*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
木村拓哉をバッシングする人
安堂ロイドの視聴率悪いんやろ?

って、半年ぶりに会った息子も言った。


・・・それは、

キムタクだから ってだけでネガティブな記事を書くアホなライターに

これまたバカみたいに扇動されるバカちんどもが、思ったよりいるってことなんだよね;^_^A


これまでの木村作品の中でもダントツに面白いし

ここ数年の全てのドラマの中でも一番面白いんやって

というと、


そうなん!? って。じゃあ、見ようかなって


ツイッター上でも、ネットのアンケートでも、TV誌のアンケートでも


期待する秋ドラマでもNo.1

満足度もNo.1

なのに、視聴率がよくないって、おかしくない?


つまり、視聴率がどれだけ当てにならないかってこと


なんだか、木村拓哉にアンチなこと書いてる人見ると

ガリバーに小石を投げつけては逃げてる小人をイメージする。

投げつけられても、木村くんはなんっちゃないけど

実はちょっとチクチク痛い


木村拓哉はもう20年以上、いろいろいろいろバッシングされてきた。

もういいかげん、何を言われても、屁でもない ってことになってもよさそうなのに


未だに彼はとても気にする。

自分のどこが悪いのか?周りのスタッフに迷惑をかけているのでは?

自分のせいで悪く言われる人がいるのでは??


・・・そうやって、彼はまた人として一回り大きくなる。

ますます腰のひくい、人格者になっていく。

そしてまた伝説を作っていく。


安堂ロイドは間違いなく伝説のドラマになるでしょう。

『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』
『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』


 
   斬新だ~~~~やっぱ斬新だ~~~


 でも、このくらい斬新じゃないと、今の私にはピンともカンとも響かないかも



  日曜の夕方あたりから、どきどきわくわくして他の何にも手につかなくて


 21時から木村ロイドに心臓わしづかみにされて、血圧 心拍数


  で、翌日も、翌々日も、なんだか頭の中はロイドで占められてて


 ツイッター見てても私と同じ症状の人多数だし



 なので、今、他のドラマとか見てもつまんないというか・・・物足りない



  まあ、だけどそこんとこはさすがの「SPEC」


   そりゃ真剣に観てないと、置いてかれる~~


 脚本は『安堂ロイド』と同じ 西荻弓絵


 プロデューサーも『安堂ロイド』と同じ 植Pこと 植田博樹氏 ・・・『ATARU』の人ね


 
  植Pが『安堂ロイド』公式HPに「伝えたいこと」を書いてたのを見て


 すごい熱くて深いものを感じました。


  木村くんも中居くんも「ちょっと頭がおかしい人」とか「ヘンタイ」とか言ってるけど


 尊敬に裏打ちされたちょいとしたイジリなんだろね



  『安堂ロイド』と共通してるキャストも。


 大島優子 ・・・ダークなキャラがなかなか上手い 

           しゃっくりの練習を相当やったらしい


 遠藤憲一 ・・・相変わらず渋い。ロイドの葦母とは違って、ちょっといい人な役



  向井理のセリフの中にも 「ラプラスの悪魔」って言葉も出てくるし


 
 なんだかんだ言って、1番言いたいことは


   「ゴリさん かっちょいい」 


 それと、


   エンドロールがない映画は初めて見た


 いきなりばっさり終わって「続く」です


  ドラマを見てなかった人、その後の「SPEC~天」「SPEC~零」を見てないと


 ちょっとキビシイかも。。。


  


  

