*All archives* |  *Admin*

2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
レコ機治った?
ヤマダ電機に行かなきゃ~~ と思ってたら


  うちのレコ機くん 一晩寝たら治ったかも


 これから毎週「安堂ロイド」のコーナーを「王様のブランチ」で流します


  と、公式ツイッターさんがおっしゃってたので


 だめかもしれんと思いつつ、一応予約して寝てたんだけど


  起きてからチェックしてみると。。。


   ちゃんと再生できるーー 止まらんし、早送りも一旦停止も全然OK



 ねえねえ。。。人間じゃあるまいし、一晩寝たら治る なんてことあるの



  まあ、とりあえず全く問題なくなったので、新しいのを買いに行かなくてすんだけど



 明日は、「SMAP GO!GO!」



  マッハGO!GO!GO!をイメージしたスマさんのイラスト   かわいい


   子どもの頃、すっごい好きだったな~~


  かっぜもっ ふ~るえるヘアピンカ~ブ~



 「古畑任三郎 vs SMAP」のその後。。。2013


  って楽しみ~~~ しかも生ドラマ


 当時も衝撃的だったけど、あれから14年もたってんだなぁ。。。



  2012年も年末はスマさんたちの忙しさに、こっちも大変だったけど


 今年はまだ秋口なのに、もうからこんなに忙しくて大丈夫なんかな



  今週出た木村ロイド系の雑誌だけでも大変なことに・・・


きむら雑誌

  
     本屋さんの景色が素晴らしい~~~




  中居担の妹が LIFE と ぴあ は、中居くんのトコだけ外したらやるよ って


 で、千葉の姉が、TV Station は買ったから木村っちのページは送ってくれるって


  ありがたや~~~



 そういう私も、木村目当てで買うものの、もれなく「嵐」とか「キスマイ」とかのページが


  残ってしまうのが少々もったいない気もする


 正直、嵐のグラビア、めちゃめちゃあるんだけど。。。


  オークションに出すのもめんどくさい


 けど、捨ててしまうのも若干もったいない。。。


 
  誰かいる
レコ機壊れた!?
連日のレギュラー番組に加え

 
  ATARUの舞台挨拶、安堂ロイドの予告、BOSS新CMの告知


   それから 「SMAP GOGO」の告知 その他もろもろ。。。


 気がつくと毎日10時間以上何かを録画しては


  その日のうちに編集して翌日に備え。。。


 てなことを繰り返してたせいか



  どうもDVDレコーダーが壊れた のか


 再生してると止まる。早送りボタンを押すと進む・・・けどすぐ止まる。


  また再生ボタンを押すと進む・・・けどすぐ止まる


 今日録画したものだけじゃないみたい。試しに過去の録画したものを見ても


  音楽の日のスマさんも、5人旅のスマさんも・・・止まる


 DVDを再生しても止まるので、HDDが悪いわけじゃなくて 何



  くっそーーーーー明日のブランチで「安堂ロイド」のメイキングあるよね


 ううううう



  楽天が優勝して ・・・おめでとう~~~


 楽天ショップ見たけど、レコ機ちっとも安くなってないし


  明日、ヤマダ電機にでも行ってソッコー買ってこなきゃ~~~~



 おとといソフトバンクの試合を見に行ったけど負けちゃうし


   ・・・そういや3連敗


 車も、エンジンかける時の音がちょっと変でさ、今日ニッサンに持って行ったけど


  とりあえず原因わからず。。。


 あ~~なんか大量臨時出費の嫌な予感



 それにしても、撮りためてた映像が消えたりしたらやだな~


  ま、たぶん全部スマオタの妹が持ってるとは思うけど。。。


 明日のブランチも撮ってるよね~?
『ホワイトハウス・ダウン』
『ホワイトハウス・ダウン』


  『ATARU』を除いたら、最近観た映画の中で1番面白かったぞ


 解説

「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督が、謎の組織にホワイトハウスが乗っ取られ、ワシントンD.C.が危機に陥る様子を描くアクション大作。議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用となってしまう。幼い娘をがっかりさせたくないと、ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに連れ出すが、その時、謎の武装集団がホワイトハウスを襲撃、占拠するという前代未聞の事態が発生する。政府が大混乱に陥る中、ジョンは大統領や娘、そして合衆国の命運をかけた戦いに身を投じる。主人公の警察官ジョン・ケイル役に「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム、米大統領役に「ジャンゴ 繋がれざる者」のジェイミー・フォックス。




