*All archives* |  *Admin*

2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『人類資金』
『人類資金』


  なんか惜しい。


 原作 福井晴敏   監督  阪本順治    佐藤浩市主演


  ま、慎吾ちゃんが出てるから観に行ったんだけどさ


 この原作者の映画って


  「亡国のイージス」 「真夏のオリオン」 それからこないだの「キャンプテンハーロック」


 どれも、ちょっと残念 なのよ 惜しいというか。。。


 
  佐藤浩市が主演ってことだけど、


 1番見せ場があるのは、森山未来だな


  さすがにダンスばりばりの人だけあって、アクションシーンすごいっすよ


 それと、国連での演説シーンではちょっとうるうるきた。


  けど、国連会議場を後にしようとした人たちが


 映し出された映像を見て、なになにって感じで耳を傾けてくれるんだけど


  なぜこの映像で人の気持ちをつかむことができるのか ちょっと不明



 慎吾ちゃんがお父さんと初めて心を通わせるシーンも・・・なんか変


  ちょうど『幽かな彼女』も撮影中だったから

 
 慎吾はすっごいハードスケジュールでさ(今に始まったことではないが)


  SD慎吾(ジャニーズweb内のブログね)でも、「今、マイナス何十度のところにいます」


 みたいなこと書いてて、慎吾いったいどこにいるんだ


 
  と思ってたら、これの撮影やったんね


 さっきまでニューヨークにいました。って言って、どこかの舞台に立ってたしね



  まあ、ロシア、タイ、日本、アメリカの4カ国で撮影が行われ


 って、お金をかけただけの疾走感はあったかな



  とにかく、話がわかりにくい。ストーリーが・・・なんだろな~~


 最後に慎吾が子どもたちとじゃれあうシーンがあって


  その、慎吾の笑顔に救われた~~~って感じはした。


   世界が変わる瞬間に「ジーン」としてる慎吾のアップが


 本当に純粋で神さまみたいで、すごいいい役だったな~~


  監督が慎吾ちゃんに「世界を救って欲しい」って誘った意味がわかるわ


 それと、ちょっと残念だったのは、ロシアの教会で歌われてた讃美歌があんまりハモってなくて


  なんか気持ち悪かった


 プロじゃなくて、そのへんの市民の皆さんが歌ってるのよ って言いたかったんかもしれんけど。



  やっぱ、今、ほぼ毎日『安堂ロイド』なので


 ついつい比べちゃうってか、やっぱロイドはすごいよ


  
安堂ロイド 第3話  木村ひさし監督です
日曜日は篠栗町の文化祭で


 ダンスチームでバザーを出すのと、コーラスで舞台に立つのと


  朝からず~っと立ちっぱなしだったのもあってか


 夕方家に帰った時には、足はじんじん痛いし、なんだかめまいでぐらぐらして


  そのめまいで吐き気がして。。。


 これ、安堂ロイドまで起きてられるかな ってくらい最悪の体調だったのに・・・



も~~~何度も心臓が止まりそうになるし、心拍数ハンパないし



 今回は、波多野監督が盲腸で入院したこともあって()元々の予定か。。。


  『ATARU』の(ちょっと頭のおかしい)木村ひさし監督でした


             ↑ これ、中居くんが言ってたんだからね



 ま、それもあってか、ちょっとコミカルな場面も多くて


  しっかり小ネタも仕込んでました



 だけど、木村さんは相変わらず超絶かっこよくて。。。


1人2役って時々あるけど


 黒スーツを着てるか着てないか、だけの違いで


  これだけ明らかに、「今、ロイドなのか?黎士さんなのか?」が一目瞭然ってのは


 結構すごいことじゃないですか


  壊れた時計を修理するロイドさま roido3-6.jpg



  と、古~いラジオを修理する黎士きゅん roido3-5.jpg


  もう、その「身にまとう空気」から違うのがすごい


 ハラハラどきどきの、息が止まりそうなシーンの連続の中で


  黎士さんと麻陽ちゃんのラブラブシーンは、ほんとにほっとする瞬間


roido3-4.jpg



 第4話も「肉」だそうですか、なんか、「肉」に意味があるんだろか。。。


  貧乏だった黎士さんが、生まれて初めて「牛肉」を食べたってシーン

roido3-12.jpg

 
  やっぱり黎士さんも猫舌のようです


 乾杯する前にお箸でビールをまぜまぜして、「はい。これで入れたて」ってかわいすぎる

roido3-11.jpg



 んでもって、次のお肉を取ろうとして、麻陽ちゃんに「待て」されるわんこ黎士

roido3-10.jpg

 
   むきゃーーーーーー


 あああ~かわいい  はぁはぁ


こんな美しい置き物だったら、うちにも置いておきたいわroido3-1.jpg


 だけど、電気代が気になってしょうがない。。。どんだけ充電するんや


  ロイド様の充電用に電気を取られて、ご飯も炊けない、お風呂にも入れない麻陽が


 チェーンソー「ジェイソン」()を買ってきて


  (やられる前に)ロイドを壊してやろうとすんだけど


 roido3-9.jpg


 寝たふりしてるけど、実はここで目を開けてる。麻陽がこそ~~っと近づいてきて


  まずは、感電 ビリビリッ


roido3-8.jpg


  ね~こんなに感電してる演技が上手い人見たことない


 ってか、ビリビリしてる木村っちがエロくてやばい


  1人で見てたのに、「ぎゃーーー何すんのーー??」なんて叫んでしまいましたわ


 感電して動けなくなっちゃったロイド様 ちょっとかわいいroido3-7.jpg



 先週だったか、木村くんのラジオで


  「ロイドが劇的な変化をします」って言ってたのは


 アスラシステムに変わる時の、コレですかね~ 


  ロイドは腕から注射器をひねり出し、液体状の分子タスクコマンドを注入すると、チャクラが浮かび、アスラシステムが起動する。注射器には使用回数の制限があり、ロイドの手の甲に表示される。 
  (公式サイトより)


