*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
『リンカーン』
『リンカーン』


 少し前に、「ヴァンパイアと闘うリンカーン」の映画を見て


  ちょっと笑ってしまうくらいの突拍子のなさが、ある意味面白かったけど


 今度はスピルバーグだし、アカデミー賞にもいっぱいノミネートされたみたいだし


  今度は大丈夫 と思って観てみたけど・・・



   長いっ そして、よくわからない


 南北戦争の、死体が累々と重なってるシーンとかは


 映像としてはすごい。迫力ある けど


  メインは国会のシーンなんだろうけど


 アメリカの歴史をよく知らないせいもあるんだろうけど


  トミー・リー・ジョーンズ演じる ダグラス・スティーブンス って人は


   有名な人 なんだろうね


 スティーブンスって、蒸気機関車発明した人くらいしか知らんわ


  ・・・そりゃ、スチーブンソンか


 ま、その誰かよくわからないけど、どうも重要人物らしき政治家が


  議会の流れを変えるような発言をするシーンがあるんだけど


 画面の中では、大変なことになったーーみたいな大騒ぎになるんだけど


  観てるこっちは、何がどうなったのか「さっぱりわからない」


 あと、リンカーンの奥さんが、えらいヒステリーでさ~~


  息子を1人病気で亡くしたのかな 


 そのことでず~~~~~っと自分と夫を責め続けてるんだけど


  もう1人の息子が戦争に行く行かないで、


 またまた旦那をヒステリックに非難するシーンが延々とあって


     観てる方がうんざりする


 アメリカ人が観れば、すごく面白いのかも


 歴史の勉強にもなるしね


  でもそれだけ~~~


 月イチゴローでも、結構こきおろされてたかも


  しかし、ごろーちゃんも忙しい人なのに


 ゴロデラでは課題図書を読まないといけないし


  慎吾が指定した(ほんとに?)映画を5本観なきゃいけないってのは


 結構たいへんだよね。。。


  中居くんは、つよぽんのことを、俳優としてSMAPでも1番のひっぱりだこ


   って言ってたけど


 ごろーちゃんも相当なもんだ


  今は連ドラの撮影しながら、舞台の練習してるってことなんだろうけど


 その間にレギュラーもあるしね~


  ねえねえ。。。最近玉ちゃんどうしてるの

初心者マーク君とドライブ~~
長男くんがやっと自動車免許を取りました。パチパチ~~


 博多の森ドライビングスクールに通ってたんだけど


  就活の時期と重なったのと、なかなか教習の予約が取れなかったりと


 8ヶ月かかりましたよ


 5月25日までに卒業しないとまた1からやりなおしだよ~~


  って催促のお手紙が来て、慌てて残りの教習を受けて


 先週やっと免許が取れたのでした



  ぽちぽち行ってたのもあり、元々どんくさいしさ


 「おれ、免許取っても運転したくない


   なんて、困ったこと言ってたので


 飯塚の免許試験場から、早速、本人に運転させて帰ったけど

 
  途中の八木山の上りのカーブ連続の道で


   運転手も助手席の私も、怖くて怖くて緊張しすぎてクタクタになっちゃった



 やっぱり何でも経験あるのみ だもんね


 
  で、「ジャンプ買いに行こうぜ~~」と言うにーちゃんに運転させて


 他店より2日早くジャンプを売ってくれる久山にあるコンビニへGO



  その足で、「じゃ~~天神も運転してみらんとね」と


 那の津通り経由で(明治通りはまだ無理~~)長浜へ


  そのまま大濠公園の脇を通って、昔、子たちが通ってた「南唐人小学校」を左に見て


 西新通って愛宕にある喫茶店でまず一休み


  珈童 愛宕店


 ず~~~っと前から気になってた 【珈童】(かどう)って店


  一見、花屋さんかな って外観


 駐車場もいっぱいで、店内もお客さんがいっぱいでびっくりした


  それに、高いのよ~~


 コーヒー1杯 750円 って。。。そんなもんなの


  元々、コーヒーが飲めない時期が20年くらいあった人なので


 今でも、紅茶と見間違いそうなくらい薄~~いコーヒーを飲む人なので^^;;


