*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
火曜曲&『空から降る一億の星』
『火曜曲』って、もう少しなんとかならんですか


  司会は中居くん1人にまかせりゃいいのに


   江角マキコもAKBも、ものすごく邪魔だ~~~


 特に江角マキコって、だいたいあの人は好きなんだけどさ


  「ウチごはん」とか、なんだっけ?夜中にあってた女子会みたいなトーク番組とか


 普通に面白かったんだけど、


  なぜか『火曜曲』に関しては、一生懸命進行をしようとしすぎてるんだろか


 台本読んでるみたい


  いらんところでやたらしゃべって邪魔だし、中居くんのしゃべりをさえぎることもしばしば


 MCしだいで、こんなに面白くなくなるものか の見本のようだ



  なので、普段はあまり見ないけど、スマコンにAKBが潜入 とか言うけんさ


 すっごい期待してたら、ひどい放送事故は起こすし


  
  だけど、今日のMONSTERSはすっごいよかったね


 山Pはものすごい好きなんだけど。キレイだし


  なのに、どうしても慎吾ちゃんにばかり目が奪われるのは何故


 ガタイがでかいってだけじゃない。やっぱオーラはんぱねぇ



  山Pと並ぶと、貫禄あるし全てがデカイ。


けど、中居くんの隣にくるとやっぱSMAPの末っ子って顔になってた


 ピンクレディの「モンスター」って、サビの部分しか記憶になかったし


  けど、かっこよかったね~~


 SMAPの札幌クリスマスコンには、見事落選してしまって


  ・・・そりゃそうだよね 全国のスマファンが殺到したんだよ


 クリスマスをSMAコンで過ごせたら、こんな幸せなこたぁないよ


  あ~~~もう1回会いたかったな~~~



 だけど、結局8月末の福岡スマコン以来、ず~~~~っとSMAPに溺れてる状態が続いてて


  というのも、毎日どこかで目にするからね


 初めて生の玉木くんに会ってから、さかのぼって過去の玉ちゃん作品をあさって見たけど


  SMAPは歴史が違うから、その量もハンパじゃない


なんたって、私が結婚した年に結成して、長男を産んだ年にデビューしたSMAP


 そのにーちゃんが今や大学3年生だもん


  すごい歴史だよ  我が家もいろいろありましたが。。。


 図書館の本を読む時間がすっかりなくなって


  その間に見てるのが、


 まず「Mr.BRAIN」 九十九さん


  その後、「Good Luck!」 新海 元  を見て


 それから「ロングバケーション」 瀬名く~んの再放送見て



  今は『空から降る一億の星』を鑑賞中


 よく、「キムタクはどのドラマでもおんなじ演技だ」みたいなアホなこと言うやついるけど


  ちゃんとよく見てみろって


 「空降る」の 片瀬涼 って役は


  ミステリアスで、深い海のような眼をしててさ~~~暗くてちょっと怖くて


 いや~~もうかっこよすぎてくぎ付けですわ


  そうそう、「かっこいい」ってのは共通してるけどね


 どや、この鋭くて悲しいまなざし  射抜かれる~~~


  空降る
『ボーン・レガシー』
『ボーン・レガシー』



  次の月曜日は何を観に行こうかな~~と思って上映時刻表を見てて


   ん ボーン・レガシーって観たっけえっと~~~


 って。。。やっぱり、観たらすぐにブログにアップしとかないと


  こんなに忘れるものなのか と脳みその老化ぐあいにややボーゼンとしてしまった



 で、ネットで調べてるうちに、


   あ~~~そういえば観たわ って


     どんだけ~~~


 まあ、つまりそのくらい印象が薄かったってことなのか



  まあ、主役の ジェレミー・レナー はすごくいいです


 アクションもすごい 


  『アベンジャーズ』で、生身の人間のはずなのに、超超人的な弓矢の名手のあの人です



 なんだけど、冒頭の寒そう~~~なシーンから


  雪山を脱出するまでの割と長い間、


