*All archives* |  *Admin*

2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
『レヴェナント 蘇えりし者』
『レヴェナント 蘇えりし者』

 コナンの次に面白かったのが・・・アカデミー賞をがっぽり取った 「レヴェナント」


   アカデミー賞を取ったから面白いとは限らない。というより

 アカデミー賞を取った作品はだいたい面白くない ってのが通説だったけど


 最近は、そうでもないかな 芥川賞もそうだね


 念願のオスカーを手にしたディカプリオに賞賛のスタンディングオベーションと

  感激しきった顔が印象的でした。


 日本のアカデミー賞なんか、いったいどうなってんの と思うよね

 
   どういう基準で選んでるんだろ てか、選んではなさそうだね


 「レヴェナント」はね~~

 
    こんな映像 よく撮ったな って賞だと思います


  チームを組んで動物の毛皮(革?)を捕獲して、ちょっと森で休憩中

  
  そこにインディアンが襲ってくる。

 
    ひゅんっ って音がすぐ耳元で聞こえてるような感覚

 矢が目の前に飛んでくる。それがものすごく怖い

 
  とんでもない臨場感なので、怖さも倍増 3Dではないですよ

 
    これはたぶん、カメラが役者に異常に近いからかな

 全編通して雪が降ってるし、画面全部凍り付いてるし


   そんな中で川に飛び込む ってか、川に流されてるし。。。レオさま 寒すぎるでしょ

 予告にもあった、クマに襲われるシーンも、とにかくハンパねえ


  あれ、本物のクマじゃないの で、本当に喰われてない

   爪でギタギタに引っかかれてるのも、リアルすぎて


 本当にディカプリオ死にかけてた というふうにしか見えない


  だから、ストーリーは、なんちゃないんだけど

 とにかく 「がんばった大賞」だと思うわ


  坂本龍一の音楽もとてもよいです


 怖すぎて何度もひ~~っ ってなるけど

  やっぱり大画面で観た方が絶対いい作品だな~




 
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』


  ずっとアップしてなかったけど、実は結構映画は観てた。。。熊本大分が地震で大変だった時も。。。

     ・・・てかまた全然大変なんだろうけど


 いろいろ見た中でコトイチだったのが やっぱコナン ハンパね~~~


  今回は20作目企画ってこともあって


    ・・・スマスマも20周年なのにな 樹木希林さんだけだ。祝ってくれたの

 15周年の時の、スキー場が爆破されるやつ 「名探偵コナン 沈黙の15分」もおもしろかったけど


  今年のは力入ってたなぁ。。。スタッフの気概がすんごい感じられた


   怪盗キッドさまは登場しないけど

やっぱり黒の組織がからむとコナンは断然おもしろくなる


  最近、CIAとかFBIとか公安とか登場人物が俄然増えてしまって


 原作もまじめに読んでなかったし、うちにある単行本も

  83巻までで止まってるし

   ・・・どうしよう わかるかな~~ って心配してたけど


 いやいや 素晴らしい 親切ですわ


  オープニングでさっくりと、誰がどの組織の人間で、でも潜入してて。。。みたいな説明をしてくれて


   助かりました

最近観た「キャプテンアメリカ シビルウォー」とか「バッドマンVSスーパーマン」とは大違い


  やっぱりアメリカはざっくりしすぎじゃね 日本の映画は気遣いが行き届いてます


 ゲスト声優 天海祐希 は、彼女の声だとすぐわかるものの、違和感はない。


 人間離れした動きをするんだけど、これ、天海祐希ならほんとにできそう。。。と思わせるキャラが正解


 とにかく観て損はない。息子も2人ともすごい好評価でした


  一言で言うと・・・


   ①クソガキたち(自称少年探偵団)が、力やお金を持ってる大人とのコネを駆使して好き放題やってる

      ・・・日本の未来が心配だ

   ②何故に今ここでケンカせないかんと バッドマンもアベンジャーズもそうだった。流行り


      ・・・でも、アムロVSシャア少佐には萌えしかない 古谷徹 声若すぎ


   ③観覧車 といえば 松田さん さすがの20作品目


   ④年々鈴木財閥の損害額がでかくなっていくことが心配


 みたいな作品でした   まだ上映してるよね 何度見てもいいと思うよ~~

浅草モンブラン
 サムガで中居くんが、親戚のチビちゃんたちを(と言いつつ結構なお姉ちゃんよね^^;)連れて

  浅草の「モンブラン」って洋食屋さんでハンバーグ食べたらすんげえ美味かった

って言ってたので

 東京最終日に席の予約だけしておいて食べてきた


 雷門からすぐ近くの、コテコテの昔ながらの洋食屋っぽい店構え

12710_convert_20160518225021.jpg

噂通り美味しかったっす 

12709_convert_20160518224937.jpg


 妹のipadの画面が大きく中居くんなのを店員さんが見て

  「あれ SMAPさんのファンですか

      は、はいっっ

 「こないだ中居さんが来られて、その席に座ったんですよ~~」

 
    なに~~~~~

 