roido3-2.jpg


  あ~~もうやばいっ エロいっ  はぁはぁはぁ


 こりゃーめまいしてる場合じゃないですよ



  いや、はぁはぁばかりもしてられません。


 だんだんアンドロイドにも少しずつ感情らしきものが見えてきた第3話


  「何の役にも立てなくなったら廃棄されるだけ」という


 アンドロイドならではの「物」としての心情


  決して消えることのない「殺人マシーン」としての記憶


 なんか辛い過去と、辛い未来が予想できてちょっと怖くなってきた。。。


  それに、アクションシーンのすごさも、これはテレビドラマとしては初でしょ


 もうすぐ41歳とは思えない体のキレは、ほんと、目にも止まらぬ速さ というか


     美しい 


 撮影中に結構なケガをしたっぽい木村くん


  ここのシーンかな~~ とか気になりながら見てしまった。


 その後、ちょっと足の動きがぎこちない所とかあるしね


 いや、これは、ケガをしないってのが無理でしょう


  とにかくいつでも全力投球の木村さんですから


 裏で日本シリーズの2戦目 マー君が投げてて、この視聴率はすごいと思います


  知りもしないでクソみたいなこと書き立てるカスどもは気にしないで


    このまま突っ走って欲しいです


roido3-3.jpg


  いやもうその眼で殺されてますから


 
沢村一樹トークショー
姪っ子が通ってる大学の学園祭に


 沢村一樹が来るってんで、ちゃっかり見に行ってきた


沢村一樹



  
  チケット購入順の席順になってたようで、姪っ子のおかげで(えらいっ)


