*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり 食べログはあてにならない(~_~;) 『元気一杯』
元気一杯


就活真っ最中のおにーちゃん

 
  ありがたいことに1つは内定もらいましたトマト生活1



  福岡を出て行く前に、美味いラーメン屋は制覇しときたい


 ってことで、「食べログ」で1位だった 『元気一杯』ってとこに行ってみた。



   看板も出てない 知らないと絶対わからない店の入り口に


 ちょうどお昼になった頃だってこともあって、ちょびっとだけ謎の行列


  携帯は絶対禁止


 どころか、店に入るなり、ipadを持ってたので


  「電子機器は使わないでください」って。。。


福岡のラーメン屋としては最高高値の650円(普通のラーメン)


 きくらげラーメンが800円


   チャーシューメンは950円


 替え玉も150円 と高い~~



  とにかくスープが自慢らしく


 「まずスープからどうぞ」と持ってくる


白濁のとろとろスープ  クリームソースみたい


 一口目は、思ったよりもずっとあっさり というか薄い


  テーブルに置いてる激辛の高菜をほんの少しだけ入れると随分おいしくなった~~


 けど、たぶんほぼ「脂」


  チャーシューもとろっとろで、


 スープもどろっどろで


  3口目あたりで口の中のねばねばが気持ち悪くなってきた


 たぶん、冷やしたら、こちこちに固まるんじゃね?ってくらいの脂



  いつもはスープも全部飲み干す私も、半分でギブアップ


 なんだか注文が多くて、めんどくさくて


  いわゆる「いちげんさんお断り」の店みたいだけど


      もう2度と来ないよ 夜は案の定お腹痛くなったし~~~




 

