*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『ワールド・ウォーZ』
『ワールド・ウォーZ』


 今日はさ、キャナルシティでトヨタカローラの展示会があるはずだったのよ


  で~~っかい木村市長のパネルと、ステッカーのお土産もくれるらしくて


 もうめっちゃ楽しみにしてたのに。。。台風のおかげで中止ですわ


  延期じゃなくて中止だってさ もう泣く



 福岡はもんのすごい雷と、すごい雨と風


  道路はどこからか水が大量にあふれ出てて、あちこち海になってたけど・・・



 そんなもんじゃない、ワールド・ウォーよ あっという間に人類が滅亡しちゃうのよ


  っと思って観に行ったけど


  ・・・・「大切な人と一緒に観てください」ってキャッチコピーだったけど


 1人で観にいきました。はい。



  こりゃ、ただのゾンビ映画でしたわ


 突っ込みどころ満載すぎる


  突っ込みどころが多いってのは、脚本が適当で、ツメが甘いってことやもんね



 ロン毛で無精ひげで真ん中分けって、それが許されるのは世界でも木村拓哉だけよ


  と思ってみてたけど、やっぱりブラピはイケメンでした


 だけどさ~~~


  自分ちの車が大破しちゃったら、勝手にその辺にあったトレーラーに家族で乗りこんで


 襲撃されてるスーパーに乗りこんで、必要なものをかっぱらってきちゃう。


 
  あの時助けてくれたアジア系の家族はどうなったんだ


 そこの子どもだけついてきたけど、そこんとこスルーする



  元国連職員だったブラビが、家族を人質のようにとられて


 家族を助けてやるから地球を救ってくれ なんて言われて


  ウィルスの原因究明に出て行く。


 ブラピの家族以外の一般民はどんどん空母から追い出される。


  ・・・って、空母で働いてる海軍(?)さんたちの家族はどした


 なんでブラピだけ特別扱い



  ゾンビに噛まれると、噛まれた人がまたゾンビになっちゃうから


 いち早く大きな壁を作って国を守ったエルサレム()が助けてくれるんだけど


  
  ・・・そこでエルサレム


 みたいな、ほんと、なんだか不思議な映画でしたね~~


  家族を守るお父さん ってのは、どこかでも観たけど


 割と早く家族と離れ離れになって、


  あんたが頑張んないと、家族は知らねーよ って、そりゃないだろ


 最後に、ゾンビの皆さんに対して


  「悪魔は地獄に堕ちろ」みたいなナレーションが入るのも


 ゾンビになっちゃった人って、さっきまで普通の人間だったわけで


  それに、なんか悪いことしてゾンビになったわけでもないのに


  
   それはないだろ~~~  と


 最後まで突っ込みまくり なのでした



 
9月9日SMAP×SMAP
9月はスマオタさんいっそがし~~よね~


 9月9日はSMAPのデビュー22周年


201109071906015ff.jpg

↑慎吾まだ子どもだ^^;



