*All archives* |  *Admin*

2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
じーちゃん念願の、そして最後の?長崎旅行
半年前くらいから、ず~~~っと「伊王島」に行きたいと言ってたじーちゃん


 なんかテレビで紹介されてたみたいで、


  いわゆるリゾートホテル 島自体が小さいので、リゾートアイランドって感じ


 じーちゃんは 「オレが連れてってやる」と思ってる気配だったけど


  よろよろしてるし、何をしでかすかわからない年寄りを1泊で連れまわすのは


 とてもとても不安があったけど


  千葉から長女にも帰ってきてもらって、


 私と姉と妹 元()美人三姉妹と長崎でうちの次男を拾って


  4人がかりでじーちゃんを伊王島に連れて行ったよ~~~


伊王島の前に、念願の【軍艦島】へ


 なんたって、B'z の 「MY LONELY TOWN」のPVに使われたとこで


また、曲とものすごいマッチしててかっこよいよね~~

フルではないけど↓




 乗船する前に少し説明があったけど、そこでも流されてました


ちょっとうねりがあって、船の揺れに弱かったのか?息子はちょっと酔ったみたい


 あれだけ足元がおぼつかないじーさんまで、

 
   しっかりサポートしてもらって上陸させてもらって、ほんとよかった~~


18__ 1

21__ 4

こんな眼前に廃墟なんて、ちょっとありえない光景ですもんね

31__ 2

46__ 1


 ちょうどB’zのPVを撮ったあたりは、一般には立ち入り禁止にしてる区域みたいで


  島のほんの一部だけ、歩道を整備して見学できるようになってるものの


 空からとか見てみるとすごいやろーね


  上陸ツアーをやってる会社が数社あるみたいで


 20分くらいで船着き場から離れないと、次の船がやってくるので

 
  若干追い立てられるように島から離れたけど


 その後も、島の周りをぐるっと廻りながら、ガイドの方がいろいろ説明してくれて


  そのガイドのおじいちゃんも、若い頃、この島で石炭掘ってたみたい


    すごいね~~~

 
 世界一の人口密度だったっていう当時の写真を見ると


  どの人も、ものすごく楽しそうでさ


 坑道から上がってきて、すすで顔が真っ黒になってるんだけど


  はじけるような笑顔なのよ 


 そして、今のこの廃墟を見比べると、なんかすごい深いものを感じますね



  島から少し離れて船から見る島は、まさに【軍艦】のようです。


62__ 1


  ↑建物の手前がグラウンドになってて、このあたりでB'zの撮影したみたい


71__ 3

 この建物の中庭っぽいあたりが、007「スカイフォール」で使われた場所

 
   ・・・実際は、スタッフが下見にだけ来たそうで


        撮影はセットを組んでやったらしいけどね



73__ 1


 陽が沈んでくると、そのシルエットはますます軍艦みたい

83__ 3


 普段は写真を撮られたがらない息子を撮り放題で、幸せな軍艦島でした


      
      続きは明日


雨森文也先生が~~キターーー\(^o^)/
その筋じゃない人は全く知らんやろうけど


 合唱をやってる人なら、「雨森文也」の名前を知らんってことはない のかな


  まあ、ググってみたらわかるけど・・・ウィキまであるし^^;


 合唱コンクール全国大会で金賞を何度も取らせることで有名な指揮者でございます


  次のトニカの定演・・・来年2月になりますが


 での客演指揮をお願いしてます。


で、1回目の指導に来ていただきました~~~


 1月(だったっけ?)に八幡であったボーカルアンサンブルコンペティションに来てて


 課題曲G-1の指導をちょっとされたので


  なんとなく、すげーなってのはわかってたけど


 実際に、雨森先生の指揮で 『天使のいる構図』の3番 歌ったら。。。


  目からウロコ どっかーーん の衝撃


 もう「すごい」しか言葉が出ないですわ


なんだろ あの高揚感と充実感



  見た目は、「目がうるうるぱっちりの(タカトシの)トシ」みたいなんだけど


歌詞の表現の仕方とか、この音形はこういう意味を表してる とか


 ・・・天使が空から落ちてきた音 とか


  怒り狂ってる音  とか


 いわゆる 【楽典】みたいな?


