*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
東野圭吾 『カッコウの卵は誰のもの』
東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの


 タイトルの意味は、最後の方でやっとわかる。


で、表紙の赤ちゃんの意味も。。。


 【あらすじ】

スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。母親の智代は、風美が2歳になる前に自殺していた。緋田は、智代の遺品から流産の事実を知る。では、風美の出生は? そんななか、緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が……。さらに、風美の競技出場を妨害する脅迫状が届く。複雑にもつれた殺意……。


 【内容情報】(「BOOK」データベースより)

親子の愛情に、揺さぶりがかけられる。覚悟を決めた父親は、試練にどう立ち向かうのか。父と娘、親子二代続けてのトップスキーヤー。娘の所属チームの研究者は、二人の遺伝子パターンを調べさせてほしいと考える。しかし、了承するわけにはいかない。父には、どうしても知られたくない秘密があった。娘が生まれた19年前からの忌まわしい秘密が。




 相変わらず裏切らない東野圭吾


あっという間に読んでしまえるし


 
 やっぱり、運動神経って生まれつき優れてる人と、全然ダメな人っているもんね


で、たいがい、親が運動神経がよければ子供も。。。兄弟もね


 そういえば、天海祐希の今期のドラマ『GOLD』も


そんな話だよね 


優秀な子供を産むために、オリンピックで金メダルを獲った男と結婚した。。。って設定だった



 私は、口は達者だし、いつも学級委員とかしてて


何故か、足も速く見えるらしく


 小学校の頃、リレーの選手によく推薦されてた


ところがどっこい、これが激しく見掛け倒しで


 いざ、選ばれた選手たちで練習がてら走ってみると


あれよあれよという間に、他の子たちはどんどん前に行っちゃって


 私はダントツのビリ


気の毒がった先生が、「選手代わるか」って肩をぽんと叩いてくれる。。。


 という、暗い暗い過去が私にはあるのだ~~



なので、スポーツが得意な人、うらやますぃ~~


 絵が描ける人もうらやますぃ~~~


歌の上手い人はもっとうらやますぃ~~~~



 どれもこれも、遺伝子が関係してるような気が、やっぱするよね



そういうスポーツ科学での遺伝子研究をしてる「柚木」と


 スキー選手の緋田父子


この父子の間には出生の秘密が。。。


 その秘密を知ってそうな会社社長



ドラマ化するなら、この「柚木」の役を 玉木くんにして欲しいなぁ~


 生まれもってスポーツの能力を持ってて、アルペンスキーの選手にスカウトされる


伸吾って子が、本当は音楽がやりたくて、自分の才能を逆に疎ましく思ってる


 って設定も


  そんな贅沢な人ってのも、いるんかもなぁ。。。


でもきっと誰でも、何か1つくらい才能があるはず


 私はなんだろ 何でもいい方に解釈できる才能かな


激しく能天気だし 


 笑う門には Happy Come Come


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