  
『清須会議』
『清須会議』


  ついつい思考回路が『安堂ロイド』にばかり向かっちゃうけど


 上映が終わらないうちに観ておかんといかんものはある


   ・・・で、『清須会議』


 三谷作品はたぶん全部観てるんだけど


  お腹抱えて笑っちゃおと思って観にいったらいかんね


 まあ、クスっと笑えるシーンはいくつかあるものの


  ・・・ほとんどは、役所広司の芝居によるところだけど


 ほんと、これだけ役者が揃ってると、スクリーンに映った時に


  絵になる人とならない人・・・存在感のあるなしがくっきり出るね



 『ステキな金縛り』の 更科六兵衛さんが、生きた姿で登場するシーンが1番笑えたかも


  さすがの西田敏行ですわ


 役者揃いだから、1人1人相当にキャラが立ってるので、


  そこが面白いっちゃ面白い


 それと、お市の方が、柴田勝家と再婚した理由 ってのが


  ちょっと怖くて面白かったかな~~


 一瞬しか出てないのに、いい味出してるのが 松山ケンイチ さすが 


  浅野忠信がまたかっこええ


 とまあ、結局役者で成り立っちゃったって感じなんだなぁ。。。



  三谷作品で1番好きなのは・・・やっぱり『マジックアワー』だな~


今、『安堂ロイド』にはまってるので


 他のドラマや映画を観るのにも、目が肥えちゃったというか


  ちょっと厳しくなってるかもしんない
九大祭
うちのおにーちゃんも4年生 早いな~~


 なんとか単位も取れてるようだし、無事に3月には卒業の予定


なので、にーちゃんの学祭ライブを見れるのも今年で最後


 ってなわけで、九大祭に行ってきました


 こないだ、沢村一樹のトークショーでミッションの学園祭を覗いてみたけど


  九大なんて、キング・オブ・コメディ と ゆってぃ しか来ないのに


 すごい人出です~~~kyuudaisai2013-3.jpg


 やっぱ学生数が全然違うってのもあるけど


  伊都キャンパスは、糸島の地元農家といろいろコラボしてたり

 
 一般のお客さんもものすごく多い。親しまれてる感じするよね


  100店くらいテントも出てて、どれもすんごい美味しいしね


 今年は、「肉巻きおにぎり 梅しそ」 「理学部の豚汁」 「揚げアイス」


 「糸島のハーブウィンナーのホットドッグ」 「糸島の鶏の香草焼き」「バラエティたこやき」


   「奄美の鶏飯」 以上7点 戴きました。どれも美味しかった~~


 ハモQ って「ハモネプ」を目指すサークルのステージも


  なんだかこれまでで1番上手。。。というか、いや、まじで上手だったからびっくり


 歌うま選手権 ってのもやってて


  歌の上手な人って多いのね。。。うん


 芸術工学部のANIMA Production ってとこのイラスト・・・なんてもんじゃない


  あれはプロですよ 


 とにかく、いちいちクオリティが高いので、なかなか見ごたえあります。



 肝心のおにーちゃんは、今年の学祭では5バンドに出ることになってて


  今日はそのうちの3バンド


 ラルクのコピバンと、ジャンヌダルクのコピバン と オリジナルをやるバンド


kyuudaisai2013-1.jpg



  さすがにすごい上手になってる~~~ぅ


 社会人になったら、なかなかもうバンドなんてやれることがないかもしれんからさ~


  せっかくこんなに弾けるようになってるのに、続けられるといいのにね



 毎年、女装した男子学生がうようよいてびっくりするけど


  これが結構キレイな子が多くて、いったいどうなってんだ


 マニメ研究会の子たちかな


  「進撃の巨人」の4人組がいたので写メらせてもらった


kyuudaisai2013-2.jpg


 もうすっかり暗くなってて、顔がほぼ見えないけど(かえってUPしやすい^^;)


  右から  アルミン  クリスタ  リヴァイ兵長  ハンジさん


   よくできてる 似てるよ~~
5話の衝撃を軽々超えた『安堂ロイド 第6話』
サプリの死の衝撃と、それに涙するロイドさまに激萌えしながら


 その興奮も冷めやらぬまま、あっという間に1週間が過ぎ。。。


 5話でもうあそこまで盛り上がってしまって、この先どうなるんやろ


  と少々心配してたのがバカみたいな、激動の第6話でした


 てか、7話がまたすごいらしいんだけど、どーなんの



 冒頭は”世界遺産”レベルの美しさのお2人から


roido6-1.jpg


  結局、麻陽ちゃんに見とれてるロイドさん


     柴崎コウ ほんっとキレイね



 木村くんのアクションシーンはキレッキレで、流れるような動き


  ここでもユースケ・サンタマリアの「ダンス最強説」が活きてくるわけだ


 こないだの『人類資金』の森山未来 とか


  『SP』の時の岡田准一も 『ラッキーセブン』の時の松本潤 も


    ・・・そういや、あの時、瑛太もすごかったなぁ。。。


 で、この41歳も、キレキレなのですよ


  ここんとこ、いつ拳銃を取り出したかわかんないくらいの動きですわ~~

roido6-2.jpg

  
 
