*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『借りぐらしのアリエッティ』
借りぐらしのアリエッティ


 14日土曜日はTOHOの日だったので、


昼の「トイストーリー3」に続いて、夜は次男とアリエッティ観てきました



 ハラハラドキドキとか、激しく感動とか


すごい山場があったりとか、何にもないんだけど



 でも、さすがジブリって感じの、風景の美しさと


細かい繊細な絵。なんたって色彩がキレイだもんね~


 なんか、癒されました


またこの優しくてゆったりしたイメージにぴったりの声優陣


 
 神木隆之介くん いいね~~~


すっかり大人っぽくなっちゃって うまいし


 心臓が悪くて、手術を控えて療養のためにおばあちゃんの家にやってきた少年


  きっと、大きな声を出すこともないんだろうな~みたいな


 こないだTVであったのを、やっと今日見れたんだけど「サマーウォーズ」


あの主人公の男の子の声も、神木隆之介だったんだよね


 その時よりも、うんとよかった


志田未来も、すごく合ってたし、


 竹下景子も、三浦友和も、樹木希林。。。この人似合いすぎる


 大竹しのぶは、声が若すぎて、アリエッティのおかあさんの老けた顔とは


   いまいちしっくりこなかったかな~



 ティッシュペーパーだって、端っこを2人で、よいしょって


持ち上げなきゃいけないくらいの大きさの【床下の住人たち】



 人間のものを、わからないように少しずつ拝借して生きている。


人間に見られたら、引っ越さなきゃならない。。。


   「結局これって、どろぼうじゃん


 って言ってた人いたけど^^;


でも、いいじゃん それくらい


 そんなこと言ったら、人間なんて、とんでもない大泥棒だよ



 アリエッティが、初めての「狩り」 「借り」の日


床に落ちてた”待ち針”を、収穫物として拾っていくんだけど



 よく、家の中で物がなくなるじゃん


特に。。。片一方の靴下とか


 昔、ピアスの穴を開けてた時、すぐに方っぽだけピアスがなくなってた


アリエッティが、床に落ちてる、エメラルドとかルビーの玉を見つけたら


 そりゃ喜んで持っていくわな~


・・・なんて

 
 そんな風に思ったら、物がなくなるのも、メルヘンだわ~~~



とにかくそれよりも何よりも、


 この日は初めてスクリーンで『大奥』の予告を見れたのですわ~~


やっぱり大きな画面で、美しい松島様を眼にした日にゃ~~


 思わず息を呑んでしまいますです


moblog_18dc0d6a.jpg
  

 あ~~~この苦しげな表情 萌え~~~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
