*All archives* |  *Admin*

2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最近のお買いもの

2014-6-28-1_2014062822030450e.jpg
 もうすぐ始まる『HERO』 それと7/26~27の 27時間テレビのMCをSMAPがやるってのもあって

   びっくりするくらいの雑誌祭りがあってます。。。

 ↑これ、2週間以内に購入した雑誌・・・の一部


  他にもBOOK OFFで古い雑誌を掘り起こしては、つい買ってしまうので

ここ2週間の雑誌代だけで5000円はくだってない。。。


   でも、表紙の木村さんはいちいちかわゆいし

「ポポロ」の仔犬とたわむれる拓哉くんは、とても40過ぎのおじさんには見えない

  可愛すぎます~~~~

思わず壁紙に設定しちゃたよ~


   それと、「UOMO」ね やっぱりファッション誌のグラビアはよか

 いやいや、それを言うなら「TVfan」もめちゃめちゃよい てか、ジョンもガイドさまも

   可愛すぎる5スマが満載でした

 まあ、今後もまだ九州ではGETできてない『COMO』とか、

   7月入ってからの『Ane Can』  『Esse』 とかまだまだ祭りは続きそうです


 その前に、車載用のスピーカーを買ったのよ

  これまでは、FMの周波数に合わせてiphoneから電波飛ばして聴いてたんだけど


 あれって、なかなか周波数がぴたっと合わない上に、すぐ韓国(?)の電波を拾うからさ~

  ノイズ多すぎ だったのよね


で、この度、Bluetoothを飛ばして聴けるスピーカーを買ってみた
 
  
  2014-6-28-2.jpg

  箱の写真でナンだけど


 今までと音が違う~~~

  『Fine! Peace』 とか 『モアイ』 とか 『ココニイルコト』 とか 『STAY』 とかたまらんですよ

    そう。たっくんの声が

 そうなんだけど、新たな発見もあった!

 
   『Song of X'smap』の2番の頭の中居くんソロ めっちゃいいやん


     ・・・・な~~んてことがスピーカー次第でわかるのだ ってことがわかったのでした。


 それともういっちょ とうとうブルーレイレコーダーを購入したのでした


  来るべき『27時間テレビ』に備えて、せっせとHDDを空ける作業をしてるうちに

2011年に買ったレコ機くんの調子がみるみる悪くなってしまい。。。


  で、今まで我慢してたけど、ついにブルレイのレコ機を買ってしまった


 買った次の日に『安堂ロイド』のDVD-BOXが届いたのだったけど

 
   こんなことならブルーレイの方を買っておくべきだった


 でも、新しいレコ機くんは、HDDに録画したものだけじゃなく、

  もともとDVDのライブ映像すら、今までより鮮明にキレイに見えます


 電化製品の進化ってほんとすごいよね


  そんなこんなで、我が家の「エンゲル係数」ならぬ「SMAP係数」は恐ろしいくらいの率なのだ


 明日は、「おかあさんコーラス」の九州大会で佐賀市文化会館で歌ってきます

 
   本番は13:18

 歌い終わったら、集合写真も撮らずに会場を出て、


  須惠町のアザレアホールまで速攻で戻ってこないといけないのだ

   ・・・年に1度のダンスの発表会が14:30にスタートしてるのよ

 まさかの本番ダブルブッキングっつーね


ま、それはよいのだけど、もしもまかり間違って、おかあさんコーラスの方が

  全国大会に出場できる なんてことになったらどうしよう


今年の全国大会は 新潟  であるのですよ


  他のメンバーさんたちは、「全国大会を目指すぞ~~」なんて張り切ってるけど

 正直、交通費を考えたら、引くわ~~~

 
   頑張ってるみんなには悪いけど、そんなお金があったらスマに使いたい

 何日か前に、木村くんが新潟の高校(学館って言ったっけ?)にサプライズで行ったらしいけど


  そんなラッキーなことに遭遇できるならともかく


 今日は7/16発売のスマの新曲の予約を入れたとこだし

  ライブの発表があれば、行ける限りの日数のチケット代、グッズ代、交通費。。。


 8月には 『天下を取ったバカ』 のDVDを発売になるしね~


   うううう 大変だ~~~大変だ~~~~


 
 