   千秋先輩のようでしたよ千秋先輩



  歌ってて、本当に気持ち良かったし、すんごい人生得した気がした


2月の定演まで、あと何回か指導に来られます。


 私も雨森先生の指揮で歌いたいわ~~って方、トニカに入団するってのはどう


  
  さて、今日は、香椎浜照葉の ・・・つまり、アイランドシティだわね


 そこの高級有料老人ホームに慰問で踊ってきました


高級なのはいいんだけど、入居者数も多くて


 一つの施設の中だけど、5か所でやってくれって。。。


ハンドベル演奏を2曲、ダンスを3曲 ×5ステージ


 3階ホールで踊って、また衣装を重ね着して、2階で踊って、衣装替えして


  1階ホールで踊って。。。隣の棟に移動して、また衣装着て2階で踊って


 また着替えて最後はグループホームで踊って。。。


 もう汗だくだくのくたくた 


ただえさえ、昨日、妹と実家の実家をお掃除しにいって、そこで「びわ」の木に登って


 いっぱいビワをもいできた


久しぶりの木のぼりは超楽しかったけど


  おかげで今日の1ステ目から足がガクガクいいだして


 帰る頃にはふくらはぎがコチコチぶるぶるガクガクで痛い~~~


2時間半踊って、お茶1杯だけってのはちと過酷でしたわ



  明日は千葉から姉がやってきてうちに泊めてやらんといかんのに


 部屋が散らかりすぎ 


  かたづけもせんといかんけど、土曜日には13時間中居くん司会の「音楽の日」


 HDD整理せんといかんし 忙しい~~~~




  
  
