*All archives* |  *Admin*

2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
慎吾ちゃんも36歳!
今日は慎吾ちゃんの36歳の誕生日ですね~


 おめでと shingo.jpg



  ほんと、天使にしか見えない。。。舞い降りてきた~~~~


 ちなみに、昨日はうちの次男くんの20歳の誕生日だった


  ちょうど「うつぶせ寝」が大流行りの頃で


 1歳のお誕生日がくる前に、「寝てる間に突然死」ってのが割と多発してて


  初めてのお誕生日は、それはそれは「ひと安心」な思いでだな~


 それが、ま~あっという間に20歳ですか


  しかも、おめでとうメールを送ったのに、うんともすんとも返信なし


 まあ、たぶん彼女に祝ってもらってヘラヘラしてたんでしょ


  もうすぐ長崎はランタンフェスティバルが始まるけど


 息子に彼女ができると、少々泊まりにも行きにくいわな



  さらにちなみに、うちのおにーちゃんの誕生日は7月9日


   そう つよぽんと同じ


 さらにさらに、私の母の誕生日は8月18日


   じゃじゃーん 中居くんと同じ


 
  ふふっ SMAPな家族だしょ


 
 さらにさらに、中居くんのお母さんの実家が、うちのじーちゃんの実家があるトコ


  私が高校時代を過ごした豊前市宇島なんですわ


     どげ


  なのに、バレンタインにスマさんたちに会えません


 シークレットパーティの当選通知が来る日。


  あんなにそわそわドキドキが~~~~っくししたのも久しぶりだったわ



 なんて、どっぷりスマな毎日だけど


  玉ちゃんの方も忘れてはおりませんよ


 いつも、木村っちの「What's Up SMAP」なんて聞いてると


  玉ちゃんもトーク上手だし、ラジオって何より素が1番出るしファンとの距離も近いし


 前やってた「Naked」もめちゃめちゃ面白かったのに、なんで終わっちゃったんやろ。。。


  なんて思ってたましたが


 玉木宏 「オールナイトニッポン」スタートします~


   ん毎週じゃないのかな


 2月8日(金)22:00~23:50   これ1回きり


  しかも、金曜日やし 木村くんと丸かぶり。。。
 
珍しくへこむわ~
昨日、毎年恒例の篠栗町カラオケ大会に出たんだけど


  今年も、バックダンサーさんありきだったため


 1度もカラオケで歌ったことのない「亜麻色の髪の乙女」


  出だしがアカペラなので、そういうのってカラオケの音源ってわかりにくいやん


 なので、1メロだけウクレレを弾きながら歌う という暴挙に出た



   ということで、前もってカラオケ屋さんで練習


 金曜日は授業がないおにーちゃんを同伴してコロッケ倶楽部へ


  おにーちゃんの1曲目  なんと 『オレンジ』 by SMAP キムタク2002



   ・・・にーちゃんも随分かぶれてきたみたいだ。。。


 

   本番  スポットライトで客席も見えない


     緊張する~~~


 ワッツで木村くんが言ってた。紅白の時、和田アキ子が出番前にがっちがちにあがってたのを見て


     大丈夫ってグーパンチしてあげた話。


  あ~~~私にもそれして~~~キムタクグー



   ウクレレ部分はなんとかうまくいったものの、


 歌い始めてからどうも歌詞に不安が。。。


  案の定間違ってしまった が、気にしないのが私のいい所
   


 なんだけど、今日はちょっとヘコんでます。


月曜日は18時からダンスのレッスンがあって、19:30に終了。


 それからトニカの練習に直行して、家に帰りつくのはだいたい10:30から11時くらいなんだけど


  今日は、途中ちょっと気になってBOOK OFFに寄って


   なんかSMAP本の掘り出し物ないかな~なんて物色したりして


 家に帰りついたのは11時ちょっと過ぎてた。



   そしたら、マンションの坂を上がる途中に、おにーちゃんが立ってるではないですか


 なんと、家の鍵を持たずに塾のバイトに出てたらしい


  
  「なんで携帯に出らんとーーー」って。。。


 ほんとだ。。。いっぱい着信もメールもきてる


  全っ然見てなかった。


 おにーちゃんは19:30にはバイトが終わって、すぐ私に電話したらしいので


  その時携帯に気がついてたら、まだ篠栗にいたんだよ 申し訳ないっ


 おにーちゃんは、うちだ屋で晩飯食って、ゆっくりつまみなんか頼んだりして


  ひたすら待ってたらしい


 レポートも書かんといかんかったし、やることいっぱいあったのに。。。


  持ってたのは、折りたたみ傘とめがねだけだったって。。。どんなや


 携帯も、バッテリーがなくなりそうだったから、いろいろいじってられんかったらしく



  あ~~~かわいそうなことしちゃったよ~


 こないだ、かばんを置き忘れて、私の車を全力疾走で追いかけたあげく


  激しくこけてケガしてさ~~なおかつ私に気がつかれなかったって友だちがいたけど^^;;