  だから、それでここに来たんだよ とガンガンに説明して

 私の席は中居坦の妹に譲り 

   ごちそうさまでした


 朝から息子と東京駅丸の内駅舎~皇居ちょい手前つまり丸の内ビル群

   ~浜松町駅のロッカーに荷物を預け~秋葉原でオタクの皆さんの行列を眺め

     ~浅草 浅草寺(25年ぶりだった!)

 お天気もよくていい感じ~~

1441_convert_20160518230031.jpg     
SMAPがシャレオツを歌った場所だよ~~~  1446_convert_20160518230129.jpg


 1443_convert_20160518230210.jpg

 昨年買ったセルカ棒を持って行ってってたのにシャッターがきかんくてさ~~

  ずっと息子にに自撮りしてもらってた^^;


浅草からバスに乗って

   ・・・東京ってさ~^どこまで乗っても料金が同じなんやね

 1時間くらい乗ってたのに330円 電車も安いしさ


 で、池袋サンシャイン60に最近オープンしたという「スカイサーカス」へ


  こんなの→「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」

  てか、「TOKYO弾丸フライト」(600円 1回/1名様)「スウィングコースター」(400円 1回/1名様)ってのは


  まあまあ、というか、うちらの直前に乗ってたおじさんが大絶叫してたんで

 どんだけ怖いっちゃろか と思ったけど

 
   バーチャル映像で東京の空を飛んでる感覚で、体も一緒に動くので臨場感があるわけだけど

 あんまり食後はやめた方がいいかも

  息子は完全に気持ち悪くなっちゃったみたいだった

それよりも、それ以外の展示物はほんとに素晴らしかった

 万華鏡ののぞき穴とか

 ・・・こんな感じ~ 
12727_convert_20160518232505.jpg 12724_convert_20160518232439.jpg 12723_convert_20160518232414.jpg12726_convert_20160518232903.jpg

 
 万華鏡の中に入り込んだような感じの鏡の部屋とか・・・[広告] VPS



 東京を高い所から眺められる場所はたくさんあるけど

  サンシャインの展望室もなかなかよかった。けど登るだけで1800円 高っ

 この値段は、あの異常に早いエレベーター代かな


東京の最後にやっぱりあの場所へ・・・

 12746_convert_20160518234501.jpg


  私どうしてこんなに東京タワーが好きなんだろ
    

昨年来た時にはどうしてもわからなかった、

    黎士さんが麻陽ちゃんにプロポーズした場所に来れた

12737_convert_20160518234551.jpg


ほらここだよ~~2016-05-18_235146.jpg

 
 ちょうど足元にクローバーがあったので息子に

  
   「ほらほらたっくんみたいに四つ葉を探すフリして

で、12738_convert_20160518234614.jpg


  あ~~楽しかった バイバイ東京~


 


ディズニーシー
 こんばんわ 1月18日以来、巨悪と闘ってるスマオタです。。。


   トニカさんとマロンさんは毎年恒例の「フレンドリーコンサート」に出てたのに

 私は初めてそれに参加できず。。。何故って、ただ東京で遊んできたからではなくて

 
   姉のトコの長男くんの結婚式だったわけで


 拓哉さんが「着物で来てください。着物で待ってますから・・・」

11233.jpg


  って誘うからさ、3月から着付け教室に通い始めて

 卒業まであと3回を残してたけど、なんとか自分で着物を着て、


    じゃーーん 1381_convert_20160518005434.jpg

   ・・・よく見えないようにちっちゃくしとこう^^;;

 
やっとこさ着るだけ着れたけどさ、やっぱ襟元とか胸元が綺麗じゃなかったね

 
 それに、お教室の時は、着たらすぐ脱ぐからわかんないけど

 
  着てからしばらくすると、特に披露宴ってお食事もするしトイレにも行くしね

 なるほど って反省点もあり


  ディズニーシーのすぐお隣りのシェラトンでの式だったので

   ・チャペルとお庭が素敵

   ・神父さまがすごいイケメン

   ・讃美歌を歌う合唱隊がとてつもなく上手 

 そして、

   ・料理がものすんごく美味しかった~~~


当然その後は息子と2人でディズニーシーを遊び倒してきた

 
12680_convert_20160518011458.jpg12674_convert_20160518011439.jpg12686_convert_20160518011122.jpg
12681_convert_20160518010925.jpg12670_convert_20160518010952.jpg12666_convert_20160518010909.jpg