有川浩 『旅猫リポート』
有川浩 『旅猫リポート』


  有川浩 さすがやん


 全然想像してない展開で、泣いた泣いた


  終わり30ページくらい、お風呂で読んでたんだけど


お湯があふれるんじゃね ってくらい泣いたわ~~~


 元々捨て猫だった「ナナ」と、無類の猫好きの優しい青年「サトル」の


 ほのぼのロードムービー みたいな感じで進むんだけど


 人の言葉がわかる「ナナ」のセリフで


  うちも猫ちゃん飼ってますから


 へぇぇぇ~~~そんなもんなんだ~~ とか


  あ~~~わかるわかる~~ って、ずっとニタニタほのぼのしちゃいます


 だけど、途中から雲行きが怪しくなってきて。。。ああ~~


 世の猫好きはもちろん、じゃない人にも超おすすめ


  自分の不幸を恨んでねたんで、余計に不幸を呼び込みながら生きてる人


    ・・・結構あちこちで見ますケド


 どういう状況に陥っても、その中にある、もしくは裏返しにある小さな幸せに感謝して


  自分は幸せだ、と心から思えて、


   だから人にも優しくなれる って生き方


 できたらいいな~と思うし、こういう人いいな~って思う


  そんなサトルと、サトルが大好きな猫のナナ


 笑えるシーンも満載ながら、がんがん胸に応えますよ~~~


たぶん、うちらの言葉なんかちっとも理解してなさそうな


  うちのアホ猫ジジちゃんも かわいい~~しょ

じじ3_convert_20130624174520



じじ2_convert_20130624174441

  
おかあさんコーラス九州大会 in宮崎
そう。今年もおかあさんコーラス九州大会の季節がやってきまして。。。


 ルクル&マロンは、くじ引きの結果、1日目の朝というとんでもね~順番だったんだけど


  運よく、代わってくれる団体があり


 2日目の午後15時すぎというなんともラッキーな曲順をGET


なので、明日、日帰りで宮崎まで行ってきます



  なんだけどさ~~


最近、どうもルクルマロンの方がちと苦痛


  トニカはそんなことないんだけどね


 指導者の先生ってほんっと根気があって辛抱強くてえらいな~~と思うよ


 
  そこ声が浅くなるから口をたてに とか、


   そこは音が下がりやすいから高め高めにキープして~ とか


 「ウ」段が平べったくなるから、「ぬ~」を「の~~」みたいに発音してみて


って、言っても言っても、横から「にゅ~~」っておばちゃん声が聞こえてくるんだよな。。。


  毎回練習のたびに、1歩進んで2歩下がってる感じ


    ぐぁぁぁぁ


 どうも、旦那が会社をやめたいそうで


  「じゃあ辞めたら?」とは言ったものの、


 旦那が会社辞めて国東に帰ったら、私はここで今まで通りのほほんと合唱なんてやっていいのか


  マロン 辞めていい


    ・・・誰に聞いてんだって


 
 しょっちゅうライブDVDを見てて思うけど


  あの大量の歌の歌詞を、どうやってクソ忙しいスマさんたちは覚えてるんだろ


 幽カノ最終回で「Dawn」を生徒たちが合唱したけど


  正直、歌詞があやしそうな子がいっぱいいたよね


 ああいう歌って、歌詞が覚えにくいんだよ


  1番と2番とラストサビで、同じメロディで似てるけどちょっと違う歌詞だったり


 明日、宮崎で歌う「良寛相聞」も、似たような歌詞で少しずつ違う部分が


   いろんなバージョンで出てきてさ~~~よくわかんなくなるんだよね~


 スマさんたちの記憶力のよさは驚愕に値する、ってあちこちで言われてるけど


  やっぱり、ちゃんと歌詞の意味を考えてその情景や気持ちとかをきっちり消化して

 
 そして、自分の言葉で歌ってるんだろな~


  だからSMAPの歌は説得力があるし、胸に訴えるものがある。印象に残る


 でもさ、1回だけ、たぶん「Super Modern Artistic Performance」の福岡公演1日目


  の時、後ろの方に来たトロッコの上で『オレンジ』を歌ってる時に


 木村くんのソロんとこ・・・1番いいとこだよお~


     遠回りをした~自転車の帰り道~


 の部分を、どうもすっぽりド忘れしちゃったみたいで丸々歌わなかったんだよね


  珍しいこともあるもんんだ。。。


 でもきっと木村っちのことだから、後でめちゃくちゃ悔しがったんじゃないかな


  
  合唱だし、ソロじゃないから1人2人歌詞が飛んだところで問題なさそうだけど


 実はすごい大問題で、全体的な聞こえ方が全然違うんだよね~



  ま、全国大会に勝ち進む恐れはたぶんないので、明日は思いっきり歌ってくるしかない。


 万が一全国大会に行けたら、今年は大阪なので


  大阪 USJ バックドロップ&かく庄


 なんて、楽しいこともありなんだけどさ 



  どっちにしろ、旦那が会社を辞めたら、ますます全国大会なんてありえないかも~~


とにかく何があっても私の元気の元は この人↓ 見ればすぐに元気満点

 2013-06-22_192602.jpg
『G.I.ジョーバック2リベンジ』
『G.I.ジョーバック2リベンジ』


  ひゃ~~~ハンパねぇ~~


 正直、ストーリーはどうでもいい ってか


  前作で覚えてたのは、イ・ビョンホンの身体能力と英語にどきゅーーん


 と撃ち抜かれてたことくらいだったので


  あれあれ 1作目を予習のために見てからくればよかったかな


 とは思ったけど、


  なんたって、アクションシーンがすごくて


 期待のブルース・ウィルスは出番が驚くほど少なく


 
 でも、スネークアイズ(黒ずくめの顔も仮面の人)とジンクス(だったっけ)