「あれ?この人が主役?」みたいなCIAの人は何やったん


  あれは、CIAのある秘密のミッションを受けたエージェントが危ないんだよ~


   っていう、ただのイントロダクションだったのか


 あの人、その後どうなったんやろ



  ボーンシリーズっつったって


 これまでのシリーズと、どこかリンクしてたっけ



  マッド・デイモンのボーンシリーズが全部面白かっただけに


   すっげ~~期待しちゃったじゃんよ~~



 たぶん、脚本がものすごくもったいないんだろうね 


  
  ちゃんと最後にはつじつま合わせなきゃ


 そして、おお~~この人がそうだったのか~~ みたいなつながりがあるとね


   東野圭吾とか伊坂幸太郎を読んで勉強しなさい
道尾秀介 『カラスの親指』
道尾秀介 『カラスの親指』


 
  阿部寛で映画化って話は聞いてたけど


 先にこの原作を読んだ姉から、「面白いから絶対読め」メールが来てたので


図書館に予約を入れた上で、やっと読めました


 
  確かに。。。面白い


先にキャスティングがわかってると、


 読みながら、阿部ちゃんの顔や、そのシーンが浮かんでくるので


  これもまた楽しい読み方でもありますね



 内容(「BOOK」データベースより)
“詐欺”を生業としている、したたかな中年二人組。ある日突然、彼らの生活に一人の少女が舞い込んだ。戸惑う二人。やがて同居人はさらに増え、「他人同士」の奇妙な共同生活が始まった。失くしてしまったものを取り戻すため、そして自らの過去と訣別するため、彼らが企てた大計画とは。




  コメディタッチのようでもあり、でもその過去はみんなそれぞれ結構壮絶だったりして


 きっと映画になったものは、笑ったり泣いたりハラハラどきどきできるんじゃない



  詐欺を生業をしてる「タケ」の相棒「テツ」

 
   タケが阿部寛で、テツさんを 村上ショージ


 村上ショージ と思ったけど、


   間延びした”イルカ”みたいな顔についだまされる


 ・・・なんてキャラなら、案外ぴったりだよね



 道尾秀介ってほんと頭いいんだろね


  すごい練りに練ったトリックと小さなほころびが1つ1つほどけて


 最後には、うわ~~そうだったのか みたいなものすごいすっきり感



  こりゃ~きっと映画もおもしろいに違いない 楽しみっ


カラスの親指
PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜
2012-10-23_172309.jpg


  面白かったね~~ ちょっと安心した


 視聴率はそんなによかったわけじゃないけど


  ・・・それをすぐさ~~キムタクの神話は終わった 


       とかくだらないこと書き立てるアホもいるけど

  
   実は何年も前から同じこと言われてる。だけど神話は終わってない。



 鈴木雅之って、歌がうまい人と同じ名前だけど、


  この監督さんのドラマは、だいたいにおいて相当面白い


 「ロンバケ」しかり、「鹿男」しかり そうそう「HERO」もね



  金田一二三男が解雇されて、段ボール箱持って自宅に戻ったら家が爆発して。。。


 あたりは、なんとなく「鹿男」の、ひたすら運の悪い玉ちゃんを思い出しました



  自販機の釣銭受け口を探ったり、周りの目を気にしながら空き缶を拾い集めるキムタク


 って、確かに相当新鮮だったけど


  「前向き」が服来て歩いてるような木村拓哉が、金田一の中にちゃ~んといましたね


 ちゃんと働いてお金を稼ぐ。お金の大切さをもう1度考えてみる。


  コメディだけど、案外考えさせられるかも~


   なんたって、やっぱかっこいいもん



 その後のSMAP×SMAPの、ドッジボールも


  SMAPのコンビネーションのよさに大拍手もんだったし


なんたって、全国のスマヲタさんたちに拍手だよ


 『A Song For Your Love』キターーーーー


  「聞いたことないSMAP曲」って、みんな嘘ばっかり^^;;


