*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
『名探偵コナン 異次元の狙撃手』
『名探偵コナン 異次元の狙撃手』


あんたさぁ 忙しい忙しいって、映画ばっか観てんじゃん


   って言われそうだけど


 映画好きの次男くんが帰ってきてるからね



  コナンくんは毎年恒例だし これは必ず息子たちと3人で観にいく決まりなのだ


 年々、身体能力が人間離れしていくコナンくん


  阿笠博士の発明品も、ノーベル賞とってもおかしくないくらいのすんげ~~ものになってきてるし



 謎解きもアクションも期待を裏切らない



  今回は、というか、最近ちょくちょく黒の組織が近づいてきて


     特に灰原がヤバイ感じだもんね


 FBIの人と黒の組織に関係してる人と、誰が誰かわかんなくなってきてるし


      謎な人も多すぎるし^^;;;


  ずっと読んでなかった原作の方も74巻から読みなおして


    ・・・あとでにーちゃんが言うには「67巻」を読んで方がいいらしい


 で、映画の最後で、「おおお~~~~そうやったんかぁ~~」って驚きがあるんだよ~~



  今回ちょっと残念だったのは


 英語のせりふが多くて、てか、前半説明がちょっと多すぎてわかりにくいというか


  少し中だるみするトコがある


 それと、ゲスト声優がわかってるので


  あれ この人の声、あの人だな~~なんてわかったら


 
   ・・・ということは、犯人なのか みたいな想像がついちゃうトコね


 でも、ゲスト声優さん 上手だったよ


  今度の『X-MEN』はゴーリキーが声をあてるから、間違って吹き替え版を観ないようにしなきゃ



 ま、でもやっぱりコナンは面白い


  ちょっと前にあった「ルパンVSコナン」の方がもっと面白かったけど


 コナン連載20周年らしい。すごいな 20年って


  まだまだ楽しませてもらいますよ~
  



  
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』



  とうとう『HERO 2』の発表がありましたね~~


 木村くんは続編はあんまし好きじゃないと思ってたし、いつも前しか向いてないし


  いつも新しいこと、今までやったことないものを目指してくれる人なので


 正直、すんごい前からHERO続編の噂はあったけど、内心「そりゃねぇだろ」と思ってたけど。。。



  けど、彼がやると決めたんなら、きっと面白い、裏切らないものになるんじゃないかと


2014-04-27_012643.jpg


    ・・・結局すんごい楽しみ



 最近やたらと続編というかシリーズものが多すぎるくらいあるけど


  この「アベンジャーズ」のシリーズは、とにかくすごいよね


 『キャプテン・アメリカ』が2作目


  『マイティ・ソー』が2作  『アイアンマン』が3作  『ウルヴァリン』が2作


 それが全部登場する『アベンジャーズ』・・・も続編があるんだっけ


 
  最初からそのつもりだったのか そのリンクの仕方も秀逸


 このシリーズはどれも裏切らない 面白い



 キャプテン・アメリカは、元々一番古い人間だし


その名の通り、「キャプテン」って感じ



  例にもれず、とんでもなくお金がかかってそうなCGなのか特撮なのか


 そんな町の上空で、そんなバカでかい空母をばこんばこん爆発させたらまずかろーもん



  ペンタゴンみたいな基地の脇の川(?)みたいなところから


 水をどどどっとかき分けながら空母が出てくる所とかさ


  どうやって撮影してるんだろ CG


 ってか、最近のCGってCGに見えないしさ



  ほんとすごいよな~~~



 めちゃくちゃ悪っい人の役で、かの往年のスーパーイケメン俳優 ロバートレッドフォードが登場


  ・・・歳とったなぁ。。。でも悪人役も○


 なんたって、スカーレット・ヨハンソンがかっこよすぎっす
『ホビット 竜に奪われた王国』
『ホビット 竜に奪われた王国』


もう上映終わってる


観たら忘れないうちにここに書いておこう と思ってるのに


