*All archives* |  *Admin*

2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
『RUSH/プライドと友情』
『RUSH~プライドと友情』



   正直、始まってから30分くらいは、


    う~~~ん。。。なんで今日はこの映画観ることにしたっちゃろ もったいなかったかな~


 なんて思ってた 



   実は結構F1好きでさ


 長男が生まれた時、アイルトン・セナからもらって「瀬菜」か「瀬奈」って名前にしたかったくらい


  もちろん「瀬名」でもよかったんだろうけど



 ま、結局、事故で亡くなった人の名前にはしない方がいいかな。。と思ってやめたけどさ



  毎週のようにF1の中継も見てたな~~~ すごいブームだったよね



なので、「ニキ・ラウダ」の名前くらい知ってた。けど「ジェームス・ハント」って・・・


  知らんなぁ。。。と思ってた。



 最後に実際の映像と、2人のその後も紹介されたので、


   なるほど~~~ だった。



 ま、Kinkiの二人が主演2人の声の吹き替えをするってんで、


  水曜日のレディースデイ 何観ようかなって時に、つい選んじゃったんだよね



 第一声が剛くんの少々甲高い声だったんで


  しばらくその違和感から抜けきれんかったけど


 
 「ねずみ」と呼ばれた「ニキ・ラウダ」の顔には結構合ってたのかもね




   マイティ・ソー の時よりも少し細マッチョでイケメン度が増したクリス・ヘムズワース



 いや~~よかったわ~~ 光一くんの声もイケメンで合ってた。



   監督はロン・ハワード


 雨の中、水しぶきを上げながら高速回転するタイヤと、


   低い位置からのカメラワークで臨場感もたっぷり



 レースシーンはハラハラドキドキ



   副題どおりの「友情」の部分もおしつけがましくなく感動させてくれる感じかな



 でも、ちょっと2時間が長く感じたかな~~


  吹き替え版には、最後にKinkiの歌とともに映像が流れる特典もあったけど


 ・・・特にKinkiはどうでもいい人は、間違いなく字幕をおススメしますわ

SMAP新曲 4/9発売~~~\(^o^)/
 ◆Yes we are/ココカラ(初回限定盤A/CD+DVD)


     【CD収録内容】
      1.Yes we are
      2.ココカラ
      3.Yes we are(back track)
      4.ココカラ(back track)

     【DVD収録内容】
        Yes we are(Music Video)

 ◆Yes we are/ココカラ(初回限定盤B/CD+DVD)

     【CD収録内容】
      1.ココカラ
      2.Yes we are
      3.ココカラ(back track)
      4.Yes we are(back track)

     【DVD収録内容】
        ココカラ(Music Video)

   
 ◆Yes we are/ココカラ(通常盤/CDのみ)

    【収録内容】
      1.Yes we are
      2.ココカラ
      3.タイトル未定
      4.Yes we are(back track)
      5.ココカラ(back track)
      6.タイトル未定(back track)



 『Yes we are』はTBSの夕方のニュース Nスタのテーマ曲でおなじみなので


   ・・・といいつつ、今回初めて「こんな歌詞だったのか」と思ったけどね^^;


 中居くんのソロパートがせつなくて、なんともよい曲です


  この曲を聴きたいばかりに、夕方はついついTBS(福岡はRKBね


 にチャンネル合わせてますもんね



  『ココカラ』は、東京オリンピックに向けて「日本橋再生計画」の応援ソング


   
    日本橋再生計画



 
 現在、日本橋は、かつての江戸のにぎわいを再生する官・民・地元一体となった長期的プロジェクト「日本橋再生計画」を推進中。

 コラボは「未来に、世界に向かって、ここに集う人々全てが羽ばたける街をめざしたい」という日本橋の街づくりの理念にSMAPが共感したことから実現した。

 プロジェクトのために書き下ろした新曲「ココカラ」(作詞・作曲、和田唱)は、

「ココカラ未来よ咲いてゆけ」と新たな出発を感じさせるフレーズが印象的。

 明るくウキウキするような春を感じさせる軽快かつアップテンポなナンバーに仕上がった。


 稲垣吾郎(40)は、「SMAPも日本橋という街と同じように、


  積み重ねてきたものを大切にしながら新たな一歩を踏み出していきます。


 多くの人に愛される曲に育ってくれたらうれしい」とさらなる成長を誓った。


 「ココカラ」は3月20日、日本橋の商業施設「COREDO 室町2」「COREDO室町3」のオープニングイベントで流され、
  開幕を記念した限定盤も発売される予定。