  てなわけで、日曜夜のベビスマから、「重大発表って何~~


 って大騒ぎだったけど、ふたを開けてみたら。。。


  9月9日SMAP×SMAPでシングル50曲 生でCMなしのノンストップメドレー


 そのライブを応援したい人は応募してください って・・・


  見たいに決まってるだろーーーー



 あああ~~~~行きたい行きたい行きたい



  だけどさ~~


 前日9/8は息子も帰ってきて、一緒にB'zのライブですのん


で、当日9/9は月曜日。九州大会前最後のトニカの練習日だし


 9/10から大阪・・・もちろん、11日のATARUイベント in USJのためなんだけど


  なんのこたあない。イベントのチケット取れてません


 ファンクラブ枠は、サイトにつながったら完売だった。開始後2分


 先行予約分は、サイトにつながったら完売だった。開始後1分


 一般販売は、、、サイトにつながったら完売だった。開始後45秒



  てなわけで、次に中居くんが福岡に舞台挨拶に来るチャンスといえば


 9/15 全国4大都市舞台挨拶ツアー ってのに福岡があるんだけど


  その日は合唱コンクール九州大会で鹿児島に行ってるわけよ


 でも、もし、東京、大阪、名古屋、福岡のうち、最後に福岡に来てくれるなら・・・


  もしかして、結構夜の時間帯だったりしたら・・・


 鹿児島で本番を歌ったあと、速攻で新幹線で帰ってきたら間に合うかも


  だけど、USJのイベチケでもあんな激しい競争率だったのに


 もっと観客席数が少ない映画館だったら


  ・・・「のだめ」の時の玉木くんのチケットも大変だったけど結局取れた。


 けど、やっぱSMAPはすげーわ


  チケット取れる気、全然しない


   でも、あきらめきれない~~~~~


 だから、28日の詳細発表まで鹿児島行きの新幹線の早割切符を買わずに待ってたのに


  今日になって、「販売方法の詳細発表は9/6に延期」って。。。


 ぎりぎりじゃねーか


  まーだいたいスマゴトはいつもスケジュールぎりっぎりだもんね


 あ~~~振り回されてんなぁ。。。

 
  でも、そんな仕打ちにもへこたれずに頑張るスマオタさんたち、まじすごいっす



 今後、ATARUの番宣のためにきっと中居くんはあちこちのバラエティに出てくるだろうし


  10月からの『安堂ロイド』の宣伝で木村っちの雑誌祭りは始まるし


 つよぽんも10月からドラマだった 『独身貴族』


  あ、そうだ 『安堂ロイド』は日曜9時


 私、毎週日曜夜9時半から、スカイプ会議やってんだよ。。。


  木村ドラマがあってる時間帯に、落ち着いて会議なんてやってられるのか


 時間を変更していいかな~~ なんてメンバーさんたちに言ったら怒られるかな


  それも理由は「木村拓哉です」 って。。。袋叩きにあいそうだ


 
 頑張れ私 頑張れスマオタ 頑張れHDD

  
インカ帝国展行ってきた!
玉木宏がナレーションをしてるってこともあって


 ず~~~っと行きたかった「インカ帝国展」にやっと行ってきた


  と、その前にランチ


 長浜魚市場に海鮮丼を食べに行ったんだけど。。。


  たぶん1番有名なのは「魚がし」だと思うけど


 その前を行きすぎて1番奥の 「まさ味」へ


  今日のおすすめは・・・特上あとのせ海鮮丼


 1260円のところが、今日は1050円です

あとのせ海鮮丼


 これでこのお値段は安すぎる~~~


  ハマチとかアジとか、タコ、ウニに甘エビにイクラまで。。。

 
       美味~~~~~~~い


 ああ~~やっぱ福岡最高だわ



 はい。


  それから福岡市博物館へ インカ帝国展1


 9/1までということもあってか、すんごい人多かった~


  織物は色やデザインがすごいキレイでかわいくて


 土器とか銀製の器とか、装飾がものすごく細かくてきれいでさ~~


 保存状態がいいものが多くてちょっとびっくり


  でも1番インパクトがあったのは、やっぱり「眼球の残ってる少女のミイラ」やね


 あんな風にきれいな形で残ってるものなんや~~


 布でくるんだミイラを 川沿いの洞窟みたいな所にいっぱい詰め込んでたみたいで


 しゃがんで手足も巻きつけたような格好で、


  まさに仏さん って感じ?