  が、断崖絶壁の上 いや、上でもなく斜面でもなく。。。


 もう直角の断崖でロープでびゅーーーんって飛び移ったり崖を走ったりしながらの


    超絶戦闘シーン


 いや、言葉では表せない。見て 3Dで観て



  イ・ビョンホンは相変わらずの腹筋マチョマチョのイケメンでした


 ただの悪人じゃないあたりが、さすがです


  ああいう「絶対的な悪」みたいな超クールなアクションばりばりの役を


 拓哉キャプテンにぜひぜひやって欲しいわ~~


  身体能力と器用さは抜群だから、きっとかっこえ~と思うんだよね


    ・・・ケガが心配だけど

幽カノ最終回でまさかのDawn
『ラストシンデレラ』終わっちゃった~~


  最後、40歳独身 桜は、25歳の王子様 ひろとくんを選ぶのか


 はたまた、気のおけない友だちみたいな大人の男 凛太郎さんを選ぶのか


ネットで投票して、その結果でラストが決まるっていう

 
 なんとも今っぽいことやっちゃって、きっと視聴率も取れたんじゃないでしょうかね~


 私はもちろん・・・凛太郎さん=藤木直人に1票入れました


 やっぱ、この歳だしさ~~三浦春馬の王子様ぶりにはキュンキュンしたけど


  相手は年が近い方が落ち着くわ


 桜にメイクしてる時の藤木直人 超絶イケメンでしたわ


  まじでよだれだらだら~~ん


 最後のシーンはロンバケみたいだったね~


  今の拓哉くんに、ドッキドキのキュンキュンの恋愛ものやって欲しいなぁ


ちょうど今、私のお風呂のお供は 『月の恋人』


 葉月蓮介のかっこよさと言ったら


 ほら tukikoi9.png
  ほらほら
tukikoi10.png
  ねねねね
tukikoi8.png

まだまだあるじょ~~

tukikoi7.png
tukikoi6.png
tukikoi5.png


あ~~~イケメンだあ~~

tukikoi4.png
tukikoi1.png
tukikoi2.png
tukikoi3.png


いかん すっかり話がそれた


そうそう『幽かな彼女』も終わっちゃったのよ


 いいドラマだったよね


考えてみたら、【学園もの】なんて、これまでどんだけでもやってきたわけで


 どうしても、その話どっかで聞いたな ってストーリーになりがちだけど


  担任の先生の家に地縛霊がいる


 そして、その霊と恋に落ちる


なんて、下手するとコントみたいになる恐れもあったのに


 なんだかすごいキュンキュンしたし、泣いたわ~


 世の男性方には、お手本にして欲しいみたいなプロポーズだったよね


   「ずっとそばにいろよ」


 「いてください」じゃなくて、「いろよ」がミソ


 そして 「好きになっちゃったからな」 って


  ぬお~~~ あんな爽やかイケメンくんにあんなにさっぱり言われたら


    たまらんですな~~~ドキドキ


 で、クラスみんなで文化祭で歌うはずだった合唱曲を歌おう


  ってことになり・・・


 何を歌うんかな~~ 最初の音を聞いた時、あれかと思った


  あの。。。


   例えば君が~傷ついて~くじけそう~になぁ~った時は~


 ってヤツ。 『Believe』


そしたらなんと


  私の大~好きな『Dawn』


つい3日前くらいにちょうど見てた ライブ「Sample Bang」←こんなつづり?