  結構映画を見る中で、いまだに私の中の1番が「インデペンデンス・デイ」なんだけどさ


 それの監督さんですもん


   まあ、『2012』はいまいちだったけどね


 ストーリーも背景も、キャストも展開も、すんごくよかった~~


  
  子どもがすんごい練習して臨んだ運動会(って言わないのかな) 


 の日程を間違えて見に行けなかった父親に


  最後に旗振りを見せる みたいな伏線(こりゃ観ないとわからんな) 


 が、難しくないので気楽に充分楽しめるし


 ちょいちょいクスクス笑える感じとか


  サブキャラのキャラが立ってるあたりとか



 もっと話題になってもよさそうなんだけどな~~~


私が観に行った映画館では、もう上映終わっちゃったけど


 まだやってるトコがあったら、是非おススメ~~~


 

                        
ユニバのバイト代時給アップ?
ユニバーサルスタジオのアルバイトさんの時給が800円から850円に上がる


  ってニュースがありましたね^^



 私も、こないだユニバに行ったけど、ほぼ10年ぶりくらいで


 王様のブランチとかでディズニーランドの紹介なんかをよく見ることはあるけど


  今回SMAPのコラボがなけりゃ、たぶんユニバには行くこともなかったと思う。。。


 
 だけどさ~~~ユニバすごかったんだ


  人の多さもだけど、サービスもすごくよくて


 10年前にはなかった スパイダーマン


   ・・・たぶん、スパイダーマンができる直前に行ったのが最後だったかも


 息子たちもまだ小学生で・・・楽しかったなぁ


  子どもが大きくなって、そんな所にはついてきてくれなくなっても


 慎吾の声のスパイダーマン すっげーーよかった


  何度「慎吾イケメーーン」と叫んだことか


 ほんとに映画の世界に自分も入ったみたいで

 
  高いビルから、ひょーーーーーーーっと落ちていく感じとか


   まじやばかったよお


 ファストパスチケットを買ってれば、ほとんど並ばずにアトラクションに乗れちゃうので


  2日間とも「スパイダーマン」「ハリウッドドリームザライド・バックドロップ」


 それと「ジュラシックパーク」のSMAP3点セットに乗れました


 
  時間をお金で買うってこのシステムもよいね



 それから、以前来た時はツアーだったので夜までおれず


  トワイライトパレード()っての、初めてだったんよ


 TDRのエレクトリカルパレードは何度も体験してたけど


  ユニバの夜のパレードがこんなにすごいって知らんかったよ~~~


oosaka2013-4.jpgoosaka2013-9.jpgoosaka2013-18.jpgoosaka2013-36.jpgoosaka2013-52.jpgoosaka2013-30.jpg


  ほれ~~~こんなのが延々と続くんだってば


 力入れてるな~~と思った


 中居くんのATARUイベントにも社長さん来てたしね


  で、中居くんもぽかーーんな長い話してたよね。。。
『キャプテンハーロック』
『キャプテン・ハーロック』



 劇場版ATARUの「大ヒット御礼弾丸舞台挨拶ツアー」のチケット取れた~~~~~~~


 ここんとこ、とこごとく外れてたので。。。というか、ネットもつながらないってね


 今回は、ちょうどその時東京に行ってる、中居担の妹のために取ったので


  やっぱ、自分の分じゃなければ当たるのかな~~ 無欲の勝利


 まあ、妹が死ぬほど喜んでたのでよかったわ



   それはともかく、ハーロック
 

  ハーロック世代としては。。。井上真樹夫じゃなきゃと思ってたから


   小栗旬 ってのは・・・・


 でも、長崎から帰ってきてた次男が、どうしても観たいっていうからさ~~~


  