 その時以来、私も激しくヘコんでます


  自分がその立場だったら・・・うぉ~~~考えただけでゾッとする~~



 ギフスマでも見てテンションあげよう



  
『ラブジェネレーション』なぅ
昔の映像が見れるっていいよね


 1997年の秋ドラマだったってことは


   木村くんは26歳  

 
 うちはおにーちゃんが6歳 小学校1年生 ってことは小倉に住んでた頃


  記憶はあまり一致しないけど


 覚えてるのは、ロン毛だった哲平くんが、理子ちゃんにじゃきじゃき髪を切られ


  その後、会社の旅行で温泉に行った時の


 無造作つやなしヘアに浴衣姿の木村っちに、胸をズキューンと撃ち抜かれたこと

rabujene7.jpg  ふぅ~~~


 14年前も、今も変わらずかっちょいい


こんな横顔に思わずうっ と息をのんだりrabujene2.jpg


 今ではあまりドラマとかでも見ない、タバコをくわえてるシーンも多く

rabujene6.jpg


  時代を感じるのは、やっぱ携帯電話


   2つ折りだったり、アンテナを伸ばすタイプのだったり

 
 この頃、まだメールもできないから電話だけ


  ま、「あすなろ白書」の頃は、携帯すらまだないもんね待ち合わせも大変


それと、すごく覚えてたのは「電光掲示板での告白」


    理子  俺も愛してる  哲平


  ってヤツね


   
    「時間だ」

 
       「なんの?」

  
    「俺たちのキスする時間」      むきゃ~~~~~~ 



  という名せりふが登場するのも、これの第5話ですね~


2人のイチャイチャぶりも、すっごい微笑ましく。。。rabujene5.jpg



  だけど、哲平の高校時代の元カノが


    ・・・これがまたぐじゅぐじゅしたヤツ


 この元カノの役をやってた 純名里沙


  当時 というか、この人がNHKの朝ドラ『ピアノ』に出てた時から


   似てる似てる とさんざん言われたんだった

rabujene4.jpg


  顔もだけど、ちょっとぽっちゃりしてて足も太くてちとダサい所まで、


 私もいろいろ誰かに似てると言われるけど、たぶんこの人が1番似てると自分でも思う


    ・・・いや、昔の話だけどさ


 だから、このクソ女が、哲平と理子ちゃんの間を邪魔しくさるのに


  余計にイラッイラしてたなぁ。。。



rabujene3.jpg


↑ 「私がてっちゃんのことを好きだったことなの」的なことを言われて


    えっ ってなってる哲平


rabujene1.jpg


  雪のゲレンデでのプロポーズの言葉もきゅんきゅんでしたな~~

 
『LOOPER』
なんか久しぶりの更新。。。最近は暇さえあればSMAPの映像を見てしまって


  なんか時間ない


 しかも、DVDとか過去の作品を見ながら、


   おおっ かっこえ~~~ってシーンがあると、


 一時停止して、行きすぎたらちょっと戻して、1番いいところでストップしてipadでパシャリ


  そうやって保存した写真をスライドショーにかけとく


 PCの作業をしながら、横ではデジタルフォトフレームと化したipadが


  次々とかっちょええ拓哉くんやら中居くんやら慎吾ちゃんやら。。。時々玉木くん^^;

  
   を映しだしてくれる という仕事環境にするのが最近の私の趣味となってる


ま、そんなで読書量もうんと減り、ブログの更新も減っちゃってるってわけだ



  で、今週の月曜日に鑑賞した『LOOPER』


『LOOPER』


  「こんな映画、よく思いつくな~」みたいなCMがあってるけど


 確かに。。。そうかもしんない


  近未来 ・・・だけどかなり荒れた感じの街。やだな~


 タイムトラベルが可能になってる時代。だけど違法になってるのでヤクザだけが利用してる


   30年後の時代から、消したい人間が転送されてきて

 
  それを、現在の「LOOPER」と言われる職業(?)の人が始末するってわけ


 このLOOPERの1人が、主人公の ジョセフ・ゴードン=レビット ジョセフ・ゴードン=レビット


  この人なんの人だったっけ~~と思ったら、


 『50/50~フィフティフィフティ』で、癌を克服した主人公をやってた人だね


で、この人の30年後が ブルース・ウィルスブルースウィルス


  3年後、6年後、、、みたいな感じでどんどん時代が流れていくんだけど


   ・・・そっか、ハゲちらかしていく話なのか。。。


 未来の自分がツルツルってわかった時ってショックなんじゃないんだろうか


  とか、そんなことが1番気になってしまうのは、日本人ならではでしょうか



 ま、しばらくはそこが気になってしょうがなかったけど


  タイムスリップ系の話が何より大好きな私には、やっぱたまらん映画でしたぞ


  あれ ここでこうなったら、あの時どうなってたんやろとか


 何回か見直さないとわかんない所もあるような。。。



  最後はちょっとびっくりの意外な展開


 SFというよりは、ちょっと感動した


   母の愛 とか


    憎しみや悲しみの連鎖を断ち切るには


  子役の子もすごいインパクトあったし


   中盤、若干の中だるみはあったものの


       面白かった~~~  


じーちゃん超元気\(^o^)/
じーちゃんを病院に連れて行く日


  すぐどこか行って迷子になるし、ちょっと歩くと疲れてどこでも座っちゃうし


 トイレに行ったら汚してきちゃうし。。。


だけど。。。今日のじーちゃんは違う


 なんだか妙に元気だ~~~


ホームに迎えに行ったら、1人でしゃかしゃか用意してて


  ・・・いつもはほけ~~と寝てるのに、立ってるし


   「おー遅いけん電話しようと思いよった~~


 車に乗っても、今日はめっちゃめちゃしゃべる


孫たちの名前も、どこの大学に行ってるかも、娘婿たちの名前と出身大学と、勤務先まで。。。


 おおおお~~~今日は頭冴えてるなぁ~~
  

  
    「最近、かーちゃんの顔も思い出さんのよ」

 
     まあ、そんなものか。。。母が死んでもう22年?


