*All archives* |  *Admin*

2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』


  なんだろな。。。うーん

 ちょっとがっかりだったかも


  ド頭 つよぽんが出てきてさ、最後のエンドロールでも「特別出演」的な扱いなのに

ファンクラブからのお知らせでも、本人の口からも。。。聞いたっけ 全く宣伝しないあたりウケる


 スマスマとかライブで巨人の着ぐるみ着ちゃってたから、そのお詫びですか


まあ、何が残念かって、なんだか普通の怪獣映画みたいになってたトコよ


  困ったらでかいのが出てきてなんとか助けてくれる、的な


 リヴァイの代わりのように「シキシマ」が出てきた時点で、原作とは全く別物になっちゃってるのは仕方ないとして

 
  原作の何が面白いって、こういう極限の状態に陥った時、人間はどうするのかどうなるのか


 とか、なぜ巨人が現れたかが、ものすごくドロドロしてるというか、到底理解できないくらいの

  
  つーか、とにかくもっと奥が深いんだよ


 先が読めすぎるし、なんか陳腐になり下がってたな~


 
  その半面、長谷川博巳がかっこよすぎでした。まじかっこよかった。


 ま、昨日、『UTAGE2時間SP』で、E-girls従えて誰よりもパキパキに踊って、伸びる声で歌う木村さん

 
  踊りはキレキレのはずだった舞祭組と一緒にパフォーマンスしても、

 やっぱり1番キレもよくてしなやかで美しいダンスで魅せる木村さんを見てたので


   ・・・毎日イケメン見れて幸せだ~みたいな


 木村さんにも、シキシマみたいな悪くてかっこよくてバリバリのアクション付きの役やって欲しいなぁ
『カリフォルニア・ダウン』
『カリフォルニア・ダウン』

   あああああ  ついに福山雅治が結婚してしまいました。。。

 びっくりしたけど、まあ、お相手の吹石一恵は、家路久の元愛人だったし、華麗なる一族ではたっくんの妹だったし

  メイキングでお見かけする限り、とても感じのいい人じゃん

  ユニクロのCMでも、ほっそいのに胸おっきくてすごいスタイルいいし


   うちのたっくんの嫁に比べれば、何の問題もないです おめでとうございます


 なんて平和な日々ですが

 
   『カリフォルニア・ダウン』では、M9.6 なんていうハンパない大地震がカリフォルニアを襲い・・・

       という超ディザスター映画


 日本人には少々辛いシーンもてんこもり。

  
  オープニングには、原題の「サン アンドレアス」の文字がどーん


 そういえば、昔、ロス地震ってあったよね?何年?・・・1994年か


  だけど、「津波」って本当はどんなものか初めて知ったのは2011年の東日本大震災でした。

 って人は結構多いんじゃないかな~?


