*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
子のこころ親知らず^^;
BatteryのPVリピの無限ループが止まりません


  何気におにーちゃんもすでに歌えてます


   「やべぇお母さんのせいでオレもSMAPにはまりそうや


     だってさ  いいじゃない



 そういうにーちゃんも、ちょっと前まではすごいなんだかヘコんでて


  そのヘコみ方もハンパないというか。。。


 ちょうど彼女に振られた頃なんだろうけど


  その直後から就活が始まったものの


    「オレみたいな人間を雇いたいと思うような会社あるわけない」


       とか


    「全くやる気が出らん。やる気が出らん自分が嫌だけど生きる気力すらない」


       
       とか 


 彼女に振られた日、なんともすごいタイミングで、私が出張かなんかでお泊りだったんだけど


    「ちょうどお母さんもおらんし、まじで死のうとかと思った」


       って  やめちくり~~~~~
  

 
    いやぁ びっくりするな~~


     若者ってそんなに悩んだりするものなん


 よく「親の心子知らず」と言いますが


  我が家の場合は、「子の心、親わからん」ですよ


 まね^^;; 私、実際「フラレた」ことないし(単に恋愛経験不足


  中学生の時、授業中に


    「今、悩んでることを自由に書いてください」


 って課題が出て、みんな真剣に作文してる中


  どう考えても答えが出ないので、


    「悩みがないのが悩みです」 と答えたら


 カバみたいな顔した当時の担任が、顔を真っ赤にして怒ったけどさ


  でも、本当に悩まない人間もいるんだってば


 こないだいいともだったと思うけど


  爆笑問題の田中が、やっぱり「全く悩まない」って言ってた。


    いるじゃーーん と思ってちょい嬉しかったのだ



 そうこういいながら、最近のにーちゃんは随分気持ちも持ち直してるみたいで


  なんだかんだ言いながら、せっせとエントリーシートを出して、


   就職担当者との個人面接とかがんがん行きまくってます


 おとといだったっけか


   「やっぱ福岡にいたい」って気持ちから、福岡が本社の企業に面接を受けに行ったら


 さんざんベタぼめされたらしく


  「こんなこと言っちゃいかんのやろうけど、早く君と仕事したいよ~~」


 なんて言われたって、超ゴキゲンで帰ってきましたわ


  でも、「全国転勤もOK」って聞かれて


 思わず「はい」って返事したけど


  それじゃあ、福岡の会社を選ぶ意味がないよねって。。。確かに


 あれだけ「とんこつラーメン」命なヤツだから


  最低週1でも「元祖」か「力」か「一楽ラーメン」喰えなきゃ


    つらいよ~~


  

 ずっと頭の中は電池battery3.jpg
SMAP新曲「Mistake!」&「Battery」
フラゲ~~


 今日もスマな1日だったよ~~


朝から木村くんのラジオがあり。。。FM大阪だったけど、ツイに上げてくれた人がいたからね


 そして「いいとも」中居くん⇒火曜曲SMAP「Mistake!」と「旅立ちの日に」⇒図書館


  あ~~忙しくもあり、毎日幸せだ~~


夜はルクル&マロンの合同練習があったので


 ちゃんと火曜曲が録画できてるか若干ヒヤヒヤしつつ、慌てて帰ってくる始末


 それよりも何よりも、今日は明日2/27発売のSMAP新曲がフラゲできる日だったわけで


「Mistake!」は既にスマスマでも火曜曲でもCDTVでも歌ってたけど


  なんたって「Battery」は初出しでしたからね~~


あ~~もう、最初のゲームセンター街みたいなシーンからかっこいいオーラばりばり


 ゲーセンの扉を開けて入ってくる5人の靴だけで「かっこえ~~~

 
  って叫んでたら、息子に「腐っとる。。。」と言われたけどさ


 メイキングの短さは、もともと時間がかかってないからだよね


  SMAP×SMAPの収録のあと、PV2曲をその日のうちに撮ってしまうという


 ちょっと驚きのスケジュール


  スマさんたちの仕事の早さは、一緒に仕事したことがあるスタッフさんたちに


   共通して語られるところだもんね


 電池の最後、拓哉の高音部分、めちゃめちゃいい


  テストの段階から全力で歌う木村 (TVガイドより)