  「遺影にした写真があるけん、あれ見て思い出すんよ」


    ・・・そうなんや~



  「娘たちと孫たちみんなでなんか食べに行こうと考えよったんやけど

 
          長崎の伊王島とかどうかな~?行きたいな~」


    あっらま~~ 2時間も車に乗ってられんのとちゃう



 
  「おまえのコーラスの友だちで、抱かせてくれる人おらんかな



     は  


  あいたたた。。。元気なじーちゃんだ



 病院に着いて、先にじーちゃんを降ろして駐車場に車を置いて戻ってきたら


   ・・・いつもはこの間にトイレとか行って行方不明になる


    そして、ズボンの前を濡らして戻ってくるっちゃけど


 今日は違いまっせ~~


   早速、売店でエロそうな週刊誌を物色してた


 お医者さんも、「ここ1年で最高に顔色がいいですね」ってびっくりしてた


  
  なんでまたこんなに元気なのかと思ったら


 前日に、老人ホームのかかりつけのお医者さんの回診があって


    「内臓は全部元気」 って太鼓判を押されたんだって


 単純なじーちゃんは、それですっかり元気になってんの


  病は気から、って老化にも言えるんだな~



 老化といえば・・・


 私も、ついこないだ、友だちのお父さんが亡くなって、お葬式に行ったら・・・


   時間を間違えてた


 13時に行ったら、ほんとは11時からだったみたいで

  
   既に、次の人の葬式準備が。。。 あ~~びっくりした


 それから、篠栗町カラオケ大会に歌とダンスで出ることになってて


  トニカの演奏会と日にちがもろにかぶってしまって。。。


    20日の12:15に篠栗で歌って、13:35~ダンスして


  16:00~天神の福銀ホールでステージに立つことになってて


    こりゃ大変だ~~~と大騒ぎしてたら。。。



 なんと、カラオケ大会は27日だったってことが3日前に判明


   ダンスチーム35人全員がそのつもりで仕事の調整したりしてたのに。。。



     ・・・って、私がみんなに20日だよ って言ってたんだよね


  ボケてるのか それとも思いこみ ただの勘違い


 それにしても、当日会場に行ってびっくり ってことにならなくてよかった^^;;



  あ~~~老いるって怖いわ~~


 ということで、20日、つまり明日


  天神福銀ホールでいろんな団体が朝から演奏してます


 混声合唱団トニカの出番は16時から


  よかったら見にきて~~



成人式 & 玉ちゃん誕生日
次男の成人式でした


 篠栗町は、成人式をなめてんのか


 式典の最初に、篠栗町吹奏楽団の演奏で「花は咲く」を歌ってきました


  まあ、他に合唱団とかないしね こんなおばちゃんコーラスに歌われて


 成人のみなさんに若干申し訳ない気もしたけど


  まあ、息子の成人式でお祝いに歌えたってのも、まあ、ありがたい経験でしたね



 長崎に帰った息子から夜中に電話があって


  帰ってから彼女と会って遊んだんだけど、彼女はインフルエンザにかかってたらしい。


   「うつってないよね~~」と心配する独り暮らしの息子


 まあ、あとは体力勝負だもんね


  ん でも・・・


 
   「あんた、でも、ちゅーとかしたやろ」と単刀直入に突っ込んでみたら。。。


    
    「えっ あっ ごほっ


  って、ものすごいわかりやすいリアクション


       かわいいぜ


   「あれは、てきめんやけんな~~」


    「そうなん


 ちゅーしてすぐにしたらまずいけど、うがいと手洗いだけきっちりしとけ


  と、注意しておきました




そして、月曜の夜には


 群れるスマレンジャーと、壇蜜師匠と、

 
  超接近するつとぷに、思わずソファから立ち上がって、持ってたベルトを振り回し


   興奮しまくってた 血圧上昇~~


そしたら、翌日、玉ちゃんメールが来て。。。


  ・・・玉森じゃないよ 玉木宏tama8.jpg



 「昨日、33歳になりました。」って。。。


       忘れてた~~~~


 そういえば、初めて生の玉木くんに会ったのが


  2007年の1月 玉ちゃんの誕生日前日でした


 あれからもう6年  こわっ



   ・・・って、それを調べようと思って、過去の記事をさかのぼって見てみたら


 「生玉木のパワーはすごいです

    携帯の待ちうけはキムタクから全て玉木宏にチェ~ンジ


    って書いてある~~~~~


 そうだったのか。。。玉ちゃんの前はキムタクが待ち受けだったんだ2012-12-28_000011.jpg


単に行ったり来たりしてるだけなのか。。。


  
   あんまりSMAPにドはまりしてるんで、玉友さんに会わす顔がないっちゃけど


 今日の21時は、「仰天」と「ピカル」が重なってて


  「ピカル」に玉ちゃんが出るっていうので


 元々録画予約してた「仰天」はあきらめて、ちゃんと「ピカル」を録画したよ


  さらに短髪でちょいおひげの玉ちゃん 超絶かっこええ


 だけど、どうせ妹が録画してっから大丈夫と思いつつ

 
  TV画面では「仰天」の中居くん見てました


 あんなに赤いニット帽が似合う40歳の男なんていないよね~~~むふふ



  そして、そんななきゃいくんを見ながら、スカイプミーティングをしてたのでした。


 あ~~~HDDも時間も足りない今日この頃なのだ


 
   その中居くんは、開局60年記念番組 NHKと日本テレビの共同番組のMCをします。


  こんな仕事ができる人は、やっぱどう考えても中居くんしかいないよね 


 てか、中居くんがいるから、こういう番組もできるってことじゃね?