 ゴールデンウイーク中にもかかわらず、全然人が少なくて。土曜日だったのに

 たぶん、3連休でみんなお金と体力を使い果たしたそのすき間だったのかも


 もう、彼女とは2回来てるそうで、意外と詳しい息子が案内してくれて

  「まさか、母親とシーに来るとは。。。」なんて嘆いてたけど

 
    最高の母の日イブでしたわ

 そうそう、息子は死んでも「ダワーオブテラー」には乗りたくないらしく


   わたくし、一人で落ちてきました。ひゃ~~~~

    ・・・でも、もう暗かったので景色が綺麗だったよ~


 シーからの帰りに舞浜のイクスピアリ()で小腹がすいたと言いながら

  どっかんなハンバーガー食べた。これがまた超美味しかった。高かったけど^^;

   12700_convert_20160518012632.jpg

 
 ハワイから来たハンバーガー屋さんで 『KUA`AINA クア・アイナ』 って店


   とにかくお肉が美味しい 

 しかし、こんなのを夜の10時過ぎに食べちゃったんじゃあ・・・太るわな

美味しい東京
甥っ子の結婚式で東京に行ってきた

昨年はその子のねーちゃんの結婚式で東京3泊4日と遊び尽くしてきたので

 今年は、そうあちこち行ってみたいとこがあるわけではなく・・・

  なんだかひたすら食べてきた


 スマステの「東京駅グルメ」の回で紹介された 
 
       小龍包の店 『鼎泰豊』 八重洲口鉄鋼ビル店

  1308.jpg

  そんな安いわけでもないのに、平日のお昼前からもう行列ができてた

   噂通り美味しかったよ 特にこのでっかい羽根がついてるえびのぎょうざ


満腹になる直前で切り上げて、同じビルの2階にあるフレンチトーストのお店

     『Sarabeth’s』 

 スマステの東京駅グルメで1位だったトコね

  フレンチトーストなんてさ~~自分で作ってもすんげぇ美味いしさ~~

  なんて豪語してたら、ヤラレタ

定番の フラッフィーフレンチトーストと
1310.jpg   やっぱりお金出して(しかも結構高いし

 その上並んで食べるだけのことはあるわ

      美味いわ

 クラシックエッグベネディクト をいただいた1309.jpg

 東京について2時間で、もう4500円も食べちゃったよ。。。晩飯はまだまだこれからだっちゅーに


  お台場に向かい、念願の、フジテレビ内の SMAP×SMAPの展示ブース見てきた

1311-1.jpg

  きゃ~~~ビストロのお客になれるのね~~

あと、SLIVEがずっとモニターに映し出されてて1313_convert_20160514212754.jpg

 閉館時間まで他は何にも見ずに、ず~~~とスマスマだけ見てた。

SLIVEの映像が、実際にテレビで流れた映像と違うカットからのシーンがちょいちょいあって

  何十回観てても飽きませんわ

あと、SLIVEのセットの模型とか設計図?図面みたいなのとか。。。1318_convert_20160514212824.jpg


 海外からのゲストがビストロのお皿に書いてったサインとか1327_convert_20160514212859.jpg


 押したら中居くんの声で(手術前の少々ダミ声のやつ) オーダーーー

  5人の 「ウィムッシュ」 オーナーの 「おいし~~」 3種類のボタンがあったり

スマスマ20年の年表もあり。

 まあ、最近1回目のスマスマの分 1996年4月15日のやつね 

  そのVHSをDVDにダビングする作業をやってたんで、あんま「懐かしい」って感じではないけども。。


 あと、つとぷの間に挟まれたり むきゃーーー1331-2_convert_20160514215643.jpg

 
  1階のSHOPでまだ売られてた「HERO」決済まんじゅうとか、

 公開当時売れ切れてて買えてなかった「HERO」の映画のグッズなどなど買ってお台場は終了


  てか、お台場に来て、フジテレビのスマスマのコーナーにしか寄ってない

     ・・・けど大満足~~


 お台場から渋谷へ向かい、タワレコ渋谷パルコ店さんへ

 
   この日は5/6 そう ごろーの日

 全国のスマオタさんたちが結集して「世界にひとつだけの花」を買おうじゃないのって日


  どうせ買うなら、この活動にすごい協力してくれてるタワレコさんで と思って渋谷に来たけど

 渋谷店はお花売り切れ 調べてもらったら新宿店には在庫があるみたい

   電話でお取り置きだけお願いして、ココカラ これまたスマステで紹介されてた

 
    「渋谷チーズスタンド」へ

 ちょうどNHKの真向かいにあります。

 トマト生活中のたっくんがトマト車で紅白のリハに乗り付けたトコ