   最近、まじで時間が足りんし


 つい先日、USJに「ハリーポッター城」が完成して


  ・・・って、城だけど城じゃないよね あれって、ホグワーツだよね


 魔法学校の校舎 兼 宿舎 ってことじゃないっけ


 そしてその城の前には、まさに海外の超VIP


  こんなVIPに混じっても全く遜色ないSMAP


 やっぱ日本を代表する人たちだよな~~2014-04-26_004626.jpg


 
 ハリポタも全8シリーズ もちろん全部観たけど、それはそれは壮大だし


  子どもだったハリーやハーマイオニーも大人になるし、うちの子たちも大人になった



 「ホビット」も「ロード・オブ・ザ・リング」のエピソード0みたいな感じかと思ったら


 ただのスピンオフじゃなくて、


  これはこれで思いっきりお金をかけまくった大スペクタクルになっちゃってる



 「ホビット」の1も2も(今回が2ね^^)とんでもなく素晴らしい出来だし


 これ観たら、また「ロードオブザリング」も観たくなるけど


  1話ごとが3時間ずつあるからさ 3作全部観るのに9時間


 無理だ~~~ けど観たい~~~~



  「ロード~」と「ホビット」両方通して登場する 白の魔法使いガンダルフ は


 「ハリポタ」の2代目ダンブルドアの人


  顔がすっげ~~~おじいちゃんなのに、すんごい強くてアクションばりばりなので


   びっくり というか、ちょっと心配しちゃうし


 今回、「レゴラス」も再登場


  やっぱオーランド・ブルームかっこよかです


最初に「ロードオブザリング」で銀髪ロン毛のオーランド見て


  ひゃ~~~かっこよいわぁ と思ってたのに


 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のウィル・ターナーと同一人物と認識するまで


   随分時間がかかったという。。。



 弓矢の名手ってなんかかっこいいよね~~


  なので エルフ族の方々、もれなくかっこいいです アベンジャーズの弓の人も


 で、エルフ族の動きが人間離れしてて


  その動きはまさにゲームの中の人間の動きそのもの


   ・・・ま、バイオハザードに1番近いかな


 エルフもかっこいいけど、「ホビット」のシリーズでは


  ドワーフの王 トーリンが超絶かっこいい


    ・・・リチャード・アーミテージ っていうのか。。。


 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」に出てたって どの人だ


  わかんない。ちょっと調べてみようと思ったけどわかんない。。。うーん。。。



 ま、外れのないシリーズになってるので、しっかり予習して観よう


  ちゃんと観ておかんと、いつスマさんが大使としてイベントするかわかんないからな~~
『アナと雪の女王』
『アナと雪の女王』


今日はほんとにひっさしぶりの、完全オフだった~~


 洗濯とか掃除とか、衣替えとかスマ関連の雑誌とかDVDの整理とか


   いろいろできたわ~~


 
 で、次男くんが面接で大阪に行った時に


  帰りの新幹線まで時間があるけど、どうしよるっちゃろかと思ってたら


 なんと、1人で映画を観てたらしく、それがこれ



  で、「とにかくすっごい面白いからおかあさんも観なさい」というので


 ・・・これがなかったら観に行ってなかったかも



   そういえば、千葉のねーちゃんも、次男(すでに結構な社会人)から勧められて観たらしい


 
 いやいやいやいや 素晴らしい~~~~



  まず、オープニングから「アフリカ民族音楽」的な


   うーーん。。。「コダーイ」的な感じのすごいハモリの合唱曲から始まるのよ


 これ、超かっこいい



  「雪の女王」とイメージが全く一致しないような気もするけど


 氷を切りだす屈強な男たちのシーンとかぶせてあって


  船底で鎖に繋がれて労働する男たちが歌うシーンから始まる『レ・ミゼラブル』と似てる



 全編通してとにかく音楽が、歌が素晴らしい



  CMで、どうも 松たか子が歌ってるようだ ってことしか知らなくて


 アナの声と歌は誰なんだろ