  頑張るなぁ。。。私も頑張らなきゃ~~~
  

 

 
『ONE PIECE FILM Z 』
『ONE PIECE FILM Z 』


 年末ににーちゃんと2人で観に行ってたんだ~~


   今回は、ゾロが超絶にかっこいい

 
  何がかっこいいって、そりゃいつもかっこいいんだけどさ


   どかーんてやられてお洋服がなくなっちゃったから


 みんなでどこかの島に寄って新しいお洋服を買いましょうってことになり


  たぶん、ブルックが選んだお洋服が、これまた皆さんとってもオシャレでさ


   エンドロールを見ると、「アルマーニ」が衣装協力してたみたいだけど


 ゾロ 超かっこええ


 kimutakumegane.jpg 2013-01-11_220649.jpg
  こんなメガネしてさ


  あのルフィですら、半パンツながら、めっちゃおしゃれでした~~~


  脚本は 鈴木おさむ ・・・この人も仕事するね~~


 フジテレビがどんだけ力入れてんだってくらい


  フジテレビの社屋からメリーの頭出てるしさ


odaibawanpi-su3.jpg


 階段の途中にも、ワンピースZのデコ車と、子どもになったナミ
odaibawanpi-su2.jpg


  このキャラだれだっけ~~と思ったら

 
 アイン(篠原涼子)に若返らせられたナミだったってわけ


  ・・・いきさつは映画を見てちょ


 今回のゲスト声優は、篠原涼子と香川照之


  篠原涼子はなんだかいまいちだったけど、香川照之はまじで上手だった


 「いろんな方から『ワンピース』の素晴らしさを語られた」という香川は、「この夏に子どもと一緒に(漫画を)読破しようと思ってたらこの話をいただきビックリしました」と驚きを明かす。「読んでみてみなさんがハマる理由がわかりました。これまで木村拓哉さんがずっと語られてきましたが(笑)、これで肩を並べられます!」と胸を張った。



 だそうで、どこかに「木村拓哉」とか「中居正広」とか文字が入ってれば
 

   ついつい、おっ?と思って見ちゃうってことを、どこのメディアも利用するよね~~


 お台場には、こ~んな屋台も

odaibawanpi-su1.jpg

  
  はっちゃん焼き という名前の たこ焼き屋さん


    はっちゃん・・・魚人族のね アーロンパーク編及び魚人島編を見てね

 

odaibawanpi-su.jpg


  これは、「黒腕のゼット」にかけて、なんか黒いお好み焼き(?)とかチキン(?)

 
   黒腕の・・・ってほんとは意味がよくわかってなかったけど


 一緒に観に行ったにーちゃんが、映画の中でよくわからんかった部分は


  ぜ~~んぶ説明してくれた。こりゃ便利


今回の映画の1番のキーパーソンは、


  元海軍大将  青キジ こと クザン

  
    ・・・私的にはどうしても「松田優作」だけどね


 もぉ~~ほんっとにかっこいい


  それにしても、いつの間に 「元」海軍大将になってたの


 ・・・これもにーちゃんが説明してくれた。


   
      産んでてよかった


 観客動員数もすごいみたいで、特典の「ワンピース第千巻」が品切れだった


  引換券をくれて、上映してる間に取りに行けばもらえるらしい


 ワンピースを好きな人もよく知らない人も、是非!お早目に~~

中居くん私服本イベントに行ってきた~~~⑤最終回
私服だらけの 中居正広 増刊号〜輝いて〜Part3

1/15発売時に表紙がどの写真になったのか公表するって言ってたけど

イベント会場ではモニターに映し出され

掲載されてる中居画伯の絵も何点か映し出された


さすがにファンのみんなは優しい。。。のか慣れただけなのか

つよぽんの顔とか栗原類の絵とか(買ってみてちょ)

   どっと笑うどころか、

   おおお〜〜と感嘆の声


中居くんも 「雰囲気出てるべ」って

 「時間かければうまく描けるんだよ」


 中居くんの私服が抽選でプレゼントされることになり、


  中「そうそう、なんか私服持ってきてって言われて、持ってきたんだよ」

 
   ・・・お?その紙袋、さっきおにーさんが持って歩いてた
        中居くんの私服が入ってたのか


  竹内アナ「中居さんの好きな番号で」

  
    中「えそんな 」

 
     中「みなさん フジテレビって何番ですか


    え~~~~8


  中「8ですね はい~~今日は8はありません」


    え~~  


  いじわる言ってニヤニヤしてる中居くん


   中「じゃ、つよしで244」


     ざわざわざわ。。。


  出てきたのは若い女の子  袋から出したのは、ニットのフード付きロングカーデ ベージュ?


