*All archives* |  *Admin*

2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『るろうに剣心 京都大火編』
『るろうに剣心 京都大火編』


   ひょえ~~~~~かっこええええええ

 これの前に「トランスフォーマー」観たけど、こっちの方が100倍面白いよ


   冒頭から 「斎藤一」改め「藤田五郎」時代の 「江口洋介」 かかかかかっこいい

 この人、若い時より年取ってからの方がめちゃめちゃかっこよくない

 
  いい身体してるしさ~~鍛えてるんだと思うのよ

   「GOEMON」の時が異常にかっこよかったし、

     「軍師官兵衛」の時の織田信長もえぐいくらいかっこよかった


 我が家には「るろうに剣心」の原作が全巻揃ってて私も息子たちもすげー大ファンだからね

 
   よく、漫画が原作のものを実写でやるとさ、原作ファンがガックシ なんてことあるけど


  これ、ほんとよくできてるよ

 
   「志々雄真実」なんてさ~全身包帯でさ、火で焼かれて殺されたのに生きてて

    ・・・なんて、まあまあありえない設定なのに、藤原竜也のその姿は全然違和感ないし

 てか、なんだかかっこいい


   それから、なんたって「四乃森蒼紫」役の 伊勢谷友介

   
     似合ってる~~~ まさに 蒼紫さま~~~~

 すら~~~~っとした長身にちっちゃいお顔がひょいと乗ってて、原作そのままやん


  蒼紫さまが出てきたとなると、お庭番集も出てくるわけで


   操ちゃん役をやってた「土屋太鳳」って誰?すげーアクションうまいんだけど

 見た目も原作にすごい近くてびっくり


   なんたって、「葵屋」のおやじ、というか、「翁」ね
 
     田中泯  って人。よく見るおじーちゃんだよね

 きっとスタントなんだろうけど、あのおじーちゃんの動きがすごくて

     この映画の見どころだよ~~~


 十本刀も出てくるし、これまた原作にすごい似せてるし

  
   だからといって、映像にしたらきっと変になるだろな~~って部分はキレイにちょっとだけ修正してて


     すごいわ 大満足


 でもやっぱり、なんと言っても 佐藤健  ですよ


   身体能力ハンパないね 早いの すごい早いのよ


 剣心はたけるくん以外考えられないね 

  
   見た目とアクションだけじゃない。演技力もあるし、セリフも、その時々の声もいい。イイ


 でさ、エンドロールで 「謎の男  福山雅治」って流れたけど


  さんざん 「比古清十郎」役だってワイドショーとか、ヤフーのトップニュースにもなってたやん


   比古清十郎のトレードマークの、あの、異常に襟がでかい変なマントは着てなかった


 後編 早く観たい~~~~てか、京都大火編ももう1回観たいくらい


    アクション監督は、木村拓哉の「宮本武蔵」の時と同じ谷垣健治氏

  さすがです~~また、木村さんで時代劇やってください
『幕末高校生』
『幕末高校生』


  元彼(また怒られるわ^^;;) 玉ちゃんが出てるので観に行ったわけだけど。。。

 馬場検事が出てた~~~  そうそう 吉田羊ちゃん

 玉ちゃん(勝海舟)の奥方の役でした 相変わらずのいい感じ


  この記事を書くのに「映画.com」のレビューを見たら、なんともボロクソに書かれてたけど


 ・・・というか、高評価の人もいる中でひっどい評価を書いてる人がちらほらいましたね


   でも。。。面白かったよ


 何を期待して観に行ったのか知らんけど、

 
   タイムスリップして江戸時代に行って・・・なんて、元々ものすごくありがちな話だから

 タイムスリップの仕方とか、設定のチグハグさとか、細かい所は最初からあるもんだと思って観なきゃね


  なんと言っても 柄本明 イイ 


   何気に親子共演になってて、

 息子の柄本時生くんはあんなビジュアルだけど(だから?)ほんと引っ張りダコの俳優さんだよね


  西郷隆盛役に 佐藤浩市 とかさ なかなか豪華キャストだよね


 何よりも1番の見どころは、玉ちゃんの殺陣のシーンかな


  最近は週5くらいのペースでボクシングにはまってるらしいけど

    鍛えてるんだろね~~ ストイックだもんな


 『MW~ムゥ~』の時にさ、宣伝文句では 「玉木宏のアクションは秀逸」なんて書かれてたけど

   
    正直、「むむむ そうか」って思ってたんだけど

 今回は、身のこなしとか、体のキレだとか、動きがとてもキレイだったし見ごたえありました


  場面は時代劇なのに、役名とか日付とかの文字がデジタルな感じで出てくるあたりとか面白かったかな

 
  あまり大きな期待はせずに、楽に観れる映画と思って観に行ってくださいませ

 
    

 
       
