっは、誰もが認める国民的SMAP


  誰でも歌える歌がいくつもあるってのもスゴイよな~


 
そうそう。熊本はどこに行ってもくまモンだらけ


  コンクールのパンフレットの表紙にまで。。。さすがです


 合唱コンクール




  

『るろうに剣心』
『るろうに剣心』2


 しょえ~~~~~かっこえかった~~~


 佐藤健くん 身体能力ハンパねぇな~ 


目にも止まらぬ速さ っていうんですか


 でも、カメラワークもすごいよくて、ものすごいスピード感と大迫力で


  思わず はぁ~~~ってため息が漏れる。。。



 我が家では、もちろん原作も全巻揃ってるし、アニメの方も全部見てました


けど、原作を知ってる人も知らない人も、ちゃ~~んと楽しめるんじゃないかな~



  普段はほわ~~んとして、女の子みたいにかわいくて


   でも、戦う時は最強の剣士に一変する剣心にたけるくん ぴしゃりドはまりでした


 立ち姿も原作の剣心そのものだったし、周りに大きい人を配置してたせいもあってか


  たけるくんの小柄感もよかったなぁ~~~


 赤い着物に変わった時、「お~~剣心だ~~~」って妙に感動してしまった



  他のキャストもみんなすごいよかったよ~~ゴローちゃんの言うとおりだったな~


 最初、予告で武井咲のぱっつん前髪を見た時は


  ん~~~~薫ってあんなんだっけ ってすごい違和感があったけど


 見始めてすぐにその違和感はなくなりましたね~~


  武井咲って、TVで見ない日はないってくらい

  
   見すぎて少々食傷気味になってたけど、


 ちゃんと芝居できる子なんだね~


  蒼井 優 も 武井咲 も、殴られたり蹴られたり投げられたり


   スタントも使ってたのかもしれんけど()なんかすげーなです。



 斎藤 一 の 江口洋介 ・・・まあ原作の斎藤一ほど目が線ではないけど


  『GOEMON』でその身体能力を発揮してた通り、殺気も満点


   最後に、斎藤一の得意技 牙突(だったっけ?)が出た時には

  
     キターーーーー って感じ


    ただのロン毛のあんちゃんじゃ~なかですよ~~


 
 刃衛 の 吉川晃司 ・・・これもすごい 怖い。とにかく怖い


     この人もただものではないな~~


 
 外印 の 綾野剛 ・・・かっこいいね~~~この人


   『GANTZ』の時は黒服星人だった。あの時もすごかった~~


 
 左之助 の 青木崇高 もぴったりでしたね~~


  『龍馬伝』の時は、岡田以蔵 と 後藤象二郎 の関係だったけどね~~



 まあ、原作でいうと4巻目くらいまでの話が元になってるけど


  お庭番衆の頭領 四乃森蒼紫 が出てこないし、外印はほんとはもっと後に出てくるし


   違う人が違う人のセリフをしゃべってるし


 原作とはまた別モノと思って見てみるといいね



  で、続編を作ってほしい~~



 志々雄真実編をやってほしいな~ 大変やろうけど^^;;