   中居くんに近づこうとする彼女

 
  中「だめだめ オレ、そういうのできないから」


   なんて言いながら、結局長~~~く握手して、「これ着てみてみ」


  中 「これさ~~すごい最近着たよ どこかあるよ」

   
    と、写真集をめくる中居くん 


 ・・・この服はPart3の最後のページで着てるやつでした 2012.11/27に着てます


 次は、「しんごの405」


  これが当たったのは、マスクをしたちょっとぽっちゃりのおばちゃま


  中「おかーさん おかーさん やったね


   おかあさん、にこにこしながら登壇

 
  中居くんが「着てみて」と言うのに、太ってるから入らないと抵抗するおかあさん


   娘さんと来たらしく、「娘が当たるとよかったのに」とか。。。

 
  でも結局、コートを脱いでもらって中居くんが着せてあげるnakaishifuku.jpg


  
   中「着れる着れる 着れるよおかーさん

 
 もぉ中居くん にっこにこ 超やさしいの


  この、おかあさんが当たったコートは Part1の 2008.2.26に中居くんが着てるやつね 


 これも、「どこかに載ってたよ」って、ずっとあきらめずに中居くんがページめくって探してた


  
  そして、「これ結構高かったんだよ~」と本人が言うとおり、


 ほんとにあったかそうで高そうでかわいい、その時着てたニットのジャケット


   ・・・これって、Part2の 2011.2.22に着てるやつかな

 
  若干色味が違うような気もするけど。。。


 中「つよし、しんご、と来たら、ごろう(560)と来ると思うでしょ


   中 「じゃあ、888番


 さっきは、今日は8番はないって言ってたくせに も~ツンデレだ~


  私の少し後方に当たった人がいた


 出てきたその人を見て、中居くん また 「おかーさん」って。。。


  ん おかーさん 


 会場ちょっとざわざわ


   ・・・おかーさんって年じゃないんじゃない せいぜい30そこそこ


 その雰囲気を察して中居くん 「おかーさんじゃない まあいいじゃないおかーさんで」


   って。。。ちょっとかわいそうなのだ~~


 だけど、今、中居くんが着てる服もらえるんだから、いっか


  中 「これ脱いじゃったらあとが寒いから、あとであげるから。あとで来て」


   当たった子が、代わりに自分が着てるコートをあげるみたいなこと言ってる

 
  中 「いやいや 入らないから

 
    そりゃそうだ



握手会の準備をする間に、取材がありますって

  ワイドショーとかスポーツ新聞とか、TVガイドも来てたよね

そこで 、「16歳の時から毎年そろそろソロ」とか「紅白でソロ」とか

「これ、大きく取り上げられそうだな」とか

「言ってる事ほとんど冗談だからね」とかしゃべってたわけだ



私の、人生初の握手会は

 
  「のだめカンタービレ」TVシリーズが終わってすぐの、玉木宏


 「握手会」とわかって出かけてるので、ネイルエステと手のマッサージとかも済ませて


   心の準備もできてた


 ・・・けど、実際にぱっと目の前に玉ちゃんの姿が現れた時に


  いきなり心臓がどきゅーーーーんと飛び出して頭が真っ白になったけど^^;


 それでも、「できるだけ他の人が言わなそうな」 「ちゃんと会話が成り立つような」


  なにか言葉をかけようと、ものすご~~く考えて行ったので


 「音楽番組にももっと出てください」 と言ったら


  玉「そうなんですよ~~出たいんですけどね~スケジュールがなかなか調整できなくて


   って、後ろからマネージャーに引っ剥がされてもう先に進んでる私の方を見て


    ちゃんと話をしてくれたのだ


 その後、玉ちゃんの握手会は3回くらいは経験したかな


  だから、握手会攻略法は多少なりとも理解してるつもりだったけど。。。



こんだけ近くで生の中居くんを見られるだけで幸せだわ


  って思ってたところに、いきなりの「握手会します」だし

 
 しかも、階段に1番近い最前列にいたために、握手の順番がすぐに来る


 
  1番最初の方は、白髪の妙齢の上品なおかあさま

 
 中居くん いきなり、「お正月はどう過ごされました」とか話してるし^^;


  プレスの人がカメラを構えてるのに、ツーショットでピースサインとかしてる

nakaiakushu3.jpg

  「長生きしてくださいね」って言ってた。


 最初の集団は、いわゆる”優先席”にいた人たちなので


  それに続いて、お子さま連れが続きます。


 子どもたちとは中居くんも頭なでなでしたり、ほっぺしゅりしゅりしたり


  またもやツーショットで写真撮ってたりしてnakaiakushu2.jpg



   玉木くんの時も思うけど、


    子どもはいいなぁ ひざに乗せてもらったり抱っこしてもらったり。。。


 中居くん そんな1人1人話しこんでたら1000人と握手って終わらないぜ


  あ~~~だけど私の順番が来た


 ああああ 顔ちっちゃい  アーモンドみたいなほぼ黒目のきゅっと上がった大きな目

 
  撮影があるのがわかってるからなのか?ちょい濃いめのオークル系のファンデーション?