 だから、あのちょっと苦しそうなせつない表情が出るんだよね~~


battery2.jpg



  もー萌え死ぬ~~~ずぎゅん


 いっちゃん最後の「battery~」って顔にもやられます


見てて、つい「あふっ」って声が出ちゃうんだよbattery1.jpg



 1日リピしすぎて、「良寛相聞」ってすごい和風な合唱曲歌ってるのに


  ちょっと歌うのを止めると、バッテリーのイントロが


   あの電子音みたいな ディディディディッディデイーディ-デ

 
 ってのが、頭の中をぐるぐる回り始めちゃうのよ~



  パソコンに向かってエントリーシートを書いてたにーちゃんが


 「くっそ~~ずっと頭の中でバッテリーが鳴る~~~」と叫んでました


   いや、ごめんごめん


 今週Mステで2曲とも歌うんだよね^^


  超楽しみ~~~ なのに、その日、トニカのソプラノのパート練習


   あ~~~リアタイで見たい けど、練習もしなきゃやしな~
 
『あすなろ白書』わず
夕方「アンフェア2」の再放送があってた。

   
   西島秀俊が出てた~~


 西島秀俊といえば、そういえば「あすなろ白書」にも出てたよね


 1993年10月~12月放送  「$10」歌ってた頃です


  あすなろ会の1人で、超お金持ちのおぼっちゃまで、で、何故か掛居くんのことが好きで


 それで苦しんでさ~ みたいな


  優しくて影のある役でしたね~


ってか

 
  「あすなろ白書」は昔リアタイで見てたけど


 あの有名な ”あすなろ抱き”と、「クリスマスツリー」と、「ピアノのある部屋」


   くらいしか記憶に残ってない感じだったっけか

はい。あすなろ抱き3連発

あすなろ3

あすなろ4

あすなろ5

 
  「オレじゃだめか?」って。。。


 だめなわけねーだろ



 当時、「あ~~この子が今世間で噂の”キムタク”って子か」くらいの認識だったけど。。。


 あすなろ6


 でも、こ~~んなかわいいんだもん


正直、主役の2人よりも、脇の俳優陣の方がめちゃめちゃレベルが高いっていうね


 それもあってか、なんで掛居くんがこんなにもてるのか


それにも増して、なるみがなんでこげんもてるのかさっぱりわからんし


 えらくイラッイラするドラマだったのだ


まず、ダサいし(なんだか世の中、おしゃれな子はモテる)

 
 ビジュアルもあんまかわいくないし


  とてつもなく空気読めない自己中女だ


親友が実は掛居くんのことを好きだなんて、これっぽっちも気が付かずに


 「掛居く~~ん」とバカップルぶりを発揮しまくる


自分だけが辛い思いをしてるかのような錯覚に陥って、悲劇の主人公を演じて

 
 そんな自分に酔っている。。。


   ・・・ってか、こういう人、確かにいる そして何故かモテる


 学生の時もさ~~なんでこんなヤツがモテるのって思ったことある人


  結構いるんじゃないのかな~


だけど、それを口にすると、ただのひがみ女になっちゃうので


 誰も、口が裂けても言えないのだ



あ~~~今でいうと、「剛力彩芽」


  どうみても全然かわいくないのに、何故か人気がある


 というか、人気がある風に業界があおってるだけのようにしか見えないんだよね


別にかわいくなくていいのよ 声もかわいくないけど


 顔の造作は整ってなくても、個性的でインパクトはあるし


  だけど、それをみんなが「かわいいかわいい」って言うから(TVの中でだけ)