 なんたって、2TOPが背中合わせで交互に歌うこの曲。みんな好きだよね~~



  MIJライブの時も、黒白のスーツだったけど、やっぱそのイメージ


中居くんとキムタクが画面上で交差するシーンで、まず心臓がきゅんきゅんなって


 2TOPのひっつきそうでひっつかない背中


  ふぎゃーーーー ズギュンズギュン


 ふあ~~たまらん 何度リピったことか^^;


  それに、木村くんはいつも以上に超ゴキゲンだったよね


 ご機嫌な時は、すぐあっかんべ~する木村くんが、歌の間2回もベロんちょしてた


  そして、そんなご機嫌でかわいいキムタクを見て、こっちまでご機嫌になってしまうのだ



 はぁ~~~~今日も眼福眼福 神様ありがとう
  
an an  金子みすず そして ウニ丼!

 ちょっと an an のカメラマン ナイスやね~~


  てか、被写体ももちろんいいんだけど


今週のan an見た 表紙のキムタクも、シワひとつない美しさだけどさ


 中身はさらに鼻血ぶーですよ


  17Pの大きな写真もいいけど、18,19Pの表情豊かな4枚にもいちいち萌え~だけど

 
 それをめくった20Pの下の写真


  小首をかしげてこっちを見て、ふっと笑った顔


 一瞬で心臓をばきゅーーんと撃ち抜かれて思わず顔をそむけてハァハァ言ってたら


  息子から本気で怒られちまったぜい


 朝起きたらまずan anめくる。あっというまにテンチョモ状態


  それからはりきって朝ごはんを作る


 仕事の合間にもぴら~~とめくってニヤ~~~ って相当怪しい



  今日も朝から an anキムタクでテンチョモってから


     友達と山口へお出かけしてきました~~~


 第一目的地は 【金子みすず記念館】


  金子みすず


 ものすごく懐かしい感じの古い家屋で


  私の子供時代に、親の実家にはまだあったかな~くらいの


 「茶箱」とか「行李」とか「かまど」とか「五右衛門風呂」とか


  そしてあちらこちらに、金子みすずの詩が掛けられてたり、刻まれてたり


 てのひらを差し出すとそこに映し出されたり 金子みすず2


 いい感じでたくさん展示されてました。


  金子みすずの一生も、仙崎の町の移り変わりと一緒に紹介されてて


 昔はものすごくにぎわってた漁業の町も、今やそりゃ~~静かなもんだ



  でも、そこからほど近い店に、本日の第2目的 【ウニ丼】をいただきに


ウニ丼


  しゃ~~~~~~美味しかった~~~~


 青海島に渡る船が出てる渡船場の向かいにある 『きらく』


  うにってこんなに美味かったっけ あ~もう幸せ 


    2600円くらいしたけどね



 さんざん美味しい思いをしたのに、帰ってきてから夜はおかあさんコーラスの練習があったので


  息子の晩飯が間に合わず、


 またセブンのビストロ Wソースのオムライスを買って帰ることに。。。


  でも、にーちゃん喜んでたぞ~


 
 しかし何食べても美味しい秋だ
 



 
BISTRO SMAP × セブンイレブン
昨日は1歩も外に出なかったので


 今日やっとセブンに行ってGETしてきました


ビストロSEVEN



  おっいっし~~~~ すげー美味しい


 ほんとありがとう って感じ?