   なんと最前列だった



 まあ、正直、昨日始まったらしい新しいドラマも見てないし


  「DOCTORS 2」も見てなかったし。。。NHKのセクスィ部長も見てなかったので


 本当に好きな人もたくさんいただろうに、ちょっと申し訳ない気もしたけど



 
  でも、やっぱりちょいちょい見かける人だから、


 ・・・ってことは、やっぱり売れっ子ってことなんだよね~


 
  なんか、ほんといい人だった


 とにかく顔ちっちゃい。ニコニコしてた。ってか、終始嬉しそうだった。


  すんごく気さくでさ、身長184もあるらしいけど、顔小さくてあんまりでかく見えない。


 知らんかったけど、もう46歳だそうで


  お子さんも、男の子ばかり3人だって。


 中2と小3と3歳って言ってたかな


  「家にいることが多いので」


 「家族といる時間が楽しい」


  「子どもの成長は嬉しいけど、ちょっとさみしい」


 とか、いいパパなんだろな~~って感じだった


 
  3歳の一番ちびちゃんが、「ちがう」のことを


   ・・・・あ~~なんだったっけ?なんか変な言葉でしゃべってたって話。


 それがかわいくて面白がってたのに、最近、突然ちゃんと「それは違う」って言えるようになって


   「さびしい。。。」って



 友だちのCAさんの話とか、もうほぼ1人でしゃべってて、


    話も上手なんだな~


 
 質問コーナーになって、「どんな女性が好きですか?」の質問に


  「自分の奥さんはこんな人で。。。」って答えたのが、最高に素敵でしたね


 
  身長が177ある奥様だそうで、元モデルって


 で、「嘘をつかない」「人の悪口を言わない」「決断が早い」

 
    で、「あとで一切愚痴ったり後悔したりしない」


   素敵な奥様やね


 「そういう女性を目指してください」って


 
  奥様のことをそう言える旦那さまがまた素敵だわ



 だけど、もし拓哉サンが奥様の話をしたら。。。もう絶対ヤダーーーーー



  そうそう、そういえば、沢村一樹の妹さんは、木村くんのものすごいファンで


 初めて、生の木村くんに実際に会った時、速攻で号泣した って話、A-スタでしてたね



  肩甲骨が左と右と交互に上下する芸とか


  肩をくりっくり動かす、例のセクスィ部長ダンスもやってくれました



 さっき「スマステ」の名場面集で、沢村一樹がちらっと出たのにも、つい反応してしまった。

 
  うん。かっこよかったし、これからできるだけドラマも見ることにします
中山七里 『さよならドビュッシー』
中山七里 『さよならドビュッシー』




中居くんが「今読んでる」と言ってたので借りてきてみた。


   面白かった~~~


 ま、いわゆる「中居文庫」の1冊


  画像を拾おうと思って密林開けたら


   この商品を買った人はこんな商品も買っています の所に


  中居くん表紙の「ぴあ」とか「FLIX」と並んで


  「連続殺人鬼 カエル男 」とか 立原正秋 「冬の旅」とか


 中居くんがラジオでちらっと紹介した本がずらっと並んでてちょっと笑ってしまった



  カエル男も 中山七里やったんやね


実際に読み始めるまで 【ミステリー】だって知らんかった



  「ドビュッシー」ってくらいだから、純粋に音楽関係の話だと思ってたら

 
 「このミステリーがすごい!」の大賞を取ってたのね~~~


 
  もひとつ「おやすみラフマリノフ」ってのもあるみたいで


 やっぱ、音楽をかじる人としては興味ありますね~~


  ドビュッシーの曲を演奏してる時の、音の表現を文章でするってのは


 これは、作家としては腕のみせどころやろね 


  これは映画化もされたけど、あいにく私、観てなくて。。。


 プリンスなんて呼ばれてる 清塚信也 が出演するってのだけ知ってたけど


  たぶん、上映館数も少なかったんちゃうかな~~


 原作を読んだら、映画も見たくなりました



  映画だったら、実際にピアノを弾いてるんだろうから、音の表現はピアニストにまかせりゃいいけど


 文章だけで音楽を表現するってすごいね


  でも、読んでて、その音のイメージがすごくつかめる気がした


 ラフマリノフの方を読んでみたら、やっぱりドビュッシーとは違うんだろうか。。。



  さて、音楽の話だけじゃなく、ちゃんとミステリーになってて


 勘のいい人なら、もしかして最後の種明かしを待たずにわかるのかもな~


  だけど私はすっかり騙されて、最後に「え~~~~っ


   ってなっちゃいました。



内容紹介


祖父と従姉妹とともに火事に遭い、全身大火傷の大怪我を負いながらも、ピアニストになることを誓う遥。コンクール優勝を目指して猛レッスンに励むが、不吉な出来事が次々と起こり、ついに殺人事件まで発生する……。ドビュッシーの調べも美しい、第8回『このミス』大賞大賞受賞作。



 って、内容紹介の中にはないけど、


 この、全身大やけどのケガを負いながらピアニストを目指す 遥 にピアノの指導をする


  新進気鋭のピアニスト 岬洋介 が事件の謎を追う


   ・・・ってことなんだけど、


 このピアニストがなかなかに魅力的なわけで


  東野圭吾の 加賀恭一郎 とか 湯川学 みたいに


 ちょいとシリーズ化してみるのもよくないっすか


 
安堂ロイド 2話 ・・・ロイド中毒
あ~~毎日ロイド観たくなる。


 だいたい、1話目があんなにすごかったからさ、2話目で若干のレベルダウンがあるかも


   ・・・なんて思ってたらとんでもなかった


 あの、ロイドが味噌汁を飲むシーンですら、「伏線」だって言うから


  ついつい、あのシーンもこのシーンも、なんか深い意味があるんじゃないかと思っちゃう


 
 冒頭、麻陽の射殺許可が出てたのはどうなった


大事なところでちょいちょい出てくる桐谷健太ってちょっと怪しい



 目の前で、にーさんそっくりのアンドロイドが、北山宏光似の暗殺ロイドと一緒に


  バゥッってウージングアウトしちゃったのにroido2-5.jpg



  「今の誰」って。。。そこだけ?消えたことには追求しないの


  ・・・ってことで、妹の七瀬もなんかアヤシイ



 なんだか、ドキドキハラハラ わくわく 時々きゅんきゅん ほのぼの ニヤニヤ


  そして時々すごいびっくり って


 普段映画を観る時でも、「面白い」と思える要素を全部持ってるってすごいよね


  こんなテレビドラマ初めてだ~~~~


 麻陽のおかあさん(名取裕子)のシーンはなんかクスクス笑えるよね


  名古屋弁ってのも、なんか笑いたくなるってか、ほのぼのするわ~~~


 あの、ごっくん ってのんじゃったお味噌汁はどこに行ったのかな。。。



  チッ って舌打ちも激萌え 舌打ちがかっこいいってどんだけ

roido2-2.jpg



 こんな、冷徹な闘う木村拓哉が観たかった


  かっこいい。まじでかっこいい。あああ~~たまらん


roido2-4.jpg


  眼力はんぱね~~


   目で殺される~



 どんなアップでも美しいっすroido2-3.jpg





 




いいとも3月で終了(T_T)
今日のいいともエンディングで


  つるべさんがしらっと来て、「いいとも3月で終わるんやて?」って


 で、タモリさんは、ほんとになんてことはない感じでさらっと「終わるんだよ」って



  もう随分前から、いいともが終わるんじゃないかとか、司会者が交代するんじゃとか


 いろいろ噂はあったけど


  とうとう本人の口から発表されて


   なんだかすごいショックです~~~



 25年以上前、天神でOLをしてた頃


  お昼休みは、女子社員は会議室で、おふくろさんが作ってくれてたお弁当を


 みんなで食べてたんだけど、


  いつもTVはいいともだった


   12:45になると、先輩OLにNHKに替えられてたけどね


 なーーんて何気ない思い出が、日本人誰にでも何かしらあるのが「いいとも!」


  かもしれません。


 週3回も生のSMAPが確認できる、いい番組でした。。。


  お昼にいいともがない生活が想像できんけど


 タモリさん 本当にお疲れ様でした。なんだろな~~


   ゆっくり鉄道の旅でもできるといいですね~~~


 