 海賊ダンスが心臓が飛び出そうなほどかっこいいあのライブで、


  その少し後で歌うヤツだよね


 神山先生の名前が ”暁”(あきら)だったから


  Dawn = 夜明け =あかつき  からこの曲を選んだんじゃない


 という意見もあり。なるほど~~~


ライブでは、夜明け「Dawn」の後、 快晴「Fine Piece」⇒夕日の「オレンジ」


  という曲順になってます


つとぷ萌えにはたまらないショットがあるのも、この「オレンジ」あたり


1度ツイッターにも流したけどさ~~


 中居:ボク 歌自信ないけどガンバル

 木村:大丈夫俺がついてっから

orenji.jpg


 って声が聞こえてきそうじゃない


海賊ダンスの時の衣装も抜群にいいのよね~


中居
 sampleban2.jpg

木村
sampleban3.jpg


 中居くんがトップにくるフォーメーションも好き~~~

sampleban1.jpg


 シャープでかっこよいのよね。。。


布袋さんがゲストの時のSLIVEの時も

slivehotei.jpg


リーダー感ぱねぇ


  オレについてこい みたいに移動していくリーダーとスマさんたち。なんか好き

sampleban4.jpg

 
  Holiday in the Sun 歌ってます~


こんなに画像載せて、私大丈夫なんかな~

 
 いきなり全削除とかされんやろか

能ある中居は爪を隠す?
中居くんを見てると、「能ある鷹は爪を隠す」って言葉を思い出しちゃうんだよね


 金スマでも、英語ができないふりしてたけど


  確かに、発音はちょっとどうかとは思うけど


 見てる限り、どうも聴きとりは確実にできてるよね


  会話もできてるような。。。


先週の、ダイノジ大谷のオールナイトニッポンで


 中居くんとのインタビューが流れるってんで、3時まで頑張って起きて聴いたけど


自分のソロ曲とかを作る時に、


 誰それの、この曲の、ここの直前のあの音を入れてくれる なんて


  リクエストして構成したりするって言ってたし


 マイケルジャクソンの曲を聞きながら、メトロノームでリズムの研究してた


  とか


 前に、仰天ニュースでさ、タップダンスの2人組にリズムを刻んでもらって


  それを1度っきり聴いて、それに合わせて即興ダンスをした時も

 
     ほんとに驚愕でした


 まあ、音を聞きとるのと、それを再現できるか?は別の問題かもしれんし


リズム感はよくても音程は取れない とかいうのもあるかもしれんけど。。。



 元々、私の思う方程式があったのだが・・・



  歌がうまい = 耳がいい = 英語もうまい = ものまねもうまい

 
    ってね


 でも、中居くんには完全にそれをくつがえされたわ~~



 だけどね 中居くんは表には出さないけど


  歌が下手だ下手だと言われ続け。。。本人も自覚してたものの


 相当の苦悩と努力をしてきたんじゃないかな~~



  今週のSMAP×SMAPでの 日大joy!! では、「みづから」のガラガラ声に


 TLもびっくり だったけど



 でも、本当に、「この人は本当はものすごく歌うまいんじゃね


  って心底思える曲もいくつもあんのよ



 私がおススメする【中居のウマ歌BEST3】


   断然コレ Cry for the Smile  (アルバム『We are SMAP!』収録)


   ソロ曲だと  女の子とLOVE SONG (アルバム『Pop Up! SMAP』収録)


   それとやっぱ Freebird


・・・これは衝撃的でしたね~中居くんの声のよさを世間に知らしめてしまった



  まだ若い頃は確かにひどかった


まじでびっくりって曲もあるので、できたら聴き比べると面白い


  1番衝撃的なのは・・・やっぱ 『言えばよかった』(アルバムSMAP 012 VIVA AMIGOS!収録)


