*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ワールドカップ終わった~~
スペイン初優勝2



 とうとうワールドカップも終わっちゃいました


最後は、「無敵艦隊」スペインの初優勝


 スペインはユーロでも優勝してたので、2冠ですね



いや~~~ん 楽しかったな~~


 こんなに最初から最後まで、はまって見たワールドカップは初めてでした


やっぱり、なんたって、1勝もしないと思ってた日本が


 あのカメルーンに勝っちゃったとこから


 一気に楽しくなったんだよね


それと、ツイッターで、見ず知らずの人たちと


 同時に興奮と感動を共有したところだな~



私はそんなにサッカーに詳しくないし、たぶん、一般市民的見地にいると思うけど


 なんたってうちの次男が、サッカー大好きで


 ワールドカップは終わったけど、2年おきにユーロもあるし


  クラブチームの世界大会は毎年あるんだって


だから、毎年楽しいらしい おーい 受験はどうした~



 さすがにワールドカップに出てくるチームはどこも上手だし


スペシャルなプレーが満載で、それも楽しいんだけど



 私としては、イケメン選手を見つけるのもまた楽し



決勝で、オランダのロッペンと1対1になって


 
 こりゃ絶対入るってシュートをスーパーセーブした



スペインの守護神 カシージャス


 優勝を確信して思わず涙する姿がイケメンでした~~~



それよりもっとイケメンなのが、同じスペインの


   シャビ・アロンソ


 決勝では、オランダの選手の飛び蹴りを胸に受けて苦しんでた


   苦しむ姿も萌え~~~~


無精ひげがたまらなくセクスィーで、そのまま映画に出れそうな


  ちょいワイルド系イケメン


 ドイツのミュラー とか アルゼンチンのメッシもかわいいよね



いやいや、日本の本田も負けてません 中澤もね


 
  試合には出てなかった(?ちょっと出た?)けど


 玉田 とか 内田篤人 とか、かわいい系イケメンくんも


  日本にはたくさんいるぞ~~



ま、私にとっては、どこの誰よりもイケメンの息子と


 毎日毎日、サッカー漬けで、


しかも、その息子が、いろいろ解説してくれて、


 それが1番楽しかったんだな



 息子が試合を見ながら、教えてくれたプチトリビアは・・・


  ・ワールドカップで使われてるホイッスルは全て日本製だ

 
  ・ボールはイスラエル製。
   
   今回のボール開発者は「サッカー界の歴史を変えるボールだ」と自負していたが
   
   思いがけず不評でがっくり。。。

 
  ・決勝ゴールを決めたイニエスタが、ユニフォームの下に、昨年亡くなったダニ・ハルケへのメッセージを書いてたことはちょっと有名になったけど

   セルヒオ・ラモスが着ていた15番のユニフォームは、やはり5年くらい前に亡くなった親友の背番号だ


     などなど。。。


 あとは、誰がどこのクラブチームのどこのポジションの選手だとか


  「今のシュートはもう少し左に重心がかかっとったら入っとった」


 なんて、生意気なことまで



  全て真偽は明らかではありません


 わかってることは、息子が受験勉強もそこそこに勉強してたのは


  サッカーのことだった ってことだ 



 やっとワールドカップも終わったことだし


  そろそろ本腰入れて勉強してくれよ~~~

    
スペイン初優勝



 巻き上がる金色の紙ふぶきと花火と、選手たちの最高の笑顔


   いい光景でした~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