  
とりあえず宣伝 
『ATARU』の3回目を観に行った話とか


  中居文庫の『さよならドビュッシー』の読後感想とか


 『安堂ロイド』がなんだかとても評判がいいみたい な話とか


   1話目を見逃した人のために、10/20(日)14:00~再放送がありますよ~~ とか
 


 書きたいことはいろいろあるけれど、取り急ぎ宣伝しておかんといかんことがあった


 
  まずは、明日


2013-10-18_210336.jpg



  福岡アクロスシンフォニーホールで歌います。


 子どもコーラスの子たちと、トニカのおじさま2名(アンクルトニカ)と


  ハーモニーマロンのおばちゃんたちで『サウンド・オブ・ミュージック』から


   エーデルワイス とか 私のお気に入り とか ドレミの歌 とか歌います


    入場無料です


  私たちはともかく、精華女子の吹奏楽があるので、きっと聞き応えあるんじゃないでしょか



    これで、明日は朝からおりませぬ。仕事してませぬ。。。あしからず


 
 ついでに、来月の分


  11月3日(日)13時~ 東市民センターにて


 2013-10-18_211505.jpg



   こちらも無料


 だいたい、どういう趣旨で、どこが主催で、みたいことがさっぱりわかってませんが

 
  とにかく、歌います トニカです。



 さらについでを言えば、この翌日 11/4(祝日)も


  福岡アクロス 円形ホール にて


   何時スタートだっけ こちらもトニカです。


 全日、違う曲を歌います


  つまり・・・練習が大変だ~~~暗譜~暗譜~~~



 
『エリジウム』 だけど頭は【安堂ロイド】 まだ?
『エリジウム』 


  『第9地区』の監督 


    ・・・当時まだ無名で予算も少ないのに、すごい映像で世界をびっくりさせましたよね


  そして マット・デイモン   ジョディ・フォスター


   豪華だ~~~


 今回はお金もたくさん使えたんでしょう。第9地区の時にはなかった【大気圏外】の映像もたっぷり


   宣伝もすごくしてたしね


 
 普通に見てたら、もっと面白い と思ったかもしんない


 
  だけどさ~~ここんとこ毎日のように【安堂ロイド】をリピしつつ


  完全にロイドかぶれな私としては


   ついつい比べてしまうのか。。。



 なんかね~~話が単純すぎるんだよね


  やっぱりSFでもさ、人間の心情だとか人間関係だとか謎が解けたりだとか


 何かもうちょっと感動したりびっくりしたりハラハラどきどきしたいよね



  防衛庁長官 的な? ジョディ・フォスターが、いいもんなのか悪いもんなのか


     よくわからん 


 『プリズン・ブレイク』で、執拗に追ってくる刑事の役をしてた「神経質そうな顔したおじさん」が


  大会社のCEO役で出てくるんだけどさ、


   何を企んでて、何をどうしたかったのかが、なんだかもやっとしててわかりにくいし


 そもそも、マット・デイモンが命がけで「エリジウム」に行こうとするのに


  動機が甘いし。。。あっちでもこっちでも動機が甘い


 
 だから、映画見ながらでも


  「なぜ沫嶋黎士は殺された瞬間笑ったのか


    とか


  「チャイムを誰かが操作した」 「黎士が殺された時間が早まったことによる影響は


    とか


  遠藤憲一が言った 「また100年後か。。。」の意味は


   とか


 アスラシステムがシャットダウンしたロイドに光の矢が突き刺すけど


  あれって、エヴァンゲリオンの「ロンギヌスの槍」みたいだったけど何か関係あり


    とか


  それで完全に落ちたと思ったら、地下鉄に飛び込んだ麻陽をすぐに助けに来れたのは


   どういうシステムなんだろ


 
     とか・・・・


 いろいろ気になる~~~すごい気になる~~~~~



  気になるってことは、「楽しみ」ってことで


 だけど、今日発売の「ザ・テレビジョン」には、第2話どころか、第4話までが


  結構ネタバレされていた


 気になる から 知りたい けど 知りたくない


  ジョンさん ネタの取り扱いには充分お気をつけくださいませ



 てか、しばらくSF映画は観ない方がいいかもしれんなぁ。。。


  くっだらなそうな、「謝罪の王様」とかいいかもね

  


  
   