 全然気持ち悪くなくて、


  もし自分の子どもを小さいうちに亡くしたりしたら


 こんな風に保存してずっとそばに置いておけたらいいな~


  
   なんて激しく不謹慎なことを思ってしまった自分にちょっと呆れつつ。。。



 スペインが攻めてきて、国中から黄金の装飾品を集めさせて


  その場で全部溶かして金の延べ棒にしちゃったって


    どんだけ貪欲なんや


 それを目の前で見た王様は、そりゃ~~がっかりしたやろな~~


  その上、そうしたら許してやるって言われてたのに


 あっさり処刑されちゃってさ


  その後、反乱を起こした人も「四肢断裂の刑」ってどんだけ残酷やねん


 先住民の抗戦に敗れそうになったスペイン軍にマリア様が降りてきて


  一緒に戦ってくれてスペイン軍が勝つことができた


 なんて、なんとも都合のいい逸話が絵で残ってたり



  攻め込まれる方はなーんに悪いことしてないのにね


 なんて、少々納得いかねーなー なんて思いながら


  最終地点の、お目当ての玉ちゃんナレーションの「3Dで見るマチュピチュ」へ


    ナレーション  玉木宏  


 の字を見て、おおお~~元彼だ~~久しぶり~~ なんてニタニタしちゃったよ


  玉ちゃんの声は、穏やかで胸に沁みます ふぅ~


 3Dメガネをかけて見るので、ほんと、鳥になって空からマチュピチュを眺めてるみたい


   よかったぁ~~


 あと5日で終わっちゃうよ~~福岡の人、急げ~~

百田尚樹 『海賊と呼ばれた男』
百田尚樹 『海賊と呼ばれた男』


 本は読まないという木村拓哉が、どこぞの誰かに勧められて


   というか、もらったので読んでみたら本気で面白かった


 と。ラジオ番組の中で言った翌日から更にばかすか売れたという、


   本屋大賞にも輝いた『海賊と呼ばれた男』


出光興産の創始者である出光佐三の自伝的小説になってます。



  出光と言えば・・・


天神の、西鉄グランドホテルから親不孝通り方向に渡ったところに


  「出光美術館」()ってちっちゃい看板があったよね~~


 あそこに美術館があったのかな 今もあるのかな


  
  というか、その「出光」が、あの「出光」ってあんまりつながってなかったんだけど


 本作の中で、この社長が結構な蒐集家だったことが書かれてて


   なるほど~~~ 


 そして、実家は「赤間」だとか「福間」だとか「宗像」だとか


  ・・・私の実家は「古賀」なので


 妙に身近な地名がぽろぽろ出てきて


 
   だけど、しゃべってる言葉が、福岡から北九州に少し寄ったこのあたりの言葉じゃなくて


 どっちかというと、伊万里とか佐世保とか、九州でも西方面の言葉に近いので


  この人どこで取材したっちゃろか みたいな


   どーーーーでもいいことがちょっと気になる上巻だったりする


 けど、そんなことよりも、「こんな日本人がいたのか」という驚きは


  上下巻合わせて800ページくらいある中で、飽きることなく衝撃を与え続けます



 出光佐三は、作品の中では国岡鐵造って名前になってて


  会社名も、国岡商店 って名前にしてるけど


 その他の登場人物とか法人名には、そのまんま、つまり超有名人も多数出演


  あえて主人公の名前を本名にしなかったことで、


 ドキュメンタリーなんだけど、エンターテイメント性が上がってる気がする。


 
  タイムカードなし、定年なし、出勤簿なし、クビも絶対しない


 って、こんな会社の形を実現できたのは


  一重に社長の「人間尊重」のポリシーによるところだけど

 
 「天下り」も一切受け入れずに戦後の逆境の中を、


 しかも、国内のみならず外国の巨大な権力がからむ石油を扱うってことは


  並大抵のことじゃないってか・・・ありえん


 で、こういう人の周りには、必然的に素晴らしい人が集まるわけで


  いや~~~知らんかったわ~ じゃすまされん話ですよ


 会社を立ち上げる時に出資してくれた人も、


  巨額な増資金を貸し出してくれた銀行家とか


 社長の人柄を見て、危険性の高い保険を引き受けてくれた保険会社とか
  

  銀行は、元大分銀行の本社 大分のトキハの並びに赤レンガ館ってあんじゃん


   ・・・あんじゃん って大分の人しか知らんか
  
 
 そこが、すっげー大事なトコで出てくんのよ


  そして、保険を引き受けてくれるのが、「東京海上」


 私の身内に関係者がちょいちょいいる企業名がぽろぽろ出てくるあたりも


  面白さと興奮に拍車をかけるんだな~~



 「日章丸事件」って名前も聞いたことはあったけど詳しい内容は知らなくて


  でも、今の日本人が知っておくべき物語ですね



 戦前戦後の話だし、読んでて、「華麗なる一族」の木村さんがちらちら思い浮かんじゃった


 
  ああいう俳優さんが、こういう本を読む時って、


  「もし自分が演じるなら・・・」って思うんかな



 木村くんは、今度は「天才物理学者」と「アンドロイド」の二役


  『メガネ』は決まりだそうで


 短髪希望だけど、何やらもう1つの企みもあってまだ髪を切るつもりはないらしい


  でも、傷ついてぼろぼろになった拓哉さん どぁ~~妄想したら鼻血っ
  
『ローン・レンジャー』
『ローン・レンジャー』


 あ~~つまりアレですか


   日本で言うところの、水戸黄門を現代風にリメイクした、みたいな


  ちょっと違うか。。。


ま、昔、TVドラマかなんかで人気があった西部劇ヒーローだそうで


