*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
生 玉木宏レポ その2
リレーの選手、フリースローの選手、ドッジボールの外野の選手を玉木くんが抽選で選んだら


 早速、競技大会の始まり始まり~~~


ってか、まず、玉ちゃんが前で見本(と言えるのか?)の先生になって


 みんなでラジオ体操


玉ちゃんのテキトーなラジオ体操がすっごいかわいい



全然だめじゃんとMマネに突っ込まれた玉木くん


  「こないだと違うね」って反論してたけど


Mマネから、「あの時はラジオ体操第2だったの」と返されて


  「・・・・」



それから、スタッフの人と一緒に体力測定


 誰が1番かを予想します。


これが、最後のチームの順位に相当影響してくるので、意外と大事です



 福岡では、「握力測定」


スタイリストの ひろみくん? と、ヘアメイクのゆきやくん と


 あと誰だっけ?・・・えっと、その3人と玉木くんの4人で


握力測定をして、誰が1番か予想するわけだ。



 我が白チームは、ここで結構点が稼げたかも??



それから、玉木くんの垂直飛びを予想するのもありました


 30歳男性の平均値を参考までに教えてくれるけど


正直、これはあまり参考にならないかも。。。


 まだ、大阪とか札幌とかでもRA☆MGがあるんだよね


なので、玉ちゃんがどのくらい飛んだかは内緒です



 最初の競技は「ドッジボール」


玉木くんは、そりゃ~~~真剣です


 でも、こっちも真剣よ


なんたって、1位になったチームには、もう1度玉木くんとの記念撮影ができる


 というスーパーな特典が



名古屋から来てた専門学校の学生2人組も、すでに



 「宏はもう関係ねぇ がんばるぜ~~~」なんて気合充分



私たち白チームの対戦相手は緑チーム?だったっけ


 しかも、玉木くんが助っ人に入ってる



「宏は関係ねえ~~」とか言ってたけど


相手チームに玉木くんがいるだけで、もう戦意喪失。。。というか


 勝てる気がしない。。



子供の頃から、ドッジボールが死ぬほど苦手だった私も


 ソフトバレー用の柔らかいボールだったから


2度ほど、飛んできたボールをキャッチできた



 すぐ目の前で玉ちゃんが構えてる。けど、あまりにもやる気まんまんだし


玉ちゃん上手いんだよね。。。絶対取られる気がして


 他の人に投げてみた。


  ・・・でも、後からよく考えたら


 「宏~~行くわよ~~~」って、玉ちゃんに投げればよかったな



ま、そんなこんなで、玉ちゃんチームに完敗



 その後のフリースロー大会でも、白チームは負け


玉木くんも、フリースローは1本も入らんかったね~



 その後、ドッジボール第2試合で玉木くんが助っ人に入ったのはオレンジチーム


篠栗から一緒に行った友達が、ずっと玉木くんのすぐ近くを陣取ってます。


  ・・・あいつ、やるな~~~~


あとから聞いたら、ボールをキャッチしたら、玉ちゃんから


  「うまいうまい」って言われたって舞い上がってた



でも、結局、終盤で玉ちゃんはボールを当てられて死にました


 ま~~その時のブーイングはハンパありません


そこにいる320人は全員玉木くんがめちゃくちゃ好きな320人だけど


 ヘタこいた玉ちゃんには、結構みんな厳しいのだ~~~



リレーの予選


 我が白チームは、高校時代8、何秒だったとかいうツワモノも含め


もちろん、若いのからおばちゃんまで揃ってます



 「やだ~~~高校出てから全然運動してないもんね」


   って。。。


 ちょっと待てこちとら、高校出て何年経ってると思っとんねん


って突っ込んだら、笑って納得してたけど


 そういえば、高校出て、早や約30年 走れるのか



でも、その子たちの活躍もあって、白チームはダントツの1位


 すぐそばで玉木くんが応援してくれてたけど


般若のような顔で走ってたかも


 でも、玉ちゃんは「早い早い~~」って応援してくれたもんね~~



決勝では、助っ人に入ったヘアメイクのゆきやくんが


 アンカーで頑張ってくれたんだけど、


黒チームのアンカーにちょびっとだけ及ばす、2位でした。残念



 でも、最終結果では、白チームはなんと 3位


思ってもなかったので、みんな大喜び



 1位~3位のチームには、これ、なんていうの?


ラバーのブレスみたいなのをもらいました


 表には RAMG Six Date の文字

moblog_ae2d5eab.jpg


 裏には、3位ってことがわかるように、★3★

moblog_b1d023a6.jpg


 それもなんだかすごく嬉しくてね~~~


若い子達も 「白チーム最高~~~~」なんて喜んで


 みんなで写真撮ったりして

moblog_46b65bf4.jpg


1人で参加した人が、全体の4割くらいいたけど


 RA☆MGの間に、すっかりお友達が出来ちゃって


だって、「玉木宏が好き」という共通項がまず前提になるから


 お友達になるのは早い早い



 帰りのバスの中でも、玉木くんの画像の交換会が始まったりして


考えたら、うちの息子と同じ歳の女の子と、普通にお友達のような感覚で


 アドレス交換したりして。。。


そんな風景が、あっちでもこっちでも


 西鉄旅行のバスガイドさんも言ってたけど


  「玉木さんのファンの方たちって、みなさんいい方ばかりですね~~」って


 うんうん


 「こんないい人たちにはぐくまれて、玉木さんもどんどん大きくなっていかれるんですね」って


   ちょっとほめすぎ


 でも、ほんとだよ


みんなほんとにいい人ばっかり マナーもいいしね



 さて、表彰式が終わったら、いよいよ玉木くんのミニライブ


その様子はまた今度。。。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