衝撃の 【安堂ロイド】 第1話
想像以上、期待以上。。。いやいや、想像の範囲を軽々と越えたできあがりでしたよね


 最初は、「あんどう?ロイド?アンドロイド」 ダジャレかよ


  なんて突っ込ませておいて


   ・・・案の定、「キムタク」と名前がつけば、


  何が何でもケチをつけなきゃと思ってる魑魅魍魎どもが


 ここぞとばかりに、怒涛のネガティブキャンペーンを展開してたけど



  この1話を見てしまったら、何をどうもケチのつけようがないんじゃないですか


 
 こないだ、半年に1度会うおばちゃんがいるんだけど


  ・・・大衆演芸にはまってるおばちゃん


 ロイドの予告見て、「なんか気持ち悪そうだから見ない」って言ってた。


  それから、一緒にコーラスしてる人、私よりちょっとだけ年上かな


  「天才物理学者と柴咲コウってガリレオと一緒じゃん


 
 って。。。


  へ~~いろんなこと思う人がいるもんだな と思ったけど


 結局、始まってみたら、ツイッター上でも


  「安堂ロイド面白いじゃん」 とか


  「安堂ロイド すごいよーーはまりそう」 とか


 実際に見てびっくりした人たちのつぶやきがどんどん増えてきた。



  事実、今日になって発表された視聴率でも、分刻みで上がっていったそうで


 最終的に、平均19.2%


  この数字で「まずまず」と言われる木村拓哉ってどんだけなんでしょ


 これが他の役者だったら、すごい高視聴率を取ったともてはやされるところだよ



 全く。。。こういう超大型台風みたいな逆風に20年もさらされ続けてきて


 なおかつ毎度それを跳ね返してきたこの人 2013-10-16_004443.jpg


 いや、まじで尊敬する。そして、守ってあげたい って思う


  男の妬みとかやっかみとか、ほんと醜い。それを真正面から受けて立つ人は大変だ


 日本人には「判官びいき」って気質があるんだよ


 すんげぇ頑張って、すごい成果もあげたのに、かえってうとまれて


 実のおにーちゃんに殺された「源義経」のことがみーんな好きみたいにね



  「キムタクは何をやってもキムタク」 なんて


   どこ見てんだアホたれがーーー ってやつがいるけど


roido7.jpg


  将棋に負けて悔しがる麻陽ちゃんを「可愛いなぁ。。。」って顔で見てる黎士くんと


 「じゃあどうして黎士と同じ顔してるのよ」と言われてるアンドロイドARX II-13

roido8.jpg


 声も違うし、もう全然違う人


  声と言えば、麻陽の会社にかけてきた電話の声と


 福田彩乃 扮するアンドロイドが、黎士の声で携帯にかけてきた時の声と


  たぶん、両方木村くんが出してると思うんだけど

   
    ・・・声が違うんだよね。。。すごいよ


 声マネするアンドロイドだから福田彩乃にキャスティングしたのか かも



 ロイドになった時、すごく黒目がちだけど、黒のカラコンでも入れてるのかな


  元々木村くんの目ってブラウンだもんね


 アンドロイドになった時、木村くん 一切瞬きしてませんが


  あれはCGでもなんでもないです。彼の特技です


 SMAP5人の写真を撮る時、ちょいちょい誰かが目をつぶってるってことがあって


  もちろんその写真はボツになるんだけど


   木村くんだけは、フラッシュの嵐の中、全く瞬きしないので失敗が少なくてすむ

 
    という都市伝説。 というか、これは記者のみなさんのお話です。


 

 今、朝の時間帯に『GOOD LUCK』の再放送あってるけど


 木村くんが、「10年の間に浄化された感じ」と言ってるとおり


  柴咲コウは、今までで1番いいね


   キレイってだけじゃなくてすごくかわいいし


 表情がすごくいい。「たまらんっ」って顔とか
  
  あ、待ち受けの写真変えました。


roido9.jpg


   あ~~~撃ち殺されたい



安堂ロイドに衝撃を受けてる間にも、スマさんたちは新しい情報をどんどん出してくれてて


  今日は、セブンイレブンとビストロSMAPのコラボ弁当が発売開始


2013-10-16_012844.jpg


 退院した妹と早速セブンに行ってみたけど、まだ慎吾ちゃんの大福だけ入荷してなくて


 
  帰りにもう1回セブンに寄ったら大福きてた~~~


 おにーちゃんにお土産のキムライス~~


  個人的には、ゴローちゃんのトルティーヤ風サラダが1番好きかな~~


 パスタも美味しかった~~~ 


 
   全部食べたら結構なカロリーになりまっせ~

今夜9時 TVの前で待ち合わせ^^ 【安堂ロイド】
こんなに新ドラマが楽しみで待ち遠しかったことがあるでしょうか


  もちろん、「木村拓哉」だからってこともあるけど


 エヴァ の 庵野秀明、鶴巻和哉

 
  SPEC の 西荻弓絵


   SP の 波多野貴文


    ATARU の 木村ひさし    そして植田P


 これだけのスタッフが揃ってて、面白くないはずがない


  SF好きとしては、きっとたまらん映像を期待しちゃいますがな~~~



 なんだけど、今から町内の隣の区の秋祭りで踊ってきます


  そのあと、来週のステージに向けての舞台リハーサル


 途中抜けて、今度は隣町の須惠神社の秋祭りでまた踊ってきます


  飛んで戻って再度舞台リハーサルを終えたら、


 やっとテレビの前にスタンバイできるのだ


 
  10/19に福岡アクロスシンフォニーホールでステージがあるんだけど


 それは、子どもコーラスの子たちとジョイントのやつで


  小学1年生から中学生くらいまで


 これが・・・練習の間も 落ち着きがない


  なんだかじっとしてられないのね ガサゴソガサゴソ


 集中してればもっとさっさとリハも進むはずなんだけどさ



  そういえば、子役のオーディションなんかでは、とにかくじっとしてられない子は


 一発で落とされちゃうらしいね



  「おしん」の ここねちゃん とか、挨拶もしっかりしてるもんな~~


 芦田愛菜なんて、その最たるものだよね。。。やっぱ一握りの人間なんだろな~
 


 