 ましてや「綺麗」とか言ってると、なんか策略的なものを感じるのよね~


  
  ・・・あ、剛力彩芽は関係なかった

 
まあ、原作はあるものの、脚本はあの北川悦吏子


 一時期、北川悦吏子をツイッターでフォローしてたけど


 ツイを見てると、「嫌な女オーラ」がばりばりなので


  だんだんいやになってフォロー解除しちゃったけど


でも、才能があるのにはきっと間違いなんだろうね


 キュンキュンくるセリフが書けるんだな~


主人公の園田なるみよりも、


 ずっとずっといい女なのになんだかいまいち報われない 東山 星香 に 鈴木杏樹


  ・・・ご主人亡くなっちゃったね


 その星香が好きで好きで、だけど本人は男性である掛居が好きで

  
  ってややこしい役 松岡 に 西島秀俊


 現実的にも、木村くんより年は1つ上なだけ


  この人も、昔から変わらずかっこよいわ~


掛居くんやってた 筒井道隆 って今も俳優さんやってるのかな?


  あすなろ1


 わざとダサい黒ぶちメガネで、いかにもどこかにいそうな大学生みたいだけど


   だけどやっぱりこんな人いない


 木村くんはこの頃からすでにキスシーン上手なんだな~


あすなろ2


  きれいなんだよな~~~~きゅんきゅん
『脳男』
『脳男』


  ↑なんじゃ~~ジャニーズはこんな画像しか出せんのか


 だけど、作品自体は。。。


  なんかすごかった いやまじで。すごいよ

 
 生田斗真が、さんざん体作りをして作品を仕上げました~って


  あちこちで言ってたけど、すごいのは斗真くんの体だけじゃなくて


 全くまばたきしない無表情なとことか


  最後の一瞬も含め、何回かちらっとだけ人間らしい反応を示すとことかもだけど


   まず、使ってる火薬の量がハンパない~~~


 映画なのに、ドカン というたび、ビクっとしちゃったし


  
  それから、また出たっ 「ヒミズ」コンビ


    染谷将太 と 二階堂ふみ

 
 相変わらずキレキレの演技なんだけど


  特に 二階堂ふみの狂気あふれる演技は、


   見てて怖いしだんだん気持ち悪くなってくるくらい

 
 顔もちょっと似てるけど、宮崎あおいみたいよね


  ほんと、いろんな役をやって欲しいわ~



 それから、「リアル」の追求かな~?


  松雪泰子の母親の風貌とか。。。江口洋介が腰抜けちゃうトコとか。。。


 舌を切られたり、目玉をくりぬかれたり うぎゃ~~~


 ・・・そういえば、子供の頃読んだ本に、世界で初めて「麻酔」を作った医者の伝記?に


 その昔、「舌がん」の手術をするのに、麻酔のない状態で舌を切除するので


  がんがどうとかよりも、切られたショックで患者が死んでた


    ・・・って話を思い出した えぐい~~


 まあ、かなりエグいシーンも満載でしたよ^^;