スポンサーサイト
『オズ~はじまりの戦い』
『オズ~はじまりの戦い』


 友だちが鑑賞券くれた~~~ありがとう


  
 ジェームズ・フランコ好きです。顔が好き


  白黒の世界から始まって、気球が飛ばされて


   ぷあ~~~っと極彩色の世界が開けていくあたりとか


 まさに3Dで観らにゃいかん映画やね


  ストーリーはわかってるお話をまた映像化するわけだから


 演技と映像で見せなきゃってことよね



   ↑オズと話してる、この陶器の女の子 かわいいんだって~~


 CGなのか、アニメーションなのか


  ほんとに、映画の世界ってどこまで進化するんやろか


 グリンダ(いい魔女ね)役は、『マリリン 7日間の恋』の時に、

   
     輝くばかりに美しかったミシェル・ウィリアムズ だし


 セオドラ(緑色の魔女の人)役は、『ブラック・スワン』でナタリーポートマンのライバルをやってた


  あの挑発的な眼が印象的な ミラ・クニス



 キャスティングにも力入れてるってことだよね



  「オズ」好きならやっぱ見とかなきゃね


 この「オズ」は、とても優しくていい人だったよ

花見&送別会
今年は桜がめちゃめちゃ早い。

 
 こういう年は台風が多い、とか、猛暑になる、とかあるらしい


  だけどとりあえず満開の桜を楽しみましょ~舞鶴公園桜


 ここんとこ全く青い空を拝めたためしがなくてちと残念ですが


 福岡の桜の名所 舞鶴公園には花見客がわんさか


  しだれ桜の並木路があるって知らんかったんよ~

しだれ桜2


 少し桜色が濃くてキレイ


しだれ桜1


 
  花見の時期だけど、お別れの季節でもあり。。。


花見のあとは大名に移動して送別会


 Quattro Otto(クワトロオットー)って店


  AKB48のお店(こんなのがあるのも知らんかった


      の2階隣の2階かな


 最初に出てきたチーズもめちゃくそ美味しかったし


  パスタがとにかく絶品 ワインも美味い


 パスタの麺は何を使ってるのか聞こうと思って忘れてた



  就職やご主人の転勤でトニカを卒業する子たちには


メッセージ入りのプレートも用意してくれてさ~~クワトロ



  隣のテーブルにはその日誕生日の人がいて、お誕生日のプレートも来た


 それに便乗して勝手に「Happy Birthday to you」を合唱したら


  歌われた人たちもすごいびっくりしてめちゃめちゃありがとう言われてさ~


 それに調子こいて、ついでにもう1曲歌わせてください


  って、「夢見たものは」を勝手に合唱


 なのに、ギャラリーのみなさん、すげー拍手してくれて


   超気持ちよかった~~~


 帰ろうとしたら「アンコール」までかかって、うろ覚えの「鴎」まで歌ってしまった


  今練習中のクラシックの曲も含め、計4曲


 聴いてくださった皆さま ありがとうございました


  飲むと歌いたくなるもんね


気持ちよくいっぱい歌わせてくれて


  【クワトロオットー】最高のお店です


 ランチも4時までだそうで


  今度、ランチのパスタをいただきに行きましょう
げろげろ~~
父の実家が福岡県と大分県の境あたりにあるんだけど


  そこに住んでた父の姉(つまり私のおばさん)が入院して以来


 そこはすっかり無人状態


  もともと築150年の古~い家


 私も高校の間、その家に住んでたんだけど


  窓は閉め切ってるはずなのに、すきま風がぴゅーぴゅー吹いてくるし


 奥の3畳間には死んだばーちゃんがぷかぷか浮いてるし(妹目撃)


 鎧を着た武者の行列が部屋の中を歩いて行くし(妹目撃)


  仏壇からすごい勢いでやってきた「何か」が寝てる私に覆いかぶさったり(高校生の時


 まあ、なかなかのおっそろしい家ではあったけど


  やっぱり人が住まなくなると、あっという間に荒れていきまして。。。



 ねずみなのかイタチなのか?なんか小動物が好き放題にしてる感じ


  倉庫になってる屋根裏部屋には、すごい数のが。。。


 で、妹と毎月かたづけに帰っているわけだ



  今回初めて、ねずみホイホイにねずみがかかってた しかも2匹


 でも、粘着剤にひっかかったものの、死に物狂いで逃げようとしたのか


  ちぎれた毛とか、血まみれのしっぽ()も落ちてた ぎゃ~~~~



 ホイホイで死んでるねずみを処分するのも大変よ


  あまり近くでは直視しきらんわ~~~


 もうまじで吐きそうだわ。。。げろげろ~~~



  帰る途中立ち寄ったBOOK OFFで「ス」のDVDが安く売ってるのを見っけてGETした


 早速見てみると、木村くんは長い髪を後ろに1つにくくった感じ


   ・・・そう、笑い飯ヘア  「Gift」の頃やね^^


 もちろんそこは木村くんですから~~かっこいいんだけど


  2枚目の木村ソロ「弱い僕だから」から、いきなり髪をほどき。。。


ス1


  うっ あふれ出る色気を惜しみもなくダダ漏れさせ。。。


   思わず何かが出てきそうで口を押さえる

 
 口を押さえてるとその分、鼻とか目から違うものが出てくるし~~


  指さされたりして・・・ぎゃ~~~~~ス2



   