 
A-Studio 木村拓哉はSMAPの誇り
『A-Studio』を初めて見たのは玉木宏がゲストだった時よね。。。


    いい番組だよね~~


 まあ、プライベートはあまり見せない人だから


   地元の友だちとか、昔の同級生 とかに取材ってのはないけど


 「仔犬」ごろーちゃんに話を聞きにいくなんて、案外グッジョブじゃなかですか


 ごろーちゃんは木村くんのこと好きだもんね~


2013-10-12_020632.jpg


  で、木村くんと仲がいいことを自慢するごろーちゃん



 半沢直樹がすごい数字を出したもんだから


  何かとアンチなことを書きたがるアホライターどもは


 『安堂ロイド』を始まる前からこきおろすようなこと書いたりしてるけど



  それは今に始まった話じゃなくて


 もうデビューする前から、事務所の先輩からにも強い強い風当たりを受けてきた木村くん


  「ヤマト」でも「南極」でも「月恋」でも


 数字のことでさんざん叩かれてきた。けど


  決して逃げない。挑戦するのが【木村拓哉】なんだもん


 今日のいいともで、これまでの「月9」の視聴率トップ10


  ってのやってた。


 トップ3全部木村拓哉


  トップ10作品中5作品が木村拓哉



 もう、あんたらが何をどう言おうと、木村拓哉を超えるやつはまだいねーんだよ



  「独身貴族」も前半は若干たりぃかなと思ってたけど


 だんだん面白くなってきた。そこはさすがのつよぽん


  ま、1番テンチョモになったのは、エンディングのSMAP新曲「シャレオツ」だったけど


 
 慎吾ちゃんも言ってたように、「ヘンな歌詞」に「おしゃれな音」


  スタンドマイクでタキシードみたいな服で踊って歌うスマさんたち見たい



 「ぴったんこカンカン」は、たくさんカットしたシーンがあったみたいなので


 是非、どこかで流して欲しい


  体力測定みたいなことしてた。超楽しそうな木村くん もっと見たかったな~~~


 ・・・それにしても、あずみんってどうしてああ好感度高いんだろな~


 好感度といえば・・・


 
  『クロコーチ』面白かったんじゃない


 最後の方は「ワッツ」とかぶっちゃったので見れなかったけど


  だいたい長瀬のドラマはハズレがない


 んだけど、どうもあのゴーリキーの顔がいかん


  どうしてあんなにぶさいくなんやろ 目も当てられん


 もうちょっとお化粧とか髪型でなんとかならんもんですかね~


  もう見てる方が辛い。


 ぶさいくでも、可愛い人っていっぱいいるやん


  意外と紙一重なのかもな~ 神様っていじわるだ~
リーガル・ハイ&今日も怒涛のスマ事
今秋のドラマの期待度アンケートを何社かやってたけど


  リーガル・ハイの期待度は高かったですね~~


 前作もめっちゃ面白かったし、なんたって、半沢直樹の堺雅人ですからね


  私的にはなんたって『安堂ロイド』が楽しみすぎてヤヴァイ・・・リヴァイ


     ・・・ですが^^;