 感情を手に入れたアンドロイドは 「怒り」や「悲しみ」や「嫉妬」の感情に


  ちょい振り回されて混乱する。ってか、かわいいのだ


 敵アンドロイドに命乞いされて、つい見逃してしまって


  天の声(ゼロクラウド?)から怒られるロイドさん roido6-3.jpg


 チッ って感じで答える 「copy that」がまたイイ


 
 「サプリ おまえはいつもこんなに苦しい想いを抱いていたのか。。。」


roido6-4.jpg


 
 今回の最大の衝撃は、やっぱ妹の七瀬 だね


  きっとみんな見てて「え~~~~そうやったん


 って叫んだと思うわ 怖い~~^



 ツボその2


  実はオムライスが苦手な遠藤憲一が、レストランでガツガツ食べるシーン


    ・・・ってことを知らないとなんちゃなかったかもしれんけど


  あの重要なシーンで、オムライスをごまかすようにサラダをがっつくエンケンさんに


   ちょっとクスッとしちゃいました 




 タイムケーブルを閉じた沫嶋黎士が、別のルートで


  「ARXⅡ13」 と 「サプリ」 と もう1体 転送してたって


 そのもう1体とは、誰のことか



  ラストクイーンが、七瀬に対して


 「あなたも(も)天才と呼ばれる兄の日陰の中で生きてきた」 と


   ラストクイーンの兄とは


 
 もやは誰もかれも怪しく見えてくるので


  星くんも怪しいし(ライターをくれた大事な人って


  麻陽のおふくろさん(名取裕子)のすごい年下の彼 も怪しい ふふ


 
 2113年に管理されてた沫嶋黎士の脳データ


  データボックスの左隣には NODA HIDEO これは野口英世のパクリ

 
   右隣には  VINCENT VAN KOCH  こりゃヴィンセント・ヴァン・ゴッホ


 なんて、細かい所で遊んでくれるスタッフに、見事に踊らされて


  その他のネームプレートも1個1個 これ誰だっけ~~?なんて考えた人もいたかも



 王様のブランチで、遠藤憲一が、木村くんが受け身なしで


  すごい勢いでガコンガコン倒れこむので、ひざにパットでも入れてるの


 と心配してたシーン roido6-6.jpg


  もちろん、木村くんはなーーんも防御してません


だいたい、何回こんな風に倒れてるんだろう。痛いよ~~~


 バタンガツンroido6-7.jpg


  昨日のベストヒット歌謡祭で、SMAPは浅草浅草寺から生LIVEだったけど


 本番では全くわかんなかったけど、それ以外では木村くんは少し足をひきずってたらしい。


  ケガしてんのかなぁ 心配だわ てか、ケガするよ


 木村っち、いつでも本気で全力だもんなぁぁぁ



            roido6-8.jpg


  倒れた時の足の曲がり方とかもアンドロイドっぽい


   というより、ぷりっとしたお尻に目が釘付けになってるワタクシ


1話目から、何度「安堂麻陽が殺されることは禁じられている

 
  と言ったかわかんないけど


 だんだん感情が芽生えていくごとに、このセリフに「怒り」が込められてくる


  今回、相当怒ってます 怒ってるロイドさんがまたかっこいいのだ

                 roido6-9.jpg


  嘘で命乞いした敵アンドロイドに、怒りが絶好調に達した瞬間


 もう、観てるこっちの心拍数もハンパないっすroido6-11.jpg



  きゃーーーー怖い~~~~かっちょええええええ


 1番の見せどころ 二丁拳銃roido6-10.jpg


 簡単そうにさら~~~っとやってみせるけど、これって、相当難しいらしいよ



さんざん心拍数上げられて、血圧も上がりきったところで


  アスラシステムが活動限界に達して、ユカワOSもうまく起動せず


強制的に初期化されることがわかって、すがるような目で麻陽を見るロイド

  roido6-12.jpg


 この人のことは忘れたくない。 あ~~哀しいロイド


  傷だらけの、悲しみの木村拓哉 うおーーーーーーたまらん
シャレオツの謎