 アメリカの人なら誰でも知ってる的な



 まあ、何故かジェニー・デップはこの手の強烈メイクのキャラが非常に似合う人ですから


  それに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のチームの制作だそうで


 そうだろな。。。って感じ


  ありえね~~~ ってアクションのオンパレードで笑わせるあたり


 まさに、パイレーツ・・・ですわ



  なんたって、アーミー・ハマーがよいのですよ


 白い馬に乗って、列車の車両の中を駆け抜けながら銃をバンバン打つシーンとか


  めっちゃかっこよいです


 本人は、財閥の御曹司だそうで、


  そっか~~~おぼっちゃまだったか。。。 そういえばそんな顔してんな


 「ソーシャル・ネットワーク」で双子の役を1人二役でやったんだってさ


   ・・・って、そうだったんか~~~



 列車の暴走シーンとか、橋が爆薬で崩壊していくシーンとか


  3Dで観るのもありかもしれん


 まあ、暇つぶしにはいいかな~~的な作品
 

スマ活?歌活?
ATARUのイベントの申し込みとか・・・外れたけど


 木村っちの新しいドラマ「安堂ロイド」の情報追ったり


  アロマBOSS新CM追っかけたり


 なんだかスマさんたちを追うのに忙しい毎日ですが。。。


 そんな中、今年も合唱連盟の行事の1つ ソフトバンクホークスの試合前の


   国歌斉唱 してきました~~~


 昨年より2キロくらい太って^^;こんな感じ⇒国家斉唱2013-1


 
 バッターボックスの後ろのドアから、


  まぶしいくらいの緑の人工芝グラウンドに出て行くと


 360度に広がる観客席とドームの天井が目の前にうわ~~っと迫って


  うぉ~~~~~テンション上がる~~~~


 敷かれた緋毛せんの上に立つと、ぎゃ~ホークスビジョンに映ってるよ~~


  マイクもいいからなのか、すんごい響いて反響してきて


   超~~~気持ちいいいいい~~   


 さすがに国歌なので、みんなシーンとして聞いてくれて


  というか、たぶん一緒に歌ってる方も多いのかも


 そして、何万って人の拍手


  これは・・・やみつきになるわ



 それにしても、ドームに来ると、間違いなくスマコンを思い出して


  無性にスマさんに会いたくなります。てか、ライブやってくれ~~~~



 本多弁当も美味しかったし


  国家斉唱2013-4


 本多の好きな、博多の美味いものがたくさん入ってるって


  焼きラーメンとか、おやつのポン菓子まで付いてて(本多がポンちゃんだからね


 三塁側の外野席にいたんだけど


  左後方のでっかいホークスビジョンに、アロマBOSSのお鼻SMAPが何度もどーん


国家斉唱2013-3


 もぉかわいい 


  赤くてでかくてかわいくて、野球そっちのけで、じーーっと振り返りっぱなしだったし


 若干ヒヤヒヤしたものの、ホークスは見事に勝利して


  国家斉唱2013-2


  風船飛ばすの、楽しいし


 勝利の花火も上がって、そりゃ~~~楽しいヤフオクドームなのでしたっ

#中居正広41回目誕生祭_0818
8/18 中居くんの41歳のお誕生日でした~~


  2013-01-08_200229.jpg


   おめでとうごじゃります

 
 ついでに、うちの亡くなった母の誕生日でもありました


で、全く関係ないけど


  クリエイト篠栗で演奏会してました


 篠栗町には子どもコーラスが1つ、お母さんコーラスが2つくらいしかなくて


  駅前に立派なホールがあるのに、そこで合唱の演奏会をしたことがないって


 このホールでやってみたい


  と頑張った方がいらっしゃいまして。。。


 で、うちのおかあさんコーラス ハーモニーマロンも賛助出演したわけです


   ・・・と思ってたら、いつのまにか、主催側になっててちょっとびっくり


 少々遺恨が残った感もなくもないけど


  おっきい声で思いっきり歌詞も間違ったけど


 まあ、町内の子どもたちもいっぱい参加してくれて、


  ・・・3歳の子とかも腕をぶんぶん振り回して歌ってて超~かわいかった


 ま、そこそこいい演奏会だったのではないでしょうかね~~



  そんなことより、中居くんの誕生日にSMAP5人揃ってお仕事してたようで


 わちゃわちゃの記者会見、明日のワイドショーでいっぱい取り上げてくれるといいな~


 缶コーヒーは苦手な私ですが、きっと今後、BOSSは飲みまくるかもしれません


  ・・・なんたって、うちのにーちゃんがサントリーにエントリーシートは出してたのに


 最終面接前に落とされてしまってたのがとにかく残念ですわ~~


    SMAP×BOSS+スタジャン



  10月からの木村っちのドラマ 


    日曜劇場『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』
      2013 年10月スタート 日曜 よる9:00から


      も楽しみですわ


 プライド と、その前に「空から降る一億の星」でも共演してた柴咲コウ


   を守るアンドロイド


 ラブシーンありの、アクションありですかね~~~ わくわく~~



  
『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』
『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』