 SMAPの新曲が、2020年東京五輪で世界を“おもてなし”する街の一つ・日本橋を大いに盛り上げていく。




  だそうですわ



 今年もSMAPさん働きますなぁ~~~



  ネットで購入するとポストカード(3種)  店頭で予約するとポスター(3種)が付くらしい


 A盤B盤通常盤セットで購入すると、クリアファイルも付くとか。。。


  通常盤に収録予定の「タイトル未定」が大変気になりますが


 通常盤にはフォトブックも付くんだよね



 TVガイドもやってくれますよ~~

  
    3月5日発売のTVガイドは、表紙&ピンナップ5地区刷り分けで発売!

     【A】SMAP春祭りver:東日本地区
     【B】京都ドラマチームver:西日本地区
     【C】宮本武蔵ver: 中日本地区
     【D】スペシャリストver: 南日本地区
     【E】バラエティー部ver: 北日本地区


 地区ごとに表紙が違うそうで、

  SMAP5人がそれぞれセンターを入れ替えて撮ってるようですね


 キムタくんがセンターになるのは中日本地区バージョン


  こちらも、ネットで全バージョン予約しなきゃね



 その他今後の予定としては・・・


  3/8  つよぽん 「スペシャリスト2」 テレ朝 夜9時~

  3/9  SMAPバラエティ部 テレ朝20:58~  ・・・待ってました~~~~

  3/10  明日へコンサート  NHKBS 19:30~

  3/15・16  宮本武蔵  テレ朝  ・・・超楽しみ~~~~~
  


 そういえば今日からTOYOTAの新CMも放送開始

 
  集会で踊る木村市長さんかわいすぎます~~~


     見てみて~~⇒ #19 ジーンズ市民集会篇C



  こんな市長さんがいるなら、速攻お引っ越しするわ


     税金も全然惜しくない
朝井リョウ 『世界地図の下書き』
朝井リョウ 『世界地図の下書き』



  12年ぶりに通勤を始めて4日。一応研修は終わりまして・・・


 で、その間、更新してなかったのは、やっぱ、疲れてたんかな 


   ・・・なんちて 案外、疲れてないみたいです^^;


 一緒に研修を受け始めた人がもう1人いたけど、その人、2日で挫折しちゃって


  同期がいなくなってしまったけど


  まあ、「厚かましい」のが1番の長所ってのが私ですから


   何があっても大丈夫 なんとかなるやろ~~


 おかげさまで、朝起きるようになって、1日が長い 有意義だ~~~



  で、『桐島、部活やめるってよ』ですっかり有名になった 朝井リョウ 


 桐島・・・はなかったので、これ、「世界地図の下書き」読んでみました




  朝井リョウ ってまだすごい若いんだよね こないだ、ゴロデラに出てた。


 ちょっとイケメンくんじゃなかったっけ



  タイトル見ても、どんな話かわかんないし、最後まで読んでも


 このタイトル どういう意味だったんだ ってちょっと考えないといかん



    内容紹介
 
       「青葉おひさまの家」で暮らす子どもたち。
        夏祭り、運動会、クリスマス。そして迎える、大切な人との別れ。
        さよならの日に向けて、4人の小学生が計画した「作戦」とは……?
  