 セブンイレブンで100円のコーヒー買って、


    ポットのお湯で倍くらいに薄めて飲む人


 だけど、こんな全くコーヒーを語れない私でも、ほんっとに美味しかった


  プラス150円で和菓子がついてきました
珈童



  ここで、ここまでの緊張と疲れを少し取っ払って


     少し南方向へGO



 もう随分前にオープンしてたものの、まだ1度も行ったことなかった【木の葉モール】へ



   ここは・・・イオンモールではないんだよね


 私が思う、「福岡で1番美味しいケーキ屋さん」【STRAWBERRY GARDEN】が入ってた~~~


  ここでミルフィーユを購入


 にーちゃんにちょっとお洋服買って(また貢いでしまった。。。



  最後に、お約束の【元祖 長浜家】でラーメン食べて帰ってきました


 昨日も【山小屋ラーメン】食べたのに


 
  でも、やっぱ元祖は美味いわ~


 おにーちゃんと半日デートして、超~~楽しかったのでした 


     らんらららら~~ん






 
春ドラマもそろそろ終盤
な~~んて、毎回ドラマのことをちょこちょこ書いてみるものの


  今クールもあまりドラマ見れてない


 毎週欠かさず観てるのは・・・


  『ガリレオ』 『幽かな彼女』 『TAKE FIVE』 だけか。。。


 スカイプ会議の時間に重なってて、半分しか見れてないのが『空飛ぶ広報室』



  視聴率はダントツ 『ガリレオ』がよいみたいね


   相変わらずミステリーは強いよね^^ 東野圭吾だから面白いし


  福山雅治はかっこいいし。。。会話も面白いしね



 だけど、私は・・・カスカノ 『幽かな彼女』かなりいいと思う


 カスカノ


 部屋に自縛霊がいる、とか、床下の板っきれを持って出るとその霊も外出できる


   とか 


 かなりのありえないフィクションだけど


  学校内の出来事とか、先生たちが結構リアルってか、いそうだよね


 前田敦子のイヤな女ぶりが見ててチョー気持ちいい

  
  幽霊の杏もめっちゃめちゃかわいいしね^^ ちょっとうるさいけど


 こんな先生いいな~~~ってまじで思うし


  抱えてる過去と、そう簡単には乗り越えられないところもよかですね~



 『TAKE FIVE』
TAKE FIVE


 おもしろ~~~い 


  唐沢寿明の出るドラマに外れはない


 ごろーちゃんは吐きそうなくらいかっちょいいし


  かっこよくて笑えるシーンも満載 今後が楽しみ



 『ラストシンデレラ』も視聴率いいよね。。。


 初回だけ見たけど、なんだかいまいちな気がしてその後見てなかったけど


  今週スマスマに出た三浦春馬が、えらいかっこよかったんで


 ・・・じゃあやっぱ見ようかなって


 どうも「枯れたおやじ女子」って設定に共感が持てなかったんだけど


       面白いの


 『家族ゲーム』も全く興味なかったけど


   神木龍之介が出てるみたいね ・・・見りゃよかったかな~~


 どっちにしろ、中々ドラマをゆっくり見る時間がない。


   地上波でせいいっぱいなのに


 スカパーとか、NOTTVとか、契約とるの大変だろな~





 
  