うちのグループでは、ビジネスにも活用できるように「ブログの作り方」講座みたいのもやってて


 誰でもすぐブログ開設できるんだけど


  ほとんどの人がつまづくのが


   「何の記事を書いたらいいのかわからない」 なのだ


 かくいう私も、近頃は頭の中を『安堂ロイド』が占め過ぎてて


  それ以外の何を書いていいのやら って感じ


 今週のロイドのまとめは、また金曜日あたりにするとして


  今日はなんたって昨日のSMAP×SMAPで初オンエアーされた


 新曲『シャレオツ』でしょ~~~



  たくちゃんのコントで爆笑させられた直後の シャレオツ3



 ずるいよ かっこよすぎでしょ

シャレオツ5


 
 それにしても、拓哉くん ほんっと肌白くなったよね^^;;


 立ち位置移動の動きのなめらかで美しいこと


歌ってるお顔も美しい 1シャレオツ



 中居くんがセンターポジションだと、ほんとに絵が締まるよね


 それに、いちいちポーズが決まりすぎ


  ダンスの時って、ポーズ決めた時、ちょっときついくらいのポーズが


 見てる方はかっこいいんだよ。そのお手本ですな~~


シャレオツ2



  それとさ、1つすっげー気になるシーンがあるんだけど


 誰か答えくれんやろか



  冒頭の、つよぽんソロの終わりあたりで


 木村くんの向こう側にもう1回ヒラっと裾がはためくんだけどさ


  木村くんの左手は下に降りてるみたいだし


 最初はつよぽんの裾かと思ったけど、ちょっと離れた所に立ってるし


  このひらり裾はどこから来たんでしょか


 ここここ↓ わかる

シャレオツ4


 やっぱ、拓哉の「神の手」なんだろか。。。


それにしても裾が大きいしな~~うーーん。。。

立原正秋 『冬の旅』
立原正秋 『冬の旅』1


 内容紹介

美しく優しい母を、義兄修一郎が凌辱しようとした現場を目撃した行助は、誤って修一郎の腿を刺して少年院に送られる……。母への愛惜の念と義兄への復讐を胸に、孤独に満ちた少年院での生活を送る行助を中心に、社会復帰を希う非行少年たちの暖かい友情と苛烈な自己格闘を描き、強い意志と真率な感情、青春の夢と激情を抱いた若い魂にとって非行とは何かを問う力作長編。




  中居くんがラジオの中で「面白かったよ」と言ってたので借りてきた本。


 借りてきたってか、篠栗図書館で1度借りてたのに、期間中に全く読めず、一旦返却したら


  ・・・何故かもう今探しても置いてない


 こんなことってあるの


  なんてことを、おかあさんコーラスで一緒に歌ってる、隣町の図書館に勤めてる友だちに


 ちらっと話したら、次の週に自分の名前で借りてきてくれた~~~~



  そいつが言うには・・・「中居くんって意外と女々しいの読むんだね


 うーん。。。女々しいのか。。。



  それに、古典というか、えらく昔の作品らしい


 見てみると、1973年


  中居くんが生まれる1年前だね

  ・・・訂正! 中居くんは1歳でした^^;



 そういえば、少年院で出されるおかずで、”1番安い肉”ってことで


    鯨の肉ばっかり出てくる


 ってくだりがある。


  私の子どもの頃も、給食にも出てたし、家の食卓にもよくあがってて


    好きだったな~~


 今や、嘘のように高級品


  長崎に行くと、必ず息子と鯨のカツを買って食べるけど


 1枚300円もすんだよ~~ でも美味しくてやめられん



 中居くんの話をさらっと聞いてただけだったので


  「不良少年が少年院に入ったあと、ふらふら冬の旅に出る」話かと思ってた。


 で、全っ然違ってた



  なんだか理不尽なことばかりだけど、結構世の中そんなものかもな


 そんな思い通りにならない人生をどういう心持ちで生きていけばいいのか


  とか、ゆっくり考えてみるのもいいかもね ってことかな~


最後の最後、この終わり方か と思うけど


 読者にその後を想像させるって手法が1番よかったのかもな


  いい方に転んでも、なんだか安っぽいし


 悪い方に転んだら、なんでやねん ってなるしね^^;