 
とうとう大台 IT社会を実感~
誕生日でした。大台に乗ってしまいました


 たくさんのお祝いメッセージやらカードやらあれやらこれやら


     皆様ありがとうございます


 電話とかメールだけじゃなく


  LINEから、Facebookから、スカイプから。。。


 いろんなアクセスツールがあるもんやな~~と実感した1日でした。


  ・・・ちゃんと全員にありがとうの返事ができたとかいな


 小学校の時の同級生まで連絡くれて


  誕生日を登録してると、あちこち勝手に連絡してくれてるんだよね


 新手のナンパかと勘違いされた人もいまして。。。ゴメンナサイ



  でもまあ、1番嬉しかったのは、息子からのお祝いメールかな~


 「バイト代が出たら、とっておきのものプレゼントするけん」って


   「いい子やな~~」って返事したら


  「水道代と電気代の振込用紙持って帰っていい」って。。。


 はいはい。払いますよ~~



   この人からもお祝いしてもらっちゃお~


 プライド1


  「あなたがいてくれたから、だからここまでやれました。まる。」
『ダイ・ハード ラスト・デイ』
『ダイ・ハード ラスト・デイ』


  もう見なくてもいいかな~ と思ってたけど


 誰かが「やっぱダイハードは大画面で観なきゃ」と言うので。。。 観てきた


  どんだけ車壊してんだ~~


 爆薬の量とかもハンパねぇ~~



  息子の役をしてたマッチョくんは、『アウトロー』でトム・クルーズと戦ってた人だね


   ストーリーも難しくないし、相変わらずダイハードはなんも考えなくていいからいいわ


 楽~~に観て、すっきり~~~って感じね


  
  楽に観れてめちゃすっきりする映画ベスト3


    『特攻野郎Aチーム』 『ダイハード』 『RED』


  あとの2つともブルース・ウィルスだよ~~



   頭もすっきり~~~

  
みんな歳をとる
父のすぐ上のお姉さんにあたる人が・・・つまりおばさん


 月曜の夜に亡くなった と連絡があり


  水曜日の通夜、木曜日の葬儀と参列してきた。


 父はおねーちゃん3人と妹1人


  5人兄弟でただ1人の男の子で、わがままいっぱいで生きてきた困ったちゃん


 まあ、父を含め全員が、早くにツレを亡くし


  1人になってから長いこと図太くたくましく生きてきたんだけど


 たぶん、1番元気だった三女の叔母が先頭を切って亡くなっちゃったんだけど


 病気してたわけではなく、お風呂で足を()手を()滑らせて


  湯船に浮かんでたらしい。。。


   ちょっとびっくりだったな~~


 で、他の姉妹はみんな残ってるのに、父以外、誰も通夜にも葬式にも来てなかった~~


  車椅子で連れて行くのが大変だとか、【葬式アレルギー】だとか


 まあ、うちのじーちゃんも、車で2時間の所まで連れて行くのに


  最初は、大丈夫かな~ と思ったけど


   うちは千葉からねーちゃんも帰ってきて、娘3人がかりで連れてったからね



 自分の葬式に兄弟が誰も来れない ってのも。。。淋しいねぇ~



  で、こういう機会でもないとめったに会うことのない「いとこ」たち


   いや~~~みんなびっくりするほど歳とってた
 

 最長38年ぶり って人もいたからな~~


  私もそろそろ法事が増える年頃なんだろな~~~





  
『アルゴ』
『アルゴ』



  面白そうと思ってたのに見逃してた


と思ったら、アカデミー賞の影響で再上映


  
   面白かった~~~~~~


 実話らしい とは聞いてたけど


  最悪の情勢の国に取り残されたアメリカ大使館員を奪還するために


   【映画のロケのふりをして】潜入する


 って、なんだか漫画のようなストーリーだしさ


   真面目な話なの コメディなの


 と思いきや、実話なんだからきっとうまくいくんだろうな。。。と思いつつも


   ハラハラどきどきしっぱなしでした



 ベン・アフレックってさ、昔、「アルマゲドン」とか「パールハーバー」に出てた頃はさ


   ・・・イケメンだけど頭悪そうだな~


 なんて思ってたけど


   
  その後、監督としても着々と腕をあげて。。。


 男の人って、年とるほど魅力的になってく人が多いけど


  この人もその典型やね



 最初に、イラン情勢の説明をさっくりやって


  どういういきさつで大使館員が取り残されたのか


 救出はどうして困難なのか


   めちゃめちゃさっくりなんだけど、簡潔ですっごいわかりやすくて


 それもよかった


  アメリカ国民には常識でも、あんまり関心のない日本人にはさっぱりわかんね~


   って話も結構あるもんね^^;;


 ベン・アフレック ナイスです~~

 
 