     ですかね~~


 ギターの軽快なストロークで始まるジャズっぽくて超かっこいいイントロから始まって


  1番はほぼ木村くんのソロ ・・・これがまた超絶かっこいい


 そういえば、ソロ部分があるのは、木村っちと中居くんだけ


  この中居くんのソロパートでぶっ飛ぶこと間違いなし


 でも、この曲すごい好き~~~


 1枚目のアルバムに入ってる、かの有名な『Don't Cry Baby 』も


 中居くんのソロパート すごいよね。。。



  ま、今ではこんなに超絶かわいい笑顔女子joynakai.jpg



 こんなにピンクの似合う40歳男性いないぜぇ~~~


      
長崎は今日も暑い
久しぶりに長崎の次男のところに来ています。


 恒例の保護者説明会なんだけど


息子ももう3回生。なんとかギリ単位も取れてるし


 長崎大は九大と違って^^;就職に対するサポートがすごくて


にーちゃんの時にはありえなかった感じで就職説明会に出たり、


 インターンシップももう決めてきたみたいで


意外とあんまり心配しなくていいみたい


 なので、もう保護者説明会もそろそろ来なくていいのかもしれんけど


なんたって、長崎に来れるまたとない言い訳なので、


 なんとか残り3回くらいは来たいもんだ


息子には早速、清香園で焼き肉をおごらされ 清香園
 
この歳になるとさすがにあまり焼き肉って食べないけど

 久しぶりだと美味しいわ~~


 それから、なんと 「凛として時雨」のネーム入り


ドラムスティックを持っててびっくり ドラムスティック2


 見える ほれ ドラムスティック1

 なんてタイムリーな子だ


 凛として時雨のTKが作った「掌の世界」掌中居
は「joy!」のカップリングです。超かっこいいよ 絶賛発売中


 ってなことのんびり言ってるだんじゃないのよ


息子の部屋にあったのはドラムスティックだけじゃない


 彼女のものと思われる 化粧品・・・化粧落としとか、なんかのスクラブとか。。。


それどころか、歯ブラシセットとか、お着替え・・・完全にお泊まりセットじゃねーか


 リラックマの枕まであったぞ~~~


 母親が来るってのに、これっぽっちも隠そうって気配もないあたりが


まあ、息子らしいと言えばらしいんだけどね


 全く。。。失敗して子供なんて作るなよ~~
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』
『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点』


 大泉洋 すげー好き 


  決して生粋のイケメンではないけれど。。。


 相変わらずの軽快なノリとちょっとエッチで大人の笑いをちょいちょいぶっこんで


   軽~い気持ちで見るのにGOOD 


 1作目の時ほどの衝撃はなかったかもしれんけど(慣れたせい


  今回のサブキャラ 尾野真千子と渡部篤郎 が、いい意味でごりごり騙してくれるしね


 よりによって、超毛深いゴリさんが、オカマさんの役ってのも


  なんとも人をばかにしててよいですな~~


 こんなに銃を撃ちまくっていいんですか 日本だろ


  なんて思うくらい、アクションもキレキレ


北海道の人は見ててたまらんやろね


  
  ただのアクション映画じゃなくて、「探偵」ものだけに


 ちゃんとミステリー(誰が犯人なのか)になってたんだ。。。


  ってことに改めて気がついたのでした



  大泉洋は、たま~~に時々かっこよく見えるけど^^;;

 
 ガリレオ見ながら 「福山雅治はほんと相変わらずかっこええなぁ。。。


  なんて独り言言ってたら、にーちゃんにちろ~~と見られたけど


 永谷園のCMで出てきた玉木くんに

  
  「お~~~久しぶり やっぱ美しいなぁ~~」って感嘆してたら


  「おかあさんは、本当のイケメン好きやもんな


  
   「キムタクもまじでかっこいいもんな~~」って。。。


 にーちゃん、いったい何を企んでると思ったら


  案の定  「もうお金ない。飲み会がある。金くれ~~」って



   働け~~ 働かざるもの喰うべからず
スマステ拓哉サン
あ~~~なんて素敵な1週間だったんだしょ


   ・・・お葬式はあったけど


 月曜日 もち、スマスマ  火曜日 joy!!発売 ⇒ 水曜日 TOKYO FM 木村くん1日ジャック


   ⇒金曜日 ワッツ&僕らの音楽  ⇒土曜日 スマステ木村 & CDTV


 と、木村くん満載な1週間でした~~



特に昨日のスマステは神番組でしたね


 息子から  「あんた楽しそうやな~~よかったね」って


  「がんばりましょう」あたりで、


  「このあたりまできたら知ってるな~」


   って。。。


  「え?あんた他のも大概知っとろーもん」


    「おまえのおかげでな」 だそうで


 でも、SMAPを全然聴かない人でも、誰でも何曲かは知ってる曲が絶対あるよね


  教科書にも4曲も載ってるし・・・世界、夜空、Triangle 、オリスマ


 やっぱ国民的だ


  葬式で一緒だった親戚のおばさま ・・・間柄はよくわからない


 と、「木村拓哉はやっぱかっこいい」って話で盛り上がったもん


  かっこいいだけじゃなくて、演技もいいよね~~って


 昭和10年生まれとおっしゃってましたから、おいくつですか。。。


   この幅広い支持層



 そういえば、昨日のスマステを一緒に見ながら『BEST FRIEND』のトコで


 smasta2.jpg


 中居ソロの歌いだしに思わず噴き出すおにーちゃん 失礼なっ


  しかも小窓の2人見て  「なんで2人とも真顔なん


   ・・・いや、慣れてますから


 中居くん、ほんと、歌上手くなったってば



まあ、ベスフレで泣いてる中居くんを見てる2人の動揺した顔と比べるとやっぱり

smasta1.png



 それにしても、あのベスト25ってどこで募集した結果だったん


国民1000人ってどこの人


 最近、「TVガイド」と「TV LIFE」には投票したけど


  スマステも投票できるって知らんかったし


 この結果はスマオタの結果ではないよね


どーーーでもいいだろうけど、私のSMAPシングル BEST25は・・・


   1位   ありがとう

   2位   しようよ

   3位   Peace!