  
  正直、んなわけねえだろ って部分も結構あるけど


 そこんとこは目をつぶるとして


  007の映画みたいで、相当ドキドキした。


生田斗真の端正な顔が、時々玉木くんに見えたりもしたけど


 最後の表情だけでももう1回見に行きたいかなってくらい


  最近見た中ではかなりの秀逸作品でした

オレは115歳まで生きる!
明日はじーちゃんの82歳の誕生日なので


 月曜日はトニカの練習があるしさ


1日早く、じーちゃんのお誕生祝いのお食事会


  昨日は、今入所してる老人ホームでのお誕生会があって


 メッセージが入った写真立てと、お部屋着にもいいジャージをプレゼントされて


  マイクもらってなんだか昔の歌を歌って


 なんと97歳のかわいい~おばあちゃんに「祝いめでた」も歌ってもらって


  手作りのロールケーキなんかみんなで食べたりして。。。


 よくお母さんコーラスとかダンスで老人ホームのお誕生会に行くけど


  よそからそんなの呼ばなくても、なんだかほんわかほのぼののお誕生会でした


で、今日は、うちからは長男だけ連れて、


 妹のうちは旦那も子供たちもみんな参加で、じーちゃんお気に入りのステーキ屋に行ってきた


  入れ歯をもぐもぐさせながら、ステーキをぺろり


 今、最高齢の人が113歳らしいから、おれは115歳まで生きる


    と宣言し


 隣に座った妹んちの息子の名前を何度も聞き


   「これは・・・お前んちの息子か


   「これは・・・名前なんだっけ


   「何年生か


    これをそれぞれ3回ずつは聞いてたな


 今は、長崎の伊王島に行きたくてたまらんらしく 伊王島
伊王島2



   ・・・どうもテレビの情報番組で見たらしい


 1泊で行きたいらしいけど


   2時間車に乗ってられるのか ホテルに泊まりとか大丈夫なんかいな


 なんとも不安しかないけど、


  会う度に言われるので、まあ、あったかくなったら行ってみるかな~~


 こんなじーちゃん連れて旅行って。。。できるもんなんかな~


  
元祖 長浜家
ただいま絶賛就活中のおにーちゃん


 大学にもたくさん企業が説明会にくるし、


  いろんな聞いたこともないような会社からも案内のダイレクトメールがくるし


 まだ現段階では「就職氷河期」なんてかけらも感じられないけど


   ・・・この後がんがん落とされていくんやろか。。。


今日も夕方からももち浜にある会社の説明会


 というより、サークルのOBがその会社にいるらしく


  サークル限定の就職説明会に行く前に・・・


  あ~~~そろそろまた「元祖」が食べたい


    どーしても「元祖」が食べたい 食べたい~~~~~


 というので、ちょっと遅めの昼食代わりに


元祖長浜家


  全国的にも有名な「長浜ラーメン」だけど


 実際に「長浜」←地名です。 に行くと


  【元祖】が付く長浜ラーメンやさんがいくつもある


そういえば、何年か前に、ライブで福岡に来た時に


 中居くんが「元祖長浜ラーメン」に行ったと言ってたけど


  それも、実際は、どの店かは若干不明かも


今はもうそこに建物がない、あの「元祖長浜ラーメン」だったんじゃないかなと思うけど。。。



 で、夕方以降は長浜の交差点から海に向かう道にずらっと屋台も並ぶけど


  その屋台ですら、くそまずいラーメンを出すところもある


 同じように「元祖」が付いてても、いろんな店があるのだ~~


博多ラーメン食べまくりの、うちの大学生の一押しが


  九大伊都キャンパス近くの「力」(りき)と、「元祖 長浜家」


那の津通りの、海側じゃない方に面してるちっちゃい店です。


 長浜の後に付くのが「屋」だったり「家」だったり、やっぱ違うのだ



 狭い店内はいつ行っても7割がたテーブルが埋まってます。


店に入るなりお客さんは


   「なま」 とか 「べたなま」 とか 「ねぎ多め」


 と注文


こっちから言わなければ、席につく前に店員さんから「硬さは」って聞かれる


  「バリカタ」・・・めちゃめちゃ固め とか


  「ハリガネ」・・・針金みたいに固い^^;


   「粉落とし」っていうところもあるっけ?