  感想は・・・


     「絵はキレイだった。。。」というしかないかな~~


  ほーーんと、どアップになって、毛穴とか皮膚表面の細かいしわの感じとか


 もう本物以上なフルCGでしたよ


  
  ただ、やっぱり既にあるキャラクターを違う人が演じるのは難しい


 小栗旬の声にはず~~っと違和感を感じつつ


  でも、ハーロックはやっぱかっこえ~~~


 てか、木村拓哉がそのまんまで実写でやればいいじゃん そのものだし


  
  三浦春馬は、新キャラなので全く無理もなく、よかったかな~~


 結局、脚本がクソ でした 福井晴敏だけど


  玉ちゃんの「真夏のオリオン」もこの人だったけど


 やっぱり脚本がいまいちだったもんね



  「ミーメ」とか「トリさん」とか「ヤッタラン」って登場人物の名前に


 いちいち 「おお~~懐かしい~~」でした。



  「トリさん」の声を 福田彩乃がやってたのもウケた 「くぁーー」


 作品全体としては・・・55点
『マン・オブ・スティール』
『マン・オブ・スティール』


 毎日スマ活が忙しいけど・・・今日なんか、激しくひろちゃんデーやし


    仰天SPにオールナイトニッポンGDに、今から窓だ~~~


 だけど、その合間を縫って、ちゃんと他の映画も観に行ってるので


  忘れんうちに書いとかんとね



 えと。。。「マン・オブ・スティール」つまりスーパーマンのエピソードゼロみたいなもんだ


  次男くんが長崎から帰ってきて「なんか映画見たい」というので選んだのがこれ


  観終わった後、息子の第一声 「どんだけ壊すんや


    ・・・確かに。。。ドラゴンボールだと、できるだけ人里離れてバトルするけど


  スーパーマンはそこんとこ、なんの配慮もない


    
    まー壊す壊す 復旧費用って国家予算レベルでっせ


 
 私の第一印象は・・・


  「キャストがびっくりするくらい豪華



 スーパーマンの育ての親がケビン・コスナー 


   生みの親がラッセル・クロウよ


 またこの2人がともに、超かっこいい しぶい めちゃめちゃイイ
 


  スーパーマン役の人は、前回の人の方が私は好きだったけどね


 
 もういっこ驚いたのは、育ての母親を演じてたのが ダイアン・レインだったの


  それも、エンドロールで見るまで気がつかんかった


 だってさ~~~すごいおばーちゃんだったのよ



  あれは老けメイクだったのか


 ダイアン・レインって、もうあんなおばーちゃんだっけ


  いや~~ハリウッドって怖い



 アクションばっかじゃなくて、スーパーな人である故の苦悩とか、


  父親としてあるべき姿とか、結構内面の部分も繊細に描いてましたね



 ま、全体的には80点くらいの映画だったかな~~~
『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』
『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE  THE LAST KILL-』