  にーちゃんが夕方バイトに出る前に、ちょっとお腹に入れていかないとツライので


というつもりで、つよぽんの【彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア】か


  キムタクの【贅沢Wソースオムライス】のどっちかを半分くらい食べていくかな~


 と思ってたら。。。


  このWソースのオムライス  まじで美味い すっごい美味い


 それと、ごろーちゃんの【こだわりWドレッシングサラダ】


  バジルもチーズも大好きな親子は、このドレッシングは超ドはまりでしたね


  
 結局、オムライスもドリアもサラダも全部食べてしまって


  普段はバイトから帰ってきてから本格的に晩飯なのに、どーするよ



しかも、慎吾ちゃんの【マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁】は、


 あとで私が1人でいただこうと思ったら


  「絶対勝手に喰うなよ オレが後で喰うからな


 と言って、さっさと冷蔵庫にしまってしまうし


杏仁


 にーちゃんの風呂上がりに2人でシェアして食べたけど


  元々、杏仁豆腐はあまり好きではないのだけど(にーちゃんもらしい)


でも、これもすごーーーい美味しかった。


 杏仁特有のちょっとすえた感じの臭いもなく、甘すぎない生クリームを食べてるみたい。


  
  明日も食べたいかも。。。 やばい



 ドリアは少しぱさついてたかも。


  これは、もう少し長めにレンジでチンした方がよかったんだろうね


 そしたらもっとしっとりして、もっと美味しかったかも



  なので、やっぱり明日またリベンジか~ 


 
料理の鉄人~アイアンシェフ
ほんとに忙しい毎日だ。。。


  昨日は、



 あの「料理の鉄人」が復活


   鹿賀丈史の“後継”主宰は玉木宏 のニュースがどかーんときて


  なんだか周辺は大騒ぎ


 ドSな玉ちゃん あの子宮をくすぐる声 ぴったりやわ~~~


  黒に金刺繍の衣装が似合いすぎます~~~アイアンシェフ



  それにしても、ファンクラブからのメールで初めて知ったんだけど


 そのあと、宮崎の玉友さんから嘆きのメールが。。。


  それを読んで、ファンクラブからのメールを再度よくよく見てみると。。。


   最後の方に


      テレビ宮崎:放送がございません     って・・・



 ぎゃ~~~~ なんと残酷な    


  
  東国原さん 宮崎をどげんかせんといかん とか言って


 たぶん、どげんかなったと思って辞めちゃったかもしれんけど


  まだ、どげんもこげんもなっとらんですよぉ~~~ 



 そんなお騒がせな玉ちゃんは、


 写真週刊誌にもばっちり女の子と手をつないで歩いてるトコ撮られちゃってさ


  『結婚しない』なんてドラマに出てるけど、玉ちゃんは結婚したいんだもんね



 まあ、今ならショックで寝込むほどはないだろうけど


  キムタクが結婚した時は、まじでショックだったな~~~


 しばらく何食べても不味い みたいな日が続いたもんな。。。



  その後、キムタクはそのことを表では口にしないので


 本当に助かってます


  私の中では、あれはなかったことになってるし


 キムタクに奥さんとか子どもがいるという事実も、ないことにしてるわけだ



  なのに、何日か前に「堂本兄弟」に工藤静香が出てたでしょ


 もちろん見らんかったけど、表に出てくるな って  あ~ムカつく~~


 
  なんて言ってる暇はない。


 HDDをどんどん空けておかなきゃ、玉ちゃんもキムタクも


  それと、最近は中居くんの番組も、慎吾ちゃんもごろーちゃんのも


 なんもかんも見ないと気が済まなくなってきてるから、まじでやばい


  とりあえず、明日は『おじゃマップ』 あ~忙しい


 セブンに行ってビストロランチも買ってこなきゃ~


 


   
 
東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』



   おもしろかった~~~~ よかった~~~~~~


 これまでの東野作品とはちょっと雰囲気は違うかも


  ファンタジーな感じでしたね~~ いいお話


  
   じーんときて、ほっこりする ほっこりほっこり



内容(「BOOK」データベースより)
夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。


 

 ・・・って、この内容紹介 全然上手じゃない


 こんなんじゃこの面白さは伝わらない



  時空を超える不思議な空間と、運命か不思議な縁か絡み合う絆。。。


 あっ この人があの人だったんかみたいな


  この人とあの人がつながってた~~~みたいな



  ・・・これって、伊坂幸太郎が得意とするやつですね~好きだな~



 悩み相談を受けるおじーちゃん


  真剣に悩みを相談する人。それにどう答える 結果どうなる


 そりゃ、気になりますわな~~



  ってか、私は自他ともに認める超ノーテンキ人間なので、だからなのか?