 
キムタク庵
あれからもう2年  まだ2年


  うちの在宅ワークに、仮設住宅に住んでる東北の方からの問い合わせがきたりする。


 でも、遠く離れた九州では、何事もなく平和に暮らしてるんだよな。。。


 今日のSMAP×SMAPは本当にいい番組だった。


  この2年、1回も欠かすことなく、毎週義捐金の呼びかけをしてきたSMAPさんたち


 ほんとに「国民的」で「実績」があるのに「決してえらそうにしてなくて」


  ちゃんと「苦労」してきて「優しい」人たちだからこそ


    【ありがとう】が身にしみて、胸が温かくなったな~~


 パパ居くんとパパ村さんがまたかっこよすぎて泣いた~~~



   で、私はスーパーで こんなもの発見


キムタク庵



 本人に向かって「キムタクさん」と呼ぶ人には少々びっくりするけど


  「キムタク」って完全に固有名詞というか、キャラクター名だわね



 2年前、震災の影響で内定が取り消しになった学生も結構いたと聞いてたけど


  その人たち、その後どうしたんだろ 


   気になるけど、それに関する取材とかって見ないな~



 うちのにーちゃんは、昨日から京都に行ってます。

 
   京都に本社がある会社の1次面接?


 息子にとっては初の一人旅


  最初は不安がってたけど


 目的地周辺の観光地とか、京都のグルメなんて検索してたら


  本人もだんだん楽しみになってきたみたいで


      わくわくして出て行きましたよ


 夜行バスで向かった息子に、朝メールしたら


  「ネカフェで休憩しながら履歴書書きよる 東寺に行ってきた


 って、写メ送ってきた


 東寺



 なかなかいい写真が撮れてるやん ←親ばか



  うううう~~旅行行きたい病がむずむずする~~~~


 
『フライト』
『フライト』


  デンゼル・ワシントン好きだ~~


 こないだ、BISTRO SMAPに出てて、めちゃめちゃおちゃめでしたね


  『フライト』は実話と思ってたけどそうじゃないのかな


 頭っから、起きがけにお酒飲んでるし、車運転しながらお酒飲むし


  アメリカってそんなとこだっけ と思ってたけど


     さすがにそうじゃなかった



 これは、「英雄か?犯罪者か?」って話ではなくて


   「人としての誇り」だとか 「矜持」を保てるのかって話ですよ


 飛行機が背面飛行するとことか、墜落シーンはリアルですごい迫力です


  そこんとこ、さすがのロバート・ゼメキス


  ロバート・ゼメキスと言えば、圧倒的に『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』


   の印象が強いけど


 でも、映像で驚かせるSFだけじゃなくて

 
  なんといっても『フォレスト・ガンプ/一期一会』とか『キャスト・アウェイ 』だよ


 トム・ハンクスと組んであれだけの人間ドラマが撮れる人だもんね



  今作も、「え~~そうくる


    とか 「げ~がっかりさせんなよ~~」とか


 何度もほっとしたり、イラっとしたりしながら


  最後には、心から「よかった」と思えた。


 
 だいたい私 【潔い】人が好きなのよ


ま、自分の事はタナにあげてね


  男も女も、いさぎいい人ってかっこいい



 人からどう見られるかとかじゃなくて、そういう自分に胸を張れるか だよね
『きいろいゾウ』
『きいろいゾウ』


  向井 理 。。。やっぱりかっこいいなぁ


   すら~~~~っとして、上の方にちっちゃい顔がこそっとついてる感じ


 想像以上、期待以上にいい映画だった


  「正しい夫婦」のお話だな~ と思った。


 原作の【西加奈子】は、前に「本読む芸人」かなんかで


  ピース又吉だったか爆問太田かが絶賛してたので


   1度作品を読んでみたいと思いつつ


