*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
2010年春ドラマ
夜はコーラスの練習があったり


 スカイプ会議やミーティングがあったりで、


遊んでばかりいるみたいな私でも、


 意外とゆっくりいろいろドラマが見れない今日この頃



その中で、今期春ドラマで見てるのは・・・


 やっぱりまず『月の恋人』 フジ月曜9時


キムタク主演で月9


 視聴率を取らなきゃいけない使命を帯びたキムタクですから


1回目を見て、いや~~さすがに力入ってるな~って感じ


上海ロケしかり、音楽もイイ 共演陣も豪華~~~


シュウメイ


 『レッドクリフ』の時に、


 なんて綺麗な人なの~~~と思ってたけど


  すらりとした長身に、片言の日本語。とても34歳には見えない リー・チーリン


    美しすぎます~~~


シュウメイとまえみ


 キムタクの大学時代からの同級生で、唯一タメ口をきける同僚という設定の


  篠原涼子


 この人いいね~~ 子供産んで更にいいよね


個人的には、北川景子も好きなんだけど、


 3話まで終了して、まだなんだかパッとしない。今後に期待


キムタクも、今までにない、【ちょいちょい嫌なヤツ】という役柄が


 なんともかっこいいい~~~


結局、やっぱり、何をやらせてもかっこいいわけだ


 シュウメイを抱き寄せて、無理やりKISSするシーンとか

 
  たまらんですわ~~



チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋


 ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)役の 西島秀俊 が、とにかく好きだし


 原作も読んだ。。。つもり。。。だけどなんか記憶ない


 毎回、いろんな症例と、それを引き起こす要因について


  医者たちがカンファレンスするシーンがあってさ



 これって、医学生とか見てると、勉強になるとかいな


   とか、


 毎回、泣かせてくれるストーリーも込みこみで、いいです


夕焼けを浴びて、病院の屋上で、仲村トオルと西島秀俊が対決するシーンも


 毎回、萌えポイントです


 
   『新参者


 原作もめちゃ面白いし、阿部ちゃんだし


毎回豪華なゲストも快演


 ま、面白くないはずないって感じ


原作どおりなら、犯人ももうわかってるけど、それでも面白い



 3話で出てきた、瀬戸物屋の嫁、キティちゃん好きの、髪盛りまくりの金髪娘


  「マキティ」


 ん~~~~この人誰だったっけ~~~って


   どう考えても思い出せなくて、


サイトで調べたら、「柴本 幸」だった


 『鹿男』のマドンナですよ


役柄でこんなに別人に見えるものなのか~~~




  『素直になれなくて


最近ツイッターにはまってるのもあって、


 それに、のだめちゃんと峰くん もとい 上野樹里と瑛太だし


特に、1回目の放送の間、ツイッターはほぼ炎上に近い状態だった


 脚本の北川悦吏子が実際につぶやいてたりしてたけど


本人に非難めいたツイートを出す人がすごくて


 客観的にツイッター見てた方が面白いくらいだった



北川悦吏子といえば、『ビューティフルライフ』


 『愛していると言ってくれ』 『ロングバケーション』


他にも、「オレンジデイズ」とか、「あすなろ白書」とか


 そりゃ~~~名作がざくざく



 なんだけど。。。


本人のツイート見てると、


 なんだかあまりいい印象を受けないんだよね


アイコンも、自身の顔写真なんだろうけど、すごく綺麗な人で、


 その、綺麗さがまた「やな感じ」


  これって、女のひがみとかなのか


よくわからんけど、あんな素敵なセリフが書ける人なのに


 本人のつぶやきは、なんだか感じ悪いのよ


『月の恋人』の1回目が終了してすぐも


  今は、あんなに大げさなバックグラウンドがないと、ラブストーリーも書けない


 ・・・みたいな、


  自分も含めて、だけど


 ・・・みたいなことつぶやいてたけど、


それも、なんか感じ悪いな~~ って思っちゃった



 スナナレでの上野樹里も、ちょっとぐじぐじしてて


  見ててイライラするし、もう2回目からは見らんどこ~かな~と思ってたけど


 結局、ずっと見てます なんか気になる


玉山鉄二が、なんとも苦しい役やってて、これもキニナル。


 玉鉄の上司にあたる編集長の渡辺えり子が、


仕事が欲しい男の子には、身体を求めるって設定が


 まじで吐きそうなくらい、気持ち悪い げろげろっ



1回目だけ見て、挫折したのが


  『MOTHER』・・・かわいそうすぎて耐えられなかった


  『絶対零度』・・・もういいかな?って感じ?


  『怪物くん』・・・よくできてたけど、わざわざ見ようって気にならんかったな~



そうだ 始まったばかりの 『ハガネの女


 
 吉瀬美智子がすっぴんを披露してた


小学校の臨時教師の役。


 小学生だってのに、いじめがキョーレツで怖い。


気合入ってるよ。1回目面白かったから、来週も見るかな~

 
Secret
(非公開コメント受付中)

キムタクさん
今期ほとんど見てないんですど とりあえず「素直になれなくて」だけみてます 確かにちょっとイラっときますけど なんとなくみてます 
「新参者」は旦那が好きで見てますが なぜか私9時半になると寝ているらしく 結末を見たことありません なにがどうなっているのやら
後のはもうほとんど見てないですね~あ、龍馬伝はみてます
ところでキムタクさん お好きなんですね~
実はうちの母も大ファンで 何度かコンサートつれってってもらいました
3月の終わりに木村さんのお母さんに 電車でばったりお会いして 佐賀駅から鳥栖までだったんですけどお話しましたよ~ いま講演活動でお忙しいみたいです
Re: キムタクさん
ほえ~~~\(◎o◎)/!

キムタクのおかあさんって、ばったり会ってわかるものなんですか!!??
しかも、佐賀から鳥栖まで、なんて。。。
ローカルすぎてウケる~~~(~o~)

やっぱ、誰に会えるかわからんし、佐世保に行かなきゃいかんですね(^_^)v


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はネットでお買い物: 月の恋人(3)復讐のプロポーズ???し ... 絵文字使うんだったら画像一枚載せてくれた方が見る方も楽しいのになーって思うけど、そこはジャニーズ、ドラマのサイトには写真OKになったと言えども、ブログに写真はNGなのよねきっと。 (レゴ...
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