  
筋湯温泉 『喜安屋』
毎年恒例の、自称「夏合宿」という名の、単に大学時代の女友達とどこかの温泉にお泊りする会

 今年は湯布院じゃなくて・・・筋湯温泉にしてみました。

  九重I.Cからすぐ?かと思ったら、結構ありまして^^; どんどん山奥に入っていくんだけど

途中の看板も、何軒かある旅館の佇まいも、そりゃ~~~こじゃれててびっくりしました

  2014九重15


2014九重10 2014九重9


 離れのお部屋にも露天風呂がついてて・・・2014九重14


 ぬお~~~いい感じ~~~ お湯の肌触りもめちゃいい


 もちろん、他にも内湯とか貸切の家族風呂もあり。。。そこまでの回廊も風情あり

2014九重16

                 2014九重11


 さて、お食事

357_20140817225701854.jpg

 2014九重17
 メニュー表と見比べながら「これなんだ~~」なんて言いながら。。。

     360.jpg359.jpg
     363.jpg361.jpg


  いやいや、ほんと美味しかったです

 難を言えば、お酒類がちょっと高いかな~~


  朝ごはんも素晴らしい

2014九重13


  お食事部屋の窓外の景色も絶品 2014九重8


  このクオリティで1泊のお値段が17200円ってどうよ

それまで台風も近付いてるし、ず~~~っと雨だったのに

  翌日は嘘のように晴れてくれて でも、そんな暑くもなく


 《池山水源》

367_convert_20140817233121.jpg  
      369_convert_20140817233216.jpg

  370_convert_20140817233310.jpg


   ふあ~~~涼しい~~~きれーい 癒されるぅ~

 冷たい湧水に足をつけて涼むも、すぐにキーーーンとなる冷たさ

  ほんと、自然に感謝です


 瀬の本高原の 《シェ・タニ》 でケーキ食べたり 

    ・・・お土産に買って帰ったバウムクーヘンすんごい美味かった

 腸内環境がどうもよろしくない友人のために(?)ハーブティのお店でさんざん試飲したり

 
   そうそう、念願の(1度行けばもういいらしけど) 「夢の大吊橋」にも付き合ってくれて 2014九重4


   
    視界いっぱいの緑を満喫して今年の「夏合宿」も笑いっぱなしの楽しいぷちとりっぷでした

 2014九重19



  ああああ~~やべ~~もうすぐ日が変わる

日が変わったら、8/18 中居くんの42歳の誕生日

  うちの、亡くなった母の誕生日でもあるけど


 それは関係なく、きっと今からTL上はお祭りだ~~~参加せねば


 
 




  

 
27時間テレビと音楽の日と合唱コンクール
SMAPは27時間の生放送の間だけ起きてたわけではなく

  前日には、おととい放送された「中居正広のミになる図書館」のロケをしてたらしいし

 その後、夜にはMステのSPの生放送があって、

そのあと27時間テレビのノンストップライブのリハーサルなんかもしてたらしい


  私も結局7/26(土)の朝8時に起きたっきり、13時まで仕事に出て

 その後、電話面談等の仕事もあり、夕方老人ホームで踊って、

  27時間テレビが始まったらひたすら見て、

   日曜日は13時から17時までトニカの臨時練習があり・・・


  ・・・この練習はまじできつかった。かなり朦朧としてましたね


 途中夜中の3時半から4時半くらいまでの約1時間と、ご当地SMAPの間の約25分間くらい?

  気が付いたらテレビの前で倒れてた状態でしたけど


 それで、7/27(日)21:00のグランドフィナーレまでテンションMAXのまま 

 その後のスカイプミーティングまでやっちゃったわけだけど


  この2日間のヘンな生活時間がその後1週間は体に変調をきたしてましたもん


 この1週間はどれだけ27時間テレビをリピートしたことか


  妙に近いつとぷに萌え 2014-08-07_220040.jpg 2014-08-07_215847.jpg

2014-08-07_220051.jpg 2014-08-07_215916.jpg

2014-08-07_215901.jpg

  あ~~~~むきゃ~~~


 超絶かわいいわちゃスマに萌え 2014-08-07_221636.jpg
  27tv6.png

  壮絶なノンストップライブに興奮し 27tv5.png

 
  森くんからの手紙にびっくりしつつ号泣させられ・・・27tv1.png


  満身創痍のオトコってほんと美しいんだけど、元々美しいもんだから

 その姿は神々しいほど。。。ほんっとに後光がさしてるし(ってフォロワーさんからの戴きものの画像です^^;)