『中学生円山』
『中学生円山』


  ひゃ~~~~~~ 面白かった~~~


 クドカンワールド全開だし、俳優陣もキレッキレ 


 
   これはすごい


 もう笑いをこらえるのが大変 ってか、こらえきれてないし。。。


  劇場のあちこちで噴き出す人続出



 さすがのつよぽん 「いいとも」でも言ってたけど


  急にテンションが上がったり落ち着いたり、予測がつかないところがいいって


 テンションだけじゃなくて、つよぽんって、どこかにスイッチがあるみたいだもんね


  
  ロハスな顔してると思ったら、一瞬でヤクザになってみたり


   5歳自然児の顔してると思ったら、一瞬で殺人者の顔になる。。。すげっ


 ビストロで「理想のプロポーズ」ってネタをやった時


  いとうあさこと仲良くカレーを作ってたと思ったら


   突然、超渋イケメンな口調で「めんどくせぇから籍入れようぜ


 って、ものすごーーーくびっくりというか、撃ち抜かれたもんな



  「暇でエロい中学生」円山くんを演じた 平岡くんも、振りきってた~~~


    すっごいよ よくやった


 その昔、フォークギターをかき鳴らして、よく訳がわからん歌を歌ってた


   遠藤賢司 ・・・エンドロールで名前を見るまでわからんかったけど


  いい味出してる~~~おじーちゃーーん


 円山くんのおかあさん 坂井真紀 ・・・めっちゃ笑ったわ~~


  お父さん 仲村トオル ・・・振り切ってます 


 
 それに、全然予想してなかった展開にもびっくりした



  上映前の予告で『ATARU』がキターーー


 ジャニ祭りでさ


  「謎とき」の桜井くん  「100回泣くこと」の大倉くん


    「俺俺」の亀ちゃん  と Jの嵐が吹きまくってました



 もう1回観てもいいな~~~

 
エロい人は髪が伸びるのが早いのか?を木村拓哉で検証する
なんて大仰な話ではないんだけど


  映画『2046』は、これまで何度かトライしてみたものの


   始まってすぐから、どうも話が見えないというか


    ふうたまぬ~~るくて(標準語ではなんて言うのかな~


 半分も見ないうちに挫折してたんだけど、


  何ヶ月か前に購入してたDVDをやっと鑑賞コンプリした


 もう1回観たらもっとちゃんと意味がわかるんやろな~~


  ってか、特典DVDに、カンヌ、上海、日本での記者会見が入ってるので


 そこでいろいろ説明してくれるんで、それ聞いて


   なるほど~~~ って部分も結構あるわけで。。。


 でさ、だいたい製作に4年かかって、ってのが当時からニュースにはなってたけど


  撮影が始まってから、上映になるまでの間に


 SMAPでもプライベートでもいろいろ、いろいろあったわけで。。。


  1999~2004年とくれば、「あ~ね」って感じでしょう


 上海での記者会見でも、拓哉さんは珍しく「その間に家庭を持ちましたし・・・」


  って、国内ではほぼ聞いたことのない話をポロっと言っちゃってるし


 それが2046-2__.jpg


  はい。これ。ドラゴンアッシュな木村さん おひげありのややショート


 でさ、カンヌ上映版は木村くんのシーンがやたら少なくて、その後大幅に増やした

 
  というから、上海の時よりは随分前なのかもしれんけど ホイ↓

2046-1__.jpg


   MIJの頃みたいよね


 それから、上海よりも後なのか?日本の上映は2004年10月


  2004年と言えば、1月から『プライド』をやってたから、髪も随分短かったはずなんだけど

2046-3.jpg


  髪長っ これいつだ~~


 ちなみに、2005年の4月には『エンジン』でした。


エンジン1


 『プライド』の時はもっと短くて


プライド3


  うううううう いつでもかっこよすなぁ


 ドラマ撮影中でも、やっぱ3ヶ月あるから、始めの頃と終わりの頃では随分伸びてたりする。


  短髪の方が好きだな。。。と思いつつ、ぽぷすまとか見てると


 長髪の拓哉さんも美しすぎて吐きそうになるしぽぷすま1


  女性に勝る外見の美しさと、中身の完璧なほどの男らしさとのギャップに

 
   完膚無きまでに打ちのめされる毎日なのです


 『2046』の本編でも、きっちりポマードで固めた髪で、真面目なサラリーマン風と


   傷を負って不安げで永遠に何かを探し求めてる感じの不思議な男と


 同じ人なんだけど、全然違う役柄を演じてて


  「俺と一緒に行かないか」なんてささやかれてさ


 ぎゃーーーーやばい~~2046-4.jpg


  主演はトニー・レオン(大好き~~~)なんだけど


 どうしても拓哉さんの登場シーンにばかり目を奪われてしまいます。


   登場シーンは少なめだけど、必見だわね


 





宮部みゆき 『ソロモンの偽証』
『ソロモンの偽証』1『ソロモンの偽証』2『ソロモンの偽証』3


 あかん これはあかん


    めっちゃ寝不足の元やわ


 も~~先が気になって気になって、中々寝れなくなっちゃってさ


  なんたって、全3部作  741+715+722ページですよ


 こんだけの大作を完成させるのって、そりゃ~相当の気力体力が必要なんやろな


  長いだけあって、登場人物のキャラ設定が細かくて


       心理描写もたっぷり・・・


 正直ちょっとたりぃ~と思う部分もあったけど


  基本、一気にどーーーーっと読み耽りました


 ずっとすごいだけに、最後の終わり方がちょっと物足りない感じはあったけど。。。


  
    東野圭吾だったら、


 最後の2ページでいきなりのどんでん返しがあったりするっちゃけどね


内容(「BOOK」データベースより)

クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した14歳。彼の死を悼む声は小さかった。けど、噂は強力で、気がつけばあたしたちみんな、それに加担していた。そして、その悪意ある風評は、目撃者を名乗る、匿名の告発状を産み落とした―。新たな殺人計画。マスコミの過剰な報道。狂おしい嫉妬による異常行動。そして犠牲者が一人、また一人。学校は汚された。ことごとく無力な大人たちにはもう、任せておけない。学校に仕掛けられた史上最強のミステリー。




 これさ、中学生にしては頭よすぎる。気持ち悪いくらい。。。


  夏休みの課外活動として、校内で起きたもろもろの事件について校内裁判をするんだけど


 検事とか判事とか、いちいち専門用語使ったり、裁判所のルールを厳守したり


   ・・・って所が少々うざかったけど


 面白いことには間違いない やっぱ、宮部みゆき すごーーい



  映画化になったら、生徒たちに、また『悪の教典』の時みたいな


   次世代を担う若手俳優陣がぞろっと出たりして・・・だと面白いだろな~


 藤野涼子の父で刑事の藤野剛には・・・三浦友和でしょう


  
  ・・・みたいなことをいろいろ考え始めたら


 最近やたら映像化流行りの「有川浩」の 『海の底』


  あれに出てくる2人の海上自衛隊の 夏木三尉と冬原三尉


 ライバルでもあり、親友でもあり。。。


  この2人をつとぷがやったら・・・2012-12-16_230622.jpg


  ぎゃ~~~~~ 自分の妄想にコーフンして

 
      さらに眠れなくなるのでした ちゃんちゃん

『ドラゴンボールZ 神と神』
『ドラゴンボールZ 神と神』


  最近アニメ率高いな。。。


 にーちゃんも長崎の次男も、それぞれ友だちとさっさと観に行ってたので

 
  ・・・で、すっげ~~~面白かったと言うので

 
 おばちゃんひとりで見てきたよ


 
  一言で言うなら・・・ベジーターーーー って感じ


今回、脚本も鳥山明ってこともあって


    鳥山ワールド全開


 DBファンがみんなで観に来てて


   おんなじ所でどっと笑って


 ま~~とにかくな~~んも考えんでいい映画ですわ


  とりあえずキャラは全員出てくるし、


   それぞれのキャラが、いかにもそれらしいことやっちゃうので

   
      思わずくすくす笑っちゃう


 その中で、あのベジータが、らしからぬことをするのでまた爆笑



  お子ちゃまたちもかわいいよん 私はトランクスが好きだわ~


   宇宙最強の「破壊の神 ビルス」 山寺宏一の声だし


 怖いのか悪いやつなのか?よくわからんトコがさすがのドラゴンボール


  元々は超悪人だった人とか、敵だったやつが


 闘いの中でいつのまにか仲間になってくってのが


  ドラゴンボールでありジャンプっぽくて、ONE PIECEにも共通するところでもある。。


 そして、主要人物は絶対死なないっていうね


  ・・・なのに、エース死んじゃった。。。←まだいうか
東野圭吾 ガリレオ8 『禁断の魔術』
東野圭吾 ガリレオ8 『禁断の魔術』


  
  「透視す」「曲球る」「念波る」「猛射つ」の4作


 今あってるTVシリーズは必ずしも、ガリレオ7と8を順番にやってるわけではないので


  最後の 「猛射つ」 は是非、2時間もしくは映画でやって欲しい


 湯川先生がすんごい苦悩するところがたまらんです。


  苦悩してる福山雅治が見たい


 湯川先生の高校の後輩で、科学の手ほどきをした青年が、


  その科学力を使って犯罪に手を染めるのか


  ・・・だから「禁断の魔術」なんだけど


 この青年役を誰にやって欲しいかな~


  珍しくジャニーズ事務所が関与してなさそうな番組だからさ


 全然関係ない若手の俳優がいいな~

 