 観終わってすぐ、「もう1回観た~~い」って普通に思いましたわ


  1作目の劇場版の時も、結構な観客動員数だったのに

 
 今回も、近くの劇場では公開してなくて


   ていうか、福岡県内でも7か所しか上映してないもんね


 長崎に帰る息子をバスセンターに送ったあと、そのままTジョイ博多で鑑賞


  さすがにお客さん多いな~~


 21:25~の上映だったから、間違いなく全員大人なんだろうけど


  銀魂ファンならではの、同じ場所で一斉に爆笑するあたり


   観ててこの一体感


 銀魂ワールド全開というか。。。


  いきなりめがねくんが超かっこいい新八くんになったりして


   ・・・急に強くなった古市みたい


 エリザベスがなんだか変な姿になって、しかも 声が神谷明だし~~~~



 劇場版ならではの、全キャスト総出演って感じでさ


  推しメンが出てくるとテンションあがるわ


しかも、5年後 それぞれちょっとずつ変わってたりして。。。


 沖田総悟とか、えらいかっこよかったよ


私個人としては~~~土方とヅラが好きです
 



  まあ、8割は下ネタ  2割がドかっこいい銀さん という


 究極のツンデレ作品でした


 
  映画泥棒ロボの声を山寺宏一だったり、


   声優陣の無駄なほどの贅沢さも


 劇場を出たら、長崎に着いた息子から「着いたよ~」メールが届いた。


  「銀魂ばり面白かったよ~~~もう1回観たい


    って返事したら


  「あさって観る」って返事が返ってきた。ちゃんと観れたかな~
『ワイルド・スピード EURO MISSION』
『ワイルド・スピード EURO MISSION』


 あ~~~暑い まじくっそ暑い


  暑い時は映画に限る


 映画館は涼しいでっせ~~


  冷え過ぎるので、必ず靴下とカーディガンを持っていくことにしてる


 何観ようか悩んだあげく、もうすぐ公開終了で、なおかつ前作がめちゃめちゃ面白かった


    「ワイルドスピード」


 もともとムッキムキのマッチョくんが苦手なので


  4作目まで観てなかったんだけど


    ・・・いまだに観てない


 でも、そんなこと何の問題もないくらい


  このシリーズ、まじですんごいです


 ↑この画像見てもわかるけど、


   ほとんどCGを使ってないとは思えないアクション満載


 全速力で走る車から車に飛び移るって。。。ルパンじゃあるめーし


  毎回すんごい悪い人が出てくるんだけど


 ・・・マフィアのボスとか、財界を牛耳ってるヤツとか。。。


 今回の超極悪人 の声を・・・東地宏樹


   ああ~~ん いい声


 もうそれだけで映画代1000円は元を取った気がする



  すっごい山道の高速道路みたいな所での、戦車を含めたカーチェイスというか
 

   カーアクションのシーンもそうだし


 最後の飛行機と車の追っかけっこのシーンとか


  ・・この手のカーアクションを見ると、玉木くんの「MW~ムゥ」のカーチェイスが


 あまりにしゃばくて。。。 


  やっぱお金がかかるんだろね 日本映画には無理


 1人アジア系のメンバーがいるじゃん 名前わかんないけど


   その人の彼女が、キレイだし、いいな~~と思ってたら


  あ、ネタバレします




 最後、飛行機から落ちて死んじゃった


   ほんとに やっぱ死んだんかな~


 でも、このシリーズも、「宇宙戦艦ヤマト」に負けんくらい


  死んだはずの人がまた生き返ったりするからさ~~


   というか、死んだと思ってたら生きてたってだけだけど。。。


 また続編を作る気満々の終わり方


  ま、きっと観ますけど



  
主婦にはお盆は休みじゃない。
ううう。。。ハードなお盆だったわ


 子どもたちも大学生くらいになると、

 
   まあ、バイトのスケジュールが原因ではあるんだけど


 なかなかみんな揃って里帰りもできましぇん



  11日の夜、しかも長崎で友だちのライブを見てから帰省してくる次男くんを


 博多駅で拾って、そこから直接国東に帰ることにしたけど


  博多を出たのがもう夜11時をすぎていたので、国東に着いたのは2時半


 翌日は中津で初盆会があったので、朝早く出発し・・・


 中津といえば「はも」⇒「鱧」ってご存知


  長くてちょっと怖い顔したお魚です。はも鍋


  ↑「ハモしゃぶしゃぶ」珍しかろ