  ↑安定のジャニ画像なし


 期待通り、というか、期待以上によかった~~~


  
  15日には中居くんと監督が舞台挨拶で博多まで来てくれるのに


 その日は合唱コンクールで鹿児島に朝から行くので


  もし、博多が夜の回なら 本番歌ってソッコーで帰ってくるテもあると思ってたけど


 博多は朝イチでしたね オワタ。。。


 
  もうあきらめて、前売りも2枚買ってるし、普通の上映を見ればいいと思ってたけど


 中居担の妹に、「生中継でも舞台挨拶見らな」と怒られ


  ちょいと足を伸ばして福津イオンのTOHOシネマズまで行ってきた


 
 腹から笑いましたよ 中居くんさすがやね


  「まぐろ このあとすぐ」 なんて、ラリーさんの真似なのか


 渡哲也の真似なのか


  北村一輝とのわちゃわちゃも、玉ちゃんいじりも


 ラリーさんとのデレデレも、中継でも、こっちの劇場みんな大爆笑でしたよ~~


 
  舞台挨拶のレポはツイッターであげてる人がたくさんいるので、詳しくはそちらをどうぞ



 で、本編は、「もうここで」って所から泣けます。


  けど、そこまではちょいちょい笑ってんだけどね


 小ネタもいっぱい仕込んでるみたいなので、それはまた2回目3回目で確認するとして



  いつもの中居くんと《ATARU》な中居くんのギャップに萌え~~


   「ねえねえマドカちゃん」


      と


  「だめーーーー主任撃たないでーーーー」


   
 が、2大ツボなセリフでした。うん。


  
  それと、ラリーさんにあーんするチョコちゃん


 40℃ 体感温度は50℃って言ってたルート66のシーンでは


  「どうして顔に汗かかんとかいな」が不思議でした。


 ラスベガスロケの甲斐あって


  噴水のシーンもだけど、ラストのあたりはもうずっと美しくて。。。


 チョコちゃんの純粋無垢な感じと、絵の美しさがものすごくマッチしてました



  初回のパンフレットはユリの香りがする仕様になってて


 仕込まれた小ネタの確認をしっかりしてから、次回観に行きましょうかね~~



  劇場用のグッズは、舞台挨拶中継があった劇場では、見事なくらい全て完売


 トリアス久山の映画館には、まだ少し残ってました。


  けど、ラバーストラップ2種は、入荷すらしてなくて


 お店の人も、「そんなのがあることすら知らなかった」とか。。。



  堀北真希もたいした女優さんやね


 それにも増して、芸能界のトップに君臨するリーダーはすごかった


 
  なんだか優しい気持ちになったり、哀しくなったり、ほっこりしたり


 もう忘れてしまってた「純粋無垢な恋」みたいなものを


  ぎゅんぎゅん思い起こさせてくれるのは、中居くんの演技力によるものですよ


 素晴らしかった


  「ATARU」もまた観るけど、「砂の器」とか、また見たいな~~
 
    
中居くんはやっぱりかっこよかった!in USJ
大阪に行ってきた。2泊3日で


 目的は「生の中居くんに会うこと


   『 ATARU in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN 』「劇場版ATARU」公開記念コラボレーションイベント|USJ