 結構いろいろ相談されることが多い。


  私自身は、誰かに何か相談する、なんてことはまずない


   ・・・まあ、あるとしたら、いよいよ金銭的に行き詰った時か へへっ


 1度、旦那のことでちょろっとしゃべったら、大学の同級生の女だったけど


  妙に真剣に、こうしたら みたいに答えられて


   私としては、いらん世話だぜ とちと嫌な気分になったことがあってさ


 それ以来、相談してるのか?と誤解されないようには気を付けるけど



  自分も相談された時に、あんまり真剣に答えないようにしてる。


 きっと、聞いてもらうだけで安心するんじゃないかと思ってね



  でも、ナミヤ雑貨店さんは、すごい真摯に考えて答えてくれるわけ


 
 ちょっと考えちゃったな~


  やっぱり真剣に答えてほしいものだろか


まあ、私にいろいろぶちまけて、「あ~すっきりした」って言うヤツが多いので


 それでいっか と思ってたけど


   みんなどうなんだろね



それにしても、めっちゃ久しぶりに読書の秋でした


 ここんとこ、3SMA本  こんなんとか~


2SMA本

 こんなんとか。。。


SMA本1


 こんなんばっかり読んでたからな


そうこうしてる間に、宮部みゆきも東野圭吾も新刊出してるから、


  またお風呂で読まなきゃなー


 
『結婚しない』
結婚しない


  玉ちゃん イケメンやな~~


   ・・・と、これは一緒にテレビを見てたにーちゃんの言葉です


 最近私がすっかりキムタクに浮気してると思って


  妙に玉ちゃんに肩入れをする息子・・・ってどーよ



 まあでも、確かに、やっぱり玉ちゃんイケメンでした


  そして、爽やか~~~~~ 優しい笑顔 ふつくすぃ~~


 あんな綺麗な花に囲まれて、絵になってましたね~~


 
  にーちゃんはさらに、「こんなイケメンな花屋がいるかよ」とも言ってました^^;


 1話目はまだ話のとっかかり ってトコだけど


  正直まだ面白いのかよくわからん感じだったなぁ。。。


    今後を期待します


 番宣で出てた『TOKIOカケル』も面白かったね~



  最後に玉ちゃんが話したエピソード


   ・・・トイレに行ってズボンの前を濡らしてしまってドライヤーで乾かした って話


 あれ、玉ヲタなら聞いたことあった話だったから、すぐわかったよね


  でも、知ってる私を息子はものすごく気味悪がってたけど





 そうそう 福岡女子大の学園祭 玉ちゃんトークイベントのチケット取れたーー



  一般販売で頑張らんといかんちゃろーね と思ってたけど


 ダンス仲間が、「娘の友達が女子大に行きよーけん頼んでみちゃろーか


  って手をまわしてくれて


 めでたくGETできたのでした。わーいわーい


  持つべきものはネットワーク


だけど、聞いたところによると、学内販売でも、2時間前には校舎の4階から5階まで行列ができてたとか?