  注目の 染谷将太 とかいいけど


 設定上、イケメンくんの方がいいかな。。。



  展開は「容疑者Xの献身」に近いかな


東野先生、絶対手は抜いてないとは思うけど


 でも、やっぱちょっと小ぶりの軽い感じの作品が続いた中で


   久しぶりに力の入った大作って感じだったよ~~~~

東野圭吾 『虚像の道化師』
東野圭吾 『虚像の道化師』


 テレビのガリレオシリーズが始まったので、慌てて読んだって感じ


  それにしても東野先生 ほんと筆が早い


 いつの間にかこんなに書きためちゃって、で、福山雅治の登場ってことですか


  こういうのって、映像化する前提で書いてるわけじゃないよね


   え その前提で書いてるの


 って気がするくらい、読んでて「福山雅治」の顔が浮かんでしょうがない



  ま、イケメン好きですから、本を読みながら、同時にイケメンも堪能できるなんて


    1粒で2度美味しくてよろしいですけど~~


 「幻惑す(まどわす)」「心聴る(きこえる)」「偽装う(よそおう)」「演技る(えんじる)」


   の4小作品からなってます。


 この1話目から、今回のドラマもスタートしてましたね


  大沢たかお演じる新興宗教の教祖さまが、念を送っただけで窓から飛び出して死んだ男性。。。


    って話ですわ


 今回のドラマは柴咲コウ←最近よく登場するな~~ つまり内海刑事の代わりに


  さらに後輩刑事の・・・えっと~~誰だっけ昔、玉ちゃんと付き合ってたって


   ・・・ハイボールの・・・えっと~~

 
 あ~~~吉高由里子 それそれ、この人は原作には出てきません


  ってか、内海も最初は出てきてなかったのに


 ドラマから出てきたキャラがいつのまにか原作にも出てきて


  今回も普通に出てきます。この次回作の「ガリレオ8」にはもっと内海が出てくるし


 まあ、草薙(北村一輝)と湯川だけじゃ~色気はないしな~


  女刑事だから気がつくってとこもあるってことだ



 ドラマで先に内容を知ってたので、


1~3までは、原作とドラマの違うとこなんかも楽しみながら、


  大沢たかおだったから、ここんとこ、らしく変えてたな~とか


 映像化されたものを、どっちを先に見るかで楽しみ方もいろいろありますからね



  まだ4話目だけドラマを見てないんだけどさ


    ・・・裏で中居くんの番組があってて、そっちを優先しちゃったもんな


 近年、どんどん人間味を増してくるガリレオ先生を楽しみつつ


  ま、あっという間に読んでしまえます。


   内容としては少々軽いしね


 ぐっと引きこまれるのは、この後のガリレオ8「禁断の魔術」


  これも誰かが犯人役をするんだろうけど、ちと楽しみ

ガリレオ


  ガリレオも高視聴率で、確かに面白いし、福山雅治はますますかっちょいいし


   エンディングが特にかわいくてすきだな~~



 だけど、土曜日にあった『味いちもんめ』よかったよね~


  18年前と全く同じ俳優さんたちがごそっと出てて


 回想シーンもそのまま使えて、


  まだとんがってて、でも悩んで苦しんで吐いてばかりいた中居くんの


 ちょっとげっそりした(失礼)若い顔と


  あれから18年、すっかりおっきくなっちゃった今の中居くんと伊橋の姿が


 もろに重なって・・・ ってか、小林稔侍 いいね~~


  
  土日2日間でトニカは合宿でした


 どんだけ時間をかけても、なかなか仕上がらないような超むずな曲に今取り組んでるので


  さすがに2日目終わった時には、ぬぉ~~~疲れた~ぐったり


 って感じだったけど、

 
  携帯をチェックしたら長崎の息子から、母の日のメッセージが入ってた


 それみて、一瞬で疲れも吹っ飛んだよ~


  メールだけでこんなにテンション上がるもんかな



     母の日って何かしてあげました




 