   中居くん また面白い本があったら教えてくださいな


 で、私はこの後の『安堂ロイド』第6話に向けて、全ての準備を整えるのだ~

大号泣の 『安堂ロイド』第5話
まず今週のツボ その1


  将棋のルールをインストールしたら、急に武士みたいな言葉でしゃべるロイドさん


 それから、


  負けてくやしい麻陽がコマを投げつけるのを、目にも止まらぬ速さでキャッチしちゃうロイドさん


roido5-1.jpg


   息子と一緒に爆笑しちゃったわ


 沫嶋教授の代わりに教壇に立つロイドさん


  ここは圧巻でしたね roido5-4.jpg



  「命は正しい未来に導くための力だ」


 「1つの力に支配されつづけられないよう、全ての命には終わりがある」


   そういう解釈ってなんかイイ


 さらにこの時、「全知全能は必要ない」と言ってるのに


  七瀬は何故、白いセーラー服の謎の美少女の「全てを手に入れられる」ってのに


 どうも心を動かされてるふう。。。そそのかされるのか


 
  これまで謎をいっぱいばらまかれて、


先週あたりからエンケンさんがばんばん答え合わせをしてくれてるけど


 そうこうしてる間に、更に新たな伏線が敷かれていくので


    またまた来週が待ちきれなくなる


 「ロイド」のすごい所は、”死亡フラグ”が立つ間もなく、意外な人が死んじゃうトコ


  ゴダイって探偵? 好きだったんだけどな~~


roido5-3.jpg


  なんて役者さんか知らんけど、この髪型といい、アニメに出てきそうな不思議キャラ


 ぎゃ~~死んじゃったのか~~って感じ


そして、なんと言ってもみんなが泣かされたサプリ


 ・・・と思いがちだけど、


  実は、涙腺をこじあけたのはこの人のこの表情 roido5-13.jpg


  長いつきあいの「戦友」と思ってたのが、自分のために命を投げうって

 
 その最後に、自分への気持ちを打ち明ける。それを知った時の。。。


roido5-14.jpg


 この画像を写メするのに6回目の鑑賞だったのに、またもや号泣だもんね


  「敵の本体を私の中に閉じ込める」と言ってサプリが ”使徒”に変身する


roido5-8.jpg


  ちょっと笑った なんてツイってた人もいたけど


 これはもうエヴァを知ってる人が見たら、まさに、庵野ワールドでさ


roido5-9.jpg



  ほれ~~~エヴァまた観たくなる~~


roido5-5.jpg


 飛んでくる拳銃の弾を手のひらで受けるロイドさまは

 
  もうほぼスーパーマンなわけで


 これを、そのへんのまだ若いただイケメンなだけの俳優とかにさせても


   どうしても安っぽく見えるんだろうけど


 やっぱ、日本一の男にしかできない、成り立たないドラマなんだろな



  アンドロイドだから、いくら感情のプログラムをインストールされたからって

 
 顔をぐしゅぐしゅにして泣いたり、大げさな顔のお芝居ではなくて


  ほんとに「目だけ」な、自然な表情の動きで、こんなに びっくり だとか 哀しみ だとか


 表現できるものかね