糸島  カレント&伊都の湯どころ
カレント8


   前日に電話したら、「明日のお昼は予約でいっぱいです」と言われ

 とりあえず12:30頃着くように行ってみたら、店の前には長蛇の列 


  でも、40分くらい待ったところで名前を呼ばれ、運よくテラス席に案内された


 テラスからの眺めは抜群でした  カレント4


  『Bakery Restaurant CURRENT 』 って名前だけど

 そんなにパンをプッシュしてる感じななく^^;


  とにかくお料理が美味しかったよ~~~

カレント5

  プラス200円でつけてもらった「本日のスープ」 人参のポタージュ

カレント6

   糸島の新鮮野菜と、糸島のハムとかぼちゃのキッシュが乗ったサラダ  美味い~~~


 カレント1

   メインの豚と鶏のグリル  豚肉すんげぇ美味い 

 マッシュポテトと濃厚ソースをお肉に乗せて口に入れると、ほわぁ~~~と旨みが・・・たまらんっ


  カレント2

  で、プラス300円でつけてもらったケーキセット

↑こっちは「サングリア」 柑橘系のゼリーが乗ってます


  で、↓こちらはチーズケーキ こっちの方が好きだったかな 美味しい~~~
 
カレント3



   元々は、「岩盤浴+温浴」のクーポンが安く手に入ったので

 「糸島に行こう」になり、なら、「カレントでお昼食べよう」になってたのに


  ツレはすっかりお風呂のことは忘れ、食べることしか頭になかった というオチがあったのだけど


 そこは、いつでもお風呂セットを車に積んでるヤツなので


  カレントを出て 『伊都の湯どころ』へ


genkiclub_img01.jpg

   プールやフィットネスジムも併設してるみたいだった。

 だけど今日はお風呂と岩盤浴だけ


   ・・・と思ったら、時間が足りないよ~~


 お風呂も露天以外にも炭酸風呂とかジャグジーも何種類もあってさ

 
  岩盤浴も温度や石が違う部屋が7つくらいあったっけ genkiclub_img06.jpg

  
 時間無制限なので、ひたすら漫画を読んでる人とか、おおいびきかいてる人とかいて


  私は「HUNTER×HUNTER」を読み始めたけど、暗いし、老眼鏡忘れてきたし


 よく見えない本を読むって、どんな睡眠薬よりも効き目ありますよ


  岩盤浴は男女共用なので、気になる人は嫌かもね


 浴着1枚の下は何にも来てないしさ、すぐ近くに男性がいるってのもなんだか気持悪いけど


  でも、今度はも~~っとゆっくりしたいな~ってトコでした



『青天の霹靂』
『青天の霹靂』

  
   劇団。。。やるなぁ

 慎吾ちゃんも言ってたとおり、ほんっとよかったよ


   だいたい 大泉洋はイイ なんか知らんけど好き

 ストーリーもいいけど、なんたって「セリフ」がいい


  ・・・ここで、なんて答えるんだろ って、こっちにたっぷり考える時間をくれてからの


 渾身の演技でのセリフに、なんともいちいち心打たれちゃったよ

 
  劇団も演技上手よね ってか、お笑いの人って演技派多いよね


 劇団は今回、原作、脚本、監督もこなしてるわけで


   ほんとうに多才ですなぁ


 中居くんが「劇団」って呼ぶから 「劇団」って言っちゃうけど

   普通、みなさんはなんて呼ぶんだろか。。。


 大泉洋がタイムスリップしちゃうのが、昭和48年の浅草なんだけど


  そんなに昔、というか、古い って感じではないのよね

 まあ、40年くらい前ってことだからさ


  「信長のシェフ」とか「仁」みたいに江戸時代とか戦国時代に飛ぶならともかく

 「三丁目の夕日」ほど高度成長期の初期でもなく

 
   今の硬貨が「500円玉」以外はそのまま使えちゃうってあたりも