  松たか子の声と似てるけど、ワントーン高くした感じ


 若いミュージカルスターってトコかな と思ってたら。。。


     神田沙也加


         びっくり~~~~


  あんま普段見ないけど、舞台とかやってるのかな


 セリフも歌も、すんごい上手い ありゃ~~おかーちゃんより歌うまいんじゃないのか


  松たか子が歌がうまいのはわかってたけど


 ミュージカルの歌唱法ってちょっと違うもんね


  あの音域を地声のまま張れるって、すごいなぁ。。。


 
 絵も、描いてるものなのかCGなのか、なんかよくわかんないくらい


  というか、実写みたい


 氷の透き通った感じ。どうしたらあんな風に見えるんだろな~~~



  字幕英語版の方では、エルサの役を 『ウィキッド』で「エルファバ」を演じた人がやってるらしく


 きっと、英語版の方も歌がとてつもなく素晴らしいんじゃないか


  そっちの方も観てみたいっす



 次男くんに勧められて観に行ったってのに対抗したいのか


 今日、仕事から帰ってきたにーちゃんが


  「今年のクレヨンしんちゃんの映画はものすごい泣けるらしいよ


 「すっごい感動するらしいよ」


   「ひろしが家族を守るっちぇ」



 ・・・うん。。。わかるけど、さすがにおばさん一人でしんちゃんは、よー観に行けんわ~




 
じーちゃん死にかける の巻
いくつ検査をすればいいのか


 今日は、MRI検査のため、絶食でお腹ぺこぺこのじーちゃんを連れて病院へ


 前回は、血液検査室でも、CT室でも


   「オレは朝から何も喰っとらんじゃーーー」と叫んでたけど


 今日は不思議とおとなしく


  検査が終わった13時頃、やっと 「腹減った


 とぼそっと言うので、


  おおっ 今日はじーちゃん可愛いじゃん


    と油断させておいて。。。


 「ちらし寿司・・・いやいや、肉喰いたい」 のリクエストで



   炭火焼肉の店(こないだから3回連続だぜ)へGO



 いつもの「やわらかヒレ肉セット」を頼んだじーちゃん


  せっかちだから 出てきたお肉をぜーーんぶ七輪の上に一気に並べて


    ・・・私はどこで焼けばいいのよ



 で、焼けちゃうから自分のお皿に全部乗っけちゃって


  たぶん、冷めて固くなっちゃうんだろね


 もちろん、総入れ歯だからよく噛み切れないのもあってか



   ・・・突然、うっ ひーっ ひーっ ひーーーーっ


 のどになんか詰まったのか 


  慌てて背中をばんばん叩くけど、詰まったものはなかなか出てこないみたい


  てか、何にも出てこない


    いや・・・出てきた。食べカスにまみれた入れ歯が。。。汚ね~~~


 もう、こっちが吐きそうだよ



  じーちゃんは唇が真っ青 というより ま むらさき


 涙もちょちょぎれてるし、鼻水も だーーーー



  いや、まじでびびった。死ぬかと思ったよ~~~



 しばらく格闘してたけど、そのうちなんとかおさまった。



   ・・・と思ったら、残ってたご飯と、更に冷めて固くなってるであろうお肉を食べ



  もう、あの焼肉屋さんには2度と行けないな



 ホームに連れてかえって、一連の騒動を報告したら、


   担当のスタッフさんは慣れた感じで大笑いしてた。さすがだ


 
 じーちゃんに 「お肉がのどに詰まったんですって」って聞いたら


  
  じーさん きょとんとした顔して 「いいや~」 って。。。



 
    え~~~~~~  あれだけ死にそうな思いしたのに


 さっきのことなのに、忘れちゃってるの



  ボケるってのは、幸せなことなのね~

  
久しぶりすぎる。。。
何日ぶり こんなに間が空いたことないのになぁ。。


 やっぱり午前中お仕事に出るようになって、夜更かししなくなった分


  「ブログを書く」「本を読む」「映画を観る」時間が減ったかな~~


 あとで、あの時どうだったっけ って思いだせないから


  ちょっとずつでも書いておかないとな~~


 で、さかのぼっておきましょう



 今日【4/15】 ・・・就活で2週間ほど帰省してた次男くんが長崎に帰っていっちゃった  