   Part3が買えますので300円握っててください と言われてたので

 
     左手は使えず。。。


 差し出した右手を両手でやわらかく握って

 
  その、その大きな眼で じ~~~~~~~っと見つめる
 
  
   やべっ やべぇ 思い出しただけで心拍数が上がる


 妹はなんかしゃべってたみたいだったけど


  私はなんにも言えず。。。というか、言葉が出てこない。。。というか


 ・・・若い子はいいわよ 頭ぽんぽんして とか よしよしして とか。。。

 
  中居くんより10も上のおばちゃんは、さすがにそういうの言えねぇ




   何も話さずに、このままずっと見つめていたい

 
 中居くんは、私が何かしゃべるんだろうって顔でじ~~っと待ってくれて


  で、うんうん とうなづいて、左肩をぽんぽんと叩いて


 あっ やっぱ何か言わなきゃ お礼だけでも


  去り際に 「ありがとう 頑張って 気をつけて」 と、ほぼわけのわからない言葉を羅列


 だけど、中居くんはもう次の人と握手しようとしてたのに、ちゃんと振りかえってくれて


   うんうん って


 ちょうどこの時の「うんうん」が、翌朝の「めざまし」の中で映ってた たぶん

nakaiunnunn.jpg
↑ここここ


  その場では、撮影とか録音とか一切禁止だけどさ


 こんな風にたっくさんのメディアがきっちり撮ってくれて

 
  あとで何度でも見れて、ほんっとにありがたい


 玉木くんの学園祭の時とかもめっちゃかっこよかったけど


  ファンクラブの会報誌にちょっと写真が載るだけだもんな~~もったいない



 握手が済んだら、ステージを降りてそのまま外へ


  Part3を購入して、放心状態で休憩場所を探すしかなかった


 後ろの方で見てた人は、順番がなかなか来ない分、

  
   ずっと中居くんを見ていられるというメリットもある


中居くんは最後の最後まで、1人1人きちんと目を見て、しっかり時間を取って握手してくれてたらしい。


  会場から出てくる人たちの中には号泣してる人も多し


 
 落ち着いてたら、本当はちゃんと中居くんに伝えたいことがあったのに


  「いつも本当にありがとう。これからもSMAPと日本をよろしくお願いします」


nakaiakushu.jpg


   この笑顔をもらってほんとに幸せだった


 だけど、きっとこれが木村くんだったら。。。私はその場で爆死してたかも


   なんて思ってしまう。。。へへ


 でも、生きてるうちに1度でいいから木村クンを間近で見てみたいな~~~
中居くん私服本イベントに行ってきた~~~④
SMAP SHOPに入れなかったら、翌朝5時くらいから再度並ばにゃいかんと思い


 TBSのすぐ裏にあるホテルに泊まったので


 翌朝は、”乃木神社”まで「ひと駅歩こう」をした。


  もちろん、目的は・・・まだ初詣してなかったのもあるけど~~

nogishingo.jpg


 神社がちゃんと1番手前に置いてくれてた


慎吾の隣には、山Pの絵馬 nogiyamap.jpg


 山Pの右には、戸田恵子のもあったよ^^


 その他は、、、

 
   「SMAPにいっぱい会えますように」

  
     「番協にあたりますように」


 1番多いのが、「SMAPシークレットパーティに当たりますように」

 
   神様も大変だ。。。


 あとは、さすが乃木坂にあるだけあって、


   乃木坂46の、なんとかちゃんが ”しゃべくり007”に出れるくらいになりますように とか


  推しメンのお願いを書いてるのがいくつかありました


 
 私たちも、息子の就職のお願いの横に、スマさんたちに会えますように と書いて

 
  慎吾ちゃん絵馬のすぐ下にかけてきた
  


 今回、私服本イベントに当選した人の特典は


  もちろん、生の中居くんに会えたってだけじゃなくて


 私服本part3を先行で買えたのですよ しかもポスカ付き


  会場のモニターに、決まったばかりの表紙の写真が映し出されると


   中居くんは「え~~~~これになったの~~やだーーー」って

nakaibon.jpg


 この会場に来るために、午前中に放送された「いいとも増刊号」を見た人は


 ほとんどいなかったので、若干いきさつがわからない空気もありつつ


  ・・・家に帰ってから録画してたのを見て、なるほど~~って感じ 


前日の夜は、ホテルで「めちゃイケ」は見れてたので


 イベント開始前に、超大急ぎでフジテレビ22Fに展示中の


  中居くんのバイク(牛に変身中)を見てきた。


あ、玉ちゃん fujiterebi - コピー


フジテレビ社屋の壁からメリーの顔が出てる~~ meri-.jpg


  
  球体まで上がるエレベーターに乗るために20分行列に並ぶ。。。全く。。。


 EXILEの「エグガチャ」?とやらに並んでる大量の人も


  とにかくフジテレビ内にどんだけ人がいるんやろ


 ぎゅ~ぎゅ~詰めにされながら、やっと目的の「めちゃイケ」ブースへ


ushibaiku2.jpg

後ろから前からどうぞ~~

ushibaiku1.jpg


 
 お台場キラキラ合衆国って玉木くんがメインキャラクターだったんだよね


fujitamaki.jpg


  かっこえ~~


 アイアンシェフのブースで、玉木くんおススメの


  黒木シェフの 「こってり豚汁」と「ハラスおにぎり」800円


   それと、須賀洋介の・・・なんだっけ?なんかワイン煮込みの牛となんかパスタ?800円


 食べたけど。。。aiann.jpg

これで800円は高いわ 誰も並んでないはずだ



  さて、いよいよ中居くんの登場~~~



    ・・・は~~続く。









 
中居くん私服本イベントに行ってきた~~~③
夜まで並ぶのを覚悟でスマショ横に並び始めてすぐ

 
  妹がオリスタを買いに行って、たまたま私が1人だったのもあったのか


1人のおばさまがやってきて、もう買いたいものが全部売り切れなので整理券をあげるって

閉店前日の13時時点でこれだもの→urikire.jpg


 それにしてもありがたい 妹の荷物をその場に放置して私だけ^^;