 
 はっちゃけすぎてる堺雅人は死ぬほど面白かったです



  だけど、今日も怒涛のスマ情報に頭がついてってない感じ


スマ2013-10-9



  まずは、木村ロイドが表紙のテレビ誌と、なんたって an an


an anのカメラマンは相変わらずのグッジョブ


  息子がバイトに出たあと、ゆっくり中身を見ようと思ってたのに


 待ち切れずにエロくてかわいくてかっちょいい木村っちにハァハァしてるとこを


  息子に見られてドン引きされてしまいましたよ



 他には。。。

・安堂ロイド公式サイト内で キャプテンのブログスタート

  ・安堂ロイドのパン  山崎製パンから10/13発売 


     ・・・きなこあんどーなつ と きなこあんのランチパック   太らす気か

  
  ・キティちゃん生誕40年お祝いソングをSMAP  タイトルは「ハロー」


    ・・・関東ではサンリオの番組内でかかった。ちゅーぶにあげてくれた人ありがと 


  ・明日スタート つよぽん主演「独身貴族」の主題歌SMAP新曲 「シャレオツ」


  ・SMAP5人でセブンイレブンでアルバイト

 
     ・・・今年もセブンでビストロ販売

  
    中居 - おにぎり 
 
    木村 - オムライス

    ごろさん - サラダ

    つよちゃん - パスタ

    慎吾 - デザート      楽しみ~~~~


  ・ごろーちゃんが鎖骨を出したポスターにてシャンプーのCM


     ・・・はい。次はそのオイルシャンプーにします


  ・ごろーちゃんは今後ananにて毎号映画批評



 そして、最後に KAT-TUN 田中聖 が契約解除


  うーーん。。。これは。。。


 残った4人には、ほんと頑張って欲しい。

 
  NEWSもそうだけど、こういうのを乗り越えたら、きっと最強のチームになる



 さて、明日はじーちゃんに会いに行ってくる。そろそろ顔見せておかんと


  またおかしくなっちゃうからね
 
    
『ウルヴァリン:SAMURAI』
『ウルヴァリン:SAMURAI』



  こないだヒュー・ジャックマンがビストロに来た回のSMAP×SMAPをダビングしてて


    思いだした。そういえば、これ観てたんだった。。。


 『X-MEN』シリーズはすんごい好きだし、特に 『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』は


  シリーズの中でも1番好きかも もちろん、どれも超面白いんだけどさ



 それに、ヒュー・ジャックマンもめちゃめちゃ好きだもんね


  歌って踊れるマッチョマン


 ヒュー・ジャックマンのフェイスブックに慎吾ちゃんとのツーショット写真がUPされてたね~


   ・・・スマスマでウルヴァリンの格好で出てきた慎吾ちゃんとのツーショットね




   世界中で9万人以上の人が いいね をしてた


 ジャスティン・ビーバーがSMAP×SMAPに来た時にツイッターでつぶやいた


  「SMAP SMAP」って言葉が世界中でリツイされたってことがあったけど


 スマさんたち、なにげなくすごい人たち。。。



  で、映画の方はどうだったかというと・・・


 
   ・・・どうなんだろ 


 日本人があの映画を観たら、どうしても気になる部分がちょいちょいありすぎて


  
  普段は「映画なんだから細かいことは気にしない



   と思ってる私ですら、なんだか気になって気になって


 日本語が変な日本人。だからなのか、セリフが棒読み。


  新幹線が走ってる上の看板の 「だるま」 って何


 長崎から車であっという間に東京に帰ってくるし


  福岡に戻ってくるだけで2時間はかかるぜ~~~



 みたいな、どうでもいいようなことが気になりながら観なきゃいけない ってのがちょっと嫌だ



  ま、エンドロール後、次回作の予告的な映像ががっつり流れて


   え~~~ って驚きと喜びがあったので


 それで全て帳消しにしちゃろーたい って感じかな~~



  あ、でも 真田広之は素晴らしかった ここにも日本の誇りが一人
スマ事は1つずつクリアせにゃね^^
デイリーヤマザキでBOSS2本買うとクリアファイルがもらえます


 10/7から


  というので、日付け変わってすぐ、うちのすぐ下にある直近のコンビニ デイリーに行って


    GETしてきたよ~~~


 まだセッティングしてないって言ってたけど、ものがあるならください って言ってもらってきた。


boss2.jpg


  夜中に1人で商品並べてたパートのおばちゃんごめんなさい


 ドラッグストアでBOSS6缶にSMAPリングノートがついてくる・・・


   ってのも、千葉のねーちゃんが送ってきてくれた~コーヒー付きで


 boss1.jpg


  メールしてなかったけど  ありがと~~


 SMAP GO!GO!直前SPのDVDも届いたよ ありがと~~~



  しかし、缶コーヒーが苦手ですのよ 私。。。


   この大量のBOSSは入院中の妹に飲んでもらいましょう


 
 今日はCDTVのスマさんLIVEですっかり盛り上がった1日でした


  じょいで手の振りを間違えて 


   「あ、間違っちった~~」って笑ってる木村くんに激萌え


 かわいすぎる~~~~ 何度リピったことか


   ↓ここね^^ 


  cdtvjoy.jpg



 誰に向かって「間違った」って言ってるのかって


   ・・・お客さんだよね


 昨日の中居くんのサムガの中での

 
  「SMAPのファンは僕たちの誇りでもある」発言からもわかるように


 この人たち、ファンのことを「仲間」のように思ってるふしがある


 
  『一緒に楽しむ、一緒にステージを盛り上げる仲間』 みたいな


 SMAPファンはマナーがいい とよく言われるけど、


  それはあなたたちがそう育てたんだね~



 ところで、CDTVでSMAPが9時またぎLIVE(収録)をやってた頃


  裏では、玉木くんの 『事件救命医~IMATの奇跡~』があってたのね~


 その前の時間帯も、「ビフォーアフター」に出てたみたいで


  SMAPと玉ちゃんが裏表でTVに出てるって・・・


   やっぱ両方追うのは難しい ってことがよーくわかった


 玉ちゃんのドラマは後日しっかり見させていただきます



   なんてノーテンキな毎日を送ってますが


 昨日、キスマイBUSAIKUで中居くんに大笑いさせられてる時に


   衝撃的なニュースが入ってきた。


    『桜塚やっくんが・・・』


 中国自動車道の美祢のあたりって、確かにカーブがきつくて


  すごく運転しにくいところなんだよね。。。


 昔、古賀のサンリブにイベントで来たことがあって


  妹が見に行ったんじゃなかったっけ 写メ送ってもらった記憶がある。


  エンタの神様の全盛期を支えた人だよね


   面白かったよね~~~


 ほんと、ご冥福をお祈りします。



 それともう1人


   『作曲家・文化功労者の三善晃さん死去』


 いやーーびっくりした


  合唱をやってる人で、三善晃 を知らない人はいないと思うけどさ



 学生の時は特によく歌ってたな


  「三善アクセント」と言われる記号を広めた人でもあります。


 音符の上に  >  ←これが付いてるのは「アクセント」だよね


 それが・・・ <>  ←こんなになってたら 「みよしアクセント」と言って


  1つの音符の中で膨らみを持たすというか・・・