 人気なのか、なかなか図書館でお目にかかることがなく


   ・・・ウソです。ほんとは、最近SMAPさんのDVDとか映像ばっか見てるから


    本を読む時間がないだけだった


 原作を読んだ人によると、随分「はしょられてた」そうですが


  上映時間も2時間半くらいあったんちゃうかな


 でも、冒頭、すっぽんぽんの宮崎あおいが、お風呂から飛び出してくるところから


  あっという間に、この世界観に引き込まれた感じ。


 車に「三重ナンバー」が貼られてたから、近畿 三重って近畿関西


  なんだけど、そのなまりはなんだか南の島の言葉のように聞こえる。


    沖縄というか、宮古島とかのあたりっぽい


 その優しい言葉と、2人が暮らす、かなりの田舎の風景が


  ・・・これまた、うちの旦那の実家がある国東半島の風景と極似


 というか、実家の家と、その周りの(蔵と畑の配置とか?)もうそっくり


  
   そんないろんなものが一瞬でその世界を作り上げてて、引き込まれるんだな~


 2人で畑でトマトを収穫して、近所の人ときちんとお付き合いして


  旦那は小説を書きながら、昼は養護施設に働きに行って


   朝から質素だけどちゃんとした「和食」をいただいて


     夜はちゃ~~んとエッチする ちゃんとケンカもする。


  まさに正しい「夫婦」だな~~



 近所のおうちに、ちょっとしたきっかけで学校に行かなくなった男の子がいるんだけど


  ・・・濱田龍臣くん(龍馬伝の福山雅治の子供時代のイメージが今だに強い

 
 この子が、また学校に戻ることになって帰っていく時に


  宮崎あおいにあてた手紙に


     まじで泣いてしまった


 なんだろ?悲しい内容でも、かわいそうな内容でもないのに


  そのほのぼの感に涙を誘うってのは、相当の技ですぞ


 斜め後ろに座ってた人も、そこでぐしゅぐしゅいってたもんな~~



  「肉的なもの」をおねだりにくる近所の白い犬が ブル・テリア



 ・・・ブル・テリアって犬種みたい・・・タモリさんに見えてしょうがなかった



 植物とか動物と会話ができる、月に支配されている「ツマ」

 
  ・・・こんなに「カン」が強いと大変やろな~~


 ま、宮崎あおい ならでは



  心に残る「セリフ」もあちこちちりばめられてた。


   
     「奇跡って日常なんですね」 


  だってさ~~~ どこかで言ってみた~い




  


   


 
『アウトロー』
『アウトロー』


  冬ドラマの感想を書いてたら、「あんたよくそんな時間あんな~映画も観るくせに」


     と言われたが


 「脳男」の前に、トム・クルーズの 『アウトロー』も観に行ってたんだった


  まあ、トム・クルーズだから観に行ったってのはあるよね


 でも、『ミッション・インポッシブル』を想像して行ったらいかん


  予告でも「トム・クルーズの新しいキャラクター」みたいなこと言ってたんで


   つい、イーサン・ハントをイメージして行ったんだけど


        それでは失敗する


 これはアクション映画というよりは「推理もの」だった


  もちろん、アクションもあるんだけど


 全てトムクルーズ本人が、スタントなしで挑んだ と言う通り


  アクション自体もすごくリアルで


   そのリアル感はほんとすごい


 ミッションインポッシブルも、ほぼトム本人がやってるけど


やっぱ、CGも使ってたり、見えないワイヤーを使ってたりはするもんね



 それとは全く別物の、新しいシリーズ(シリーズ化されるのか)の


  スパイでもないけど、ん~~~と、人間離れした元CIAって感じ?


 と思って見たら、とても面白かったかも~



  どっちにしろ、私とタメのトム・クルーズ 


   めっちゃ好きなので、次の(もう終わった?)