   ・・・もちろん、妹と夜までもう1回並ぶつもりだったけど

 13時の回で店に入ることができたのだ


 荷物を見てくれてたみなさま。伝言頼まれて取り次いでくれた方。


それからなんといっても、その後、1人残されて泣きそうな顔してた妹に

 
その日の朝、極寒の中、痛む体をこらえながら何時間も並んでGETした


 14時からの整理券を譲ってくれた()スマ友さん


    本当にありがとう


ってなわけで、ほとんど並ぶことなく入店


 買える商品はもうほとんどなくても

中央のショーケースに書かれたたくちゃんのサインとかsmasho.jpg




その様子を撮った写真とかsmasho3.jpg


箱の中を覗くと5人がゆらゆら~~smasho2.jpg


もういっちょ smasho4.jpg


それと、店内で流れてるメッセージビデオ

  きゃ~~~
smasho1.jpg  


  中居くんは、何度も「うっまれった時からなっかいだよっ」ってsmasho6 - コピー


  このビデオも期間ごとで入れ替わったりするしね


 そんなこんなで、妹のスマ友さんも、今年もう7回目だと言ってた。


  恐るべしSMAP  恐るべしSMAヲタたち


nakai.jpg


 このツンデレにやられちゃうんだよな~きっと。。。


  これからみなさんと握手会をしてもらいます と竹内アナが言うと


   中「え~~~無理無理~オレ、潔癖症だもん」

 
      ・・・みんな知ってる


   中「みんな手洗ってきた


   
      ・・・洗った洗った~~~

 
   中「じゃいっか。。。」



 中居くんの私服が当たった最初の子が(札幌から来たって言ってた)


  中居くんの方に近づこうとすると


  
  中「あんまりこっち来ちゃだめ。オレ、そんなのできないから。知ってるっしょ?」


   って。。。


 とか言いながら、結局着せてあげてるし、大きなフードをかぶせてあげたりさ~~~


  握手の1人1人じっくり両手で握ってさ~~~


   あ~~~たまらんね 


 まだまだ続く~~

 








  

中居くん私服本イベントに行ってきた~~~②
20103922_480x269.jpg


前振りのADさん?の、いまいち盛り上がらない場つなぎがやっと終わり


 まずは、竹内アナが登場


一瞬、たけうち?Mステ?と思った いやいや、火曜日いいとものアナウンサー

 
  中居画伯も書いてた竹内アナですわ


早速中居くんを呼びます。


 「はいはいはいはい~~」と登場

一瞬で会場のボルテージが上がる どかーん


   ううううう かわいい


 あったかそうなジャケット着てるのに、やたら震えてる黒猫ちゃん


  ・・・ほんとに寒かったんだろか。。。みんな寒い中ありがとねって感じ


 中居 「なになに何やるの オレ4時からボーリングなんだよ~」


   ・・・いきなりきた~~


 中居 「間に合うの?早く帰りたいんだよ~」


   竹内アナが 「中居正広私服写真すぅ あっ 写真集の・・・」とかむと


 「何?写真すぅって何?バカにしてんの

 
   とすかさずつっこみ


 あっという間に会場全員 中居くんの手のひらで転がされる感じ


  「寒いね~~」って、マイクを持つ手も震えててさ


 パンツの下にはいてる黒いタイツ(ももひき)を裾をめくってみせてくれたりして


  竹内アナが向かって左手にいるので、自然、中居くんは会場左方向を向く形になるんだけど


 何気に何度もこっちも見てくれてさ


  私のすぐ左にいたちっちゃい女の子は、どうしても中居くんに手を振りたかったみたいで


中居くんがこっちを向くたびに


   あ~~~~って手を振ってた。抱っこしてるお母さんも大変


 実は、このおかあさん、私と同じ木村担なんだって


  その影響でその女の子も木村タンが好きみたいで


 中居くんが登場する前は、木村のかっこよさについて熱く語り合ったんだけど


  生中居くんが目の前に現れてから、みんな激しくコーフンですわ~~


ワイドショーでも流れてたけど


  私服本Part.2が33万部売れた話から


   「じゃあ、僕がソロのCD出したら33万枚売れるってこと


 会場 「売れる~~」


  竹内アナ 「出してください 300円で」


 中居 「300円 300円って安くね CD。。。300円。。。」


  「こないだラジオにはがきが来てて、木村が前に写真集を出したらしいんだけど


   それが9000円もするんだって。それですごい売れたんだって


   と、つとぷ萌えにはたまらん話に


 中居くんの口から「木村」の名前が出た~~~~


  
 最初に鏡開きをします。と、プレスの人たちがカメラを抱えてどどっとステージ上にあがり


20103921_480x269.jpg
 
  中居くんが1人で樽を割るところを撮影しちゃうってことですが。。。


   中「え~~~~やだよ~~おれ、これ恥ずかしいんだけど」


  中「金屏風の前って変じゃない?」 「ほんっとに恥ずかしい。早くして~~」


   なんてずっと嫌がってたけど


 じゃあ、会場のみなさんで「よぉ~~」って掛け声をかけたら中居くんが割ることにしましょう。


  せーの  「よぉ~~」


   って、みんな言ってんのにわざとじらしてなかなか割らないいたずら黒猫ちゃん


 で、結局「よ・・・」といいかけたところでいきなりガツンと割る中居


  樽が割れる決定的瞬間を取れたカメラマンはいないはず 




     腹減った。つづく。。。
中居くん私服本イベントに行ってきた~~~①
今日のめざまし、またはとくダネ見ました?