 ハモしゅうまいとかも美味しかったのに~~


  喰い気に負けて写メるの忘れた


宇佐とか中津とか、今や全国的に「から揚げ」が有名になっちゃって


 からあげ屋さんがすんごい増えてきた。。。


  けど、うちはやっぱり「ふじや」のからあげが好きだ~


夜は息子とスマスマ見て ゆかたの拓ちゃんにキュンキュンして


 庭にシート敷いて、息子と寝っ転がって「ペルセウス座流星群」を堪能して


  田舎だから、夜空もキレイでっせ~~~


 そういえば、帰りにまた道の脇に鹿が立ってたんだ


  ツノがないからメスだったんかな?子鹿みたいだったけど、もう結構大きくて


   突然目の前にシカが立ってるのって、怖いよ~~~ 


で、14日にはもうバイトが入ってるからって


 13日は6時前には起きて、じーちゃんとお墓掃除に行って


  畑でたっぷり夏野菜を収穫して2013夏野菜


 わーい 新鮮野菜は美味いのだ~~~


お昼を食べたら、とっとと国東を出発して篠栗へ


 息子のリクエストで、採れたばかりの野菜で、「夏野菜カレー」を作って食べさせて~~


またすぐ博多駅まで息子を送り、『銀魂劇場版』をTジョイ博多で鑑賞して。。。


 飲み会帰りの長男を天神で拾って~~


  帰ってきたら夜中の1時って


 どんだけ起きてんだ~~~眠いよ~



てなわけで、明日からやっと平常営業です。


    主婦に休みはない
2013夏ドラマ
今期のドラマは、TBS日曜9時 『半沢直樹』が独走中ですなぁ。。。


 2013-08-10_014540.jpg


 確かに面白い


 原作から面白いもんね 

 
   『空飛ぶタイヤ』とか 『下町ロケット』の 池井戸潤


 特に金融関係は、池井戸潤の真骨頂だもんね



  主要キャストに入ってないのか


結構イケメンなんだけど、クソ上司のなんとかさん。。。最近ちょいちょいバラエティで見ますね



 あと、私が見てるのは・・・そうそう フジテレビ火曜9時 『スターマン・この星の恋』


2013-08-10_015322.jpg



  これ、結構面白い


 広末涼子はかわいいね~~キレイだし性格よさそう。。。つよぽんが好きになるのも仕方ない


  たいだい話の展開が予想がつかなくて、たいがい毎週驚いてる感じ


 特にこのおじさん→ 國村隼 ・・・何者~~何すんの~~~


 ジャニタレとのキス写真をすっぱ抜かれて今話題の 有村架純ちゃんも何者なのかよくわかんない


  それに、なんたって今年大ブレークの 福士蒼汰


 『図書館戦争』の時はまだそこまでなかったけど


  いや~~~なかなかセクシーでかっこよいではないですか


 これは、欠かさず観たい




  えっとそれから。。。TBS木曜9時 『ぴんとこな』


2013-08-10_020521.jpg


 ま~~完全に若い女の子向けの


   ・・・一部では、もう随分お歳をめされたジャニーさんが、


 1番のお気に入り 中山優馬の女形姿を死ぬまでにどうしても見たかった


   それだけの理由で無理やっこ作られたドラマなんじゃないかと


 そんな憶測もありましたが、


  やっぱそこは玉森くんあってのぴんとこな ですね~~


 くだらなそう~~なんだけど、意外と面白い


  歌舞伎に詳しい人は、もしかしたらイラっとくるかもしれんけど


 そんな一朝一夕でできるものではないことは、万人が知るところだと思うので


  若い人たちの努力だけ、ちらっと見てあげてくださいな



継続して見てるのは、この3つだけだな~


 とにかくがっかりだったのが『SUMMER NUDE』

2013-08-10_021409.jpg


  山Pですから、そりゃ~~楽しみにしてましたよ


 そこんとこはもう、安定のかっこよさと裸のサービスショット満載


  だけど。。。脚本がひどすぎやしませんか


 
 なんで、山Pが3年も前の女を引きずってなきゃいかんのよ


  それも、ぐじぐじぐじぐじ ぐじぐじぐじぐじ


 あ~~~イラっとする


  戸田恵梨香 でいいじゃん 無理に長澤まさみじゃなくたって


    ね~


 で、3話目まで見たっけ けど、もうやめた


月9はさ~~ちょうどトニカの練習時間とかぶってるから


 どうしても見たいものだけ、録画予約しておかないといかんのよ


  で、豪華キャストの無駄使いなこのドラマは早々に引き揚げだ~



 他にもそそるドラマないな~