 その微妙な感じはよく表れてて面白いです


   マジシャン役の 大泉洋の手元のアップから始まるんだけど

 
  あの部分はCGじゃないよね マジックすっごい上手なんだけどーーー


   ネタバレは一切なしで予習なしで観るのがおススメかな~

 
 きっと、全くおんなじ人生でも、根底にある「思い」ひとつで、幸せになれるか不幸に思えちゃうのか


   紙一重なんだろね ってお話でした


 
 
人形町 今半
先日からのびのびになっていた

  「長男の初任給でごちそうしてもらうぞツアー」についに行って参りました


 5時に仕事が上がるって息子を迎えに行って

   ・・・そこでのお買いものもおにーちゃんが払ってくれた 幸先いいぞ~


 今日はおにーちゃんが運転してくれるので、なんぼでも飲んでいいらしいしさ


  博多駅 くうてん の 「牛タン 利久」 で食べてみたいなぁ。。。と思っていたけど


 あいにく今日は土曜日 相変わらず利久の前には大行列


   で、ちょっと高くなりそうだったけど


 すきやき しゃぶしゃぶの 「人形町 今半」 に恐る恐る入ってみました 今半1


  せっかくなので 【特選】すきやきコースで


今半5


   まあ、接客から全然違いますねぇ。。。普段よく行くお店は、入るなり

       「麺の固さは?」  ですもんね


 卵もねぎも特注の「お麩」も、お米もしいたけも、とにかくいちいち美味しいんだけど

 
   やっぱりなんたって 「お肉」

 よくテレビとかでさ、


   「口の中で溶ける」って言うけど、まさにそれです

 ってか、 「これかーーー」 って感じでした


   今半4

  1枚からお替りのお肉が頼めるってことだったけどさ

    このお肉 1枚・・・・2490円ですよ  


  1枚よ このぺら~~~が1枚でよ


 いや~~たまげました


  でも、周りには、ふっつーに食べに来てる感じの家族連れとか(ちっちゃい子はいないけどね)
  

  うちは今日は特別な日だったけど、他のみなさんは特別ではないんだろうか・・・


 最後に残ったたれに卵を溶いて、ご飯にかけていただく「ふわふわ卵ごはん」 今半3

 
   やばいです。うまっ  美味すぎる~~~~


 デザートはあえてここでは注文しないで、地下まで降りていろいろお店を物色

   今半2

    ケーキ買って帰りました


 おにーちゃん 2万円は払ってましたね


  思い返しても、こんなに奢ってくれた男性っていたっけ 

 やっぱり、おにーちゃんに彼女いなくてよかったなぁ


   あ~~幸せだったわ~~ 


 明日トイレで出したあと、「これが昨日の2万かぁ。。。」って思うやろな


   なんて、にーちゃんは嘆いてたけどね
   
 


   

 

 
合唱祭
日曜日 合唱祭でした。那珂川ミリカローデンでした。

 
  どうしても「コンクール」のための「公開リハーサル」的なポジションで考えてしまいがちだけど

  ・・・いやいや、それだけ大事なステージなのですよ。。。


 それもあるけど、他の団の演奏がたくさん聴けて、それはとても有意義ですわ


特に、今年は講評の先生を呼ばずに、自分たちで他の団の講評を書く という

 ちょっと斬新な企画がありまして


 私は、トニカとマロンの出番が終わってから の団しかちゃんと聴けなかったけど


   「講評を書かなきゃ」と思って聴くせいか

 いつも以上にじっくり、参考にさせてもらいながら聴くことができましたね^^


  正直、あんまり誉める部分がない団だと、めちゃめちゃ書きづらい


   Chor Doma さんとか、上手だったな~~~ 

 グリーンヒルさんも。出だしの第一声から「こりゃ上手い団だわ」って感じ?