 
SMAP新曲joy!! でツイが荒れる荒れる(~_~;)
おととい、息子が髪を切りたいというので


 おっじゃあついでにTVガイドが買えるぞ~


  またまたついでに「joy!!」の予約もできるかな~~と思って


 イオンモール福岡まで行ったものの。。。


  ガイド様は連休の影響で発売は明日。joy!!も、まだIDも出てないので予約できません


   って言われて、しょぼ~~んって帰ってきたら


 昨日の朝から「joy!」は5形態での発売 ⇒詳細はコチラ

 
 ジャケットも5種類 中身も5種類 特典もいろいろ

joycd1.jpg
      joycd2.jpg


  5種類全部買うと、そのシリアルナンバーで5人全員のソロDVDが全員プレゼント 


 って、スマヲタさんたちは(特に若い子たち)5枚も買わんといかんのか~


 って、昨日は相当混乱してたみたいだったけど


  今日になって、その全プレは着払いですって。。。


 それに、イエローバージョンのシリアルコードで


   みんなで踊ろう!「Joy!!」ダンスイベント

 
 に応募できるってことで


   ぎゃ~~~さらに送料も払わんといかんのか とか


  イエロー盤を別に買わんといかんのか とか


   ビクターさんの売り方がやだ とか


   本人たちはこんな売り方を了承してるのか  とか


 ま~~~ツイが荒れる荒れる



  でもさ~~~そういえば、玉木宏のCD発売イベントで握手会に行った時


 「買った枚数分の握手券がもらえます」って


  すでに買ってるからイベントに行けてるんだけど


 会場でさらに、全く同じものを何枚でも売ろうとする


  ・・・そのレコード会社のやり方に、みんなプンプンしてた


 そう言いながら、やっぱりもう1回玉ちゃんを間近に見たくて


  何枚も買ってる人いたもんね。。。


 AKBだって投票権が欲しいばっかりに、全く同じCDを何十枚


  中には何百枚って買う人もいるとか


 それ考えたら、5形態が全部、ジャケットもカップリングも違うわけだし


  相当に良心的だと思うよ


 最近は、CDの売り上げってなかなかだもんね


 
  若いスマヲタのみなさんは、お母さんとかお父さんを味方につけて


    買ってもらうしかないよね 


 
 今日の「金スマ」で【振り込め詐欺】の手口を紹介してたけど


  私みたいに『息子命』『目の中に入れて育ててる』系のばかっ母は


     簡単にだまされそうな気がしてきた


 一緒に見てたおにーちゃんと、何か合言葉を決めとかんといかんね


   なんて話してたら


  「どんぐりって何のこととかどう


    って。。。


 うーん。。。おにーちゃん さすがだ


  だけど、振り込め詐欺の集団にスマヲタがいたらアウトだな


岩盤浴RESERIA
次男はたった1日だけバイトのない日があったので


 その合間を縫って帰ってきてたんだけど・・・いい子いい子


  映画も2本観て、DVDも1本借りてきて、母の作る飯喰って


 満喫した~~~って長崎に戻っていった。


  バスセンターまで息子を送ったあと、母はついでに岩盤浴してきたのだ~~



 それこそ博多駅のバスセンターのすぐ裏に「西鉄イン博多」がありまして


 その中ってことかな 1Fに


    【RESERIA】(リセリア) ってカフェ&岩盤浴の店があるのだ


 「GARIYAを見てきた」と言えば


   5月末まで 通常 90分(岩盤浴のみ) 1500円 ⇒1000円


    または ホテル大浴場(時間制限なし)+岩盤浴60分 ⇒1000円


 で利用できるよ~~~ って友だちに聞いたので

 
  で、最近背中がばりばりだったし~~ちょい覗いてみたわけだ


 カフェになってるせいで入口がわかりにくい^^;



  けど、紙パンツも貸してくれるし、クレンジングとか洗顔も貸しだしてくれるので


 急に手ぶらで行っても全然OK


  ホテルのお風呂も、あんな街中なのに半露天もあってさ


 ジャグジーもサウナもあって、すごいキレイで ○


  昼間だったのもあって貸し切り状態。ちょうど、サウナの中で


 「アタック25」で中居くんが出題するとこが見れた~~~


reseria.jpg


 岩盤浴は、小石を敷き詰めたベッドと一枚板のベッドの2通り


  いろんな石があるわけじゃないけど


 充分すぎるくらい汗かいてすっきりした~~~ 気持ちよかったぜぃ



  今日は朝から「joy!!」のCD発売のことでネットは大騒ぎ


 スマヲタさんはだいたい年齢層が高めでお金も持ってるってことにはなってるけど


  私のツイッターのフォロワーさんを見る限り

 
   中学生~大学生がすっごい多くてさ~~


 シングルなのに5セット買うと6000円以上って。。。そりゃないわな~~


  でも、拓哉ソロDVD絶対欲しいjoy3.jpg


  楽しそう~~~ 幸せオーラ全開のスマさんたち


joy2.jpg

  ごろちゃんの笑顔もかわいすぎる


  無駄なことを~一緒にしよう~忘れかけてた魔法とはつまりjoy joy!!