 なんだっけムキムキのロックシンガーの役の映画


  観るのが半分怖いような、楽しみなような。。。


 近くの映画館で上映されてなければどうしても見逃してしまうけどさ~~


  今週の月イチゴローでごろーちゃんが絶賛してた 『ゼロ・ダーク・サーティ』


  観たいけど、どこでやってるのかな~




 
冬ドラマ佳境!
1コ前のクールは、

 
  木村くんの「PRICELESS」 


   慎吾&山Pの「MONSTERS」


  それと、玉木くんの「結婚しない」


 と、超楽しみなドラマが重なってたんで


 次のクールは淋しいかな~~ なんて思ってたら。。。


いやいや、なかなか面白いのがありました~


 
  1番好きなのは~  『信長のシェフ』 テレ朝 金23:15~ 信長のシェフ



 私は基本、目の保養をかねてテレビを見てますから


  キャスティングで見るドラマを決めるところがあるんで


「イケメンですね」の時は、ちっとも「どこがイケメンやねん」と思ってたのに


  『ATARU』に出てるのを見てから


    「あらっ。。。この子キレイな顔してるわ」ってことになっちゃった


 玉ちゃん こと 玉森裕太くん


  ほんとは、「玉ちゃん」は 玉木宏 が元祖なので

 
   玉森くんは「おたまちゃん」でよろしくお願いしたいところ



それから、 『サキ』 CX 火曜夜10時 saki.jpg



  仲間由紀恵が怖い怖い


 前作の 『美しい隣人』の方がもっと面白かったって人もいるけど


  今回は 【どうやって男を落とせばいいのか?】がよくわかる仕組みになっている


 三浦翔平くんがめちゃかわいくてさ~~


  そんなかわいい子ウサギちゃんが、綺麗でこわーい女に喰われていく感じが


   毎週ぞぞぞぞ~~っとする


 なのに、今週は火曜の夜、コーラスの練習に出てたので


  帰ってきて慌てて「火曜曲」のチェックをしてコーフンしてたら


 そろそろ三浦翔平が喰われそうだったのに、見逃した~~~ 


     どうなったとかいな 気になる~



 気になると言えば  『夜行観覧車』 TBS木曜夜10時 yakoukannrannsha.jpg



  湊かなえの原作も読んで、


   「相変わらず登場人物がみんな二重人格っぽくてこえーよ」と思ってた

 
 で、1回目を見て、「やっぱ気持ち悪っ」と思ってたのに


  原作の内容もすっかり忘れてて


   「ん~~~ 誰が犯人だったっけ


 で、はまってみてます


  人間の裏表が深くてどろどろでこわーい


 今、逃げてる隣の家の末っこ 中川大志くんは、「家政婦のミタ」の次男?だっけ


  あの時からかわいい子やな~と思ってた。


 まだ中学生なのに、すでにできあがったイケメンくん


  それと、そこの長男の役で、頭のいい大学生(京大って設定)をやってるのが


 関ジャニの 安田章大 


   ・・・いや。。。関ジャニで最後まで名前を思い出せないのがこの安田くんだったんだけど


    
  眼鏡男子の理知的なちょっと大人な感じで


   ものすごーーくいい なんかいい雰囲気持ってるよね かっこいい


 やっぱなんだかんだ言って、ジャニーズ事務所ってすごいよ


 
  『診療中~in the room』 福岡では水曜の深夜2時過ぎ~shinryouchuu.jpg



 これはほとんど宣伝してなかったけど、心療内科医のごろーちゃんが


  ・・・そっか、なんか学校の専門の医者やってんだっけ?


 だから、患者がみんな高校生だもんな


  私みたいな、びっくりするほど心が丈夫な人でも


   なんか深くて怖くて感心したりして、最初はちょっと難しいかな?と思ったけど


    慣れたら()相当面白いです


 も1個、シュールなセリフにドキっとする 『最高の離婚』CX木曜夜10時 saikouno.jpg



  このキャストならおもしろくないはずはないだろ


    瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛


  エンディングの4人のダンスと桑田佳祐の歌がものすごーく話題になってるけど


    ・・・そりゃなるだろ のダンスだもんな


  1回目だったっけか


 真木よう子が 瑛太 に向かって


   「死ねばいいのに と思ってた」 とか言うのさ


 なんか衝撃的


  シュールだけど笑えて面白い



 どれもそろそろ最終回に近づいてる けど


  WBCも始まっちゃって、どうも見落としてしまいそうないやな予感がする~


プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。