*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『パリより愛をこめて』
パリより愛をこめて


   『パリより愛をこめて


 予告編を見て、ジョン・トラボルタなら面白いかも~~


くらいの、あまり期待しすぎない感じで観に行ったんだけど


 意外や意外。。。(失礼)面白かったのよ~~~



  「パリ」と言えば 千秋先輩


 最初に、ゆったりした気だるい感じのシャンソンに乗って


主人公のリース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)がオープンカーで


 颯爽とパリの町中を走るシーンから始まる



パリのアメリカ大使館員だけど、実はCIAの下っ端役人 という役柄


 スマートでかっこいいんだけど、まだまだちょっと情けないとことか


 天然なとことかあったりして、なかなかよい


この役者、知らんかったけど、かっこよいよ



 パリの町中が映る中に、セーヌ川をいく遊覧船


  ・・・そうそう、千秋がのだめに観光案内するあの船ね


 とか、川の中にたつ「シテ島」


  ・・・これものだめのロケに使われてたよね


なんかが、背景に映りこんで、なんだか2度美味しい映画



 前半は、「お気楽アクションムービー」やね


と思って観てたけど、


 だんだん面白くなってきた


リュック・ベッソンと言えば、ジャン・レノの「レオン」が有名な監督さんだよね


 昨年見た「96時間」もこの人だ。


つまり、アクションものはお手の物ってわけだ


 それに、ジョン・トラボルタ


この人、昔、ミラーボールがキラキラの中で、白いスーツ着て


 腰をふりふり踊りまくってた頃とは全然違って


最近は、ほんっとに迫力のある、凄みのあるいい役者になったよね


 『フェイス・オフ』から、すっかり悪い人の役がはまっちゃってるけど


今回の、このはちゃめちゃだけどやり手のCIA捜査官の役も


 すっごいいいですよ


 ストーリーも珍しくはないのかもしれんけど


   それを別にしても、面白い^^


この2人のコンビで、これをシリーズ化するのもいいかもってくらい



 途中、犯人を追い詰めて一触即発な場面なのに


彼女に電話したいばかりに、


「吐け」じゃなくて「充電器出せ」なんて叫んだりとか


所々に、クスッと笑えるシーンをちりばめてて、


 とっても楽しめる映画でしたよ



この2人が、どこぞのハンバーガーをベンチに座って食べるシーンがあるんだけど


 その背後にある”橋の欄干”


  そ・そ・その橋はまさか・・・


 のだめと千秋の、あの最後のシーンの、あの橋ではないのですか


  う~~ん。。。誰か見て確認してきちゃらんですか?



そういえば、この後 7/23公開のレオナルド・ディカプリオの『インセプション』


 予告の中で、ディカプリオが歩いてる、高架下みたいな所


あれは、のだめを捜し求めて千秋が走ってる、あそこじゃないですか


  予告見てみて~~⇒ インセプション公式サイト
 

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
早速お邪魔しました~
この映画 面白そうですね~今度 行ってみますv-265
で 過去のも読ませていただいたんですが ウチの息子と同じ大学みたいですね~もっともうちのはもう4年生で ほとんど大野城の方にいってるみたいですが・・・いろいろ偶然が重なりますね~v-222
また遊びにきま~す
yukiさま
ようこそいらっしゃいませ(^_^)v

あっら~~~そうでしたか!大野城ってことは理工学部の院?デスカ?すごいですね~(^^♪
親は玉ちゃんにトチ狂ってても、息子たちは頑張ってくれてますね^^;

ヒカリも近いとなれば、やっぱ行かなきゃいかんな
カキの時期もいいな~~菜の花の頃も展海峰もいいな~~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