  ってやつですわ


 チケットは販売開始1分で完売

 
  3000人分が1分で完売


 って、司会の人が言ってたけど、翌日のニュースでは5000人になってた


 で、FC枠も先行も、一般もネットがつながらないまま全滅してたけど


  とにかく大阪まで乗り込んで、最後の最後にツイッターで「誰かチケットちょーだい


 って拡散してもらってたら。。。


  前日の夜中に連絡をくれた人がいて。。。


 最終的にチケットが手に入ったわけですよ~~~



  チケットを譲ってくれたのは、もちろん、初対面の人だったけど、


 さすが、スマヲタさんに悪い人はいない


  こんないいかげんな私に付き合わせるのが気の毒なくらい、きちっとした人で


 結局、バックドロップやらスパイダーマンやらジュラシックパークやら


   ・・・つまり「SMAPセット」ね


 ずっと一緒に回ったのよ~ 超楽しかった



  肝心の中居くんが登場するまで、「クッソ暑い中」2時間 直射日光にさらされ


 よく誰も倒れんかったと思うよ


 
  だけど、リムジンに乗って登場した中居くんが車から降りた時の大歓声はハンパなく


 ちょうど、降りたところがすぐ眼の前だったんで


  金髪だし、そのオーラはますますまぶしくて超絶イケメンでした


nakai USJ


 ここここ↑


 この後、北村一輝、堀北真希の順で降りてきて


 私たちはカメラの先にいたので、3人とも基本、向こうを向いてたんだけど


 まず、北村さんがこっち振り向いて手を振ってくれて


   Hブロックの人たち 「きゃ~~~~~主任~~~


 堀北真希をエスコートしようとして、右方向を向いた中居くんに


  こっち側のスマヲタが一斉に「ぎゃ~~~~~~~


 その声に、ちゃんとこっちを振り向いて、


  よく中居くんがやってるじゃん「オレかっこいいべ」ポーズ


    これこれ⇒ nakai ATARU



 ATARUの撮影が終わった途端、赤茶にし、さらに茶になり、もっと金髪になり


 もみあげもなくなっちゃった中居くん。


  ネットでは、「金毛猴」(猿ね)みたい とか


   春風亭小朝みたいだとか 言われてたけど


 実物は、ハンパないイケメンだったのよ~~~~




 ちなみに、このリムジンのドアを開けている外国人のおにーさんもすっごいイケメンでさ


 それともう1人、襟元にピンマイク付けて、


  レッドカーペットのスタート地点で待ち構えてたおにーさんが


 あまりにもイケメンでさ


  私たちの間では、勝手に「あのアナウンサー見たことないよね~どこのTV局?」


 なんて言ってたけど、結局最後まで一言もしゃべらんかったので


  もしかしてSPだった 背も高くてえらいかっこよかったよ


よく木村っちがSPのマネして、襟元のピンマイクを口に寄せてなんかしゃべったりするやん


  あれとおんなじことやってた



 レッドカーペットを歩きだしたら、もうモニターで確認するしかなかったけど


 
  MCのおにーさんがいまいちだったのもあってか


 ほぼ中居くんが仕切ってました。


  何故か リン・チーリンからのお祝メッセージビデオとか


 ユニバーサルスタジオ・ジャパンの社長・・・5人旅の時にも出てきた、


  あのガラガラ声のおじさんね


 その社長が、少々意味不明のアメリカンジョークを取り混ぜたちょっと長い話をしたり



  前列の人の方が高いところに立ってたり、うちわを掲げたりする人もいて


 トーク中はとても見にくかったけど


  用意された椅子に座ってもらおうとMCの人がうながすと


 「え。。。もっと見えなくなるぅぅぅ」とざわついた客席の様子に気がついて


   「立ったままでいきましょう」と、またまたイケメン大人な対応


 手形を取りながらカメラ目線でにっこり は可愛いし


  相変わらず、その場を盛り上げてきっちり切り盛りする仕事人ぶりにうっとり


 終始、まぶしそうだし、暑そうにネクタイをゆるめようとする仕草に


  ただでさえ熱中症になりそうな私たちは、鼻血を押さえるのに必死だわよ



 またリムジンに乗って帰っていったけど


  右側の後部座席の窓を全開して、ニコニコお手振りしながら帰っていった。


 この時はさらに距離が近くて、目の前の中居くんはほんっとに光り輝いてたわ



 今回の旅行の目的その2


  「かく庄」でSMAP席でSMAPセット食べてきた
  

かく庄1


 おじさんが「はい~~SMAPさんと同じ順番に出すからね~」


  って、なんこつ焼き、とんぺい焼き、生姜焼き定食・・・って次々に出してくれて


 どれも美味しかったよ~



  SMAP席は2カ月以上前に予約してたけど、妹と2人でこれだけの量は食べ切れないので


 たまたま外で並んでた、次の順番の2人組に声をかけて一緒に座って


  シェアしてもらった


 その2人組・・・親子だったんだけど


  なんと、同じく福岡から来た人だった 飯倉だってさ~~びっくり


 今回、新しくスマ友さんに出会えてなんだかすんごい得した気分



 バックドロップにも乗って USJバックドロップ


 今やもう福岡にはない「デニーズ」でATARUメニューも食べ

  デニーズ



  とっぷりスマな充実の3日間なのでした 
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
 SMAPデビュー22周年


  今日9月9日はSMAPのデビュー日でした 


 そしてSMAPが結成した1988年にデビューして、今年25周年の


   B'zの~~B'zの~~B'zのLIVE-GYMに 行ってきました~~~~~~


  相変わらず周辺の駐車場はどこも満杯で大渋滞


 今年はとうとう西新のドンキの駐車場から歩いた歩いた



  まずは恒例のツアートラック撮影会から


Bz LIVE2013-1



  いやいやいやいや。。。熱い とにかく熱いライブだ~~


 福岡は昨日と今日の2デイズだったんだけど


  なんと、セットリストが違うのよ


 他の会場のセトリを見ても、どうも4パターンくらいはあるみたい。すごくね


  こりゃ、毎日行く価値はあるよね


 今日のセットリストはこちらをどうぞ ⇒どなたかのブログですね^^;