 
 児童養護施設で暮らす子どもたち


   ・・・この設定のドラマってすごく多いよね


 今、超話題の『明日、ママがいない』もそうだし


  木村くんの『エンジン』とか 慎吾ちゃんの 『未成年』も


 SMAP全員が出演した『古畑任三郎』も、SMAP5人が施設で一緒に育ったって設定だった



  全然身近ではないけど、実際はあちこちにあるんだろうか


 父親の転勤で、小学校を4つ変わったんだけど


  同級生に施設の子とかいたんだろうか



 相変わらず、ず~~~っと疑問のままなんだな~~この件



  ま、それはいいとして、こういう施設で育つ子どもたちって


 必然的にいろいろ他人の興味をかきたてるような事情を抱えてる場合が多くて


   ・・・これも、実際そうなのか


 よくわからんけど、物語は書きやすいかもな~~




  で、施設の子どもたちは、そんな事情を抱えてる分、総じて大人びてる


 朝井リョウの作品は初めてだったけど


  すごい優しくて、ちょっと「重松 清」みたい



 読みながら、「頑張れ~~~」って思う。


  こっちも優しい気持ちになれる。


 
 ソチでも選手たちすっごい頑張ってるし


  中居くんも寝ずにお仕事頑張ってるし


   みんな頑張ってんな~~~


 私も、頑張らんようにガンバろ~~~
生活習慣を変えるのだ!
最近何かといろいろとチェンジしてますが。。。


 結構前から、この乱れ切った生活を整えなきゃな~~ とは思ってた。


  何せ夜更かしが大好きというか、夜になればなるほど調子が出てくるというか。。


 なので、だいたい夜の1時くらいには寝る人だったのに、だんだん2時にしか寝れなくなり


  気が付いたら3時。。。オリンピックが始まったら、最近4時だよ


 それに伴って、朝起きるのも、10時くらいだったのが、11時、12時とだんだん遅くなり


  私の「朝」はどこ行った~~~~


 毎日、日が暮れるのがすっごい早くてさ



  で、この生活を一新するには、無理矢理、朝の用事を作るしかない


 
 ず~~~っと在宅の仕事だけしてきたからさ、


  「私から自由を取ったら何も残らない」とまで豪語してたけど


 どこかの組織の歯車になりたい・・・みたいな「帰属願望」みたいなのもだんだん大きくなってきて


 
   どこか仕事に出ようかな~~


 でも、力仕事は無理 立ち仕事も駄目


  毎日フルに仕事は嫌だし、日曜日はイベントが多いから絶対休みじゃないと困るし


 週4か週5で、1日3~4時間くらいの事務の仕事だったらできるかな~~


 なんて言ってたら


   「そんな仕事はない」って一刀両断されてきたけど



 在宅ワークの求人募集の広告を出すこともあって、


  新聞に折り込まれてた求人チラシを見てたら


    おおおっ?私にぴったりの条件の仕事があるじゃ~~ないですか


 電話とPCのお仕事 (今の在宅の仕事と同じってトコが笑えるケド)