  木村拓哉 恐るべし
『そして父になる』
『そして父になる』


 ネット上の書き込みを見ると、意外と評価が低いけど。。。


 でも、私は、結構よかったなぁ~ 


  
  「子どもの取り違え」が題材 って


 昔はよくあるネタだったよね


  「赤い」シリーズで百恵ちゃんがやってたドラマのいくつかはそんな感じだったんちゃう


 それとか、アニメの「さすらいの太陽」とか



  昭和40年代にはまあまああった話だそうで


   今ではなかなか聞かない話だから、なんでかな~と思ったら


 ・・・その原因は作中で明かされます



 で、「なんで母親なのに気がつかなかったのか」とかさ


  そんな無責任なこと言われたら、母親としてめっちゃ傷つくなぁ。。。



 でもさ~~案外気がつかないよね 生まれたての赤ちゃんなんて、みんな猿みたいだし


  うちの次男くんも、生まれて2週間くらいして


 急に顔がむくんだみたいなぶっさいくな顔になってさ


  生まれてすぐはあんなに可愛かったのにと思ったんだったよ。。。


 まあ、逆にぶっさいくになってから、死んだばーちゃんに妙に似てきて・・・



  とまあ、私はどうしても母親の立場で見てしまうけど


 男性は父親の立場で見て、考えさせられる部分が多いだろうし


  ・・・父親としてどう接するのが正解か きっと正解なんでないんじゃ?


  みたいな感じで、作品中でも、何が正解かははっきり提示してない気がする



 まだ母にも父にもなってない人でも


  ある日突然、あんたはあの家の子よ なんて言われて


   今までと全然違う環境の家庭にぶち込まれて生活しなきゃいけなくなったら



 作品の中では、ほとんどセリフとしてはそこんとこの感情は語られない。


  その分、観る側は自由に自分と照らしあわせながら、いろいろ思考の海に浸かってられる


     って感じの映画でした。


 ついこの前、吐きそうなくらい超極悪人だったリリー・フランキーが


  超庶民的ないいお父ちゃんを演じてて、ちょっとくらっときた



 そのリリー・フランキーと、中居くんの新しい音楽番組


  「SOUND ROOM」


 大人の音楽番組  福岡でも放送プリーーーーズ

1113
誕生日であることがヤフーニュースのトップページに載るって。。。


  やっぱすごい人だわ



 木村拓哉さま


   41歳の誕生日おめでとうございます



  ツイッター上はオメコメが滝のように流れ


 業界の人も自分のブログやツイや、あちこちで勝手におめでとうコメントを流し


  ああ、生きてるうちに、手の届く距離でそのお姿を拝見したいです。ハイ


この笑顔がずっと見られますように。。。


  kimura13.png
 
”冬の花火” 八代花火大会
毎年恒例の 八代花火大会 に行ってまいりましたよ^^


 足の悪い妹があんまり歩かなくて済むように


  朝早~く出て、身障者用の駐車場に停めるのです。


 ま、着いてから開始まで7時間くらいあって


   ・・・だって、遅く行くと、もう駐車場がいっぱいになっちゃうのよね^^;;