  オープニングで可動式の照明がドンドンドーーン


 と上がってきて、くるっと回ったかと思ったら、それぞれが斜めに傾き始めて


  25周年を表す「XXV」の形で炎がぼ~~~


   ・・・さっぱりわからんやろね ま、実際見てきてください


 B’zのライブは規模が大きいせいもあるのか


  なんだか舞台装置のミスがちょいちょいあるんだけど


 今日も、「XXV」の「V」の字が、最初、逆Vの形までしか動かなくて


  みんな「」と思いながら、「おおお~~~」って拍手してた


 それから、飛行船が上空をぷかぷか移動しながら、


    ハート形の紙吹雪をちらちら落としていくんだけど


 あれも絶対ミスだと思うんだけど、落ちてくる紙が少なすぎ~~~~


  どこか引っかかってたんかな~~



 何年か前のライブの時も、オープニングで巨大な扉が左右に開いていって


  稲葉さんが現れるはずが、もう歌い始めてるのに、左半分が開かなくてさ
 

   稲葉さんも苦笑いって時があったよな~~



 でもさすがのB'zですよ


  とにかくかっこいい どんだけ盛り上げてくれるんやねん


 歌も演奏も超絶に素晴らしいし


  レーザーと炎と照明と花火と、ドーム全体が完璧なショーの舞台でした


  
 特に 「Q&A」の時のダンサーさん(?)忍者みたいな。。。


  と、炎の演出が、なんかオリンピックの開会式見てるみたいだった


 その1曲だけでも8500円のチケット代を出す価値はありますよ


 
  なによりたまらんかったのは・・・稲葉さんの二の腕 ハァ。。。


  タンクトップをめくって汗を拭いた時におへそと割れた腹筋まで見せてくれるサービス付き 


   48歳 とは思えない。かっこいい可愛いセクシー素敵~~~



  Pleasureツアーってこともあって、シングル曲がほとんどだし


 B’zは盛り上がる曲をいっぱい持ってるんだな~~って実感した。


  「恋心」でみんなで踊って「ギリギリchop」でタオルをぶんぶん振り回して


 「ultra soul」で全員で飛んで


  ドーム全体が1つになってすごい光景ですわ


 アンコール曲を待つ間に、み~んなでウェーブして遊んじゃうのもめちゃ楽しい


  これだけの人間が1つになるのって、こんなに楽しいもんかね~?


 2020年の東京オリンピック開催を喜ぶ日本人のみなさん と


  ヤフオクドームで1つになって叫び飛ぶみなさん と


   いいね 生きてるって素晴らしい

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』



   面白かった 文句なしって感じ?