 学生でも買えなかった人もいたらしく。。。


  何かお礼しとかなきゃね
 


 今は思いっきりSMAPに浮気中だけど


  ・・・だって、毎日どこかで目にするんだもん


 それに、キムタクの写真とかグラビアとか映像とか、なんでも見てると


  あの挑戦的な眼にドキ っとするわけよ


 ドキッとするたびに、心臓わしづかみにされて魅かれていっちゃうんだよね



  ああ~読書の秋 馬こゆる秋  眼福の秋


 15日もスマスマは2時間スペシャル  楽しみ~~
 
『天地明察』
『天地明察』


 
  あれまたジャニーズは画像アップ禁止ですか


 『天地明察』の作品紹介ページをいくら見ても、主演の岡田准一の画像がない。。。


  なんで~~ ちゃんと宣伝すりゃ~いいのに もったいぶらんでさ


 
 ってなわけで、脇で最高にいい味出してたおじーちゃんコンビの写真です ↑



  原作もすごい面白かったのよ


映画では、原作にはなかった事件とか盛り込まれてて


 まあ、エンターテイメント性を高めたかったんだろうけど


  あれは必要だったんだろか。。。



   20年以上の歳月をかけて日本独自の太陰暦を作り上げていく天文暦学者・渋川春海の姿を描く


  元々、碁打ちとして徳川家に仕え・・・


   で、碁のライバル に、関ジャニの。。。誰だっけ


 あ~~横山裕 


  ぼーさんなのでスキンヘッド  碁に真摯に一生を打ち込む人だんだけど


   なんか見ててむずがゆい この違和感は何なんだしょ


 それに比べると、将軍役をしてた 染谷将太



  『ヒミズ』で衝撃のベネチアの新人賞を取った彼  いいっすね~~



 岡田くんは、原作のイメージ通りの安井算哲だったんじゃない?


  算術オタクで純粋で一生懸命でほのぼのしてて


 で、算哲をひたすら支え続ける妻 宮崎あおい


  
   最近、夫をひたすら支える芯のしっかりした妻 と言えば 宮崎あおい

 
 になってますね~



  それから、原作を読んでても、ほっこりしすぎてニヤニヤしてしまう2人のじーちゃん


 日本中を「北極星の位置の観測」のために一緒に旅した 笹野高史 と 岸部一徳


  もお最高ですわ


    イメージ通りすぎる~~~


 完成発表の舞台挨拶の時に、


  「あれ?このイケメン俳優さん 誰だっけ」と思ったら


 なんと 原作者の 冲方丁(うぶかたとう) だった



  まあ、今回1番の衝撃だったかな~


 この、なんて読んだらいいかわからない名前の原作者も


  つまりは「暦」オタクってことだ。


 そのペンネームの由来は・・・


暦の用語を並べたもの。生まれたのが1977年(丁巳)で、「丁」は火が爆ぜるという意味だったので、それに対して「冲」(氷が割れる音を意味する言葉)を持ってきた。「方」は職業の意。冷静さと熱意、それを職業にしていくという意味がある。


  だってさ


なんでも好きなものを追求し続けていく ってのって大事なのかもね




 
 