 だけど、待ち時間に、たまりにたまってたSMAP本の(テレビ誌とか


  整理というか、切り抜いてファイルに順番に入れてったり。。。


 なんてことをしてたら、意外と待ち時間なんてあっという間でさ


  もうぼちぼちビストロSMAP×セブンイレブンのコラボ弁当も


 置いてさえない店も出てきたみたいで・・・



  八代に入ってから3件セブンに寄って、やっとこさ、全種類GETできたのでした


 もうあのキムライスとか、つよぽんパスタが


  いやいや、ゴロサラダ 美味しかったよね~~


 ってか、慎吾のいちごクリーム大福はほぼ毎日食べちゃったなぁ。。。


  もう食べれないかと思うと悲しいわ



 で、今年の八代花火大会は、例年よりも若干遅めの開催だったけど


  思ったほど寒くもなく


   1番の目玉のMUSIC花火は、ギリシャ神話の寓話を元にイメージしたもので


 なんだか年々規模もでかくなっていく気がするけど

 
  ほんと、素晴らしかった


 それ動画に撮ったけど、ファイルがでかすぎてここにアップできなくて残念



  なので、静止画だけどちょびっとだけど冬の花火をどうぞ^^


IMG_0370_convert_20131112231506.jpg


        IMG_0384_convert_20131112231400.jpg


IMG_0354_convert_20131112231922.jpg


       IMG_0352_convert_20131112231253.jpg


IMG_0389_convert_20131112232116.jpg


     IMG_0397_convert_20131112232440.jpg


IMG_0398_convert_20131112231610.jpg


        IMG_0394_convert_20131112232220.jpg


IMG_0320_convert_20131112231150.jpg


 ばーん ばばーーん


 もうすぐ木村くんの41回目の誕生日^^ おめでとう ばーん\(^o^)/
『安堂ロイド』第4話
roido4-6.jpg


   ついにロイドが涙を流した


 観てるこっちも号泣の第4話でした


  ほぼ毎日観なきゃ気がすまなくなってるロイド病にかかってる人が続出してますなぁ。。。


 
 高度な人工知能はプログラムなどなくても必然として感情を持つ  by サプリ

           roido4-12.jpg


  だそうで・・・
  

 
 だんだん感情が芽生えてきて、でもやっぱアンドロイドだから表情豊かに話すわけでもなく


  その微妙な表情がすごいかわいいし、上手いよな~~~~


 おっきなお肉にかぶりついて「美味い」って言うロイド様 かわゆ

roido4-13.jpg


 あんな大きなお肉の塊りなのに、えらい柔らかそうだったな


 
  どこかで知ったかぶりのアホなライターが


 木村の肌の劣化ばかりが気になって・・・云々と書いてたが(たぶん女性)


  そんなとこばっか見て、このドラマの面白さがわからないんだとしたら、


   本物のばかだ


 だいたい、夏にあれだけ真っ黒くろすけになってたのに


  よくまーあれだけ戻ったもんだ ダンディハウスやるな~~



 突っ込みどころがいっぱいある、みたいなことを書いてる人もいたけど


  あんたはどれだけの人やねん って思うわ


 私が今回気になった所はと言うと。。。


  闘いながらびよーーーーんと飛んで行ったロイドとナビエのところに


 麻陽ちゃんが追いかけてくるシーンかな


  えらい遠くまで飛んでったみたいだったのに、麻陽ちゃん足速いぜ



 とにかく今回は、泣かされた人続出でしたよね


  麻陽を殺しにやってきた昔の仲間


  殺したくないのに、アスラシステムが強制的に起動しようとする


  あ~~~やめろ自分 みたいな。。。せつない

roido4-9.jpg


 このシーンで、「あ~~~~やめて~~~ あああ~~~打っちゃった~~」


  なんてテレビに向かって叫んでたら


   「プリキュアを観よるガキと一緒やな


 
 と、にーちゃんに一瞥されてしまったのであった。。。


         roido4-8.jpg

  
 でもさ、こんな顔されたら。。。 やだ、おまえと闘いたくないよ~~って懇願するような


 
 最近哀しき殺人者 ロイドさまに心を奪われつつある 

 
   「おまえ 俺の事覚えてないのか」

roido4-11.jpg



   ううう たまらんっ


 でもね、ちょいちょい回想シーンでのみ登場する黎士きゅんは


  これまた激しくかわゆくて


roido4-3.jpg


  自分の提案した指輪のデザインをあっさりと却下されてすねてる黎士きゅん

 
           roido4-2.jpg



  うひゃぁ どえらい可愛い


 
 工場地帯LOVEの人にはたまらんのではない


   絵になるっしょ


 roido4-7.jpg

 
 