  ショムニはちらっとだけ見たけど、今更、その後を見たいとも思えないし


 「Oh!My Dad!!」は、「プラもん」の時に、ホームレスになった木村拓哉に

 
  付いてまわってたちっちゃい方の男の子 が、織田裕二の息子役やってて


   すっげーかわいいんだけど。。。 


 しかも、織田裕二の役名 ”新海元一”って。。。


  こりゃ~~『Good Luck!』の時の木村さんの役名に「一」足しただけ


   って。。。なんで


 ま、たぶん、一番気に入らんのは、ハセキョーかな~



 
 てなわけで、連ドラの代わりにスマさんをリピリピする時間が取れる2013年の夏なのでした
 
『風立ちぬ』
『風立ちぬ』


  映画館でこれの予告を見た時に、声の出演の中に 庵野秀明 の名前を見つけて


    ん 何故にエヴァ


 しかも、1番上に名前があったような。。。


  
   と思ってたら、宣伝番組が夜中に結構あってて


 そこで、宮崎駿監督が、なぜ庵野さんを抜擢したのか


  ・・・今の時代に1番いい思いをしてる人だからなぁ。。。なんて言ってたけど


 やっぱり宮崎駿ならではのピンとくるところがあったんだろね



  だけど、吹き替えの映画を見る時、素人俳優を使ってて、イラッとすることが多い私は


 その番宣番組を見て、庵野秀明のオフレコ風景も見て


  
    大丈夫かなぁ って思ってた。


 けどね


 
      ヤラレタ


  すごいイイ


なんだろ 庵野さんの声ってすごいおじさん声だからさ


 第一声が、「見た目青年」に全くそぐわなくて、むむっと一瞬なったけど


  慣れてくると、この果てしなく純粋そうな素朴そうな真面目で誠実そうな声が


 主人公の堀越二郎にぴったりでさ


  で、その声で、結構甘いセリフをささやいたりするわけですよ


 だいたいが、ささやいてるような話し方なんだけど


  飛行機を作る時の声と、愛する人と語る時の声が全然違くて


   妙にきゅんきゅんしてしまった


で、auのCMとかにも、庵野秀明本人が出てるから、あの顔も知ってるわけで


  あの白髪のおじさんにきゅんきゅんさせられて、まさに「ヤラレタ」なわけだ。


 劇場に入る前に、封筒を渡されて、「映画を見た後に開けてくれ」って書いてある。


  まあ、観た後の感想を聞かせてねってことなんだけど


 ほんと、観た人によって、どんな映画だったか全然違うかもしんない



  私は・・・純愛の物語 だと思いました



 観る前は、「零戦を作った人がその本意とは違って戦争に使われて、あー悔しい」


  みたいなお話なのかな~と思ってたんだけど


    ちと違いましたね


 だけど、今年は「永遠の0」も映画化されるし、ゼロ戦が注目されてますね~


  
  『風立ちぬ』は他にも、色彩設計の人・・・一旦退職した70歳過ぎのおばあちゃんなんだけど


   実はこの人がこれまでのジブリ映画全ての色彩を1人で()決めてきた


 って言う話とか


  ドイツ人が出てくるんだけど、その人の声を吹き替えてる人も


 「天空の城ラピュタ」が外国に輸出される時に、勝手に中身を変えられそうになってたのを


  なんとか本来の形そのままで出すことに尽力してくれたっていうアメリカ人でさ


   ・・・みたいなエピソードや、


 地震の後、何百人の人がわらわらと逃げて行くシーンを描いたアニメーターとか出てて


  あの予告番組はよかったですね~



 ま、ジブリ映画と思って、子どもが観にいくと「へ?」ってことになるかもしんない


  でも、やっぱ、子どもにも観て欲しいかな~~


 宮崎駿×庵野秀明 必見ですっ




 
 あ。。。合唱コンクール福岡県大会は、銀賞でした


  けど、ぎりぎりで九州大会には進めました


他の団体はほとんど聞けてないので、今回コメントはやめとく~~


  2つだけ聞いた中で、「福岡フロイデコール」はすごくキレイでしたよ

 
 整ってて、その世界観がよく出てた。合唱祭の時より数段よくなってましたね~~


  中島先生 好きです
桐野夏生『ハピネス』
桐野夏生『ハピネス』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
結婚は打算から始まり、見栄の衣をまとった。憧れのタワーマンションに暮らす若い母親。おしゃれなママたちのグループに入るが、隠していることがいくつもあった。




