*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『インセプション』
インセプション


 いや~~~面白かった


 すごかったすごかった すごかった~~~


正直、最初のうちは


 ん~~難しい~~聞き逃したら大変だ~~


って感じだったけど。。。


 だいたい日本語吹き替え版があれば、必ずそっちを観る(楽だし)



 日本語吹き買え版でも、渡辺謙の声は、ちゃんと渡辺謙やった。よかった




これは、字幕だと、読みおおせないか


 もしくは、字幕で読んだ方がわかりやすいのか


両方観てみないとわかんないけど


 でも、だんだん理解できてくると、ものすごく面白くなってくる


もうちょい予告で説明してくれてたらいいんだよね



 後から出てきた中学生くらいの男の子2人が


  「全っ然わからんかった」って話してたし^^;


予告では、「アイデアを盗む」 とか 「お前の頭の中」みたいな


 キーワードが出てくるけど、ちょっと違うもん



人が眠っている間に、その人の夢の中に入り込むことができる。


 しかも、手首に電極みたいなのつけて、それをつないでれば


つながってる人がみんな、その人の夢の中に入れるってわけ。


 仕組まれた人は、それが夢なのか現実なのかわからない。


けど、普通の夢もそうだけど、


 夢の中で、なんかおかしいな~これは夢なのかなんて


ちらっと思ったりする


 だから、これは夢なんだ、と気づかせないのがコツ



 ディカプリオは、そうやって人の潜在意識の中に入り込んで


その人の秘密だとか、心の奥底で考えてることを盗み出す専門家


 考えてみれば、それってビジネスになるわけで


渡辺謙 演じるサイトーは、飛行機会社を丸々買い取ったりできる


 とんでもないお金持ち

インセプション3

で、ライバル会社の社長が、今まさに息を引き取ろうとしている


 跡継ぎの息子が、会社を継いでしまう前に、その会社をつぶしたい


で、跡継ぎ息子を眠らせて、夢の中に入って、会社を清算する気にさせてくれ


 って依頼を、ディカプリオに発注するわけです


人の夢の中に入るにあたって、その夢の中の風景というか、場所


 設計することができるってか、わざと迷路のように設計して


すぐに抜け出れないようにする。。。たぶん^^;


 それを設計する人の潜在意識が、とても重要になってくる


・・・つまり、潜在意識の中にあるものが、ミッションを邪魔したりするので。



ま、ここで、ディカプリオの過去がまたすごい大変なことになってて


 亡くした妻がいつも潜在意識の中にいて、それに囚われている。


ってか、まるで地縛霊ですよ


 そして、いつもいつも夢の中にいようとする人たち


  ・・・・これってひきこもり


ディカプリオは、過去のトラウマから抜け出せるのか


 新しい自分の人生に向き合えるのか


な~~んてことも、いろいろ絡み合って


 相当な物語になってます キラキラッ



夢の中でまた寝て、さらに下層の夢に入っていって、そこでまた寝てもう1コ下層に入って


 って、えっと。。。今、どこにいるんだっけここの前はどこだった


とか


 実体が大量の水を浴びてると、夢の中もすごい水しぶきだったり


夢の中だからこその、ありえない映像がまたすごい


インセプション2


 無重力でふわふわ浮いてる渡辺謙も、面白い


俳優さんたちが、みんな素晴らしいし、


 久々に、「おもしれ~~~」映画でした


ただ、あまりの暑さに映画館に行ったのに、


 冷房が効きすぎてて、体が完全に冷えくりあがってしまった
 

映画館を出て、思わず「あ~~あったかい」なんて。。。


 エコにこだわるディカプリオの映画だったのに


 TOHO CINEMAS あと2℃上げてもいいんじゃね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