  
  瀬田宗次郎 の役は、是非、神木龍之介くんでお願いします


   
オンリーSMAPカラオケ大会
やっぱり人間、ためこんじゃいかんですよね


 やりたいことはやっておかんとね



   ってなわけで、カラオケ大会してきた


 4時間 SMAPの曲のみ


  ・・・いっぺんやってみたかったのよね~


 スマヲタじゃない人(まー普通の人ってこと?)がいる時だと


  そんなSMAPばっか歌ってられないし、


 みなさんの知らない曲ばっか歌ってもね



 んで、スマヲタのみのSMAPの曲のみで勝手に盛り上がれるのって


   楽しそうだしょ~~


 だいたい「トイレットペッパーマン」 とか 「宮下がつくった歌」なんて


  普通カラオケで歌う人なんていねーよ



 歌ってると、ライブの時の場面とか、PVのシーンとか


  ニコ動のコメント(これは吹きだします)頭に浮かんで2倍に楽しい



 SMAPの歌は、1人じゃ歌いにくいものも多いし


  ・・・最近の曲は特に、交互に歌うところが多かったり



 それも、合いの手を入れる人がいたりハモってくれたりすると更に気持ちいい





 あらためて歌ってみると、「STAY」とか「not alone~幸せになろうよ~」とか


  ほんとにいい曲だね~~


 ってか、名曲 多すぎ



 今度の日曜日が合唱コンクールの九州大会 本番だっちゅーのに


  ず~~っと地声でカラオケ三昧してていいのか って途中でちらっと思ったけど



 人間、ストレスをためる方がよくないのだ



  これで更に、声も絶好調だ~~~~

SMAPに見るマーケティング戦略
とか


 「SMAPに見るあるべきリーダーの姿とは」


   とかいうタイトルで


なんだか今なら卒論でも書けそうな気がする。。。


 
  つまりまだかぶれてるわけです


私は今の仕事をもう9年やってるんだけど


  ・・・いわゆるネット上のネットワークビジネスってやつですね


 これには「宣伝」「リクルート」「継続させるためのフォロー」の3つが必要なんだけど



  これって。。。SMAP見てるとすごい参考になるな~~と思うわけですよ


 私はまだ9年だけど、SMAPは20年トップを走ってるわけですから


ちょっと前のDVDを見ると、中居くんがモーニング娘。の「ピ~ス」をやってたり


  ・・・あれだけのブームだったモー娘が、今やメンバーほぼ誰も知らないような状態だし


 まだ森くんがいた頃のコントで、光GENJIの諸星くんが出てて


  そりゃ~~~すごい勢いできゃ~~~~~って言われてたけど


 光GENJIの人気ってまじでハンパなかったんだよ~今の嵐どころじゃない


 なのに、あっという間に世間から消え去ってしまった。。。



 20年もトップに居続けるって大変なことだ。


  桑田佳祐とB’zとSMAPくらいじゃないですか


何故、SMAPはこんなに人を惹きつけるのか


 しかも、11年前からは毎回LIVEに出かけてる私が、何故今になって更にはまるのか


 
 考えれば考えるほど、ドラッガーの『マネジメント』とつながりますわ 



  顧客=ファンってことなんだけど


「顧客」が「感動」するものを常に提供してきたわけで


  私も、メンバーさんたちに常に「感動」を提供することを考えておかないといかんのやな~


 NBですから、だんだんメンバーが増えていって組織が構築されていくわけだけど


  ここで必要になるのがリーダーシップ


 組織が大きくなっても、決しておごらない。いばらない。努力を怠らない。


    お互いのことを尊敬しあう。感謝の気持ちを忘れない。


 そして何より、楽しんで仕事する


 ↑ほれほれ、全部SMAPにあてはまるでしょ


このあと、スカイプミーティングがあるけど


 そこで、またこんな話をきっとしちゃうんだろうけど


  前回のミーティングでも、


   「キムタクはああ見えてもほんとに謙虚ですよ~」って話をしてドン引きされたのよね


 歌もうまいし、人気も抜群で日本一のかっこいい男なのに


  ジャニーズの中では本当に珍しくソロシングルを出してない。


 前に1度打診があった時に、「僕程度じゃソロは無理です」と言って断ったらしい。。。



   ああ~どこまで謙虚なんや~~~



 ライブをやるからアルバムを買う。ライブチケットを買う。ライブグッズも買う。


  ⇒今年は特に中居くんのチョコザイくんうちわが売り切れ必至


 かと思ったら、「WHAT'S UP SMAP!」でキムタクが、今年のグッズの中で


  トラベルポーチがすごい便利で僕も使ってます って話をしたら



 翌日からいきなりそれも売り切れですよ



  今は、You Tube とかニコニコ動画で昔の映像が見れたり


 ファンの子のブログなんかで、どんなにSMAPが素敵かってネタを


  これでもかってくらいがんがん垂れ流してるわけで


 そうすると、また昔の写真集とかDVDが売れたりする。


 そうそう、今年のライブDVDが発売になったら、また間違いなくみなさん購入されるわけで。。。



  多角的な宣伝と多角的な商品構成 ってのも戦略として重要なんだな~~