 


  
   



 
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』


  
  いや~~~~ん 面白かった~~~ やっぱコナンは外さんな~


 なんだけど、これまでのとちょっと雰囲気が違ったかも~


  完全に子供向け映画ではないです 難しいし、大人やで


 それと、ゲスト声優の 柴咲コウ 上手すぎる


  柴咲コウが参加してるってのは知ってたけど


 で、見てて、どう考えても、この役だよな。。。ってわかってるのに


  どんだけ聞いても柴咲コウの声に聞こえんかった 


 ってか、絶対プロの声優さんと思ったよ 超うめ~~~



 今回は、海上自衛隊のイージス艦の上で事件が起こる。


  例によって自衛隊の協力体制ハンパない。。。


 だけど、民間人を乗せてイージス艦が出航なんてありえんのじゃないの


 ありえんといえば、年々超人的になっていくコナンくんの身体能力


  蘭の空手技もハンパねぇ~~~


国家機密がどうとか、スパイがどうとかって、子供が見てて意味がわかるんか


 それに、新一と蘭 平次と和葉のちょっときゅんきゅんなシーンもあり


  大学3年の次男と観てきたんだけど


初めて映画館でみたコナンはどれだったっけ?「世紀末の魔術師」?


 その時はまだちっちゃい小学生だった息子たちがもう大学もおわりがけだもんね^^;