 は、この店では 「生」って言うみたい


  で、ほとんどのお客さんは 「なま~~」って頼んでます


 「カタ」・・・かため

 
  「ふつう」・・・ふつう。はは ってあんまいませんね~


 で、うちのにーちゃんは 「べた生」って頼むんだけど


 これは、脂を足したバリカタでよろしくってこと


私は「生、ねぎ多め」で注文


 ほとんどゆがいてないので、あっという間に出てきます


少しあっさりめのとんこつスープと

 
  フレーク状のチャーシューが特徴かな~


替え玉を頼む人もめちゃめちゃ多い


  「生玉~~」の声があちこちで上がるんだけどさ


 うちのにーちゃんが初めてここで「生玉」を聞いた時


  いつも私が言ってる 「生」の「玉ちゃん」106-4玉木


  かと思ってびっくりしたらしい


にーちゃんの友だちには、週6くらいのペースでここ「元祖」に来る人もいるらしく


 麻薬でも入ってるんじゃねってくらいリピーターが多い店ですって



  確かに、まじで美味しい


 ここで食べるなら、是非「生」で



『ストロベリーナイト』
『ストロベリーナイト』


『ストロベリーナイト』  インビジブルレイン


最初に原作を読んだ時は、あまりのグロさに吐きそうだったけど


 もうすっかり【姫川玲子】のドラマになってますね~



   最近まで『眠れる森』眠れる森



を鑑賞したあと、


今は『プライド』

プライド



←ほれ、ここ竹内結子


を鑑賞中なんだけど


  竹内結子 相変わらずキレイ


 その上、さらに大人な感じというか、色っぽくなってますな~~


  今回は特に、なんとか組の若頭 ・・・つまりヤクザさんの役で


   大沢たかおが ・・・これがまたえらくエロかっこええ


 そのエロかっこええ若頭と少々色っぽいことに。。。


  あ~~~菊田~~


こちらも「あすなろ」の時からそのかっこよさが変わらない 西島秀俊 
西島秀俊2


  好きだ~~~


姫川主任を見つめる悲しげな表情がまた たまらん



 1作目のストロベリーナイトの原作を読んで以来、うえっ だったけど


原作にも続編が結構あるみたいで^^;; これは4作目の「インビジブルレイン」


 見えない雨 ・・・ってことか


  そういえば、ず~~っと雨が振ってて


 なのに、姫川はいつも折り畳み傘を持っててさ~~


  そんな1日中雨みたいな時は、普通の大きめの傘持ってなよ


 なんて、妙なところがえらく気になってしまい。。。


でも、原作通りなのかわかんないけど、ストーリーは面白かったな~


 最後、犯人がわかった時には、若干、ちょっと安易かな~とも思ったけど



  ドラマから見てない人は、


 せっかくの強烈なサブキャラの面々の設定がさっぱりわからんと思うけど


  そんなの知ったことか くらいの思い切りのよさは気持ちいいかも



事件が解決したあとの、すっきり晴れ渡った青い空が


 それまでのじめじめした雨と対照的で、なんとも印象的でした


  
   今後も続編を望みます 姫川かっこいい~


遠賀郡?北九州?
在宅ワークなので、全国にメンバーさんがいるし、もちろん出社もないので


 めったに仕事仲間に会うことはないんだけど


最近入会してきた「水巻町」の方と、


   中間市に、なんと650円のランチバイキングがあるらしい


 という情報だけに喰いついて、1日キタキューで遊んできました



   正直、遠賀郡も水巻町も中間市も八幡西区も全部通った気がするけど


    ・・・地理感覚全くなし


まずは、その中間の ”さくら庵” 芦屋9



   店構えとか店内とか、全くこじゃれた感じもなく


 すごい人気で待ち時間がある人も多かったみたいだけど、席も少なかったけど


  春にはテラス席で桜の木の下で食べるのがよさそうだった


 特別べらぼうに美味しいってわけではないかもしれんけど


  なんたって、食べ放題で650円はすごい


 お料理の種類もはんぱなく。。。全部食べ切れたかな~~ 苦しいよ~~



腹ごなしに「馬を見に行こう」って


    う、うま


 で、連れていかれたのが、八幡の方の海のそばの乗馬クラブ


  持参した人参をばりばり食べる「かれんちゃん」芦屋8


  ・・・確かに癒される。。。


 しかし 寒いっっっ


  乗馬クラブにレッスンに来てた人たちのギャロップをしばしガラス越しに眺めたあと


   
    次は 【芦屋釜の里】  芦屋1