 カンパーバッチ すごい人気ですよね~ 2013-09-08_130333.jpg


  だいたい、お目々ぱっちりの美少年系が好きな人なので


 この手の・・・いわゆるしょうゆ顔はどうもね。。。


  と思ってたけど


 なんかわかるわ~~ かっこよかったよ~


  悪いもんなの いいもんなの と表情もくるくる変わるしさ


 
 スター・トレックは、私が子どもの頃、テレビでもあってたっけ


  
   テレビドラマだったよね


 あの時のキャストと、今のキャストって、すんごく顔も似てて


  違和感ないってか、よくこんな人たち連れてきたよな~~


 スタートレックシリーズの、いわゆる「エピソード1」的な



  カークがエンタープライズ号のキャプテンになるまで?みたいな


 
 脚本もすごく面白いし、映像もすんばらしいし


  俳優陣も最高だし。。。


 
 背景を知ってるから、「あれここでこの人死んだらまずかろーもん」


  なんて変な勘ぐりをしてしまうので


 逆に、これまでのスタトレを知らない人も、観て、超楽しいと思うよ


 
   やっぱSF好きだわ~ 



 ダイエットコーヒー ご協力くださった方ありがとうございました


 まだまだありますので、声かけてくださいね


  1本からお譲りします。ってか、1本なら差し上げます


 1本飲んだだけで痩せるわけないもんね


  ま、お試しでってことで よろしくです~~~


 
楽して痩せたいのだ~~
今日もまた、息子くんに付き合って() ラーメン食べてきちゃった


    本日は『長浜ナンバーワン』箱崎店
 
 長浜ナンバーワン


  チェーン店にもなってて、博多ではかなりの有名店だけど


 実は私自身は初ナンバーワンでした


  人気No.1らしい「煮玉子ラーメン」


 ごまをどっさりふりかけて、紅ショウガも少し


  結構こってり 美味かった~~



 しかし こんなことばっかしてっから、最近太って太って


  それに、歳とったせいか、多少のことではなかなか痩せきれん



 で、いいもの見つけた


  食事制限も運動もしなくていい【ダイエットコーヒー】

ダイエットコーヒー


  味は普通にコーヒーだけど、飲むだけで、脂肪を燃焼してくれるらしい


 実際、飲んでる人が会う度に少しずつ細くなっちゃってるんだよね




  私、だいたい何でも屋だからさ


 このダイエットコーヒーも取り扱い商材に加えることにした


 
  なので、最初に結構たくさん仕入れちゃった


 やけん、今、これ見てるそこのあなた


      買ってください


 痩せんといかんけど・・・


   ご飯美味くてやめれんし


    運動は苦手だし というか、ひざ腰悪くて運動できんし


  楽して痩せたいわ~~~ という私みたいな人


 連絡ください。持っていくので



  え~~1本で3杯分とれます。超スーパーアメリカンなコーヒーが好みな私は

 
    1本で6杯は飲めます


 こんなの ⇒ ダイエットコーヒー2




  冷たい水にも普通に溶けます。


 1本185円   5本だと920円  10本だと1800円


  1箱24本入り 4,375円


 だけど、2箱だと 6,362円 (1箱あたり3181円) です



  明日、次男くんが帰ってきて、日曜日にはB'zのライブだし


 10日から2泊で大阪だし、15日は鹿児島日帰りだし


  今月とても入り用なの なのにいっぱい仕入れちゃったの
 

   買って~~連絡ください~~一緒に痩せようよ~~~~

  
  





 

 
ある日の母と息子

 「あのさぁ。。。10月1日、かな くらいから”どん兵衛”漬けになってもらうよ」


 
    「 なんで



 「”中居くん”ってロボットが当たるらしいんよ


    「中居くんって呼んだら返事するし、踊ったり、ほったらかしてたらなんかしゃべるってさ~~~



    「・・・」



  「ん


 
    「お母さん、入院でもするんかと思った 


      まじで、どーーーーでもいい理由やった



  そら、悪うござんした



 でも、詳細見たら絶対欲しくなる~~~

2013-09-03_203718.jpg




  またある日のこと・・・


 「髪切った



   「お?あ~切ったよ~」


    「てか、あんたいい旦那さんになれるよね~~



 「はぁ なんで



   「髪切ったの気付いてくれるし、ご飯は必ず美味しいって言うしさ



   全く。。。誰に似たのやら



 「だって本当に美味しいもん。だいたい不味い飯ってどんなのかわからん」



  ん~~~単に母の味に慣らされてるだけか



 でも、1番の問題は、相手がおらんってこっちゃ


 学生時代に恋人がいないって、ちょっと淋しいやね



  そんな息子はこの雨の中、というより台風が近づく中、


   能古島にキャンプに行ってます 可哀そうすぎる~~




 
『パシフィック・リム』 やられた~~~ 
『パシフィック・リム』 


 いや~~全然期待してなかったら。。。やられた~~~


予告を見る限り、日本のロボットものをパクって芦田愛菜も出てるから、見てね


 って感じの三流映画かな~ と思ってたんだけど



  いやいやいやいや なかなかよくできてました



 最初に 【怪獣】・・・日本語 うんぬん って注釈と


  【イエーガー】・・・ドイツ語  狩人の意味 って字幕が出て


 作品中、怪獣はずっと「kaiju-」と呼ばれてた


  そういえば「怪獣」ってアメリカ映画には出てこないかも


 ゴーストでもモンスターでもなく、やっぱ「怪獣」なんだよ



  で、その怪獣を倒すために作られた巨大ロボット


 名前が「イエーガー」


  イエーガーと言えば、そりゃ「進撃の巨人」でしょ2013-09-02_153234.jpg


  でも見た目はほぼ「鉄人28号」


 その中に人間が2人入って、その2人をシンクロさせて


   これですか⇒フュージョン



 ま、でも、ほぼ実写版『エヴァンゲリオン』でしたね~~


  菊地凛子が準主役だし 知らんかったよ~~


 さすが、ハリウッド女優だけのことはある


  英語はもちろん、アクションもできるんだ~~~


 芦田愛菜は菊地凛子の子どもの頃の役なんだけど


  この子はやっぱりタダモノじゃないね


 子役なのに、ちょっとしか出ないのに、存在感ある~~~



  これまで、怪獣映画の最高峰は『ガメラ3』(1999年)と思ってたんだけど


 これはそれに肉薄というか、こしちゃったかも~



  『クローバーフィールド』とか『タイタンの戦い』とかにも


 怪獣っぽいのが出てくるけど、なんだかちょっとヘンじゃない


 
  その点、ウルトラマンで育った世代としては、パシフィック・リムにでてくる怪獣は


   まさに怪獣だった。


 ってか、『ワールド・ウォーZ』の50倍はよかったな



   見るなら字幕をおススメする


 ここぞという所で、「いい言葉」を【日本語】でしゃべるのよ


  
  とにかく、期待しないで観に行ってくれ~~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