つまり、対象も大人になってきてるってのを製作側もわかってる



 ついこないだ、昨年の「11人目のストライカー」が地上波であってたのに


息子は見逃してたらしく、映画館からの帰り、DVDをレンタルしてきて観た。


 ゲスト声優に有名どころのサッカー選手がぞろっと本人役で出ててさ


  特にやっとさん(遠藤保仁ね^^)の、ぶっとんだ棒読み部分を


     何度もリピっちゃ~~大笑いしてた


 いくら素人とはいえ、あそこまで棒読みする人みたことない


  女優でもどへたくそもいるもんね 「プロメテウス」のゴーリキーとか。。。


 1人へったくそがいるだけで、作品そのものが台無しになることがあるからね

 
  そういう点でも、今年のコナンは最高でした
『アイアンマン3』
『アイアンマン3』


  次男が帰ってきたので2人で観に行ってきた


 次男は映画好きだからね~~ 


  これまでの「アイアンマン」も「アベンジャーズ」も鑑賞済み。


 新しくなったトリアス久山の映画館 ユナイテッドシネマズ久山 は


  6本見たら1本無料 ってポイントカードがあるんだけど


 この「アイアンマン3 3D」は、そのポイントは使えませんって


  普段、レディースデイか映画の日とかにしか見ない身としては


 正規料金って高いわ~~



  だけど、やっぱ期待を裏切らない面白さでした


 アクションシーンもめちゃくちゃな攻撃シーンもすごすぎて大満足



 前の戦いでPTSDになっちゃってるトニー


  空に穴が開いた。とか、宇宙人が。。って


    そうやったっけと思ったけど、よく考えたら


 それは「アベンジャーズ」での話だわ


  つまり、時系列通りに上映されてるわけなんで


 やっぱ前のも見てた方がわかるっちゃわかるわな



  ヒーローの抱える悩みってのは、一般人には計り知れないわけで。。。


nakai1.png  この人も考え過ぎてよく吐いてたそうだし


shingo1.png  この人も忙しすぎて最近ちょっと危ない。。。



 ま、でもやっぱり支えてくれるのは愛する人で、そばにいてくれる人で


  今回はペッパー(ミス・ポッツとは言わなくなったね)が大活躍ですわ


 戦う女性ってかっこいいわ~~


  それと、トニーを助けるちびっこも登場


 何故か異常にメカに強い男の子が出てきてヒーローを助けるって構図は


  どこかでも見たことあるけど・・・まあ気にしない


 こういう設定は、きっとみんな好きなんだもんね



  3Dで観たけど、きっと2Dで観た時に、「3Dで観るべき


 って思うんだろな



  ハリウッド映画はスタッフが多すぎてエンドロールが真剣長いけど


 エンドロール後にもいろいろあるから絶対席立っちゃだめだよん


  
   マイティ・ソーの2作目の予告もあったよ~~楽しみ



 さて、今日はドリスマ見ながらご飯作るのだ~~

連休中も元気の元はすまさん
ゴールデンウィークもあと1日


 人が多いところと渋滞と待ち時間が嫌いなので


  連休たって、どこかに出かけることは基本しない


 けど、例年通り、「どんたく」には参加してきた~~



  5箇所の演舞台で踊ってきたけど


 毎回、直前に集合していきなり踊るチームなんで


  1発目のステージは、なんだかちょっと不安。。。振付け忘れてない


・・・いやいや、先週の「joy!!」で木村くんも間違ってたじゃんjoy1.jpg


 なんて SMAPと一緒にするな って  んだな


結局1ステ目はいっぱい間違ってぼろぼろだったけど


 公開リハーサルを重ねて、3ステ目くらいからはなんとか


何年もどんたくに出てるけど、意外と見れてはなくて


 今年はこーんなお馬さんに乗った七福神とかdontaku2013.jpg


 ベイサイドプレイスからマリンメッセの裏手くらいまで


約800メートルをつなぐ、なんとかトレイン的なもの


に乗ってきた。dontaku2013-1.jpg


  浜崎あゆみのコンサート前で、グッズ売り場に並ぶ人たちがいっぱいいた~~


 SMAPコン行きて~~~~~



  今年、何が1番すごかったかって


最後の水上ステージ(川端通り沿いの川の上に作られたステージ)で


 出番は18:40だったから、もうかなり寒くなってたんだけど


うちらの1つ前の団体が、ハワイアンのチームでさ


   その衣装がなんたってすごかった


 胸にはヤシの実を半分に切ったような・・・お椀みたいなブラのみ


  他には上半身は何も着けてなくて。。。


    背中を見ると、ひも1本 ほぼ裸やし~~~


 みんな鳥肌立ちまくりだったわ。。。見てるこっちも寒かった


  ま、カメラを構えたおじちゃんたちは、テンション上がりまくってたけどね


夜、急に次男が長崎から帰ってきて


    その後はひたすらご飯作ってた


 次男が帰っちゃたら、もうご飯作る気力が失せちゃってさ~~~


  「めんどくせ~~~ご飯作りたくない~~テンション上がらんし。。。」


    って言ってたら、


 どうしても飯作って欲しいにーちゃんは


  「SMAPでも見て元気になりな」って


   久しぶりにギフスマのDVDをかけてくれてgifusuma1.jpg


 元気でた~~~美味しいご飯できた~


  頑張れって言ってくれてる~gifusuma2.jpg




  

『藁の楯』
『藁の楯』


 レディースデイと映画の日が重なった今日


  予告編を見て1番注目してたのを観てきた


 三池崇史監督だからな

 
  期待通りの迫力 バンバンドカーン


 『十三人の刺客』も『クローズ』もスゴかったもんな~~



 7歳の女の子を凌辱して殺して捨てちゃった、まさに人間のクズ 清丸国秀 を


  福岡から東京の検察まで護送することになったSPたち


  孫娘を殺された超お金持ちのじーさん(山崎努)が懸賞金を出したところから


 日本国民全員がSPたちの敵になるって話。


  もちろん、10億なんて懸賞金、誰でも欲しいわけで


 警察官だろうが機動隊員だろうが、看護婦さんだろうが、一緒に警護してる仲間さえ


    誰が襲ってくるかわかんない って



 「藁の楯」ってつまり、人間のクズの楯になる気あるってことだ


ま~~~クズ野郎をやらせたら右に出るものはいねーよってくらいクズが似合うのが


      藤原竜也


 「カイジ」もクズだったしな~~



 大沢たかおは、ついこないだもなんか見たな。。。と思ったら


  『ストロベリーナイト』やったね


 あの時のヤクザさんもかっちょよかったけど


  今回の「SPの鑑」もめっちゃんこかっこえ~~~


 この人決してお目目ぱっちりでも二重でもないけど


  なんかかっこえ~よね


 典型的しょうゆ顔だな~~背も高くてすごい見栄えするわ~


そうそう それと、も1人 永山絢斗 瑛太くんの弟くん


  かっこいいよ 



 福岡から護送されるってことで、


  シーホークとか福岡ドーム(今やヤフオクドーム)とか都市高速が空撮されてて


 一見「けやき通り」ってとことか、「海の中道」みたいな道を


  すごい数のパトカーに先導されて護送車が走るシーンがあるんだけど


 福岡の人なら、すぐに「ありこりゃ福岡じゃねーじゃん


  ってわかっちゃうんだよね。。。


 そういえば、福岡でそんな大がかりなロケしてるなんて聞いたことなかったもんね


  福岡の人は、わくわくしながら背景を気にしたりしないで観ることをおススメする。


 じゃないと、興ざめしちゃうよ~



 それさえなければ、すごい迫力で、結構あちこちで泣かされたりもするし


  超びっくりするシーンもいっぱいあって


   ・・・面白かったです


 

  

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