  やっぱり全国大会に出る団は違うね


あと、福岡室内合唱団さん  各パートの音色が揃っててきれいかった


 フレッシュメンコアさんも、あんな上手やったっけ??


最後の久留米信愛中・高のお嬢さんたち

  
   若い子たち 素晴らしいね


 「3月9日」 いい歌よね~~だけど、若い子じゃないと歌えない曲


それから、はまってはまってほぼ毎日聴いちゃってる「Let It Go!」


 私は松たか子の「ありのままで」の方が好きだけどさ


  女子中・高生は英語の発音もばっちりの、それはそれは美しいハーモニーでしたわ~~


 この後、ダンスの発表会、そのリハーサル。おかあさんコーラス九州大会

  
  ・・・おかあさんコーラスカンタート ・・・合唱コンクール県大会・・・・

  と、どんどん行事が詰まってくるのに


   まだ、SMAPライブの日程発表ならんよね


 とにかく予定が立てられないので、飯島さん 早く日程ください~~~~


  「SMAPライブがあるのでコンクールには出られません


   なんて。。。ちょっと言いづらいなぁ。。。
博多の美味しいどころ
おにーちゃんの初任給でちょっとお高い店で御馳走してくれる


  って話がなかなかお互いの都合がつかずに、


やっと今日、2人とも仕事がお休みだったので

 
  夕方車で出かけた、まさにその時


にーちゃんの大学時代の2個上の先輩って人からメールがきて


  「約束してた人にドタキャンされて今更お店をキャンセルできんから、伊勢海老おごるけど来る?」

   って。。。

にーちゃんは、「これはさすがにおかあさんが可哀そうすぎる。。。


  って言ってたけど、

なんだかもったいない話だしさ~~~←セコい


 そっちに行っていいよ って、駅で降ろして1人すごすご帰ってきた。


    「せっかく化粧したのにごめんね」って  そこ


 まあ、またいつでも行けるし


  それよか、こないだ千葉のねーちゃんが帰ってきた時にも、お初の店を経験したのだった


 まずは、【念願の】 「らるきぃ」


  華丸・大吉がテレビでもさんざん言っちゃったのもあり、

いつもすごい行列ができてるっていうので、なかなか機会がなかったけど

 
  ・・・有名になりすぎちゃって、
  
     ソフトバンクの王監督が、普通に行列に並んじゃってた。。。なんて噂も


 特に有名なのが「ぺぺたま」らるきぃ

  
  温泉たまごが乗ったペペロンチーノ ですな

すごい有名な割にたいしたことない って話も聞いてたけど

 
   ・・・いやいや やっぱすっごい美味いし


 もしかしたら、一緒に頼んだ「明太トースト」が合ってたのかもしれん。これもバリうま

  らるきぃ2

  あまりの美味しさに写メるの忘れてた 拾いものの画像だけど↑こんなの


 お昼は15時まで。ちょうどオーダーストップの14:30ぎりぎりに入ったので

   全く並ばなくてよかった。この時間おススメです


それと、もう1件 「玄海食堂 温や」


 海鮮丼 ってものがなんだかすんごい好きでさ~~


 長浜の魚市場の海鮮丼も美味いし、志賀島の海鮮丼も美味いけど


  ここのも絶品でしたよ~~ん

温や1

 まずお刺身を楽しむように、このまま半分くらい戴いて

  あとは、あったかいおだしをしゃーっとかけて、しゃぶしゃぶ戴きます。うめ~~~~

温や2

 天ぷらとかお吸い物とか、「白子とうふ」ってのがまた絶品でしたわ


  2階はぎゃらりーになってて、作家ものの陶器とかが雑に並べられてて

    なんかいい感じ~

 神湊スカイホテルの近く?かな

  
  やっぱ玄海のお魚美味いぞーー
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