   こんなんあるって全っ然知らんかった


  お茶を淹れる「釜」・・・茶道で使うアレ


 芦屋はそれの産地だそうで


  こんな渋い門構えを入っていくと、展示室 芦屋7


芦屋6


  叩ける鐘は全部鳴らしてみた


 奥には、京都の 天龍寺を思わせるような庭園 4芦屋


 茶室や、釜の製作工程が見学できるようになってて


   くっそ寒かったけど、春の気配がチラホラ 3芦屋


 2芦屋



  入場料は200円だけど、プラス300円でお抹茶がいただけるってことで


5芦屋


 ふわっふわに泡立ってて、ほんのり甘くて、びっくりするくらい美味しかった


  こんないい所が芦屋にあるなんて知らんかったわ。。。


 あ、芦屋って神戸じゃないよ


  福岡県遠賀郡芦屋町


 芦屋ボートと、プールサイドから海に行けるレジャープールと

 
  砂の祭典くらいしか知らんかったな~


 わざわざ遠くまで行かんでも、まだまだ近くでいいトコあるじゃん


    灯台もと暗し ですか



今週の萌えポイント うふっ
今週のスマスマは盛りだくさんだったな~~


   ぽかーんとお口があいちゃうスマさん sma1.jpg 


sma2.jpg

 
  
  MISTAKE と囁く拓哉 かっちょえ~~~ sma3.jpg


  SKEの中に混じって、女の子にしか見えないなきゃいくん sma6.jpg


  まじでSLIVE始まった時、「あ、中居くんがいない」と思ったもん


 娘を見るかのようなめっちゃめちゃ優しい笑顔のごろーちゃん

    sma4.jpg


 ちらっと脇が見えるとこがたまらん あ、ありがと

 sma5.jpg


 そして、誰よりも高くキレイにジャンプする40歳乙女男子

  sma7.jpg



  昔、「8時だよ!全員集合」が土曜の8時にあっててさ


 エンディングのババンのバンバンバン になると


   「あ~~~もう週末が終わってしまう~~」みたいな


 妙に哀しいような淋しいような気分だった


  だけど、今は一週間の始まりの、1番「やだな~」的な月曜日にSMAP×SMAPがあって


   朝からずっと楽しみだし、テンションあがりっぱなしだし


 翌日からもリピリピしてるうちに1週間が過ぎてく。。。


  これって、ほんとありがたい よね




【ラミカル】 薬院
ももち浜ストアだったっけ どれかの地元番組で紹介されてた


  薬院にあるフレンチカフェ 『ラミカル』に行ってきた


    ラミカルラミカル るるるるる~~ なんて呟きながら


 どう見回してもマンションだらけの住宅街の


  古いマンションの1階の奥に(路地を入っていく感じ?)


    まあ、表にフランスの国旗がなびいてたからわかったけど


 かなり地味な。。。というより、普通のマンションの一室 ラミカル



  フランス人なんだろな 最後にたどたどしい日本語のシェフが出てきた。



 たぶん、ガレットが美味しいらしい店みたいなんだけど


 なんたって私自身がガレットがあまり好きじゃないので


  【ラミカルランチ】(たぶん。。。)1200円ってのを注文


 4ラミカル

  私はパスタセット

     ラグーのパスタとサラダ


3ラミカル


  ツレはオムレットのセット


     でかっ


 これがさ~ パスタもオムレットも、すっごいいまいち


  パスタはやっぱり自分で作った方が美味い


 オムレットもふわふわしてるものの、若干焦げた所が苦いし


  こんな大量に、こんな淡泊なもの喰えねぇよ


 なんかソースでもかかってれば美味しいんだろうけどな~~


  セブンのビストロランチの時の、拓哉のオムライスみたいな


   トマトソースとホワイトソースのWがけとか美味しいだろな


 ホワイトソースの方は、ツナとチーズのクリームソースとか合いそう


   ・・・なんて妄想レシピが浮かんでくる一品


 最後にドリンクとクレープが出てきた。


  ブルーベリーのクレープ 1ラミカル


  と、私がチョイスしたのは バターシュガーのクレープ 2ラミカル


 これだけはびっくりするくらい絶品だった


 バターの塩気とシュガーの甘みが絶妙


   これだけ食べればよかった~~~


 うーん。。。きっと二度と来ないな






 




  
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