     ⇒送っていったその足でおにーちゃんの運転で糸島キャンパスまでベースを取りに行った


     ⇒ついでに「力(りき)」でラーメンとチャーハン食べてきた~~力


  もう一口目のスープは驚愕の旨さ


 
 ああ。。。1年前の今日は5人旅のユニバ編を見てたな~~


 18年前の今日は・・・「ロングバケーション」が始まって「SMAP×SMAP」が始まったんだなぁ


   なんて思いをめぐらせつつ ラーメンをすする 幸せだ~



 昨日【4/14】


  スマスマの、まだナスのヘタみたいな髪形の木村くんにちょい萌え~~ 2014-04-16_011546.jpg



   中居くんの「木村の彼女」発言にぶったおれそうになる



 日曜日 【4/13】


  毎年恒例の「フレンドリーコンサート」が須惠アザレアホールで盛大に開催されました~~


 2月のトニカの定期演奏会以後、あまり時間がなくて激しく練習不足を感じてたけど


  結局本番までにはなんとかなるもので


   ハーモニーマロンもトニカも楽しく歌えました


 まあ、問題は「ルクル&マロン」 6月のおかあさんコーラス九州大会まで


  もっともっと練習して精度を上げていかんといかんですな~



 【4/11】 薬王子温泉 偕楽荘 の入湯券をいただいたので、妹と湯治に出かけました


   暑くもなく寒くもなく、露天が気持ちよかった~


   励明薬湯には、おばーちゃんたちがわんさか入ってたけど


    のどがゲホゲホするくらい薬効成分が充満してて、長くは入ってられない


    マッサージ機にかかって、濃厚ソフト食べて、久しぶりにまったりしたわ




   夜は『Mステ』で久しぶりのタモリさんに嬉しさを隠しきれないスマシプに


    さらに髪を切って超絶かっちょよくなってる拓哉くんに2014-04-16_011508.jpg

  




 【4/9】 SMAP52枚目のシングル「Yes We Are/ココカラ」発売


   4分ちょっとしかないメイキングに憤慨しつつも、可愛すぎるスマさんたちに2014-04-16_011605.jpg

     

    カップリングのヒャダインの「Silence」もすごいいいし


  「コレド室町限定版」の 「ココカラ」Remixもすっごいすっごいイイ



  【4/7】「HEY!HEY!HEY!SP」「スマスマSP」でスマさんたちを満喫


  【4/5】 粕屋町の老人ホームにダンス慰問


     佳境に入ったところで、羽織ってた着物を1枚バッと脱いだら


      元気のいいおじーちゃんが多くて


     「いいぞ~~もっと脱げ~~」って言われた こんな老人ホーム初めてだぜ



  【4/3】 肝臓に腫瘍があるっぽい と診断されたじーちゃんの精密検査に朝からかかりっきり


      CTを撮るために朝から絶食だったじーちゃんは


        「オレは朝から何にも喰っとらんのじゃーー」と何度も叫ぶので


       なだめるのにくたくたになるのでした


  
  【3/28】 入居してるホームの担当医の健康診断で肝臓に影がある と言われて


      じーちゃんの詳しい検査に病院に行くものの


       病院とは「待たされる所」  くったくただ~~~~~



 そんなこんなで、消費税が上がる前に、あれ買っとこう これも買っとこう


 
 と思ってたものの、何にも準備できず



  そのままおにーちゃんは入社の研修で1週間留守するから、その間ゆっくりできるかと思いきや


 入れ替わりのように次男が帰省してきて


  図書館から借りてきてる本も全然読み進めず。。。やばい なんだか時間に追われてる



 まあ、暇なのは嫌だからさ、忙しいくらいがちょうどいいんだけど



   連ドラしながらミュージカルの準備してサッカー日本代表の応援団長して


  24時間テレビのMCもして、ライブもしなきゃいけない慎吾ちゃん見てたら

 
   
    こんな程度で忙しいなんて 言っちゃ~~いかんわな
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