   4位          そのまま/White Message(2曲込みで^^;) 

   5位          Fly 

   6位         俺たちに明日はある

   7位         この瞬間、きっと夢じゃない

   8位         君は君だよ

   9位         Let it Be

   10位         freebird

   11位        朝日を見に行こうよ

   12位         はだかの王様~シブトク つよく

   13位         夜空ノムコウ

   14位         Battery

   15位         This is love

   16位         どんないいこと

   17位         たいせつ

   18位         胸さわぎを頼むよ

   19位         Smac

   20位         セロリ

   21位         心の鏡

   22位         青いイナズマ

   23位         弾丸ファイター

   24位         たぶんオーライ 

   25位         がんばりましょう

 
   
 正直順位は付けられない


  きっと明日考えたら、また違うものになるんじゃねー


 「心の鏡」とか「笑顔のゲンキ」とか、ちょっとスローバージョンにリミックスして


  少し大人になったスマさんが歌ってるのとか、めっちゃめちゃいいからね



カップリングのベスト3ってのも、あれ、誰が選んだんだ~~~


 何故に「仰げば尊し」


   『Show your smile』『Song2』『僕は君を連れてゆく』『Love&Peace Inside?』

  『keep my love』『手を繋ごう』『Major』とか。。。いい曲いっぱい
 
またも葬式。。。
ここ半年の間に、何度喪服を着たことか。。。 クリーニングに出す暇がないくらい


 合唱団のピアニストの先生のお父さんが亡くなり

 
   ・・・開始時間を間違って、葬儀場に着いたら、次の人の葬式準備してたっけ


  旦那のおじさんが亡くなり 


   ・・・国東までじーちゃんばーちゃんを迎えに行って小倉まで送り届け。。。


 指揮者のお父さんが亡くなり


   ・・・ヴォーカルアンサンブルコンペティションの前夜で、急遽メンバーが減ったんだった



  父方のおばさんが亡くなり


   ・・・姉妹3人でじーちゃんを連れて行ったけど、大変だったなぁ。。。


 それから今度は、母方の伯父さんが亡くなって、宇佐まで行って参りました。



  いとこ = 不幸事がある時にのみたまに会える子供の頃の友だち


 という法則に気がついた今日この頃


  
  先月も父方のいとこたちに久しぶりにあって、妙に盛り上がったとこだったけど


 今回は母方のいとこたち


  8年ぶりってのが1人いたけど、年をとったのはお互い様で


 いとこの子供が、いきなりおじさん(失礼^^;; 大人ってことね)になってて


  いや~~~怖いわ~~~


 
 それにしても、人生いろいろやね~~


  結婚したり別れたり、再婚したり、太ったり抜けたり ははは


 母方の親戚と父方の親戚とで、「体型」とか「品のよしあし」とか「口の悪さ」とか


  なんとも共通点があるのも面白い



 そんなこんなでしばらく家を空けてましたが


「joy!!」の発売に合わせて


  めざましテレビに1週間SMAPさんが出てました


 「僕らの音楽」も最高でした 心臓が飛び出しそうで口押えて見てましたよ



明日のスマステには木村くん


 働き過ぎのスマさん追うのも大変


さらに、入浴中には「月の恋人」なう


 葉月蓮介 かっこよすぎて吐きそう tukikoi1.png



joy!! joy!! joy!! joy!!
やっべ~~朝から親戚のおじさんがそろそろやばいらしい


  って連絡もらったトコなのに


 明日6/5(水)発売のSMAP 50枚目のニューシングル 「joy!!」


  店頭でGETできる分だけフラゲしてきて


 SMAPの幸せオーラきらっきらなPVにテンション


 
  ていうか、昨日のSMAP×SMAPでの

 
   「後ろから中居くんを驚かす木村」 「俺と中居」発言 etc...