   もひとつ、すごいツボったのは、麻陽がロイドを起こすシーン


 おたまで頭をコツンって叩いてた。笑える~~ いい音だったし



 
   第4話をよもや見逃した方、11/10 昼2時からTBS系で再放送ありますから

  
     要チェーーーック
『凶悪』
『凶悪』



  もう上映は終了しちゃったかな


 映画館で予告を見て、こりゃ面白そうやな~~と思って観てみたけど・・・


 
    ・・・超気持ち悪かった


 うえ~~思い出しただけでも吐きそうだよ



  リリー・フランキーが、いつものぽよ~~んとした感じとは


   ・・・正反対とは言わんけど、なんとなくほわーんとしてるのに超怖いっていうね


 ファブリーズのCMで息子3人とおかあさんの顔色をうかがってる優しそうなお父さん


  とはまた全っ然違う人みたくなってる ピエール瀧


   これも、すっげーー悪いヤツなんだよね~~~


 こんな凶悪な人間がいるもんかね と思うけど


  実話に基づいてるっていうから驚き てか、こえーよ



 何が気持ち悪いって、へらへら笑いながら、ナタで人の体をバラバラにしていくんよ


   ううううう 気持ち悪 手首とか。。。


 ツウな人にはたまらん映画かもね


 
  だけど少なくとも子どもには見せたくない。


 スプラッター苦手な人は要注意



  もう途中で「おうち帰ってロイド見たい。。。」って思ったもん


 
 そうそう、楽天優勝おめでと~~~~


  その歴史的決選の裏で、2ケタ視聴率取ったロイドはたいしたもんだ


 だって、45%野球観てた人がいるその時間帯に、リアルタイムでロイド観てた人が


  10%もいたってすごくない


 ま、それをまた視聴率が下がったとかなんとか、


  いちいち木村をバッシングするアホがいるからほんとあきれる


 で、そういう記事をうのみにして、あんな面白いドラマを見逃すアホがいるのも事実


  もったいないよ~~



 そして、楽天優勝のあおりで、絶対自分のドラマの数字を持っていかれてるのもわかってたのに


  終了後すぐ、ブログで「楽天優勝おめでとう」のコメント出してた木村拓哉って人の


 器の大きさというか。。。ほんと、えらいよね


  本人がそこまで腹くくってるのに、こっちが数字であたふたしちゃいかんね



 木村拓哉のドラマは今まで全部観てきたけど


  たぶん『安堂ロイド』が1番好きかも ってか、はまりぐあいがハンパない


   重いロイド病にかかってる人がここにもいますよ~~
疲れた~~~ロイドで充電(^^♪
今日は、東区芸術祭 とやらに参加してきました。


 隣の福岡女子大では学園祭があってて


  今年のゲストは 桐谷健太 楽しそう~~~~


 昨年は、玉木宏が来てたので、初対面の玉友さんたちと


  キラッキラのイケメンオーラ噴出しまくりの玉ちゃんに会いに行ったんだったなぁ。。。


 
 今年は桐谷健太・・・って、そりゃまたなんとも旬な人だわ


  なんたって、安堂麻陽のオフィスの同僚 ってか後輩


 先週の焼き肉デートを見てても、なんともいい人ではないですか



  で、私たちトニカは、女子大の隣の東市民センターで、


 三味線 とか、ソリストの方と、シンセサイザーの人と


  なんかいろいろコラボった感じのステージに乗ってきたわけです


 一緒に歌った、大学生の女の子が「桐谷健太ってどの人ですかね~?」というのに


 ちょいと驚いちゃったけど。。。 玉木宏はわかります って言ってたので


  桐谷くんももうちょっと頑張れ~~


朝からリハーサル~練習~本番~また練習


  で、すっかり疲れ果てちゃったけど


 途中、声優を目指してる子たちで結成してるボーカルグループってのが


  『世界に一つだけの花』を歌ったので、そこの所でやたらとテンションがあがり


 トニカのステージの時に、最前列で、にっこにこして手を叩いて喜んでくれてた女の子に


  またまたテンションがあがり



 でも、テンションって上がれば上がるほど、反動で来る疲れはハンパなく。。。


 
  帰りに、おにーちゃんがバイト中のラーメン屋でぎょうざとから揚げと


 辛子高菜をつまみに生ビール飲んだら


  先週みたいに、またくらくらくらくら目が回ってきた



 だけど、『安堂ロイド』第4話


  なんだかうるうるくる回でしたね。。。


 だんだん感情が出てきたロイドさまに、こっちもすごく感情移入してきて


  ・・・ああ、このアンドロイドは最後にはやっぱり廃棄になるんだろうか。。。


 黎士さんが帰ってきたら嬉しいけど、その時、麻陽ちゃんと別れることになるロイドさまが


  なんだかものすごくかわいそうな気がしてきて。。。



   ・・・詳しくはまた後日


 明日はまた本番です。



  アクロス福岡 円形ホールにて 15:00過ぎくらいですかね~?


 明日も、本番のあと、普通に練習ですわ


 まあいい。疲れたら、またロイドで充電だ~~~~

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