    ぶぅわあぁぁん  って感じ


 すんごく難しい曲を作る人だって印象でした。東大出身だったのね


  偉大な方でした。 ご冥福をお祈りします。



 体には気をつけて、長生きしなきゃ


  世の中まだまだ楽しみなことが満載だもんな~
淋しいうさぎは、もとい、老人はヤバイ
 
 介護付き老人ホームってやつに現在入所してるじーちゃんを


  内科には月に1回、神経内科に3ヶ月に1回、泌尿器科には半年に1回


 連れて行くのが私のお仕事になってるんだけど


  それ以外にも、ちょっとお出かけしたり、ホームでイベントがあったり


 入れ歯が壊れたっちゃ~歯医者さんに連れてったりってのがあったんだけど



  たまたま、ちょうど1ヶ月くらい何にも用事がなくて


 じーちゃんの顔を全く見てないな~と思ってたら・・・



  「おれの印鑑が無くなった」とじーちゃんが騒いでいる


    という連絡がホームからあった。しかも映画館に入ってる間に4回の着信


 なにごと と思ったら


    いつも着けてるウエストポーチの中に入れてあった印鑑がない


     それが気になってゆうべは一睡もできんかった


  あげくのはてに


    印鑑は担当の職員が盗っていった


    
     なんて、人さまを泥棒呼ばわり


 電話口に出てもらって、「もともと印鑑はそこに持って行ってなかったろ


  と言っても、なんだか興奮して私の言葉に耳を貸さず。。。


 
 とりあえず、あさってが内科の日だから、その日に印鑑を持っていくから待っとけ


  と、その場しのぎなことを言ってあとは職員さんにお任せすることに・・・



 で、2日後、病院に行くためにじーちゃんを迎えに行くと。。。


  「印鑑」のことはさっぱり忘れたようで、何事もなかったかのような落ち着き



     ・・・いったいなんだったんでしょうか


 内科の先生には、「被害妄想騒ぎ」があったことは話してみた。


  先生がじーちゃんに 「淋しかったんかな」と聞くと


     「うん」 って・・・



     はぁ   幼稚園児か


 まあでも、確かにそれ以来すっかりおとなしくなったみたいで


  元々淋しがり屋のじーさんではあるけど


   あんまり長いことほったらかしとくのはいかんのかな~~


 普段、毎日たくさんのお仲間と優しい職員さんにお世話してもらってるのにね



  よそのじーちゃんばーちゃんたちはいかがですかぁ



 そういう私もじーちゃんの心配どころじゃない。スマ事が多すぎて情報の整理ができてない


  ここでちょいと備忘録


 ・BOSS4缶でトート(2種):スーパーで販売
  BOSS6缶パックでリングノート(3種:うち2種にSMAPの写真)


 ↓これ~~~千葉のねーちゃんがすでに確保してくれたーー

BVpSpcUCIAAPptH.jpg


 ・10/7からデイリーヤマザキでBOSS2本でクリアファイル(3種:うち2種以上にSMAPの写真)

 ・セブンイレブン 冬のギフトでSMAPコラボ  カタログもらいに行かなきゃ

 ・独身貴族の主題歌SMAP

 ・来年アルバム発売 Nスタイメージソング 「Yes We are」はそこに収録

 ・10/5 13:00~ 古畑任三郎 VS SMAP 再放送(福岡)

 ・10/5 のどじまんザ・ワールド  中居 

 ・10/5 23:30~ キスマイBUSAIKU 中居出演

 ・10/6 CDTV4時間SP

 ・10/7  がんばった大賞

 ・10/9~ テレ西にて 「GOOD LUCK」再放送スタート 09:55~

 ・10/9 世界仰天ニュースSP

 ・10/10 独身貴族スタート

 ・10/11 A-STUDIO 木村拓哉

 ・10/11 ぴったんこカンカン  木村拓哉

 ・10/12 世にも奇妙な物語  慎吾

 ・10/12  おしん 公開  吾郎ちゃん

 ・10/13  安堂ロイド  スタート

 ・10/15  ミになる図書館SP   


 ・どん兵衛で中居ロボット当たる  バーコード集めないと。。。

 
 ・今週の木村雑誌  ザ・テレビジョン zoom
           TVガイド plus
           TVfun cross
        TV LIFE Premium

10/9  an an 

 
そういえば、たった今さっき、11/2 FNS名曲の祭典?4時間SP


 どんだけHDD容量あけりゃいいんだ スマ資金はどんだけ~~~
SMAP GO!GO!
「やっぱり」 と 「すごい」 ってのが、


   もはや 【SMAP】にかかる枕詞というか、特定の冠詞になっちゃってますね~~


 生ドラマ


  正直、「ピンポンダッシュ?」と聞いた時は、


    ・・・コント かよ と思ったけど


 セリフのやりとりのタイミングだけじゃなく


  カメラのスイッチングとか、あまりにもスムーズで違和感なくて


 全然、生に見えなかったよね



  SMAPももちろんすごいんだけど


 ほんとにつくづくSMAPはスタッフに恵まれてるな と思う


  スタッフに恵まれてるってのは、たまたま な話じゃないはず


 
 あちこちの雑誌で、よく見かけるのは


  監督さんとか、共演者とか、スタッフさんから絶賛されるスマさんたち


 単にほめられてるだけじゃない。愛されてるよね と思う


 
  四方八方から攻撃され、もがいて頑張って


 で、トップに立った今でも、その謙虚さと礼儀正しさはハンパない


  「人格者」なんて評されるアイドルっている


 SMAP自身が素晴らしいスタッフを引きよせて


  SMAPと一緒にいいものを作っていこう と本気で思わせてるんだろうな~~



 5人でロケ なんて言うから、5人旅みたいなものを期待しちゃって


   「おじゃマップ」かよ~~


 なんて思ってたけど、実際、結婚式サプライズはすごい感動したな~~


  最後、木村くん泣いてたね


 友だちの結婚式に参加してたら、そこにSMAPが来た


  なんて、卒倒しそうよね


 招待客の中に、間違いなくスマオタだな って人がいたよね


  一生懸命あふれる涙を拭いて、一生懸命SMAPを目に焼き付けようとしてる人見て


    えらい がんばれ~~~って思ったよ
 

 普段、ちょいちょいかっこいいオーラを消そうとしてる中居くんが


  この時ばかりは容赦なくオーラ出しまくって、吐きそうなくらいかっこよかった~~~



 最後の「joy!!」の映像技術の進歩にも、ほんとびっくり


  ひたすら「すごい」「すごーーい」を連発してたわ



 「マッハ ゴーゴーゴー」を模したオープニング映像


  これがわかる人って、ほぼ50歳台~じゃないの


 SMAP gogo1


  タツノコプロ といえば、ガッチャマン


 SMAPの実写版ガッチャマンは、まじでかっこよかったよね


 
  今公開中のガッチャマンは大変苦戦してるみたいだけど


 秋ドラマの中で 【安堂ロイド】に次いで気になってるのが


  長瀬智也の 『クロコーチ』


 長瀬のドラマはたいがい面白いからね 


  だけど、ゴーリキーが出てるのよ


 作品を台無しにする才能があるからな~~ 見たいのに見たくない。。。


  
  『安堂ロイド』まであと10日


 そうこうしてる間にも、どんどん特番があって、うちのHDDは相変わらずフル回転です
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