2014-08-07_220134.jpg


  27tv4.jpg 27tv3.jpg


  そんなこんなで途中リアルタイムで見れてなかった部分も含め、

 この1週間はどんだけくりかえし27時間テレビを見たことか


 そうこうしてるうちに、あらららら 今度は13時間生放送の『音楽の日』


  27時間の壮絶な濃い時間を一緒に乗り越えてきたせいか

   あきらかにスマの5人は今まで以上にいちゃいちゃわちゃわちゃしてましたね


  もうあまりにも可愛くて可愛くて

2014-08-07_224755.jpg

        つとぷ~~~~

2014-08-07_224813.jpg

   そんな嬉しそうに木村っち見てんの?ひろちゃん。。。

2014-08-07_224836.jpg

  そして、どう見ても王子様な木村くん


   まあ、中居くんは途中で立ち位置がわからなくなって、ごろーちゃんと慎吾に教えてもらったりして

 その後もずっとみんなニヨニヨしててさ もう可愛いったら
 
 
 中居くんは13時間の生放送の台本を全部頭に入れるのに時間を割いてたんだろね


 一週間前の27曲ライブともほとんどかぶらない選曲の6曲メドレー

  しかも、まったく初めてお披露目のバージョンばかりだし

   同じ曲でもアレンジが違うと振りも違うし、立ち位置もその度違うのに

 この人たちどうやって覚えてるんだろな~~

 
   私もあちこち老人ホームとか地域のお祭りとかで踊ったりするけど

 客席の方向が変わっただけで、立ち位置とか振付がわかんなくなったりするもんね


  
  『音楽の日』の翌日は、トニカで合唱コンクール福岡県大会に参戦してきました


  そういえば中居くんが、新曲の「Top Of The World」をレコーディングする前に

    3回歌っただけで本番の収録をした と言っていた
 
 たった3回歌ってみるだけで、あの難しい7拍子の曲を「本番」できちゃうのか


  それ考えるとさ、この県大会までに、「課題曲」と「自由曲2つ」を

 何回?何十回?何百回?歌って練習してきたでしょうか。。。


   それなのに、ステージで歌い終わった時

 特に、課題曲は途中から微妙にみんなのピッチが揃わなくなってきた気がして

  最後のppでいつもはもっとキレイにハモってるはずなのに~~~ って感じでさ


   表彰式で 「混声合唱団トニカ ゴールド 金賞」と言われた時は

    みんな 「やったーー」 じゃなくて、思わず 「えええええ」って

     妙な叫び声をあげてしまいました


 まあでも、九州大会に出れます。よかった

  
   別府の友達に無理して当日の練習会場の予約に行ってもらった経緯があるので

 これで九州大会には出られませんでした。。。じゃ、シャレにならんかったんよね^^;;;


  ま、これでまた1ヶ月は九州大会に向けてさらに練習を重ねるわけだ。がんばろ~~


   あ、でも、全国大会は夢のまた夢
 
     ・・・てか、今年の全国大会は11/23 SMAP福岡ライブの日です。そりゃスマ優先だよ~~

  
 
    



『GODZILLA ゴジラ』
ふあ~~~久しぶりだ~~

 ブログには、いろいろ忘れないうちに記録しとこうと思ってはいるんだけど

前回うぷしたのは。。。7/24ですか。。。

   何やってたんだっけ


 と思ってスケジュール帳で確認してみると・・・

 
  そうだそうだ 7/24 おかあさんコーラスのお友達に誘ってもらって


 「トリニティ・アイリッシュダンス」を観てきました top2014.jpg

 
  昔「リバーダンス」の方を2回見たことがあったけど

トリニティの方が人数が少ないというか、規模が小さいというか、迫力には少々欠けるかも


  でもさ、つまりはタップダンスだしさ、ず~~~~~っと飛んでるんだもん。すごいわぁ。。。


 で、ダンスを見たあと、その足で旦那のとーちゃんの「しいたけが林野庁長官賞を取ったお祝い」に

  国東まで帰ったのでした


     ・・・久しぶりに旦那に会ったわ~~~


  で、25日 お昼前から15時くらいまでだらだらとやってた「祝宴」が終わり次第


 ソッコーで福岡に帰ってきた 19時からの「ミュージックステーション」に間に合うためにね


  翌日には「27時間テレビ」を控えてるスマさんたちは


 相変わらず超絶かっこよく、超絶可愛く。。。


  「27時間テレビ」に備えてHDDの容量をたっぷり空けなきゃいけないのに


 編集してもしても、新たに番宣番組があったりレギュラー番組があったり。。。


  26日は普通に仕事に出た後、粕屋町の老人ホームの夏祭りの舞台で踊ってきた


 ここでも、18:30からスタートの「27時間テレビ」に間に合いたくて、

 
  踊りおわったらまたまたソッコーで帰宅


ギリギリで「SMAP生前葬」に間に合ったのでした


  そこからは27時間 ひたすら寝ずにSMAP見てました。


    幸せでした~~~


 ・・・ゴジラのこと書こうと思ってたのに。。。 眠い。寝よう。続きはいつになるのかな~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