 
  ちょっと年齢がいってるので、そこが若干心配だったけど


 面接に行ったらその場で採用決定



  で 明日から仕事に出ます


家から車で5分くらいのところ 部屋の窓から見えてるし



  朝9時から昼1時まで。週5日。



 あ~~でも、朝起きれるかな~~ てか、早く眠れない自信がある



 外に働きに出るのは12年ぶりくらいかな~~


その時は、能力給じゃなくて時給制なのに納得がいかず、半月でやめちゃった



  なので、今度の目標は


    「頑張らない」こと


 
 ちょっと新しい生活にわくわくするわ~~~


  
『永遠の0』
『永遠の0』


  なんだ この宣材写真は


これなら岡田くんの顔もよくわかんないし、ネットにあげてもいいかって


 全く。。。ジャニーさんそろそろいいかげんにしてくれませんかね



  いや、やっぱり岡田くんは正統派の美男子ですな~~~


それと、途中で、えらくすっとした顔立ちのおにーちゃんが出てきて


 KAT-TUNの上田くんに似てるなぁ。。。と思ったら本人だった。出た得意のバーター



  ずっと観客動員数1位を確保してるだけあって


 いつもは結構スカスカの久山の映画館もお客さん多かった~~




  原作を途中まで読んでて、返却日が来ちゃって返したら


 あとは予約が大量に入ってて結局最後まで読めてないままだったけど



  案外、最後のオチを知らなくてよかったな~^^と思った



 そうだよ 百田尚樹だもんな~~



  私、始まって間もなくからず~~~っと泣いてた気がする



  カメラ割も、戦闘シーンも、戦艦がやられていく感じも


 すごいよくできてて


   つまり・・・どうやって撮ってるんだろ って感じ


 そこんとこは、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の 山崎貴 だってことで納得



  こないだ次男が長崎から帰ってきてた時に、一緒に観に行こうよって誘ったら


    「戦争映画はやだ」 って断られちゃったけど


 いわゆる普通の戦争映画とは随分感じが違いましたね



  息子が戦争映画が嫌だって言うのはわかる気はすんだよね


 人がいっぱい死んだり、血がどびゅっとか、体が吹っ飛んだり。。。


   みたいなのは、息子は全っ然だめやろな~~~



 小学生の時、空手を習ってたんだけど、


  形だけやってるうちは楽しそうだったんだけど


   組手をしなきゃならなくなってからは、もうすっかり逃げ腰でさ


 無理矢理ようやっと黒帯取ったらさっさとやめちまいやがった



  あの子も、戦時中に生まれたら、とんでもなく「臆病者」って言われたかも



 あの、日本中が狂気に満ちていた時代に、


    命の大切さを、生きる意味を

 
  堂々と胸を張って言葉にできた勇気ある人のお話でした。


   かっこいい かっこいいんだけど


 決して、命を捨てて敵に突っ込んでいくのがかっこいい と言ってるわけではない。


  なのにさ~~どこかでなんかクレームつけてる自称有識者がいるみたいじゃない



 最近、何かというとクレームつける奴多くない


  ファミマのフォアグラ弁当問題とか、大沢たかおのお酒(だっけ?)のCMとか


   芦田愛菜の「明日ママがいない」とか・・・



 でさ、クレームに対して、すぐにメーカー側が折れるのもおかしくない


  これじゃ、ちょっと文句つければなんでも思い通りになるって感じじゃん


          気に入らんな~~~


 なんか、国家として、恐ろしい時代に突入しようとしてる感じする。


  国民総クレーマー化時代なんて、やだよ~~~
あいぽん変えた~
iphone4Sを使ってたんだけど、いろいろキャンペーンのお知らせも来てたので


  長男くんと一緒に iphone5S に機種変更してきた 


 機種も色も全く長男とお揃いにしてしまった


  もちろん、ケースで見分けるんだけどさ


 1台につき3000円のアクセサリーをプレゼント というので


  お店に置いてたアイフォンケースの中から


私は何故かキティちゃん 息子はウッドストック()を選択


 iphone cover

 
    あれ。。。画像が横向いちゃった。。。なんでや


 だいたい、キティちゃんなんて、私の中では絶対にありえないキャラだったのに


   ・・・ハロー効果すごいわ 31053667_220x218.jpg



 で、元々使ってたiphoneからデータを抜こうと思って


 パソコンにユーザアカウントを追加して(息子が既にitunes使ってたからね


で、古いあいぽんを繋いでアップロード?を始めたんだけど


  進捗具合2/5から全く先に進まない


 一晩つないだままにしてて、朝見たら・・・まだ2/5から進んでない


あきらめて作業を一旦中断して、お仕事用の印刷をせっせとしてたら


 今度はプリンターがエラー


エラーメッセージを見てみるけどよくわかんないので、メーカーにメールしようとして


 パソコンの環境をチェックしてみたら・・・



   ぬぉ~~~~Cドライブの空き容量が1GB以下になってる~~~

 
 そこまで空き容量が減ると、青かったバーが赤い表示になるのね



  プリンターが動かなくなったのは、これが原因だったのか



 ふぅ~~~ しょうがね~~追加したアカウントは削除して


  Cドライブの中のデータをわかる分だけどんどん削除 


 ・・・考えてみたら、SMAPの動画をどんだけでも入れちゃってたもんな~



 しかし、、、よくパソコンのことわかってなくて、がんがん使ってるっちゃけん


  パソコンもどうかなるわな





 もう1つ、変えたこと