 ですっかり舞い上がってたんだけどね



  朝の電話は永依ちゃんのおじちゃんからだったんだけど


 昨日のスマスマを見逃したとな なんと


  おばあちゃん ちゃんとお孫ちゃん見とかな


というか、スマスマ見てくださ~~い


 中居くんと普通に話してたよ 慎吾とやたら目が合うんですって話


その後、木村っちの目の前でjoyを踊ってたし  ほれ


 joysma3.jpg



  「joy!!」オレンジバージョンに付いてたMVにもしっかり映ってたよ  


ほれ joysma2.jpg


  「joy!!」は驚きの5パターンの販売


 MVもオレンジバージョンにしか付いてないのだ


  昨日、スマスマで流れたのは短縮版というか、メイキングまで含めた


    ・・・このメイキングは ブルー版に付いてるのかな


 ポスター欲しさに、でも5枚もポスターもらっても貼る所ないだろうし


  と思って、ピンクとオレンジだけフタバ図書で予約してたけど


 やっぱポスターいいよ おっきいし、拓哉くんかわゆい

joyposter.jpg


  永依ちゃんもちらっと映ってるからって、


 オレンジバージョンを永依ちゃんのおばーちゃんちに買って持っていっちゃろか。。。


  オレンジを買って、ブルーのポスターでもいい ってことだったら


明日、もう1回フタバ図書に行ってくるけどな~~~



 いつもは木村担は枯渇しがちだけど、今週はあちこちで木村くんが登場するので


今のうちにHDDを空けておかんといかん


 先日、BOOK OFFで105円で売ってた昔のSMAPビデオを


  HDDに取り込んで、それをDVDにダビングしてHDDを空けるという作業を


 さっきからせっせとしてます


  
  つとぷ若い そして近い


morimori2top.jpg


 あすなろ後の木村くん  王子様だ


morimorikimura.jpg


合唱祭 2013
明日、というか、もう今日か~~


 6月1日と2日  アクロス福岡シンフォニーホールにて


     福岡県合唱祭がおこなわれます


 参加団体が増えたから もしくは


   今年は何の記念の年でもないけど「第九」をオケで歌うことになったから


 2日間で行われます。


 
  ルクル&マロン では 6/1(土)


  トニカでは 6/2(日)が出番だという、2連チャンはちと辛いスケジュールなってます



 4月のフレンドリーコンサートで1度歌った歌なのに


  すでにすっかり忘れてしまって


   次の歌詞が出てこずに、ソプラノの音が一斉に落ちる場面もしばしば


  これはかなりヤバイ状態ですわ。。。


 トニカで歌う曲の方が、練習を始めて間もないし


  やたらめったら難しいリズムの曲


 で、淀川混声が歌ってる原曲を耳タコで聴いてたら、


    こっちの方が覚えてしまった


 ついでを言うなら、第九も暗譜できてましぇ~~~ん



  まあ、普段は、ほぼSMAP聴いてますもんね


 トヨタのCMで、徳川家康に扮するビートたけしと


   織田信長に扮する 木村拓哉が 東北の復興の話をする時に


 木村くんが 「じゃあ、福島は合唱が盛んだから、音楽の都ウイーン」って言うじゃん


  合唱をやってる身としては、拓哉サンの口から「合唱」って出ただけでちょっとニンマリする


  
   ほんと、福島は合唱のレベルがえらい高くてさ


 有名な学校がいくつもあるよね


  一説によると、東北弁はもともと鼻濁音だそうで


 で、合唱も上手なんだって。。。ほんまですか



  トニカはともかく、おばちゃんコーラスの方は、まず鼻濁音ができない人が多すぎる


 巻き舌もできんし、ちりめんビブラートかかるし


    音はどんどん下がるしね


 あとは火事場のクソ力で、本番に限ってテンションと同時にピッチも上がるといいけどな~





   
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