  ちょっと前のゴロウデラックスに桐野夏生が出てて


 その時の課題図書が、この「ハピネス」だった。


  ゴローちゃんも小島慶子も絶賛してて、


 こりゃ面白そうだな~と思って借りてきたのだけれど。。。



  見栄張って高級マンションに住んでて、周りのママ友さんたちとのあれやこれや・・・



 って。。。これはまさにあの、杏が演ってたドラマ『名前をなくした女神』と一緒や~~ 


  しかも、あのドラマの方が全然面白かった


 まず主人公の「有紗」がとにかく嫌な女なのよ


  旦那に愛想つかれて出ていかれてるのに、生活費だけはいっぱい送ってこさせて


 生活費だけはしっかり送ってるくる旦那に文句ばっかいってて

 
  で、子供を高級幼稚園にいれたいんだけど、自分は働かないっていうね



    あ~~~イライラする


 すぐ人に頼るヤツ、自分の不幸を(そんな不幸でもないのに)人のせいにするヤツ


   ムカつく~~~


 この主人公はまさにそんなタイプ


  なのに、最後は妙に平和なところに落ち着いていくってのも気にいらん


 周りのママ友たちも、強烈さでいうと「名前をなくした女神」に出てきたママ友の方が


  圧倒的だったよね。。子供たちも


 あのドラマに出てた子役たちも、ことごとくその後ブレイクしてったしね



  桐野夏生は『OUT』が映画化もされて強烈だったけど


 その後、うちでとってた新聞の日曜版に連載があって


  『優しいおとな』かな


 最初読んでたんだけど、なんかいまいちだったんだよな。。。


  でも、いろいろ賞も取ってるし、評価も高いよね~



 ・・・ん~~私には合わない。終わり

やっぱり私ツイてます
ツイてるって、別に「憑いてる」わけではないですよ

  
 昨日は友達に誘ってもらって、某企業のご招待でソフトバンクの試合に行ってきた


  それもスーパーBOXからの観戦ドーム


 スーパーBOXって、個室になっててクーラー効いてて、お料理も運ばれてきて


   ・・・でも利用料は結構高かったような。。。


 以前、旦那の会社が年間契約をしてたので、1度使ったことがあったけど


  あれから10年ぶりくらいか


今回は、拓哉キャプテンもCMしてる某大企業さんの招待だったので

  
 飲み食いはすべて手出しなしだった~~ ラッキー


  ここのお料理美味しいのよね


 この日の試合は、早い段階でホークスが5対1でリード


  でも、時間がかかってるな~~と思ってたら

 
 なんと、相手西武に逆転満塁ホームランを打たれ・・・


  リリーフに出したピッチャーが、投げても投げてもストライクが入らなかったり


 上がったり下がったりしながら、とうとう7対7のまま延長戦へ


 
   規定により、12回までに決着がつかなければ、同点引き分けとなります


    のアナウンスがあり、23時の時点で12回の裏へ


 金曜日、夜11時  そう 木村拓哉の「What's Up SMAP」の時間です~~~



  ラジコでイヤホンで拓哉キャプテンの声を聞きながら観戦


 この時間、地上波では「天空の城ラピュタ」があってて


  今年も「バルス祭り」するってことだったけど


 そこまで手が回らない~~~



  それどころか、ちょうどパズーとシータが手を合わせて、滅びの言葉を発した頃


   内川がサヨナラ弾を放った~~~~~~~~~


 いや~~~~すごい盛り上がりでした


  これがスーパーBOXじゃなくて、普通の内野席とかだったら


周りがうるさすぎて拓哉くんの声なんて何にも聞こえないトコだったけど


  まじ、ラッキーでした


しかも、ツイッターでのフォロワーさんがメール読まれた~


 
  木村ラジオが終わってから、勝利のセレモニー 花火もどかーん
 

 間に合った~ 盛り上がった~~~



  帰りに「締めに長浜ラーメンが喰いたい」と誰かが言いだして


 なんと、夜中の12時に元祖長浜屋元祖長浜屋



  美味しかった~ けど、今日、お腹がやばいことになってます


 明日は合唱コンクール福岡県大会


  ドレスはたぶん入るとは思うけど



それと、予約してた『海賊と呼ばれた男 上』を受け取りに図書館に行ったら


 ・・・そっか~じゃあ下巻を予約して帰らなきゃな・・・と思ってたら


 司書さんが追いかけてきてくれて。。。


  さっき、下巻がたまたまかえって来たんだけど、一緒に借りて帰る


 って言ってくれて


   おおおお~~~親切だ~ それにラッキー


 最近、私やたらとツイてるんですよね。。と言ったら


  その司書さん 「5億円 5億円」って。。。


 それって、もしやサマジャン

 これのことですか


はい。買いました。あとは拓哉キャプテン お願いします

だめだ~~~今日もSMAPでいっぱいいっぱいだった~
最近、メンバーサイトの掲示板が荒らされている


 外国のサーバーを経由したような、外国のIPアドレスからの不正書き込みが


  毎日大量にされ。。。


 で、cgiを書きなおそうとするものの、今度はFFFTPにアクセスできない~~


  パスワードがわからなくなってる~~~~



 で、1日中、PCの中をくまなく探してた


  途中、電話面談もしつつ、契約も上がったけど。。。


ま、そんな合間に、週末の27時間テレビのためにHDDを空けなきゃならず


 せっせとダビングしながら、できたDVDにスマ画像をプリントしながら


  TV画面にもスマ 2013-07-06_163417.jpg



  PCの画面にもスマ 2013-01-08_200327.jpg




 昼前には「joy!!」の全員プレゼントのDVDが届き

 
  ・・・1人1人を個別にカメラで追ったjoy!! むきゃ~~~~


 拓哉くん 超かわいいっす2013-08-01_015506.jpg


 ↑すみません。ツイッターからのもらいもの画像です^^;;


押しメンだけ見てられるのっていいのよね~~


 「のだめ」の時も、千秋先輩の指揮する姿のみを追ってくれるDVDがあって


 どんだけリピったかわかんないわ かっこよかったなぁ。。。


 
 で、夕方からはFNS歌謡祭でスマ&つとぷ祭り 


  また世間さまに「やっぱりキムタクってかっこいいんだ」という認識を広めてしまった。。。


 ヤバすぎました・・・2013-08-01_015448.jpg


  今日もスマ充な1日なのでした
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