  シャンプーとコンディショナーを、モイストダイアンから「エルーカ」に変えた


 すっごいいい匂い  eru-ka.jpg


    さすがゴローさんがおススメするだけのことはある。ちと高いけど


  で、サラサラになりすぎて、急に髪が伸びたみたい


 前髪こんなに長かったっけ 切りに行かなきゃ~~
 
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
20140207005206751.jpg

面白かった

マーベルのアメコミのシリーズはだいたいどれも大好きなんだよね

その中でもマイティ・ソーはおもしろさではかなりの上位

今回も、期待の 浅野忠信の出番は非常に少なくて残念でしたが


ソー役の クリス・ヘムズワースは、正直そんな好きな顔じゃないけど

マッチョなのに妙に可愛いトコがあんだよね

もうすぐ公開?もう公開中?の『RUSH』でも主演しててすごい人気

だけど、私は今回、最初から、弟のロキが気になって仕方なくて。。。

ダークサイドに堕ちた奴って、その醸し出す悲壮感がゾクゾクするしさ


ロキ と言えば、20140207011745db1.jpg こちらがおなじみの方も多いのでは


と思ってたら、ソーとロキのお父さん。アンソニー・ホプキンス

その名前が オーディン だった

オーディンと言えば。。。20140207011747774.jpg


相変わらずすんごい映像で、アクションシーンもすごいけど

戦う女性はかっこえええ

またすぐにでも次回作を作っちゃうよーってエンディングでした。

最近、本当にシリーズ物ばっかりな気もするね


TVドラマもさー『医龍』とか 4だよ

もういいよ


ありがとうございました\(^o^)/
トニカ第28回定期演奏会 無事終了しました^^


  いってらっしゃ~~い とか 頑張れ~~ とか


 いろいろとメッセージを下さった方。


  会場まで応援に来てくださった方々にも、ちゃんとお礼が言えてないままで


 
   ありがとうございました  ←ひとまとめかい



 午前中のゲネプロの時から、雨森先生が客席で見てくれて


  立ち位置とか、ピアノの位置とかいろいろアドバイスしてくれて


   「ピアノは全開にして、ハンマーの位置がステージの中央にくるように。。。」


 なんて言われた日にゃ~~~


   かっこええ 言うことがいちいちかっこええ



 『天使のいる構図』は、1番と4番 共にアカペラ しかも音が超微妙で超絶難しい


  ソプラノ下を担当してる私は、元々音痴で苦労してたタイプなんで


 アルト上より1音上の、ソプラノ上より1音下の音() なんて


  なかなか正確にとらえきれなくて、それこそイヤモニを付けておきたいくらいなんだけど


 直前リハで、突然、全パートが入り混じった状態で


  ・・・つまり、私の左にはテナー下さんがいて、右にはアルト上さん、後ろからはテナー上の声


 みたいなシャッフル状態で歌いましょう ってなった時には


  目の前が真っ暗になったけども。。。


実際、リハでその状態で歌ってみると、案の定、自分の出すべき音がわからない~~~


 なんたって、他のソプラノさんは遠くにいるし、自分の声しか聞こえないし



   それこそ、つよぽんの今年の書き初め 「自分を信じる力」ですよ


 リハで1回通しただけで、その時点ではボロボロだったけど


  腹をくくったトニカのメンバーはすごいっすよ


   本番では、これまでにないくらい、ハーモニーが崩れることなく


 自分も、こんなに声が出たことないってくらい、高音も気持ち良く出ました



  よく「ゾーンに入る」ってスポーツの世界で言うっていうけど


               ・・・って、中居くんの番組で聞いただけだけど^^;


 ステージ上で歌ってる時、「これって、ゾーンに入ってる??」って思っちゃったよ  



  福銀大ホールも600人くらいのキャパと思うけど、満席のお客さんで


 それも、みんなすんごい固唾を飲むように聴きいってくれてるのが


  ステージから見ててもわかりました。本当ありがとうございます 



 雨森先生は本当に感情豊かな、でも、知識も経験も豊富な


  天才っぽいのにめちゃめちゃ優しくて腰が低くて


音楽のことだけじゃなく、いろいろ勉強になる方でしたね~~


 なんたって、2次会の最後に、ごあいさつをしに行ったら


  私の名前を覚えてくれてたのに、もうすっかり感激してしまった。


      すごい人はどこまでもスゴイ


 またいつかどこかで雨森先生の指揮で歌いたいもんです。



 定演花2014


  
   プレゼントもたくさんにありがとうございます~~~

いざ出陣!
ついにこの日が来ました。

混声合唱団トニカ 定期演奏会

本日14時開演です。福銀ホールにて


約2年ぶりの定演

思い起こせば、まあよく練習しました。

なのにまだ音が不安な所がちょいちょいあるというね

ほんと、合唱って恐ろしい けど、やめられまへんわ〜


アンコール曲の(既にアンコールが決まってるってのも~_~;)

リフレイン って曲は、イントロでもううるうるくるような曲

作った信長さんも、自曲で1番好きなんだって


くりかえし見つめ合い くりかえし「好き」と言う


ってトコは、大好きなあの方の顔を思い浮かべて歌っております


ステージに立つ時は、たいがい、あの方のアドバイスとか

頭に浮かんじゃうしね。よくワッツでも話してくれるじゃん


今日は日曜日だけど、帰ってもロイドはないので

全力を尽くして、夜は美味い酒を飲むぞーーーー

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