  字幕で見たけど 「TSUNAMI」って普通に言ってて、世界共通語になってる事実がまた怖い


   災害に際して、それを回避する、逃げ道を選択するための知識って大事なんだろな~


   ただのディザスター映画ってだけじゃなくて、そういうことを観た人がみんな考えることができたら

 これだけ大金と体力かけて映画を作った甲斐もあるんじゃないだろか  


  
   レスキュー隊の隊長でありながら、他の人はほっぽいて、ひたすら家族を助けに行くパパ

 
     ⇒ワイルドスピードのムッキムキの刑事さん  筋肉すごすぎる。

 セスナを乗り捨ててタンデム降下するシーンは見ごたえあるけど


   空中で乗り捨てられたセスナはその後どうなんの


 そのうち燃料切れで落ちる って言ってたけど、どこに落ちるかわからんやん


  ちと無責任すぎる どうせ地上はめちゃめちゃになってるからいいのか

 
    ・・・なんてことがとても気になったのでした


 それと、気になったのが、娘 ブレイクのおっぱいがでかくてでかくて

 
  走って逃げてる時にすんごい揺れて邪魔そうだった


 それと、球場のそばに避難した時に、キーファーサザーランドそっくりの人が大写しになった


  本人 なわけないか でもその後全身映った時もそっくりだった。

 
   何かの罰ゲーム


 とか、変に細かいことが気になったけど

 
   迫力は満点でしたよ~

 
『天空の蜂』
『天空の蜂』


  ひゃ~~~~~おもしろかった~~~


原作は読んでたので、これが映像化されたら、そりゃ~面白いだろな と思ってた。


  同時に、これを映像化するのは無理だろう、とも思ってた。


だから、予告を観た時から、「面白そうモード」ががんがん上がってたけど

 
   予想を上回る面白さだった


 理系作家 東野圭吾の真骨頂とも言うべき作品の1つでもあるからさ

  原作では、出だしからしばーーらく原発のこととか、巨大ヘリの説明とかが長くてさ

  
   その部分で少々 うへっ ってなるんだけど

 映画では、(慎吾も言ってたけど) 始まってすぐに事件が起きるわけ

 
  それから、高速原子炉の説明も、図を示しながら、モックンがさくさく説明してくれるから

    そりゃ~~わかりやすいわ 


 巨大ヘリだってさ、実際どのくらい大きくて、どんなにすごいのか、見りゃわかるんだもん


  あと、なんたってキャストが豪華


 江口洋介ってさ、こないだ「スマステ」に出てた時も、ほんと


   「ただのいい人」

 だったけどさ~~~、俳優さんしてると、ほんっとかっこいいのよな


  慎吾より大きかったから185センチくらいあるのかな~~


 江口洋介が1番かっこいいのは 紀里谷監督の『GOEMON』なので、是非 観て



  原作を読んだ時も、 「自衛隊はんぱね~かっこえええ~~~

  
    と思ったけど、映画は原作以上にスリリングな展開で、ほんとに息を飲んだわ~~


 先日の鬼怒川決壊の時に、自衛隊さんたちの判断力と活躍に、ただただ拍手を贈るしかなかったけど


  ・・・ほんと、まじいつもありがとうございます


 先に観てた千葉の姉から 「向井くんここ」 って思った。ってメールもらってたのに


  やっぱり向井理が出てきた瞬間 「ここ」と叫んでしまいましたよ


   ってくらい、仲間由紀江にしろ竹中直人にしろ、贅沢な使い方してまっせ~~~


 映画終わりに秋物のプルオーバーを買ったお店で、「天空の蜂」面白かったぜ~~って話をしたら

 
   「観に行きたくなりました」とか言うからさ


 それもいいけど、やっぱりおススメは 『HERO』 だよ って宣伝したら

 
  「こないだ観ました~~~ 面白かったです~~」と言われたので

 
     とんでもなく嬉しくなったのでした

 今週いっぱいは夜の1回だけ、来週からは朝の1回だけの上映になっちゃうから

 終わる前にもう1回は、でかい画面でくりゅうたんを観ておかなきゃな~~~
『アンフェア the end』
アンフェア the end

  なんて久しぶり

な~~~んも書いてない間に、マリエラランチクルーズしたし

   九州国立博物館に『大英博物館展』も観に行ったし

 SMAPの新曲も出たし、本も読んだし映画も観たけど、何もアップしてね~な~


 
 ま、とりあえず 『アンフェア』 最初のドラマの時から大好きだったんで、


   前の劇場版も観たし、当然のように観たんだけど。。。


     なんか随分忘れちゃってるわけよ

 
 『HERO』で味をしめたのか フジテレビで、最初のテレビシリーズから劇場版1作目から

 
  今日はスピンオフまでテレビでやってたけど


 テレビシリーズも少しずつだし、1作目劇場版も、私が今回の映画を観たあとテレビであってたからさ


  映画観ながら、「むむむ。。。この人いいもんやったっけ」とか


   前までのシーンがちょこちょこ映ると、「えこの人犯人やったっけ」とか・・・


 もう映画上映前に、復習のつもりでちゃっちゃと放送してよね


  まあ、『HERO』に関しては、前の分も何度も観てたから覚えてて何の問題もなかっただけかもしれんけど。。。


 で、さっきスピンオフドラマの最期に映画の予告が流れて

  
  「ついに、最後の黒幕の正体が・・・」なんて言ってたけど


    え~~~っと。。。結局誰が黒幕だったっけ って今なってる



 印象的だったのは


    ・とにかく篠原涼子がかっこいい オープニングのシャワーシーン 綺麗だわ~~~


       お尻がぷりっ

    ただし、ちょっとアイメイクが濃すぎかな~~


    ・みおちゃんが大人になってる~~~

     
     あの、病院占拠事件の時から何年経ってるんだっけ

    面影は残ってるんだけど、すっかり大人の女性になってるのが、ちょっと感動する


    ・AKIRAも永山絢斗も、セリフ棒読み


    だけど、AKIRAは怖かったよ。うん。怖かった。。。


     でさ、永山絢斗が出るって、予告を観た時におおおっと思ってたのよ


   だってさ、あの「安藤」の、瑛太の実の弟だよ


    だからさ、実は僕、安藤の弟でした みたいな展開だったら面白かったのにな~~


 ま、でもやっぱりアンフェアは面白いよ


   平気で残酷な展開するもんね


 何もこの人が死ななくても って何度も思ったよね~


  脚本が面白いんだろね 監督もさ、こんなハードなのに女性の監督だもの

  
    
  そういえば、最近、近年まれに見るクソのような脚本のドラマがあったよね


 AKIRAが消防団のヤツ


  「HEAT」を観てから「アンフェア」観ると、脚本がいかに大事かよくわかるじぇ


 あ~~でもこれで終わりなんだな~the end だし


  原作の「推理小説」だけは読んだんだよね 原作も続編があるのかな~?
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