 昨日、フジテレビ前のツリーの所のキラキラステージ(?)で

中居正広私服本発売イベントがあったのですよ


 33万部売れた中で1000人が当選したわけだけど

妙に悪運の強い、中居大好きなうちの妹が当たったのですよ

 
 当選通知は年末も押し迫った12/30に届き、

  ・・・もう私は旦那の実家に帰ってる途中でした


それから慌てて、超舞い上がってる妹が全て手配して、急遽前日から東京に行ってきた


 なかい


手前左下の、茶色のニットの帽子かぶってる白い服 これ、私です


まさか、握手会になるなんて想像もしてなかったので、まじでテンぱりました


 画面の中の中居くんも、グラビアの中居くんも美しくてかわいくてかっこいいけど


こんな近くで生で見る中居くんは、


  もっともっとかっこよかった


杖をついてる妹は、子供とかちょっとお年寄りの優先席に誘導されたので

 
 ついでに私もこちらへ。。。ってことで


右の端の方とはいえ、ほぼ最前列で中居くんを見てました


 何度「かわいい~~~~」を叫んだか^^;;


周りは小さいお子さんを連れたお母さんが多かったので


  「中居さん」と呼ぶ人も多く。。。みんな若いのね~^^;


若い子は、やっぱ「かわいい」より「かっこいい」


 20103892_480x269.jpg


あったかそうなニットのジャンパー  かわい~


黒い、森の小人みたいなニット帽も、大きめの黒縁メガネも


 何よりその下の大きな目 ちっちゃい顔


     めちゃめちゃイケメンだった

元々、私は木村担だから、本当にずっとめちゃめちゃ中居くんが好きで


 でも、イベントに当たらなかった子のツイを見ると

 
  若干申し訳ない気持ちにもなるけど


携帯の待ち受けはこれなんで許してちょ→つとぷ


 まあ、SMAPが好きな人は特に好きなメンバーはいても

だいたい、SMAPみんなが好きだもんね


 今回、スマファンの努力と根性を垣間見た旅だった。


赤坂サカスのSMAP SHOPが1/6までだったので


 なかなか地方の人はSHOPだけに行くってことができないと思うんだけどさ

・・・私もまさか行くことになるとは思ってなかったけど


朝いち 7:00発の飛行機で福岡を発ったものの、

 
  ま~~~なんで東京っちゃこげん路線が入り組んどぉと?

しかも、連れは足が悪くて杖ついてるし、


 階段多いしエレベーターとかスロープのないとこ多すぎ


やっとこさ、赤坂に着いたのは10:30


 スマショは11時オープンだけど

入り口に 「本日の入場整理券の配布は終わりました」の貼り紙


 そりゃそうだ。。。翌日の朝9時くらいで

すましょ1

 スマショのすぐ横の行列は徹夜組らしい


で、そこに並びきれない後続組がこっち すましょ2

TBS横のBLITZの脇で寒い中ひたすら並ぶスマヲタたち。。。

   ・・・5~600人いますかね~^^;

ほんとに寒いのよ でもみんな文句も言わず。。。


 整理券がGETできなかったら、夕方以降のフリー入場を期待して


  ・・・ってのは、必ずしも入れるとは限らない


けど、お昼くらいからまた並ぶのよ 夜まで


 まあ、それを覚悟して、まずはTBS本社1階のTBSショップへ


はい。目的は「ATARU」グッズ


 その日から新たに入荷した商品もあったみたい


この時まだ中居くんにハートを持っていかれてない私はリングノート2種だけ購入

あたる


中居くんの顔がまんま載ってる商品とか超レアじゃね?

だけど、大きい方が630円、小さい方が525円  高い~~~~   


  それから、スケートリンク横の「どん兵衛屋」で昼食^^;


200円でどん兵衛を買って、そこで食べれるようになってます。
 

 壁にはで~~っかい中居くん どんべえや



モニターではず~~~~~っとひたすらどん兵衛のCMが流れ


 その真正面の席で九州では買えないどん兵衛を食べる。


  「あ~~至福の時」by 妹   ・・・私服だけに?


あ~~時間ない。続きはまた



あけましておめでとうございます\(^o^)/
A Happy New Year!


     今年もよろしくお願いします


 怒涛のクリスマス~年末をあっという間に突っ切って


  2013年突入です


 例年通り、旦那の実家に帰ってましたが、


  お約束通り、食べ過ぎ、ゴロゴロしすぎ


 31日の夜に、生ガキが出て、


  むむむ。。。ついこないだおにーちゃんと一緒にカキに当たった気がするが


と思いつつも、あまりの美味しさに結構食べちゃった


 すると・・・案の定、なんかお腹痛くなってきた


  紅白見てたけど、福山雅治が歌ってるあたりで無性にムカムカしてきて


 トイレに駆け込んでどばっ



  うううう~~~お腹痛い~~~


 また一週間くらいゲロゲロフラフラなんやろか


だけど、大トリのSMAPが登場して、


 あ~~やっぱ木村くんイケメンだ~~と思ってると


  ・・・いやいや、本当は、スマさんたちが上手に歌えるか


 少々ハラハラしながら見てたら


  ・・・だって、他の歌手のみなさん、ほんと上手なんだもん


 いきものがかりも、郷ひろみも、


  MISIAとか、ハンパなかったね~~


 問題の中居くんも、後半1か所だけ、やばっってトコがあったけど


  いやいや、ほんとによくできました。わーい


 その分、(なのか)その後のCDTVのライブではおっそろしいくらい音外してたね


   
   でも、スマさんたち見てたら、お腹が痛いのを忘れるってことを発見した



 次の日、昼近くまでぐーぐー寝てたら、すっかり腹痛が治まってたので


 結局、ただの食べ過ぎが原因だったことが判明して

  
  ばーちゃんから苦笑いされたのであった



ネットがつながらない田舎の生活は、ネット依存症の私と息子たちには厳しく^^;;


  
  雪が積もって、ノーマルタイヤで降りれるのか不安な中 ほら↓

2013-01-03-2.jpg


 ここ、九州は大分県なんすけど。。。


    2013-01-03-1.jpg



  でも、下界に降りてきたら、全っ然積もってなくてびっくり


     寒かったはずやん



 さて、そんなこんなで、今年も頭っから飛ばしていきますよ~~


  いい年にしましょう よろしくです

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