  
眼福な日々 ガチでいいのに~~
   『タモリ・中居のガチでいいのに』


 ありがたや~~ありがたや~~~


 いやいやものすごい豪華なメンツでしたね 


  これだけの豪華メンバーが1つの画面におさまってるなんてさ


    眼福眼福


ガチでいいのに



   中居くんとキムタクがからむだけでも萌え~なのに


 中居くんの隣には生田斗真 イケメンだぁ。。。


キムタクの向かい側には、玉木くん


 
 最近の玉ちゃんは、『恋愛小説』の頃に近いくらいの短髪にして


   もぉ爽やかさ爆発してます


 何気にやっぱりハダシだったとこがかわいいったら


  アーチェリーも玉ちゃん結構得意なんじゃね と思ったけど


 やっぱりここぞという時のスーパースター木村拓哉には誰もかないませんでした



  何度も「木村 すごいんだよ」を連発する中居くん


   どえりゃ~嬉しそうっていうか、自慢したいって感じ


 MCの中居くんも「ガチ」で素だったってことか


 
  中居くんに進行はまかせてのんびりムードのタモリさんに相対して


 何度も時計を見たり、ウエットティッシュらしきもので指先を拭く潔癖症ぶりにも



  中居くんが焦るとキムタクが俄然本領発揮しだした。


   ほぼADでしたよね~~^^ DVDのスタンバイしたり、


 はいつくばったり、最後には、フリップ係に徹してた



  フリップで顔が隠れたキムタク って、ある意味ものすごい贅沢な絵でしたね~



 夏ドラマは何一つ見てなかったけど、今秋は面白そうなドラマが目白押しやね



  1回目の『高校入試』は、気が付いたら始まったのでなんとなく見てたけど


   
   いったい面白いのか怖いのか どんなドラマだ~~


 って感じだったけど、湊かなえの書き下ろしだそうで


  んじゃ~~見てみるかな~~



 「ガチで」に出てた6番組のうち、きっと見ないのは、なんか空港のドラマ


タモさんは喰いついてたし、中居くんも一生懸命面白そう~~~って言ってたけど


    ん~~~~


 生田斗真のドラマは、題材としてはいまいちかな~とは思うけど


  四万十川の景色と、斗真くんが眼の保養にいいかも



 そういえば、『世にも奇妙な物語』につよぽんが出てたので


  珍しく、にーちゃんとソファに並んで座ってじっくり見たんだった


 私としては、あの、セミの話が面白かった



  死んでしまった高橋克実が、気がつくと「来世不動産」って所に来てた。


   死後、次の物件=器・・・というか、つまり何に生まれ変わるかってこと


 不動産屋さんにバカリズム


  たんたんと、生前のよい行いと悪い行いでポイントがついて


 そのポイントで選べる物件が限られてきます。。。なんて



  面白いな~~~脚本書いた人すげーな と思ってたら


   エンドロールで、「原作 バカリズム」って出たので驚いた


  ネタじゃねーか


   いやいや、才能あるわ~~~


 あの、めっちゃ垂れた目も、ほんわかした顔も結構好きなんだな~~


  『ゴーイングマイホーム』にも出てたぞ

『デンジャラス・ラン』
『デンジャラス・ラン』



  デンゼル・ワシントン 好きだわ~~ 超絶かっこいかった


 予告やタイトルにいい形で裏切られる秀作でしたぞ 



  解説
デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ主演で元CIAエージェントの逃亡劇を描くアクション。CIAを裏切り36カ国で指名手配を受け、10年間逃亡を続けていた元工作員トビン・フロストが、南アフリカにあるCIAの収容施設に収監される。しかし、その直後、謎の傭兵部隊が施設を襲撃。施設の管理を任されていた新人工作員のマットは、トビンを連れて別の収容施設へ避難することになるが……。