 「LET IT BE」のゲリラプロモでSMAPの5人がチャリで駆け抜けてたどり着いたトコ

 
   だから、地方組の私でも、すごい見覚えのある場所だったのだ


 元々私も妹も(突然登場したけど、この日はずっと2人だったのだ)大のチーズ好きで

  スマステで紹介された瞬間にLINEで「今度東京に行った時にはここに行こう

   と決めていたのだけど

 とにかく行列店ということだったので、1か月前くらいに予約はしてた。


  今回、東京はまた全てが美味しかったのだけど

 たぶん、この店がナンバー1に美味かったんちゃうかな

 
 1347_convert_20160514221454.jpg

  あら~~~暗かったからよく撮れてない

手前はトッピング・プロシュートルッコラのピザマルゲリータ  奥はほとんど残ってないけど 「松濤"aruru" 豚のリエット」

 ひたすらワインを飲みたくなりますわ

  「練りたてモッツァレラ」は予約してないと食べれない、まだあったかくて柔らかいモッツァレラ

   写メれてないとこを見ると、よほど慌てて食べたんだな

 まだあったかいチーズなんてたまらんすよ 

 で、今回の東京で最高に美味しかった涙ものがこちら
 
東京ブッラータ
1348_convert_20160514221434.jpg


  ナイフを入れるととろっとクリームが出てくる。まさにフレッシュチーズ

 クリームを包んでた巾着みたいなのがものすんごい美味しいんだよ~~~


  オリーブオイルと塩を付けて食べてみそ あ~~~また食べたい

  ネット販売もしてます。はい。

 
 ここから目の前のバス停からバスに乗って新宿タワレコで「花」を引き取ってこの日は終了


  あ、そういえば渋谷タワレコの隣りに「コナンカフェ」ってのがあった

 
1345_convert_20160514224023.jpg

 ここ限定のグッズなんかも売ってたみたいで
1344_convert_20160514224051.jpg  行列になってたし、なんかイベントもあるのかな~?

 新一 似合うわ~
    1343_convert_20160514224110.jpg


  


 



  
 
  

 

熊本と大分


  熊本と大分の大地震からずっと更新してなかったけど。。。再開しよう。どんどん忘れるから

 東北の地震の時も、見たこともなかった津波の映像に愕然として

  その被害のあまりの大きさにずいぶんおたおたしてしまったけど

 今度は場所があまりにも身近すぎて。。。


  実は3/23にバスツアーで熊本城に行ってきたばかりだった


2016-3-23-1.jpg


  こんなに調子こいて写真撮ってたほんの半月後に、あんなことになるなんて。。。

2016-3-23-2.jpg


  熊本城 ほんっとかっこいいのよ2016-3-23-7.jpg 
  あああ~~この瓦も全部落ちちゃったんだな





2016-3-23-3.jpg


   天守閣から見下ろす形で撮った写真  あの櫓も倒壊しちゃったのかな。。。うえーん


 阿蘇神社にも昔行ったことあって、ほんとに空気がピンと澄みきった感じの

 
   美しくて品のある神社だったんだけどこちらも倒壊


 阿蘇大橋って名前を聞いてすぐにどこかわからなかったくらい、周辺の景色が一変しちゃった南阿蘇


  あの橋を渡ってると左に大きな滝が見えるんだよね


 南阿蘇なんて何度遊びに行ったかわからない。

 
  まだ息子さんが見つからないままのご両親の気持ちは察するにあまりある。

 最初に大きく揺れた時、息子2人にすぐLINE送ったもんな


  たまらんなぁ。。。


 熊本ではたくさん亡くなった方がいたので報道も大きくされてるけど

実は大分も結構ひどくて


  湯布院あたりは被害が大きい。まだ避難所にいる人もたくさんいるし。


 私は半分大分県人だし、よく知ってるところがあちこち崩れてたりしてて


  毎年夏に学生時代の友達と湯布院とか筋湯とかにお泊りに行くのだけど


 今年は小田温泉を考えていたけど、行くまでの道がダメかもしんないなぁ~


  福岡に住んでてもこんだけ不安だったら、まだまだ揺れてるところに住んでる人たちはどれだけだろう


 とりあえず国東の旦那の実家の方は何にも被害はなかったみたいでしたが。


   SMAPに対するジャニーズ事務所のひどい扱いにしろ、自然の脅威に対してでも・・・

      あ~無力だ。。。

 今日はジャニーさんがなんかしゃべってたみたいやけど

 
   これでスマオタが安心して解決した、って思わせたいのかな??

    まだ全然落ち着いてなーい サマゲ開け~~
 
 
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