 だから、あちこちでアップされてる画像や映像をばっさりカットしないでね


  ジャニーズ事務所さん そこんとこ、よろしくお願いします
『プロメテウス』
『プロメテウス』



 いいかげんSMAPかぶれから脱出して、元の生活に戻らにゃまずいぞ


  ってことで、まず取りかかったのが・・・映画を観に行くことですかね~


 で、予告がすごい面白そうだった『プロメテウス』



  予告はものすごい期待させたものだったけど


 本編は。。。どうですかね~



  監督は リドリー・スコットだしね


 未知の世界っぽい映像はすごい美しかったけど


  なんだかグロいシーンが多い おえ~~~


 人類の起源の謎を解く話 というよりは、ほぼ『エイリアン』ですよ 


  
  それと、主役のエリザベス・ショウ博士の声が


   ・・・日本語の吹き替えね


 なんだか最初っから、すごい違和感


  こりゃ絶対プロの声優さんじゃないな~~と思いながら見てるけど


 だんだんそのあまりの下手くそさが気になって気になって


  この女優さん自身がすごい演技が下手くそみたいに見えてくるし


 もう作品そのものが台無しですわ



  誰だったんだろな~と思ってエンドロールを見てたら


     剛力彩芽 だった。


 きっとあんまり演技もしたことないタレントだろと思ってたけど。。。


  こんな、主役でセリフも多い吹き替えを、こんな下手くそに任せたらいかんよ



 まあ、これから見てみようかなって方は、字幕をおススメします。



  あ~~~もう こんな映画じゃ重症のSMAPかぶれから脱出できそうにないや


 生 月イチゴローで、意外にも1位になってた『るろうに剣心』が早く見たい


  けど、にーちゃんも観たそうなので、金曜日のふたりデイまで待つことにする


 健くん かっこいいわね~~剣心にぴったり

『るろうに剣心』

 
  
  もうすぐTOEICの試験を受けるにーちゃんに


 「音楽ばっか聴いてないで、移動中も英語でも聞いたらどうよ」って言ったら


   「音楽なしじゃ生きていけん」って


     ・・・そりゃそうだ。NO MUSIC NO LIFE ですな


 それだったらおかーさんは


   NO イケメン NO LIFE  だわ~~

重症のようです
息子にも、


 「こんなに引きずるのって初めてやない」ってくらい


   まだまだ、かぶれ中


 家のTVの画面には、ほぼず~~っとSMAPのライブDVDか、

 
  過去のSMAP×SMAPか、


   今日は『宇宙戦艦ヤマト』がかかってました^^;



 1998年のSMAP×SMAPのエンディングトークで


  「映画の主人公をするなら何をやりたい」って質問に


 つよしくんは「バック トゥ ザ フューチャー」みたいな~~とか


  ごろーちゃんはガンダムとかなんとか言ってるんだけど


  
   そこでキムタクは、なんと


   「あれ、実写でやらないのかな~~ヤマトとか」とか言ってるわけ


 すごいよね~~ 12年後に実現しちゃってる


 
  トニカの練習帰りに駐車代代わりにBOOK OFFでいつも何か買って帰るんだけど


 何気に写真集のコーナーをのぞいてみたら

 
  1996年に出たキムタクの写真集を発見 ちょっと古いが800円


 で、即購入


  その後、篠栗のレンタルビデオ屋にも寄ってみたら


 昨年出た、MEN’S NON-NOとのコラボのキムタクの写真集をまたまた発見


  今度は半額の1300円 これまた即購入


 レジに持っていったら、アルバイトのおにーちゃんが、うちの長男の同級生だった


  ので、あわてて口止めをする



 スマホのケータイがどうとか。。。って広告を見ると「スマ」の字に反応し


  おかあさんコーラスの練習の時に、次にどんな曲を歌おうかって話で


 民話の話になった。


  誰かが「ほら~~ヤマタノオロチじゃなくて~~


          えっと~~クサナギ・・・」



   思わず 「つよし」って反応したら


 周りから「えーかげんにせい」とどつかれる始末。。。



初めて生の玉木くんに会った時、こんな感じだったかも~


 今はちょっと玉ちゃんお休みね



 今日は大阪京セラドームの2日目


 昨日は、キムタクが髪を切ってきてたらしく。。。


  福岡の時は、ちょっと長いよな~~と思ってたけど


 今度ドラマで貧乏青年の役をするってことだから


  「ラブジェネ」の時みたく、ドラマの中でばっさり髪切ったりするのかな~とか思ってた。


 『Pop Up SMAP!』の時のキムタクは、サラサラのちょっとウェーブかかり~の


   かなりロングな髪なんだけど、やっぱものすごく美しくてかっこいい


 けど、やっぱ短髪の方が好きかな~~早く見たい~~~~~~


今日の大阪2日目は、日替わりの曲は何を歌ったんでしょうかね~?


 何故か今日に限って、それについてのツイを発見できず



今日のブルームーンを、大阪の地でも見上げてたりしたかな~~なんて


 まだまだ脳内はSMAPオンリーなおばちゃんなのでした
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