 デンゼル・ワシントンが極悪犯  それを護送する危ない任務 さてどうする~~~


  
  的な話なわけだけど、デンゼル・ワシントンの存在感がハンパないので


 護送する人の役をするのも大変なわけだ


  けど、ライアン・レイノルズ よかったな~


 どこかで見た顔だと思ったら、


  X-MEN ウルヴァリン で剣をくるっくる振り回して飛んでくる超かっこいいあの人だった。


 最後には口をふさがれてたあの人あの人



  まあ、たぶんこういうオチなんやろなと読めなくもないけど


 私みたいな単純なやつは、終始ハラハラして


  デンゼル・ワシントンのあまりの強さが怖くてかっこよくて


 本当の黒幕っていったい誰だ~~~って、結構最後までわかんなくて



    いや~~~面白かったわ



  バイオハザードの15倍くらい面白かったぞ


 私はギリギリ最終日に間に合ったけど、まだ上映してるところもあるかな~


親子でお腹こわしてました^^;;
何かに当たったんですかね~


 火曜日の朝からなんだかちょっとお腹が痛くて、でもそんなにひどくはならず


  水曜日の朝、学校に行く準備をしてた息子が、「なんだかお腹痛い。。。」


   「あ~~学校行きたくね~」って。。。


 じゃあ、休んだらって言ってみたら、あっさり「そうする~~」


  高校以来、無遅刻無欠席だったヤツがこうもあっさり休むとは


 私は、先週から引き続き、PC研修があったので朝から出かけたものの


  お昼のお弁当はがっつり完食したのに、夕方あたりから妙に胃の辺がもやもやしてきた
 

 どうも消化してない感じ


  息子にメールしてみると、吐いてはないけどぴーぴーらしい。


     おまけに熱が出てきた


 急いで帰る途中から、あ~~~~ムカムカしてきた~~~やばい~~~~


  マンションのエントランスを開けながら「やばい。。。や、やばい」

 
 玄関のカギをがちゃがちゃしながら「や・やばい~~~~~」


  で、トイレに駆け込んでどぴゃーーーーーー


 もう一晩中トイレと仲良しでした


  1日寝てた息子は、翌日には随分回復して学校に行ったけど


 今度は私が1日中寝込むことになっちゃった


  でも、やっぱりあったかくして寝るのが、なんにせよ一番やね


 今日は少しはよくなったので、面接の予約があったので出かけてきた。


けど、車を運転してても、クロージングの最中も、ずっとクラクラしてたぜ~~~




  クラクラといえば


今週のSMAP×SMAPは、まさしくクラクラでした


 なんですか あの2TOPのツーショットは


あの2人が1つの画面に収まってるだけで萌え萌えなのにさ


 中居くんがキムタクに「じゃ行こうぜ」的なアイコンタクト


  キムタクが無言でそれに応じてさ


 中居くんのところにシャトルが飛んでも、チラっとも見ない、あの絶対的な信頼感みたいな


  うううう 超絶激萌え~~~~~


 伊調馨にひっくり返されて、髪ぼさぼさになった慎吾ちゃんも


  えらくイケメンだしさ


 全員の期待に反して、意外にもするするとロープを登っていったごろーちゃんにも萌えでした



 あ~~腹痛にもSMAPは効きます


そろそろ特番の嵐で、HDDを空けとかないといかん


 来週火曜日から、TNCでも夕方「ロンバケ」再放送が始まるしね



なので、録りためてた玉木くんの番組をDVDにダビングする作業をしてた。


 やっぱ玉ちゃんかっこいいわ


でも、今、玉ちゃん見てると、なんだか元彼に会ったような感じ


  ふふっ 玉友さんからぶん殴られそうだな


 でも、玉ちゃんのドラマも始まるしね


  月曜日の「ガチでいいのに」に玉ちゃんも来るといいな~~~


 ・・・来ないかな。。。そういえば、タマクラメールにそんなことは書いてなかったか


  どっちにしろキムタクは来るだしょ


 またつとぷが見れる~~~うぷうぷ


腹痛にも効くSMAPソングをどうぞ



  『ひと駅歩こう』   元々はモアイコンビで歌ってた曲なんだけど

 
 随分年月を経てから、大人になったSMAPが歌うとこんな感じになる


  名曲ですな~




 

 
  
『バイオハザードV:リトリビューション』
バイオハザードV:リトリビューション



  う~~ん。。。 つまんなかった


 ってか、ストーリーがわからん ひどすぎる


ひたすらアクションシーン


 ミラ・ジョヴォビッチは確かにめちゃめちゃかっこいい


  アクションはすごい


   ・・・けどそれだけ


 なんでそーなるの で、なんでまたそう簡単に戻るわけ みたいな


  確かに1作目、2作目は面白かったんだよね~~


 だけど、そのあとだんだんひどくなってく気がする




 もうちょっと他のキャラにスポット当ててみるとかさ~~


  アジア系の、「ストリートファイター」ってゲームに出てくる

 
   チャイナドレスを着たキレイなおねーさんみたいな人とか出てくるのにさ~


 ただ、戦ってドカン はい さよーなら~~ みたいな



  元々、日本発のゲームからの作品だからか


 やっぱり東京から


  中島美嘉も2度目の登場


 だけど、ぎゃ~~~~って叫ぶだけで、


最後には口から気持ち悪い花弁みたいな内臓みたいなベロみたいなの出して


 バスバス撃たれて血まみれで死んじゃうみたいな


  ほんとヒドイ


 まじでひどい。。。



   くそ~~~金と時間返せ~~~~

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
